ガールズちゃんねる

「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

257コメント2014/05/25(日) 13:04

  • 1. 匿名 2014/04/30(水) 10:29:23 

    人気コミック「金田一少年の事件簿」がおよそ13年ぶりに連続ドラマ化され
    7月から日本テレビ系で放送されることがわかった。
    男性アイドルグループHey! Say! JUMPの山田涼介が、2013年放送の
    「香港九龍財宝殺人事件」、2014年放送の「獄門塾殺人事件」に続いて金田一役を務める。
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! 山田涼介が続投! - シネマトゥデイ
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! 山田涼介が続投! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    [シネマトゥデイ芸能ニュース] 人気コミック「金田一少年の事件簿」がおよそ13年ぶりに連続ドラマ化され、7月から日本テレビ系で放送されることがわかった。男性アイドルグループHey! Say! JUMPの山田涼介が、2013年放送の「香港九龍財宝殺人事件」、2014年放送の「獄門塾殺人事件」に続いて金田一役を務める。


    +163

    -66

  • 2. 匿名 2014/04/30(水) 10:31:31 

    山田君はこういう役が多いね

    +316

    -15

  • 3. 匿名 2014/04/30(水) 10:31:53 

    山田くんには悪いけど
    堂本剛が一番

    +1082

    -74

  • 4. 匿名 2014/04/30(水) 10:32:05 

    連続ドラマ化!おめでとう!

    +312

    -51

  • 5. 匿名 2014/04/30(水) 10:32:08 

    年齢設定おかしくてもいいから堂本剛のが見たい!

    +811

    -54

  • 6. 匿名 2014/04/30(水) 10:32:41 

    松潤、亀梨よりは良かった印象

    +549

    -51

  • 7. 匿名 2014/04/30(水) 10:32:45 

    剛クンの再放送希望♪

    +677

    -38

  • 8. 匿名 2014/04/30(水) 10:32:47 

    何度やっても堂本剛の金田一が一番だわ

    +801

    -39

  • 9. 匿名 2014/04/30(水) 10:33:10 

    連続ドラマなんだ!楽しみ~(*^▽^*)

    +168

    -25

  • 10. 匿名 2014/04/30(水) 10:33:13 

    5
    いやおかしすぎだろ(笑)

    +135

    -83

  • 11. 匿名 2014/04/30(水) 10:33:13 

    美雪はともさかりえがいい!

    +373

    -64

  • 12. 匿名 2014/04/30(水) 10:33:28 

    堂本剛にこだわり過ぎ〜(´Д` )
    今更堂本剛が金田一やっても、それなりに叩くくせに。

    +86

    -259

  • 13. 匿名 2014/04/30(水) 10:33:49 

    剛くんが良い~とか文句言いつつ見てる人居そう
    私です!

    +367

    -31

  • 14. 匿名 2014/04/30(水) 10:34:06 

    剣持警部ってぐっさんなの?
    なんかちがうような…

    +377

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/30(水) 10:34:38 

    どっちにしろ見ないし

    +32

    -58

  • 16. 匿名 2014/04/30(水) 10:34:43 

    剣持のおっさんwぐっさん!

    +109

    -23

  • 17. 匿名 2014/04/30(水) 10:35:02 

    やっぱ金田一は堂本剛が一番あってるね、山田涼介の顔が嫌いだしナルシストっぽくて苦手

    +449

    -121

  • 18. 匿名 2014/04/30(水) 10:35:13 

    ジャニーズ総動員なドラマになりそう。

    +137

    -14

  • 19. 匿名 2014/04/30(水) 10:35:13 

    堂本版はサスペンスというよりホラー
    トラウマになるけどそれでも楽しかった

    +318

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/30(水) 10:35:40 

    亀梨のはじめちゃんと比べたらまだ観れる

    +261

    -28

  • 21. 匿名 2014/04/30(水) 10:36:02 

    あきらかに高校生ではないけど剛くんにまたしてほしい。

    +273

    -27

  • 22. 匿名 2014/04/30(水) 10:36:14 

    剛君の方がまだ立派だよ

    +172

    -35

  • 23. 匿名 2014/04/30(水) 10:36:18 

    漫画だとおもいっきりはじめちゃんは三枚目なんだよね!その点が亀梨とか全然違うし、堂本剛君がピッタリだったんだよね

    +291

    -22

  • 24. 匿名 2014/04/30(水) 10:36:41 

    やったー!久しぶり!
    楽しみー♪(^○^)

    +58

    -24

  • 25. 匿名 2014/04/30(水) 10:36:54 

    アニメもこの間復活したよね
    アニメ「金田一少年の事件簿」が14年ぶり復活
    アニメ「金田一少年の事件簿」が14年ぶり復活girlschannel.net

    アニメ「金田一少年の事件簿」が14年ぶり復活アニメ『金田一少年の事件簿』再び! 金田一&コナン“推理アワー”が14年ぶり復活 - ライブドアニュース「ジッチャンの名にかけて」「謎はすべて解けた!」などの決めセリフで人気を博し、1997年4月から3年半放送されたア...


    +107

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/30(水) 10:37:37 

    剛くんが再演したら叩くどころか盛り上がるとおもうよ!

    +296

    -23

  • 27. 匿名 2014/04/30(水) 10:37:50 

    金田一も良いけどコナンのドラマも観たいな~

    +25

    -65

  • 28. 匿名 2014/04/30(水) 10:38:38 

    また化粧濃いのかな?
    前回はアイライン引きすぎ

    +215

    -36

  • 29. 匿名 2014/04/30(水) 10:39:20 

    じっちゃんの名はいつもひとつ!

    +10

    -45

  • 30. 匿名 2014/04/30(水) 10:39:46 

    山田涼介は堂本のはじめちゃんを意識して再現しようとしてるし
    好きだけどなー。叩かれてるね。とりあえずすっぴんでやればいいと思う。

    +319

    -34

  • 31. 匿名 2014/04/30(水) 10:39:48 

    金田一好きだから嬉しー

    +73

    -18

  • 32. 匿名 2014/04/30(水) 10:40:03 

    堂本剛金田一は超えられないと思う

    山田くん、妙な色気があってなんか違う

    +252

    -25

  • 33. 匿名 2014/04/30(水) 10:40:08 


    アニメもドラマも好き♪

    +67

    -8

  • 34. 匿名 2014/04/30(水) 10:40:25 

    コナンより金田一派!!

    剛くんが1番よかったなぁ。
    アニメもやってるよね!

    +213

    -19

  • 35. 匿名 2014/04/30(水) 10:40:32 

    山田って人、金田一みたいな爽やかさないよね

    +71

    -64

  • 36. 匿名 2014/04/30(水) 10:40:36 

    どうしてもこの山田っていう子の顔に違和感がある。作り物っていうか‥‥だから演技の表情にパッとこないんだなぁ

    +158

    -60

  • 37. 匿名 2014/04/30(水) 10:41:02 

    剛は歳的に無理なんだろうけど、でもまた観てみたい気もするw

    +164

    -13

  • 38. 匿名 2014/04/30(水) 10:41:12 

    29プラスしちゃったけどセリフ間違ってますから!!

    +13

    -21

  • 39. 匿名 2014/04/30(水) 10:41:46 

    金田一ってイケメン設定じゃないのに

    +72

    -16

  • 40. 匿名 2014/04/30(水) 10:41:47 

    松潤が一番似合ってたね
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +34

    -387

  • 41. 匿名 2014/04/30(水) 10:41:54 

    10さん
    そうなんだけどさ(笑)
    でも、見たいんだよー(°_°)

    +34

    -9

  • 42. 匿名 2014/04/30(水) 10:42:22 

    オペラ座の怪人とか今リメイクしたらどうなるんだろう

    +123

    -11

  • 43. 匿名 2014/04/30(水) 10:43:05 

    漫画にアニメにドラマ

    もしかしたら映画化もくるかな!?

    +27

    -14

  • 44. 匿名 2014/04/30(水) 10:43:44 

    初期の金田一少年は
    再放送無理って位怖いよね
    脚本が昔みたいだったら
    もっと楽しめるのになー

    +265

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/30(水) 10:44:32 

    スペシャル、すっごい視聴率悪かったのに
    それでも連ドラにできるんだね!

    +94

    -25

  • 46. 匿名 2014/04/30(水) 10:44:46 


    またジャニーズのクソガキかぁ。

    +42

    -81

  • 47. 匿名 2014/04/30(水) 10:44:55 

    推理モノが未だに人気の衰えない事に驚き
    私もホームズの古典未だに好きですけどね(笑)

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2014/04/30(水) 10:45:54 

    整形ナルとかどこに需要があんのよ?

    +27

    -70

  • 49. 匿名 2014/04/30(水) 10:46:10 

    頼むから金曜ロードショーで、上海魚人伝説放送してくれー。

    +227

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/30(水) 10:47:06 

    山田くんは上手だよね。
    古畑中学生見て感心した。

    +179

    -38

  • 51. 匿名 2014/04/30(水) 10:49:01 

    可愛いから見る

    +63

    -28

  • 52. 匿名 2014/04/30(水) 10:49:42 

    40の松潤は堂本光一君がやった銀狼怪奇ファイルが合いそう!

    +69

    -17

  • 53. 匿名 2014/04/30(水) 10:50:14 

    探偵学園の役はあってた

    大人になった続編みたいな

    +109

    -7

  • 54. 匿名 2014/04/30(水) 10:50:24 

    堂本でも山田でも同じ。ジャニタレはドラマにはいらない。
    低視聴率女王の顔デカ春奈共演でコケるの必至。

    +3

    -72

  • 55. 匿名 2014/04/30(水) 10:51:41 

    5
    30代のはじめちゃん…

    +31

    -14

  • 56. 匿名 2014/04/30(水) 10:51:55 

    俳優陣はともかく、金田一の雰囲気って
    アナログテレビじゃないと出ない気がするんだよね

    画質悪い分、うすら寒い怖い感じがよくでてるっていうか・・・
    デジタルだとトリックの非現実感が半端なくて萎えちゃう(^_^;)

    +106

    -5

  • 57. 匿名 2014/04/30(水) 10:53:16 

    42
    ビビったw

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/30(水) 10:53:47 

    私は見る!

    +42

    -17

  • 59. 匿名 2014/04/30(水) 10:55:20 

    みゆき役 誰か変わって欲しい

    +54

    -17

  • 60. 匿名 2014/04/30(水) 10:55:28 

    川口春奈ちゃん今度こそ頑張って!!
    私は春奈ちゃんの顔すごく好きです(^^)応援してます♪

    +81

    -30

  • 61. 匿名 2014/04/30(水) 10:55:46 

    で、見てまた叩く、と。

    +20

    -15

  • 62. 匿名 2014/04/30(水) 10:57:08 

    13年も前だったんだ。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/30(水) 10:59:41 

    山田くん演技上手いよね!

    でも金田一はやっっぱ剛なんだよなぁー!

    +138

    -10

  • 64. 匿名 2014/04/30(水) 11:00:36 

    堂本剛のひょうひょうとした演技が好きだったなあ

    +145

    -9

  • 65. 匿名 2014/04/30(水) 11:04:49 

    やっぱり剛のが合ってるかな、なんかちょうどいいB級感があってキャラ的にもハマってた。
    亀梨のは監督の意向かキャラ変えすぎ、せっかくストーリーおもしろかったのに。
    山田君は原作に近くやってるんだろうけど、見た目が無理あるしストーリーがいまいち。
    松潤のは論外。

    全部見た個人的な感想

    +123

    -13

  • 66. 匿名 2014/04/30(水) 11:05:51 

    62
    松潤バージョンがね!
    剛バージョンはもっと前!
    時が経つのが早い…

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/30(水) 11:11:40 

    山田くん好きだけど金田一やるには顔整いすぎなんだよなぁ

    +102

    -11

  • 68. 匿名 2014/04/30(水) 11:11:48 

    堂本剛のはトラウマ並みの怖さ!怖くてレンタルもできない!

    +88

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/30(水) 11:12:19 

    山田くんのメイクは控えめでお願い!

    +110

    -6

  • 70. 匿名 2014/04/30(水) 11:12:28 

    堂本剛がいいけど山田って子も演技上手いし金田一は内容がおもしろいから私は見るー!

    +96

    -22

  • 71. 匿名 2014/04/30(水) 11:12:36 

    なんか記憶が薄れてるのか知らないけど、松潤、亀梨と比べて良いって人にびっくり。
    自分はこの3人のはどっこいどっこいに感じるけどな。
    むしろ山田君のは前の2人に比べてストーリーがつまらない、テンポも悪くて正直見てられなかったよ。
    日本語喋られない人を吹き替え使ってまでだしてたり、なんかおかしい。

    +45

    -23

  • 72. 匿名 2014/04/30(水) 11:12:47 

    剣持警部も、ぐっさんはイメージと違うなぁ…
    堂本剛の金田一から、もうすぐ20年経つと考えるとびっくり。

    +141

    -3

  • 73. 匿名 2014/04/30(水) 11:16:35 

    このコも大きくならなかったねー
    もう今更伸びないだろし、チビ決定

    あと10年もすれば、顔立ちが童顔のまま老化してとっつぁんぼーやと揶揄され、コイツの何処が良いの?とバカにされるのは明らか

    +16

    -42

  • 74. 匿名 2014/04/30(水) 11:17:39 

    剛の実写版ってレンタルしてる?

    +64

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/30(水) 11:17:44 

    金田一といえば剛くんのイメージが強いけど、山田くんも悪くなかったと思う。
    山田くんってお化粧してるけど顔は整ってるし、演技も上手い方だけど、あんまドラマ出なかったり、なんか恵まれてないんだよね〜。

    +98

    -22

  • 76. 匿名 2014/04/30(水) 11:18:20 


    いつまでも堂本剛堂本剛って言い続けるのもどうかと思うけどね。

    +32

    -65

  • 77. 匿名 2014/04/30(水) 11:19:12 


    堂本のシリーズはもう終わったんだからもう仕方ないじゃん(笑)
    山田くんの続編も楽しみだ!

    +43

    -59

  • 78. 匿名 2014/04/30(水) 11:22:39 

    あんな化粧の濃い金田一はいません
    剛も松潤も亀梨も濃くなかったよ
    松潤まゆ毛は濃かったけどな(笑)

    +76

    -29

  • 79. 匿名 2014/04/30(水) 11:23:02 

    なんか全体的に配役があってない気がする・・・

    +42

    -8

  • 80. 匿名 2014/04/30(水) 11:27:42 

    剛くんはリアル高校生だったとこも良かったんだよね。ともさかとも高校同級だし。考えたらすごい高校生だなー今現在高校生で金田一演じられる人いないのかな。

    +123

    -5

  • 81. 匿名 2014/04/30(水) 11:30:29 

    やんちゃな感じが足りない…昔のはともさかりえ含め、ほんとベストなキャスティングだったね。

    +96

    -7

  • 82. 匿名 2014/04/30(水) 11:31:19 

    74さん
    レンタルはわかりませんが、DVDでてますよ〜
    私は買いました。

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/30(水) 11:37:15 

    私も金田一は堂本!と思ってたけど…
    見直してみたら最近の子の方があってるかもと思い直した。

    +24

    -51

  • 84. 匿名 2014/04/30(水) 11:45:49 

    やっぱ堂本剛のが良かったなぁ。
    そしてなにより監督が良かったからなー。

    +92

    -10

  • 85. 匿名 2014/04/30(水) 11:47:51 

    山田くんはジャニーズの中でも
    サービス精神が高いから好感もてる
    がんばってるな〜と思って、笑
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +117

    -37

  • 86. 匿名 2014/04/30(水) 11:49:43 

    これを観て堂本剛のファンになった!
    しばらくハマってたなー。

    山田涼介くんの金田一は観たことないけど、時間あれば観てみようかな(・∀・)
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +110

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/30(水) 11:51:01 

    山田くんアイライン引かなくても可愛い顔してるのに何で引くんだろうね
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +125

    -17

  • 88. 匿名 2014/04/30(水) 11:54:06 

    世代的に、剛くんが一番的なコメントが多いガルちゃん。

    亀梨のしか覚えてない私は誰がやろうと気にならない。山田涼介が金田一はじめじゃないのはわかるけど。

    +16

    -40

  • 89. 匿名 2014/04/30(水) 11:55:15 

    85さんの画像、チャングンソクみたい…
    堂本剛くんのイメージ強すぎて「?」ってなっちゃうのは仕方ないけど
    何度もキャスト新しくしてドラマ化する金田一少年はスゴいね!!

    原作者のさとうふみやさんが女性だったことに ビックリしたなぁ~

    +46

    -10

  • 90. 匿名 2014/04/30(水) 11:55:27 

    74

    私はTSUTAYAで見たよ!

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/30(水) 11:56:35 

    88亀梨は顔面が長い時点でハジメちゃんとは違うかな、むしろ一番ない

    +43

    -6

  • 92. 匿名 2014/04/30(水) 11:57:55 

    堂本剛が初代なんですか?
    20年前ならまだ生まれてないからわからないや。笑

    +10

    -41

  • 93. 匿名 2014/04/30(水) 11:58:19 

    山田君演技うまいし見てみようかな♩
    剛がサプライズで先生役とかしてくれたら嬉しいな☆

    +81

    -16

  • 94. 匿名 2014/04/30(水) 12:02:10 

    山田の声と表情ってなんか色気があるんだよね。金田一向きではないけど頑張ってほしい!

    +78

    -19

  • 95. 匿名 2014/04/30(水) 12:05:27 

    88
    亀梨って金田一やってたっけ?ってくらい印象に残ってない…

    +75

    -7

  • 96. 匿名 2014/04/30(水) 12:11:18 

    やっぱり山田、メイクしてるよね?
    一般的な男優向けメイクじゃなく。
    見るたび違和感があった。
    一歩進めばビジュアル系かオカマっぽくて気持ち悪いけど、ファンはそれも含めて好きなんですか?

    +42

    -15

  • 97. 匿名 2014/04/30(水) 12:12:17 

    金田一といえば剛だよね~と思って、この前金田一の一話借りてきたら剛の演技の下手さに吹いたwこんなんだったっけ?ってなんか違った

    +16

    -45

  • 98. 匿名 2014/04/30(水) 12:15:58 

    古尾谷さんの役どころをぐっさんがやったらチープ感が増すね。
    ましてや主演がジャニーズだもんなぁ。
    金田一はジャニーズじゃなきゃダメなの?

    +38

    -9

  • 99. 匿名 2014/04/30(水) 12:21:41 

    文句ばっか。
    堂本剛さんも年だから誰かが引き継がないといけない。それが山田涼介が選ばれた。
    それだけ。有吉も言ってたけど役にいちいちけちつける人ってホントにウザいとおもう。

    +76

    -43

  • 100. 匿名 2014/04/30(水) 12:33:11 

    金田一少年の事件簿好きだから楽しみ!

    漫画のはじめちゃんてロン毛が汚くて、スケベな勉強できない高校生だけど、推理の時は別人みたいにかっこいい!
    っていうのがいいと思うんだけど
    山田君だと常にかっこいいからイメージと違うのかも
    どっちにしろ楽しみだから見るけど

    +53

    -14

  • 101. 匿名 2014/04/30(水) 12:35:54 

    剛以外はくそ

    +23

    -38

  • 102. 匿名 2014/04/30(水) 12:51:30 

    おっさんは内藤剛がいちばん原作に近くて好感もてた。

    でも松潤バージョンはやっぱりイマイチなんだよねー。

    +40

    -5

  • 103. 匿名 2014/04/30(水) 12:51:43 

    101
    時代に取り残されてますアピールはもういいよ

    +9

    -27

  • 104. 匿名 2014/04/30(水) 12:52:54 

    堂本剛のが今でもDVDレンタルして見るくらい好き
    エンディングの歌も良かったよね
    さーみしさー隠しーながらー♪
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +93

    -6

  • 105. 匿名 2014/04/30(水) 13:09:42 

    出演者外国人使わないでほしい ワケわからなくなる

    +59

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/30(水) 13:18:16 

    調べたら、3代目の亀梨バージョンでは美雪役が上野樹里だったのね。
    それに驚いた。おばちゃんからすると確かに堂本剛の初代が良かったけど、当時から美雪が合わないとか、剣持のおっさんが格好良すぎとか、色々不満はあった。嫌なら見なきゃいいんだから、一々叩く必要なくない?
    勿論、私は見ない。

    +32

    -14

  • 107. 匿名 2014/04/30(水) 13:18:42 

    今回の金田一はアジア縛りがないみたいだから、安心した(・_・;
    ファンには悪いけど日本語片言の韓流スター出てるのが、違和感しかなかった。

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/30(水) 13:22:59 

    96
    ファンですが山田君のアイメイクはファンの間でも不評です。
    本人は童顔なのがコンプレックスでやってるみたいですが、ファンは可愛い顔した山田君が好きなので‥。
    はやくそのことに気づいて欲しい!(◎_◎;)
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +69

    -12

  • 109. 匿名 2014/04/30(水) 13:26:44 

    剛の再放送希望!

    +77

    -9

  • 110. 匿名 2014/04/30(水) 14:08:41 

    今年の正月い放送した奴って
    視聴率悪かったのに
    あの人が出てるんじゃ無理でしょ

    +17

    -21

  • 111. 匿名 2014/04/30(水) 14:11:39 

    漫画も全部持ってるしドラマも見てる。
    山田君 結構良かったけど。
    おちゃらけた感じも悪くはなかった。
    でも化粧が…違和感ありすぎ。

    あと美幸がいつもどの人もギャーギャーした感じでツンデレすぎ。
    もっと原作の美幸みたいにほんわかして欲しい。
    川口さんは見た目は遠くないので、スペシャルの時とイメージを変えて欲しい。

    +47

    -9

  • 112. 匿名 2014/04/30(水) 14:11:53 

    川口春奈ちゃんって、いくらドラマでコケても事務所が大きいからヒロイン役もらえるんだ……美雪役、誰が変わってくれないかなって思っています。正直、春奈ちゃんの演技は苦手です。ごめんなさい。

    +31

    -18

  • 113. 匿名 2014/04/30(水) 14:18:58 

    単発で終わらせとけば良かったのに...
    なんで連ドラ

    +23

    -23

  • 114. 匿名 2014/04/30(水) 14:20:15 

    はじめちゃんは堂本剛以外考えられない

    +65

    -16

  • 115. 匿名 2014/04/30(水) 14:22:01 

    よくよく考えれば、剛くんも原作のはじめとはだいぶビジュアル違ったよね。
    後ろで髪を束ねてなかったし。
    でも、ハマリ役になってるって純粋にすごいと思う。演技が上手なんだよね。

    山田くんの金田一はじめも嫌いじゃないよ。
    でもお化粧はしなくてもいいんじゃないかな・・・。
    無理に綺麗な金田一目指さなくても、素顔で幼さが残る自然体の金田一でいいじゃないかと思う!

    あと、個人的にぐっさんの剣持見たい(笑)シリアスになるのか、コミカルになるのか気になる。
    ぐっさんも演技が上手だと思うし。

    +63

    -4

  • 116. 匿名 2014/04/30(水) 14:22:01 

    春奈ちゃんは可愛い。美雪合ってたと思います。はじめちゃんはやっぱり剛くんだなー。

    +33

    -14

  • 117. 匿名 2014/04/30(水) 14:23:59 

    これまた土曜9時なの?
    危ない気がするけどな

    今やドラマの主演が大体昔からいる30・40代の中、この若者が主演
    金田一自体が、(原作もアニメも復活してるといっても、)今なお人気のイメージって感じじゃない

    文句言ってる人はまだよくて、国民の大半は「この子知らない」「金田一興味ない」で二分しそうな感じがする

    +9

    -9

  • 118. 匿名 2014/04/30(水) 14:24:54 

    堂本剛の時も当時はイメージと全然違うと叩かれていたよ。
    漫画とは明らかに違うイメージったから。
    でも今じゃ金田一少年=堂本剛なんだよなぁ。何回やっても。

    +76

    -5

  • 119. 匿名 2014/04/30(水) 14:26:19 

    このキャスティングで
    今の時代に「金田一少年」って
    完全に深夜でやる番組でしょ

    +21

    -11

  • 120. 匿名 2014/04/30(水) 14:27:17 

    あんな視聴率悪かったのにすごいごり押し...

    山田も年齢的にもう高校生役無理だろ

    +24

    -28

  • 121. 匿名 2014/04/30(水) 14:29:16 

    アイライン引いた金田一

    ぐっさんが剣持警部

    お笑い金田一ですか?

    +29

    -28

  • 122. 匿名 2014/04/30(水) 14:30:58 

    刑事とか推理みたいなドラマの人気が若干下り坂に入ってると思う
    なんかずれてるんだよな
    まあ出演者の年齢考えたら一か八か今しかないってことなんだろうけど

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2014/04/30(水) 14:32:55 

    堂本剛くんのはじめちゃんかっこ可愛かったな~
    連ドラより再放送してほしい

    +66

    -12

  • 124. ももたろ 2014/04/30(水) 14:33:39 

    りょーすけ♡

    +26

    -29

  • 125. 匿名 2014/04/30(水) 14:38:13 

    みんな堂本剛の話ばかりしてて、
    松潤版や亀梨版「すら」あんまり知られてないってことよ
    それだって堂本版の成功ありきだったわけで

    もっと知られてない人主演で13年ぶりって無謀でしょ
    だいたい若い人金田一なんて知ってるの

    +44

    -10

  • 126. 匿名 2014/04/30(水) 14:39:35 

    74
    最近レンタルしたよ。
    放課後の魔術師とかオペラ座の怪人とか
    秘宝島殺人とか…
    でも全部は揃ってなかったし、各1本ずつしか在庫がなかったのでなかなか借りれませんでした。私の所だけかもしれませんが。

    +12

    -3

  • 127. エリキテルちゃん 2014/04/30(水) 14:40:35 

    やっぱりここは、年齢層高いなー

    +18

    -25

  • 128. 匿名 2014/04/30(水) 14:44:34 

    山田くんの金田一もなかなか楽しみにしているアラサーですw
    あのこ、妙に色気あるのに茶目っ気もあって、
    見てると意外と不快感ない。


    金田一といえば、絶対剛世代だけど、
    山田くん版は別物として楽しみたいわw


    松潤と亀梨の金田一はひどすぎたからwww
    山田くんはスペシャルも見たけど、松潤&亀梨よりは、断然よかったと思う!
    アイラインは確かにおかしかったから、
    但しすっぴんに限るっていうことでw

    +79

    -21

  • 129. 匿名 2014/04/30(水) 14:52:59 

    松潤より、亀梨より一番剛に近い気がする!!
    前のみたけど、いがいとよかった!

    +26

    -15

  • 130. 匿名 2014/04/30(水) 15:09:17 

    東山さんも光一くんも言ってたけど、はじめちゃんはやっぱり剛くんだな。
    20代で、レンタルで見た私からしてもあの金田一少年は最高傑作だったと思う。
    はじめちゃん可愛かったし、事件の時だけキリッとするギャップがたまらなかった♡

    +60

    -5

  • 131. 匿名 2014/04/30(水) 15:22:02 

    堂本剛は「はじめちゃん」という感じが似合ってた。
    他の男の子は、どうしても「金田一君」とかかな…?

    おちゃらけているようで、
    事件の時には頼りになる、あのギャップがドラマでもまた観たい!

    +56

    -5

  • 132. 匿名 2014/04/30(水) 15:22:55 

    74さん

    うちの近所は、全部レンタルでありますよ(^_^)
    たまに、かりられてるのを見て、同志がいる!と嬉しくなったりしてます。

    わたしも見返すほど剛くんバージョンが一番好きです!

    金田一くん大好きなので、ドラマ化するのは、嬉しいかな。

    +22

    -6

  • 133. 匿名 2014/04/30(水) 15:30:06 

    昔youtubeで
    堂本剛さんが演じてた
    金田一を観てました!(^ー^)
    どの回も怖すぎました
    蝋人形、雪女とか、、く
    イントロも怖いですよね
    あと、金田一は
    堂本剛さんが自然体で
    すごく良かったです(*^^)v

    +49

    -4

  • 134. 匿名 2014/04/30(水) 15:35:47 

    獄門塾殺人事件の山田君と有岡君は演技上手かったし、期待してます!
    ただ川口春奈ちゃんがあまり美雪っぽくないんだよね…

    そろそろ金田一少年の事件簿、結果出してほしい

    +38

    -14

  • 135. 匿名 2014/04/30(水) 15:44:08 

    堂本剛の時も不評だったって言ってる人いるけど、それは漫画読んでた人の間だけじゃない?
    初めて堂本剛で実写化した時は単発のスペシャルドラマのだったけど好評だったから連ドラになったんだよ。しかも2シーズン。

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/30(水) 16:11:50 

    川口春奈美雪っぽくないかな?
    原作読んでて初代からドラマ見ていた者としてはともさかりえより川口春奈の方が健康的な体型で可愛らしいし断然美雪っぽいと思うんだけどなぁ。
    亀梨君と松潤のは美雪が誰だったか思い出せませんが、いつもなんか違うなぁと思ってたので、私は川口春奈が1番しっくりきてます。

    +26

    -10

  • 137. 匿名 2014/04/30(水) 16:13:13 

    ヘイジャンの山田君は探偵学園Qのリュウのイメージが強いな

    +37

    -5

  • 138. 匿名 2014/04/30(水) 16:37:05 

    ショムニ2013と同じヤケクソ感がある

    +6

    -13

  • 139. 匿名 2014/04/30(水) 16:46:53 

    ついこないだ剛くんの金田一DVD借りて見たばっかり!
    金田一はアニメと剛くん以外は見る気になれないな~
    天魔さんがゆくで金田一のパロディーシーンあってそれ見たときにやっぱり金田一は剛くんだなぁと改めて思った笑かっこよかったし!
    何にしろ山田涼介のメイクが濃すぎて受け付けません(;´д`)

    +36

    -12

  • 140. 匿名 2014/04/30(水) 16:51:34 

    剛くんがあまりに合ってたから松潤も亀梨くんも山田くんも微妙だった。
    特に山田くんってメイクが気になって仕方ないんだよね…

    +22

    -10

  • 141. 匿名 2014/04/30(水) 16:54:14 


    この子は雰囲気だけって感じ
    普通の素朴な学生らしいさわやかさがないんだよな・・・

    +22

    -25

  • 142. 匿名 2014/04/30(水) 17:01:09 

    なによりもぐっさんの剣持のおっさんが気になるw

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/30(水) 17:01:33 

    >>102さん

    私もそう思います!
    内藤さんがまたやってほしかったです

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/30(水) 17:02:57 


    剣持のおっさんがぐっさん??
    ちょっとありえなさすぎて‥‥‥
    原作に近づける気あるのかな?

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2014/04/30(水) 17:04:50 

    >>99さん

    いちいち、つっかかるあなたもウザイですよ
    原作ファンなら文句の1つも言いますよ!!

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/30(水) 17:05:52 

    いろいろと不満もあるけど、金田一少年の事件簿が好きだから、見ると思う。

    +14

    -8

  • 147. 匿名 2014/04/30(水) 17:13:10 

    春奈ちゃんの美雪はいいと思う。かわいいし、あの制服似合ってる!
    深夜で全国じゃないから知らない人もいると思うけど、
    初代はじめちゃんと今回の美雪ちゃん、「天魔さんがゆく」で共演してるんだよね。
    この二人のコンビもかわいくて好きだった。
    金田一パロディーで、春奈ちゃんが剛くんに「まじめちゃん!」とか言ってて(笑)
    剛くんも制服似合ってて、やっぱりあのキメ台詞は何年たっても剛くんだなーと思った!

    でも山田くんも松潤や亀梨くんより合ってるね!

    +49

    -9

  • 148. 匿名 2014/04/30(水) 17:13:45 

    ぐっさんwww
    ありえねーwww

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/30(水) 17:15:22 

    高遠とかは出るのかな?
    また成宮くんにやってほしい!

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2014/04/30(水) 17:17:28 

    2ちゃんねるか何かで

    高遠 成宮さん
    明智 及川さん
    剣持 寺脇さん

    が理想じゃない?って盛り上がってたな(笑)

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/30(水) 17:19:45 

    堂本剛くんの時、V6の三宅くん出てたんだよね~
    懐かしいな(。>д<)

    ビデオ借りてこよう!

    +21

    -5

  • 152. 匿名 2014/04/30(水) 17:21:29 

    堂本剛の不評だったなんて言ってる人いるの?
    不評どころか、高視聴率だったよ。漫画のイメージとは見た目とかが全然違うから、始まる前とかは原作ファンから違うって批判が多かっただけだと思います。でも普段のおちゃらけたはじめと推理時の鋭さを見事に再現してた。

    うん、剛の金田一が見たくなってきた。

    +64

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/30(水) 17:25:02 


    生徒役とかでジャニースJr.出てきそう‥‥

    +19

    -8

  • 154. 匿名 2014/04/30(水) 17:25:30 

    役にケチつけなくてよくない?
    堂本世代の人もいるだろうけど、年齢もあるじゃん。
    山田って人が合ってないとか言うけど
    堂本がやったらやったで年齢が無理があるとか言うんじゃないの?

    みんなでケチつけずに楽しく見ようよ!

    +28

    -22

  • 155. 匿名 2014/04/30(水) 17:26:34 

    >>154
    偽善者

    +12

    -33

  • 156. 匿名 2014/04/30(水) 17:27:04 

    金田一は映画がよかったなー。連ドラにしても視聴率取れなくて打ち切りになりそうだし。山田は、イケメン過ぎ。

    +24

    -13

  • 157. 匿名 2014/04/30(水) 17:28:15 

    妹が山田くんのファンだから聞いたことあるけど、山田くんは自分の元の顔が女の子っぽいのが嫌でラインひいてキリッとさせてるらしいです。
    まあ、人それぞれ個性や悩みがありますから、メイクしててもいいじゃないですか\(^o^)/

    +37

    -16

  • 158. 匿名 2014/04/30(水) 17:32:47 

    山田も年齢無理があるけどね(笑)ギリギリokなのかな
    今回で最後だろうね

    +23

    -7

  • 159. 匿名 2014/04/30(水) 17:33:51 

    メイクメイクって…去年のやつはアイライン目立ってたけど今年のは大丈夫だったよ。まつげの生え際が見えて目の輪郭がハッキリしてるのも濃く見える原因なのでは?

    そして、撮影の目撃情報によると神木隆之介くんも山田くん有岡くん川口さんと共に撮影してたそう!!探偵学園の神木&山田タッグ!

    有岡くんもヒルナンデスレギュラーになってから可愛すぎて気になります

    +38

    -23

  • 160. 匿名 2014/04/30(水) 17:35:44 


    みゆきは今の方が良い(^^)
    ともさかりえは。。。

    +18

    -12

  • 161. 匿名 2014/04/30(水) 17:38:51 

    山田くん演技うまいと思うけどな…

    理想の息子もテンポ良かったし。

    早口でも、滑舌がしっかりしてて聞きやすい。

    +57

    -19

  • 162. 匿名 2014/04/30(水) 17:59:48 

    高遠が好きだから出て欲しい。
    出来たらスペシャルと同じ成宮寛貴で!
    だったら見る!

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2014/04/30(水) 18:11:12 

    13年以上前に亀梨版・松潤版を観なかった人が今これを観る理由がない
    いまどき金田一って!しかも山田って誰?

    +11

    -25

  • 164. 匿名 2014/04/30(水) 18:12:13 

    山田って人に魅力を感じないから観ない

    +20

    -35

  • 165. 匿名 2014/04/30(水) 18:13:50 

    金田一どんどん内容面白くなくなって行く。山田くんは人間味ない顔だから金田一合わないんだよな

    +27

    -14

  • 166. 匿名 2014/04/30(水) 18:14:20 

    この作品で低視聴率女王の名が不動の物になるよう頑張ってほしい

    +6

    -15

  • 167. 匿名 2014/04/30(水) 18:15:10 

    アイラインより ファンデが白かったよーな…

    +11

    -11

  • 168. 匿名 2014/04/30(水) 18:15:55 

    美雪役、なんとかならんかなー
    また川口さんなんだろうか。あの子の演技、すべて同じに見えるし
    なんかしゃべり方とかが受け付けないんだよね。
    もっとはかなげな感じの子がいいなー

    +22

    -16

  • 169. 匿名 2014/04/30(水) 18:24:42 

    剛くんのほうがいいとか
    言わないでほしいな!
    山田くんだってがんばってる
    んだから/ _ ;

    +32

    -36

  • 170. 匿名 2014/04/30(水) 18:38:26 

    162
    樹林が高遠は成宮って言ってるよ!

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2014/04/30(水) 18:39:39 

    堂本剛の学園七不思議殺人事件は、当時小学生だったわたしはマジで怯えた(笑)
    でも大好きで今でもたまにDVDレンタルして見てます\( ˆ ˆ )/♡

    +35

    -2

  • 172. 匿名 2014/04/30(水) 18:56:20 

    山田って子、顔は可愛いけど演技は下手だし、モソモソ?しゃべって何を言っているのかわかんないんだよね。台詞が聞き取れなくてイライラする。
    多分観ないな。

    +16

    -34

  • 173. 匿名 2014/04/30(水) 19:05:27 

    視聴率とれないだろうなぁ

    山田可哀想。

    +15

    -25

  • 174. 匿名 2014/04/30(水) 19:11:32 

    川口春奈、顔が可愛いのはもちろん演技上手いと思う

    +17

    -23

  • 175. 匿名 2014/04/30(水) 19:43:23 

    山田くんの金田一もなかなか面白かった!

    +40

    -25

  • 176. 匿名 2014/04/30(水) 20:03:08 

    49さん

    私も上海魚人伝説やってほしいです。
    水川あさみもレイリー役で出てましたよね、堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人あのトリオがまた見たです。

    +37

    -2

  • 177. 匿名 2014/04/30(水) 20:07:47 

    有岡くんのヒルナンデスでのキャラ可愛すぎて

    +31

    -18

  • 178. 匿名 2014/04/30(水) 20:08:10 

    山田、川口、ぐっさんって皆顔濃いんだよな
    だからバランスが微妙かも…

    そういう意味でも初代金田一は剛君、ともさかりえ、古尾谷さんとバランスよかったんだよな

    +22

    -6

  • 179. 愛 2014/04/30(水) 20:08:55 

    いつきさんや遠野先輩、玲香とか出てこないのかな?

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2014/04/30(水) 20:11:35 

    連ドラ化ほんとにおめでとう!
    朝大喜びしました\(^o^)/♡
    この勢いで、がんばってね。

    +23

    -21

  • 181. 匿名 2014/04/30(水) 20:45:53 

    神木くんもでるの?神木くんと山田くんとか!!探偵学園Q思い出すー楽しみ

    +22

    -9

  • 182. 匿名 2014/04/30(水) 21:02:42 

    堂本剛の金田一ドラマ以外観たことないし観る気しない(´−ω−`)
    山田とかwwwww

    +32

    -20

  • 183. 匿名 2014/04/30(水) 21:03:05 

    NEW剣持のおっさん、ゴッツイなあ(笑)
    山田君&川口さんが細身で小柄なだけに、目立つぞぐっさん!!

    150さんの明智=及川ミッチーに吹いたww
    確かにハマるわ!

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2014/04/30(水) 21:06:07 

    初代金田一を見てKinKi Kidsのファンになったアラサーの私からしたら金田一は堂本剛!って感じだけど、13年たってもまだ連ドラになるっていうすごいドラマに初代で演じてたってすごいことだなーと、純粋に思います!

    そして山田くんはプレッシャーを感じてるだろうなぁ(>_<)13年前の金田一とは全く別物なんだからプレッシャーに負けずに山田くんには頑張ってほしい!

    そして初代として再放送してもらえたり日テレの特番とかで金田一同窓会とかしてほしいなーと思うKinKiファンの私です(笑)

    +32

    -9

  • 185. 匿名 2014/04/30(水) 21:09:58 

    山田金田一はキャラはかなり原作に寄せようとしてるから、ファンデとアイラインばっちりの韓流みたいなメイクと明るすぎる茶髪は控えてほしい。
    あと、何でいつも美雪がギスギスしたツンデレキャラなんだろう?基本は優しくてほんわかした良い子だけどはじめがいい加減だから怒る、ってキャラなのに、いつも不機嫌だったりツンツンしてる。。川口春奈版は同性から見て、なんだこの女と思っちゃったなぁ。

    +24

    -11

  • 186. 匿名 2014/04/30(水) 21:13:48 

    初代金田一の時はすべてが凄かった!
    今よりも演出も怖くて金田一のホラーな感じが話題になったし、KinKi Kidsの人気もちょうど上向きになってたときだし(もちろん爆発的な人気はその後だけど)、今よりもみんなもっとリアルタイムでテレビ見てたし、金田一の漫画自体が人気絶頂だったし。

    山田くんガンバレ!私はKinKiファンだから初代の再放送を希望します!!山田くんのもちろん見るよ!

    +46

    -14

  • 187. 匿名 2014/04/30(水) 21:31:50 

    ぐっさん、演技出来る人だと思うけど、こういうマンガキャラをやらせるとわざとらしくなりそうだなぁ。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/30(水) 21:50:29 

    山田くんコメディっぽい演技もできるし大きな不満はないんだけど、沢山の人が言うようにメイクがキモすぎて抵抗ある。

    メイクが目立つ顔立ちなんだったら、なおさら自然な感じのメイクを研究してほしい。
    もったいないわ。

    +22

    -10

  • 189. あいな* 2014/04/30(水) 21:51:22 

    低視聴率女王のおかげで、また低視聴率で有名になりそうです♡♡

    低視聴率女王、あ・り・が・と・うwww
    感謝しないとね、あのブスにwww
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +7

    -36

  • 190. 匿名 2014/04/30(水) 21:55:08 

    >189

    確かに‼︎
    また低視聴率になったら絶対許せないっ‼︎

    +7

    -25

  • 191. 匿名 2014/04/30(水) 21:56:23 

    犯人丸わかりのキャストは辞めてw
    スペシャル見る前から成宮って配役で分かって面白くなかった

    +11

    -5

  • 192. 匿名 2014/04/30(水) 22:00:06 

    山田涼介は雑誌のインタビューで、キムチや韓流ドラマが好きだと知って嫌いになった

    +9

    -17

  • 193. 匿名 2014/04/30(水) 22:01:34 

    顔が悪くなくても、なんかイラっとする顔の人っているよね。
    山田くんはまさにそれなんじゃないかな。

    +9

    -22

  • 194. 匿名 2014/04/30(水) 22:13:16 

    山田くんって言うほど演技上手い?
    ジャニーズの中ではって事?

    マザコンのドラマと金田一しか見た事ないけど上手いとは思わなかった…

    +22

    -22

  • 195. 匿名 2014/04/30(水) 22:16:56 

    個人的に剣持警部の実写イメージは松重 豊さん
    ぐっさんはなんか違う…

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/30(水) 22:24:18 

    山田くんは上手いと思うよ

    +22

    -16

  • 197. 匿名 2014/04/30(水) 22:53:24 

    堂本剛に金田一耕助やってほしい

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/30(水) 22:57:49 

    成宮くんでるかな〜♡

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2014/04/30(水) 23:14:41 

    低視聴率は春奈ちゃんのせいではないよ。

    +25

    -5

  • 200. 匿名 2014/04/30(水) 23:17:20 

    クラスメイトほか、ジャニーズだらけ(しかも演技経験無しみたいなのも多数)になるのかなぁ…
    誰にでも初めてはあるけど、ちっとは演技の勉強させてからにしてほしいな。よく呂律が回ってなくてサシスセソが全部流れちゃってるようなのがいるから。。。トリックや脇がよくても一気に冷めるんだよねー

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2014/04/30(水) 23:18:56 

    191
    ワカルwww成宮はまあ黒幕だから他に実行犯がいるけど、二時間サスペンスとか明らかにこのキャストの中ならこの人みたいなのあるよねw

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2014/04/30(水) 23:22:35 

    >199
    いや、川口春奈のせいでしょ。
    だって半沢直樹も、人気だったから堺さんがテレビでいっぱい出たり話題になったでしょ?
    夫のカノジョだって、もし視聴率よかったら川口が褒められるでしょ?

    分かるよね?
    所詮世の中そういうものなんだよ。

    +7

    -18

  • 203. 匿名 2014/04/30(水) 23:28:04 

    見たい人だけ見ましょー(^o^)/

    +18

    -3

  • 204. 匿名 2014/04/30(水) 23:28:53 

    なんだかんだ興味があるという事だね

    +9

    -12

  • 205. 匿名 2014/04/30(水) 23:46:41 

    誰の金田一がいいかって言われたらやっぱり堂本剛だけど、山田くんの金田一も面白かったよ。何年も経ってるのに制服も同じ感じで嬉しかった。

    +28

    -10

  • 206. いちご 2014/04/30(水) 23:48:03 

    西内まりやの彼氏でしょ?今も付き合ってるって聞いた!

    復縁したらしい!

    +2

    -18

  • 207. 匿名 2014/04/30(水) 23:53:14 

    山田くんは、金田一より、銀狼のリメイクみたいなほうが、あってそう。

    +18

    -3

  • 208. 匿名 2014/05/01(木) 00:02:21 

    視聴率が楽しみだね!

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/01(木) 00:22:09 

    176さん

    古尾谷さん亡くなられてるからトリオはもう無理だけど、やっぱりあのキャスト良かったですよね(´д`)

    +13

    -3

  • 210. 匿名 2014/05/01(木) 00:26:53 

    どうでもいい話だけど
    前にこの人の写真見たら一瞬「あれ?光一??」と思うほど似てた
    調べたら本人が光一のファンだった

    KinKiに縁がある人なんだね

    +11

    -14

  • 211. 匿名 2014/05/01(木) 00:33:36 

    金田一は再放送しないの?
    新しいのやる前に、再放送する事なす事多いよね?
    堂本の金田一もう一回みたいなぁ。
    あっ、山田君のもみたいけどね。

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2014/05/01(木) 00:39:49 

    202じゃあ金田一の視聴率が悪いのは山田のせいだね。主役は美雪じゃなくて金田一。

    +19

    -7

  • 213. 匿名 2014/05/01(木) 00:41:39 

    金田一アニメもドラマも好きだったけど、
    今回のキャストは合ってなさすぎ。
    やっぱり堂本剛がよかったなー

    +24

    -6

  • 214. 匿名 2014/05/01(木) 00:50:11 

    山田は身長160チョイしかないから相手役も限られちゃうよね~
    最近の若い女の子は身長高いもんね。

    +19

    -3

  • 215. 匿名 2014/05/01(木) 07:18:38 

    松潤と亀梨のが悪かったわけじゃないんだけど
    おそらく演出の段階で金田一のキャラクターを
    クールな感じに一新しちゃったのがあまり良く
    なかった気がしたんだよね
    その点、山田の回は剛が演じた金田一に戻した
    感じがして良いと思ったよ
    だがしかし、やっぱりメイクの濃さが目につく
    週放送の時はメイクが薄くなっていますように

    +12

    -5

  • 216. 匿名 2014/05/01(木) 07:43:37 

    もーさ、一周した感じでまた剛が演じたら視聴率取れるんじゃないの?
    もちろん高校生役でね。それなら私は見るよw

    +19

    -4

  • 217. 匿名 2014/05/01(木) 07:46:59 

    216
    それはどうだろうね
    相手役のともさかが依頼を受けてくれるかどうか?w

    +3

    -9

  • 218. 匿名 2014/05/01(木) 07:55:07 

    金田一役も重要だけど、佐野が演じた真壁誠役
    原が演じた佐木竜太役も結構重要だって事をみんな忘れちゃいけないよ!

    +12

    -3

  • 219. 匿名 2014/05/01(木) 08:06:09 

    218
    wwwww
    佐野~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    原~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    元気かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/01(木) 08:34:07 

    金田一より銀狼怪奇ファイルの方が山田くんに合ってると思うんだけど
    耕助の時は、お化粧無しで銀狼になった時にお化粧すれば変化期待できるし違和感無く見れると思う

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2014/05/01(木) 08:45:29 

    この顔生理的に無理…メイクして尚更ムリ‼︎
    金田一やっぱり剛くんのイメージ‼︎

    +21

    -12

  • 222. 匿名 2014/05/01(木) 09:01:03 

    ぐっさん好きだけど合ってないね…

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2014/05/01(木) 09:07:40 

    この山田君って子、金田一はじめより、明智警視の少年時代って感じがするんだよね。モテないエロい馬鹿な高校生にはとても見えない。堂本には、ニキビや肌荒れがあっていかにも高校生って感じがリアルにしていた。堂本に固執するわけじゃないけど、原作ファンとしてはこんなに妖艶な美少年ではあまりにイメージが違いすぎてがっくりしちゃうな。もっと汚くていいんだよ、ダサくていいの。推理のときだけ瞳が輝けば。

    +17

    -8

  • 224. 匿名 2014/05/01(木) 09:57:28 

    山田は今年で21歳かぁ…
    まぁ、でも他に若手のジャニーズの中に演じられそうな人いなそうだもんね
    山田ガンバレ!

    +15

    -8

  • 225. 匿名 2014/05/01(木) 13:16:16 

    223
    いやいや、堂本もかっこよかったよ。美形よりちゃんと少年っぽさもある可愛い系がいい。やっぱりあのキメ台詞はかっこよくないと決まらないし。
    山田はキメ台詞が微妙だった。

    +20

    -4

  • 226. 匿名 2014/05/01(木) 13:45:07 

    実際リアルにダサい汚いモテない感じの金田一だったら視聴率上がらないと思う。
    ブサの「じっちゃんの名にかけて!」とか聞きたくない(笑)

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/01(木) 13:51:55 

    古尾谷さんは亡くなったから…。ぴったりの俳優さんだったので残念。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/01(木) 14:10:02 

    剛のはじめちゃんは可愛かった

    +18

    -3

  • 229. 匿名 2014/05/01(木) 17:31:33 

    堂本剛の金田一にハマっていた30代後半のおばちゃんですが、亀梨、松潤はイメージが違いすぎてまったく興味が持てなかったけど、山田くんのは見てみようかなって思ってます。

    というわけで、私は楽しみです。
    山田くんは確かに金田一には整いすぎてる気がするけど、おちゃらけた演技もできると思うから、アリじゃないかな?と思います。

    何を演じても同じにしか見えないポストキムタクの松潤は全然イメージじゃないし、亀梨はなんかドラマやっててもあまり印象に残らないんだね。あと面長も金田一のイメージではないし。

    +11

    -9

  • 230. 匿名 2014/05/01(木) 19:43:10 

    ジャニーズでいわゆるトシちゃん系とマッチ系というのがあって、
    堂本光一がもろトシちゃん系なのに対し
    剛はマッチ系、というか「どう見てもトシちゃん系ではない」のよ
    それでいくと、原作イメージに合うかどうかの議論なら
    剛がはまってた金田一役はマッチ系の子が受け継ぐ方が相応しいのかなと
    山田君はトシちゃん濃度高過ぎって感じ

    +2

    -11

  • 231. 匿名 2014/05/01(木) 20:24:27 

    ジャニオタが言う、山田涼介の顔整いすぎ説がわからない。顔デカいしメイク気持ち悪いし、どこらへんが整いすぎなんだろう。
    原作ファンから言わせてもらうと明智もありえないよ。明智はもっとクールで爽やかな美少年がいい。山田じゃあまりにもアンバランス。もう少年でもないし...金田一実写もごり押しの印象しかないな

    +13

    -15

  • 232. 匿名 2014/05/02(金) 08:52:40 

    229
    剛ファン装った木村ファンでしょ
    剛ファン装って松本下げするの辞めてくれる?
    少なくとも松本の演技は役事に違いがあるから
    何を演じてもずっと同じになっちゃうのはジャニーズの中でも木村だけですよ

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2014/05/02(金) 10:24:32 

    321
    同感です私も原作ファンです。
    正直、堂本剛の時の金田一も酷いと思いましたが今はそんなもんじゃない
    原作のキャラクター無視して作ってる気がしてガッカリです。
    『ジャニーズの事件簿』とかに変えて金田一のパロディーとして放送してほしい。

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2014/05/02(金) 12:11:26 

    232
    ちがいますよ~キムタクはキムタクなりにキムタクという役をずっと演じているんですよきっと
    だったら演技がお上手じゃないですかwww

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2014/05/02(金) 13:05:43 

    232
    剛の金田一にハマってたってだけで剛ファン装ってるって解釈おかしいと思う
    233
    間違えてプラス押しちゃったけど321なんてない。剛の金田一は最高だったと思う。顔はみんな原作と似てないけど。

    +7

    -3

  • 236. うさぎ 2014/05/02(金) 14:14:44 

    山田君、この役似合うと思います!頑張って欲しいですね!

    +10

    -12

  • 237. 匿名 2014/05/02(金) 20:06:13 

    山田は主役の顔じゃない

    +9

    -10

  • 238. 匿名 2014/05/03(土) 00:08:27 

    菅田将暉が金田一役やれば良いと思う

    ジャニヲタさんサーセン

    +0

    -12

  • 239. 匿名 2014/05/03(土) 08:32:28 

    やっぱり剛だよ。

    +15

    -5

  • 240. 匿名 2014/05/03(土) 15:31:45 

    238
    私もそう思った!
    なんで金田一を演じるのはジャニーズって決まっちゃってるのかが分からない

    +1

    -7

  • 241. 匿名 2014/05/03(土) 15:33:50 

    川口春奈のせいにしてるジャニオタ、キモい!

    美雪の方じゃなくて金田一の方を変えてほしいよ。原作ファンではこの意見がほとんど。受け付けないのは山田涼介の方。
    合う合わないじゃなくて演技力の問題。だから視聴率悪いんだよ。

    +12

    -6

  • 242. 匿名 2014/05/03(土) 15:44:05 

    中島健人とか合いそう。演技できるかわからないけど顔が

    +3

    -7

  • 243. 匿名 2014/05/03(土) 15:51:49 

    238 ジャニヲタじゃないけどそれも無理、見たくない

    240 堂本剛がジャニーズだからでしょ

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2014/05/04(日) 02:22:27 

    ジャニヲタこわい

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2014/05/04(日) 02:23:36 

    242
    ないないない

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/05/05(月) 00:03:54 

    四代目の制服を初代のと同じものを使うことに本気を伺えたけど、
    山田くんに合わないし今の時代にも合わない

    でも楽しみにしてます

    +2

    -5

  • 247. 匿名 2014/05/05(月) 00:09:01 

    色気なら剛君の方が少年特有のものがあったと思う

    蝋人形事件や山本太郎が出てくる落ち武者の事件での湯浴みのシーンとかは見ててドキドキした

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2014/05/05(月) 14:48:55 

    247
    あの小僧に色気!?

    +1

    -10

  • 249. 匿名 2014/05/05(月) 21:20:03 

    247 
    浴衣姿とかも妙な色気があって可愛かった。
    山田はモテないキャラ・顔が合わないとかいう意見がちらほらあるけど、本質の問題よりも本人がメイクとかして美を変に意識してる時点で違うというだけではないの?
    剛は同じくらいの時期に優等生役も女子にモテモテな役ももちろん違和感なく演じていて高視聴率だったよ。

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2014/05/06(火) 11:28:56 

    山田くんは化粧してない時も化粧してるって言われるようだよ。
    肌もきれいだし整いすぎて勘違いされるのも損だね。。。
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +5

    -9

  • 251. 匿名 2014/05/06(火) 20:12:08 

    他の人と比べてもあんまり意味ないと思う
    山田君応援してます(*^^*)

    +3

    -5

  • 252. 匿名 2014/05/06(火) 20:18:42 

    204さん、
    同意です!興味があるから言ってる人もいるでしょ

    +1

    -6

  • 253. 匿名 2014/05/06(火) 20:29:06 

    興味ない人の方が多いからあの低視聴率なんだよ

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2014/05/06(火) 20:34:28 

    250
    化粧してなくても変な似合わない化粧してて気持ち悪いって言われるくらい、変な顔ってことじゃない?
    おまけに顔でかいし

    +8

    -4

  • 255. 匿名 2014/05/17(土) 00:01:04 

    剛くんの金田一見たことないし。
    剛くんの金田一がいいって人と年齢差を感じる。
    探偵者は山田くんが1番

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2014/05/21(水) 00:13:25 

    剛くんのは未だに人気みたいで
    TSUTAYA行っても貸出中ばっかだよ。。特にスペシャル。
    十代で、レンタルして何話かだけ見た私からしても、はじめちゃんは絶対剛kん!かっこいいし、超かわいい♡

    +2

    -1

  • 257. 山田涼介❤ 2014/05/25(日) 13:04:49 

    山田涼介くん連続ドラマおめでとう。
    「金田一少年の事件簿」13年ぶり連続ドラマ化!Hey! Say! JUMP山田涼介が続投!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。