ガールズちゃんねる

長年付き合って別れた後

163コメント2017/08/17(木) 15:57

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:28 

    新しい恋愛できましたか?

    よくトントン拍子に結婚できました。って聞くんですけど、別れて三年未だに好きな人ができません泣

    幸せエピソード聞かせて下さい。

    +208

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:07 

    どのくらいから長年になる?

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:19 

    8年近く付き合って別れたけど
    いまだに前に進めてない
    よくトントン拍子でいくって私も聞いてたけど、私は例外です

    +255

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:32 

    無理くりでも外に出るようにしたよ
    一人でいればいるほど思い出しちゃうから

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:37 

    長年付き合って別れた後

    +95

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:46 

    下にあるトピでクソ男の奴隷になるなって発狂してる人いるよ

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:00 

    長年付き合って別れた後

    +252

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:08 

    最長1年。その後結婚。
    カップル時期なんて長く過ごせない。

    +18

    -14

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:13 

    別れる前にトントンしちゃう人もいるよね

    +154

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:27 

    たまたまかもしれませんが…
    私の周りは長く付き合った人ほど
    結婚した途端離婚してます。
    そんな私も8年付き合った彼と別れた後
    付き合った人と結婚しました!
    タイミングなんだなと思ってます^_^

    +226

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:38 

    学生時代から7年付き合っていた彼と去年別れてから誰にも恋していないなぁ
    出会いの場にはいくようにしてるけど
    いまいちピンと来ないし元彼のことばっかり思い出してしまってダメだわ..

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:40 

    長年付き合って別れた後

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:45 

    とにかく好きな人が出来て付き合ったら忘れる。けっきょく自己中なんだと思うよ。自分が良かったら忘れられるから

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:50 

    何か長年付き合って別れても、次付き合った人とスピード婚するイメージがあります。やっぱりお互いのタイミングが合ったり、縁の壺って本当にあるとは思います。

    +154

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:26 

    4年付き合って別れました。
    その後、しばらくして、3年付き合った人と結婚しました。

    +21

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:39 

    17歳から26歳まで付き合って
    なんとなく私のほうから別れちゃって
    彼は1年もしないくらいで結婚しちゃったけど
    私はできてません。

    本当にバカだったと後悔しまくってます。

    +208

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:00 

    女は上書き保存
    男は新規保存っていうけど
    私は上書き保存タイプじゃないみたい
    9年付き合った末に別れたけど元カレ以上に何もかも合う人出会えないわ

    +161

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:17 

    4年近く付き合いましたが、別れました。
    その3年後の去年から1年お付き合いし、今年彼と結婚します。

    +91

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:59 

    中1から23歳まで10年付き合った人と当たり前に結婚すると思ってたけど別れた。もう誰とも付き合う事は無いと落ち込んだけど職場の先輩だった旦那と26歳で結婚した。人生は何があるかわからないよ。

    +206

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:05 

    みどりのつぼ?

    +14

    -26

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:31 

    7年半付き合って別れた後、友達から石神さんという何でも1つだけ女性の願いが叶うという御守りをプレゼントされて幸せな結婚がしたい…(泣)と願ったところ1ヶ月で今の旦那に出逢い、トントン拍子に結婚しました。
    嘘でしょ?って思われるかもしれませんが本当に直ぐに願いが叶い、その後友達に話したら何人か石神さんに行って願いが叶ってます。ちゃんと願いが叶ったら御礼参りに行ったほうがいいですよ。

    +74

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:36 

    10年ちょっと付き合った彼と別れてから数人と付き合いましたが長く続かず(;´Д`)
    とんとん拍子にいくわけないです(笑)

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:23 

    +68

    -278

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:29 

    で?その後結婚しましたーっていう人はどこで出会ったの?

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:23 

    歳取ってからだと間空けば空くほど不安と絶望しかないよね。

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:46 

    8年半付き合って別れた
    その後 1年して好きな人が出来て
    その人と結婚したよ

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 23:09:00 

    >>14
    私、そのパターンで新しい彼氏と半年で入籍しました。 結果、まだ結婚4年目ですが最高に幸せです。
    別れた時すでに30代だったので、必死で婚活しまくってからのスピード婚でした。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 23:09:12 

    自分が告白して6年付き合った人に自分から別れを告げました。
    なんだか疲れる人で頑張ってたけど未来が見えなくてだんだん嫌いになって、無理でした。
    2、3年は自分磨きしようと思ってたけど1週間後には新しい彼氏ができて1年経たずに結婚して今結婚10年目。幸せです。

    +74

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 23:09:51 

    好きになる人はいるけれど、一歩を踏み出すのに慎重になるよね。 

    同じ失敗をするよりはマシと思ってる。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:23 

    高校卒業してからの5年弱の付き合いでした。
    とりあえず荒れた。年下3人は確実に傷つけてしまった。他にも見た目で付き合っては別れを繰り返し、自分から好きになったのは3年後。マイルールは結婚しないなら2年以上付き合わない。だから別れて3年後に旦那と職場で知り合った。
    見た目のタイプは真逆で、本当に中身で決めた人です。

    +9

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:27 

    10年一緒にいた人と別れた。
    その後出会いを貪欲に求め続けて、好きな人が出来たけど付き合い方を忘れてしまってどうしたらいいかわからず迷走中。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:40 

    私じゃないけど、友達が人生初めての恋人と8年付き合って
    そろそろ結婚って言うときに浮気されて別れたよ。
    当時は落ち込んでたけど、4年後に今の旦那さんと出会って結婚。
    やっぱり彼氏いない時期は寂しかったようだけど、
    今ではその子の元彼の話を振っても「だれそれ?!忘れたわあ笑」って笑ってるよ。
    主さんも大丈夫!次の恋愛できたらあっさり忘れるもんですよ。

    +149

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:03 

    >>20
    縁(えん)です!w
    緑はこっちw

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:28 

    長年付き合って別れると考え方とか価値観とか
    元カレとすごく似ちゃうから
    無意識に次に好きになる人も元カレと同じタイプを探してしまう...
    でもこれって元カレを忘れてないって事なのかな?と思ってまた落ち込むw

    はあああ幸せになりたい!!!
    私もトントン拍子で良い人と巡り会いたいなぁ
    頑張ろう

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:21 

    高校・短大・社会人にかけて
    6年付き合った先輩にフラれた
    (相手は1年後に結婚)
    ↓1年後
    顔だけ好みの年下男と4ヶ月交際
    ↓4ヶ月後
    将来安定(公務員・家持ち)の年上男と1年交際
    ↓8ヶ月後
    今の夫と3年交際して結婚。




    +15

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:22 

    私の周りだと長く付き合えた経験のある人は
    その後みんな結婚できてるよ

    ずっと結婚できないのは
    一度も彼氏ができたことない子と1年以上
    付き合ったことがない子

    +117

    -10

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:22 

    10年付き合った元彼と別れて数ヶ月で今の彼と付き合い始めました
    10年も一緒に居た元彼より居心地が良くて、相性ってこう言う事なんだなーと実感してます

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:24 

    23歳の時、4年付き合ってた彼に振られて人生終わりというくらい落ち込んだ。 そして彼は早々に新しい彼女を作っていた。腹立ったので、婚活パーティーに1人で参加して今の旦那と出会い26歳で結婚した。絶対振った彼より幸せになってやる!という思いで仕事も恋も全力だった頃、すごく充実してた。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:28 

    9年付き合って結婚。1年半で別居。
    それから約5年情けないぐらい立ち直れ無い。
    1年は挫けたらダメって習い事したりしたけどある日切れて生活メチャクチャ。
    最近ゴミ屋敷掃除中。
    終わったら少しは立ち直れたらイイけど自信無い…

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:07 

    7年付き合ったけど次すぐできたよ。
    そのあとの人は8年付き合って結婚したけどすぐ離婚した。
    その3年後くらい出会った人と付き合って1年で結婚、今も幸せです。

    私の周り8年9年10年と付き合ったカップルいるけど、みんなダメになってる。
    長すぎる春はダメなんだよ。
    でもみんな次の人と幸せになってるから、大丈夫だよ!

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:38 

    >>36
    うんうん、長く付き合えた相手がいたってことは絶対にプラスだよ。

    私は5年近く付き合った彼と30手前で別れ、
    そこから3年間苦しい婚活を経て元夫と出会い、
    交際期間含めて4年で結婚・離婚。
    私は5年弱単位の恋愛しかできないのか?と主さんとは別の悩みを抱えているよw

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:50 

    >>23
    このユルイすたんぷがかなりツボだけど二人で落ちるとこまで落ちて欲しいと思う、アホが過ぎる

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 23:19:29 

    今、7年付き合ってる彼氏と別れようか悩み中。後悔するのかな、、、

    +53

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:31 

    かなり長い間付き合ったのに離婚するって駄目になる理由何なんだろう…??
    違うカップルでも根本的な理由同じ気がするね。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:59 

    主さん、早く結婚できれば幸せになれるわけじゃないから大丈夫
    そんな徒競走みたいなシステムだったらみんな苦労しないよ
    3年間彼氏いなくてもちゃんと生活してるのは立派だよ
    人との別れを糧にして成長したら、次はもっといい人と出会えると思う
    ていうか長く付き合った実績って、男の人にとってはすごく好印象では?
    もし私が主さんの友達だとしたら、安心して人に紹介できるよ

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:17 

    縁の壺って有名な話しなの?
    初めて聞いた〜私の壺はどこ??

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 23:24:50 

    8年弱付き合って彼はまだ結婚願望がなくて
    私も30歳手前だったし別れようか悩んでたら
    彼から振られた

    悲しみのどん底にいたけど今はすっごくスッキリしてる!!!!!
    婚活パーティーとか行って頑張ってる!!
    まだ良い人に出会えてないけど、絶対に絶対に幸せになりたいな

    +127

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 23:25:02 

    たっくん、電話で何言ったんだ!

    +178

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 23:25:50 

    >>23
    うざい。
    邪魔。

    +17

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 23:26:29 

    10年付き合った彼に降られて彼は1年しない間に結婚しやがった!復讐する

    +57

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 23:26:58 

    16〜21まで付き合った
    そのあと2年ほど彼氏おらず
    そのあと付き合った人と結婚しました^ ^

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 23:29:06 

    大学一年 18才から8年間付き合って 周りも自分たちも双方の親姉弟もみんな 結婚するものだと思っていました
    プロポーズの言葉はまだ無くても 新居を探したりして 後は彼のプロポーズ待ちだったのですが..
    なんと彼はマリッジブルー?みたいになって 浮気していました
    そして、浮気相手は私と同じグループの友人
    最悪な事に、彼女はなんと妊娠しており、産みたい、というのです
    彼は端から見てもやつれていました

    うちの父親は激怒していて 私たちは別れました

    仕事も代えて一年近く経った頃 合コンに参加して親しくなった3才年下の彼に グイグイ押されて付き合う事に

    私は、明るくしていたのですが やはり無理していたようで、新彼に「心から笑えるようになって欲しいから結婚しよう」と
    丸一年付き合ってのゴールインでした

    今、とても幸せです
    長距離バスを降りても 次のバスは必ず来ます

    長文ごめんなさい

    +188

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 23:31:06 

    主です(;_;)
    みなさんコメントありがとうございます!

    6年付き合い、浮気されて別れました。
    偶然、SNSを見たら元彼が彼女と幸せなそうな写メを見つけてしまってモヤモヤしてしまいました。
    浮気したのに幸せそうなのが悔しくて悔しくて、、


    新しい恋愛できた方はどこで出会いましたか?
    参考にしたいです(><)

    +125

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 23:35:39 

    10年付き合ってフラれました。結婚するする詐欺でした…。相手の子は20代前半のかわいい子。子供出来た…と喫茶店で申し訳ない…と3人で。
    こうゆうことはしっかりしたいとか言われて…子供がお腹にいる人に文句なんて言えないよ。彼にも文句なんて言えなかった。しっかりしたいとかじゃなくてズルいよ。突然呼ばれて知らない子居て…あれから5年何もありません。
    すぐに幸せになれた方が羨ましいです。主さん…お互いに頑張りましょう。

    +177

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 23:36:22 

    マイナス覚悟ですが...

    知り合いの後輩20代後半で、6歳年上の彼女と付き合って半年でトントン拍子で結婚。

    ...したまではよかったけど、蓋を開けてみると料理も掃除も苦手な上にお金遣いも荒い全く結婚に向いてないタイプだった。

    で、よくよく聞いてみると、8年付き合ってるのに結婚してくれない彼氏がいて30過ぎて、その後輩に乗り換えてあっという間に結婚したらしい。

    8年付き合っていた彼氏は、その女性が結婚に向いてないって思って躊躇してたんだろなーと、思った。

    +68

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 23:37:23 

    絶望的に遠回りした私の経験はこうです。
    24歳で5年付き合った彼氏と別れる

    29歳でやっとできた彼氏と半年で別れる

    31歳で出会った男性に2年思わせぶりな態度を取られ、最終的に振られる

    その1週間後、職場の男性に食事に誘われお付き合いして結婚

    何か皆が駆け込みで結婚する時に破局し続けて今に至ってる感じです(笑)。
    私も何回も泣いたし、何回も絶望したけど、捨てる神あれば拾う神ありだよ。

    +86

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 23:39:28 

    でも本当につくづく縁だなぁって思う
    長年付き合っても上手くいく人はいくし
    結婚する人は結婚するし。

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 23:43:44 

    >>17
    うーむ、合わないから別れたのでは・・・

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 23:44:27 

    長年同じ人と付き合えた実績はすごい
    私は2年以上続かない
    ゆえにバツ2

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 23:44:40 

    出会いは職場や街コン、友人の紹介。
    友人の紹介って案外良いんんじゃないかな?ある程度自分の性格や好み知った上で紹介してくれるわけだから。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 23:45:44 

    私も結婚したいと思っていた彼に振られてしまい空っぽになったいましたが、本当にタイミング良く現れた彼と出会い、付き合う事になりトントン拍子に結婚しました。
    まさかこうなるとは全く思わなかったです。
    私の場合は、忘れたら次の恋愛へ…というより、全然前に進めない状態なのに魂抜けたまま成り行きでデートに行ったらその帰りには元彼の存在なんて1ミリも思い出せないくらい彼に惹かれてしまっていました。

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 23:46:20 

    7年付き合った人の二股で別れて、半年後に知り合った人と2年付き合ったけど上手くいかず、さらに2年後に紹介で知り合った人と11ヵ月で結婚して今5年目です。マイホーム建てて、2歳になる子供もいて幸せです!

    +17

    -8

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 23:46:43 

    18歳の時に大学で知り合った彼と7年付き合いました。別れた後、半年後に全然興味のなかった職場の後輩に告白され、今は旦那です。
    結婚できたから言えますが心底別れてよかったと思っています。
    主にいい出会いがありますように。

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 23:47:43 

    長年付き合った彼に結婚願望がなく、仕方なく別れ、結婚相談所に行きました。
    あの時、元彼と結婚してたら、今の旦那に出会えなかったのかと思うと、別れてよかったって思います。

    あの人より良い人はいない、は絶対に嘘です。

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 23:49:12 

    >>55

    なるほど:(;゙゚'ω゚'):

    男性目線から見ると、そんなパターンもあるんですね。。。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 23:50:11 

    >>23
    なに、このクズLINEスタンプ(笑)

    +96

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:30 

    >>23
    たっくんクズだけど心底悪いやつじゃなさそうね。人たらし的な感じ。こんな彼氏嫌だけど(笑)

    +78

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:27 

    二十代から、アラフォーまじか付き合ってる。相手は歳上女と浮気してるけど我慢してまだ居る 居なくなると本当の孤独になるんだもん、家族も、友達も居ないからしがみついてる ますます病むのに離れたくない
    診療内科通っても悪化するばかり

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:30 

    妹の話ですが、何回も家に連れてきてた家族公認の彼氏。多分学生時代から5年くらいしてパタンと来なくなりました。
    私が友達と旅行に行っているときに急に普段は電話なんかしない妹から電話が。泣きながらふられたと話していて、理由が最悪だったから可哀想でしょうがなかった。
    そんな妹ですがこの秋に一年前に知り合った方と結婚します。とても真面目な人に出会え妹のことが大好きな人です。
    出会いはロマンチックですが妹の新幹線の隣にたまたま座っていた彼が荷物を棚に乗せるのを手伝ってくれさらに降りる駅が一緒というこが重なり連絡先を交換したことがきっかけらしいです。

    +119

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:58 

    復讐ってどうすれば良いかなぁ

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:15 

    >>23こんな感じの男版欲しい笑 下僕だね。バカアー

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:59 

    5年付き合った人と3ヶ月前に別れました。
    何人かアプローチされましたが、
    ヤリたいだけでした。断ると音信不通。
    とんとん拍子で次に進めた人が
    本当に羨ましいです。

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:22 

    たっくんわろた

    +81

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:31 

    20歳から30歳まで付き合って、お互いの結婚のタイミングがなかなか合わないうちに別れを切り出された 笑 それから4年暗黒時代が続き、結婚とか常識とかに縛られずに自由に生きようと思って旅行とか行きまくってた。1年ぶりぐらいに行った合コンでノリと勢いで付き合った人と結婚しました。とても幸せ。条件とかこだわりとかきにせずにとりあえず付き合ってみるのもアリかも。付き合ってから大好きになれるかも。

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:25 

    >>70
    あなたが幸せになるのが最高の復讐だよ

    +83

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:29 

    5年付き合った彼氏と別れて4ヶ月。
    たまに飲み会に行くけど好きな人が出来るわけでもなく…
    このまま一生独身な気がして毎日不安です。

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 00:12:59 

    4年付き合っていた彼が全然結婚してくれる気なかったので、結婚したいし子どもも30歳までにほしいからと言って別れました。

    その後すぐに友達の結婚式で旦那と出会い、1年後に結婚しました。
    子どもも生まれ、あのとき別れてよかったなーと思っています。

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:09 

    >>23
    なげーわ
    トピの邪魔すんな

    +14

    -12

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:41 

    6年の付き合いがあり、彼の浮気が原因で別れました(婚約破棄)。それから2年後彼氏が出来るも、前の事がトラウマで不安もありトントン拍子とはなりませんでしたが、2年後に結婚しました。
    32歳です。

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 00:18:35 

    彼氏はいるけど、どこかで元カレを考える。
    半年くらいは毎日辛かった。
    一番楽しかったし、理想的だった。と今でも思う。
    2年経ってもこんな感じ。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:47 

    27歳で初めてできた彼氏が風俗狂いでした。知ったのは四年後。旅行とかにもいっぱい行って思い出もたくさんあります。知ったきっかけは彼氏の財布にラブホの割り引きチケット、風俗のポイントカード(一見洒落たカフェのカードみたい)を発見。別れ話になり逆ギレされました。男の人を信用できなくなりました。
    別れてからも連絡があり何度も引き戻されそうになり苦しかったです。
    最近街コンで知り合った方と付き合うことになりました。まだ結婚できるかは分かりませんが、前向きになろうと思います。

    +72

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 00:29:02 

    >>54
    なんっじゃそりゃ。私が隣の席にいたら男の方に水ひっかけてるよ。
    ちゃっかり自分は味方(新しい女)連れて説明にいくなんて最低だわ。
    一人で>>54さんに謝る勇気もない男じゃん。
    よかったね別れられて。その女の人、今苦労してると思うよ~

    +101

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 00:33:30 

    >>32
    結婚した人に元彼の話なんてふってやるなよ。
    意地悪だな。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 00:44:34 

    元カレのことを引きずってる方多いんですね。
    わたしも3年付き合った彼のことを3年経った今でも思い出して泣いてしまいます。

    いい恋ができますように。

    +69

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 00:47:23 

    >>9

    トントンしちゃうに笑ったw

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 00:49:58 

    6年半付き合ってた人と別れて、とんとん拍子…の前に私がしばらく恋愛したくなかったから2年くらい何もなく、2人付き合ったけど別れ、今の旦那に至ります。

    6年半の人を引きずってたんじゃなく、なんていうか開放感で満ちてた2年間。なんとなくふと次の恋愛に行けましたよ〜( ^ω^ )

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 00:50:46 

    6年付き合ってて、結婚を急かしたらフラれました笑
    死にたくなるほど落ち込んだけど、寂しさからすぐ婚活して、3ヶ月目に今の彼に出会い、1年後にプロポーズされ、今年結婚します。
    私はブスなので元彼しか私の事受け止めてくれる人はいない!と思ってましたが、勘違いでした。
    素敵な人と出会えて、今幸せです。

    +83

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 00:51:19 

    >>32
    私も長年付き合って別れて、次付き合った人と結婚したけどデリカシーの無い友人が元彼の話振ってくるたびにイラッとする。
    いやもう結婚してるから辞めてくんない?の意味も込めて「覚えてない、忘れた」だよ。

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 00:51:59 

    5年付き合ってから、振られました。わたしはそろそろ結婚かな?と思っていて…。彼は一つ下でしたが、まだ考えてなかったみたいで。タイミングって難しいですね。かなり落ち込みました。それから1年くらい出会いを求めましたが、なかなかなくて。やっとだんだん大丈夫になってきたところで、元彼から連絡が!今更だし、周りにあなたの悪口ばっか言ってたよと言ってやりました(笑)が、彼もやりたい事が決まり、結婚したいと。真剣に謝ってくれました。そして、結婚することになりました。お互いにとって必要な期間だったのかなぁと思いますが、やっぱり付き合ってるときに、これからのことを話あっておくべきだと思いました。長々すみませんm(_ _)m

    +6

    -14

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 00:52:07 

    結婚も見据えて3年付き合った彼(かなり大手の花形部署)が、突然夢追い人になると仕事を辞め、ネットワークビジネスに手を出した。
    私にも名義だけ貸して欲しいと言われたので拒否して別れました。

    別れた翌日から合コン行ったり、友達に紹介して欲しいとかなりフットワーク軽く行動していました。
    別れてから半年後、10年ぶりに連絡を取った友人と食事に行きそのまま交際し、トントンと半年後に結婚しました。
    なんの後悔もなく別れたからこそ、こんなに活動的になれたのかなーと思っています。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 00:57:02 

    >>83
    必要ないから話の内容説明するの省いたけど、
    まず私の元彼の話を友達からして、
    その後私から友達の元彼の話したのよ。
    4人でよくダブルデートしてたもんで。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 01:00:55 

    別れてもすぐトントンと新しい人見つけてうまくやってる人って普段から割とモテる人なんでしょ?
    ようやく出来た彼氏と別れてそんなすぐ別の人なんか簡単に見つからないよ
    だって長く付き合ってたから忘れてたけどモテないんだもん、私


    +54

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 01:02:59 

    >>92
    異性がどれだけ周りに回遊してるかによるのでは?
    既婚者が全員美人でモテて性格いいわけではないから、いい人でも出会いのきっかけがなきゃ埋もれるよ

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 01:30:04 

    7年付き合った彼氏と別れ、彼は1年もしないうちに結婚したらしい。私も別れてすぐに、4つ歳下の彼氏ができた。
    そしてその彼とも10年付き合ったけど、今年に入ってすぐ別れました。
    気づけばアラフォー。なんかもう結婚には縁がないと諦めてます。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 01:36:25 

    10代後半から4年付き合った彼氏と別れてから抜け殻状態だった…。仕事や友達関係には恵まれたけど、恋愛する気に全くなれなくて次に好きな人が出来たのは8年後…。もう恋愛の仕方分からなくなってて、その人とも上手く行かず、ずっと側に居てくれた男友達と結局結婚しました。
    だいぶ時間かかったけど、私は今の旦那と結婚出来て幸せなので無駄な時間では無かったなぁ。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 01:39:30 

    5年付き合って結婚したけど1年半で離婚。その後すぐ付き合った人と1年くらいで来年には結婚予定。
    長ければ長いほどこの人と結婚するんだ、しなきゃだめだって自己暗示かけちゃうのかも。見えない先の不安もあるし。
    でも結婚に大切な事って本当に相手の事を好きかどうか。情なんかじゃなくてね。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 01:54:11 

    中3の時から3年付き合った人は引きずって次に行くのに1年かかった。
    その後1年付き合った人も結構引きずって、下らない付き合いとか投げやりになった時期。
    大学の時4年付き合った人は全く引きずらず、1ヶ月後には新しい彼氏作った。その人と3年付き合って結婚した。

    引きずったのは子供だったからだと思う。

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 02:06:49 

    高校の時の初めての彼。毎日すごく幸せでした。優しくて大好きでずっと一緒にいられると思ったら彼が大学が県外になり遠距離に。今考えると新幹線もあるし、無理な距離でもないけど、当時の私たちには毎日会えた日々からの遠距離はとても歯がゆいものでした。私はずっと女子校。彼は大学から共学で、知らない女友達とかが辛くてお互い距離ができて…。就職とか仕事で言い訳してたけど、彼を忘れられなくて10年くらい誰ともお付き合い出来ませんでした。
    30代になり、彼が出来た矢先友人の結婚式で初彼の親友と偶然鉢合わせ、結婚した事を知りました。写真を見たら綺麗な奥さんが隣にいました。もう綺麗な思い出と思っていたのにショックを受けていた自分がいます。

    忘れたい。次に進みたいです。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 02:08:00 

    四年目で別れて、一年経つ前で趣味で出会った人と付き合いました。穏やかで優しくて料理もして体型管理もしていて、30代で良い人と付き合えた。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 02:14:14 

    たっくんうけるw

    長く付き合える人すごい(笑)

    私は長く続かないし
    すぐ結婚しちゃった(笑)

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 02:24:36 

    19才で6年付き合った同い年の彼と破局。
    ひきずって自暴自棄になったけど、1年半後に1才年下の彼ができました。
    その彼と8年付き合い、破局。
    1年後、よりを戻したものの半年で別れました。
    30才を迎え、焦りと、一生ひとりかも…という不安でいっぱい。
    ひきずって、ようやく未練を断ちきったのが2年後。
    結婚も半ばあきらめた35才で8才年下の彼ができました。2年後に結婚。半年後に無理だろうと思っていた子供を授かり出産しました。
    私はひきずるタイプなので、別れる度にこの世の終わりかと思うほど落ち込みましたが、結局はタイミングと縁だと思います。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 02:49:06 

    11年付き合って別れて半年で出会った人とすぐ結婚しました!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 02:50:34 

    >>5
    インパクト強すぎて、トピの内容が入ってこない笑

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 02:53:32 

    皆さんと比べて長年とまではいかないけど、約3年付き合った彼氏と結婚できないと言われ別れた。その後すぐ違う人と出会ってアピールされて両想いになった。これがトントン拍子に〜とかいうやつか、と思ってたらその彼、既婚者だった…
    彼曰く夫婦生活は破綻している、離婚について話し合い中らしいけど実際はまだ籍を外したわけではない…感じ。
    この中途半端な状態でよく私を口説いたな。好きなってから暴露するのは卑怯だわ。元彼との別れよりもこっちの方が落ち込みました。
    その後他に出会いはありません。トントン拍子に出会い、結婚出来た人羨ましい…

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 06:53:50 

    5年付き合って、喧嘩ばっかりだったけど年も年だしそのまま昨年結婚。
    今後悔してます。
    別れる勇気がなかった。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 07:06:24 

    >>81
    私も同じような状況ですごく今つらいです。男性不信ぎみですが、幸せになっている人もいると思ってがんばりますね!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 07:14:39 

    永すぎた春

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 07:18:03 

    4年付き合った元カレと別れた直後はかなり引きずりました。元カレがやり直したいと言ってきたら、受け入れるつもりでした。
    そんな展開は無く、別れてから約2年後に付き合った人と5年交際して結婚しました。
    新しい恋をするまでは引きずりました。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 07:23:55 

    それが今の旦那です。



    豊作

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 07:45:42 

    5年付き合った人に、他に好きな人ができた。と言われフラれた。
    別れてすぐ付き合い始めたから、かぶってたか、確信があってから、私と別れたみたい。
    かなりひきずりました。
    私の良さに気づいて戻ってきて欲しいとか、バカみたいに待ってました。
    もし、戻ってきても同じ事を繰り返しそうだし、当時の自分に「そんな男待つな!!」と一喝したい。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 07:47:09 

    >>110

    その後、新しい人に出会えましたか?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 07:53:41 

    6年半付き合った彼と別れた後、3ヶ月後に出会った人と付き合いその後3ヶ月で結婚した。籍を入れたきっかけは彼の転勤、「連れて行きたいから籍入れよう」って。もう21年も前の話だけど(笑)

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 07:56:04 

    たっくんクソすぎる

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 08:51:47 

    17歳から28歳まで別れたり付き合ったりを繰り返してた元彼。なかなか結婚の話も進まずすごく好きな相手だったけどわたしに対する誠意が欠けてると思い別れました。
    別れて1ヶ月くらいは泣いてばかりで激やせしたり大変だったけど半年後に彼氏ができて1年後に結婚しました。

    元彼とは結婚の話や未来が全く見えて来なかったけど主人は最初から私との将来を考えてくれていたようで色々とスムーズに事が運びました!

    あと2週間で待望の赤ちゃんも産まれてきます。
    元彼と別れた時は年齢的にも絶望といった感じでしたがあの時、気持ちを切り替えて主人と向き合ったことで今の幸せがあると思うと本当に別れてよかったなー!って感じです。
    運命の相手っているんだなって思いました!

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 09:10:05 

    長年付き合った人が別れても未練が残ってる人

    別れた人を完全に忘れるには、付き合ったのと同じ年数が必要だってどこかでみましたよ!

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 09:11:17 

    7年付き合って別れたりより戻したり、結婚も考えたが上手くいかず、思いきって別れた。
    1年後に今の旦那と結婚して10年以上円満に暮らしてます。
    付き合ってて上手くいかないのってそれなりの理由があるから、付き合いの長さと情に執着して結婚するのはよくない。元彼と結婚しなくてよかったと心底思う。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 09:15:12 

    夏は稲川淳二

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 09:22:37 

    22から6年付き合って、結婚するする詐欺+レスで別れた。好きだったけど結婚するにはお互い幼かったなと今思う。 最後に結婚したところで幸せになれる姿が思い浮かばない、という捨て台詞を言われて悲しかった。けどそこまで言われたら吹っ切れたよ。笑

    その後、飲み会で10個上の旦那と出会って1年くらいで結婚しました。すごく幸せです。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 09:24:58 

    みなさん婚活して出会うのかな?自然に出会うのがおおいんでしょうか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 09:29:23 

    >>119
    私は職場の先輩が企画した異業種交流の飲み会でしたよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 09:35:51 

    5年付き合った初彼に振られて早半年…もう大丈夫!次々!!と思ってました。でも友達のSNSで久々に彼の姿を見てまた心がザワザワしてなぜか涙まで出てきました。。。
    合コンや飲み会には何回か行っていても、なかなか上手くはいかず…元カレは新しい彼女がいるって風の噂で聞いて余計に落ち込みます。やっぱり新しい恋とか新しい彼氏が出来ればこんなことも感じなくなるのでしょうか(/ _ ; )泣 かといって埋め合わせのように人と付き合うのには抵抗があります。初めての失恋で自分が立ち直ってきてるのかもよくわかりません>_<
    長々と失礼しました。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 09:41:43 

    ほん怖再放送で気分転換!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:09 

    お盆に心霊体験のトピもおすすめ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 09:48:25 

    長く続いた二十代の時の恋愛を引きずって、ちゃんと人を好きになれたのが約十年後、、、だけど、今の彼に出会えて付き合えて幸せなので、この十年は何の後悔もない。ちなみに彼とは趣味から知り合った友人でした。そして今年入籍します。
    失恋したばかりの時は、世界の終わりってくらい先が見えなすぎたけど、役十年かかっても一生添い遂げたい人と出会えたので私はこれで良かったと思えます!

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 10:25:18 

    長年付き合い誕生日お祝いしてくれないのが多かった。
    今年もこなかった。
    イベサーの友達や会社の人の誕生日にはかけつけお祝いする。
    彼女の誕生日には申し訳ない。ごめんな。のみ。
    なんでこんなやつ好きなんだろ。
    なめられてるよな自分。
    依存してるよな自分。
    情けない。
    別れたら後悔してほしいな。
    皆さんは別れて正解でしたか?

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 10:31:45 

    わたしも、学生時代から付き合い始めて、6年近く付き合った彼と別れたときは、かなり落ち込んだな。

    婚約までして、結婚を機に、彼の地元へ転職もしようとしていた矢先に、突然の別れ。
    理由は、価値観が違う、家族像がもてないと言われて、それから、ほぼ音信不通。

    彼に費やした時間は一体なんだったのだろう…これからどうなるのだろう…と不安で仕方なかった。

    その後、半年でいまの旦那に出会い、そのまま結婚。

    人生何があるか分からない。

    捨てる神あれば、拾う神あり。





    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 10:51:20 

    四年付き合った彼と別れて、
    半年後に主人とデキ婚。

    しあわせです♡♡♡♡♡

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 11:13:09 

    前葉体

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 11:15:28 

    >>23
    これが長すぎて 見終わったあとなんのトピだったか忘れちゃったよw

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 11:17:48 

    結婚はトントンとはいかなさそうだけど、6年付き合った彼と別れて、1ヶ月で今の彼氏と出会って 付き合った。早すぎ笑
    でも 仲良く1年付き合ってる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 11:26:01 

    私も3年半付き合った人と別れた後に付き合った人と半年で婚約、今現在両家の挨拶を終えたとこです(^^)

    元カレとは結婚の話が出ても元カレの家庭が複雑なのもあり上手くいくようには見えず‥30歳になったこともあり私から振りました。今だに忘れられないムカつく言葉は「結婚できるなら誰でもよかったんだろ、(私が)後悔するんじゃない?」って‥心の中で、はぁーーっ?!(ꏿ⌓ꏿ╬)ですよ。

    その言葉そっくりそのまま返したい‥。

    元カレみたいなプライドの高いこともなく、今は穏やかな人と結婚できると思うとあの時の自分の選択を褒めてあげたい(笑)

    長すぎた春はやはり上手くいかないもんなのかも‥と思いました。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 11:28:40 

    9年付き合った人と別れ、1ヶ月くらいして友達に誘われたバーベキューで主人と出会い、すぐに付き合い1年半後に結婚しました!
    前の彼氏と主人は真逆の人。出会って1ヶ月後には結婚したいと思える人だった。
    前の彼氏は9年付き合っても結婚の踏ん切りがつかなかったのに。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 11:32:40 

    一昨日ふられました。
    年内結婚する予定で、もうすぐ3年経つところでした。
    愛情の形が変わってしまった。会いたい大好き、という気持ちはないと。
    でも一時的なもので今まで通りしていれば愛情が戻る気がするとも言われました。
    本当に急に言われたので受け入れられずにいます。
    とても辛いです。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 12:32:39 

    26歳で4年半付き合った元彼(初めての彼氏)と別れてから8年、彼氏ができません。好きな人はできるんだけど、なかなか私を好きになってもらえず。

    27歳:同僚の結婚式で一緒になった、グループ会社の同期。好き好きオーラ出しすぎたのか「他に好きな人がいるから考えさせて」と言われたままフェードアウトされる。

    31歳:街コンで知り合った人。好きだったけどヤリ目だった!おまけに飲酒運転までする最低な人。

    32歳:10年来の男友達を好きになるも、友達の前で「コイツと付き合うとかはナイ」と宣言される。男友達は今、結婚前提の彼女あり。

    33歳:職場の先輩(既婚者)を好きになる。密かな好きな気持ちを見透かされる。結局ヤリ目。かつ、自分は絶対に証拠を残さないズルい人。

    自分から好きにならないと恋愛できない自分がダメなんだけど、わかってるけど、変えられない…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 12:35:42 

    まさしく私!!
    10年付き合った彼氏と別れて、1年後には新しい彼氏が出来て、数ヶ月にプロポーズされました(*ノ∀`*)

    でも、ただ出会いを待ってた訳じゃなくて、人が集まるパーティーや合コンに毎週のように積極的に参加してました(*^^*)

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 12:37:35 

    6年付き合った人が2人いて、その後29で付き合いだした人と2年で結婚しました。まぁ、お互い適齢期過ぎてたのもあると思うけど元彼達とはうまくいかなかった結婚話がなんの障害もなくスルスルとすすんだよ。特にうちは片親で弟に障害あるから結婚諦めてたけどね。とてもいい義両親で頭が上がりません。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 13:02:25 

    4年付き合って別れました。
    彼の浮気でした。
    結婚も考えてたし、アホだと思われるかもですがこの人となら永遠にやっていけると思っていたので
    本当に辛かったし今も忘れられません。

    早く新しい人を見つけなきゃと焦ってます

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 13:26:27 

    4年付き合って同棲もしてた。
    だんだん生理的にムリな感じになって来て、逃げるように別れた。転職先で既に知り合いだった人とすぐ結婚した。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 13:32:14 

    ここ見てたら皆さん素敵な方と最後は出会われてますね。羨ましいです。出会いはどこにありますか?合コンや街コンに行ってもうまく行きません。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 13:34:49 

    >>133
    大丈夫?
    月並みだけど前の人を忘れるくらい素敵な人、あなたを大好きな人が未来に待っているかもしれないから視野を広げて頑張って!

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 13:35:02 

    6年付き合い、結婚3年目で不倫された。
    二度としないと約束したのに、体調不良で実家帰省中に復活してた。

    今は不倫相手に慰謝料請求中。
    俺の責任だから彼女に請求しないで、離婚もしたくない、と連絡がくる毎日。

    これからの将来、私に幸せな日々は訪れるのかすごく不安だわ。
    ずっと一緒にいた人に裏切られるの辛い。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 15:36:48 

    学生のうちはいいんだけど社会人になるとやっぱり別れがちになるよね
    サークルの部長だった彼氏は社会人になってから
    仕事できずにメンヘラ気味に
    精細欠いて輝いていたあの頃とは別人になってしまい
    別れてしまった

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:58 

    >>7

    これどういう意味??
    最初しか満たされないよってこと??

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:14 

    みんな本当に元カレが好きだったんだね。
    私はあんまり恋に落ちたりとかないのかも。好かれて居心地いいからまぁ付き合って、それから好きになる…てのが多い。だけどすっごく好きってわけでもないのか、電話とかめんどくさくなったりする。

    別れる時にはいい思い出よりも別れるきっかけの悪い思い出の方が勝るから、忘れられないというのもなく黒歴史みたいな気持ちになる。
    浮気で別れたのに忘れられないってすごい。どんだけいいことがあっても浮気ていうのでプラマイゼロどころかマイナスになるわ。次いこ次ってなる。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:13 

    2日で4キロ痩せました
    5年2ヶ月付き合った彼
    脱け殻みたいな日々が続いてた
    辛かった、ほんと


    それから3年後、今の旦那と結婚
    14年経つ
    5年の倍以上

    恋愛と結婚は別なんかなーって
    たまに思う

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:29 

    私も5年付き合った彼に28で捨てられた後、3ヵ月で今の旦那と付き合って付き合った3ヵ月後に入籍もしたよ。
    旦那は同じ職場でした。

    スピード婚でしたが、結婚5年経った今も幸せです!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 18:03:34 

    6年付き合って別れて、その後転勤で同じエリアになった職場の先輩と1年半付き合って結婚したよ
    偶然飲み会で一緒になり、連絡先交換した直後に偶然向こうが入院してお見舞いメールしてからやり取りが始まり…って感じで後はトントンと
    元カレも前の職場の人と結婚したみたい
    もう連絡先も知らないけど今となってはいい思い出

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:40 

    19歳〜29歳まで付き合った見た目だけは極上の無職ニートパチンカスを捨てた、一ヶ月後に今の夫に出会いました。
    夫は私とは全くもって不釣り合いなくらいに、高スペックで、結婚して8年目の今、本当に元カレと別れた自分の選択は間違っていなかったと思えますが、
    実は今でも元彼の夢をみてしまいます。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:25 

    正に今現在自分がそうです(;_;)
    長文になるのですが聞いて貰えますか?

    数年前に四年交際した彼に転勤によるすれ違いや私の我が儘が原因でフラれてしまいました。
    初めてまともに付き合った相手で、大好きな気持ちのままフラれてしまったためしばらく他のことが手につかないくらい落ち込んだのですが、ここ一年は他の男性とデートしたり自分の趣味を充実させたりと元彼のことは忘れてしまうくらい楽しい期間を過ごしていました。

    だけど今期の職場内異動で(彼とは職場恋愛でした)彼が地元に戻ってくるかもしれないと聞きもしかしたらあの頃のように戻れるかもしれないと期待。だけど、実際彼はすでに他の女性と結婚したらしいと噂で耳にしずっと涙がこぼれてきます。

    どうして彼と結婚するのは私じゃないんだろうとか、これから先彼以上に好きになる人は現れないんじゃないんだろうとか、2人で過ごした楽しかった日々を急に思い出して辛くて辛くてたまりません。

    長年付き合った皆さんはこういう気持ちをどのように忘れることが出来ましたか?
    友人にも相談したのですが、それは彼以上に好きな人ができて気持ちが上書きされていけば自然に忘れられるよ、と言われたのですが他の男性とデートをしていても彼ならこうした、ここではこういう返しをするんだろうなあという気持ちがよぎって心の奥底に住み着いた楽しい思い出を忘れることができません。

    そもそもこれは手に入れることが出来なかった相手への執着なのかもしれません。
    もうどうしたらいいのか、悲しくて自分の気持ちがわからないです。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 19:00:00 

    9年同棲してプロポーズもされていた彼氏がいましたが急に振られました。
    振られた時はショックよりも自分の年齢への焦りの方が大きく、とりあえず前を向け!止まっている暇はないと言い聞かせ出会いを求め動きました!
    トントン拍子に彼氏ができトントン拍子に別れもあり、、2年後に旦那と出会いトントン拍子に結婚、出産。
    元彼が増えれば増えるほど前の元彼の記憶が薄れるんだなと実感しました。
    現在幸せです。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:31 

    4年半付き合って別れました。未練タラタラだったけど、なぜか、自然に出会いが増えて行った。別れてから、2年後には、結婚して、出産もして、一児の母になってるなんて、あの時は、想像もつかなかった。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 19:39:56 

    20歳から6年半付き合って別れたけど、別れた途端モテまくりで2年間で10人くらいから告白された。合コンは一度行ったけど行く必要ないくらい仕事関係や趣味だったバスケで出会いが沢山あった。3人と付き合って3人目の人が今の旦那。子供にも恵まれてめちゃくちゃ幸せ。長く付き合った元彼となんか結婚しなくてほんと良かったって思ってる。
    元彼なんて別れたら俺モテモテの予定が誰にも相手にされなくて別れて一年後に私により戻してとか言ってきて、きんもって思った。それから5年経つけど未だ独身。付き合ってる間心も身体も痛めつけられたから、ざまあみろって感じだった。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:58 

    主さんと同じく5年付き合った元彼を引きずって3年になります。
    一度は好きな人もできてお付き合いまでいきましたが、私の仕事のスランプも重なり恋愛どころでなくなってしまい一瞬でお別れ。
    結局元彼も忘れられていませんでした。

    周りには良い人いたら紹介してーとは言い回ってますが、婚活パーティや合コンに行くほど乗り気にもなれず、、気付いたら周りは結婚出産ラッシュのアラサーです。

    これを書きながら近所でやっている花火の音が聞こえてきてて妙に切ないです(笑)

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:03 

    5年半付き合った彼と別れて2年。
    最近やっと新しい彼が出来ましたが、未だに元彼を思い出してしまいます…。
    今の彼に失礼だとは思うのですが、忘れられなくて辛いです。
    この気持ちを消したい。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 21:13:50 

    長く付き合って結婚して別れるパターンの人って結婚がゴールだと思ってる。
    不満とかあっても情はあるから今は目をつぶってとりあえず結婚さえすれば!結婚できればうまくいく!だってこんだけ時間かけて付き合って今さら別れられるか!と思ってる人な気がする。
    それで結婚してしまったら今まで目をつぶってた悪いところしか目につかなくなって結果破局。

    私の周り、5年以上長く付き合っててもお互いに「大好きー!!」って仲の良いカップルは結婚後もうまくいってる人多いよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 21:42:23 

    誰かと長く付き合った事があるというのがその人の長所になると、このトピ見て初めて気がついた!
    4年付き合って別れて、次の恋愛が全然上手くいかなくて、このままずっと一人なんじゃないかと不安でした。
    トントンと結婚出来るなんて都市伝説だと思ったし…
    でも誰かときちんと向き合えた年月があったのは、良い経験だったんだ!
    そう上手くはいかないけど、前向きに頑張ります、ありがとう!!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 22:12:50 

    長年付き合った人ってやっぱり簡単には忘れられないよね

    私は5年付き合って、他の人に積極的にアタックされて、新鮮味だけで、乗り換えてしまった
    でも、やっぱり付き合ってみると、五年付き合った彼がよくなってまた戻りました。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 22:39:30 

    学生時代から7年付き合って別れて、だいぶ引きずってたけど2年後に友達の紹介で知り合った人と付き合い、1年後に結婚決まりました。元彼も私よりちょっと早く結婚したらしいです。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 00:20:25 

    10代の時から五年付き合ってて何となくこの人と結婚するのかな、と意識してたけどデートしてもつまらない、手を繋いでもキュンとならない、旅行行ったら帰りたくなる始末で、ああこのまま結婚なんてしたら即離婚だろうなとふと思い別れました。その後出会ったのが今の旦那。
    あの時、あの人と結婚しなくて本当に良かった。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 10:37:38 

    >>111
    110です。
    2年後くらいに付き合った人とはうまく行かず、3ヶ月ほどでお別れしました。
    110で書いた元彼と別れてから8年後くらいに結婚しました。元彼と結婚していても、浮気されてそうだし、今の夫と結婚できたんだから、あの時別れていて良かったと、今だから思えます。
    主さんにもいい出会いがありますように!!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 12:10:36 

    8年付き合った人と別れて、
    1年後に別れた相手は別の人と結婚、子供も生まれた。
    こっちは他の人と付き合っても2〜3ヶ月で別れて、また別の人と付き合って…を繰り返して4年経過。
    第三次結婚ラッシュ(もはや最終ラッシュ)に乗れず、周りに独身はいない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 15:16:23 

    5年交際、うち4年同棲。
    結婚の話が出たころに彼の浮気が発覚し別れました。
    それから約1年が経ちますが…
    ひたすらジムに通い続け、出会いは全くありません。

    このままずっと1人なのかな~
    と不安な毎日です( ˘•ω•˘ )

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 15:57:47 

    23歳から29歳まで付き合ったり別れたりを繰り返して7年近く付き合ってました。
    最後はふられてしまいました。
    2年あいて31歳で今年彼氏ができて
    トントン拍子に私の両親に挨拶終えて
    指輪も決め来年の結婚に向けて貯金と計画を立てて進んでいます(*´∀`)

    別れた時はもう結婚できないと思い、必死でトリプルワークで時間を埋め貯金に生きようとしていました。
    今思えば元彼の事は何も見えてなかったし、相性はよくなかったのに好きな気持ちで知らないふりして続けてしまった自分も責任があったなと思います。

    仕事を沢山してたくさんの人に出会う機会が多くて彼に出会えたと思います!
    異性に出会う機会を逃さなければきっと大丈夫ですよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード