ガールズちゃんねる

男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

107コメント2017/08/16(水) 23:45

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 23:51:36 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると? : カラパイア
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると? : カラパイアkarapaia.com

    男性の理想的な体型と聞いて、たくましい上腕二頭筋と6つに割れた腹筋をイメージする人は多いだろう。現代ではマッチョ、好みによっては細マッチョが推奨されているわけなんだけども、かつてはそうじゃなかったようだ。  アメリカ・ピッツバーグを拠点に活動しているグラフィックデザイナー兼研究者で、ありのままの姿のドール「ラミリー」を開発したニコライ・ラムは、3Dコンピュータモデリングにより、過去150年間の「理想とする男性の体型」がどのように変化してきたのかを調査した。  文化的な側面や食べ物の影響などさまざまなポイントを考慮しつつ、その移り変わりをまとめたのだ。  もちろんアメリカと日本


    ■1870年代には「ファット・マンズ・クラブ」が存在した

    今ほど食料が豊富でなかった時代、太っていることは上流階級の証しだった。■1930年代には「がっちり体型」がブームに■1960年代には「スキニーな男性」が求められた

    また、若者を中心に、美しい肉体よりも個性にスポットが当たるようになった。■1980年代に「筋肉ムキムキマッチョ」が出現■1990年代からのトレンドは「いい感じのマッチョ」 筋肉質の体をしているがボディービルダーのようにムキムキマッチョではなく、でもしっかりトレーニングを積んでいる。そんな体型が現代人の感覚にフィットするんだそうだ。そう考えると「理想」や「憧れ」はあってもいいけども自分の体型をコンプレックスに感じたりする必要ってないのかもな。

     だって100年後にはその体型がみんなの「理想」や「憧れ」になったりするかもしれないんだし・・・

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:29 

    80年代www

    +171

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:42 

    私は細身が好き

    +149

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:44 

    やっぱ細マッチョ最強

    +297

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:57 

    早く顔がでかい=美の時代来て

    +204

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:13 

    2が好きかな

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:15 

    健康なら良いじゃん。

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:17 

    短足で五頭身でも??

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:28 

    夫婦でファット・マンズ・クラブです

    +179

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:34 

    この中だとがっちり体型が好きかな

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:42 

    男って女の体をあーだこーだ言うけど
    女だって男性の理想の体型ってあるよね!

    +194

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:04 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +34

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:08 

    いい感じのマッチョww
    ざっくりだなオイw

    +215

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:31 

    パンツがwww

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:42 

    1970年代の胸毛の生え方よ…

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:47 

    60年代がいい

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:53 

    進撃の巨人にしか見えない
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +210

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 23:54:56 

    いい感じのマッチョがいいな

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:26 

    シュワちゃんムキムキ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:36 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +146

    -29

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:56 

    ガルちゃん民ってマッチョ嫌いな人多くない?杉浦太陽の体普通にかっこいいのに杉浦太陽って言う先入観でキモいとか言ってるんでしょ?
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +7

    -182

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 23:55:59 

    この中ではがっちりさん

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:41 

    白いパンツ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:45 

    30年代がいい。筋肉もあって脂肪もある感じ。

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:55 

    いい感じのマッチョ好きだな

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:20 

    分厚すぎるの気持ち悪いよ

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:03 

    ガチガチすぎると抱かれると痛い
    ほどよく柔らかさがあるほうがセクシー
    毛はいらん

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:30 

    +55

    -76

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:59 

    なんか、トピ画おもろい

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:03 

    ガッチガチよりはある程度の柔らかさも欲しいところ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:28 

    >>20
    ゴリラゴリラキレイなゴリラ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:31 

    >>21
    杉浦さん小柄な方だからじゃなくて?
    がるちゃんでは小柄なマッチョ嫌われてる

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:33 

    速水もこみちと向井理の全身見たときはビックリした
    漫画みたいな体型で

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:34 

    カラパイアがバイアグラに見えてしまった…
    やばい、一代が乗り移ったかな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:16 

    >>21
    腹筋はないよねw

    +130

    -14

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:21 

    原始時代から身長高いのが良いのは続いてるわ

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:27 

    女性は体型より身長重視派が多いんでないの?

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:54 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +7

    -47

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:25 

    >>33
    向井理は服着てたら理想
    チュート得意と同じで脱いだらあかんタイプ

    +114

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:38 

    杉浦太陽は顔が童顔可愛い系なのに体がムキムキというアンバランス感があってそこに気持ち悪さを覚える

    +173

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:01 

    とにかくマッチョが嫌い
    腹筋割れてるのもカニみたいで無理

    特にトレーニングなんてしてなくて筋肉なんて無さそうだけど
    重い物持った時にちょっと力こぶができたり
    重い物をひょいっと持ってくれたりしてくれた時に感じる男らしさぐらいが好き

    +62

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:10 

    こんなの西洋絵画の裸婦像と同じだよ。時代によってその時の財政や景気や食糧事情により流行りの体型が違うから、昔の裸婦は驚くほどデブ。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:19 

    中身じゅうし~

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:33 

    >>32
    身長は177あるみたい、童顔だからマッチョが似合わないんだろうね

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 00:02:58 

    くっきりしたシックスパックが大嫌い

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:02 

    大真面目に答えると脱いだら鈴木亮平がダントツで好き
    脱がなきゃかっこいい俳優いっぱいいるけど、脱ぐとなるとなかなかいない

    +111

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:34 

    筋肉ってチビと童顔は似合わないんだよね。それなりに身長もほしい。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:42 

    その人の雰囲気に合った体型が一番だよ
    ライザップのCMで生島ヒロシがマッチョになってるのを見たときのコレジャナイ感半端なかった

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:02 

    【マッチョ注意】実は50歳のマッチョで爽やかなイケメン!若さの秘訣は睡眠と鶏肉
    【マッチョ注意】実は50歳のマッチョで爽やかなイケメン!若さの秘訣は睡眠と鶏肉girlschannel.net

    【マッチョ注意】実は50歳のマッチョで爽やかなイケメン!若さの秘訣は睡眠と鶏肉 ■若さの秘訣は睡眠と「海南風チキンライス」 どうすればこれだけの若さを50才まで保てるのか? まず、当然のことながら筋トレ。モデル時代からトレーニングを欠かさず、...

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:02 

    童顔巨乳のギャップは男ウケ良くても
    童顔マッチョの需要はないと思う。
    ゲイの世界ではどうだか知らんが。

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:14 

    >>44
    え、意外。
    そんなにあったら奥さんの辻ちゃんとかなり身長差ありそうだけど…。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:43 

    細いんだか筋肉あるんだかわけわかんない体型
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:46 

    雄っぱいマッチョは無理

    +9

    -15

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:58 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +5

    -28

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:59 

    小柄マッチョはコンプで鍛える人が多いだろうから
    女受けは二の次なんじゃないの?
    女性がダイエットに拘るのに近いのかもしれん。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:12 

    >>28
    やまぴーオッパイがある!
    しかもでかい!女の私よりも

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:20 

    そろそろ白人コンプのマッチョ画貼り作業がはじまるよw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:47 

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 00:09:38 

    俺は163センチ77キロの標準体型

    +1

    -19

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 00:10:17 

    >>56
    女も鍛えたらデカくなるのかな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 00:11:08 

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 00:11:59 

    山ピーの胸シリコン入ってない?w
    なんかそこだけムキムキで違和感

    +6

    -14

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 00:14:56 

    >>60
    大胸筋発達して、超鳩胸になるんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:00 

    >>52
    細っこい体にボディーペイントしてるようにしか見えない

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:45 

    山Pの体はかっこいいし、実際人気だからね

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +41

    -18

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:19 

    >>52
    腹に陰影の落書きしてるみたいだな

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:20 

    欧米は6フィート約183cmからがもてるでしょう

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 00:18:09 

    日本人のマッチョが白人の細マッチョ。
    日本人の細マッチョはガリガリすぎる。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 00:18:16 

    >>63
    乳は脂肪だから筋肉とはまた違うのかねぇ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:58 

    私は男性は童顔ハーフ顔、身長180~183cm、細マッチョが最高だと思う。
    けどなかなかいない。


    +0

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 00:20:08 

    >>1
    ジョン・レノンの体がゆるゆるでスキニーじゃなさそうなんだけど

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 00:21:28 

    >>35
    ワロタwww

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 00:24:04 

    >>59
    聞いてもないし、世界一必要ない情報書き込んでんじゃねーよ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 00:29:10 

    CGのパンツがダサい
    白って・・・

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 00:32:22 

    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 00:41:27 

    >>50
    そんなことないでしょ
    童顔マッチョもガルちゃんで人気だよ
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 00:44:40 

    >>59
    クソデブじゃん
    その体重なら187cmくらいないとつり合わない

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 00:48:25 

    >>76
    大谷くん?スポーツ選手はまた違うし言うほど筋肉ないよね

    +11

    -10

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 00:48:52 

    絶対ブラピ入ってると思った!!
    オーシャンズ11の頃のブラピは雰囲気も体型もほんと男らしくてかっこよかったもん!

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 00:49:27 

    むきむきなのにサラサラ坊ちゃんヘアーなのがほんと苦手

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 01:18:58 

    もっこりヤバ(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 01:21:04 

    >>78
    ないわけないでしょw
    筋肉があることと、それがはっきり外に表れることとは別だよ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 01:28:55 

    >>82
    脂肪があるからわかりにくいのかな?選手として必要なのかもしれないけど脂肪も結構あるよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 02:03:01 

    マッチョは嫌いなんだけど、職業的に必要不可欠でついた筋肉のマッチョは好き。
    わかる人いるかな。
    海上保安官の潜水士とか、消防士とか、重い物を運んだりする仕事全般。

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 02:04:50 

    男もちゃんと鍛えて脱毛もして欲しい

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 04:43:42 

    >>20
    上半身が短いね

    身長て大事だ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 04:45:58 

    >>85

    脱毛はやだなー、私は脱毛とか女かよ〜って思っちゃうタイプだから自然のまんまが好き

    鍛えるのも、仕事でつく筋肉はカッコいいけどあえて筋トレとかキモイと思ってしまう

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 04:47:54 

    >>84

    わかる、佐川急便とか

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 04:50:38 

    >>52
    ティクビ黒すぎやしないかい?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 04:53:53 

    >>51
    先入観っていうか、体も唯一無二のその人そのもの。
    顔と同じ、個性性格と同じ。全部その人の素材。


    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 04:55:05 


    いい感じのマッチョの右カッコよすぎるでしょ この人ならどんな体型でもカッコいいよ
    タバコ加えたDQNに置き換えたら絶対ダメじゃんw

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 05:16:07 

    春日みたいな体型がいい。
    大会前後のバキバキじゃないやつ。
    肌もキレイだし、春日の体好き。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 05:58:18 

    >>1
    最後に並んでる画像を見て
    GIジョー人形を思い出した

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 06:14:49 

    トピ画がジワジワくる…w

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 06:18:15 

    体型の好みは変わっても、
    巨根願望はいつの時代も不変ww

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 06:23:51 

    >>27抱かれてから言え

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 06:30:07 

    >>68

    細いけど、羽生くんの筋肉はかっこいいと思う。

    アスリート、って感じがする。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 06:56:11 

    あーでも私80年代のゴリマッチョ好き

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 07:53:58 

    もう100年前とか20年前とか辞めてさ。ガリガリ過ぎる男子とかなんとかして欲しい。レディースのMサイズの私より細いって少し嫌になる。
    でも一番心配なのは体調の変化です。 

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 08:29:12 

    >>11
    女も男の体型あーだこーだ言ってるよw
    どっちも異性の見た目には自分たちのことを棚上げして口うるさい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 09:43:17  ID:4aMi8oKQtQ 

    うちの旦那は体型もファッションも60年代。
    オシャレさんなんだけど、古着屋で良い感じのものを見つけて来るから経済的!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 10:18:35 

    土曜日に生DAIGO見たけど、すごく細くてびっくりした!
    顔は好きだけど、不健康な細さはちょっと嫌やな(^_^;)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 11:15:44 

    >>21
    顔と体が釣り合ってない
    普通に鍛えたり 仕事でついた筋肉だと自然。
    そういう風じゃなく、体だけムキムキにしても全然かっこよくない。コラみたい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:58 

    CRISISの時の小栗旬の体型が好きだった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 16:42:58 

    >>78
    いやいやw ぱっと見ただけで身体の厚み半端ないでしょ 165km投げるのに筋肉ないはずがない
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 20:21:29 

    イカれた役だけどファイトクラブのブラピは
    本当にカッコよかった!
    男性の理想体型は時代とともに変化していた。1870年代から現代までの理想体型を比較してみると?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 23:45:03 

    頭の大きさや脚の長さの話かと思った
    今って長身なのにびっくりするくらい小顔の人多いよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード