ガールズちゃんねる

【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

132コメント2017/08/17(木) 15:17

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 09:15:01 

    1989年に始まった、米国の超国民的人気アニメ【ザ・シンプソンズ】知ってますか?
    我が国でもコレクターズ・エディションのDVDが何回もリリースされたり等、地味に根強いファンを獲得している模様。
    日本での放映を望むファンもきっと今だに多いハズ⁈
    放映開始から28年、その激動の時代を見つめ、今なおリアルタイムで時事ネタを取り上げ続けているらしい、知る人ぞ知る名作、ザ・シンプソンズについてジワジワ語りましょう!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 09:16:12 

    CCレモン

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 09:16:49 

    トランプ政権に敗北宣言出してたじゃん

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:14 

    うちのお父さん、よくこのTシャツ着てたな。
    このキャラクターみるとお父さん思い出す!

    キモTとか言ってごめんね。

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:56 

    バートとカツオを比べるとカツオのイタズラがかわいすぎる!バートは普通にヤバイ奴。

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 09:18:26 

    お父さんが原子力発電かどこかに勤めてるから放射能の影響でハゲてる

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 09:18:30 

    黒人の顔で黄色い肌を持ち白人の生活をしてる人たち

    +84

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 09:19:49 

    ほぉーまぁー!

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 09:21:41 

    こういう海外アニメのキャラクターよく見かけるけど実際にアニメを観たことはない

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 09:22:03 



    場違いですが

    知らない人の為に

    在韓米軍 中学生で

    検索して下さい

    +1

    -24

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 09:22:21 

    THE Simpso~ns♪ザ、シンプソーンズ♪

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 09:22:26 

    ザ・アメリカって感じの原色使いですよね。正直あまりかわいくなくてあんまり好きな方ではないです。

    +18

    -31

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 09:23:14 

    ママの頭に
    いろんなもん入ってるよね

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 09:23:17 

    昔映画見たな〜 めっちゃ面白いよね

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 09:23:19 

    シンプソンズってどんな内容なんですか?
    キャラクターとしては知ってたけど、ちゃんとアニメ観たことないです。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 09:24:16 

    ccレモンの500のペットボトルを買ったら、一回り小さかった...。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 09:25:20 

    原発のギャグすごいよね。日本じゃできないかんじのブラックな感じ。

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:32 

    ノリも色使いもすっげーアメリカンなアニメ。
    私は大好き

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:42 

    誰か無料で見られるサイト教えてください

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:10 

    ブラックユーモアだよね。

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:13 

    最近無料で見れるサイト消えたよね?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 09:28:20 

    一時期TVK(テレビ神奈川)で放映してた。
    内容的に時事ネタがリアルタイムすぎて、日本では放映できないのかなと予想。
    ぶっちゃけ北朝鮮ネタとかもバンバンぶっ込んで来て欲しい(笑)
    以前FOXチャンネルでもやってましたよね。スカパー解約しちゃってから見てないけど、地上波でも放映してくれたら嬉しい。

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:16 

    アメリカのアニメは政治色強いよね

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:40 

    シンプソンズ、FOXチャンネルでよく見てたけど、映画で日本語訳をタレント起用しちゃって、アニメオリジナルの声優さんをそれ以来使えなくしちゃったんだよね。タレントはロンブー敦とかだったような。本当に生粋のファンを馬鹿にしたような真似してくれて、あれ以来吹き替えしか放送されなくなっちゃってすごく寂しい。

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:02 

    間違えた。
    映画以来、字幕だけ放送されて吹き替えが放送できなくなったんだよ。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:39 

    ウロ覚えだけどホーマー親父は山羊座のA型でリサは水瓶座のA型、バートは蠍座のO型だったと記憶してる。
    ついでにマージお母さんは2月生まれの魚座で、末っ子のマギーは確か牡羊座だったような記憶!

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:10 

    アメリカのアーティストなどがキャラクターに扮して登場したりする

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:18 


    2000年放映のもの

    2016年12月

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 09:34:01 

    かなり前にカートゥーンネットワークで見てた。
    印象に残ってるのは大麻をお父さんが吸ってお父さんの頭の中の幻覚の話の。
    サイケデリックな色使いの街並みだったりなんか独特でした。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:05 

    子供の頃セックスしてるシーンあったけど気のせいかな?
    そういう描写ありますか?

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:29 

    大好き!

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 09:40:26 

    バート達が通ってる学校給食が段ボールで作られてた話とかあったよね?
    当時、中国のダンボール餃子事件より前に見たから先見の目が凄いと思った。
    トランプが大統領になることも予言してるし。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:05 

    今日も暑いね

    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:15 

    マイケルジャクソンの登場する話が好き
    リサがハッピバスデートゥーミーって一人で歌ってる場面とか(T_T)

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:32 

    バートがマージにイチゴ味のモルヒネ買ってきてって頼んでた(笑)

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:06 

    芸能人の吹き替えになる前はwowowで観てた。芸能人起用にガッカリした。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:51 

    オープニングが毎回凝ってて面白い。
    実在の人物が本人役で出たりするのも好き。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:16 

    ホーマー親父は隣人のフランダース氏が大嫌い。
    根っからの楽天家で、尚且つ敬虔なクリスチャンとして、清く正しく美しく生きているフランダース氏は見ているだけで鼻に付く存在らしい。
    しかし、いつの間にやらフランダース夫人(右)が亡くなり、気づいたら2人の息子との父子家庭になっていてビビりました。
    フランダース夫人が亡くなった経緯を知ってる方いますか?
    サザエさんで言えばタイ子さんが突然亡くなるようなものなんで、かなり衝撃受けましたね。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:09 

    ドッ!

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:49 

    私もマイケル・ジャクソン登場の話が好きです!
    ♪ぼくのいも~うと、たんじょ~び、すぎちゃった~♪

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 09:51:36 

    何年か前に映画やったよねw
    遅い時間の回観に行ったら私と旦那以外だーれもいなくて貸切状態だった

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:31 

    シンプソンズの家にいる犬はイタリアングレーハウンド。もともとドッグレースに出てた犬だけど弱すぎて捨てられたのでシンプソンズの家で飼うことになった

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 09:53:25 

    Doh!!

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 09:54:09 

    海外版クレヨンしんちゃん

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 09:58:54 

    子供向けにしては過激
    でも時々本当に良いエピソードがあって心に響く

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 09:59:47 

    ついでにホーマー親父は、マージの双子の姉たちの事も大嫌い。
    しかし、お互いに未婚でどちらかが死んだら残された方が心配だからと、必死にお姉さん達のお相手を探してあげたりする優しい一面もあり。
    バートの小学校の校長先生が、双子のお姉さんの片割れに一目ボレをするも、あっけなく破れる悲しいロマンスを描いた回は泣けました。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:02 

    >>28
    これどう見てもトランプだよねw
    2000年ってことは予言してたってこと…?

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 10:02:35 

    無茶ばかり、ガサツで雑なシンプソン一家が大好きでDVD揃ってます(笑)
    バカな父親、バカな息子が大好きです。
    奥さんへのクリスマスプレゼントがアイロン台カバー(笑)

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 10:03:44 

    >>33
    面白い♪
    一緒になって揺れてたらクラクラしてきたwww

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 10:07:26 

    >>47
    有り得ないこととしてコメディとして描いた

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 10:10:49 

    ホーマーの会社の社長がちょいちょいトルエン?吸ってて笑える。
    かなりブラックユーモアだよね。
    リサが食肉工場の見学をきっかけにベジタリアンになった回が好き!

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:53 

    よくバートの万引き被害に遭っている、「クイックEマート」の経営者である、愉快なベンガル人アープー氏は、なななんと、あのジョ○・○○ンとマ○○ァ○仲間だったらしいですよ‼︎
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 10:54:51 

    ちなみに、ハリウッドのユニバーサル・スタジオにはクイックEマートがあるらしい!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 10:57:57 

    シンプソンズ 予言で検索すると色々面白いのでてくるよ(^^)

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 11:09:45 

    >>42
    リトルヘルパー。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:26 

    >>54
    聞いたことある!
    レディガガとかトランプの‼︎

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 11:26:49 

    バート達が好きな番組のイッチー&スクラッチーショーが好きだったなw
    グロかったけどそれを見て笑ってるバート達みて笑ってた(^^)

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 11:33:10 

    イッチー&スクラッチー
    トムとジェリーみたいだけど結構ハードな事してるよね

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 11:38:50 

    シンプソンズのLEGO買うか迷ってたな〜

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 11:45:47 

    アイカランバ!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:51 

    現在のシンプソン家の飼い猫はスノーボール2世。因みに1世は不慮の事故にて亡くなられた模様↓
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 12:21:23 

    >>58
    イッチー&スクラッチーのあのテーマソング、何故か耳にこびりついて離れない(笑)‼︎
    そして何度○されても蘇る、不死身のスクラッチー!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 12:39:37 

    悪ガキバートの親友、ミルハウス・ヴァン・ホーテン。
    その野暮ったい見た目に似合わず、悪ノリが大好きななかなかの悪ガキ。
    いざとなったらアッサリとバートを裏切る、侮れないヤツ。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 12:41:11 

    日本では知られてない有名人ゲストとか時事ネタ満載でも面白いから、アメリカ人にはめっちゃ面白いんだろうなー

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 12:53:08 

    ホーマー親父が毎晩ウダツの上がらない、オッサン仲間とクダを巻いてる行きつけの呑み屋『モーの店』。
    バートとミルハウスが良く暇つぶしにイタズラ電話をする。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 12:56:15 

    >>7
    初めて聞いた。深い!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:44 

    >>59
    私も欲しかった!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 13:16:14 

    マギーの大冒険みたいなやつが好きー!!おしゃぶりで返事したりかわいい~

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 13:17:56 

    ホーマーの吹き替えをされてた大ベテランの大平透さんが昨年亡くなられて本当に悲しかった。
    あの声は大平透さん以外は成し得ない。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 13:24:03 

    >>69
    ええっ!
    大平さん亡くなられたんだ…
    確かにホーマーの声は大平さんしか思い浮かばないですね。それはすごく寂しい(涙)
    ↓どことなく役柄を彷彿とさせる佇まいの大平さんwithホーマー
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 13:26:52 

    ホーマー、お約束通り(?)ポケモンGOに夢中になるの巻
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 13:49:16 

    D'oh!!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 14:04:47 

    >>42
    Santa's little helper

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 14:06:31 

    色々な有名人が本人役でカメオ出演してるんですよね。
    シンプソンズに出ることが結構なステイタスみたいなw

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 14:09:38 

    小学生の頃、これ使ってました。画像は拾い画です。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 14:15:44 

    ニルヴァーナのジャケ写パロディ
    紙幣にはあのお馴染みのピエロが(笑)
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:37 

    これめっちゃ怖い
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:55 

    >>46
    マージ母さんの双子の姉、パティとセルマですが、セルマ姉さんの方にはどうやらリンちゃんという娘さん↓がいるらしい。
    養女なのか実子なのか?良くわかりませんが、一応家系図には「バート、リサ、マギーのいとこ」となってましたね。
    物語が長く続くと、隣家のフランダース夫人が亡くなってたりとかちょいちょい変化が起こってる。
    しかし、とりあえずホーマー親父の親父(バート達からみたらおじいちゃん)が元気そうだったんで良かったです。
    そう言えばおじいちゃんの声も確か大平さんだったんですよね。また大平さんの演じる、ホーマー親父と爺さんのやり取りが見たい!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 15:01:48 

    >>26
    ついでにバートはO型のRhマイナス。
    ホーマーの勤める原子力発電所の所長が倒れていきなり輸血が必要になり、輸血出来る同じ血液型が確かバートしかいないという回があった。
    因みに母のマージは家族の虫歯の本数はじめ、あらゆる情報を全てカンペキに記憶しているらしい⁈

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 15:17:03 

    >>38
    フランダースの奥さんは、確かスポーツか何かをスタジアムに観戦しに行って、観客席から落ちて亡くなってしまいました。原因はその場にいたホーマーにうっかり押されたか…驚いたかだったような?

    製作者側の理由としては、フランダースの奥さんの声優さんが辞めることになったので、キャラクターもアニメから引退ということで、亡くなるシナリオになったと昔読んだ記憶があります。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 15:27:45 

    日本ネタその①
    【シーズン11】に登場したらしい、謎のアイテム『ミスター・スパーコル』なんだこりゃ?気になる!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 15:30:26 

    日本ネタその②
    シンプソン家を訪れた、ホーマーの職場の所長に何を思ったのかフグをふるまうの巻
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 15:45:13 

    >>80
    おおー、教えて下さりありがとうございます!何だか随分アッケラカンとした消え方(?)がいかにもと言うか、らしいと言うか…⁈
    そして、まさかまさかの声優さんの引退に合わせた事情であったとは。結構アニメやマンガにはありがちなエピソードかも知れません。
    そう言えば、フランダース夫人がサーキット場でいきなり滑って落ちてどうのこうの、みたいな回があったような記憶があるけど、まさかその回で引退…?だとしたら余りにも呆気なさ過ぎるオチですが、シンプソンズだったらあり得そう‼︎
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 16:45:28 

    ガガ様はシンプソン一家とお友達らしい!
    たまに、落ち込むマージ母さんを励ます事も…
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:18 

    >>10
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:49 

    スプリングフィールドのハンバーガーショップ「クラスティ・バーガー」でよくダベっているおまわりさん達のダレっぷりは、恐らくこち亀の両さんといい勝負でしょう!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:54 

    >>45
    子供向けじゃなくない……?

    SEX、暴力、同性愛、ドラッグ……

    大人向けアニメだと思ってたよ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 17:05:16 

    トマコが食べてみたい。
    最高におもしろかった!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:09 

    スミサーズはなぜバーンズ社長が好きなんだろう……


    おええええ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 17:11:08 

    豚の丸焼きポーン ⌒○

    大丈夫!まだいける!まだ食べられる!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 17:12:45 

    横だけど、昔FOXでやってた『KING OF THE HILL』(キング・オブ・ザ・ヒル)ってアニメ知ってる人いますか?
    シンプソンズと同じく、一見平凡な小市民の父さんが主人公なんですが、こちらはアメリカ南部を舞台にしたさらに濃ゆい人々と、さりげなくデンジャラスな日常を描いた非常に味わい深い作品でしたね。
    シンプソンズよりもさらに大人向けかつ過激なネタとブラックジョークが満載で、すごい印象に残ってます。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 17:13:37 

    >>50
    シンプソンズ作ってるとこはイルミナティだから
    知ってたんだよー
    911のテロとかあと他にも作品の中に混ぜ込んでいたよね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:40 

    ホーマーに髪が生えただけでいい男としてモテモテになるのはなんか違うwと思った……

    ホーマーってハンサムなの?w
    マージは美人さん扱いだよね?一応

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 17:27:46 

    CS無料放送でたまーにみられるけど
    最近無料でもみれなくなったよー
    人気あるんだろうね。

    時間があれば最初からみたいな~

    マージが賢くて優しい奥様で好き♪

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 17:29:25 

    あんたら一体誰やねん‼︎
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 17:33:47 

    出目だからたまに似てるって
    言われる…ウウウ

    でもアニメは好きです。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 17:38:52 

    >>89
    まさかここでスミサーズ氏の名前を聞くとは‼︎
    いやはやもう、彼はバーンズ氏の事を本当にお慕い申し上げてるらしいですよ・・・
    登場人物の中ではジミに変人度?の高いスミサーズ密かに好きだ〜!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 17:39:28 

    最新シーズンにて、2028年に トランプ大統領の娘のイヴァンカさんが大統領になってたよ。

    トランプ大統領みたいに的中したら凄いね。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 17:53:56 

    >>97
    あなたも結構コアなファンな方ですか?(^^)
    スミサーズってもともと同性愛の人なのかな?
    それともただバーンズさんが好きなのか……??
    とにかく彼は大好きですよね社長のこと(笑)

    バーンズさん極悪人だけどどっか憎めないんだよね〜
    マギーにも力で負けちゃうくらい非力だし(笑)
    指先の動きがいつもワサワサ

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:42 

    >>37
    シンプソン一家が何と、日本のアニメキャラクターに扮したバージョンもあるらしいですよ。まさにお宝映像☆
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:43 

    とりあえず・・・
    バートはチャラい‼︎
    しかし、チャラいが故か(?)愛されっぷり半端ない!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:45 

    >>29
    私もその回好きです!
    大麻を公園?で燃やした時に、
    見学者たちがその煙をおいしそうに吸うシーンがツボりました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 18:31:11 

    ジャスティンビーバーさんあざっす♪
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 18:38:48 

    バートにロクな事を教えないバートの朋友・スクールバスの運転手オットー。
    バート憧れの大人らしい。大麻ネタとTATTOOネタの回の常連。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 18:58:35 

    名前思いだせない…

    バートと同じ悪ガキで豚鼻のやつ
    なぜかお裁縫が得意な子……
    ネルソン……だっけ?合ってる?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 19:00:07 

    シンプソンズグッズは密かに人気があるみたいですが、流石にコレはキョーレツ過ぎでしょう(笑)
    叶姉妹風に攻めたエロキャラモードでキメてるパティ&セルマが全面に描かれたポーチに、何故か?オネエ風オットーが描かれたフリル付きの枕。
    女子力を全面的にフリーズさせて吸い取られる事必須‼︎しかし、遠目から見たら、ちょっとだけ可愛いですね♡
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 19:05:47 

    バート兄さんてば、なにげにフォトジェニック(笑)
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:44 

    >>105
    豚鼻?でネルソンと聞いてピンと来ました!裁縫が得意とか初耳‼︎見かけによらないですね。
    「ハッハッハ〜」と、乾いた感じのムカつく笑い方をするのが特徴
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:50 

    大人になってもアニメや漫画を観てる日本人を馬鹿にしてくるくせに
    アメリカ人もアニメ好きなんじゃん

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 19:15:57 

    >>106
    どこのブランドですか?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 19:30:21 

    >>108
    そうそう、この子ー!(笑)
    確かね、どっかの話でそういうシーンがあったような気がする。バートか誰かにその現場を見られて「誰にも言うなよ」って言ってた気がする……

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 19:43:28 

    >>110
    うわ、ゴメンなさい!
    あまりにもインパクト強過ぎアイテムだっからつい紹介しちゃいましたが、海外(恐らくアメリカ)の、日本で言えばサンキューマートみたいな、アニメ系グッズを扱うジャンク系バラエティショップのサイトだだったと思います。日本だったらビレバン系列みたいな?
    なんかシンプソンズグッズは日本で言えばドラエもんグッズ並みに層が厚くて、クラスティバーガーのクラスティグッズとか色々ありました。まさに国民的人気だなという感じ。
    国内でGET出来る目処がちょっと思い浮かばなかったのですが、もしも>>110さんがアメリカ、或いはハワイやグアムあたりに旅行する機会があった時、もしかしたら?出くわすかもしれません。
    お役に立てず申し訳ない!

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 19:48:39 

    >>112
    丁寧なレスありがとうー!
    ちょっと欲しくなってしまったー笑
    日本にはないポップなデザインで納得です
    シンプソンズグッズ事情まで詳しく教えてくれて感謝です!

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 19:56:33 

    >>78
    ところでマージかあさんのお母さんは普通にお婆ちゃんなのに、お父さんだけ妙に若くない?ヘタしたらお姉さん達よりも若そう。しかもどことなくチャラそう。もしや義理の父⁉︎
    マージは真面目で善良なイメージのキャラなのに、双子のお姉さん達やお母さんは何故か知らないけど妙にヤサぐれたキャラっていうのがなんだか面白い(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:56 

    >>114
    これってお父さんの若い頃じゃないかな?
    いつもでてくるのは双子の姉達かおばあちゃんだけだったよね
    もしかして亡くなってる?

    ところでマージのお父さんはキャビンアテンダントだったよねw
    「見ないでぇーーー!!!」には大爆発したなぁ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 21:00:14 

    日本エピと言えば、いるかころし丸…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 21:15:05 

    ホーマーがドーナツ屋(ドライブスルー?)に行って「一番大きいやつくれ」って注文して、看板のドーナツ引きずって持ち帰る小ネタがあった気がする。子どもの頃何故かバカウケして暫く思い出し笑いしてた。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 21:34:53 

    >>106
    枕に載ってるのはオットーじゃなくて
    モーぽく見えるけど?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 21:36:38 

    ジブリへのオマージュその①
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 21:37:35 

    ジブリへのオマージュその②
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 21:39:42 

    ジブリへのオマージュその③
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:33 

    ついでに、作中に登場した日本。
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 22:33:02 

    シンプソンズ、ジブリをリスペクトし過ぎ‼︎しかし世界のジブリってのは改めて凄いんですね!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 22:35:39 

    やっぱりキティさんは仕事を選ばないねぇ〜

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 22:51:00 

    >>115
    ああー、成る程、お父さんの若い頃か!
    確かにそう言われてみたらそんな感じにも見える。気づかなかった。
    たま〜に作中で出てくる、家族の昔の回想シーンみたいなのってすごい面白いですよね(笑)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 22:59:20 

    >>118
    ありゃりゃ、確かに良く見たらモーの店のマスターでしたね!失礼しやした。しかしマスターってば無駄に女子力高過ぎだろうwww誰得!?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 00:41:25 

    大好き!
    バートが森の中でひどい点数だった答案用紙を埋めてたら、その近くにギャングが大きな塊(おそらく人)を埋め始める ってシーンがあったような笑
    あれどのシーズンだろう。
    ブラック過ぎて二度見した笑

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 00:53:34 

    >>83
    私が記憶してるのは、ダフビールの売り子が観客席に向かってロケットランチャーみたいなものでダフビールのTシャツかタオルを丸めて打つのね。
    ホーマーがお腹を出してこっちに打ってくれって叫ぶから売り子がホーマー目掛けて打ったんだけど、
    食べ物が地面に落ちてるのをホーマーが気がついてしゃがんだ瞬間、
    売り子が打ったものがフランダースの奥さんに当たってしまって観客席から転落してしまったと記憶してます。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 05:41:03 

    >>81のミスタースパーコルのTシャツが去年だか一昨年ユニクロに売ってて即買いしたよ。デザインを決めた人、よりによってなぜミスタースパーコル?と思ったw
    私はちょくちょくあるホーマーとマージの若い頃のエピソードが好きです。いつもカーペンターズがかかるんだよね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 07:47:54 

    昔の回想シーンとか過去話って面白いよね
    私はバートのちっちゃい頃がすごくかわいくて好き〜(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 13:35:21 

    >>130
    生まれたばかりの赤ちゃんバートと、まだ髪がフサフサしてたホーマー(笑)
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:02 

    シーズン11か12?だったかで、後に大人になったリサが大統領になるって話がありましたよね。
    あと、何故か(?)ミルハウスとくっ付く顛末の話があったり、未来に大いなる夢と希望を持っているリサにいんちき預言者が「あなたは才能も何もない凡人だから、将来は平凡な人間にしかなれない」みたいにいきなり言われてブチ切れたリサが期間限定でグレた話とか、「もしも○○だったら」系の各種アナザーストーリーも何気に見応えがある!
    【The Simpsons】(ザ・シンプソンズ)を語ろう

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。