ガールズちゃんねる

体重が異常に気になる人!

93コメント2017/08/17(木) 08:14

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 09:41:28 

    私は、毎日体重計に7~8回ほど、多い時は10回以上乗ってしまいます。
    1日に1kg以上の変動があるというのをよく聞きますが気になって、増えていると落ち込みます。
    水でもカロリーが無いのに、重さがあって体重が増えるので、あまり飲まないようにしています。
    同じような方、いらっしゃいますか?

    +51

    -43

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:32 

    きょ、拒食症になっちゃうよ?

    リラックスして生きよう

    +169

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:34 

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:38 

    あぁ、痩せたい。

    おもいっきり食べても太らない体質になりたい。

    +157

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:59 

    拒食症じゃない?大丈夫?

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:38 

    ご飯食べた後、筋トレした後は乗る
    1日5回くらいかな

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:49 

    太りたいわ

    +8

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:55 

    主さんダイエットしてるの?

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:17 

    めちゃくちゃ気にしてるけど全然痩せない

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:20 

    体重が異常に気になる人!

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:46 

    朝トイレしてから一度乗るだけで良いと思うよ

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:49 

    私も体重に一喜一憂
    さすがに疲れてきた 主さん、気にしすぎると本当に拒食症とか大変なことになるから、お互い気を付けよう

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:50 

    体重が異常に気になる人!

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:53 

    体重気にしてたのは学生時代だけかな
    身体測定とか見られるし..
    今は体重よりも見た目を重視

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:58 

    私数字って全然気にならない。ひたすら見た目。太ったかどうかは悲しい位鏡が教えてくれるから

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:59 

    夏は水分摂っても動けば汗で出るから
    大丈夫じゃない?熱中症になっちゃうよ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:09 

    今年の夏は涼しいけど夏に水分取らないのは良くないよ
    動かない日でも寝てる時の汗ってコップ1杯分はかいてるらしいし水分補給は大事

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:11 

    体重が異常に気になる人!

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:19 

    体重より体脂肪を気にした方がいい

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:28 

    体重が異常に気になる人!

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:38 

    越えてはいけない壁を越えそうな体重なもんでちょくちょく乗ってた。
    今じゃなるがままよ。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:43 

    気にしちゃう。
    増えてたりしたらイライラして食べる→増えるというばかなスパイラルにはまります

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:43 

    体重気になるけど
    食べすぎて後悔の繰り返し
    体重計に乗るの多くても3回かなあ

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:43 

    エスカレートする前に心療内科に行った方が良いと思う。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:49 

    デブ
    体重が異常に気になる人!

    +29

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:54 

    >>7
    色々悩みがあって確かに太りたい人もいるだろうけどこのトピでそのコメントは喧嘩売ってるね

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 09:47:46 

    私も結構体重測るけど、主さんと違って乗るのが楽しいから

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 09:47:56 

    拒食症だと思うよ。水分摂らないと腎結石になるよ。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 09:48:45 

    70キロ越えたら考えるとする

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:19 

    わかる!
    毎日計って記録しています!
    毎年夏は痩せるけど、
    今年は太りました(つд`)

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:33 

    >>1
    ちょっと冷静に考えて
    お水を飲まないのは、体に良くないだけじゃなく
    ダイエット的にも、逆効果だよ・・・

    もしかして、病んでらっしゃるのかな
    ものすごく簡単なコトに気づかないのは…かなりヤバイ

    と、いうコトを言っても無駄かもしれないけど。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:04 

    体重は1日1回だけど、ウエストは2回計っちゃうな。
    調子がいいと4回はいける。

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:22 

    異常に気にしつつも
    異常にたべちゃう
    異常事態。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:23 

    気になる、てか気にしたほうがいい。

    私は体重計乗らないでいると太る。
    毎日乗って、数字で現実を突き付けられないと
    食べたいだけ食べてしまう。

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:24 

    無理な食事制限でダイエットしても美しくないよ。貧相に見える。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 09:54:04 

    すでに拒食ぽいけど大丈夫?
    私も昔は毎日乗ってたけどさすがに水まで控えるのは危ない思考だと思うよ
    今は体重計乗らないで見た目で確認してる
    お互いほどほどに気をつけましょう〜

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 09:54:34 

    ジムに通ってるんだけど、ランニングマシーンに消費カロリーが表示するじゃない?あれは気にするかな。
    気にするっていうかショックで見続けながら走ってる。茶碗一杯程のカロリー消費にこんな走るの?って。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:38 

    言い方は悪いけど、醜い体になってしまうかも。そして心も病む。自然に健康に!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 09:56:42 

    >>1
    拒食症の一歩手前じゃない…?
    気になるんなら、誰かに体重計隠してもらったほうがいいと思う

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 09:57:41 

    >>1
    主の場合、体重計に乗りすぎだと思う。あんまり乗りすぎると息が詰まるよ。
    もう少し気楽に生きても良いと思う。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 09:57:42 

    ガリガリガリクソンになってどうすんの?見た目もどんどん不健康かつ気色悪くなるだけなのに

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 09:59:55 

    私も1日7~8回ぐらい量る。
    100g増減する度に一喜一憂( ゚Д゚)/
    体重が異常に気になる人!

    +16

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:51 

    食べなければ痩せるけど
    ただ貧相な体になるだけだよ。
    少しは水分摂って食べた方がいい、おばあちゃんみたいになるよ、老けるだけ!

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 10:02:44 

    160cm39kgキープしてたのに最近41~42kgになってしまって落ち込んでる
    食べ過ぎなのかな…食べたいものたくさん我慢してるのに

    +6

    -40

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 10:04:23 

    去年の私が主さんみたいに体重増加気にして160センチ45キロだったんだけどちょっとでも減るように増えないようにと思って水も食事もとらない生活していたよ。
    結果的には精神的にも体も不健康な見た目になったし、子育て中なのに寝てばっかりで何もできなくなりました。
    今は50キロまで増やして毎日美味しいごはん食べてます。あんまり体重は気にしなくて見た目が細ければいいんじゃないかな?

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 10:04:56 

    前はそうでしたが、なんかノイローゼになりかけたのでいまは週末にしか乗らない。一週間単位だと多少の変化も当たり前だよね、と受け入れられますから。気にしだすときりがないと思います。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 10:05:19 

    私は好きなもの食べて毎日軽い筋トレしてる。
    体重は年に1回しか計らない(健康診断の時)けど体重キープできてるよ。鏡は毎日見てるけど。
    ストレスためない方がいいよ、水飲まないとか続けられないことやっても意味ないと思う。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 10:08:22 

    体重に振り回されちゃうのわかるよ。
    朝トイレいって、1日一回だけ計れば大丈夫だよ。
    水でも増えるっていっても、その水が脂肪になるわけじゃないから。
    筋トレしたほうがいいよ。
    拒食症にならないか心配です。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:02 

    >>42も拒食症にならないように

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:13 

    ガルちゃんがたまにいい人だらけになるとなんか嬉しい

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 10:16:35 

    気にしてたけど、最近は体重より体脂肪だと思って体重は気にしなくなってきた。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 10:19:46 

    >>皆さんへ
    主です。皆さんの言葉が優しくて、有り難くて凄く嬉しいです!
    お気遣い、ありがとうございます!
    体重は気になりますが、水分は摂るように心掛けますね。
    ありがとうございます!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:31 

    体重減ってて、やったーと思ったら、ただの脱水状態だったことはしょっちゅうある
    筋トレやってなくて筋肉量落ちただけだった時もある

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 10:21:11 

    主さんが水一杯分の体重が増えたとしても、他人にはまったくわからないよ。どうしても気になるなら、飲食を控えるんじゃなくて運動してみたらどうかな?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 10:25:21 

    体重より体型って言われて体重計捨てて全身鏡買ったw
    体重気にしなくなったら多少太ったけど食べ物美味しいし、人生楽しくなったわ
    全然しなかった運動も少しはするようになったから昔よりは健康だと思う

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 10:30:20 

    朝トイレ行った後(一日で一番体重軽い?)と夜ご飯食べた後(一日で一番体重重い?)計ります。これで3年間体重の変化ほとんどないです。体重まめに計らなかったときは気付けは+五キロとかあった。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 10:32:43 

    女の人は生理周期もあって溜め込みやすいとかあるから、もっと緩くね!
    ゆっくり時間かけて、リバウンドしない体作り頑張ろう!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 10:33:26 

    体重より見た目の締まりを気にしてるよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 10:36:09 

    私も主さんと同じですごく気にしてしまいます。
    寝る前に喉乾いても、朝一番に乗る体重が少しでも増えたら嫌だって思ってしまいます。体にもよくないのに。
    だからといって痩せてるわけじゃなくて、体重が少しでも増えてるとどか食いしたりします。

    体重の増減で気分が左右されるのに疲れてきました。
    今は体重計に乗りすぎないようにしたいと思ってます。。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 10:38:02 

    体重気にしても問題は体型と体脂肪率だから、1ヶ月に数回だけ乗るようにしてる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 10:46:09 

    主はデブなんじゃない?

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 10:46:18 

    ボクサーじゃないんだから
    水分は必要

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 10:47:24 

    朝トイレってウンの事?
    それとも朝一番の尿の事?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 11:05:51 

    うちの妹がそんなです
    ガリガリ、生理止まったそうです
    妊娠して10キロ太ったら死んじゃう!って言ってましたから、良かったんじゃないでしょうか
    親や旦那さんのように、心配する第三者が疲弊してかわいそうなので、たいがいにして下さい

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 11:12:03 

    ずっと170㎝、48㎏ぐらいで、太らない体質だったのでダイエットをしたこともなく…今51㎏になり、50㎏台というのが初めてなのですごく嫌です。体脂肪15%なのに痩せたいと思ってしまいます。

    +5

    -11

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 11:14:23 

    体重計壊れてから買い直してない。
    もう乗るの怖い…。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 11:18:20 

    朝起きてトイレ済ませ、着替える時にパンツ1枚で測定→夜お風呂の後に測定

    何年も前から朝と夜の数値を毎回手帳に書いてる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 11:29:36 

    主は気にしすぎだけど
    自分じゃ気付かない内に太ってたりするから数日に一回は乗った方がいいと思う

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 11:33:56 

    私も少し前そうだったよ
    ダイエットで目標達成はしてたんだけど、やりすぎてトイレの前後で計ったり仕事行く前、帰ってから、お風呂の前後、とかずっと計ってた
    でも夏場にちょっと汗かいただけで目の前クラクラするようになって脱水症状出てしまったし、たまたま写真撮る機会があって撮ったもの見たら顔がゲッソリ痩せててキモかった。
    それからは逆に体重計に乗らないよう心がけてる。
    少し体重は戻ったと思うけど、食事制限と筋トレしてリバウンドっていうほどの戻りはないです。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 11:37:35 

    主さん、ご無理なさらないようにね。。
    私は産後「このデブみっともないだろ!」
    と、ある人から怒鳴られたので、
    悔しくてダイエットして独身の時より痩せました。今私も体重計に何度も乗っています。
    もう絶対に太らないと決めたので…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 11:43:50 

    主さん大丈夫?私も昔同じことやってたけど我慢が爆発して過食症になったよ
    今は運動や野菜中心の生活で元気になったけどね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 11:59:58 

    水飲まないのは減量前のボクサーだよ。
    減量終わったらすぐ戻るよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 12:08:41 

    2kgくらいなら水分とか便で変動するから気にしなくていいよ。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:47 

    数字を見るんじゃなくて鏡をみなさい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 12:25:11 

    ずっーと気にしてたら、拒食症になり、突然失神するようになった!ずっーと頭の中が体重の数字だけしか考えなくなって、何の味も感じなくなりました。今は元気ですが、あれ以来髪が抜けやすくなり、薄毛で悩んでいます。程々にした方がいいですよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 12:36:51 

    強迫観念みたいになってませんか?体重減っても体壊したら意味がないですよ。無理のない範囲で体動かして、長いスパンで理想の体形を手に入れてね。
    まだまだ暑いですからしっかり水分は摂って下さいね〜。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 12:46:39 

    同じ体重でも筋肉ついてる人の方が締まって見えるし
    体重より見た目だと思う
    実際私も水泳、ダンスなど運動してた頃は52キロあっても太った印象与えない体だった
    病気して運動やめて4年
    同じ52キロだけど体のたるみ方が違うよ
    二の腕、腹、太もも、尻
    引き締まってない
    ちなみに160センチです

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 13:04:32 

    痩せると嬉しくて何度も乗っちゃう。太ると全く乗らない(笑)

    同じ体重でも、例えばダイエットして45kgとリバウンドして45kgじゃ見た目が全然違うから、体重は気にせず体脂肪と見た目管理する方がいいよー

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 13:26:24 

    >>1
    あんた競馬の騎手かいな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 13:40:03 

    若い時に栄養をしっかり摂らないと、骨粗鬆症のリスクが高くなるよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 14:01:32 

    運動中のこまめな水分補給は代謝が上がるんだよ!
    水分を減らすと血液がドロドロになって若くても血管が詰まって倒れちゃうよ!

    体重を測ってしまうなら体内水分、体脂肪、筋肉量、体内年齢、BMI、骨量、基礎代謝量など測れる家庭内体重計が1万円以内でも売ってるからそれで自分の体を知ってみたらどうかな?
    少なめ、普通、多いとかも分かりやすいし

    あと、巨漢の私は汗かきなんだけど、ジムで500ミリのヴァームと水500ミリ飲んだのに、一回だけジム前とジム後で1.4キロ減っていたことがあったよ(筋トレ1時間、有酸素運動1時間半)
    どんだけ汗かくんだと笑ったけどもちろん見た目なんて変わらないし体内水分が入れ替わっただけ
    体重1キロ落とすのに7000キロカロリーを消費しないといけないから、毎日の体重変動は全く気にしなくていいんだよ!

    水分は体に必要なものだからきちんと基準量をとっていた方がお通じも良くなるし気にしすぎないでね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 14:37:14 

    0.3でも増えたら落ち込む&腹立つ

    共感できる人いますか?泣
    共感→+ 共感できない→−

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:09 

    私も同じような状態だったけど、抜け出せたよ。
    私がとった行動は、まずデジタルの体重計はやめて、アナログの体重計にした。そうすれば、細かい数字は気にならなくなる。しばらくしたらデジタルじゃないから、水飲んだりトイレ行ったりした後もよく分からないから、だんだん体重計に乗らなくなって、引越しの時に捨てちゃったよ。
    今は数字に左右されないで、全身を鏡で見て毎日欠かさずチェックするようになったよー。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 17:10:12 

    私も同じような感じでしたが、過酷なダイエットをして2ヶ月半で10キロ痩せたら、栄養失調、貧血なのか目眩、吐き気がしてダウンしました。今までは体重にばかり目がいってたけど、流石に生きるだけでも辛くなる生活、体重にばかり目がいく生活に疑問が湧いてきました。倒れるなんて他人事だと思ってたけど、そんな生活してたら、本当に支障が出て来ますよ。何の為のダイエットか、考えましょう。綺麗に見えたら確かに嬉しい、その為のダイエットってのも分かるけど、常にだるい、目が回る、気持ち悪いって、大分辛いです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 19:40:35 

    極端な話だけど、胸だけグワッとなくなって、それで体重が減少しても、喜ぶの?
    嬉しくないよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 20:32:10 

    少し前のわたし。
    体重何回もチェック。増えたら何回も半身浴。

    今、逆に増加が怖くて体重計にのれない。
    もっとやばい??


    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:33 

    私も同じ
    グラムでも増えたくない
    食事制限にストレッチがんばってるのに痩せない
    35Kgまで、あと少しなのに痩せなくておかしくなりそう

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 21:09:28 

    体重より体脂肪!見た目が重要。
    引き締まってる人は姿勢も良い。
    全身が写る鏡を見えるところに置いて、全身チェックは効くよ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 21:11:47 

    私も毎日5回は乗ってまーす(笑)増えてても気にしないけど逆に減ってた方が不安になる…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 21:23:17 

    わかるー!
    起床して、朝食食べて、トイレして、帰宅して、夕食食べて、風呂入って、就寝前と、計測する。
    微妙に変わるんですw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 22:59:27 

    家にいたら少し動いただけでも体重計に乗ってしまう。見た目てきには変わらないのに500グラム増えてるとか気にしてしまう。拒食症ってこういうことから始まってくんだろうなって思い直すけど体重計に乗る習慣は直せないや

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 08:07:45 

    私も体重が気になって気になって仕方ないです。
    習慣でウォーキングもしてるのですが雨や用事でウォーキング出来ない時も凄く嫌で仕方ないです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 08:14:28 

    朝、トイレを済ませた後
    仕事行く前
    帰宅後
    入浴前
    入浴後

    1日のうちこれだけ測ってます

    この量食べるとこれだけ増える、とだいたいわかってくるし、思ってたより増えてない時もあるし面白い。
    定期的に測らないと油断して食べちゃう質なので
    私は何回か乗ってるよー( ̄▽ ̄;)
    増えてるのやだなーと見て見ない振りして乗らない時は
    やづぱり増えてる(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード