ガールズちゃんねる

「幼馴染」いますか?

93コメント2017/08/16(水) 19:25

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 23:09:58 

    主は転勤族だったのと、新しい環境になると前の友人と疎遠になってしまい、幼馴染や長い付き合いの人がいません。「幼馴染の親友」や「幼馴染の彼氏」に憧れます。
    幼馴染のいらっしゃる方、ぜひエピソードなどを聞かせてほしいです!

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:37 

    いないよ

    +44

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:42 

    田舎を出ちゃったから、もういないなあ

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:59 

    いるんだけど、みんな15年くらい会ってない。

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:13 

    いないです。

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:22 

    いるけど
    お互い結婚して離れたから
    なかなか会えない

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:22 

    幼馴染みで男女の関係になると別れた時地獄だよ。親が絡むし。

    +63

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:23 

    (ヾノ・∀・`)

    +2

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:31 

    「幼馴染」いますか?

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:45 

    「幼馴染」いますか?

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:01 

    幼馴染と結婚するのが夢やねん!

    +2

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:04 

    「幼馴染」いますか?

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:15 

    いい話じゃ無いけれど幼少からの幼馴染、元旦那と浮気してそれが原因で縁切りました。

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:23 

    蘭と新一
    「幼馴染」いますか?

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:37 

    いるよ。
    やはり会うとホッとする。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:43 

    家自転車で20分ぐらいで
    近くなくても幼馴染?

    親同士仲が良くて、子供のころから現在まで20年の仲

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:43 

    超ど田舎育ちだったので、保育園から中学校までみんな持ち上がりで一緒。
    アラサーの今でもLINEのグループ作ってやりとりしてる

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:30 

    何歳からの付き合いが幼馴染?
    未就園児の2、3歳から?

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:15 

     
    「幼馴染」いますか?

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:35  ID:IkPcoACyT8 

    幼稚園からの友人は何人かいるけど幼馴染かと聞かれれば違う気がする…
    家が近い関係?

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:02 

    >>17
    まさに同じ境遇だわ
    同郷だったりして?笑

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:14 

    幼稚園からのがいる。向こうはずっと地元。
    LINE友達でもある。
    アイコンしょっちゅう変えるようなタイプだし、タイムラインも痛い人なので極力あまり関わらない。
    でも、暇な時たまにトークすると、お互いしかわからない懐かしいネタはやっぱりおもしろい。
    私が帰郷して実際に会うとこれまたおもしろい。
    でもやっぱり深くは関わらない。
    謎。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:47 

    マンションだったから
    何人かいるよ

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 23:17:08 

    幼馴染って家が近くて仲良い
    それとも

    小さい頃から仲良い

    どっち?どっちも?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 23:17:09 

    いないし
    幼馴染って定義がようわからん

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:10 

    います!
    アラサーですが保育園からずっと仲良くしてます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:51 

    >>11
    離婚すると最悪 地元に住む親に超迷惑かける

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 23:19:16 

    小学校から高校まで同級生
    大学は学部違ったけどキャンパス内は同じだったので同窓生で16年間ずっと一緒の幼馴染がいて仲良くしてたのに、今年ネットビジネスのアリックス?とかいう物にハマり他の友達を勧誘したり裏切られた気持ちになったので、ラインをブロックし、連絡先も教えずそのまま友人関係が終わりました。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:02 

    二つ上の同性ならいるけど性格悪いし見た目も苦手で昔から嫌いだった。あっちも私が嫌いなよう。
    ひとつ違いの姉のことは似た者同士なのか好きみたい。
    漫画だと当たり前のように仲良し設定だけど、不仲も多いと思うよ。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:19 

    隣の隣に住んでた1つ上の男の子。いつもルパンIII世ごっこして遊んでた。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:40 

    幼馴染みの定義ってよくわかんないんだよね

    有名なDQ5で主人公のお馴染みとされてる
    ビアンカっていうキャラクターが居るんだけど
    たった数日間一緒に居ただけでお馴染みって
    言われてるからね

    そのたった数日間だけで「お幼馴染みのヒロイン」っていう大きな名誉もらってんのおかしいと思う

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 23:21:08 

    いるよ
    親の事情とかでお互いの家に泊まることもあったよ
    子供の頃はお互いの両親に色んなところ連れていってもらったよ
    実の兄弟よりあれがこれがだけで会話できる

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 23:22:45 

    学校の地区が違くて、学年も違う
    同じ学校になったことない

    でも親同士仲がいいので、小さいころから20年の仲!
    お互いも仲良くて、親友かな?

    同じコミニュティに所属してないのも仲がいい秘訣なのかな?
    昔は同じ学年、学校に通いたかった!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:06 

    アラフィフです。
    隣に住んでたから1歳半から遊んでいました。
    今は会うのは年に1度のランチかなー

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:29 

    20年近く幼馴染。お互いの家も勝手に入るくらい。仲良いとかよりは楽って感じて、友達とかよりは姉妹て感じです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:35 

    コメが伸びない...
    さすがガルちゃんww
    幼馴染いる人少ないんだね...
    私もいないよ!

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:36 

    家が目の前だった一個上の女の幼馴染いる
    お互い実家にはよく帰るので、
    今でもよく遊ぶし、子供同士も会ったら遊ぶ
    ただ、平日しか遊ばない
    わざわざ休みを割いて会わなくてもやから会えるからかな
    その子のこと、友達だって言ったことはなく
    あくまでも幼馴染

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:46 

    いるけどべつに仲良くない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 23:24:24 

    歳も同じのお向かいさんの女の子がいて、必然的に遊んでたけど
    小学校卒業と同時に引っ越してから疎遠になった。
    その後、再会する機会があってなんとなく連絡取り合ってたけど、やっぱり疎遠に。
    個人の性格もあるんだろうけど、ず~っと連絡取り合ってる方がレアなんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 23:25:07 

    >>36
    いるけど仲良くないから語ることない
    幼馴染みとウマが会うって幸運だと思うけどな。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 23:26:49 

    団地とかマンションに住んでる同級生羨ましかった
    同学年の知り合い、友達沢山いて

    何か結びつきが違うよね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 23:27:10 

    いる。余り物同士結婚しろと双方の親が立ち回ってる。久しぶりに会ったらなかなか私からしたら男前だったけど哲学科出身の男性で会話が成り立たないんだわwwちっ…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 23:27:32 

    はい。地元に3人。付き合い年数が年齢です。ありがたい。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 23:28:26 

    5才から21才まで遊んでた友達いた。
    凄い仲良かった。
    仕事で離れて今は全く会ってない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 23:28:46 

    常に仲良いわけじゃないけど、たまに会いたくなる。多分実家に帰るのと同じ感覚

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 23:28:56 

    います。20年近くの付き合いです。
    家も近所で、小中高一緒でした。
    大人になってからの方が仲が良い気がします。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 23:29:56 

    田舎だからすぐに何人か思い浮かんだけど
    同い年の子すら近況全然知らないわ。
    同級生じゃない兄弟の方が詳しくてびっくりする。
    私に問題あるだけか…。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 23:30:24 

    いる。お互いどれだけ離れても自然と連絡取り合うし、久しぶりにあっても久しぶり感がない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 23:30:42 

    いるよー、叩かれるだろうけど男の幼馴染み
    一時期何年も会わなかったときあるけど、会った瞬間スッといるのが当たり前の感覚になるから兄弟と同じなんだろうね
    青春もしたし喧嘩もしたし、何度も何度も仲直りしたし
    しなかったしするつもりもないのは恋愛かな!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 23:31:17 

    >>39
    私もそう思ってたけど
    このトピ見てると、幼なじみいながら現在は交流ない私の方が異端に思えてくる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 23:32:16 

    >>24
    幼い時からの馴染みの子の事でしょ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 23:34:57 

    幼馴染み一家の連絡先知ってて
    幼馴染みの妹の旦那の連絡先も知ってる
    なかなかディープな関係だとは思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 23:35:59 

    >>20
    いや、それを世間では幼馴染みの友達と呼ぶんだよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 23:36:14 

    >>22私かと思ったくらい一致してる…ラインのアイコンよく変えるし、半年に一回くらいしか連絡取らないけど会うと懐かしくて楽しいんだよね。
    しかし深く関わらない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 23:37:35 

    小学からの付き合いの家近所の幼馴染がいる
    小中は一緒高校から違うんだけど大人になっても週一で会ってた。
    今は土地の違うところにいるから年に一回しか会えないけど連絡は月一でとってるかなー地元に帰った時に会ったり私の住んでるところへ来てくれたり私が行ったりしてるから家族みたいな感じ!
    とっても大切な存在。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 23:38:13 

    います。
    同じ団地に住んでて幼稚園から中学まで一緒だった男の子2人

    高校は別々で高校卒業した後は私だけ地元の短大に進学して2人は地方の大学行っちゃって今では1人は奥さんとドイツだしもお1人は宮崎だしで会う事ないけどおばちゃんとは今でも仲良しです。
    前、それをガルちゃんで言ったら
    『旦那の異性の幼馴染とかガルちゃんで1番嫌われる!』『小姑みたい』って言われちゃいました…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 23:38:53 

    >>17いるかな?
    17みたいなのって実際のところどうだったのかな?
    うちいま子供が5歳でこの状況になる。
    小学校も2クラスだし、中学校もほぼ同じメンバーで少なめ

    とくに悪い学区でもないんだけど
    土地柄みんなこの土地をでたことない人ばかり。
    子供のことを思うと実家近くの
    4クラスくらいあって適度に転校生まくるようなところに今のうちに引っ越した方がいいかどうか悩んでる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 23:42:27 

    「幼馴染」いますか?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 23:43:06 

    2歳からずっと仲良しの幼なじみがいます!
    約25年一緒で、学校も一緒です!
    ずーっと仲良しで今日も遊んできました!

    いちばんの自慢は1度も喧嘩した事がないことです^^
    将来、お互い家族が出来たら家族ぐるみで仲良くしたいな〜✩

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:07 

    いるよ~

    生まれたときから一緒の子何人かと、幼稚園からの子何人か。

    やっぱり長く一緒にいるから気も合うし思い出話も花が咲くし、落ち着く!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:34 

    20年以上仲良い子がいる!
    大学や就職で離れたけど、結婚で実家とはかなり離れた場所で近くになった!
    月1でご飯行ったり学生時代のようにバカな事したり、本当に楽しいし何でも話せて嬉しい!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:38 

    家が近い同級生何人かいたのに歳をとるにつれ結局疎遠になっちゃった。性格もだんだん合わなくなったのもありますね。
    姉は家族ぐるみで仲いい同い年の幼馴染がいて羨ましい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:02 

    いる
    成長過程で価値観が違ってもすぐ切れないあたりはフツーの女友達との違うかもしれない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:35 

    います。一軒家隣りの家の男の子とその隣の家の男の子。男二人と仲良しでした。幼稚園の頃お姫様ごっこしてました。二軒隣の男の子は小学校低学年で、親の仕事で海外へ…でも中学生の頃に帰って来ました。ディーンフジオカ似のイケメンになってて、ビックリしました。私の友達が何人も彼を好きになったので、写真を撮ったり手紙を渡す係になってました。そのせいで、彼の両親や私の親が、私が好きだと勘違いして、勝手に様々なプランをたて、デートまがいな状況になり、本当に困りました。
    結局漫画のような恋愛にはならず、昨日も帰省した実家で子供どうしを遊ばせました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:17 

    いるけど、誰にも話したくない位キモイ男です。
    現実はこんなもんだと思う。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:35 

    一人もいません!
    私は発達障害気味ですこし変わった子どもだったから、幼い頃は散々いじめられて不愉快な思いでしかないです!

    二度と逢うこともないし、思い出す事もない!

    ただ、私をイビりまくっていた幼馴染みが離婚したと親から聞いて、ザマミロとほくそ笑みました。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 00:12:05 

    いない。
    だからこそ余計に、彼氏が幼馴染(女)と仲良くしてるのが気に入らない。仲良しなのはわかるけど、少しは配慮してほしい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 00:33:16 

    いる。小学1年からずっと。就職後も定期的に会ってた。
    結婚して車で30分の場所に住んでるから月1でお互い子供と一緒に遊んでる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 00:34:34 

    いるよ。今でも仲良い。結婚してなかなか会えなくなったけど、久しぶりに会っても何の違和感もなく喋れる唯一の友達かも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 00:48:20 

    います。
    幼稚園入る前から友達で30年くらい経ちます!
    趣味も合うし些細なことでLINEし合える仲です。
    親友より姉妹って感じかな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 01:02:08 

    20年幼馴染だったけど、旦那になりました。ふとこの人と結婚するんだって気付いた瞬間プロポーズしてました。家族になりすぎてたけど、気付けて良かった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 01:20:36 

    幼馴染いました。と言うより二クラスしかないような学年だったので皆仲がよいような所でした。私が転校してしまい転校先で馴染めなくていじめられて人間不信だった翌年頃にまた何人か連絡くれて暫く交流あったけどよりいじめやからかいがひどくなって幼馴染達にも連絡できない程心を閉ざしてしまった。
    せっかく転校しても連絡くれた大切な人達だったのにな・・・

    転校前の学校は田舎で今の住まいから凄く遠い場所ではないのでたまにバイクで癒されに行くけどもし転校しなかったら幼馴染たちと楽しくやれていじめもなかったかもしれないな・でもこれが運命だったのかもなと思うと切なくなる事があります。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 01:59:35 

    私の実家、保育園・小学校・中学校が徒歩5分圏内(中学に至っては目の前)なので、幼馴染がめちゃくちゃ多い。
    両隣同級生だし、保育園からの付き合いになる5分圏内住みも8人?くらいいる。
    男は2人だけど両方既婚。

    今でも頻繁に遊んでるのは女2人。祭の時期になるとみんな帰ってくるから飲んだりするよー。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 02:02:05 

    幼馴染みって何歳くらいからの付き合いのことを言うんだろう?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 02:21:37 

    私が小5の時に他県から引っ越しすると、新居のはす向かいに1個上(6年)の男の子が住んでました
    他にも近所に同世代の男女が7〜8人いていつも一緒に遊んでました
    親同士も仲良くなり、お互いの家に遊びに行ったりしました

    私が中2の頃クラスで仲間はずれにされたことがあり、彼がそれを知ると私のクラスまで様子を見に来ました、彼はイケメンなのでそれが話題になりました(その直後仲間はずれは解消されました)
    高校は別々だったけどたまに会えば話しました
    彼のバイト先の居酒屋に家族で食べに行ったりしました
    私は一方的に恋心を抱いていました
    でも告白したらあとあと面倒くさくなるのが分かっていたので絶対に誰にも言いませんでした

    その後社会人になってお互いに別の人と結婚し子供もいます、先日帰省した際にたまたま彼の家族も帰省していて庭先で見かけたので立ち話しました
    当然 恋愛感情はもうありませんが、やっぱり話しやすくて落ち着く相手だと思いました

    私は彼のことを旦那には幼馴染と説明していますが、幼児期からの知り合いではないので幼馴染とは言わないのかも?といつも疑問に思っています


    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 02:29:14 

    旦那が幼馴染です

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 02:52:41 

    幼なじみいますよ
    お互いの母親が友達で産まれた時から
    母親同士が付き合い無くなった今でも
    お互い結婚してからも、月に1、2回は
    会ってます
    もぅ、40年親友です
    私は、子どもに恵まれなかったけど
    幼なじみは、二人産んでて
    幼なじみをお母さん、私をママと呼んで
    子どもから、LINEがきたりします
    親友と言うより、家族みたいな存在です

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 03:21:46 

    幼稚園から中学までの幼なじみいたけど、お金貸してその子の親から徴収したことがあってもう本人に会うことはない。幼なじみだからって信じてたのが駄目だった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 03:57:57 

    います。彼女のことはどうしても話したいです。

    家は少し離れてたけど
    小学生の頃は本当に仲がよくて毎日遊んでた。
    中学1年の終わりになってその子がグレ出して
    髪を金髪にしたり全く別世界の住人になり
    当然、私のことは見向きもしなくなった。
    私は近所にある高校に進んだけど
    彼女は卒業後家出同然にどこへ行ったらしい。
    彼女のことも遠い思い出になってた。

    私はその後地元を離れて大学の寮生活をしてたんだけど
    忘れもしない
    大学3年の夏休みに実家に帰ってたとき
    突然彼女が訪ねてきた。
    グレてたときの面影は全くなく
    黒髪の普通の女の子になってた彼女は
    私の顔を見るなり、大声で泣き出した。

    その日、近所のスーパーで買い物してる私を見かけて
    どうしても会って話したい気持ちを抑えられなかった。

    中学のとき地味で真面目な私と仲良くするのがかっこ悪いと思った。
    無視するようなことをして、それだけはどうしても謝りたい。

    中学卒業から4年後、実家に帰ってみたら
    小学生時代、私が渡した手紙とか安いアクセサリーが入った缶が
    まだそのまま残ってた。あんなに仲良くしてくれてたのに。
    それを見るたびに私を傷つけたことを
    ずっと会って謝りたいと思ってた。本当にごめん。

    ゆっくり話を聞いてみると
    彼女はあれから壮絶な暮らしをしていたらしく
    女性として取り返しのつかない傷を負ってました。
    そんな暮らしの中で
    いつもなぜか思い出すのは私との楽しかった小学生時代だったらしい。

    私と会って話すことができれば一からやり直せるかもしれない。
    彼女はそう思っていたようです。

    その後彼女は通信制の高校を終了して
    元々地頭がよかったせいか保険の外交員でトップセールスとして
    働いているとき知り合ったやさしい旦那さんと横浜で暮らしています。

    今日、1年ぶりに彼女が実家に帰ってくるので会う予定です。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 04:14:58 

    今26歳で、幼稚園からの幼馴染は男女ともにいるよ
    1番仲良しなのは男の幼馴染!
    実は初恋だったけど高校あたりから他に好きな人ができてなんでも言える親友になった(笑)


    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 07:07:50 

    30年来の友達がいます。
    今も家が近所なので時々お茶したりしますよ。
    家族の愚痴、ママ友の愚痴腹を割って話せるのは彼女だけです。家族より信頼してるかも。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 07:47:18 

    おかずのりパリパリ
    まさみ
    かな!キモイ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 09:44:47 

    幼なじみ
    子供(保育園ぐらい)の頃は男の子とばかり遊んでたかなり乱暴な女の子で自分を男の子だと思っていた節がある。
    たまに会っては私に殴られただの大人しくなったと昔の話をされる。
    漫画の幼なじみの恋愛が書かれるけど現実には子供の頃の恥ずかしい思い出もあって男女の関係とかあり得ない。
    小学校ぐらいの男女の意識が芽生えてから知り合ったのならあり得るけど。


    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:55 

    社宅だったから何人か同い年の幼なじみがいたよ。
    今でもまだ付き合いがあるのは二人だけ。
    他はもう疎遠だなー。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 09:52:14 

    保育園からの幼馴染(男)がいて、かわいい話「結婚しようねーーー」
    なんて…初々しい時代もあった。
    でも小中学校になってからは、お互い話さなくなって、高校は別々で…
    やっとまともに話せたのは20代に入ってから。
    その後、幼馴染は年上の女性(10歳上)と出来ちゃった結婚したけど
    当時は、胸に穴が開いたように…何となく寂しかったかな。
    たまに顔を合わせると「おぅ、元気か??」って手を振るくらい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 10:02:48 

    案外、男女両方いるけど男の幼馴染より女の子の方がいいかもしれない
    やっぱり気が合うのも味方になってくれるのも異性な気がする

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 10:03:20 

    >>86
    間違えた同性だ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 12:59:01 

    いない。近所に同性同学年の子はいたけど、その子の親がとんでもないモンスターで、親子でイビられてたし。
    幼馴染憧れたけどなー。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 13:01:40 

    いたけどいまはもう友達って感じじゃないな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 13:05:17 

    いたけど…中学まで一緒だっけど
    高校に入ってからはお互い違う高校だったから
    疎遠になったなぁ
    かなりのイケメンでモテモテだったよ
    今は近くのセブンイレブンで働いてるのを偶然見かけた時は変わってなくてビックリした

    でもドラマみたいに幼馴染との初恋夢見てたけど
    残念ながらドラマの中だけだね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 13:59:16 

    同じ歳で異性の幼馴染がいます。
    家が隣同士で赤ちゃんの頃からの付き合い。
    幼稚園〜高校までずっと一緒だった。
    一度も恋愛感情を持った事はない。
    親友って程でもないし、頻繁に連絡とってる訳じゃないけど、年一回、実家へ帰った時はお互いの夫婦で飲みに行ってる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:37 

    男2人と女1人
    女子の方は高校入ってもたまに遊んでたけど、男子の方は小学校高学年でもう遊びもしなかったよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 19:25:01 

    何人か書いてる人がいるけど幼馴染の定義がわからない。
    たとえば、小学校の同級生で別に家が近くもない人とずっとつきあいが続いても「小学校の同級生」じゃない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード