ガールズちゃんねる

保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

314コメント2017/08/19(土) 00:03

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 21:07:08 


    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去/芸能/デイリースポーツ online
    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     元モーニング娘。の保田圭が14日のブログで、妊活中のつらさについて記し、悲しさのために「わぁ~~って泣いてしまうこともありました」と明かした。保田は不妊治療の末、第1子を妊娠した。  保田は妊活に悩む読者からの質問に答える形でブログを執筆。「『私も妊活中は同じような思いでいたなぁ』と…読ませて頂きながら気持ちを重ねていました」と記した。


    妊活のつらさについて保田は「人に話しにくいし なかなかわかってもらえないし…辛いことたくさんありますよね」と読者に寄り添い、自身も夫に当たっては自己嫌悪に陥る日々だったという。

     自身の経験上、保田は「妊活中は自分を責めてしまう時間が多かったかもしれません」とし、「妊活中の皆様どうかご自分を追い込みすぎず…たまには自分を甘やかしてお過ごし下さいね」と自分自身を責めないように呼びかけた。

    +67

    -322

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 21:08:54 

    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +554

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:02 

    人のブログ記事をつまんで食べる飯は美味しいか?

    +379

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:14 

    このトピでは何をコメントしあえばいいの?

    +320

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:21 

    生まれるまで油断しないでね

    +484

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:33 

    やめた方がいい。炎上する。

    +391

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:38 

    私も生理が来るたび泣いたなあ。。。

    +438

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:41 

    「妊活中の皆様どうかご自分を追い込みすぎず…たまには自分を甘やかしてお過ごし下さいね」
    そうだね、優しいね

    +48

    -83

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:47 

    妊娠検査薬もってアヒル口してた写真見てから好感度だださがり

    +999

    -21

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:49 

    お花畑全開過ぎて残念だわ。

    +689

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:56 

    ファンなら嬉しいんじゃないの?
    私からいえば、いいお世話だと感じるが

    +49

    -24

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:00 

    バスツアーでファンを追い込んだくせに。
    ってか絶望を与えてたじゃん。

    +23

    -71

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:19 

    もう妊活のこと何も発信しない方がいいと思う。

    +649

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:23 

    成功者に相談しても意味ないよ

    +401

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:27 

    自分を追い込まないでね、チュッ
    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +74

    -570

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:28 

    余計なお世話

    +241

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:30 

    言ってることはわかるけど、あんなお花畑のブログ書いてたら説得力ない。

    +516

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:41 

    モーニング娘この子可愛いよね
    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +32

    -225

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:44 

    そっ閉じ

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:45 

    もし私が悩んでる立場だったら、無事に妊娠した人に言われてもねって思っちゃいそう。

    +729

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 21:10:48 

    目頭切開したやろ?

    +263

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:00 

    がるちゃん民は、けいちゃんに優しいんだよね?

    +8

    -42

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:04 

    ベビちゃん呼びしてるのがきもい

    +428

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:05 

    渦中にいるときは周りに何を言われても耳に入らない気がする
    なんでもそうだけど自分の腑に落ちたことしか従えないと言うか…

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:12 

    どうしてあんなアヒル口したの

    +403

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:20 

    モー娘。のメンバー子供いるメンバー多いから辛かったのかな

    +68

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:39 

    妊活ブログだっただけに、自分が妊娠できてこれからは育児ブログに移行するのってなかなか大変そう

    +198

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:47 

    もう何も言わないほうがいいよ。

    +282

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:07 

    妊娠してからのブログで叩かれまくって、やっべぇーと思って書いてみました感がすごい。

    +455

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:11 

    長年付き合って別れて(結婚前)、婚活も何もうまくいかなくて、好きだった彼が結婚してしまった私。もう消えてしまいたい。

    うらやましい悩みだなぁっておもってしまう私は捻くれてるかな?

    +26

    -26

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:13 

    妊活中の人の気持ちを重ねる割には、妊娠発表してからブログ、妊婦アピールすごいよね。

    +439

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:40 

    >>15
    すごい勢いでマイナスついててうける

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:42 

    >>12
    飯田圭織と勘違いしてない?

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:52 

    出た~、お花畑妊婦~。

    +137

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:55 

    どんな治療したか具体的に教えてほしい。じゃないと何の参考にもならない。

    +318

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:00 

    まだ産まれてもないのに
    妊娠するの大変だったら無事に産まれるまで不安じゃないのかな?
    相談のるのとか早い気がする。

    +441

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:02 

    不妊の人はもう保田圭のブログ見るの辛くなりそう。

    +339

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:12 

    妊活あるあるだけど、自分も不妊で苦しんだのに妊娠したとたん、わたしはこうしてたとかアドバイスする人いますよね。

    わたしは自身も不妊治療したけど、わりとすぐ妊娠したほうだから、自分より不妊治療長い人や難治性の不妊?の人もいるから不妊治療を語ったりはしなかったけどな。

    +376

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:33 

    妊活ねぇ…
    結婚すら縁が無い人と思ってたんだよなぁこの人

    +71

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:46 

    ブスの部類、芸能界でも

    +283

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:02 

    まあ、他に言いようがないよね。
    この人は頭も悪いしボキャブラリーが壊滅的に少ないから大した意見なんて言えないんだろうけど、根は悪い人じゃなさそう。
    少なくともお子さんをずっと望んでいて治療を経て授かったんだから喜ばしい事なんんじゃないのかなと思いますね。あまり世間が変な憶測から叩くのも気の毒に思う。

    +186

    -17

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:06 

    今更、妊活中の人へのエール??自分の子供のことで頭いっぱいでしょ?

    +158

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:20 

    そもそも妊活っていう言葉がなんか嫌。
    森三中の大島から聞くようになった気がするけど。

    +258

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:32 

    >>33

    ごめんなさい。
    完全に間違えてた。
    申し訳ありませんでした。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:03 

    ファンだった人には悪いけどモー娘。って皆頭の弱い痛いおばさんになってる気がする…

    +146

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:14 

    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +5

    -69

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:40 

    やっつけ仕事

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:50 

    デリケートな話題だからブログ見てる人だけ知ればいいことで、わざわざ記事にしなくていい

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 21:16:07 

    妊娠してからこの人嫌いになりました
    それまでは割と好きだったのに

    +165

    -13

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 21:16:09 

    毎号のように大々的に表紙を飾ってた妊活雑誌、来号はどんな感じになってるんだろう。
    「圭ちゃん、無事卒業しまっす!!」とかドヤ顔で特集を組むのだろうか…
    もしそうなったら売り上げ激減だな。

    +174

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 21:16:28 

    「あ~、私もそういう時あったなぁ~」みたいに妊娠した優越感に浸ってそう。

    +132

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 21:16:44 

    保田圭の言う体質改善とかそういうのって信じない人が多いよね。

    体質改善くらいで妊娠するならみんな温活、サプリとかで妊娠するし、そもそも体質改善なんて簡単に言うけど実際体質改善したか検査とかデータでわかるわけでもないのにね。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 21:16:58 

    あれだけ不妊治療を公言してて、妊活中の人が多く見てるであろうブログに、いざ自分が妊娠したら安産祈願や母親学級のこと書いちゃう神経がすごいと思う。

    +241

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 21:17:09 

    まだ産まれてないんだから黙ってりゃいいのに。
    妊娠したから必ず出産まで辿り着けるわけじゃないんだよ。

    +159

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 21:17:22 

    圭ちゃん好きだけど、頑張ってる人に頑張って!って言ってるようなもんだよね
    前向きな人が悪いんじゃなくて実質無理な問題もあるもんね

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 21:17:35 

    不妊様って何いっても爆発するし、腫れ物に触るような扱い要求してくるから面倒くさい。

    +24

    -15

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:17 

    >>35
    人工受精らしいし治療法はそんなに変わらないんじゃない?体外だと色々あるだろうけど

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:36 

    同じ顔が産まれてくるのかなあ。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:45 

    高齢の部類に入るんだから産まれるまで何があるかわからないのにね。

    +70

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:46 

    中身のないアドバイス

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:58 

    この人すっかり妊婦ブログになってて、妊娠中の疑問を読者に質問する無神経さにびっくりだよ。今までの妊活仲間は無視ですか?

    +190

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:05 

    いきなり不妊代表ですか?

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:10 

    保田圭ちゃんのブログは見てるので読みましたが、長い不妊治療で授かったからこそアドバイス言いたくなるんでしょうね。
    妊娠できたことがよっぽど嬉しかったんだと思います。

    似たような人って世の中にたくさんいると思うけどな。ただ芸能人だから目立つだけな話ですよね。

    +21

    -17

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:12 

    安定期入ったからって無事に出産できるわけじゃないんでしょ?

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:15 

    >>50
    次はたまごクラブの表紙じゃない?

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:30 

    こういうアドバイスもね、妊活をまだまだ続けている人には上から発言に聞こえてしまうんだよ。悪気はないんだろうけど。彼女も少し前までは同じ立場だったから分かりそうな気がするんだけどね。

    +141

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 21:21:23 

    もし胎児に少しでもトラブルがあったらまたギャーギャー泣くんでしょ。もうブログはやめなよ。

    +103

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 21:21:36 

    妊婦アピール全開ブログの割に、たまにこーやって妊活中の人の気持ちも考えてますよ的なのが嫌だ。

    +139

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 21:21:53 

    不妊でブログ、妊活してブログ、妊娠してブログ、今度は出産、育児、そのあと二人目ほしいーでもできないー!で、また二人目不妊でブログってなりそう。

    +79

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 21:22:04 

    >>53
    不妊アピール、欲しくても出来ない自分は可哀想アピールみたいな事さえ言わなければ、妊婦ネタも普通の事として受け入れられたのに残念ですね。この人は下らない事でムダにいちいち騒ぎ過ぎなイメージ。構ってちゃんなんでしょうね。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 21:22:13 

    ただのレスだったクセにね〜

    +46

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 21:23:01 

    妊娠したらこうやってブログに書こう、こんな事も書こうってずーっとシュミレーションしてたんだろうね。
    多分不妊歴が長いから、妊婦への憧れが強すぎてこれからもお花畑爆発だと思う。
    生まれてからが大変なのにね。
    こんなに盛り上がってちょっとバカみたい笑

    +81

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 21:23:49 

    まだ世間に公表するには早すぎる

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 21:23:59 

    リラックスして生活するだけで妊娠できたら、不妊治療なんてないわ。くだらないアドバイスしないで。

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:02 

    >>15
    このヨダレで光ったアヒル口がキモくて仕方ない

    +94

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:19 

    妊娠した途端手のひら返したようにみんな叩くのね。妊娠出産は椅子取りゲームじゃないよ。先に妊娠した人を妬んでも妊娠できるわけじゃないのにね。お花畑とか言うけど、妊娠したら嬉しいの当たり前じゃん。

    +14

    -34

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:33 

    保田圭のアドバイスとか要らない。

    妊活や不妊治療経験してる人なら知ってる内容だし、ネットで検索すればすぐわかるようなアドバイス。そして実際どんな排卵誘発して、治療は何回目でとかは言わなくて、ステマのサプリとかグッズはは紹介したりするだけ。

    +113

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:36 

    もう、何書いても文句言われるって気づいたほうがいい。

    +52

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:39 

    妊活を諦めて、夫婦二人で生きていくことに決めた人じゃないと、
    何を言っても叩かれるだけだと何故学習できない。

    +100

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 21:25:04 

    自分も高齢で妊活中ですが、人の振り見て我が振り…
    いい勉強になりました、逆の意味で。

    +73

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 21:25:15 

    偽善だわ

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 21:25:39 

    まだ産まれてないんでしょ?
    縁起でもないことだけど…もしものこととか考えてないのかな?
    クワバタと同じ匂いがする

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 21:26:12 

    タイミング→人工授精だけで不妊代表とか笑う

    +139

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 21:26:18 

    圭ちゃん、もうリカバリーは無理だよ…

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 21:26:33 

    森三中の2人とかクワバタオハラとかもそうなんだけど、妊娠・出産した途端に
    「負け組抜け出しました」「勝ち組になりました」みたいなドヤ感バリバリになるのが好感度下げるんだよね。
    本人にその気がなくても、勝手に「負け組から勝ち組になった代表」ヅラになってるんだよ。
    で、「私ならわかるから」みたいに語り出すの。
    結局保田圭もこのタイプだったか…。

    +132

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 21:26:53 

    最近、東尾理子がややまともに見えてきた。
    (好きではないけど)

    +97

    -13

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 21:28:09 

    ガルちゃんモー娘ネタ一日に何個もたてんな
    もっと良いトピあったろ

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 21:28:30 

    けめこ

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 21:28:37 

    自分も不妊治療で妊娠、出産したけど、産まれてくるまでブログで全世界の人に発信する勇気なんてどこにもなかったよ…。
    安定期すぎただけでしょ?怖くないの??

    +93

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 21:28:55 

    なんか嫌な感じ…

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 21:28:56 

    私も妊娠したい
    不妊治療中だけど、一昨日生理きてちょっと泣いた

    +105

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:08 

    妊娠したからって嫉妬で叩かれてるわけじゃないよね。性格悪いから嫌われたんだよ。

    +55

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:25 

    妊娠発表した時は、心の底から「おめでとう!よかったね!!」と思ったのだけど…
    何だろうこのもやもや感。
    ああこいつもか、、みたいな。

    +117

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:46 

    タイミングの期間長すぎでびっくり。本当に治療してたのかなと思った。

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:56 

    すんなり妊娠した人より、不妊治療を経て妊娠した人の方がお花畑感すごい。
    いきなり上から目線になる人多い。

    +56

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:59 

    旦那とあんなに顔近づけて写メ撮ったことないわ

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/15(火) 21:30:22 

    嫉妬じゃない?

    +2

    -20

  • 98. 匿名 2017/08/15(火) 21:30:33 

    圭ちゃん、マジでお口閉じようか。
    本当に世の中の女性にエールを送ろうとしてるんだろうけど、それが気に障る人も大勢いるんだよ。
    折角今まで積み上げた好感度があるのに、なくなっちゃうよー。

    +145

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 21:30:43 

    なんでガルちゃん元モー娘の素人そんなにトピにするの?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 21:31:54 

    世代じゃないからますますモー娘が本当に凄かったのか分からなくなる

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/15(火) 21:32:26 

    排卵日付近になる度この顔で迫られたら旦那だってげんなりするわ。だからレスになったんでしょ。そんなこと正直に言えないから不妊治療ってことにしてたんだよ。だから治療の過程を詳しく説明できないじゃん。

    +98

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/15(火) 21:32:43 

    ブログでは、どうせ批判や批評レスは削除されるだろうから、この人の耳にこれらは永遠に入らないんだろうな。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/15(火) 21:32:55 

    嫌いやわ〜

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/15(火) 21:33:01 

    妊娠しても、無事に産まれるまで見守っててくださいくらいの一言でもう黙ってればいいのにな。

    +99

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/15(火) 21:33:31 

    玉山鉄二と同い年の人が元アイドル引きずるって…

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/15(火) 21:34:11 

    もう、発信したくて仕方ないんだねっ!!

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/15(火) 21:35:04 

    妊活仲間に配慮してたらあんな画像は載せないよ。
    不妊じゃなくてものせないのに、さんざん不妊をウリにしてからのあれはそりゃ反感買うよ。
    今後もお花畑ブログが続くようならドン引き。

    +95

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/15(火) 21:35:52 

    なんでみんなのトピは採用しないのに
    こんなしょーーーーもないモー娘トピだけは驚異の採用率なの?

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/15(火) 21:35:53 

    保田圭が夫に相談も無しにペットを買ってきて(保護犬かは知らないが)
    夫が「飼うならせめて事前に相談して欲しかった」と言うと保田圭から
    「こんなに可愛いのにそんなこと言うの信じられない」って言われた、って
    この旦那さんがテレビで言ってた。どう考えても夫のほうが正論だよね
    それを聞いてから自己中で相手の気持ちが考えられない人なんだと思った
    だから、あんなドヤ顔で妊娠検査薬の自撮りがアップ出来るんだと納得した
    妊活相談もこの人にとっては他人だから本音はどうでもいいんだと思う

    +134

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/15(火) 21:35:57 

    元モー娘。は整形と妊娠出産しかネタがない

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/15(火) 21:36:06 

    あだじも、子供欲じぃーーーーーーー!

    あーーーーーー!!!


    きぃっーーーーーーーーーーーー!!

    +14

    -13

  • 112. 匿名 2017/08/15(火) 21:36:42 

    黙っていればいいのに今は何言っても不妊で苦しんでる人からは上から目線に見えるんじゃないのかな。

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/15(火) 21:37:07 

    産むまで暇だもんね。書きたーてしゃーないのね

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/15(火) 21:37:53 

    ちょ、皆さんどういうトピ投稿したの?
    元アイドルの家庭事情より良いトピ絶対にあるよ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/15(火) 21:38:09 

    産んでからいくらでも書きなよ。まぁ、産んだら書いてる暇ないけど。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/15(火) 21:38:13 

    良い人ぶってる感じがいけ好かない。
    あとセレブぶってる感じも。合ってない。
    花畑過ぎで引く。

    +61

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/15(火) 21:38:15 

    ブログ読者に質問投げかけるのは、アクセス増やしたいだけだから。読者からの返答内容なんてどーでもいいのよ。ビジネスビジネス。

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:10 

    採用基準なんなんマジで。
    声優の宮野真守やバンドの10-feetは今年やっとトピたつのにモー娘のしょーーーーもないのは一日に何個も立つんだな。

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:13 

    産後、仕事ないよ。ママタレ飽和状態。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:42 

    妊娠中って毎日不安で検診で順調とは限らずなにが起きるかわからないからそっとしてほしいのに
    妊娠した途端世界に妊娠ネタ自ら発信するのはお花畑過ぎる
    ずっと待ち望んでいたんだから大人しくしていればいいのに

    +62

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:45 

    昔から好きじゃない。
    この人に対しては何か優しい目で見守る気持ちになれない。生理的な問題かな(*_*)

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:54 

    森三中の大島さん

    妊活のCM出てるよね!

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/15(火) 21:40:14 

    さあ、圭ちゃんブログ、みんなでボイコット!!

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/15(火) 21:40:19 

    この人そんなに有名人だったの?
    モー娘とかギリで矢口、道重しか知らん

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/15(火) 21:41:46 

    長く不妊治療してた人って、ほんの一握りなんだろうけど嬉し過ぎて大爆発しちゃう人いるよね
    知人にも6〜7週くらいからSNSで発信しまくりの人がいる
    気持ちは分からなくはないけど、第三者からすると引いてしまう

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/15(火) 21:42:47 

    >>114
    ほんとそれ。
    ガルちゃんのコメが延びないのはモー娘はじめアイドルに偏りすぎだから。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/15(火) 21:43:08 

    この人の朝食マズそう

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/15(火) 21:44:30 

    何でこうやって妊娠したら語りたがるのかな~。
    やっぱりお花畑なんだろうね。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/15(火) 21:44:33 

    ママタレ達がやってきた「妊婦生活ブログ」や「出産ブログ」「子育てブログ」がやりたくてやりたくて仕方なかったんだろね
    こっちは既視感ありありで目新しくもなんともないんだけどさ

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/15(火) 21:44:49 

    辛くて泣いた過去があるとか言いながらこの浮かれた妊婦ブログ続けるとか鬼だな。

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/15(火) 21:44:52 

    そういうのは無事に元気な赤ちゃん産まれてからにした方がいいのでは。
    なんかこの人、あの例の写真以来、今すっごく世間から恨みみたいなのを受けてそう。本人気付いてないだろうけど。

    +79

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/15(火) 21:45:42 

    オワコンアイドル

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/15(火) 21:45:57 

    この人朝から豚肉ばっかり食べてるよね。共食いですかねー。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/15(火) 21:46:16 

    モー娘。とか橋本環奈とか伸びないのに管理人の趣味で無駄にトピがたつ

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/15(火) 21:46:45 

    東尾理子と同じ匂いがする。

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/15(火) 21:47:11 

    ガルちゃんもそろそろ斜陽かな
    世代偏ってるし。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/15(火) 21:48:32 

    不妊ビジネスしてたわりには人工受精だったし
    なんだかなーって感じ

    +58

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/15(火) 21:48:50 



    今日も私もベビちゃんも元気です とか www

    お花畑全開ね

    +80

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 21:49:13 

    嬉しくて仕方ないのね、はいはい。
    おめでとさん。
    子育てに専念して引っ込んでてください、これ以上ママタレは要りません!

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/15(火) 21:49:40 

    >>15でっけー鼻wwww

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/15(火) 21:49:50 

    >>61
    まぁ…妊娠中に妊活ブログ書けないしね。
    あの気持ち悪い検査薬の写真上げなければ、妊婦ブログになってても微笑ましく見てくれる人は多かっただろうに。

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/15(火) 21:50:40 

    ベビちゃんて…ww
    あんたいくつよ、痛々しい。

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/15(火) 21:50:55 

    ガルちゃんもごり押しみたいなものがきたらお仕舞い。
    もう既にアイドルやジブリ、懐かしトピのごり押し
    毎日必ず、青春を懐かしんで今を否定するのとモー娘。は立ってる

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/15(火) 21:52:40 

    ここ見て、圭ちゃんブログ見に行ってしまった自分のバカ!!

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/15(火) 21:52:47 

    安定期過ぎたからって、出産まで何事もなく産まれる訳じゃないんだよ
    胎動感じる前に産まれる子供も居るよね
    だらしない口閉じておとなしくしてなよ、ブスなんだから

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/15(火) 21:54:10 

    不妊の人が多くみてるであろうブログに、妊娠して胎教してるからおすすめのほんと教えてください!!って、どんな神経なの?

    +76

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/15(火) 21:55:11 

    書いてることが、マタニティハイだった友人のブログと同じ感じ。笑える。

    +55

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/15(火) 21:55:47 

    すごい叩き具合だねw
    今叩いてる人たちは、妊娠しましたトピ立った時に「けいちゃん、本当に良かったね!おめでとう!!」って書いてた人たちですか?

    +9

    -15

  • 149. 匿名 2017/08/15(火) 21:56:06 

    数ヶ月後には、育児しんどいって言ってるから。
    今のうちにたーんと書きつづったらいいわよ。

    +47

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/15(火) 21:56:30 

    たいしたことは言ってないんだろうけど、不妊の人には気に触るだろうな。なんならベビーカー押して歩いてる人すら憎い。不妊だったので。

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/15(火) 21:57:17 

    地で頭が悪いんだと思う。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:24 

    治療歴6年、人工3回、体外1回、顕微授精4回しても授からなかった私からしたら、この人なんて大した治療も努力もしてない。
    それくらいで偉そうに語んなと思う。

    +135

    -8

  • 153. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:12 

    相談しやすい人柄なんだと思います。

    +0

    -16

  • 154. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:13 

    >>122
    排卵検査薬のCM出てますね。
    自分も使ってたけど、ちょっと生々しくてCMはいらないと思う。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/15(火) 22:01:24 

    不妊治療中、妊婦さん見るのつらかったよ。
    圭ちゃん、つらくなかったのかな??

    読者の皆さんつらくなるかもとか、考えないの?

    +86

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/15(火) 22:01:43 

    読者の大半が妊活中、しかも不妊治療中の人からの声援で成り立ってたようなブログにいざ妊娠したら胎教についての質問を読者に投げかけるってすごい神経だよね。
    妊婦や子育て中のひとは不妊のイメージ強いこの人のブログなんてみてないから無意味だと思うけど。

    +80

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/15(火) 22:02:16 

    妊娠はおめでたい本当におめでとう
    ただあの写真はインパクト強すぎた
    やっぱりブスのあひる口は見苦しい

    妊娠は素直におめでとう

    +76

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/15(火) 22:02:30 

    妊娠するまではあんなに応援されてたのにね…

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/15(火) 22:03:01 

    ブログじゃなくてノートか何かに日記書きなよ。書いたものを産まれてくる子にあげたらいい。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/15(火) 22:03:34 

    人工授精でしょ?こっちは
    体外顕微までしてるっつーの。
    転院までしてるっつーの。

    +77

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/15(火) 22:04:04 

    えらそうに

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/15(火) 22:04:44 

    画像なしの妊娠報告で、あとはたまに順調な妊婦生活をのせるくらいだったらこんなに批判されてないと思う。

    +83

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/15(火) 22:05:13 

    不妊でも何でもなくただのセックスレス

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/15(火) 22:06:01 

    正直授かったなら妊活については発信しない方がいいと思う。これまで励ましてくださった方ありがとうございましたって区切りつけて何も書かない方がいい。なかなか授からなかった時の苦しい気持ちはわかるんだろうけど、授からないくてもがいてる人の理解者にはなれない

    +56

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/15(火) 22:06:16 

    今まで人の妊娠に喜べない日もあったみたいだし、だからこそ次は生まれました報告だけでいいじゃない?

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/15(火) 22:06:24 

    セックスレスになる気持ちわかる。
    顔がホラーだもん。
    萎えそう

    +50

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/15(火) 22:08:44 

    自分も人の妊娠を喜べなかったのに他人は喜んでくれると思ってるのかな?
    それとも分かってるけど優越感に浸ってる?
    どちらにしろ性格悪い

    +62

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/15(火) 22:09:26 

    いや、大した不妊治療も
    していないだろう…
    辛かっただろうけど、妊活の代表みたいに
    語るのは絶対に、違う。

    +73

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/15(火) 22:09:48 

    真っ暗にしないとこんなやつ抱けないだろうな。

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/15(火) 22:11:22 

    椅子に座って足上げ下げする
    筋トレは本当におすすめする。
    お腹ひっこむし下半身の血流良くなるし
    妊活してる人には試してみて欲しい。

    +43

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/15(火) 22:12:53 

    せめてもう少し経ってからにしたら?
    嬉しいのはわかるけどさ。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/15(火) 22:16:30 

    あれだけ不妊で悩んでて、読者もコメント欄で不妊で悩んでること書いてたけど、保田自身が妊娠したらブログで妊娠の話ばかりで、コメントしてた人達は素直に祝えてるのかな?

    +66

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/15(火) 22:17:25 

    そもそもこの人の好感度ってブスで負け組だったからでしょ。全盛期石橋に弄られてたのは気の毒だけど、それ以外はむしろ苦手だった
    顔が無理
    妊娠はおめとう

    +41

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/15(火) 22:19:10 

    まだ不妊治療中で保田さんのブログ見て、相談する人いるんだね。
    みんな見なくなるのかと思った。

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:17 

    妊娠した途端上から目線ですね

    +22

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:29 

    >>1妊娠できたのはおめでたい事だと思うけど、やすやすと妊活の相談に乗るみたいなことはやめた方がいい。
    個人的に誰にも公開されないところでメッセージのやり取りするならまだしも、ブログ内でなら尚更。
    妊活してきたなら分かることだと思うけど、デリケートな問題だよ。妊娠出産って。
    自分だって傷ついてコメ欄なくした過去だってあるんだから、分かるでしょうに。
    不妊治療の末に授かった人の言葉でも、自分がその場に立たないうちは、妊娠できたからって上から目線だと感じてしまう情緒の時期はあったでしょ。

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:30 

    目頭切開した目を充血させてのあひる口写真が衝撃でした。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:37 

    こんなトピ採用するなよ。
    保田叩きで盛り上がると思ったのか…

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:56 

    不妊治療経験者なら、アピールはほどほどに静かに出産するのが賢いと思う。

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/15(火) 22:25:52 

    「妊活辛いですよね」なんて、妊娠したから言えること。
    何も言わない方がいいよ。

    +62

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/15(火) 22:26:11 

    でもべつに人工授精でも体外受精でもどっちが大変だからーとか無いと思う。どちらも辛いよ。
    私は血液の病気だったから不妊治療は飲み薬と注射だけだったし。でも何年もやってて辛かった。

    +13

    -9

  • 182. 匿名 2017/08/15(火) 22:26:48 

    この人エゴサーチしてるって自分で言ってたから酷評も目にしてると思うんだけどな。気にならないくらい頭が温暖化してんのかね。

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/15(火) 22:30:05 

    人から妬まれるのが快感で自分のパワーになるタイプ?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/15(火) 22:30:23 

    おめでとう!
    もう黙ってて

    +39

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/15(火) 22:30:53 

    検査薬持ったアヒル口の写真見る度に、旦那の後ろに写ってるトイレットペーパーに目がいく。。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/15(火) 22:31:38 

    よく雑誌の表紙になれるね。加工技術に感謝だね。

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/15(火) 22:37:14 

    >>154 あのCM見て小さな子どもが「排卵日ってなぁに〜?」とか聞いてきそう。
    今日会社の食堂のTVで流れてて気まずかったわ。あんなにハッキリ言わなくていい。

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/15(火) 22:38:13 

    レスだったんだね。旦那の涙は解放された嬉し涙なんじゃなかろうか…

    +25

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/15(火) 22:40:11 

    なんで静かに過ごすことができないの?
    お花畑って言葉だけでは片付けられない。こういう時にその人の本性が出るんだなと改めて思いました。

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/15(火) 22:40:46 

    ブログ見てないからどうでもいいんだけど、Yahoo!ニュースにこの子のアップが載るとびっくりする。アップやめて。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/15(火) 22:42:19 

    妊娠がゴールじゃないのよ。

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/15(火) 22:43:36 

    妊活してた人ほど、自分が妊娠したら
    頭お花畑になる人多いよね。
    私の友達、妊活中は妊婦さん見たくないとか
    赤ちゃんみたら泣けてくるとか言ってたのに
    妊娠したとたん、タイムラインに大きいお腹載せまくり
    出産したら、赤ちゃんの写真だらけ。
    妊活せずに出産した友達の方が控えめ。

    +54

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/15(火) 22:44:10 

    >>71
    はぁーなるほどね。
    順調な人ですら、普通は生まれるまで不安で色々なアピールなんて出来ないよね。特に第一子は。不妊経験者なら尚更と思ったけど、単にレスで、このお花畑ブログは旦那への当てつけ?かもね(笑)

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/15(火) 22:46:17 

    出来た時点で報告だけしてブログ閉じれば良かったのに。もう妊活について相談された時スルーするのも応えを発信するのも正解じゃないから叩かれるしかなくなってる

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/15(火) 22:54:17 

    アヒル口は彼女のキメ顔です
    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +8

    -36

  • 196. 匿名 2017/08/15(火) 22:58:43 

    >>11
    ファンなんていないでしょ。
    もともといた少数いたファンもこの前の尿かけ写真で帰ったよ。

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/15(火) 22:59:30 

    >>183

    モー娘。の頃から保田は「妬んでた側」だから
    妬まれるって気持ちいい~!くらいは思ってるかもね

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/15(火) 23:00:34 

    >>160んで授かったの?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/15(火) 23:02:59 

    後ろのトイレットペーパーが気になる。笑

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:49 

    ずっとブログ見ていた人教えてください。
    ①なぜ旦那とはレスだとわかるんですか?
    ②人工授精で授かったと書いてあったんですか?

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/15(火) 23:03:50 

    >>93
    「何だこのもやもや感」が「何だこのやろう感」に見えた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:03 

    読者は辛いよね。
    もう読まないほうがいいのでは。
    圭ちゃんは応援してくれた人達が今のブログをどう見てるかまで気が回らないと思う。
    嬉しくて嬉しくてーって感じだから

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/15(火) 23:08:48 

    ちょっと引く

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:02 

    >>183

    モー娘。の頃から保田は「妬んでた側」だから
    妬まれるって気持ちいい~!くらいは思ってるかもね

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/15(火) 23:10:36 

    保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

    +30

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/15(火) 23:11:32 

    >>204
    あなたの思考と同じと思わない方がいいと思う

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:02 

    >>143
    だってさ、がるちゃん民って何もかも自分の青春時代のものを手放しに褒める
    がるちゃんでアゲアゲされてる芸能人みると主な年齢層よくわかるわ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/15(火) 23:15:04 

    よく今から花畑でいられるね
    不安とかないのかな
    なんか妊娠したとたん、バカぽくて嫌い

    +48

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:13 

    >>18
    YouTuberの足の裏?って人かと思った

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/15(火) 23:18:52 

    できたら、今頑張ってる人に対してえらそう。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/15(火) 23:19:57 

    流産すればいいのに

    +6

    -40

  • 212. 匿名 2017/08/15(火) 23:34:51 

    >>207
    本当にそうだね。
    多分年齢は30代以上が多いよね。

    後、独身が多くて子なしも多い。
    これはそっち系のトピの意見とかプラマイ見てればわかる。

    あとSNSはやってないもしくは否定的な人が大多数。
    まぁSNSやってたらそっちにいってガルちゃん見ないもんね

    アクセス数、広告収入の事を考えれば、私が管理人、運営側だとすると批判、叩き系のトピを多く作る。
    というか新着トピとか見てるとそういうのばかりでしょ。

    リアルが充実してる人なんて匿名掲示板なんか見ないもんね。マーケティング的には暇でネットサーフィンしている人が張り付くような最とにするよ。

    なんだかね

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2017/08/15(火) 23:48:59 

    安定期だからって安定した期間だとか勘違いしていないよね?
    むしろこれから検査が増えて心配事増えていくのに

    +41

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/15(火) 23:51:00 

    この子は元モー娘メンバーに子供が居るから、はりあってただけの様な気がする…

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/15(火) 23:52:09 

    この人、ほんと妊娠してから
    不妊治療をしてる人に対して、
    上から目線に感じる

    妊娠したからって偉そう

    お花畑だし

    それより顔が気持ち悪すぎる

    +51

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/15(火) 23:57:45 

    不妊治療って言っても人工授精でしょう。

    +47

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:59 

    やっぱりみんなも感じていたんだ?
    自分だけが このモヤモヤ感かと思っていた。
    圭ちゃんの妊娠報告で、がるトピでも、おめでとうと書いた。その後、圭ちゃんブログ見に行ってみたら予想をかなり上回るお花畑だったわ。
    不妊で一緒に頑張って来た読者に対して失礼かと思うよ。

    +41

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/16(水) 00:00:02 

    なんでこの人に相談コメントするのかな?
    しても意味ないのにね。
    とりあえず妊婦アピールが激しすぎてもううへぁお腹一杯です..。

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:40 

    うーん、圭ちゃんも相談されても返答に困るよねー
    もう傷のなめあいも出来ないし、相談コメにはどうしても上からみたいになっちゃうんかなー。
    ブログのコメント封鎖するか、SNSでは妊娠ネタは触れないようにすればいいのにね。
    事務所の方針なのかな。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:41 

    どうでもいいけど
    妊娠検査薬のアヒル口が臭そうって言われてるのに
    笑ってしまった
    ひどすぎる(笑)

    +28

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/16(水) 00:09:35 

    顔が生理的に受け付けなくて
    ブログ見たことないけど
    そんなにお花畑なんだー。
    どんなもんか見てみたいけど…
    やっぱり無理だな

    +29

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:04 

    >>221 ブログはマタニティハイそのもので驚くよ

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/16(水) 00:15:31 

    人にアドバイスするほど、不妊治療
    していないくせに、なんだこの
    上から目線…。

    上っ面の不妊相談して、気を使ったふりして、
    また妊娠ブログ。
    どんだけ不妊治療中のひとを傷つければ
    気がすむんだろう?


    +46

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:16 

    不妊治療のアメブロ会員で読者をやめた人もなかにはいるだろうな…

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:50 

    圭ちゃんは、もっと人の気持ちがわかる人だと思っていたから残念だよ

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:17 

    出産してからのブログがもっとこわい

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/16(水) 00:20:54 

    ウソツキ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/16(水) 00:30:48 

    別にお花畑だっていいじゃん
    みんな素直に祝ってあげようよ笑

    +2

    -19

  • 229. 匿名 2017/08/16(水) 00:31:38 

    不妊だった時は仲間を集い
    いざ妊娠したら、検査薬upで反感かったので、火消しのコメント笑

    わかりやすい・・

    +42

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/16(水) 00:44:27 

    生まれたらめっちゃ病みそう。まぁ、でもお母さんが近くに居るみたいだから大丈夫かな。

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2017/08/16(水) 00:53:52 

    けいちゃん、いい人で真っ直ぐなイメージあるから、妊娠したらいい人のまま突っ走って炎上しそうな気がしていた。。

    +1

    -8

  • 232. 匿名 2017/08/16(水) 00:55:14 

    この人こんな斜視だっけ?

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/16(水) 00:59:48 

    >>229 検査薬だけじゃないからなんだよ。ブログ見た?凄いことになってるよ。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/16(水) 01:18:37 

    自分のブログには、不妊治療をしている人の
    読者が沢山いる事を分かっているのに、
    なんで、マタニティの本を紹介するんだ
    ろう…。

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/16(水) 01:20:32 

    今度は妊婦ビジネスですか?

    そのうち妊婦雑誌にドヤ顔で表紙
    飾りそう…。

    +24

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/16(水) 01:21:51 

    この人の話題取り上げないでほしい。
    人の痛みがわからない人。
    顔見たくない。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/16(水) 01:25:43 

    妊娠報告と一緒に、陣痛中に赤富士描きますね!って読者へ言っててビックリした。
    まだまだ産まれるまで何があるか分からないし帝王切開の可能性とかもあるのに。
    妊娠がゴール!陣痛も赤富士描く余裕あって出産も全て順調にいくって当たり前に考えすぎててお花畑すごい。

    +62

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/16(水) 01:25:57 

    ブログなんて見ないよ。
    ただ、あの検査薬写真…
    数ヶ月前に撮ったのをわざわざ安定期に入ってから載せたってのが
    保田の黒さが現れた感じで嫌悪感
    クールダウンの時間はたっぷりあったよね。それを載せるとか…

    +46

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/16(水) 01:41:07 

    この人、昔からナルシスト臭してた。本来、自分の中ではいじられキャラがしっくりきてなかったんじゃない?
    菊地亜美みたいに安定感なかったし。

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/16(水) 01:41:25 

    不妊治療中は他の人の妊娠を聞くと落ち込んで泣いたとか、言っていたのに

    自分が妊娠した途端、「ベビちゃん、ベビちゃん」

    今も不妊治療を頑張っている読者がいるだろうに、この人は空気が読めないのか、悪意なく人をイラっとさせるのか。出産まで何があるか分からないのに。

    +52

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/16(水) 02:01:19 

    きも。
    ブスな遺伝子残すなよ。流産しちゃえ

    +6

    -20

  • 242. 匿名 2017/08/16(水) 02:45:42 

    ブログ読んできたけどそこまでお花畑かな?
    質問に答えているだけだし参考になればって姿勢は好感持てるけど…
    何故そこまで叩くのか理解出来ない。
    妊娠したら不妊の人に気を使ってブログを書かなきゃならないの? 嬉しくてテンション上がってて妊娠検査薬と一緒に写真を撮ったのがここまで叩かれる理由が全く分からない。

    +9

    -20

  • 243. 匿名 2017/08/16(水) 02:56:34 

    >>49
    出来なくて苦しんでるのを見ていて、割りと好きだった、出来て喜んでるから嫌いになった
    人の不幸が好きで幸せが嫌いってことだね



    +19

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/16(水) 03:01:18 

    不妊ブログ書いてて妊娠したらあとは何を書けばいいの?
    ブログ止めろってこと?

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/16(水) 03:03:42 

    >>242
    ここでは叩くのが普通
    人の中にあるガル根性が叩くのよ
    世間じゃ誰も叩いてませんって(笑)

    +3

    -5

  • 246. 匿名 2017/08/16(水) 03:26:27 

    妊娠した途端これか…

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/16(水) 03:47:15 

    >>244 とめろなんて思わないけれど、今まで妊活タレントで仕事していて、ファンの中には、今も妊活中の人が大勢いるだろうし、そういう人達にも配慮するべきだと思うな。例えば、新幹線で朋ちゃんに遭遇したらしいけど、その内容だけなら良かったのに、朋ちゃんが自分のお腹をさわってくれたらしくその内容まで書いてしまうのがちょっとどうなのかな

    +5

    -5

  • 248. 匿名 2017/08/16(水) 03:51:48 

    >>12
    飯田さんの七夕バスツアーを弄るのはやめて!
    保田さんはバスツアーするほどヲタがいないのをバラすのもやめて!

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/16(水) 03:56:54 

    >>242 検診日、これから検診行って来ますと検診終わりました。2回も更新…。ゔゔ…。

    +24

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/16(水) 04:01:58 

    止めろが読めない層が妬み全開で叩いてるんだな

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/16(水) 04:20:40 

    >>234 それ思った。他のお気に入りの本なら良かったと思う。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/16(水) 04:34:16 

    なんでもかんでも赤ちゃんに結びつけてしまってるね…

    +30

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/16(水) 04:47:16 

    こんな低学歴で社会人経験もさほどない女に期待してはいかん。

    +22

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/16(水) 05:17:06 

    不妊女も妊婦様もうぜー!
    不妊女も妊婦様も関わりたくない!

    +4

    -9

  • 255. 匿名 2017/08/16(水) 05:38:17 

    >>92
    嫉妬もあるだろ
    不妊様も妊婦様もどうでもいいわ

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/16(水) 06:53:43 

    坂上忍が保田圭へのブス発言を釈明「顔が四角いだけ」 - ライブドアニュース
    坂上忍が保田圭へのブス発言を釈明「顔が四角いだけ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    30日の番組で、坂上忍が保田圭へのブス発言について釈明した。過去のVTR後に「ブスとは言ってない。(顔が)四角いんだもん」とコメント。「ブスの自覚のないブス」が一番タチが悪いという持論も展開している

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/16(水) 06:57:33 

    インスタだったけ?
    圭ちゃん自身も、観覧者からのコメントで傷ついてコメント欄を閉鎖しちゃったんだよね。
    思い出して欲しいな。その頃の気持ちを…

    +49

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/16(水) 07:03:14 

    安定期っていうけと、妊娠してる間に安定期なんてないと思ったほうがいいってことは聞いたことある。
    実際安定期入ってからお腹の中で赤ちゃんが亡くなることもあるし、産むまでどうなるかなんて分からない。
    私も初期だったけど流産経験してるから特に高齢だと大丈夫なのかなって思う。

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/16(水) 07:30:58 

    >>235
    そういう言い方、考えにしかならないのかしら?素直におめでとうって言えないあなたってマジ素敵ね、あなたの友達が羨ましいわ、こんな言い方出来るって性格が良いのね

    どうムカつく言い方でしょ(^^)
    あなたこんな感じよ(笑)

    +1

    -17

  • 260. 匿名 2017/08/16(水) 07:38:20 

    >>69
    それ東尾…

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/16(水) 08:28:45 

    鼻のでかい子がうまれそう

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/16(水) 08:30:28 

    と言いつつ1番追い込ん出る。
    人のプラス出た妊娠検査薬なんてみたらもっと辛くなるだろー妊娠菌とか思っちゃってるんじゃないのか。芸能人のリアルタイム子育てほんといらない。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/16(水) 08:56:22 

    不妊どうこうより、ブスすぎてびっくりする。なんでまだ芸能人やってるんだろう。(笑)最初モー娘。にこいつ入ってるんだろうと思ってポスターみてビックリした!不愉快な顔だからはやく消えてほしい!

    +32

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/16(水) 09:02:18 

    妊活って言ったって人工受精でしょ?大した経験はしてない。期間が長いだけ。

    +27

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/16(水) 09:13:57  ID:QyIbKSfW6u 

    無事生まれるまで何も言わないがいいと思う

    私は不妊治療→妊娠ヤフー流産繰り返していていまだに出産にいたっていないです

    無事生まれるまで何がおきるかわかんないよ

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/16(水) 09:38:37 

    基本、妊婦に対して嫉妬心が強い不妊の人に何言っても無駄と分かってるんじゃないの?

    自分が如何に悲劇のヒロインだったか分かったところで、分からない人に発言することはリスクが高い。

    妊娠した途端に道は別れて、不妊の人には腫れ物のように悲劇のヒロインを演じさせないとね。

    結局、何故妊娠できたのか分からないし言わないのね。
    不妊様は、収入源だから。

    妊活で狂って、妊婦に当たり散らす畜生もいる今の世の中。
    せっかくオメデタイことなのに、自分のことのように喜んで貰えないのは悲しいね。
    また、そういう卑しい人が妊娠することは無いからね。

    +1

    -13

  • 267. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:24 

    >>266
    畜生なんて言った人がまさか母親でありませんように。
    こんな母親がもしいたとしたら、子供が可哀想。
    ろくな教育も受けられないね。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:02 

    妊活専門雑誌とかさ妊活用ブログとかにすればいいのに世界中の人に配信しちゃうから叩かれるんじゃないのかな?
    見る側が選べばいいのはわかるけどこうやって記事になるわけだし。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/16(水) 09:53:53 

    ぶっちゃけもう妊娠したことだし不妊の人とはかかわりたくないと思ってそう。

    +23

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:26 

    妊娠した途端に上から目線の発言ばかりで、正直うざいよ。自分が辛かった時の気持ちは??されて嫌だったことあるでしょう??
    妊娠しても、出産まで何があるか分からない不安のなかで私は出産を迎えたし、あんまりお花畑にならない方がいいよ。

    +33

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/16(水) 10:45:26 

    擁護ではないけど、あの画像のチュッの口は、
    モーニング娘時代のクセだと思う。
    あの頃のモー娘の子達は写真にうつる時、よくああいう表情してた。

    +9

    -4

  • 272. 匿名 2017/08/16(水) 10:54:49 

    妊活してまーす!
    やっと赤ちゃん授かりましたぁ!
    SNSでドヤ顔アピール!
    妊活辛いよね、諦めないで、一人で悩まないで、私も同じだったよ…オイオイ何目線の何様なんだっ笑
    こーゆーヤツってホントうざい。



    +57

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:06 

    氷川きよしをブサイクにした顔してるよね
    自分が今まで嫌な思いしたぶん、敢えて自分がされて嫌だった事をして発散してるのかな?と思う

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:42 

    ずっとタイミング法だけで、最近やっと人工授精にうつって、すぐ妊娠できた人にドヤ顔で語られたくないよーーー!!!

    +40

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/16(水) 12:20:38 

    モー娘。のデキ婚ブームの時の心境は気になる。
    あれは相当メンタルやられると思う。

    お花畑も何もブログは仕事の一種だから、多少のマタニティハイは仕方ないと思うんだが。
    つらくて観れない人は普通にそっ閉じ。
    私は紺野あさ美のブログの方が妬ましくて見れない(寿退社からの妊娠が順調すぎるから)

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:11 

    体外受精で毎日つらい注射も我慢してやっとできた人になら「つらいよねー、わかるよー」って言われて納得するけど、、、ねぇ
    謎の上から目線でイライラする

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/16(水) 12:29:19 

    悩んでたのに結局めでたく妊娠したらブログにあの写真。
    不妊の人にはもう遠い存在。
    喉元過ぎたら‥‥ってやつですね。

    +24

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/16(水) 12:44:11 

    >>278
    凄いな。
    なんか人としてないわ。

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/16(水) 12:48:08 

    >>278
    大島さんが妊活休業宣言した時に「休んでやりまくるって事だろ」っていう書き込みをみたけど、楽しくセックスしまくるだけで妊娠出来たらどんなに良いか。

    男が濃ければ良いって、もし卵管が詰まってたり、無排卵なら関係ないよ。逆もしかり。
    分かる?

    +24

    -3

  • 282. 匿名 2017/08/16(水) 12:49:23 

    >>280
    そんな友達がいて、この書き込み。
    そのシンママと頭のレベルは一緒ですね!

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/16(水) 13:00:56 

    この人のブログ見るつもりもないので見てた方いたら教えて欲しいのですが、妊娠してからみんなに発表するまでのブログの内容ってどうだったのかなぁ?
    不妊治療行ってなさそうだったら妊娠バレそうだし、まだ妊娠できてないって言ったら報告の後にみんなに叩かれそうだし。
    なんとなく気になったので教えてください(*>ω<*)

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/16(水) 14:05:19 

    ブログで飯食ってるくせに
    叩くなとか自己中w

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:23 

    最近お花畑全開で嫌な感じ。上から目線だし。
    正直、保田圭よりも早く妊娠できると思っていた私。もちろん競争ではないけど、先越された感があって、ちょっと悔しい。早く私もママになりたいな。

    +12

    -5

  • 287. 匿名 2017/08/16(水) 15:39:59 

    >>284

    急に会食系が増えて色んな人達に会い出したり、夏場なのに毎日マスクだったり、明らかに早く言いたい雰囲気だったからすぐ妊娠したんだなと思いました。不妊治療公表していたと言っても、バスに乗ってこれから病院です〜とかそんな感じで、特に詳しい治療内容書いてた訳でもないのに、やたら泣いたり落ち込んだりのメンタル↑↓だけは伝えてばっかりで、わたし的にはただの構っておばさんなんだろうな、って感じでした。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/16(水) 15:54:56 

    菊池桃子さんや乙葉さんのようにうまく立ち回ればいいのに・・・・
    (彼女たちにはある意味のずる賢さを感じるが)
    保田さんにそれがない・・・・(´・ω・`)ショボーン

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/16(水) 16:00:37 

    妊娠した途端に、マスク写真ばっかだったよね
    匂わせてる感じが、今思うとさらに最悪!!

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/16(水) 16:17:28 

    この写真、流産した私にとっては死ぬ程辛い
    しかも自分はタイムリミットでもう望めません
    何も言わない方いいかも
    妊娠すれば立場が変わりますので

    +31

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/16(水) 16:31:34 

    赤ちゃん出来ておめでとうって気持ちはあるけど…妊娠した途端上から目線になったよね。保田さん、あなたも妊活中周りに色々言われて辛い思いしたんじゃないんですか?

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/16(水) 16:42:31 

    花畑過ぎて、花畑牧場の牛に見えてきた

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/16(水) 16:42:59 

    賄い屋さんはB専かな?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/16(水) 16:49:26 

    妊活中に辛かったと、妊娠前も今も言うくらいなら、
    なぜ同じく妊活中の読者の多いであろう自分のブログは
    妊娠ネタばかりなの?
    保田さんが傷ついた言葉やコメントは、妊娠にまつわるものではなかったのかな。
    それなら別にいいと思うけど、そんなわけないよね。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/16(水) 17:41:33 

    本当に無事に産まれるまで大人しくしとけ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:22 

    うっせーいじめっ子

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:19 

    こういうのはやめた方がいいよ
    保田より先に妊活してたり、結局諦めた人からしたら、わかってるよってなる

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/16(水) 18:55:04 

    正直男性のプログ観覧者なんてほとんど
    いないであろうのに、何故女性を敵にするような
    内容書くんだろ。

    例えば恋人出来ない事で悩んで皆で話したり
    励まし合ってて、突然手のひら返して
    恋人出来たからもう仲間じゃないとか
    私からアドバイスー!とか上から目線で話しても嫌われるだけじゃんね。

    それは、妊活だって同じでさ。自分も悩んでたなら手のひら返すような対応はやめたほうがいい
    妊活してて辛い思いしてたなら、何で悩んでる人にアドバイス出来るのか…わからん

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:45 

    怒っていいのは保田圭より高齢で保田圭より長く妊活してる人だけだと思う
    保田圭は4年も妊活してて年齢も35歳こえてるんだよ
    若くて妊活歴4年未満の人が保田圭叩いてたら引く

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/16(水) 21:09:54 

    珍しくおやつのブログアップあって、【デカフェ】
    の写真が。。
    デカフェはカフェインレスだよね?妊婦をアピールしたいのかなと思ってしまうよ。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/16(水) 21:10:12 

    不妊治療の病院に
    このひとがいつも表紙の
    妊活の雑誌があります。
    私生活を商売にしていたんだから
    読者対象にそれなりに、配慮はしてほしい。
    妊娠した途端に、いままでのブログ読者たちを
    おいてけぼりで
    次はプレママ層を相手に稼ぐのかな。
    なんだか残念。

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/16(水) 21:50:34 

    特に不快感ない。
    いままでがんばってきたんだから
    いまがんばってる人の力になりたいんだよね。
    なにをカリカリしてるの。

    +4

    -10

  • 304. 匿名 2017/08/16(水) 21:56:30 

    昔から目付きが怖い

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/17(木) 00:11:51 

    出た出た、妊娠した途端なぜか上からの物言いね!
    生まれるまでなにが起きるか分からないしいきなり脳内お花畑の上から発言すると一気に不妊の方々に嫌われるよ〜。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/17(木) 00:36:05 

    いやーブスだわ。見た目も中身もどブス

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/17(木) 12:24:05 

    人工授精2回でできたんですね。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/17(木) 13:35:40 

    >>253
    学歴差別発言してるあなたも低レベルだよ。
    私は諦めたけど、そんなに若くないながらも今から頑張って日本のために産んで育ててくれるならいいんじゃない。
    嫌な人はblogフォローやめたらいいし、フェードアウトしていったらいいだけ。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/17(木) 19:15:25 

    マザーブック…いちいち報告しないで、自分だけで楽しめばいいじゃん!

    不妊治療中はたいして報告しなかったくせに、
    妊娠したとたんに、いちいち言うな!

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/17(木) 20:00:37 

    マザーズブック………
    もう とまらないようだね

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/17(木) 22:26:19 

    不妊治療
    何をしたか
    具体的に教えてほしいな…

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/18(金) 05:01:42 

    少し前になるけど圭ちゃんブログ「もうすでに パパ」の写真見てビックリ!!
    友達の赤ちゃんがうつっているけど、下半身丸出しだよ。
    赤ちゃんとはいえマズイんじゃない?

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/18(金) 10:46:38 

    不妊様

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/19(土) 00:03:26 

    検査薬の写真とか載せずもう少し普通に発表して、"見守ってください。"で、産まれるまでおとなしくしてればいいのにな。そしたらこんなだだ下がることもなかっただろうに。お花畑とはまさしくこのことか‥

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード