ガールズちゃんねる

それはズルいよと思った瞬間

122コメント2017/08/17(木) 11:48

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 22:54:04 

    私には持病があり、すぐに疲れて貧血のような状態になってしまう体質です。

    先日お盆の帰省のためのお土産を百貨店で探しているとき、フラフラになってしまいました。
    近くのベンチがあと1つだけ空いていたのでラッキーと思い、休もうと座った瞬間、「ああ、座られてもうた〜」という声が聞こえ、見るとおじいさんが立っていらっしゃいました。
    私は条件反射で席を譲り、大げさですが力を振り絞ってタクシー乗り場まで行き帰りました。

    私の病気は見た目からでは一切分かりません。
    おじいさんを恨むわけではないのですが、「誰だってあんな声が聞こえたら席を譲るしか出来ないな」と思います。

    皆さん、「それはズルいよ」と思ったことはありますか?

    +419

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 22:54:53 

    それはズルいよと思った瞬間

    +30

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:05 

    え、あたしなら席譲らないよ。
    だってしんどいし、先に座ったもん。

    +408

    -14

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:16 

    上司による手柄の横取り

    +213

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:16 

    それはズルいよと思った瞬間

    +61

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:25 

    割り込み

    +157

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:26 

    豊田真由子のズラ秘書の公費二重取り

    +220

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:31 

    私なら譲りません。性格悪いので。

    +220

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 22:56:10 

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 22:56:14 

    主の病気が他人に見えないように、そのおじいさんも病気持ちかもしれなかったわけだよね?

    +23

    -89

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 22:56:37 

    レンタルコミックの立ち読み

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:13 

    それはズルいよと思った瞬間

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:15 

    >>10
    えっ?だから?

    +128

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:23 

    息子の友達がカードゲームのカードを貰いに遊びに来る。
    交換ね〜と一言いっておいても自分は一枚しか持ってこなくて、結局三枚くらい持ってかれるわ。
    もう遊んで欲しくない。

    +338

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:36 

    >>1
    そういう「あ~取られちゃった~」っていうこと言う人いるよね。
    特に子ども(もしくは子連れ)とか老人とか、若い女の子とか、自分が社会的に弱者であることをわかっててそれを利用しようとする人っている。
    あなたの席じゃないんだけど。

    +347

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:42 

    酔ってから、昨日のことは覚えてない

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:52 

    私がトロいのだと思いますが
    スーパーの駐車場で、車を入れかけているのに
    サッと、我が物顔のオバサンに車を駐車された事
    何度もあります

    +253

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 22:58:00 

    悪い、ずるいと自覚はあるけど、ユーチューブで聴きたい曲を見つけたら、もう音源買わなくなる

    +87

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 22:58:38 

    >>10
    そのじいさんが屈強な老人の可能性もある

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 22:59:15 

    >>10
    このドヤ顔感がたまらなく恥ずかしい

    +84

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 22:59:20 

    >>1
    そういう時は「ちょっと体調が悪くて…」っておじいさんに話して、席を譲らなくていいんじゃないかなぁ。

    +213

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 22:59:52 

    漫画をレンタルしてる店での立ち読み

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:00 

    ちょー可愛くてちょー仕事できてちょー性格もいい完璧女子が
    電車で寝ないように頑張ってるけど眠気に勝てずにウトウト…(。゜ω゜)ハッ!みたいなのを繰り返してる

    +94

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:06 

    タクシー乗り場で何組か並んでたけど、最前の人の位置が乗り場からズレてることに気がついた。
    皆がいいよ、いいよと並んでた順番のまま正しい位置にずれようとしてたら、最後尾にいたおじさんが目の前に止まったタクシーにすっと乗り込んだ。
    みんな目が点になった。

    +212

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:22 

    >>18
    いつでもどこでも聴けるしYouTubeで充分って思っちゃうよね

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:42 

    もしスーパーで安売りのもの先にとって同じようなこと言われても絶対譲らない自信がある

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:03 

    >>14
    子どもがかわいそう。カード持っていくならば
    もう遊ばせないよ!って キッパリ言って良いんじゃないのかな。言えないなら 家にもう呼ばないようにして その子を遠ざける。

    +172

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:09 

    アメリカの血が入ってるんだけど
    私は 黒髪 見た目ほぼ日本人だけどアメリカ人特有のケツデカのデブ

    妹は 茶髪 目は緑 高身長のスレンダー

    ずるすぎる。。

    +255

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:23 

    借りパクされると気分悪い。ずるいっていうか甘く見られてるなぁと、、、

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:41 

    駐車場でおばさん1人が我が物顔で駐車スペース横取りしてくることあるよね
    こちらは小さい子供連れてるし遠いところに停めると駐車場危ないから譲ってほしいです…。

    +14

    -46

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 23:01:59 

    便秘の腹痛で苦しい時
    主さんと同じでジーさんに電車の席取られた

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:01 

    主さん優しいですね。
    でも体調が悪いなら座っててもいいと思いますよ。

    +176

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:15 

    トイレットペーパーをいつも最後の一巻きだけ残していく人!いつも!!

    +269

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:31 

    治して欲しい所、今度皆で上司に言おうって張り切ってる人いて、実際上司の所に皆で行ったらその人が私に、
    (ほら早く言って)と言わせる。ズルい。

    +147

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:31 

    可愛くて性格のいい人を見ると思う

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:38 

    好きな人にいきなり手とか頭とか触れられた時
    不意打ちはずるい
    顔や態度にでちゃう

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:29 

    >>21
    電車の優先席でもあるまいし、他人にいちいち弁解しなくてもいいんじゃない?
    なんか喋ったらめんどくさいことに発展しそう。

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:31 

    よくやった! 赤い車。 それぐらいやらなくちゃーね(^^;)

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:33 

    バス通勤してるんですが、ばあさんの割込み率が高い‼️

    +108

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:48 

    >>27
    それがうちの息子はいいよーとあげてしまうタイプのようです…
    何度か息子にあげないで欲しいと説明したのですが、向こうの子は賢いのか上手くやられてる感じです…

    +77

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:20 

    自分が好きな男と遊びたいからって、その男に私が遊びたいって言ってるーって伝える人。
    ま―そりゃ、その友達が遊びたいって言うより、私をだしにしたほうが来てくれる確率は上がるけどさ。でも勘違いされるかrやめてほしい。

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:29 

    >>1

    そんな事言われると、まるでこっちが悪者みたいな感じだよね。

    +103

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:37 

    ビルに入ってる飲食店にエレベーターで向かうとき、
    私達のグループが先にエレベーターに入る
    →後からきたグループがエレベーターに入る
    →目的の階に着く
    →後からきたグループがドア側にいるので先に出る
    →そのまま店に入って席に案内される
    →私達のグループは後になり、ときには満席で待たされたりする

    っていうのがよくあるけど、どうも理不尽に感じる。
    私が後からエレベーターに乗った側になったときは絶対エレベーター出た後ちゃんと待って、先に入ってたグループに順番譲る。

    +157

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 23:04:52 

    >>28
    目の色と地毛と身長はどうしようもないけど
    体型は頑張ればなんとかなると思うよ
    遺伝子のせいにしたらそれはそれでズルイというか言い訳だよ

    +12

    -26

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 23:05:35 

    >>1
    そういう心の声をそのまま口に出す人って何なんだろうね。
    口に出すことによって何が起こるか(この場合主さんに気まずい思いをさせる)予想できないんだろうね

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:37 

    >>1
    そのおじいさん分かって言ってるから、私は譲らない。
    私だってしんどいんだ。

    +115

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:51 

    昭和53年に起きた巨人の江川問題

    まだ弱いチームがやるなら判官贔屓で

    赦されるが強いチームがやってはいかんよ

    あれから巨人も長嶋も嫌いに成った
    それはズルいよと思った瞬間

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:39 

    >>40
    いっそもう「あなたが使うためにお父さんとお母さんがお金を出して買ったの。お友達にあげるためじゃない。どうしてもあげたいなら自分でお金稼いで買いなさい」ってきっぱり言っちゃえば?
    あんまりひどいようなら向こうの親に電話。

    +168

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:58 

    主さん、お疲れ様でした

    そのおじいさんから見たら 主さんはしんどく見えなかったんだろうな

    妊娠初期の女性は まだお腹は大きくなっていなくてもつわりがしんどかったりしますよね
    妊娠マークを付けていてもわからない人の方が多いでしょうし

    主さんも次からは、しんどい時は譲らなくてもいいと思います
    しんどいのは主さん自信だから

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:22 

    >>14
    そういうのは親が介入してルール決めてもいいんじゃない?
    お金でカード買ってあげてるんだから。
    聞かないのであれば遊ぶのやめさせる。

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:23 

    直接面識ないのをいいことに離婚理由を旦那のせいだけにして言いふらしてる同僚

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:27 

    何かにつけて「俺の稼ぎで今の生活がある。」「俺が仕事辞めたら終わり」みたいなことを言い出す夫。
    そりゃそうだけどさ・・・・・
    ズルいわ。

    +60

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:31 

    無免許二人との帰り道、雨が降ってきて違う方向の子に『大変じゃん、私子に送ってもらえば?』と親切めかして私を利用しようとした元友人。

    あんたの友達かもしれないけど私は彼女とは友達じゃない。何勝手に送ってもらえばとか言ってんだか。

    私が無言だったからその子は空気読んで『大丈夫』と帰ったけど、私性格悪いかな。

    +110

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:18 

    休み前に上司にやられました。

    上司が仕事しないから私が支店長に直接言われてやり始めたらヤバイと思った上司が横から入りだしたのでガン無視。結局私が全部やったのに、その上司私がやりましたと支店長に報告しに行きやがった。

    いつかその上司やっつけてやります。

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:43 

    >>44
    同じもの同じ量食べてても太りやすい人いるから
    こう言うの遺伝子のせいってのあるよ
    頑張っても痩せにくい人もいるし

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:56 

    >>14
    うちはそれを妖怪メダルでやられたことあるよ…ふざけんなと思って遊びに行きたいと言われても私が代わりに断ってる

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:29 

    私も主さんと同じ事あります。
    持病で足が悪いんだけど、疲れて足痛くなり、電車座りたくても、健康な人に取られてしまう。

    杖ついてないし、見た目には分からないから辛い時あるよ。

    本当に痛くて立っていられなくて、途中下車してベンチにしばらく座ったりしてる。

    主さん、本当に辛い時は心を鬼にして譲らなくて良いと思う。
    自分の体を大切にしてあげてね。

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 23:12:35 

    男で、働いている女性っていいよね!という人の中には、働いている女性を応援するわけではなく、家事育児は妻、収入も増えるからいい、という身勝手な人も多い。

    働いている女性は、外に出ているから身なりに気をつけていて輝いているよね、なんていう夫もいるけれど、そんなのもさらなる要求にすぎない。 

    身なりも綺麗で、家事も育児もやって、稼いでくれる都合のいい女を求めているだけ。

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:17 

    >>40
    優しい息子さんですね。
    悔しいとは思いますが、お子様の優しい性格を守ってあげてほしいです!!

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:16 

    >>40
    カード交換してるときにお母さんの貴女がえぇ?みたいに大げさに驚愕の表情してみるのはどうですか

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:24 

    >>45
    いや、狙って言ってると思うよ

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:39 

    >>40
    人が良いんだ!息子さん。その前に年齢は?
    カードをもらっていく(とっていく)子も、
    そういう息子さんの性格につけこんでいるよね。
    でも 「いつもカード取られているの見ると悲しいくなるよ、あなたは平気なの?」って私なら言っちゃう。
    「カードゲームできなくなるよ、良いの?」
    「カード、あなたは大切じゃないの?」
    って聞いちゃう。

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:51 

    おっちゃん握手会で乃木坂のみんなを見た時

    ずるいよ!反則だよ!ってくらい美しかった

    +7

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:10 

    ぬしさん優しい。
    具合悪いときは無理しないで座ってなよ。
    倒れてからじゃ遅いよ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 23:16:48 

    休憩時間外にタバコ休憩する人達
    私もタバコは吸うけど休憩時間しか吸わないし
    本当にズルイと思う

    +89

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 23:17:48 

    年金ガッポリもらってるくせに、体力的にも若年層にフォローしてもらえると思ってる老害。

    チップのひとつでも払いやがれ

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:10 

    >>55
    それダイエットトピで同じこと言ったら
    太ってる人の言い訳としか…

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:27 

    一つちょうだい...と言い終わる前にすでに私の食べ物を持っていってる母。
    返事もしてないし、というかあげたくないのに...

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:33 

    >>43

    この前、こっちがしてしまったわ
    初めて行く店で、後からエレベーター乗って
    カップルの女性が押してくれてたからすいませんっていって
    先に出た。
    すぐに、店員が案内するところだったから
    自然に先に入ってしまったけど
    本当は、あとのカップルに譲るべきだったね
    反省だわ

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:41 

    マツエクしてるのに

    私もスッピンだよ〜

    っていう女

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:50 

    錦戸亮に対しては常々思う

    あー
    錦戸いなきゃエイト応援するのにな

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 23:21:45 

    >>67
    ただの食べ過ぎてのデブは知らんがなw
    でも太りやすい遺伝子は実際にあるからね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 23:22:58 

    会社で自分がまかされた仕事なのに、ちょいちょい他人にふる人はずるいと思う。

    自己責任って知ってる?と思うレベル

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 23:25:30 

    >>65
    いるよーいるいる
    うちは病院なんだけど、患者さんからクレーム来てた。敷地内禁煙なのに職員が吸ってるって
    それなのに吸ってる人もいるわ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 23:27:06 

    わがままや自分の思い通りに行ってそれが通じている人

    私なんて少しわがまま言っただけで怒られるし嫌な顔をされる。
    通じる人は一体何なの?

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 23:29:12 

    >>65
    禁煙外来売りにしてるような病院でも倉庫の影で吸ってる医者とか看護士いるわ。
    日赤系病院だったけど

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 23:29:45 

    タバコ休憩は本当にずるいよね。出勤早々タイムカード切ってすぐタバコ10分くらい吸って、始業から10分以上たってからようやく席につく男がいた。毎日遅刻なのにシステム上は無遅刻。
    あんまり腹立ったから辞めるときチクった。

    +89

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 23:31:51 

    義実家で座っててと言われるから何もせず座ってるのに、旦那の弟の嫁がやると断らずむしろ喜ぶ姑。私の立場がないじゃんっていつも思う。

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 23:34:45 

    プラマイが全く反映されない今の状況。
    プラスしたいコメントいっぱいあるのに、自分の意見が無視されてるみたいでずるいと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 23:37:16 

    >>1
    シカトしていいのに、どうせ年金暮らしの老いぼれで仕事もしてなくて一日中暇なんだから気ィ使う必要ないよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 23:39:47 

    仕事の引き継ぎを拒否する先輩。
    先輩が休んだ日に代わりにこっちが処理した仕事を引き継ごうとすると、「昨日いなかったからよく分からないし、最初にやった人が最後までやった方がいいんじゃないかな」とか言って説明も聞こうとしない。
    その癖逆の立場になると「元々あなたの仕事だからね~」と絶対最後までやらない。
    先輩だから指摘できないけど、ずるいよ・・・。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 23:40:37 

    >>23

    は?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 23:40:46 

    飲みに行こうと誘ってくる知人。

    私は既婚でフルタイムで働いているので、土日は飲みに使いたくない。でも、子持ちの知人は「あのね、子供がいると平日は家を空けられないのよ!」と、土日に会う約束を入れようとする。

    子供を盾に自分の都合に周りを合わせようとして来て、なんかズルイ。じゃあ、土日が空けられる他の人を誘えば⁈と思う。

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 23:41:31 

    いるよね。老人を傘にしてる人。でも実際じじい扱いされたらそんな年じゃないとか言い出す輩が。
    次回はハンカチで口元を押さえ、俯くなどあからさまに具合悪いんですアピールしてみましょう。元気なじじいよりも、先に座った具合の悪い貴女が腰をかける権利があります。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 23:43:12 

    仕事場近辺が中国人観光客多いんだけど、駅ナカのパン屋でお昼を買おうとしたら列の誘導ベルトの隙間から中国人夫婦の夫が入り込んで来た。自覚なさげな顔してたけど、列の外から見てた女房とか確信犯なのは顔見りゃ分かるんだよ!

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 23:45:12 

    >>10だからなんなん

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:11 

    >>33
    うちの会社、私がトイレ入ると絶対絶対一巻!
    交換の面倒な古いタイプだからってあえて一巻残す奴腹立つ!

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:32 

    >>74
    エレキテル連合で再生されるその書き方はズルいよ(笑)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:44 

    うちの妹。
    小さいから出来なくても当たり前。
    可愛い上に幼いから大人受け良し。
    泣けばなんとかなる。
    それらを本人はよく知っているから嘘泣きと一生のお願いは常套手段。
    立場が弱い時は姉に頼り、強くなるや揚げ足取り、親へのチクリ。
    馬鹿な子ほど可愛いもズルい。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 00:01:52 

    子供のとき電車に親と乗ってて
    疲れて親と眠りこけてたら
    目の前で怒鳴り散らす婆さんと、爺さん…
    意識朦朧としながらなんとなくわかったのは、
    「わざとらしい!たぬき寝入りして!爺さんを立たせておくのか!」などと怒っていた模様。
    寝ぼけてるとこで言われたものだから、
    親が急いで立ってしまい私も立たされたけど、
    今思えば優先座席でもなかったし、酷いずるい…
    20年たって大人になって思うと、
    優先座席でもないのに、そんだけ怒る元気な人に
    ゆずらなきゃよかった…
    でも、寝ぼけてたから冷静な判断できなかった。

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 00:05:31 

    後輩の責任逃れ
    ケツ拭くのはこっち

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 00:08:24 

    >>15
    取られちゃったとかぬるいもんじゃなくって
    世の中には明らかに勝てると思った相手に
    理不尽に怒って席を奪い取る輩もいるんだよね…
    ってことも知っておいてください
    怖いわ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 00:14:29 

    立場を使って気に入らないパートを異動させる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:16 

    >>1
    障害手帳を相手にみせよう

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 00:18:43 

    >>33
    + 100回くらい押したい!笑
    綺麗に芯を変える寸前までしか使い切らない人が
    職場にいるので(T∀T;)

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 00:22:20 

    イケメン上司
    女性各々の話を聞いて、ほぼ否定はしない。。
    まぁ…女好きなんだろうね。。でもやっぱり話を聞いてくれて否定しない訳だから多少は揺らぐよね(笑)でもでもズルいぜぃ~

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 00:22:58 

    >>43
    あるあるある!!!
    この前宿泊したホテルでまさにあったわ!
    エレベーターで私らが先に乗っていたから、
    あとから乗ってきた人の奥に気を使って下がった。自然とおりるのが後になった。
    バイキングだったから、ずらずらといる彼らの後ろになって、待たされていらっとした…
    気を使って譲ったほうが損するんだよね。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 00:26:13 

    >>40
    それは親がルールを決めた方が良いよ。
    交換する時は1枚ずつっていう事を子供に守らせて、相手の親御さんがカード交換をしている事を知っているのかって事はきちんと確認しておいた方が良いよ。

    そういうズルい子は都合悪くなると取られたとか言いだしかねないから。

    後、「お父さんもお母さんもお友達にあげる為にカードを買ってあげているわけじゃないからね」って話した方が良いと思う。

    男の子のカードゲームってレアカードが4桁で取引される物もあるし気を付けた方が良いよ。

    うちは娘でまだ低学年だけど子供同士で「いらないから」って鉛筆やキャップをもらってきたりあげたりするので注意しました。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 00:49:34 

    こないだ、観光地で行列できてて、
    私らはびっちり並んでたから割り込みされなかったけど、私らの後ろに割り込んだ人がいた。
    最初は後ろの人の連れかと思ったが
    違った模様。
    注意れると切れる人もいるから、怖いよね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 01:22:40 

    仕事を覚えさせる為とか言って、手があくからと管理者の手伝いをしてルーチンサボり、シフト変更も協力しないのに高評価貰う人。

    途中から、この人は誰かをアシスタントみたいに使って利用して、私は今手が離せない芝居で楽してただけなんだなってわかったけど。
    本当、狡い。

    管理者とも仲良いから庇われてるし。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 01:31:06 

    自己防衛本能「ズルイ人を助けたくない」

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 01:33:34 

    セブンの揚げ鳥が好きなんだけど
    今、出来たてと 明らかに時間がけっこうたってそうなパサつててる物が少しの間隔を空けて置いてあり
    店員さんに言ってから気付いた…
    事前に確認してから購入すべきだったと反省。
    偶然、次に並んだ人も揚げ鳥たのんでて、出来立てをゲットしてた。ずるい。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 03:36:10 

    確実に両想いな関係になってからの、実は既婚者でしたっていう暴露。
    騙された私が悪いのか…落ち込むわ…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 03:38:05 

    人の事は散々イジって笑いを取ろうとするくせに、いざ当人がイジられると「傷ついたんだけど」「その言い方はないんじゃないの?」ってマジ切れする人。
    ずるいというか自分勝手。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 05:55:12 

    セルフレジでどこかが空いたら私の番だったけれど「時間がない~時間がない~」と後ろでブツブツ言ってた男性が、見事に私の前を通り抜けて空いたレジで先に会計してました。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 07:49:22 

    おかずのりパリパリの存在

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 08:45:17 

    ゴミ捨て場の当番、近所で交代制なのに旅行いくからって勝手に前倒しで当番表をポストに入れられてた。事前に言ってくれれば交換したのに。おかげでうちは長めに掃除当番をすることに。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:11 

    彼氏とアイス屋に行って、前のお客さんが
    買うのを待ってたんだけど

    店員さんが、私たちが先か、私たちの横に居たおばちゃんが先か分からなかったらしくて
    『お先にお待ちの方は?』と行った瞬間
    おばちゃんが『私が先です!』って挙手までしてきた

    殺意がわいた

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 09:39:47 

    昔の職場でのこと。そこの職場は受付と技術スタッフがいた。私は受付専門だったんだけど、同じく受付専門の女性スタッフがバレンタインの日、技術スタッフ一人ひとりにメッセージ入りチョコを渡していた。技術スタッフには女性もいるんだけど、女性スタッフにも渡していた。
    ちなみに受付専門スタッフには何も無し。
    バレンタイン前、他の受付専門スタッフが
    バレンタインチョコを皆で買おうって提案したのに彼女は断った。
    こうゆうことして自分の株を上げたかったのかーと腹黒さとやり方がズルいと思った。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 10:09:05 

    土地分譲を分け合った隣人
    一軒のみ別の建築会社で自己中そのもの
    の三階建て…
    見栄えは悪いし日照は最悪だしどうゆう
    神経してんだろ⁈
    生活はじめたらただのDQNヤンキーでした…
    ずるいだけではなく 悪知恵なわけでもなく 裸の王様

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 10:31:23 

    >>110
    …どうゆう→…どういう です。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 10:39:45 

    >>47
    古い話をよく憶えていますね。あの時、代わりに阪神に出された小林繁投手が対巨人戦に連勝したのが良かった。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 11:16:12 

    フォーク式並びか理解できないのか、
    並びたくないのか、
    開いたレジへ滑り込み割り込みする人いるね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 11:31:47 

    前葉体

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:27 

    地方のテーマパークのお土産屋で小学生男子の後ろに並んでたら、
    わらわらとその友達5人くらいが私の前に割り込んできて会計始めた。
    店員も何も言わないし、引率の先生らしき人も何も言わないし、ムカついたけど
    こどもにキレるのもと思ってこらえた。こっちだって乳幼児連れだったんだけど。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:06 

    結婚は、同棲してからじっくり考える派と言っていた男

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 13:23:55 

    顔の道
    佐藤健
    再放送

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 13:43:03 

    電車通勤から自転車通勤にかえたのに、会社に申請しないで今だに交通費もらってるおばさん

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 16:41:36 

    仕事で仕事を割り振りし、うまく人を使ってる先輩がいた。仕事だから、皆で手分けするのはいいのだけど、自分はそんなにやらずに割り振りするだけ。でも、先輩だしと皆頑張って仕事を仕上げた。

    それなのに、まるで自分だけが頑張ったような話ぶりを上司にする先輩。

    パソコンもなかなか上手く扱えず、頼んだ後輩にこれ以上は無理ですよと言われても、「もうちょっとここをつめて」とまた注文。Windowsに言って欲しい。

    できないのに、何故か簡単に注文してくる。
    練習もせず、指示だけだして、手柄とりするのはズルい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:29 

    前葉体

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 01:10:49 

    >>111
    訂正ありがとうございます!
    夜勤にてお礼遅くなりました
    ごめんなさい
    110より

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 11:48:40 

    バタリアン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード