ガールズちゃんねる

犬、猫の虐待

210コメント2017/09/03(日) 01:45

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 09:26:04 

    どこからが虐待だと思いますか?
    毎日通る道沿いに、犬を飼っているのに一度も散歩させているのを見たことがないお宅があります。
    いつも繋がれたままで、小屋の周りもウンチだらけで、どうして飼うことになったんだろうと可哀想でたまりません。
    私はアパート暮らしで動物を飼いたくても飼えないため、余計にそう感じます。
    虐待とは、単に暴力を振るうだけなのでしょうか?
    私としては、これも立派な虐待だと思います。

    +503

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 09:26:38 

    ネグレクトだね。

    +389

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:02 

    こういう虐待とか気分悪くなるトピ立ててほしくない 可哀想なのはわかるけど

    +33

    -111

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:04 

    >>1
    普通に虐待だよ

    +423

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:51 

    主のみてない時間帯に散歩行ってるとかじゃなくて?
    なんでよそんちのことそんな詳しいの?

    +192

    -80

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:14 

    餌はもらえているのかな?

    +98

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:19 

    >>3
    嫌なことから目を背けたいのであればトピを開くのを辞めたらいい
    こういう事実があることを受け止めたい人だけ見ればいい

    +239

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:36 

    主は24時間見張ってるのかい?

    +41

    -63

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:38 

    大切に世話をする
    ときには叱る

    それが出来なきゃ
    全部虐待と思ってる

    +219

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:42 

    許せない!でもあなたが代わりに飼ってあげられるわけじゃないなら救うのは難しいかも
    飼ってあげられるなら、警察に通報して引き取れると思うよ
    虐待の程度にもよるけど

    +140

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:01 

    獣姦だね。

    +3

    -71

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:00 

    >>1
    虐待だと思います。
    うちの近所にも、ウンチにまみれて鎖に繋がれたままのミックス犬がいます。
    2回くらい勇気を出してピンポンしてやんわりと伝えました。
    未だに改善されてませんが、、、

    +374

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:16 

    檻の中に入れっぱなしの犬もいるよね。

    +172

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:27 

    外で飼う時点で可哀想
    犬だって熱中症になるのに。

    +196

    -44

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:36 

    私もそういう犬みかけた事あるよ。
    夏場もつなぎっぱなし。
    ちょっと軒下なんかに移動してあげたらいいのに。
    犬は寒さには強いけど暑いのはダメだよ。
    その家の人に直接言ったら変だし、
    今思えば、市を通して言えばよかった。

    +249

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:45 

    飼い主がチャリ乗りながらの犬の散歩
    飼い主が止まるまで永遠に走り続けさせられる
    完全に虐待
    あと炎天下の散歩

    +366

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 09:30:26 

    確かに24時間見てるわけじゃないんでしょ?見てない時間に散歩行ってるかもじゃん

    +22

    -26

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 09:30:30 

    近所に外で飼っている犬が臭いです。お風呂いれてないのかな?

    +27

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:06 

    真夏の昼間の散歩は虐待
    お前も裸足で歩いてみろと言いたくなる

    +233

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:33 

    >>12
    そう言う人はやばい人も多いからピンポン押して言うのは危ないよ。やめときなよ。
    手紙とかにしたほうがいいよ。

    +251

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:34 

    知り合いの犬はもうお爺ちゃん犬で人間でいうと認知症。
    だから片づけても片づけても小屋の周りにウンチをしては、それで遊んで食べちゃったりもするらしい。
    でも>>1の場合は放置だから虐待かな…判断ムズカシイところだね

    +105

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:41 

    動物虐待やる人間ってほんとクズ。

    でも子供の時、ミミズやトンボに無残な事してた。

    +124

    -18

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:42 

    全部見張ってなくてもわかるよ。うちの近所にもいる。犬小屋は糞尿だらけ。毛並みは毛玉だらけ。炎天下に繋っぱなし。父がいつも「お前らも糞まみれで暮らしてみろ」って怒りに行くけど改善されない。本当になんで飼ってるんだろ。

    +271

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:56 

    かわいそー。

    私が見たのは、夏の炎天下、犬が家の前にずーっとつながれてて
    水のなみなみ入った皿が地面に置いてはあるんだけど、鎖が短すぎて下向けなくて、飲めてないのね。

    飼い主は気付いてるんだか気づいていないんだか、
    玄関チャイム鳴らしたけど留守みたいで、
    見かねて皿持ち上げて犬の顔の前に差し出したら
    むさぼるようにガブガブ飲んでた。
    手紙でもポストに入れてくればよかったなあ。

    +270

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:57 

    人間に飼われた時点で虐待

    +21

    -16

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:04 

    犬好きなら散歩してもらってない雰囲気は1日中見てなくてもなんとなくわかっちゃうよね
    それとよく近所を観察してるおばちゃんが教えてきたりする
    冬に毛布もいれてあげないでぼろぼろな犬小屋だけ飼ってる家の犬が毎年かわいそうすぎて病みそう

    +188

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:42 

    主がマイナス押してる

    +5

    -40

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:47 

    >>16
    チャリで犬の散歩見たことある❗
    しかも親子で爆走しながら犬引っ張ってた

    子供の頃、原付で引っ張ってた人も見たことがあった。あれは子供心に犬が可哀想だと思った…

    +178

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:56 

    犬と変な事してるの見た。犬も喜んでてトラウマ。

    +2

    -49

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 09:33:53 

    注射のときに嫌がるゴールデンレトリバーを何度も蹴る爺がいた。役所の職員は何も言わないから泣きながら抗議した。辛すぎた。

    +243

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 09:34:13 

    >>29
    えっ………?バター犬とかいうやつ………?

    +3

    -32

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 09:34:31 

    犬、猫の虐待

    +227

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 09:34:35 

    >>29
    それ本当なら通報しないと!

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:02 

    私もそんな感じの犬見たことある。
    外の小屋に繋がれっぱなしで、チワワとかの普通は室内飼いされてるようなワンコだったからすごく違和感あった。毛も茶色く汚れてて。
    もう見なくなったけど・・

    +57

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:24 

    毎朝7時前後で、近所でワンチャンが怯えたような泣きそうな鳴き声をあげる。
    キャイン、キャイン、くぅ~んみたいな感じで威嚇とかではなく悲しそうな声なので、暴力受けてるの?って可哀想になる。

    犬に噛まれそうになったことがあるので苦手だけど、あの悲しそうな声を毎朝聞く度に飼い主に何をされてるか知らないけれど、どうかワンチャンを傷付けないであげてと思ってしまう。

    動物苦手だけど、暴力を奮うのは奢ってるし間違いだと思う。

    +124

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:34 

    隣が狭い長屋なんだけど、犬1匹と猫3匹飼ってる。
    猫は放し飼いだったけど、手術もせず発情期始まったから家から出さなくなった。
    外の世界知ってるから家で暴れまくる音聞こえるんだけど、その度にすごい汚い言葉で怒鳴りつけてる。
    犬はすぐそこにある公園でトイレさせて散歩終わり。
    往復5分もかからない。いつもクンクン鳴いててうるさい。
    もちろん散歩は手ぶらだからウンチは放置。
    モラルない飼い主に飼われると本当にかわいそう…

    +154

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:43 

    それは虐待って言ってもいいね。
    散歩させないワンコがどれほど
    ストレス溜まるか。
    いくら自分のウンチとは言え
    人間の何十倍も嗅覚あるワンコが
    小屋の周りにウンチ散乱してるのが
    どれだけ苦痛か。
    ワンコは飼い主選べないから
    可哀相でならない。
    動物飼う資格無いね。

    +147

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:50 

    虐待というか避妊、去勢せず猫を飼って、
    子猫がたくさん生まれては困った困った、誰か貰って~という人を知ってる
    避妊や去勢は猫が可哀想!って言っててさ…
    ワクチンなんかも動物病院は絶対猫のストレスだからって行かせなくて、結局、野良猫との喧嘩で感染症で猫が次々、死んでたよ…

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 09:36:27 

    助けないとその犬は永遠に地獄から抜け出せないと思うと私は黙っていられない。

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 09:36:50 

    家の中に居てもフカフカの所やストーブの前や風通しのいい場所を自分で選んでそこにいるから人と同じぐらい暑かったり寒かったりするのに外なんて可哀想だよね

    +81

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 09:37:27 

    まだ小さな小さな仔犬を
    小学生がチャリのカゴに入れて、もうオモチャ扱い!!
    あれ、親は知ってるのかな?
    本当に虐待だよ。

    どうしたら救ってあげられるんだろう。

    +102

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 09:37:37 

    >>7
    トピを開くもなにも、新着でタイトルが目に入る

    +4

    -22

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:01 

    >>13
    前住んでた家のお向かいさんがそうだったらしい。
    引っ越しする時にご近所の犬仲間のお宅に挨拶に行った時、初めて聞いて驚いた。
    私も犬飼ってたのに一度も散歩で会ったことなかったし、鳴き声さえ聞こえなかった。
    犬仲間さんはやんわり散歩を勧めたこともあるみたいだけどずっと改善されず…犬は鳴くこともやめてしまったらしい。
    かわいそうすぎる。

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:17 

    知人の猫も去勢させず外に出して、
    家の周り、うちの猫が生ませた子猫の野良猫がいっぱいだよ~模様似ててうけるwうちの猫モテモテじゃんって自慢してて引いた
    そこの地区、野良猫問題が出てるのに

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:58 

    でも小学生の時いたそういう家庭
    そこのうちの前超臭い
    わさおと同じっぽい犬種だったけど毛並みはべたべたにウンチとかで固まってて汚い
    周りはウンチと抜けた毛だらけ
    餌のお皿は食べ残しの上から新しい餌あげてるみたいでカビだらけ
    庭で飼ってるんじゃなくて使わない車庫?で飼われてたみたいだから昼間でも薄暗い所に鎖で繋がれて幼いながらに可哀想だと思った
    吠え方も変だったしヒョォ!ヒョォ!って感じ
    あれも虐待だろうな…

    +89

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 09:39:48 

    犬がごはんを食べている間、ずっと怒号を浴びせかけている爺さんを見かけたことがある。近所の人も気分悪いだろうな。

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 09:40:02 

    タイトル見るだけで不愉快なトピ

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 09:40:04 

    猫の多頭飼育崩壊してる家が徒歩3分以内に二軒ある。
    どちらも狭くて古い家でゴミ屋敷のエアコン無し。
    避妊手術もしてないから密室での猫同士の喧嘩の声がウギャーーーーーと聞こえてくる。

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 09:41:23 

    飼うために去勢するのは虐待でしょ

    +4

    -45

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 09:41:52 

    マイナス魔がいるね。

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:02 

    嫌がる犬や猫を、人間の都合で風呂に入れて洗うのも虐待じゃないかなぁ。

    +5

    -34

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:19 

    つらくてここ読めない
    ごめん

    +10

    -13

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:59 

    友達の家で、大型犬を外飼いしてたけど、
    大型犬なのに狭いスペースに繋がれてて、
    いつも毛並みがボサボサで、抜け毛が舞ってて、
    においも凄くて、可哀想だったな・・。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:10 

    タイトルだけで不愉快とか、わざわざ開いてコメント残すとかスルースキル情弱すぎだろ。

    +47

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:16 

    >>52
    見なければいいことかもしれないけど今現在も辛い思いをしてる動物がいることも知ってほしい
    だから私はあえて見ることにしてる
    辛いけどね

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 09:47:05 

    主、24時間見張ってるのかよ とか、
    夜に散歩いってるのかもしれないじゃん
    ていうコメントはスルーして大丈夫。

    昔、そんなかわいそうな犬をはなしてやりたいと思いながら餌をあげに通ったことがありました。
    まわりは糞だらけ、骨と皮のガリガリ。
    飼い主を同じ目に遭わせてやりたい

    かわいそうと思うことしかできないよね
    どうすればいいのだろう…

    +64

    -11

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:12 

    胸糞悪いってこういうことだな

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:42 

    犬小屋だけじゃなく周りによしずなどをしてあげてほしい。
    お皿は毎日洗ってあげてほしい。
    番犬の役目だけではなく、話しかけてなでてあげてほしい。
    ちゃんと病院にかけてあげてほしい。

    +51

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 09:53:57 

    うんち片付けたり散歩連れてってあげちゃえば?
    可愛いから散歩させて下さいって言えば大丈夫じゃない?

    +10

    -11

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 09:53:58 

    ここ最近、拾った猫や避難犬猫や繁殖犬を引き取った、という飼い主さんと動物病院でよく会うようになったように思う。
    「最初は噛んでねえ…」とか、「ずっと栄養失調のまま繁殖させられて、もう目が見えないんですよ」とか、壮絶すぎて言葉が出ないようなケースもある。
    うちも15歳の老犬がいるんだけど、その子が天寿を全うしたら、保護犬や地域猫の譲渡会に行ってみようかなと思っている。

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 09:54:03 

    近所のもう亡くなった犬なんだけど外飼いで散歩は行ってる、エサもあげてる、でも糞の片付けはしていない
    皮膚病?毛が抜け落ちている部分がある
    躾をされなかったみたいで無駄吠えが多い
    郵便屋さんを噛んだり(買い物に連れて行って店の柵に散歩紐をくくって)他人を噛んだりしてた
    これは虐待?
    私は今は犬を飼っていないけど皮膚病を放置したり掃除をしてあげなかったり躾をしないのも虐待だと思ってる

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:21 

    予防注射をしてない犬や猫もたくさんいますよね。
    お金に余裕がないなら飼わないで欲しい。
    病気にならない保証なんてないんだから。
    命の重さを真剣に伝えて欲しい。

    +52

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:38 

    直接の暴力じゃなくても 繋ぎっぱなしで異臭がする、とかでも立派な虐待だよ
    最寄りの警察署に通報したら良い

    可哀想な犬、猫が少しでも減りますように…

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:50 

    せまーいワンルームマンションで飼われてる犬猫もかわいそう。
    犬はちゃんと散歩やドッグランに定期的に行く状況ならいいけど。

    会社の同僚で、ペット不可マンションのワンルームでネコ1匹こっそり飼ってる人がいるけど、主が仕事中はカーテンしめきった部屋に毎日独りでいるとか、虐待とまでは言わないけど、かわいそうだし、自分が猫ならたぶんストレスで鬱になる。

    +40

    -11

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 09:58:02 

    飼い殺しのような飼い方をされている犬は何を思って毎日過ごしているのだろうか…

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 10:00:52 

    旦那のお姉さんが飼ってる犬がそうだわ
    散歩もしない、一匹逃げて妊娠して戻ってきて、産まれて飼い主探したけどほとんど見つからず、仕方なくそのまま飼ってるけど、一匹餓死したらしい。
    自分はブクブク太ってるのに、餌もまともに与えてないから人として軽蔑してる。
    図々しいし、関わりたくなくて他県に引っ越した。

    +54

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:05 

    餌がいつも入ってなくてガリガリの犬に
    総合栄養食のジャーキーをあげに行ってたことある

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:50 

    犬が悲痛な鳴き声をあげるのは認知症だったりすることもあるよね。
    夜泣きだったり、昼夜逆転してたり。
    鎮痛剤を処方されることもあるみたい。
    犬猫も長生きになってきたから、そういう事例も増えてるよね。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 10:04:39 

    主さんのお住まいのボランティア団体等に連絡して、その犬を助けてあげてください!

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 10:06:32 

    自転車などでの散歩は運動量が必要な犬種もいるから虐待とは言い難い。
    毎日数キロ走りたい犬を軽く歩かせるだけの方が虐待だと思う。
    うんちしたいのに止まらないとかなら排泄すませてから走って欲しいけど。
    犬それぞれの性格や運動量もあるから明らかに虐待な件以外では飼い主でもないのにいきなり注意するのは控えて。子供抱っこしてて見知らぬ人から「○○だから可哀想」と言われるのと同じです。
    会話の中でやんわり聞き出してから対処してほしい。

    +36

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 10:08:12 

    >>68です
    ごめんなさい
    鎮静剤の間違いです、あとは睡眠薬も出してくれるみたいですね

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 10:08:28 

    >>67
    お肉にアレルギーある子もいるし、食べ方を注意していないと喉に詰める子もいるので勝手に食べ物をあげないでください。
    場合によっては勝手に食べ物をあげるのが虐待。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 10:11:38 

    >>69
    ボランティア団体はそこまでしないよ
    しないというか仕事して家のことして空き時間で保護動物の面倒を見ているためできない
    相談くらいならのってくれるかもしれないけどね

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:46 

    散歩がストレス、お風呂がストレス、体を触られるのがストレスの犬もいるからね…。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 10:15:04 

    これも虐待
    犬、猫の虐待

    +129

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 10:15:40 

    他人の犬で外飼いしてる柴犬が
    いつも寂しそうな顔してる。
    大事にされてる犬と、大事にされてないだろう犬
    って目(表情?)が違う気がする・・。
    ※画像は、保護犬のbefore→after
    犬、猫の虐待

    +78

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 10:16:32 

    >>72
    勝手にじゃなくて飼い主に最初に、たまにおやつあげていい?って聞いて通ってただけ
    勝手になんて書いてないのにいちいち噛みつかないで
    犬の知識はちゃんとあるつもり

    +8

    -19

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:07 

    >>42
    目に入る?はあ?
    このトピ開かなきゃいいだけじゃん。
    他にも不愉快とかわざわざ書いて自分をさりげなく美化すんなよ、偽善者。

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:08 

    近所に外に繋ぎっぱなしのワンコがいます。車の通りも多く、夜なんて車のライトがワンコに直撃していつも眩しそう。
    ゆっくり寝れやしないだろうな。
    飼い主解ってないのかな?心配。

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 10:27:58 

    知り合いが犬飼ってるんだけど一切散歩しない
    室内飼いなら大丈夫!とか言ってるけどほんとに平気なのかな
    子供犬でもないのに

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 10:30:42 

    >>64
    猫はほったらかしでも平気では?
    やたらめった構う方がストレスだと思うけど

    +47

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 10:31:45 

    >>32
    これ本当?何で病院連れてかないの?目がただれてるじゃない…

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 10:35:13 

    >>32

    社会的地位のある金持ちが飼う猫よりも、一般人が飼っている猫のほうが明らかに幸せそうに暮らしている

    愛らしいのせ猫達虐待されている動物を救う事が出来る動物愛護団体は、共産党&社民党系の団体だからお仲間の野党連合の議員の動物虐待は見て見ぬふり
    動物愛護団体(+共産党・社民党国会議員)が諏訪大社にクレーム攻撃!⇒文化や伝統にクレームつけるって何様じゃ!!: もえとら
    動物愛護団体(+共産党・社民党国会議員)が諏訪大社にクレーム攻撃!⇒文化や伝統にクレームつけるって何様じゃ!!: もえとらilovetoritani.seesaa.net

    動物愛護団体(+共産党・社民党国会議員)が諏訪大社にクレーム攻撃!⇒文化や伝統にクレームつけるって何様じゃ!!,時事ニュースを中心に日本の今を斬る!社会派ブログに変貌中!藤浪晋太郎を絶賛応援!燃えろ阪神タイガース!美しい日本を取り戻す☆自民党を支持し...

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 10:35:22 

    >>74
    うち散歩嫌いだわ
    周りから虐待と思われてるのかな…

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:05 

    相談です。
    義理母なんですが
    この炎天下の中、犬を一日中バルコニーに出していて
    週一で義理実家に行くのですが
    御飯と水もいつも入ってなくて牛乳だけが置かれています。
    可哀相で毎回、義理母に暑いから犬を入れてあげてほしい。と言うのですが
    大丈夫!とだけ言われて入れてくれません。。
    牛乳も外に置いてたら痛むし、それを飲まされる犬も可哀相と言っても
    上げた瞬間に全部飲むから大丈夫と言われます。(実際あまっています)
    御飯もいつ上げてるんですか?と聞いたら夜に寝る前にあげてるって言ってるけど本当かどうか。。
    しかも上げてるのもキャットフードだし。。
    ガリガリだしウンコも落ちてるし散歩もしてないし。。
    私は犬は飼ったことがなくて、猫を飼っているのですが
    家では常に留守の時もエアコンつけているし御飯も水も常に置いてます。
    犬の飼い方は詳しくないんですが、飼ってる人からしたらどう思いますか?
    言っても聞かないので匿名で動物愛護団体とかにメールしようか悩んでいます。

    +81

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:28 

    ずいぶん前だけど見た目がホームレスみたいなボロボロのどう見ても頭のおかしいお爺さんが、ボロボロの犬を怒鳴りながら蹴りながら散歩してるのを見かけた事がある。
    犬はされるがままで毛もまばらで死んでるみたいな顔をしてた。
    私は何もできなかった。お爺さんがどこの誰かも家の場所も知らないし、後をつけるなんて怖くてできないし、ここの道でこんなお爺さんと犬を見ましたと警察に言って対応してもらえるものなのかな…
    かなり前の事なので、お爺さんも犬ももうこの世にいないと思う。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 10:54:57 

    >>35
    鳴き声だけではなんともいえない…
    前の職場にいた犬は食欲お化けみたいになってて、ご飯のしたくしてると、早く早くと叫ぶよ(;・ω・)

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 10:57:53 

    愛護団体をアニマルレスキューと勘違いしてる人が多いみたいだね。
    日本にもアニマルレスキューができればいいんだけどね。

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 10:58:55 

    病気で亡くなったうちの犬も体が弱くて散歩がしんどくて嫌いだったのであまりさせれなかった。
    他所で散歩不足が虐待と言われようと事情を分からない人には言わせておけばいい。その犬に合った飼い主のルールでいいと思う。
    今飼ってる犬はブリーダーからガリガリにやせた子を買い取ったんだけど、ご飯もきちんと食べて散歩も好きで体重も毛並みも普通になった。
    愛情をかければ周りに何を言われても気にならない!いや、気になるけど自分の犬に合わせてあげたほうがいいと自分に言い聞かせてる。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 11:02:18 

    >>85
    確か犬に人間の牛乳はあげてはいけないはずです。
    水道水をあげるように教えて差し上げてください。

    +60

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 11:05:25 

    犬猫の飼い方は警察の仕事じゃない!

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 11:08:32 

    うちのワンコは元ネグレクト
    ガリガリの所をボランティアが保護してうちにきた。
    飼いたくないけど、仕方なく飼ってる場合もあるので叱っても注意しても意味がないんだよね
    ボランティアじゃなくて職業にしてほしいよ

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:25 

    >>85
    旦那さんはなんて言ってるんですか?
    義実家で飼っている犬なら旦那さんからしても大事な犬ですよね
    お子さんがいるなら、孫から言ってもらう方が効くかもしれませんね
    相談して旦那さんから言ってもらうと言うのは既にされた上で誰も対処してくれないという事ですかね?

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 11:13:18 

    >>10
    自分は何もできないし飼ってあげられないから誰か助けてあげてって思う人が多いけど、あなたが無理なら私も無理よってなるから結局どうにもしようがないのよね。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 11:13:44 

    >>83
    なんか調教されてるようにみえる

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 11:18:55 

    93さん
    旦那も義理母に言っています。
    実の親子なので私よりも強めに言っているのですが
    大丈夫!と言われてしまいます。。
    子供はまだいません>_<
    皆の前(義理妹や義理兄、義理姉)で言っているのですが他の人はただ黙ってるだけです。
    唯一、義理妹の旦那もこの状況を可哀相だと思ってくれていて義理母に訴えたり、バルコニーのドアを自分の判断で開けてリビングに入れてあげたりしています。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 11:28:25 

    散歩に関しては水頭症とかで、できない場合あるよ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 11:31:10 

    中川翔子みたいに飼い猫にかぶりつくのは虐待?

    +9

    -9

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 11:31:47 

    >>16
    犬って何キロぐらいまではダッシュできる生物なの?近所で自転車の荷台に奥さんらしき女性を乗せて、リードを奥さんが持って柴犬を走らせていた男の人を見かけたよ。

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 11:32:09 

    ツイッターで、自分の飼っている猫が見知らぬ人に虐待されて亡くなったとかで、猫の痛々しい姿の写真をあげてる人がいた。自作自演じゃないかと思った。普通、写真なんてあげないよね。

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 11:35:17  ID:X3sXOqWWku 

    うんち放置なら、匂いが近所まで匂って参ってる。
    って市役所に言えない?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:44 

    >>85
    もし金銭的に余裕があるなら、屋根を付けてあげることはできないでしょうか。手すりにすだれなどもかけてあげて、ベランダの半分はいつでも日陰になっていれば犬が好きに行き来できると思います。水も日陰側で。
    ベランダなので風で飛ばないように丈夫な物の必要があります。犬が屋根やすだれやそれを止めるロープなどかじるようであれば危険なのでしない方がいいかもしれません。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 11:39:27 

    >>99
    横でごめん。
    奥さんを自転車の荷台に乗せてるところが想像出来ないw

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 11:40:02 

    >>35
    犬飼ってるけど、たぶんその犬散歩に行きたいんだよ。
    朝の7時が散歩の時間なんじゃない?犬は散歩の時間になるとまさにキャイーンクウーンて鳴き声出すよ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 11:41:11 

    デブ猫も虐待だよね。猫が自分で用意して食べことなんてないんだから。

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 11:42:13 

    過度の肥満は虐待ですよね。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 11:50:25 

    昔ボロ家に住んでた時、隣の家の音も丸聞こえだったんだけど
    両親亡くなってて、その後は娘と息子と娘の彼氏3人で住んでて
    この糞彼氏が来てから隣はおかしくなった
    あきらかに虐待してる鳴き声聞こえてきて
    隣と揉めた事ある
    警察も来たけど証拠が無いからどうにもならず
    その後すぐお互い引っ越したから今どうなったのか知らない

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:30 

    >>100こいつのことだ
    犬、猫の虐待

    +1

    -51

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:31 

    愛猫はこれらを嫌がるけど虐待?
    抱っこ
    ほっぺにキス
    座ってる時、背中に顔を乗せる

    虐待→プラス
    虐待でない→マイナス

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 11:55:05 

    市に連絡するといいよ!
    うちの近くに散歩もしてない、うんちだらけ、ずっと吠えてる犬がいて可哀想だったから市に連絡したら職員がその家に行ったみたいで改善されたよ!

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 11:55:33 

    >>100
    >>108
    普通に可愛がっていたなら「持ち帰って」なんて物みたいな言い方しない

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 11:58:28 

    >>108最初は同情されてたみたいだけど、後々ボロが出て猫虐待の常習犯だってばれたよ
    犬、猫の虐待

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 12:03:19 

    >>35
    うちのことかな?笑
    毎朝、うちの犬は甲高い声で寝室にいる私たちを起こすために鳴いてます。
    でも、それは要求吠えでそれに毎日答えてしまうと癖になって良くないので、無視しています。鳴くのが落ち着いたらリビングに行くようにしているんですけど、その家の躾など事情もあるので、虐待の括りにされちゃうとツライです。。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 12:04:50 

    学生の頃、見かけたんだけど外でワンコ飼ってるお宅があって、そこの旦那は常にDV風で怒鳴り散らしたりしてた。
    ある日ワンコを紐で繋いだままにしておいて車でひきそうになってた‥
    上手く説明できないんだけど、犬の眼前ギリギリでブレーキかけて車庫入れしたり。
    ワンコはひかれるんじゃないかってブルブル腰砕け状態なの。
    あの時、何か出来たかなぁ‥明らかに変なのに怖くて何も出来なかったんだよ、ごめんね

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 12:05:57 

    虐待は圧倒的に猫が多い。
    野良猫とか殺したり。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 12:07:03 

    >>112
    最低だね
    しかも子猫
    きっと大人の猫には怖くて虐待できないんだよ

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 12:07:54 

    実家の母がたまに通る家で雑種が飼われてるんだけど
    この糞暑い炎天下で陰になるところも小屋もない所に繋がれててずっと鳴いてて可哀相だ、虐待じゃないの?と言ってた。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 12:08:43 

    >>113
    だよね
    時間が時間だし、起こしてるかご飯の催促の可能性あるよね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 12:10:20 

    動物愛護法を改正して虐待、殺した人間の罪を重くするべき。
    前に北海道で愛護センターから引き取った犬や猫を虐待して殺したやつが書類送検だけで終わったのは納得できないわ。
    つか動物を器物として扱うのはあり得ない。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 12:21:36 

    >>112
    やっぱサイコパスって頭ちょっとおかしいんだね
    〜しまいまして多用しすぎて文章読みづらいし
    こんな奴がその辺に紛れ込んでいると思うと気持ち悪いわ…

    +54

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:07 

    >>108猫や犬を飼ったことのある人はすぐこの人がおかしい人だって気づくよね

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 12:29:41 

    読んでいて本当に辛い...。
    お願いだから、動物を飼うことにもっと責任をもってほしい。出来るなら、車のように免許制にしてほしい。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 12:32:19 

    市よりも、愛護団体に言った方が知識があり対応が早い。日陰になるような屋根も一切ない庭で散歩の気配もなくガリガリに痩せていたワンコがいたから、市役所に言ってけど無駄でした。見に言ったらしいけど、飼い主的にはきちんと飼ってる様です。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 12:34:04 

    アクセサリー感覚で飼う人が多すぎる。
    赤ちゃん育てるのと同じ。命があるんだから毎日責任持ってお世話できない人は飼う資格なし!

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 12:36:45 

    洗濯干してたらお隣の老犬がぐったりしてるのが見えたから意を決してピンポンしに行った。適当に受け答えされてすぐに見えないように柵を作られた。そんなに迷惑だったのかな。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 12:42:01 

    いまこんな人いるのかな。彼氏の家の近くの大型犬が毎年春夏秋にいなくなるから、不思議に思ってたら、その飼い主は山に物置小屋がありそれを野生動物に荒らされるのが嫌で、大型犬をその季節になったら物置小屋に繋ぎっぱなしにするそうです。水や餌はまとめておいていくそう。
    熊も出てきて噛み殺されるみたいで、死んだらまた大型犬を飼うを繰り返していたそうで。無事に帰ってきた冬は虐待はしなくても、こんな飼い方ないわとおもい、当時やってたミクシィの犬コミュニティを通じて愛護団体に相談したことがあります。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 12:48:18 

    >>100
    最低。こいつが虐待してるんじゃん。嘘付いて周りから注目浴びて同情してもらいたいだけだし、サイコパスなんだね。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 12:56:37 

    捨てるのも虐待だよね。ダレノガレ明美みたいに金儲けに使って新しいの飼ったらポイ捨てしてる馬鹿金持ちいるよね。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 12:59:20 

    貧乏人は動物飼わないでほしい

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 13:02:23 

    職場の人で、コーギーが可愛いから飼った人がいたよ。でもSNSに載せてたのは初めのうちだけでそのうち違うワンコになってたから聞いたら、コーギーうるさいし家の中引っ掻き回すから外犬にしたの。おとなしい今のワンコのほうがよかったって言う。
    じゃあ、コーギーちょうだいって言ったらあっさりOK。車で取りに行ったけど、小屋がなく適当に繋いで飼ってたという印象。そのまま病院連れていき検査したら、健康異常でした。人間の食べるものしか与えていない様な血液数値で血液デブです。でもみためは痩せてます。
    その飼い主は職場では、特に問題があるーひとではなく普通に接していたけど、動物には思い通りじゃなきゃダメなひとなんだなって。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 13:02:24 

    犬を外飼してる人迷惑。臭いしうるさいし最悪。散歩中も近寄ってきたり迷惑だから

    +3

    -13

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 13:06:49 

    >>116
    ほんとに…
    大人の猫や犬に虐待も駄目だけど、まだ幼くて何もわからずに人間になついてくる仔猫に虐待するなんて許せないよね。

    インターネット掲示板の2ちゃんねるの
    生き物苦手板にある「仔猫のブレイクダンスを楽しむ会」というスレッドは仔猫を虐待して楽しんだり、その画像を書き込みしてる人のスレッドがあるんですよ。
    このスレッドの存在を沢山の人に拡散して多くの人に仔猫のブレイクダンスを楽しむ会スレッドの虐待犯を警察や動物愛護団体に通報してもらって逮捕につながるようにガルチャンの皆さんも通報や拡散に協力してほしいです。お願い致します。
    Twitter等やブログ等でも2ちゃんねるに仔猫のブレイクダンスを楽しむ会というスレッドで仔猫への虐待が行われていて沢山の人に通報を呼び掛けて欲しいです。
    私達に出来ることはそれぐらいですが、今虐待されている仔猫を助けるため非道な虐待犯が逮捕されるように協力お願い致します。
    仔猫のブレイクダンスを楽しむ会からは実際に仔猫に虐待している人が何人か逮捕されていますが、今もまだそのスレッドがあるんです。
    仔猫ちゃん達を助けてあげる為にも通報等の協力お願い致します!!

    +36

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:53 

    >>131
    あんたの鼻の穴が臭いんじゃない?
    音に敏感なのは薬かなんかやってるんじゃないの。
    被害妄想。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:15 

    >>132
    猫だけ愛護うざい
    お前が野良猫全部引き取れよ

    +5

    -24

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:54 

    メディアで猫ブームなんて煽ってるから虐待される羽目になる

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:38 

    2ちゃんの仔猫のブレイクダンスを楽しむ会をどんどん通報しましょう
    猫や犬に虐待する人間はいずれ人間にも危害を加えるからね、、

    +39

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:13 

    >>134
    あなた虐待犯?
    そのスレッドが仔猫に虐待してるからでしょ
    犬には怖くてしてない奴らだから猫の話してるんでしょ


    +15

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 13:18:21 

    杉本彩さんは立派だよ
    昔から猫好きでお金あるけど飼う猫は野良猫ばかりで、近所の多くの野良猫の避妊手術も自腹でしてあげてる
    おそらく野良猫が増えたら虐待される可能性が増えるからだったと思う

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 13:24:49 

    >>138
    犬も2匹愛護センターから引き取ってる。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 13:24:57 

    >>32
    何度見ても狂気を感じる画像だ
    猫好きからのリクエストにおこたえして!って、このテンションからのその画像…

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 13:28:18 

    小学生や中学生の子供なんかも下校中に野良猫に石投げたり棒で殴ったりしてる光景も見るよ。
    注意したらバーカ、ブス、ババアってまあ酷いクソガキ。

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 13:29:11 

    近所の犬の件で、愛護団体に連絡した事があります。
    忙しいでしょうに、わざわざ訪問してくれて、その結果を連絡もらった事があります。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:14 

    野良猫は悪さするから殺しはしないまでも駆除は必要だと思う
    糞尿や庭の家庭菜園の野菜食い散らかしたり花壇の花を踏み倒したり

    +6

    -14

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 13:33:05 

    >>142
    動物愛護団体ではなく、動物福祉協会の間違いでしたm(_ _)m
    動物愛護団体は取り合ってくれませんでした。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 13:38:58 

    >>85うわ…ムカつくからその婆に腐った牛乳飲ませたくなるわ。
    犬の気持ち分かれって感じ。
    動物飼う資格ない!最低

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 13:39:40 

    >>35
    うちの犬は、だいたい私の起きる時間になると、キュンキュン鳴き出します。やっぱり周囲から聞くと、そんな風に思われちゃうんだろうか。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 13:49:12 

    >>32 我が家にはノラチャン保護して、7匹居ますが蓮舫の猫ちゃんみたいに涙後が酷くないし怯えたりもしてないしポッチャリしてるよヽ(*´▽)ノ♪ ポッチャリも虐待って叩き受け付けません!一ヶ月に一回検診してますから!!

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 13:58:45 

    野良猫が人の家の庭荒らして迷惑ってレスにマイナス押してる人何なの?
    黙って見過ごせとでも?

    +8

    -6

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 14:04:14 

    炎天下の中外に出したままってその人が炎天下の暑い中外にずっと居たら?って思うよ。
    締め出しときたいわ。
    特に暑さには弱い犬種もいるから犬は皆平気だと思ってるバカな飼い主。
    犬を飼うならきちんとその犬種の特性とかきちんと調べてから飼うべき。
    ペットショップも可愛いですよ〜この犬種は飼いやすくて手がかからなくて〜とか言う人たまにいるけどはあ?って思うわ。
    どの犬種も躾しなきゃいけないしお世話、それを数十年しなきゃいけないんだから手を掛けて育てるのが当たり前だわって思う。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 14:05:23 

    動物相談 | 公益社団法人日本動物福祉協会
    動物相談 | 公益社団法人日本動物福祉協会jaws.or.jp

    里親募集、犬や猫などの動物の福祉活動を行う公益社団法人、日本動物福祉協会。犬や猫などのペットの里親募集。チャリティ、セミナー情報の掲載。協会へのご支援、ご寄付も募集してます。



    ↑ここに虐待されてるペットについて通報先書いてます。相談も受け付けてるみたいなので、近所に虐待されてるペットがいる方は相談してみて下さい

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 14:06:49 

    犬も洗ってあげない子とか可哀想だよね。
    ご飯とか水あげるのは分かるけど、そんなの飼う上で当たり前だし犬だって洗って欲しいと思うよ。
    臭くなるし。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 14:16:43 

    うちヘルニア発症してお散歩させないように先生に言われてお散歩行かないんだけど近所に虐待と思われてるのかなと不安になった。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:32 

    >>136
    あとは動物飼っていて動物病院行く人は動物病院の先生に、インターネットの2ちゃんねるって掲示板に仔猫のブレイクダンスを楽しむ会という仔猫を虐待している人達のスレッドがあると相談する

    そうすれば動物病院の先生方は動物が好きな人が多くいるから必ず対応や適切な機関や警察に通報等して下さると思う

    警察や適切な機関に通報するときはちゃんとインターネットの掲示板2ちゃんねるの仔猫のブレイクダンスを楽しむ会というスレッドで虐待されていると説明するのがいいそうですよ

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 14:37:19 

    >>5
    毎日散歩に連れていってあげてたら、小屋の周りがウンコまみれになる事はないんだから、>>1さんがそう思って当然だと思うよ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:46 

    モヤモヤするのわかる!

    家族が引っ越しした先の住居の住民が
    猫を外飼いしてるみたいで猫がうろうろ
    よくみたら股のあたり両方皮膚炎で皮膚
    見えちゃうぐらいあかくて可哀想!!!

    でも、全くなにもしてあげられないので
    見ないふりしかできない、それもモヤモヤ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 14:49:41 

    リードを長ーく伸ばして犬の好きなように進ませて、その後を飼い主が着いてくみたいな散歩

    バカ犬になると思う

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 14:51:36 

    動物への虐待って どこに通報したら良いんだろう、と調べてみたら

    【 動物の虐待を見かけたら 】

    ① 殺傷・殴る・蹴るなどの虐待や遺棄、SNSなどの虐待動画・画像に関しましては、警察へ通報してください。

    ②また、餌や水を与えない・世話をしない等の不適切飼育や、糞尿などによる公衆衛生上の問題がある場合は
    各自治体の保健所や衛生課、または動物愛護センターへ通報してください。

    だってさ。
    こういう情報が もっと世間に当たり前に
    浸透したら良いのにね

    動物相談 | 公益社団法人日本動物福祉協会
    動物相談 | 公益社団法人日本動物福祉協会jaws.or.jp

    里親募集、犬や猫などの動物の福祉活動を行う公益社団法人、日本動物福祉協会。犬や猫などのペットの里親募集。チャリティ、セミナー情報の掲載。協会へのご支援、ご寄付も募集してます。

    +18

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 15:00:32 

    数年前バイトしてたとこの一人暮らし60代のおじさん、貧乏だから猫の去勢避妊が出来ない&放し飼いだからどんどん猫が増えていくって。家で猫が出産したんだけど後日タンスの裏かなんかで子猫1匹発見して、後出しだな〜(?)とか意味わからないこと言ってガハガハ笑ってたけど、命を何だと思ってるの?

    +18

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/16(水) 15:14:07 

    もうだいぶ前だけど40代位?のおじさんが原付で犬を散歩させてた。
    時速30キロ位は出てたかも…

    散歩と言うより犬は引きずられてた…

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2017/08/16(水) 15:14:58 

    前の職場で同期だった超肥満女、避妊去勢の知識がないのかメス猫1匹からどんどん増えていって、子猫が何匹死んだとか、死ぬ瞬間の話とか、母親が子猫の身体を食べて残った頭は冷凍庫にあるとか、そんな話普通にするからゾッとした。最近フェイスブック発見してみてみたら、明らかに様子がおかしい子猫の画像載っけてた。
    両親がアレしてる声が普通に聞こえてくるとか、弟が彼女妊娠させて堕胎するから親代わりにサインしたとか、一家揃って命(性)に対する考え方が狂ってる人だった。私も猫を飼ってるから何度も注意したけど、まったくダメだった。

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:46 

    今は引っ越していないけど、何年か前近くの貸し家に右翼でチンピラ一家が越してきた。犬飼ってるけど散歩してないなーくさいなーと思っていて。町内のおじさんと話した時、18匹いると聞かされた。それも屋外で狭いゲージに入れられっぱなし。可哀想と言うと、おじさは保健所やって仕舞えばいいのにと‥。近所の人たちは可哀想って気持ちより煩わしいみたいだった。動物の命の重さにたいする考え方が違うことにショックを受けた。

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/16(水) 15:47:42 

    職場に「うちの実家猫好きで5、6匹猫飼ってるけどいつの間にか耳に三角に切られた印付けられてた。」って笑ってた。おそらく地域猫と思われて避妊されたんだと思うけど、無責任だと全く気づいていないのかラッキーくらいに思ってるのか。無知って本当に腹立たしい。そしてそうゆう人に限って自分の事となるとガメツい。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/16(水) 16:03:16 

    近所に玄関に猫を首輪付きで放置してる家がある。3匹くらいに。
    これってなんなの?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/16(水) 16:14:41 

    虐待したやつは同じ目に遭えばいいと思う

    +20

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/16(水) 16:24:20 

    動物飼いたいなぁ、そんな環境も整えられないけど。

    ねこって、飼い主がなくても生きていけるイメージがあって、ネグレクトとかもあるんですね。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/16(水) 16:30:23 

    通報して、市とか愛護団体とか公的なところから言ってもらって、それでも直らないようなら取り上げて罰金か懲役刑って形が良いと思う。
    飼い主によって可哀想な動物が出るのは許せない。
    何より、どこから虐待っていい加減定めるべきだと思う。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/16(水) 16:31:22 

    >>6
    エサがもらえるからうんこが出るんじゃないの?

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:58 

    駆除(殺処分)と虐待は別物
    ここで鼻息荒く虐待!!って書き込んでる人って駆除も虐待だと本気で思ってそう

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:14 

    通報や保護するわけでもなく中途半端な情けをかける方が酷いと思うけどね。

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:37 

    >>142
    動物愛護団体ではなく、動物福祉協会の間違いでしたm(_ _)m
    動物愛護団体は取り合ってくれませんでした。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:43 

    近所の犬の件で、愛護団体に連絡した事があります。
    忙しいでしょうに、わざわざ訪問してくれて、その結果を連絡もらった事があります。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/16(水) 17:51:24 

    >>156
    人や車に迷惑かからない広場とかではいいでしょうよ。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:00 

    >>1
    これは通報して良いレベル。
    世話してないってことは予防接種にも行ってない確率高い。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:17 

    >>58
    犬や猫だけでなく、動物を飼うときにはそういう当たり前のことをきちんとやってほしいですね。
    うちには保護猫が2匹居ますが、ほんとに可愛い宝物です。
    長生きしてね、って心から思います。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:40 

    ダレノガレがツイッターで虐待の自白してる。写真嫌いな猫を使って写真集まで出すとか最低。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:15 

    保健所に通報しましょう。改善するように指導してくれます。匿名で大丈夫です。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:42 

    複数匹の猫をずっとケージ(縦に長くて2段くらい座れるスペースがあるやつ)に入れたままにして、一切出してあげないのも虐待になるの?
    常にビクビクしていて、警戒している様子なんだけど。
    エサやトイレは用意されてるよ。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:48 

    ペットを守る法律何で作らないのかな?
    動物が物扱いなのが気分悪い。
    中国と同じじゃん。

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2017/08/16(水) 18:54:04 

    夫の実家、猫飼っているのに猫を可愛がらず。
    義父曰く、爪を柱やカーペットで研いだので怒った。家の中で粗相をしたので叩いて外に出した。
    家の中には、爪とぎ道具も猫トイレもありません。
    猫ちゃんの物は何もないのに飼っているので、爪研ぎやトイレ、ベッドをプレゼントしました。ちゃんと猫ちゃんは使ってくれます。
    猫のことを分かっていない飼い主が飼うのも、虐待だと思いました。

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/16(水) 19:30:28 

    近所に同じような犬がいました
    うんちまみれ、餌もちゃんとやってるのか?痩せていて毛もベトベト
    ある時うんちを食べている姿を見て
    当時子供だった私は、心配で心配でおやつやチキンを食べさせに行ってました
    ものすごく必死で食べていました
    ある日その犬はいなくなっていました
    母から大人になって聞いたのですが
    保健所へ飼い主自ら電話して連れていってもらったとの事
    ちなみに金持ちで学校とかではありませんが、先生をしているお宅です
    今思うとゾッとするし、母やご近所の大人はどうして何もしてくれなかったんだろう…

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2017/08/16(水) 20:07:51 

    >>161
    それ、きっと悪質なブリーダーもどきだよ。
    無理な交配を重ねて、妊娠何度もさせて生まれた子犬をペットショップで売りさばく。
    なにもしなくてもお金になるとかいって。

    高校の同級生が、そういう人と知り合いだったみたいで、ある時しつこいくらい子犬飼わない?友達のとこに生まれだからもらいて探してるって何度も電話してきた。
    アパートに住んでて動物ダメだからって何度も断ったのにしつこかったな。後でそういうことかって気づいたとき、腹立たしくてたまらなかった。

    もう何年も会ってなかったのに、偶然出くわしたときに声かけられた。それからしばらく電話でやりとりしたけど、その後はフェードアウト。
    疎遠になって良かったと思ってる。

    ペットショップにいる犬猫さんはみんなそうだと思ってる。ペットショップは、ペット用品とトリマーのみで充分だよ。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/16(水) 20:20:21 

    ウチの近所に新築の家が出来たけど、たまに外に出されて悲しそうに吠えてる犬がいる。雨の日になると必ずなので、室内トイレが出来ないから外で済ますように出されてるのかなと思うけど、それなら散歩連れてけば良いのにと思う。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/16(水) 21:55:30 

    犬の虐待はネグレスト、
    猫の虐待は暴力的にオモチャにする、
    パターンが多いみたいね。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/16(水) 22:12:27 

    韓国で犬やネコの、目や耳の形の整形が流行ってるって聞いたけど、ドラえもんみたいに全身ブルーに染めてる犬を見て、さすがに可哀想と思った!
    良く見てた料理系YouTuberのネコも、ん??って耳だった。
    あの人たちは人間じゃない!

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:55 

    信頼していた獣医に猫を殺されました。
    転院: DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺された
    転院: DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺されたedogawa88vsk.seesaa.net

    転院,地域の動物病院に預けた猫たちが医療過誤により大量死に至った記録

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/16(水) 23:14:50 

    「生類あわれみの令」を復活させよう。
    小さな命を守ることのできない政府に国民を守ることはできない。
    法律が変わらない限り動物への虐待はなくならない。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/16(水) 23:35:45 

    >>10
    私もそんなかんじの犬が近所にいて。炎天下の中、日影も犬小屋もなく。水もないかんじでした。
    前からずっとかわいそうに思ってたからまず先に保健所より警察に電話しました。

    そしたら門前払いというか聞く耳持ってくれませんでした。
    保健所に電話してと言われたから保健所に電話したら。。。

    話は聞いてもらえたけど、上司と相談します。また連絡しますと言われたけど。
    ずっと連絡来なくて。
    そんなことしてたらその犬が最近いつもいる場所にいないことに気づいて。死んでしまったのかな。。。と思って悲しくなりました。

    保健所にはどこの犬とはまだ言っていなかったので飼い主が飼い方を改めるわけもないし。。。
    結局警察も保健所も、余計な仕事増やすなって思ってるんだろうなと。
    クソだわ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/16(水) 23:37:04 

    うちの犬はとても幸せそうにしてるけど、他の犬や猫もどうか幸せであって欲しい。
    言葉も発せないのに辛い目にあってるなんて可哀想でしょうがない。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 00:26:07 

    前にコメントされている方もいましたが、虐待が疑われる場合は、まず、近くのボランティア団体を探して相談してみてください。
    ブログで活動を紹介している団体もあるので、まずは、状況を相談してみると良いと思います。

    割とボランティア団体同士でネットワークが広い場合もあるので、近所の団体が見つからない場合も、相談に乗ってくれる方もいるかもしれません。
    また、地域によっては、保健所や保護センターが、ボランティア団体を知ってる場合もあるので、そういうところでボランティア団体を紹介してもらっても良いかもです。

    一匹でも、不幸な動物が減りますように。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 00:42:27 

    日本にもアニマルポリスがあればな

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 00:44:44 

    この間運転してたら
    歩道を小学生くらいの女の子がポメを散歩させてた。
    それはいいんだけど、真っ昼間の炎天下の中。外気温37度はあったはず、
    車よせて注意すればよかったかなぁーといまでも後悔中。。
    最悪わんちゃん死んじゃうのに

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 01:21:43 

    自分がその犬に次生まれ変わった時になったらどう思う?
    犬は自分で自分の人生選べない
    だれかが助けてあげないと地獄から抜け出せない
    可哀想でならない
    飼えないなら手当たり次第、地域の愛護団体に電話して相談する

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 01:25:18 

    虐待とは関係無いですが時々公園の草むらにうんちそのまま置いてく人とか何なのかな?
    あと子供達が遊ぶ遊具や子供達が遊んでる芝生とかでもおしっこさせてるけどみんな気にならないのかな。。あと実家の外壁に毎日おっこさせてく近所の人と犬も気になります。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 01:31:20 

    小学生の時に住んでた所の近所にいたパグがいつも繋がれてて散歩も絶対してなくて本当にかわいそうだった。私犬猫大好きで小学生のときは飼えなかったから近所の犬を毎日夜か朝散歩させてもらってたんだけど、私が犬の散歩してると、散歩してえらいね〜とか言ったりしてきて小学生ながらいらってきたの覚えてる。台風でもどんな時も必ず外。飼い主の人たちは悪そうな感じの人はいないんだけどね。近所でかわいそうって噂になってバレないようにご飯をあげにいったりお水あげに行ってる人がチラホラいた。私は友達とよくヨシヨシ~って撫でに行ったりしてた。この前久しぶりに家の前通ったらもうパグがいた庭は草だらけになってて涙が出たな。本当に、犬を飼うにしても猫を飼うにしても飼うまでにテストとか免許があったらいいのにとつくづく思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 01:54:45 

    虐待とは関係無いですが時々公園の草むらにうんちそのまま置いてく人とか何なのかな?
    あと子供達が遊ぶ遊具や子供達が遊んでる芝生とかでもおしっこさせてるけどみんな気にならないのかな。。あと実家の外壁に毎日おっこさせてく近所の人と犬も気になります。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 02:28:27 

    坂上忍が何十年も前に飼ってたコーギーにピアスあけてたの、覚えてる人いる?
    大好きだから自分とお揃いのピアスつけてるってドやってた。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 02:36:04 

    お犬様のために、冬は暖房夏はエアコン付けっ放し、外出先でも部屋の温度調節が出来るようにしてあって、水も朝と夜変えて布団は常に布団専用の掃除機を毎日かけてふかふかにして、仕事中気が気じゃないから部屋にカメラを設置してる。
    その位掛け替えのない家族として毎日生活しているので、炎天下の中外で繋ぎっぱなしで糞尿まみれで放置だなんて考えられないし、その子の気持ちを思うと遣る瀬無いし涙が出てくる。
    幸せに出来ないのなら飼わないでほしいです。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 04:59:02 

    前にさ、猫を生きながら焼却炉に入れた女いたよね。なんてやつだっけ?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 06:31:15 

    うちの実家の近所にも繋がれたままの、
    毛玉だらけ、傷だらけの犬がいて、

    うちの父が、

    いらないんだったらうちで飼うから
    もらいますわー。

    と話しつけて連れて帰ってきたことある。

    それから10年生きた。

    捨て犬の雑種しか飼ったことなかった我が家でしたので、そのワンちゃんは血統書付きのとても賢いワンちゃんで、

    家族でびっくりしました。

    雑種も、血統書付きも可愛いのは全く同じですが、しつけても覚えるのが断然早かったです。

    犬種はシェットランドシープドッグでした。

    虐待されて蹴られてボロボロでしたが、お手入れすると、
    ツヤツヤの可愛いワンちゃんでした。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 07:35:37 

    今の暑い時期の昼間なんかに犬を散歩させてる人見かけるけど、あれも虐待だと思う!
    お前素足で歩いてみろよって思う。体高も人間より低いからアスファルトの熱の影響受けるしさ。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 08:02:38 

    炎天下に出したままとか、炎天下で散歩させるとか、
    ちょっと考えりゃ暑くてダメって分かることなのに想像力とか無いのかな?
    頭悪いのかな?
    ペット飼うのも試験制にして欲しい。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 08:18:09 

    猫はたった一匹で年間40kgの糞とその何倍かの尿をし、病原、ダニ、フケを撒き散らし花粉症と称するアレルギーでも人を苦しめる。だから俺は1年半で43匹駆除した。同じ害のあるテン、イタチを含めると約60匹(笑)
    町中が爽やかになり、ダニ刺されもなくなった。春秋の花粉症?もなくなった。
    箱罠で捕獲→保健所→引取りor殺処分の流れ。これを虐待という人は只の猫既知。
    飼い猫なら外に出さなければいいし、野良ならなんの問題もない。
    全ての猫を救いたいなら野良も家に迎え入れて飼え!
    そして人間の命と畜生の命は別、同等な訳がない(笑)
    猫や小動物を虐待した者は殺人を犯す!となんの根拠もソースも示すことが出来ない嘘をよく目にする。
    動物の虐待や死を人間にすり替えることで、同情や賛同を得やすいから行うのであろう。
    犯人を同じ目に合わせてやる!って言ってる猫既知が、犯人が次に殺人を犯すことを心配していて馬鹿みたい(笑)
    この程度よ猫既知さんは。。。猫既知さんの傷害&殺人の方がよほど多い、当然ソースも示せる。
    既知と関わると危険だから粛々と合法な駆除を行う、自分と家族の健康のため至極当然な行為。

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:10 

    いつも思うんだけど。ちゃんと世話しないのになんでこういう人たちに限って動物飼うんだ?私なんて動物だいっ好きだけど、犬と一緒に散歩するのが子供のころからの夢だけど命だから簡単な気持ちで飼うのは嫌だから未だに飼ってないのに。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/17(木) 15:58:20 

    猫を殺せば七代祟るってことわざがあるのにね…。

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2017/08/17(木) 16:04:23 

    なんかtwitterで多頭崩壊しそうな人がいてざわざわする
    去年の11月、20匹だった猫がもう35匹になってる…
    飼い主は「避妊去勢しなくても猫が増えることはないです」とか言って全く危機感なさそうだし
    こういうのも虐待だよね

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:21 

    こげんたにしたやつ
    もうのうのうと暮らしてるんでしょ?


    憎い

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:47 

    >>96
    義母さんってどういう人なの。
    冷血動物?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 08:26:48 

    >>160
    気持ち悪いね

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/23(水) 06:47:05 

    昔うちのお母さんが子供だったころ、隣の家のおばさんが犬嫌いで、勝手に犬に毒やったり、尻尾切ったりして最低だったらしい。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/03(日) 01:45:04 

    動物愛護センター(役所)と警察と動物愛護団体に連絡しよう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード