ガールズちゃんねる

洋楽を歌いたい!

85コメント2017/08/20(日) 23:06

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 08:29:01 

    無理だとはわかっていても大好きな歌を自分で歌ってみたいのです。
    カーリー・レイ・ジェプセンやケイティ・ペリー、レイチェル・プラッテンなどが好きで毎回カラオケでチャレンジするも玉砕します。
    とても家族以外には聞かせられません。
    せいぜいカントリーロードです。

    英語の発音、歌唱力ともに話にもならないレベルなのはわかっているのですが
    もう少し上達したい。アドバイスください~~~~!

    洋楽カラオケあるあるも大歓迎です!!

    +27

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 08:29:36 

    Pチャンの方がいい!
    洋楽を歌いたい!

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 08:29:53 

    歌詞歌えなくても雰囲気で歌う

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 08:30:15 

    カラオケの前に英会話習いに行く

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 08:30:22 

    中学生?

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 08:30:32 

    洋楽を歌いたい!

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 08:30:50 

    ケイティペリーのRoar、おおおっおっおおおが一番難しかった(笑)

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 08:31:26 

    we are the world とかね

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 08:31:34 

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 08:32:04 

    適当に歌えばいい

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 08:32:11 

    エンダァーイヤァァァーーーーー!
    オールウェイズラブユーーーーーウウウウアアーーー!

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 08:33:12 

    英語勉強したらいいと思う
    歌えるようになる、しゃべれるようになるで一石二鳥

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 08:34:35 

    英語の歌詞を全てカタカナに変えて練習するとカラオケでは歌えてる風にはなるかも。
    分からない単語は耳で聞いて近い言葉で歌う。
    なんとなく上手に歌えてる気になりますよ。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 08:34:34 

    ゆっくりの洋楽はよく歌います。バックストリートボーイズのI want it that wayとかゆっくりで歌いやすいし、有名な曲なので盛り上がるしオススメです。
    洋楽を歌いたい!

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 08:34:56 

    セリーヌディオンのタイタニックのテーマ曲家でめちゃくちゃ練習していざカラオケで歌ったらこれじゃない感はんぱなかった

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:04 

    >>9
    カントリーロードをバカにしてませんか?
    決して簡単とは思えないんですが。

    +9

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:19 

    日本語にはない舌の動きとか慣れるまで時間掛かるよね。練習あるのみ。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:32 

    まずは英語の勉強じゃないかな…

    へったくそな発音で聴かされるカラオケは辛いわ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:49 

    >>1
    歌詞のカタカナ追うのはやめた方がいいですよ。
    フレーズごとに何回も耳コピして、慣れたら単語ごとの発音を確認、繋がる部分の発音とかそれで更にわかるようになると思う。
    あと動画サイトにアマチュアの外人さんで上手い人がカバー動画あげてるから色々な人のを聴き比べると、本人よりも聞き取りやすい発声で歌う人もいるからそういう人から真似てみるのもありかと。
    ある程度歌えるようになったら本人ぽい歌い方に寄せたり。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 08:36:28  ID:wPq6et7RyI 

    聞こえた通りにカタカナで紙に書けばよし!
    あとは暗記して、ネイティヴっぽく歌えばオッケー!

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 08:37:22 

    とりあえずcall me babyは歌いやすいから大丈夫。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 08:43:12 

    マライアキャリー歌いたいけど、無理w
    歌ってみるとマライアの凄さが分かる

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 08:43:57 

    ダーティ・ワーク。歌うとつまんない

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:49 

    マライヤやホイットニークラスを上手く歌える素人なんていない。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 08:46:18 

    >>22
    これ歌えるくらいだったら余裕で歌手デビューできるw
    [RARE] Emotions (Acapella) - Mariah Carey - YouTube
    [RARE] Emotions (Acapella) - Mariah Carey - YouTubeyoutu.be

    EMC Exclusive Participe do melhor grupo Mariah Carey da internet: https://www.facebook.com/groups/EntrevistandoMC/ . Official vocal track for the song Emotio...

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:22 

    >>6
    この人のときクセが強くて別の意味で歌いづらいw

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:34 

    英語苦手だけどケイティは曲によってかなり歌いやすい。
    Katy Perry - Firework (Official) - YouTube
    Katy Perry - Firework (Official) - YouTubeyoutu.be

    Get “Firework” from Katy Perry’s ‘Teenage Dream’: http://katy.to/TeenageDream WITNESS: The Tour tickets available now! https://www.katyperry.com/tour Directe...

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:38 

    歌詞カード見てノートに歌詞書き写してたら何となく歌詞も覚えて歌える方にはなったよ
    ただ面倒だし書き写した歌しか歌えてる風にならない

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 08:50:51 

    ホイットニーはアレンジが複雑だから難易度結構高いと思う
    Whitney Houston - I Will Always Love You (FULL ACAPELLA) (FILM VERSION)!!! - YouTube
    Whitney Houston - I Will Always Love You (FULL ACAPELLA) (FILM VERSION)!!! - YouTubeyoutu.be

    https://www.change.org/p/rca-records-sme-legacy-records-release-whitney-houston-s-anniversary-editions-with-unreleased-material The Bodyguard Soundtrack (199...

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 08:51:38 

    シンガーは英語の発音学ぶためにアメリカ留学したがる人多いからやっぱり英語の発音が重要じゃない?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 08:52:27 

    カーペンターズのI Need To Be In Love
    これを歌ってみたいけど
    英語もそして何よりも歌が下手なので・・

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 08:53:02 

    個人的にブリトニー・スピアーズのベイビーワンモアタイムは歌いやすかったよ

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 08:55:39 

    グリーンデイのマイノリティ。
    聞こえた通りに、マイノリティのところを
    マーラーリーと歌うか悩む。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:01 

    ワンオク聞くといいらしいです^ ^

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 09:01:42 

    クリスティーナアギレラのあのがなりを真似したい

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:12 

    YouTubeで安室奈美恵の歌の歌い方講習してる人みたけど、聞こえる様に歌詞書いて何度も歌う。覚える位聞く事かな。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:54 

    大勢の人たちとカラオケ行って歌唱力たっぷりに歌ってもドン引きされない?

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 09:04:55 

    本当はロックを歌いたいんだけど、目で歌詞を追うだけで終わってしまう
    カーペンターズは声が低めの私でも比較的歌いやすいかな
    カレンの歌い方が明瞭だから、何度か原曲を聞いてると歌詞が頭に入ってくるから
    よく「Top of the world」を歌います
    男性の曲だとワム!の「Freedom」も

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 09:10:55 

    >>36この人参考になるかわからないけど。単語を切って歌うんじゃなくて繋げる。
    安室奈美恵【Fighter】映画【デスノートLight up the NEW wold】劇中歌〜ボイトレ Aメロ編〜彬子先生による英詞歌い方解説《カラオケが上手くなる方法!》 - YouTube
    安室奈美恵【Fighter】映画【デスノートLight up the NEW wold】劇中歌〜ボイトレ Aメロ編〜彬子先生による英詞歌い方解説《カラオケが上手くなる方法!》 - YouTubewww.youtube.com

    カラオケ採点ランキングUPを応援します! 彬子先生ワンポイントレッスンは 毎週火曜日〜土曜日 1日1本 動画を公開!! Lavocボーカル教室【新宿校・渋谷校・下北沢校】 ホームページ:http://www.tanoshii-vocal.com/ Facebook:https://www.facebook.com...

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 09:16:11 

    耳がいい人はすぐ歌えるようになるよ
    センスがない人はたぶん難しい
    個人的にテイラースウィフトが歌いやすい

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:17 

    ビートルズのハローグッバイならみんな歌えるだろ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 09:20:33 

    発音とか英語が上手いようにしたいならコピーしかないかな。あと、前の人もあったけど、カラオケの歌詞を追いながら歌うととそっちにばかり神経がいくから上手く聞こえないよ。サビだけでも丸覚えしたら?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 09:23:13 

    やめな

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 09:26:31 

    作詞より作曲の強調なら聴けそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 09:30:59 

    洋楽の特徴的なフェイクというか回し?を真似して邦楽にも応用したい。宇多田ヒカルや伊藤由奈みたいな歌い方が理想。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 09:31:12 

    カーペンターズならClose to Youが歌いやすい。Top of the worldは以外と発音難しい。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 09:32:15 

    まずは発音の基本を確認
    lとr、bとv、th、など
    次に歌いたい曲を何回も聴く
    カタカナのふりは絶対に見ない
    英語の歌詞を追って、聴いたままの音を声に出す
    だいたいこんな感じ
    英語は全く話せないけど、歌える

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 09:37:33 

    ウケ狙いでスベってみよう
    鬼奴さんのように

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:03 

    カタカナで歌うトピかと思った

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:55 

    なんでワンオクマイナスなの?
    発音も発声も世界レベルですごいのに

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 09:41:38 

    >>1
    昔から洋楽聴いてましたか?全くなら大人になると厳しいかも。たまに英語の所を飛ばす人いるけど、歌えるなら堂々と歌えばいいしね。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 09:47:43 

    オバハンで申し訳ないんですが、ホール&オーツってデュオが好きで、昔流行った「プライベート・アイズ」「アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット」
    「マンイーター」などの曲は、英文歌詞を穴が開くほど読みながら曲と一緒に歌って覚えました

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 09:48:25 

    では~・・・んふふ 私の大好きなビートルズのスーパー名曲、聞いてくーださい(^q^)

    いち、に、さん へいじゅ~どんめきば~ てかさ~そ~ あめきべた~ 
    ※りめんばーとぅれたーいんとやーはーぜんゆーきゃんすた~ とぅめきべた~※
    いち、に、さん へいじゅ~ どんび~あふぇ~
    ふーあーめいとぅ~ ごーあーあげっは~
    ざみに ゆれはあんだやすき ぜんゆびぎ~ん とっめきべた~
    あんえみたいゆひざふ~ っとっ~りへ~ どんきゃりざわ~ あぴょやしょるだー
    をえゆのざいつぁふ~ ふぷれい イク~ ばめきぅわふぁ~ あんりここるだ~
    らららららららららら~ ふ~ へいじゅ~ どれみだ~ ゆ~は~ふぁいは~ のこあげは~
    ※に戻る

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 09:53:11 

    マドンナは結構歌いやすい気がする。
    全然ダメだけど!でも他に比べたら。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 09:54:19 

    「スタンドバイミー」「サウンドオブサイレン」「愛と青春の旅立ち」とか昔の洋画の曲が好きでたまに歌ってる
    歌は上手くはないけど何度も繰り返すと発音は聞けれるぐらいにはなった

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 09:58:54 

    昔だけど本屋に「洋楽を歌って英語を練習しよう~」的なのを見たことある。
    有名どころが何曲か入ってる(ビートルズとか)CD付きで歌手本人ではなく他の人が分かりやすくクセの無い感じで歌ってるのが収録されてるのかな。
    あれ今でも買っとけば良かったって思ってる。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 09:59:07 

    ジャスティン歌いやすいよ!!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 10:05:53 

    >>16決してバカになんかしてないと思うよ
    メロディラインがシンプルだし、テンポがゆっくりで歌詞が聴きやすい。誰でもが歌える歌って偉大だよ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 10:09:24 

    gleeにハマり、洋楽に目覚めました。gleeの歌の部分を字幕英語にして何度も繰り返し見て口の動き方とか発音を確認して覚えました。
    あと単語で知らないのが出て来たらスマホのアプリの辞典でリスニング確認したりします。楽しく歌えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 10:45:12 

    エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 11:01:12 

    ゴスペルのコミュニティとか探したけど
    あまりいいのがなかった・・・

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 11:03:27 

    ライカバージン…アオゥ!

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 11:08:42 

    カーマカマカマカマカマ カミ―リーオーン

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 11:40:42 

    まず歌詞を印刷。歌詞を声に出して読む。読めない単語がないようにする。辞書引くかそこの部分だけ聴いて。
    で3秒とか5秒とかづつ聴いて1行か2行行ったら歌ってみる。
    躓くようなら、ゆっくりのテンポで、太ももとか叩きながら歌ってみる。
    そして>>19さんに繋がるかな、私は。
    th、b、v、l、rもだけど、語尾ついてないと私はちょっと気になります。sとか。
    一緒に歌ったり音源と交互に歌って発音のおかしな所を調整していきます。
    ブレスの位置、抑揚、気を付けたい発音の場所とか色々書き込んでその紙持ってカラオケへGO!

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 12:04:36 

    発音良くなるには
    同じ曲、好きな曲を何度も聴いて一緒に歌うこと。
    その際、歌詞カードを見てこの単語は
    こういう発音、
    リエゾン(単語のお尻と次の単語の頭がくっついて
    こんな発音になる、例えばsuch aなら
    サッチ アではなく、サッチャになるなど)は
    こんな風になるなど、完コピするのが近道ですよ。

    私はそのお陰でめちゃ発音良くなったし
    違う曲でも同じフレーズは歌い回しが
    大体同じなので色んな歌が歌えるようになる。
    今、英語関係の仕事もしてるし
    同じ方法で台湾の曲もいくつか歌えるように
    なってきた。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:07 

    1です!初めてのトピ採用に興奮しております(''ω'')ノ
    アドバイスありがとうございます!!実践的なものがいっぱい!!(*''ω''*)
    参考になります!!

    テイラーとかケイティーが歌いやすいって・・・(´・ω・`)
    昨日それでこれはトピ立てねばと思ったのに・・・(´・ω・`)

    皆さんとカラオケ行きたいです。
    英会話の勉強も少ししているのですが歌うとなると痛い感じになりますね。
    いざ歌ってみると、歌手のすごさを実感します。シャキーラとか歌うと腰から砕けます!

    あと、カラオケ機種の違いで、あれ少しいけてるかも?という時といけてないときがあります。
    そんな経験ないですか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 12:32:13 

    歌詞を覚えたら歌いやすいよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 12:41:06 

    >>66
    機種よりもエコーやマイクと主音量のバランスじゃないですか?
    でももし差があると感じるなら練習はご自身がいけてないと思う機種のカラオケでやると良いかもしれませんよ。
    ちなみに今苦戦してる曲や上達したい曲はあるんですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 12:47:35 

    >>68

    昨日レイチェル・プラッテンのstand by Youを歌いたくて
    前の夜にyoutube何度も聞いてPCの前で練習していったんです・・・(´・ω・`)

    いざ曲が始まると全くメロディが取れなくて固まってしまいました。
    カラオケの音源のせいにしたいです!(*_*)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 12:54:53 

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 12:57:21 

    あれ、間違えた
    Rachel Platten - Stand By You (Official Video) - YouTube
    Rachel Platten - Stand By You (Official Video) - YouTubewww.youtube.com

    From Rachel Platten's new album Wildfire out now! iTunes: http://smarturl.it/Wildfire?IQid=sbyvideo Amazon: http://smarturl.it/Wildfire?IQid=sbyvideo Google ...

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:53 

    >>69
    サビの辺りだけ一時期よくラジオで聞いてました。結構売れた曲ですよね?
    個人的な考えですけど変則的なので洋楽歌うのが結構得意な人、あと元々歌が得意な人じゃないとすぐには歌えない曲かもしれないですね。

    本人の音源だと歌えた気になっちゃう事もあるので、ある程度メロディ覚えたらカラオケバージョンで練習が良いと思います。
    Stand By You - Rachel Platten Karaoke【Guide Melody】 - YouTube
    Stand By You - Rachel Platten Karaoke【Guide Melody】 - YouTubeyoutu.be

    iTunes: http://bit.do/iTunes-Wildfire Apple music: http://bit.do/Apple-music-Wildfire To subscribe to this channel, please click on the following link: http:...

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:18 

    プロになるわけでもネイティブに聞かせるわけでもないんだから発音にそれほど気を使う必要はないと思う。
    好きな曲を歌いたいから歌うんだもの。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:56 

    洋楽好きで中学生の頃から歌ってるけど黒人の曲は難しい!特に90年代以降の語数の多いのはお手上げ。
    あと私はラップできないけどできる人はできるんだよね。世代かな。羨ましい。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:49 

    >>73
    歌いたいから歌う…そこに完成度が欲として加わる人もいるんだよ。だからトピ建てたんでしょ主さんは。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 15:14:08 

    >>75
    主さんが完成度まで求めてるのかどうかは読み取れなかったけど、発音はバイリンガルでもなきゃ相当上手い人でもyoutube等でネイティブに叩かれてるからね。
    発音気にするより歌うこと(上達も含めて)楽しんだ方がいいかなと思ったわけです。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 15:22:37 

    >>72
    そうですね!さびは聞いたことある方おおいとおもいます!
    励まされる歌詞ですよね!
    この歌を歌いこなすには英会話の勉強以外にボイトレにでも通うしかないかもです(´・ω・`)

    コメの中に、低い音程の曲のほうが歌いやすいとありましたが
    確かにそうですねー
    よっぽど歌唱力ないと声がひっくり返っちゃいますね~

    カントリーロードは好きなんですよ(*''ω''*)
    でもいいな!と思う曲にチャレンジしてみたくなるわけです!!無謀にも!!

    ケイティのファイヤーワークも↓
    Katy Perry - Firework (Official) - YouTube
    Katy Perry - Firework (Official) - YouTubewww.youtube.com

    Get “Firework” from Katy Perry’s ‘Teenage Dream’: http://katy.to/TeenageDream WITNESS: The Tour tickets available now! https://www.katyperry.com/tour Directe...


    チャレンジしましたがサビのところで見事にひっくり返ります

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 15:50:12 

    >>77
    チャレンジしたい気持ちわかりますよ。好きな曲をさらっと歌えたら楽しいですよね。
    声がひっくり返ってしまうならキー下げてみるとか。例えばfireworkは歌い出しも低めとは言えないと思うのでサビのために少し下げても無理なく歌えるかな…なんて。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:36 

    ボンジョビ・
    しょつざはー♪

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:12 

    繰り返し曲を聴く。ラララで歌えるようにする。歌詞を何度も読み上げる。読み方がわからない単語はネットで発音を調べて繰り返し練習する。曲をかけて歌詞を見ながら歌う。歌詞を見なくても歌えるくらい練習する。

    これだけやってもいざカラオケで歌うとなんか違う!
    でもかなり近づける。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 20:12:59 


    >>1です!!
    コメントありがとうございます!全部に返信できなくてすみません!
    でも全部に目を通してます!

    英会話の学習にも役立つアドバイスもたくさんありますね。ありがとうございます!
    >>78
    そうですよね。歌いだしは何とかなるんですが、一番盛り上がるところで
    あいたたたたーとなるのです。
    次はキーを下げてみます(*'▽')
    >>80
    歌詞を覚える!やっぱりそこまで歌いこまないとだめですね!

    個人的にノリのいい曲が好きなんですが、テンポも速いので
    難しい曲ばったり選んでるんだと思います。
    もっとしっとりした曲選べばいいのかなー

    >>65
    英語関係のお仕事にまで発展していったってすごいですね!!!
    尊敬します。。。
    丁寧な発音の理解が完コピへの近道ですね( ..)φメモメモ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 21:06:06 

    やっぱり基本のr,l,th,v,f,などの発音の仕方、
    リンキングを知っとくだけでも全然違う!洋楽はカタカナ歌詞読んでたら間に合わないからね(笑)
    あとはとにかく慣れ!聴きまくる!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 23:06:12 

    NHKのRの法則って番組でこの前やってたよ。
    英語の歌詞の上手く歌うコツみたいな特集。
    何かポイントがあるみたい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 08:08:49 

    歌詞ではなく耳で聴いて覚える。

    歌詞見ちゃうとどうしてもその通りに歌おうと思って発音とか難しくなっちゃうから耳で覚えた方がスムーズに覚えられるよ♪

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 23:06:30 

    1です。
    個人的なトピにコメントありがとうございました・゜・(つД`)・゜・
    発音の注意点などアドバイスを気をつけて
    頑張ってみます!
    嗚呼、歌が上手い人って
    いいなあ\(^-^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード