ガールズちゃんねる

赤ちゃんのお喋り(喃語)

124コメント2017/08/17(木) 04:41

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 08:03:53 

    みなさんの家の赤ちゃんはどんな喃語を話しますか?
    主の4ヶ月の娘はウー、ウギー、ウンギー、ギー、アギー、アグーなど濁音多いです。
    みなさんの赤ちゃんはどんなかわいい喃語でお話ししてくれますか?
    また、返事した!こう言った!嬉しい時はこう言う!などなど、かわいいエピソードもあれば教えてください!

    +70

    -85

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 08:04:27 

    おはようございます

    +109

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 08:04:52 

    そんな話しして何になるの?

    +80

    -78

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 08:05:14 

    +16

    -34

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 08:05:32 

    +15

    -34

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 08:05:43 

    可愛くないんだけど?

    +39

    -56

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 08:05:55 

    +15

    -30

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:09 

    +18

    -29

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:15 

    ブログでやってー?

    +103

    -61

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:19 

    生後8ヶ月の娘はあばばぶばーーってよく話してます。
    5ヶ月頃はあんまんまーって言ってました。いつも餡まんたべたい?って聞き返してあそんでました。

    +130

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:21 

    +9

    -25

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:44 

    はよ乳くれや

    +20

    -22

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 08:06:54 

    ばぶばぶー

    +50

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:05 

    おはようございます

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:17 

    文字にすると可愛くないね…
    実際聞くと可愛いんだけどね。

    +244

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:29 

    朝一トピ!

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:35 

    はい!おはようございます!

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:46 

    今日も雨

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 08:07:55 

    バブー、ハーイ

    +37

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 08:08:26 

    主さん、友達や親や旦那とはそういう話ができないの?

    +69

    -49

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 08:08:31 

    うちの子は宇宙語(ジャーゴン)をよく喋ってました。
    のちに発達障害が発覚。でも今は普通に会話できますよ!

    +21

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 08:09:01 

    今日もがるちゃんは平和です

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 08:09:08 

    三歳の姉がいる、11ヶ月の息子は10ヶ月のときに「アンパンマン」って喋ってびっくりした。
    やっぱ毎日「アンパンマン」って連呼されてると嫌でも覚えるのかな
    人間の聴く力はすごい。真似る力もすごい。だから赤ちゃんでも話聞いてるからポジティブな言葉をかけてあげるといいっていうのは本当なんだなーって思った。


    え、こういう話でいいのかな?

    +112

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 08:09:10 

    赤ちゃんのお喋り(喃語)

    +55

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 08:09:37 

    洗濯物が外に干せませんねー

    +33

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 08:09:48 

    本当にバブバブ言うと知った時は感動した

    +151

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 08:10:25 

    そうでちゅか〜
    赤ちゃんのお喋り(喃語)

    +37

    -40

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 08:10:56 

    クピポー
    赤ちゃんのお喋り(喃語)

    +65

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 08:13:05 

    >>22
    アンタまだ それ言ってんの?
    飽きないね~
    アンタの頭の中の方が
    平和だわ(笑)

    +9

    -23

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 08:13:11 

    マイナスばっかり(笑)

    +65

    -10

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 08:13:14 

    2ヶ月の娘、あうーとかうきゃっとか少し前からよく笑うようになって嬉しい
    おしゃべり出来たら褒めて頭撫でると、もっとしゃべってくれるからほんと可愛い♡

    +135

    -18

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 08:13:14 

    定番。はじめての言葉は
    ママパパではなくミンミン(ミルク)でしたー。
    眠眠打破

    +77

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 08:13:54 

    喃語←なんと読むのか調べてしまったw「なんご」

    +24

    -26

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 08:14:27 

    だう

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 08:15:54 

    ぶぶぶぶーぶふー

    ツバが飛ぶ

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 08:16:34 

    早々に荒れてるなこのトピ
    主さんに申し訳ないが…

    解散!!!

    +30

    -27

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 08:16:48 

    可愛いのは我が子だけ

    +118

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 08:18:05 

    ばぶー
    って言った。
    赤ちゃんって本当に「バブー」って言うんだ!ってびっくりした。

    +130

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 08:18:39 

    定期的にくるなぁ
    こういう典型的な親バカ。

    +27

    -27

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 08:19:13 

    これは管理人のチョイスが悪い
    わたしのトピを〜という人が後を絶たない

    +17

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 08:19:30 

    今7ヶ月の子ですが、4〜5ヶ月の頃「トイレ行ってくるね〜」と言ったら「いいよ〜」って言ったように聞こえた。旦那もそう聞こえたらしい。
    今はバブバブ、マンマ、パッパとおしゃべりしてる。

    +35

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 08:20:13 

    あうあ。
    あうあ。

    と、言います。
    4ヶ月の息子です。
    ホントに癒されます。



    マイナスどうぞ!

    +59

    -24

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 08:21:39 

    7ヶ月
    だあーじおーぶうー
    ただの偶然でそうなるだけですが、そうか、大丈夫かあ〜〜と旦那と笑っています

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 08:24:00 

    ピンポイントすぎて、ガルちゃんで盛り上がる内容かな。同じ言葉でも自分の子とよその子では可愛さがあまりにも違うし。

    +9

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 08:24:02 

    バブーって聞いたときイクラちゃんだ!ってなる

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 08:24:28 

    喃語よりたどたどしくもちゃんとお喋りしてるくらいの時期がいい

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 08:25:21 

    >>38
    うちもバブーって一度だけ言った時は笑いました。ホントに言うのか!ですよねw

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 08:26:56 

    ほんとガルちゃん民は性格悪いよね。
    興味ないなら見なきゃいいのに、いちいち悪口書きこみにくるなんて。

    +121

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 08:31:32 

    初めての喃語は「なんなんなん~」ああ10ヵ月ぐらいかな?
    その後、「まま」、「ばば」、「ないない」、1歳3ヵ月になりアンパンマンの歌が流れると「あんぱ(ん)」が言えるようになりました!意味は理解していないものもあります。
    次は何が言えるようなるか楽しみです。
    他のお子さんの喃語も知りたいです!買い物などで、どこからか喃語が聞こえてくると和んでしまいます(*´罒`*)

    +7

    -12

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 08:34:06 

    なんで朝からこんなトピ立てたー

    +4

    -15

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:30 

    うーだーだー、あー、まんままんま、お父さん!あーうー

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 08:35:32 

    (ぼくは にばんめなの...? ムニャムニャ)
    赤ちゃんのお喋り(喃語)

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 08:39:11 

    今7ヶ月の子ですが、4〜5ヶ月の頃「トイレ行ってくるね〜」と言ったら「いいよ〜」って言ったように聞こえた。旦那もそう聞こえたらしい。
    今はバブバブ、マンマ、パッパとおしゃべりしてる。

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 08:47:11 

    >>41>>53
    大事なことなので2回言いましたか

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:15 

    1歳くらいの時に工場長って聞こえた気がした

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:20 

    7ヶ月の娘はママ パパ 言うけどうちお母さんで教えてるから意味ないんだよね
    早くお母さんって呼ばれたい!

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 08:49:54 

    パパ
    ババ
    いないいないにゃー
    ママ
    チョチョ(蝶々)
    ワンワン
    ニャンニャンニャー
    チチ(乳)
    一歳になってからは、更に言葉が増えた。言葉が早いって言われた。女の子は早いって言うけどどーなんだろ

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 08:54:54 

    ごめんなさい。独身なので自分の子じゃないけど、昨日スーパーで「んまー!んまんまんまんまーー!」って元気に喃語しゃべってる赤ちゃんいました。お母さんが「しーよ!しー!」って赤ちゃんに言いながら早歩きで。その後レジ待ちしていたら私の後ろにその赤ちゃん連れの方が並んでて赤ちゃんが何かお話する度、口に軽く手を当て「しー。」てしていたんだけど、順番譲ったら赤ちゃんのお顔みえてニコニコしながら足パタパタしているの可愛かった~!!なんとなく何ヵ月なんですか?(10ヶ月過ぎたところ)とか聞いて「お話の練習してるのかな?」とか赤ちゃんに話しかけてしまった。いや本当に可愛い。今コメント書いてて冷静に考えたら見ず知らずの他人がウザかったかも?って思うけど赤ちゃん本当に可愛い。他のコメントの喃語も文だけでも可愛い。
    自分の子ならどれぐらい可愛く感じるんだろう? 結婚したいなぁ。彼氏欲しいなぁ泣

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:05 

    6ヶ月。ハゲタ!
    とか、いきなりショウジキ!
    とか言う。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:15 

    なんで主、大漁マイナスなの?w

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 08:57:11 

    我が子って本当に可愛いよね。
    でも身内で話し合ってください。

    +3

    -13

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:24 

    >>58
    あなたは結婚して良いお母さんになると思うよ

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:37 

    他人の子を可愛いと思ったことない

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 09:03:03 

    親を必死に呼ぶときの「あいやいっ!」はかわいかった…

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 09:03:19 

    ウギーッ!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 09:03:55 

    11ヶ月の息子に最近バイバイを教えようとしてます!
    こちらがバイバイって言うと、ババババ‥って返してくれるので嬉しいです(o^^o)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 09:06:33 

    >>58
    ダイソーのレジで並んでたら前の若い女性がいきなり振り返って「赤ちゃんだぁ(´ー`)」って喜んでくれてなんだか私も嬉しくなった(笑)かわいいかわいいとあやしてくれて、うちの子も愛想振りまくタイプだったからキャッキャッ喜んでた。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 09:08:30 

    姉の子が私に全く懐かず毎回大泣きするんだけど、帰る時だけすごい笑顔でバイバイしてくれる…はいはい嫌いなおばちゃんは帰りますよ(-_-#)

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 09:11:02 

    赤ちゃんてかわいいよね(^.^)
    歩ける気が全くしないムチムチあんよで手をグーにしてコロコロ転がって…懐かしい、かわいかったなぁ(T-T)

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 09:15:30 

    >>61
    なんでわざわざこのトピ開いたの?見なきゃいいのに

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:57 

    5ヶ月の娘、今朝「お母さん、トイレ行ってくるねー」って言ったら「なんでだよ!」って言った。
    完全に聞こえた。疲れてるね、私。
    でも、笑わせてもらったよ。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 09:24:31 

    時々おもしろいのがある(笑)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 09:26:18 

    うちの子は、アンアンアンアンアンいくぅぅいくぅアーン…って言います^ ^

    +1

    -17

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:31 

    0歳児トピが毎月たってるんだから、そちらでコメすればいいんじゃない?
    それかたまひよみたいな所とか

    +4

    -22

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 09:33:29 

    喃語とは違うけど本当に赤ちゃんっておぎゃーとなくんだね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:15 

    こんな平和なトピになんでマイナスつくの…
    今臨月なので呼んでて楽しい!早く赤ちゃんに会いたいな。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:43 

    「バブー」って言った時は(あっ、ホントに赤ちゃんってバブーって言うんだ)って思った。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 09:40:09 

    喃語はたまに言葉に
    聞こえることがあるから面白いよね(*´︶`*)
    もうすぐ2歳になる長男は
    最初に覚えたのがママだった!
    だけど、他の言葉を覚えていくにつれて
    入れ替え式なのか
    最初に覚えた言葉を一切言わなくなる(TT)
    最近また巡ってきて
    たまーーーーにママ言うけど
    その3つ後くらいに覚えたパパは
    今一切言わない( ¯−¯ )笑
    覚えてから一貫して言い続けてるのは

    おいしい!!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:41 

    喃語って可愛いですよねー!
    もうすぐ4ヶ月になる娘は、あぅ〜、はぅ〜、ってよく言ってます。
    相づちを打ったり話しかけるとこちらを見て更に沢山喋ってくれます。
    私に何かを必死に語りかけてるようで面白可愛いです。笑
    通じてると思ってるのかな?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:14 

    >>74
    そんなのこのトピだけじゃなくて他のトピにも言える事じゃん
    別にいいんじゃないの?
    ガルちゃんでトピ立てても
    てか管理人に言ったらいいのに

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 09:45:32 

    喃語について話そうのトピなのに、なに文句言ってる人いるんだ?笑
    文句あるなら喃語で言ってみな!笑

    喃語は言葉を話す前の段階で練習している時期 そこからママ パパ マンマ わんわん にゃんにゃん になって少しずつ話すようになって少しずつ会話できるようになる

    この成長がとても可愛い!!!!
    こういう可愛さが分からないのは子どもと深く関わったことがないのかもな〜
    子どもの成長や可愛さが分かるようになると人生もっと広く考えられるようになるのにね

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:33 

    喃語で話すトピかと思ったよ、
    なんなんぶー

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:57 

    ひたすら引き笑い

    鶴瓶顔のさんま

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 09:51:04 

    >>81
    人生深く考えられるようになってこれかあ
    以前は1ミリくらいの思考しかなかったんだね…

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 09:51:46 

    男の子だと将来赤ちゃんごっことかするようになるんだろうなと思うから絶対女の子の方がいい。女の子の赤ちゃんの方がカワイイし。

    +1

    -12

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:30 

    >>84
    広くだよ
    猫の額くらいかね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:14 


    1歳2ヵ月
    子供が物を落としたりなにか失敗すると
    意識せず大人達が「あーあ」って言ってたらしく
    ここ数日それを真似するようになって
    自分で落として「あっあ!」って言ってる
    初めて意味のある言葉があーあ…w

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:30 

    うんげー
    あいおいおー!
    これが多かったかな。

    最近はまんまんまんまんまんまんまん...と延々とまんまん言ってはいはいしてます。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 09:55:47 

    あじゃ
    ばっば

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 09:57:23 

    外国の赤ちゃんが、喃語で会話する有名な動画あるよね。

    あだだだだだだ〜
    あだだだだ?
    あだだ
    あだだだ?

    みたいなやつ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 09:58:23 

    >>85
    子供を産んで知ったんだけど、女の子の赤ちゃんが可愛いのではなくて、女の子に見える赤ちゃんが可愛いんだよね。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 10:05:42 

    かわいいよね~喃語
    ホントに少しの間だけ発する言葉?だし
    私は子供が寝転んで一人で楽しそうに
    喃語で何かお話ししてるのをこっそり見てたな

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:05 

    電車で、私の顔見て手足パタパタさせながらアワワ!と笑われた。かわいいけど、なにがそんなに嬉しかったのか気になります

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:20 

    ぁたーたーたーたーたーたーたーーー!!!
    ぅばぅうばぅうばばぅばう
    いやいやいやいやいやいやいやいやいやい!!

    あんまりマ行を言わない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 10:24:42 

    うちの子はテレビで覚えた
    エ、ディ、オン!てよく叫んでた。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 10:33:27 

    ばぶー
    ばっばっばっ
    そして1歳すぎの今、ないないーとか言いながらスマホでもボールペンでもなんでも、そこらへんにある物片っ端からゴミ箱に入れやがる…
    そして、自分で拍手して満面の笑み…
    片付けてやったぜとか思ってるんだろうか…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 10:45:05 

    ほんげーふんげー

    生後5ヶ月。時々でるため息がかわいくて笑っちゃう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 11:01:09 

    スルーできないのばっかり。
    見にこなきゃいいのに笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:14 

    うーだ!うーだ!と言う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:28 

    布亀の救急箱~♪

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:44 

    >>9
    承認されてるんだから問題ないでしょ
    嫌ならあんたがブログ行けばー?

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 11:17:29 

    まんまーが多い
    けど、ご飯とかおやつの時のまんまははっきりしっかり発音するw

    まんまっ\\\\٩( 'ω' )و ////

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 11:27:54 

    我が子がクレヨンしんちゃんのひまわりみたいに「タイアーイぅー♡」「アッタッタッタッタ…♡」って言い始めた頃、マジか!って思った。
    声優さんの凄さを感じた瞬間。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 12:04:49 

    うちの子はガッチャンみたいに
    くぴぷーってよく言う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 12:54:59 

    あぱー!あぱー!
    って言う。オードリーの春日みたいだなーって思ってる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 12:58:43 

    空耳だけど、たまに普通に喋ってるように聞こえることがある。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 13:03:05 

    やっぱり赤ちゃんといえばイクラやひまわりを想像しますよね!そして実際ほんとに言った赤ちゃんも多いのが驚きです。
    こんにちは、初投稿のトピ主です。
    主の赤ちゃんは笑いながらグギギとか言うので、いつかバブーという日を夢見て今後の成長を見守りたいと思います。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 14:08:16 

    3カ月になりますが毎日よく声出します。
    喃語とクーイングの違いが分かりません(^^;;

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 14:18:49 

    5ヶ月にもなるとバリエーションが増えて面白いです。ブームがあるのか少し前は、んぶー!ってしょっちゅう言ってました。褒めてもらうと、でへぇー!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 14:37:20 

    あっばーあっぶえーうっばー
    生後5ヶ月
    手でかわいい太ももをペチペチしてます

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 14:39:17 

    赤ちゃんの喃語、かわいいよねー
    うちの子は旦那が休みで私達が話してると、一緒にお話し沢山してたなー
    何言ってるかはわからないけど、そうなのーとか相づち打ったりとか、適当に話すと喜んでよくお話ししてたのを、このトピ見て思い出したよ。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 15:04:52 

    あまんまんまんまん〜ってひたすら言ってます。たまにアメマ〜って叫びます。
    寛平か!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:32 

    10ヶ月の娘、昨日、おもちゃで1人遊びしながら、

    あっ、あっ、う〜♩
    うーあっ、ぷ〜♩

    鼻歌うたってる!?
    おもしろかった笑

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:26 

    ヒャッハー!って言ってるw
    テンション高いw

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 18:09:49 

    母親がガルちゃんにスレ立てるって引く。
    既婚、子持ちが叩かれるってわかってるよね?
    ママちゃんでも作ったらいいのに

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 19:02:45 

    >>114
    うちも基本的にテンション高いヒャッハー系。
    キエーイキエーイ!キューキューキャー!

    みたいな感じ。テンション低い時はイーンイーン言ってる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 22:07:11 

    カァー
    バー
    などです

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 23:13:44 

    生後10ヶ月の娘です
    今日アンパンマンマーチの
    メロディを流したら「アンパンマン」
    と喋ってくれて驚きました(*⁰▿⁰*)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 00:10:58 

    1歳1ヶ月です。まだまだ喃語だらけです。
    口癖なのが、「ばぁーぷてぃ」と「えーとぉ」
    です。
    どういう意味、気持ちで言ってるんだろ笑

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 01:48:19 

    7ヵ月
    眠くなると、おばーぃおばーぃ
    と泣きます。
    添い乳派であながち間違っていないので喋れるの!?とびっくりされます(笑)

    離乳食はんまんま
    私(お母さん)はあぶぶぶぶー
    どうやら自分ルールがあるようです。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 01:52:56 

    2ヶ月の子
    はっきり ばぶばぶー 言って、うわ!ほんとに赤ちゃんてばぶばぶ言うんだとびっくりした!!
    他は、連続で
    あぶーあくーあうーあいうーはげー
    など言います。なぜかハゲと言います。笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 01:56:18 

    121ですが追加で。
    ちなみにうちの子はしゃべるイコールげっぷしたいのサインで、おしゃべり中に体を起こしてあげると絶対にげっぷします。
    みなさんはどうですか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 04:35:34 

    喃語で話すトピだと思った。
    うちの娘はナァーンって言うことが多くて、女の子だから飼い猫が鳴いてるのかと。
    今ではアンパンマンをひたすら連呼。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 04:41:24 

    11ヶ月の娘。少し前は大きくはっきりとバブーとかオギャーだったのに最近は小さくバブッとかオギャとかなんか短く言う感じがまた可愛い
    1人で絵本見ながら宇宙語喋ってるけど本人的には絵本ちゃんと読んでるんだなぁと可愛い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード