ガールズちゃんねる

外出先で知り合いと会いたくない人!

90コメント2017/08/18(金) 08:12

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 10:48:45 

    普段の集まりなんかでは普通を装っているけど、本当は一人が好きな私。外出先で誰かに合うとすごくめんどくさいです。一応笑顔になってちょっと話してさよーならーって別れますけど、ちょっとぐったり。
    最近は帽子をかぶればバレにくいことにようやく気付き、帽子をかぶるようになりました。私のような人、どのようにバレ防止対策していますか?

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 10:49:58 

    普段は髪の毛結んでるから出掛ける時は下ろす 何度か知り合いと遭遇したことあるけど気付かれてないと思う

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:01 

    伊達眼鏡

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:11 

    年中マスク
    最近は夏でもしてる人多くて安心するw

    +78

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:14 

    逃げる!

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:15 

    基本的にはこんにちは〜(^-^)とすぐに去るので会っても平気。
    たまに会話をしてくる人を見つけた場合は逃げる。

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:21 

    見かけても目を合わせないようにして気づかないふり!
    もし声をかけられたら挨拶くらいはして、ちょっとこれから用事があって、とそそくさと別れる
    めんどくさいよね(^_^;)

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:46 

    げっ!?
    なぜこんなところにいる?
    外出先で知り合いと会いたくない人!

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:47 

    東京だから、ほとんどないね
    近所ならまだしも

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:04 

    会うの自体は別にいいけど、その後一緒に行動するハメになるのは嫌かな。

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:14 

    芸能人じゃあるまいし気にしない。
    相手も大概気にしてないよ。どうしても気になるなら引っ越すか深めの帽子か伊達メガネ

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:41 

    こっちが気づかなくて、後日
    「ねー○○さん、こないだ××で買い物してたでしょー(笑)」
    とわさわざ言ってくる人はなんなんだろ

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:53 

    ずっとスマホだけを見てる

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 10:52:07 

    辞めたブラック企業の人にばったり会って、今何してるのか根掘り葉掘り聞かれた…

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 10:52:35 

    仕事中の私はドラッグストア勤務なので白衣をきて髪をおくれ毛出さずしっかりポニーテールでいる。

    だからプライベートでは髪おろして普段着きてるだけで常連のお客さんに会ってもばれない。
    メイクも違うし。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 10:52:35 

    スーパーとかで誰かを見つけたら、その人の視界に入らないように逃げてる。
    うちの近所にきれいな温泉施設が出来たんだけど、きっと知り合いがいると思うからなかなか行けない。

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 10:52:42 

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 10:53:04 

    最近気づいたけど人の顔を見分けるのが得意らしい
    大抵相手より先に気づいてその場から立ち去る

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 10:53:05 

    その場で会うより後日「○○に行ってたでしょ」って言われるほうがイヤ

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 10:53:27 

    田舎なんで、誰かしらに会うのが本当にめんどうなので、地元のスーパーは絶対に行かない。コンビニにしろ薬局にしろ地元では買い物しないです。それが対策。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 10:55:26 

    職場の人にプライベートを見られて後日報告されるのが嫌
    声かけられるのも嫌だけど

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 10:55:44 

    会いたくから変装して帽子かぶってでかけるよ。
    店内で長々と立ち話し、めんどくさい。
    肉とか冷凍食品ぬるくなるなーと思いながら上の空で話しする。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 10:56:35 

    服装や髪型が違っても気付かれる
    コンタクト→メガネでも気付かれる

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 10:56:35 

    チベスナ並みに目つき悪くする
    外出先で知り合いと会いたくない人!

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 10:57:44 

    >>4

    ドン引きしてるよ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 10:58:15 

    会いたくない!!\(^o^)/

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 10:58:53 

    会話力無いから「こんにちは〜」に続くちょっとした会話ができない。
    で、気まずくなるのが相手にも悪いから逃げる。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:03 

    いちいちファッションチェックをしてくる子がいて嫌だ。
    「会社の制服姿と雰囲気変わりますよねー」

    当たり前だろ(;´Д`)

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:13 

    外出先で知り合いと会いたくない人!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:46 

    近所のスーパーやドラストだと幼稚園のママさん達に会う確率激高だから、あえて遠くのスーパー行ってます。
    しかし夏は冷凍食品やアイスが溶けそうになるのが…

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 11:00:55 

    職場の人から後日「◯◯で見掛けたよ」って言われるのが嫌だから、逆に自分が職場の人を見掛けても後日報告はしないヽ(・∀・)ノ

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 11:01:04 

    昼間だと遭遇率高いと思うから19時くらいに買い出しに行ってる
    みんな夕飯時で家にいるだろうし駐車場ガラガラで涼しい、買い物しやすい

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 11:01:17 

    田舎過ぎて働くところが無く、隣町どころか車で一時間かけて3つ4つ以上離れた町から来てる人もけっこういる。
    近くのお店避けて遠くのお店行っても誰かに合うのでもう諦めてる。店無さすぎw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 11:04:05 

    会ったら負けかなと思ってる!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 11:04:25 

    目を合わさない
    眉間にシワ寄せムッとした顔で歩く

    万が一目と目合ってもわからなかったと言う顔をして目をそらす

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 11:05:51 

    日傘の季節が終わりそうでビクビクしてる…

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 11:05:56 

    店で籠持ってバッタリ会って
    『またねー』と言ったあと
    違う陳列棚でまたバッタリ会った時の気まずさ
    (苦笑)

    まあ、私だけじゃなくて向こうもそうだろうけどね。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 11:07:41 

    ジムと趣味のスクールと元カレとその友達やらと会う。帽子買おうかなと思ってる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 11:08:04 

    店でばったり会うだけでストレスなのに、店内で2回目のばったりの気まずさよ

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 11:08:06 

    まぁ世の中には自分と似てる人が100万人は居ると言われてるしね!
    気にせんほうが良しと言えよう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 11:08:56 

    めんどくさいよね。でも保育園からのいま小学校ともなると、どこでも出くわすよ。近所は部屋着のすっぴんだけどもはや私が気にしてない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 11:09:43 

    自宅そばのスーパーには行かない

    少し離れたスーパー行ってる

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 11:10:44 

    子供のスイミングスクール、見学席に知り合いが必ずいて面倒くさい。
    一人でボーッと座りたい。
    殆ど話した事ないけど顔は知ってる…程度の知り合いなら、申し訳ないけど気付かないふりをする。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:04 

    知り合いがいたけど気づかないふりした

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:46 

    根掘り葉掘りが出るんだよね
    タチの悪いのだと待ち構えてたり
    出先だとごまかしにくい状態もあるし

    主さんとはまた違うかもしれないけど気持ちわかる

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:00 

    スーパーで会った時、さり気なく買い物かごの中身チェックする人がいて、ちょっと嫌。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 11:18:13 

    >>19
    わかるー
    なんか、一方的に見られてる感じやだよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 11:25:42 

    話しかけられたら「プライベートなので」って言いたい。
    芸能人の気持ち分かるわ。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 11:27:01 

    働くお店にケンカ別れしたグループの一人が来た。お互い誰かというのがすぐわかって嫌だったな・・・販売やる以上、覚悟はしてたけど勤務から数日後に知り合いに会うなんて思わなかった。職業訓練行くまでの目標金額まで働くと決めてて社員でないのが幸いだけどこうして同級生の○○はこんな見た目とばれるんだろうな。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 11:27:50 

    旅先に行ったときの開放感!誰も知ってる人がいない。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 11:27:54 

    お互い生活圏内で日常的な外出で会っちゃうのは仕方ないと割り切れる…
    遠出した場所で会った時はウンザリガッカリ感が10倍、嫌いな人なら100倍くらい…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 11:34:05 

    ウロウロするときは帽子と伊達メガネしてます
    仕事はマスクしてて仕事に行く服装と
    普段の服装が全然違うから
    帽子、伊達メガネ、仕事に行く時とは違うジャンルの服装

    でほぼバレない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:23 

    義母とは絶対に会いたくない!

    何買ったの~?とチェックが入るから
    洋服靴バッグなどしっかりチェックされるから嫌だよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:36 

    プールやスパ銭
    なぜか必ずパンツ片足脱いだところで声をかけられる…

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 11:37:29 

    日傘で上半身隠す。
    冬はマスクにメガネ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 11:38:43 

    出かける時は常にマスクしてるし男子っぽくなったからか気づかれたことはないです。雰囲気変えたら割とすり抜けられる気がします。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 11:41:01 

    >>8
    これって、魔闘家鈴木?ユウハクの

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 11:44:23 

    見て見ぬ振り。話したくない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 11:44:51 

    何で声掛けてくるんだろね
    面倒臭いだけじゃない? 笑

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:31 

    スーパーやドラッグストアでは遭いたくない
    まず店内で急に遭遇するのが心臓にも悪い、
    挨拶した後の気まずさというか、盛り上がらない会話もしんどいし
    他のコーナーやレジでまた遭ってしまうのも避けたいし
    とにかく遭いたくない
    先に気づいた場合は気づいてないフリして全力で逃げます

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 11:57:41 

    目が合わない限り見なかった事にする。笑 目が合ったらこんにちはって言ってから去る

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 12:00:23 

    わかるー!

    私もこないだ近所のスーパーに友達の子供を見かけて向こうはジーッと見てたんだけど子供だけだしいいか。と思って素通りしといた。多分友達は少し離れた所にいたと思う。早々にスーパーから出ました

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 12:01:05 

    見つけなければいいんだとい結論で、私は人の顔を一切見なくなりました。
    スーパーでも食料しか見ない!
    そして早足。
    それでも声を掛けられたら諦めるけど、声かけんなよっ!!といつも思う。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 12:04:20 

    旦那と私は以前同じ会社で働いてて(ブラック)、二人とも転職で辞める際に社長とモメた。

    で、この前家族で海に行ったらその会社の人達がバーベキューしてるのに遭遇…
    社員の一人に声かけられた

    社長が遠くからチラチラ見てきてイライラした
    もう何でこんな所で?って感じだし本っっ当に楽しい気持ちも失せたよ…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 12:06:50 

    自分からは絶対に声かけないようにはしてる…
    夏以外はマスク

    4歳の子供も休日に友達にバッタリ会うのが嫌で逃げる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 12:10:00 

    確かに面倒くさいかも(^o^;)一人でのんびり行動したい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 12:21:01 

    実家に帰省するときに同じ学校だった顔見知りに遭遇するのちょっと嫌。。
    あまりいい思い出がないので。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:41 

    心霊トピみてみる

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 12:23:54 

    親友やったら会ったとき嬉しいから無視はしないけど、知り合い程度だとどんなテンションで会話したらいいか分からんから逃げるね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 12:29:42 

    偶然会って挨拶するだけならいいけど、無理に話を引き延ばして根掘り葉掘り個人情報を聞き出そうとする人は何なの?

    その人は、最寄りのスーパーなどに行くと、知り合いの車があるかどうか駐車場チェックするそうです。
    車種だけでなくナンバーまで覚えてて、ストーカーみたいでガクブル…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 12:51:41 

    お面する風習があれば楽なんだけどね。メガネしてる私からするとマスクより夏はお面の方が楽!
    外出先で知り合いと会いたくない人!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 12:53:55 

    会社の人とは絶対会いたくない

    見かけてもこちらからは絶対声かけない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 12:54:13 

    >>70
    それ私の地元の人間にいるよ。分析すると田舎ほどそれがあった感じ、都内の友人なんて皆んな自分は自分だからサバサバ他人のことに興味ないし自分の時間大切にしてる、田舎の人ほど暇な人間多いから詮索好きが多い。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 13:03:54 

    気付いたらできるだけ避ける&逃げる
    ご近所さんは仕方ないけどそれ以外はできるだけ会いたくないし、いるかもと意識されたくないから正直最寄り駅とか沿線とか教えたくない…
    「私さんっぽくて〇〇線沿線だし絶対そうだと思って話しかけたよー」とかめんどい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:03 

    急いでるっぽく装って、知り合いと会っても笑顔で「こんにちは~じゃあまたね~」とそそくさと去る。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:08 

    子供の学校のママさんがスーパーで働いている。なるべくその人のレジには並ばないようにしているけど、やむを得ずそのレジに当たることがある。「こんにちは」しか言わないけど。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 14:06:02 

    >>76
    私は知り合いが勤めてる所にはなるべく行かないや。
    そこしか選択肢がないなら仕方ないけど。
    特に医療機関は絶対行かない。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 14:13:38 

    知り合いに会うのが嫌すぎて、4駅先にパートに出てます
    誰にも知られない場所だから平和です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 14:43:39 

    田舎なんで、誰かしらに会うのが本当にめんどうなので、地元のスーパーは絶対に行かない。コンビニにしろ薬局にしろ地元では買い物しないです。それが対策。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 15:33:12 

    私も基本、会いたくない。田舎暮らしだから必ず知り合いと会うけど!
    一人の時は仕方ないかって思うけど親と一緒に居る時は絶対会いたくない。
    恥ずかしい行動する親だからほんと恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:35 

    分かる。面倒くさい。
    帽子被ったり、メガネ掛けたり、夏以外はマスクしたりしてるよ。
    職場の人なんか、会社出た瞬間から会いたくない…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 15:38:10 

    田舎の奴は翌日、話題にして楽しむアホばかり。しまいには買った物まで見てて話題にするからね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 15:41:03 

    都会で知り合いに会っても何ってないのに田舎で知り合いに会うとマジで嫌~。あの田舎者独特の視線。
    田舎者ってホンと嫌い。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 15:54:03 

    >>73
    他人への興味があるなしは都会も田舎も関係ないよ
    日常の何買った?どこ行った?じゃなくて個人情報レベルの
    ガツガツしてるのが住んでる所はどこでも性根が田舎者って
    他のトピで見たのはすごく納得した

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:37 

    信号待ちで対岸に知人見つけちゃった時も
    なかなかのもんですよね
    待ち時間が長いと特に

    じっと見るのもアレだし、わざとらしく遠く見て気づいてないフリも疲れる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 16:17:16 

    夏場のマスクって
    怪しいというか
    なんか心の病気な気がする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 21:17:11 

    >>50
    それが旅先で同じ会社の人に会ったよ…海外で…しかも別々に二組…
    挨拶だけしてすぐ別れたけどなんかまた別のとこで会うのかと気が休まらなかった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 10:45:59 

    >>86
    顔面小さくでも怪我してる時とか日光に当てられない
    傷が残るかもしれないから

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 14:07:46 

    接客業です。普段、人と接することが多い、…いや、多すぎるのでお休みの日くらいは外では誰にも会いたく無いです。

    外へ出る時は、帽子+メガネです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 08:12:19 

    この前カフェで昔勤めてたブラック企業の社員が隣に座ってた。向こうはペコッと頭を下げてきて、気づいたけど無視してずっとスマホ見てた。
    その人には悪い思い出ないけど、前にその会社の人何人かに偶然会った時、すごく嫌な思いしたからもう関わらないことにしてる。
    結婚指輪してるの見て、いま妊娠してるのかとか聞かれたり、転職して結婚してるの知ったら不機嫌になったり。根掘り葉掘り聞いて会社で言いふらしてたみたい。そのうえその会社、不祥事起こしてニュースになったりもしたから関わりたくない。
    次に勤めた会社の人は街でたまたま会うことがあれば挨拶して軽く立ち話することもある。
    無視は大人気ないとは思うけど、辞めた大嫌いな会社の人なんてどうでもいい他人だしね。会社の外で関わる必要なんかないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード