ガールズちゃんねる

彼氏・夫を信頼出来ない人

139コメント2017/08/20(日) 06:39

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 08:40:52  ID:8VMle2nUcA 

    主の夫は嘘をつきます。
    本人には言いませんが、こちらは嘘と分かっていることを「本当に?命かける?誓う?」などと聞いても
    命かける、誓うと言い張られました。
    「疑われて被害者」とも言われました。
    今までも色々嘘をつかれてたのかなぁと悲しくなり、そこまで言い張る態度にも信頼できなくなりました。
    結婚2年目子なしで、この先どうしたらいいか考えてしまいます。
    皆さんならどうしますか?

    +166

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 08:41:48 

    >>1
    例えばどんな嘘?

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 08:42:04 

    簡単に命をかける人は胡散臭い。

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 08:42:58 

    そこまで深刻に考えているなら別れたら?子供いないのだし。日常的に嘘つく人の子供欲しい?

    +156

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 08:44:19 

    彼氏・夫を信頼出来ない人

    +16

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 08:44:28 

    彼氏・夫を信頼出来ない人

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 08:44:30 

    ウソの内容によるよね。
    あんパン食べたでしょ!とかなら大丈夫だけど

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:17 

    >>1
    主をバカにしてるんじゃない?
    子どもをしつけするのに嘘はダメって言うのは鉄則だよね。その父親が嘘つきまくりじゃ示しがつかないな

    +80

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:23 

    うん。付き合ってる時からすごい嘘つきで、それ以外は良かったから結婚したけど、やっぱり信用できないのが理由で離婚したよ。

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:40 

    私も自分の旦那のことなんて信用してないよ。
    約束は破るし、平気で嘘吐く。浮気してた時も開き直って嘘ばっかり。
    でも離婚はしない。今はね。

    +160

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:46 

    クレジットカードは預けられない。

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 08:46:04 

    命かける?って小学生みたい

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 08:46:17 

    パチスロで借金作ってた。
    残業やパッティングセンターに行ってたことの
    半分は嘘だった。
    立ち直れない。

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 08:46:30 

    >>1
    >>「本当に?命かける?誓う?」

    昭和の田舎の小学生じゃないんだからw

    +120

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 08:46:30 

    すぐ目の前のことから逃げる、誤魔化すために、とっさに嘘が出てくる癖がある。性格?性根?

    50代でもそういう部分は子供。
    一生変わらない。

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:12 

    いない歴=年齢の私はどうすればいいですか?

    +9

    -14

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:19 

    彼氏なら別れて次行こ次。

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:26 

    どういう嘘なんだろう?
    それ大事なことじゃない?っていうことまで嘘つかれてたら最低だと思う。
    主さん一度真剣な話し合い持ってみたら?
    それでも変わらない人ならば別れも考えていいと思う。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 08:48:10 

    別子供居ないんなら、この先ずっと変わらなくても我慢できるかできないかで決めればいいんじゃない?

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 08:48:11 

    子どもができる前に離婚
    もう直らないから子に悪影響

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 08:48:50 

    旦那。浮気とかを嫌悪してる真面目な人だけど


    100パーセント無いとは信じてない
    誰でもそう

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:47 

    普通は「疑わしきものは罰せず」と言わない?

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:53 

    どういう嘘だろう?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:54 

    信頼できない人と一生一緒にはいられない

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 08:50:03 

    >>1

    どんな嘘吐かれたかにもよるけど、主の命かける?って聞き方もどうかと(笑)

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 08:50:13 

    セフレがいた。
    本気で許さない

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 08:50:19 

    猜疑
    彼氏・夫を信頼出来ない人

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 08:50:22 

    旦那さん結婚するのが早かったね。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 08:51:05 

    >>27
    気持ち悪い画だな。。

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 08:52:21 

    幼稚な夫婦。似た者夫婦。

    +23

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 08:53:42 

    主さんがご主人の事全部把握したくてどうでもいい事しつこく聞いてる、とかじゃないよね?

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 08:55:16 

    極端な束縛は自爆するよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:05 

    旦那、いい年して、自分の実家(遠い方)にしか帰らない。
    親や兄弟と仲がよすぎて年5回も帰る。
    まず嫁を最優先にしろや。
    もう信用しないことに決めました。

    +41

    -17

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:34 

    嘘の内容にもよるっていうけど、小さいことですらも嘘つくような奴は必ず大きい嘘ついてるよ

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 08:57:49 

    元彼がよく嘘つく人でした。しかも本人は嘘をついた事をすっかり忘れてしまうので、あとで辻褄が合わずバレます。
    嘘をつく事に罪悪感を感じない時点で人としておかしいし、嘘をつくけどその他の部分では良い人。なんてありえないので子供がいないのなら別れることも視野に入れた方が良いかと。

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 08:58:45 

    健康で、留守がちで、
    生活費さえきっちり入れてくれれば、
    ど~ぞご自由に。

    信頼?
    皆無です

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 08:58:57 

    >>33
    兄弟仲がギスギスよりはいいね。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 09:00:13 

    私の元彼も虚言癖で「めちゃめちゃ大きい車買った」とか言いながらFitだったり、「海外に住む事になった」とか言いながら地元で見たりしてたな。
    しょうもない見栄っ張りで本当ダサかった。

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:11 

    トピ主さんの旦那の嘘、って具体的にどんなの?

    文面から常に嘘付いてる感じだね、旦那さん。
    信用出来ない人と暮らしても楽しく無いし
    先行きも不安ですよね。
    まだ結婚2年目ならば別の明るい未来もあるので
    旦那さんの態度見て考えたら如何でしょうか
    性格はなかなか変える事は出来ません

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 09:04:35 

    一生治らないよ
    今は小さい嘘でも今後大事な所でも嘘ついて取り返しのつかない事になるよ
    子供できる前に絶対別れたほうがいい

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 09:05:15 

    小学生夫婦みたい。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 09:06:09 

    見極めろ
    そういう人でも好きだから結婚したんでしょ?
    見極める前に軽い気持ちで先走った自分が悪い

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 09:06:36 

    うちの旦那も、こちらが言ったことを適当に答えるよ。その答えと現実が違った時は、また適当なこと言って!とイライラするけど、もー諦めた。
    私が自分で確認するようにして、旦那のことは諦めてる。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 09:06:46 

    >>16

    知らねーよ

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 09:09:17 

    私の彼氏もそれです
    何を言われても信頼する気は毛頭ないし
    気が済んだら別れるつもりです

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 09:12:27 

    旦那も分かる嘘をつく
    どう考えても嘘だよねって事を言う
    結局嘘とバレる
    嘘をつかない様に言っても分かる嘘をつく
    分からないと思っているから馬鹿
    主さん
    嘘をつくのは治らないです
    酷い嘘でも騙せると思って妻に辛い嘘をつきます
    お子さんが居ないなら未来を一緒に暮らせるか考えるべきだと思います
    謝って約束したって又嘘をつきます
    悲しいけど現実です

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 09:13:11 

    >>33
    嫁を大事にできない男は離婚されるよ。
    わたしも離婚してやろうと計画中。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 09:13:27 

    一緒に過ごさなきゃいけない相手をずっと疑い続けるのは自分が辛いよ。
    子供もいないなら離婚してもいいんじゃない?
    うちの夫は浮気の前科があって、普段は何事もなく過ごせても、喧嘩したり連絡がなかなか取れなかったりなど、何かあった時にすぐ疑う心が出てきてしまきます。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 09:15:32 

    嘘にもよるよね
    嘘なのか、誤魔化しなのか
    正直自分が、一切嘘をつかない、誤魔化さない
    で生きてきたかと言われたら
    はい!って言う、自信ないし
    下らない嘘なら、嘘つくな!って笑いながら
    突っ込みまくってやるし
    許せない嘘なら、先は無いから
    別れるかな

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:24 

    うちの旦那もそうです!例え言い逃れ出来ない証拠があってもシラを切り通し続ける。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 09:19:53 

    >>1

    主、本当に信頼し合える人と幸せになりましょうよ!
    疑心は体にも悪いよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 09:20:24 

    お金の事で嘘つかれたら嫌だから、現金支給のお小遣い制にしよう

    カードは持たさないで

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 09:20:45 

    >>9気持ちは分かるが何故結婚しちゃったんだ~もったいない(笑)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 09:21:43 

    命かける?という質問がバカ丸出し。
    それで嘘だとしても、命取らないんでしょ?その時点で主も嘘つき。
    嘘つき同士でお似合い。

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 09:24:56 

    嘘ついてもいい。
    一生バレない嘘をつけ。

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 09:36:20 

    軽めの嘘や人の心を傷付けない為につく嘘ならいいけど、笑えない嘘ばかりなら子供もまだ居ないんだし別れた方が良いと思う。毎日ご主人を疑いながら生活していくの?虚言癖あるなら病気だし治らないんじゃないかなぁ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 09:40:43 

    結婚して何年か経ってから、旦那が大嘘つきだとわかった。嘘つきはダメだ。一生一緒に居たいとは思えなくなりました。
    主さんにはお子さんがいないけど、嘘つき旦那は自分の子供に対しても何かと嘘をつきますよ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:49 

    遅刻が多い。
    計画性がない。

    この2つを彼氏になおしてほしい。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 09:47:38 

    嘘つきは一生治らない

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 09:51:05 


    元々だらしないし適当だから
    信用はしてないけど
    遊びに行ったのに行ってない
    私の財布からお金抜いたのにとってない
    しかも逆ギレ
    それから一切信じてない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 09:59:00 

    うちの旦那は、自分がいかに面倒くさいことにまきこまれないか、いかに自分が関係ない場所にいれるかが重要。
    それが嫁であっても自分の子どもであっても、実父母、義父母であっても。
    嫁のわたしや義、実父母より、子どもにもってところが許せない。だから信用できない。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 10:02:20 

    くだらない嘘はしょっちゅうつきます。
    犬の散歩行った?と聞いたら行ったと言い張る。
    リード隠しておいたのに、どうやって行ったの?とわざとトラップかけても行ったと言い張る。

    こんな嘘が日常茶飯事。
    スーパーで5000円分買い物したからね、5千円ちょうだいと言われ、レシートを計算したら3500分だったり。。

    地理もたまれば山になる。
    夫のことは信用してません。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 10:04:12 

    >>38
    見栄っ張りとは別次元の話だな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 10:05:22 

    嘘つきは浮気もする。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 10:05:32 

    >>54
    そう思う。
    嘘をついた代償が、現実味が全くないものだし、責められても痛くも痒くもない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 10:07:08 

    嘘つき夫だとしても私は立場的に追求できるし、嘘か本当かの判断もできる。
    でも子供へのことを考えると一緒にいられないな。
    そもそも嘘つきとなんか結婚しない。自分への愛情も嘘かもしれないじゃん。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 10:08:08 

    >>63
    私も病的だと思う
    軽犯罪繰り返してないかい?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 10:08:18 

    >>62
    こういうのって結婚前に判明する方法って無いと思いますか?
    結婚すると男は変わるのかな
    結婚前にこういうの見定めておかないとちょっと怖いと思う。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 10:10:16 

    >>1です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    初めて承認されたし嬉しいです!

    たしかに私も子供っぽい聞き方ですし、子供っぽいので似たもの夫婦なのかもしれません‥
    最初は「本当に?」と聞いていたのですが絶対違うと言い張るので>>1のような聞き方をしたら本当のことを話してくれるのではと思ってしまいました。(この考え方こそ幼稚ですね)

    嘘の内容は色んな意味で恥ずかしいのですが
    今Hなサイトをみてたかどうか とか
    予測変換にでてきた名前や文章に覚えがない とか
    ‘イメクラ’で検索してた理由を仕事の資料と言ったり‥などです。
    くだらないかもしれませんが‥。
    嘘をつくこともですが、自分を守るために私が納得してないのに逆切れをしてごまかそうとする行為に心底腹が立ちます。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:19 

    うちの夫は義両親や義姉と連絡を頻繁にとっているのに、とっていないという謎の嘘をつく。
    別にこっちは何とも思っていないし、正直に言ってくれた方がいいのに。
    (義家族の)この話知ってる?って聞くと、絶対に知っているのに、
    「へー!知らなかった!全然連絡とってないし」と下手くそな演技。
    何度言っても治らないし、嘘なんてついていない!って言い張るから本当に腹が立つ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 10:14:49 

    >>7
    「あんパン食べたでしょ!」

    「食べてねぇよ」

    「本当に?命かける?誓う?」

    「そんな疑う?俺、被害者だよ」

    と、あんこを口に付けて言ってる想像しました
    仲良しで平和だ~。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 10:16:29 

    >>58
    治らない
    結婚する前に別れた方が良いよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 10:23:30 

    命賭けて誓う?って聞くのもまた

    どういう状況なんです?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 10:24:07 

    >>1です。
    今日他のことでは疑わしいけど証拠がなくて
    夫に「謝って」と言われ謝った後だったので
    あれも嘘だったんじゃないのかと悔しいです。
    私「疑わしいことする方も少しは悪い」と思ってたんですが、「疑わしきは罰せず」が原則なんですよね。。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 10:24:22 

    >>73
    >>69の主のコメ見ればわかる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 10:25:58 

    最近別れました。

    本当に小さな嘘?どう考えても嘘だろって思うような事をバレバレな感じでついてきていて、初めのうちは聞き流していたのですが。
    やはりこの先のことを考えたら早いうちに別れた方がいいのかと思い別れましたがそうゆう小さな嘘を日常的に言う人って性格ですか?癖なのですか?
    一生治らないんですかね?(笑)

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 10:31:59 

    >>75
    ありがとうございます

    一読後の感想

    お 互 い の た め に 別れた方がよろしいかと

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 10:35:01 

    やはり離婚するべきか‥ATMだと割り切るか‥でも子供に嘘をつかれたらもっと許せないだろうなぁ。

    あんぱん食べたかどうかなら本当に微笑ましいですね(^q^)

    わたしも小さな嘘をつく人は大きな嘘もつくんじゃないかと思います。
    バレてもいいような嘘を突き通す心理が本当にわかりませんね。
    プライドかなぁ?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 10:36:37 

    >>15
    間違ってマイナスしてしまいました!すいません!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 10:37:34 

    皆さんの経験談や感想ありがとうございます。

    信頼し合えるって何より大事ですもんね‥。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 10:41:46 

    本当にその通りで小さな嘘を突き通す心理が理解出来ません!(笑)

    プライドはあると思います!!少し調べたら見栄っ張りや威勢を見せたいみたいな所からもくるみたいです。

    ただ癖?でもあるみたいですけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 10:42:20 

    軽いウソは誰でもつくと思う。日常の人間関係の摩擦を避けるためとかに。けど、人間性うたがうようなウソをつくなら離婚一択。あとあと、たいへんなことに巻き込まれる前に。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 10:49:16 

    頻繁に嘘つく人は親に問題ありな場合が多い印象
    問題ある家庭の人がみんなそうなのではないけど
    怒りっぽい母親で怖くて嘘つくのが癖になってたり

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 10:53:24 

    私も結婚して2年子なしです
    入籍直前に嘘をつかれてたことが判明
    もうしないと約束したのに1ヶ月しないうちにまた嘘
    交際時には「嘘はいつか必ずバレるからつかない」と言っていたのにこれも嘘だった

    赤の他人が夫婦としてやっていくのって信頼関係が大事だと思ってる。今後死ぬまで一緒にいるのに夫を信用できずに疑いながら生きていくのしんどい。離婚切り出したら「〇年も付き合ったのに…」と言われて腹立った。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:36 

    主さんレスを読んで。
    なんつーか、これはご主人嘘をつくしかしかないじゃんと思った。
    Hなサイト見てた?なんて聞くか?
    束縛しすぎ追い込みすぎだよ。

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 11:03:42 

    ほん怖の再放送を見てくれない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 11:04:21 

    旦那さんの携帯見てるの?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 11:06:05 

    「命かける?」
    ってあなたは小学生ですか。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 11:13:49 

    虚言癖の彼氏は最悪だった
    息をするように嘘つくから信用出来ない
    今日、芸能人にサイン貰ってきた!ってレシートにグシャグシャの殴り書き持ってきたり(その芸能人は海外行ってたから貰えるわけがない)
    でも本人はネタでいってるわけではなく、指摘するとむきになって否定する。
    終いにはこっちを冷たいやつとまで言ってきた…別れてよかった

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 11:18:24 

    >>68
    病気じゃないの?って思うくらいの嘘から、小学生並の嘘まで様々だけど、後者の場合は、嘘をつきたくなるように追い込んでいることもある。
    子どもが嘘をつくのは、怒られたくないからってことが多い。
    ちょっとしたことでギャーギャー言われたら、段々と本当のことを言わなくなると思います。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 11:28:25 

    糖尿病で医者から警告を受けた旦那。
    家では、お肉とか食べてても「俺はこういうのダメだからおまえたちが食べろ」「俺は甘いものダメだからおまえたちが…」といってどんどん寄越してたくせに
    そのあと外に出てコンビニでカップの甘い日本酒やら甘いタレの焼き鳥やらアイスクリームやらばんばん買っててこっそり食べてたことが発覚。
    道理でいくら食事作りに気を使っても私が少し痩せても旦那は腹がどんどん出て糖尿病が良くならないはずだ…
    意志が弱いなら見栄張るなよ

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 11:31:37 

    >>83
    それはある
    虚言ばかり言って見栄をはってた元カレは彼氏の幼なじみいわく昔からそうだったらしくて
    両親が共働きで休日もほったらかし、今で言う放置子に近い感じだったらしい
    だから俺はこんなに凄いんだ系の虚言は親や周囲の気を引きたい名残なのかもと思う

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 11:48:01 

    私、嘘だとバレバレな、どうでもいい嘘をつくことがある。
    「ウソ?ホントに?ウソでしょ?」
    「ううん、本当。」
    「えーっ?本当に?へぇ~そうなんだ」
    「ウソだけど」
    って小芝居がやりたいだけ。
    ただ、本気にする人にはやらないけど。
    主さんの旦那さんも、イメクラの辺りは突っ込み待ちな気もするし、被害者ぶるのも、怒ったのを見て引くに引けなくなっただけの気もする。

    性格悪くてごめんなさい。


    +2

    -10

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 12:16:50 

    何だっけ、野村沙知代さんが言ってた

    旦那は血の繋がらない家族ってやつ。

    所詮他人。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 12:20:44 

    まぁ女も生きてるだけで嘘みたいな生き物だからね
    男みたいな小手先の嘘じゃなく自分も騙してるし
    男は嘘をつくし
    女は土台が嘘だし

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:14 

    どうでも良い嘘とか平気でつくような旦那だと、義両親がロクでもないパターンが大きい。

    育ってきた家庭環境によるよ。離して変えるしかない。無理なら変わらないままだよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 12:23:31 

    >>83
    私の彼氏は愛されずに育ち、幼少期にいじめられていたこともあり、自分を守る為に見栄をはったり、自然に嘘をつくことがあります。丸っ切り嘘ではなく、大げさに言うことが多いですが。
    嘘はハッキリ指摘して、謝らせますよ。嫌なので。
    可愛くスネたり、笑って指摘したり、その時に応じて、いろいろします。
    おかげで気にならなくなってきました!

    でも、主さんの旦那さんは、嘘というより、ごまかしでは?喧嘩したくないから、ごまかしたい。分が悪いから怒ってしまう。
    少し自由にさせてあげては。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 12:27:12 

    男と女じゃ嘘のレベルが違うからね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 12:30:40 

    旦那に黙って何百万貯めてる奥さんも居るしね
    主もそれやったら良いよ
    男が小さい嘘ついてる間にデッカイ嘘つけば良い

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 12:47:09 

    信用できない人を好きになるものですか?

    好きになったことがある!プラス
    ないよ!マイナス

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 13:03:20 

    なんかみんながトピ主のやつに真剣になりすぎてて軽く驚き、
    叩きたいだけかもやけど、
    どうせ嘘ついたとかいうけど自分の大きい小さいにしろ嘘つく時つくんだから気にすんなよ、って私は思うけどなぁ、、、

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:37 

    私の旦那も嘘つきです。平気で嘘つきます。
    主様の内容が可愛すぎてそれは嘘つきではなく嘘つかなくてはならない状況だからじゃないですか?
    ちなみに私の旦那はサイコパスな嘘つきです。
    信頼もしてませんし。1つも信じようと思いません。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 13:21:14 

    はい。一切信頼していませんし、何度も信頼しようとしましたがやはり無理なので別れようと思います。
    私の価値観では信頼出来る人っていうのは心の安定に一番大切だから。。

    一緒に居れば何でも分かりますからね。
    女は敏感にいつもと違う言い回しや雰囲気、変化に気がつく。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 13:31:07 

    嘘ぐらいで離婚?と思うかもしれないけど嘘って救いようないからね
    息吐くように嘘つくしだから仮に本当のこと言っても全く信じれないしあたかも信じられないこっちが悪いと思ってるからね
    信じてくれないならいいよ、嘘つくから。みたいな
    結局ずっと嘘ついてるくせに都合いいんだよ
    うちも嘘ばかりだしバレバレだし離婚したかったけど子供がいるから出来なかった
    いないなら離婚か子供作らないで同居人感覚でいた方がいいと思う

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 13:31:20 

    >>58
    遅刻が多い。
    計画性がない。 という彼氏。

    これも一生治らないし、いい旦那にはならないよw

    要するに相手を考えない自己中、自分の気分次第、先のことを考えない快楽主義だから。
    このタイプはお酒やギャンブルやる人も多いし結婚には不向き。
    もしその彼が20歳越えてたら治る余地もない。

    要するにだらしないのよ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 13:58:42 

    ズラずれてるから

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 14:11:36 

    大概の夫婦は信頼ではなく信用で成り立つ
    信頼と信用は違う
    夫を信頼できる妻は人として幸せ
    信用すらできない不幸な人なら離婚が吉

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 14:11:37 

    嘘つきって直らないし、嘘つきって言われると逆ギレしたりする。元カレ。こちらから見ると嘘。彼に言わせると言おうとする前にお前が聞いてきたと言われた。女と飲んでるの発覚したらそれ
    寝てるのに「寝てないよ‼(怒)」もほぼ毎日
    嘘つきは嫌です

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 14:46:41 

    男の下手な嘘に救われる事もあるからなんとも言えない
    浮気や使い込みは論外だけど
    基本夫婦生活を荒立てない為の嘘が多いからね
    気に入らなくても嫁や彼女が好きで着てる服や髪型に文句つけないとかも嘘だし

    馬鹿に出来る程度ならスルー

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 14:51:11 

    喧嘩も出来る間が華です
    家庭内別居になれば会話もない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 15:13:48 

    女も男も自分のついた嘘は忘れるし肯定するからね
    人につかれた嘘は忘れないけど

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 15:31:23 

    パーソナリティ障害になっちまって怒りの地雷だらけ。本当に治療するかしないなら去るわ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 15:57:26 

    自分も嘘つきと付き合ってて嫌になって別れた
    嘘って相手を馬鹿にしたり見下してるのと一緒
    絶対にそんなやつの子供ほしくない

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 17:13:39 

    いびき

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 17:29:05 

    小さいことでも、虚言癖のある男は信用できない。
    誰でも嘘つくことはあるけど、度がすぎると
    胡散臭い。虚言癖ある男って浮気するイメージ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 18:09:34 

    普通の夫婦生活の中にいっぱい嘘を平然と撒き散らし、浮気の末離婚。離婚原因と別の女とでき婚した元旦那。
    毎日疑う日々から解放されたら、忙しくても精神的に安定しています。

    疑う気持ちと戦うのは辛いです

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:54 

    浮気されてから信用できない。当たり前だけど。
    ちょっと帰りが遅いと女かなとか、オシャレしてどこ行くんだよとか
    まだ好きだけど辛い。別れたら疑わなくて済んで楽になれるのかな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:03 

    枕の加齢臭

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:15 

    ついていい嘘はないし、あえて言わないのも嘘と同じ。
    飲み会で会った人とエッチしました! これくらい正直じゃないと。 言われたら別れるけどね。
    でもどうして嘘とわかったのか、それが本当に嘘なのか、>>1の思い込みかもね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 18:50:32 

    仕事と嘘ついてモー娘のイベントに行っていた。
    それ以来100%信用できない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 18:54:18 

    仮面フーフ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 19:13:09 

    全て本心言ったら喧嘩にしかならないじゃないの

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 19:53:02 

    >>1
    嘘をつく旦那が1番悪いけど主さんへたくそ

    騙されるのも手かもね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:53 

    うちの旦那もしょーもない嘘をつきます。
    予定の日が4日だとしたら、8日に間違えて休みを入れてて、私が言い間違えたぐらいの勢いでバカにしたような返し方をされました。
    しかし、ちゃんとメモを見せてたので、証拠がありましたが。
    平気で取り繕いの嘘をいつも言うので、困ります。オメーの話なんて信用できないんだよ!
    小さい嘘をいつもつくのはなんなのでしょうね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 21:53:50 

    こんばんは!>>1です。
    皆さんコメントありがとうございます!!
    エロサイトを見てたか聞いたり、嘘をつくしかないように追い詰めてるのでは?
    など、自分では思いもしないコメントに確かに!と思いました。

    1つ嘘を付かれると全部疑ってしまいます。
    それが嘘ではなく本当なら疑われるのは辛いだろうし
    でも疑うのも勝手かもしれませんが辛いです。

    エロサイトの件は昨日の夜のことで
    「本当にみてないって言ってるのにそんなに疑うなんて怖い」とまで怒鳴られましたが
    今日起きたら嘘だったと謝られました。
    しょうもないことを聞いたことを棚に上げますが
    しょうもないことをあんなに本当だと言い張り私がおかしいように言う夫の人間性が怖いです。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:54 

    元カレもすっごい嘘つきだった。
    ついてはいけない嘘ばかり
    そもそも彼氏じゃなかった、既婚者だった
    おかしいおかしいって思っててもまさかと思うよね
    出張といい嫁の実家に帰ってたとか
    ほんと消したい記憶だわ
    最後に殴ってやればよかった
    携帯壊してやればよかった
    お金もたくさん使った
    バカだった私

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:18 

    えーそのレベルの嘘なら私は旦那さんの気持ちの方が分かっちゃうわ。
    例えばガルちゃんニヤニヤしながら見てて、「何見てるの?」って聞かれても、適当にごまかしちゃうわ。「ガルちゃんっていうサイトがあってね、」なんていちいち言わないしさ、それくらい勝手にさせてもらいたいわ。

    うちの母とかがそうなんだけど、何でも白黒ハッキリさせたいようなヒステリックなタイプで、「本当のことを言ったら機嫌が悪くめんどくさいことになる」と判断した場合は小さい時から母の顔色見ながら嘘ついてたかも。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 22:46:31 

    友達の旦那。
    友達と結婚する前、いろいろ相談に乗ったり
    別れてた時期もあったから復縁するのに
    協力してた、
    そしてめでたく結婚に漕ぎ着けて
    現在友達は出産した子供連れて実家に帰省中。

    その間に職場の若い娘と浮気してた。
    友達は知らないけどバレるのも時間の問題。
    あんなに一途に愛したい!って言ってたのに
    結婚して子供生まれたら嫁はおざなりなの?!

    こんな男、旦那じゃなくても信用滌ねーわ!って思った。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 22:52:05 

    うちの親せきの男。
    基本マザコンで、自分より年上の女性の意見しか聞かない。
    しかも腕組みしながら偉そうで、気に入らないことがあると口癖が「お金払ってるから」
    ことあるごとに親せきのおばさんに泣きついてくる始末。先日は、アダルト動画を見すぎて架空請求会社に脅されていたよう。

    …クソみたいな男ですよね(笑)なにか制裁を加える方法はないかしら。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 23:18:46 

    いくら夫婦でも全く嘘つかないなんてないんじゃないの。結婚したからって所有物じゃないんだからさ、なんでもかんでも探り過ぎるのもどうなのかと思うよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 23:25:37 

    相手を傷つける嘘は許せない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 23:27:49 

    夫婦関係を保つ為の嘘はつきますよ。旦那に問題事の改善を少しでもしてほしいと頼んでも「無理!」と努力さえしてくれなかったので。
    私は神様でも仏様でもない、嫌なものは嫌なので、嘘ついてでも上手く回避して自身が関わらない様にしてる。勿論ついた嘘は墓まで持っていきますよ!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 23:33:07 

    男を信じる方が馬鹿

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 00:12:19 

    諦めた。離婚したとしても直らないだろう。今は自分と子供の生活守るだけ。
    虚しさは広がり続けるが。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 00:33:02 

    忙しいといいながら、フェイスブックにログインしてる

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 02:34:37 

    小さな嘘が溜まると、ダムになって決壊するよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 10:44:45 

    どうでもいい嘘ってあると思うんだけど見る限り
    どんな瑣末でも許せないって言ってるし支配欲はあると思うよ
    それをいかにもタチの悪い女友達のノリで全肯定で煽る人いるし
    空気悪いね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 11:05:43 

    小さな嘘や見栄なら、勝手に言っとけって思うだけで
    疑うとか問い詰めるとかはないけど、
    子梨だけに、この先いつ他に女が出来たから離婚してくれって言われるかなって言う意味での信頼はできてません。
    まるっと信用するのも危険だよね。
    所詮他人だし。
    いつそんな風に言われてもいいように、備えだけは(経済的に)しておこうと思っています。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 06:39:35 

    >>1です。
    夫が夏休みだったので旅行に行ってきました。
    レンタカーで行ったのですが運転が下手くそ、マナーがわかってない、私が怖いと言っても山道でスピードを緩めなかったり、車間をつめたり最悪でした。
    少し運転に口を挟むと「だったら運転かわれよ!」
    と言われつくづく小さい男だなって思いました。
    でも離婚に向けて動こうと思えました。

    客観的な意見を頂けたり、同じく彼氏や旦那が嘘をつく方のお話しを聞けたり
    誰にも相談できていないので、心が軽くなりました。
    本当にありがとうございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード