ガールズちゃんねる

歳を重ねていくのが怖い

410コメント2017/08/18(金) 12:22

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 17:52:16 

    現在27歳既婚子供無し。
    歳を取るのがとても怖いです。しょうがない事なのはわかっていますがシワやしみが出て来たらどうしよう、弛んだらどうしよう、と不安ばかりです

    皆さんは歳を重ねていく不安をどう対処していますか?

    +351

    -68

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 17:52:42 

    ゆりゆりの画像貼ってー

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:06 

    歳を重ねていくのが怖い

    +10

    -126

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:16 

    +66

    -167

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:21 

    足掻いたって歳はとるから

    +458

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:54 

    歳を重ねていくのが怖い

    +12

    -81

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:00 

    年を取って老いていくのは自然の摂理。
    受け入れましょう。

    +563

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:07 

    嫌だけどしょうがないと思ってる

    +467

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:06 

    なんで怖いの?
    セックスできなくなるから?

    +15

    -103

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:31 

    心配はいらない

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:35 

    そりゃそうだわなぁ
    日本のバカ男どもがロリコンばかりだからなぁ

    +518

    -21

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:44 

    歳を重ねていくのが怖い

    +100

    -51

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:00 

    そんなの気にしてたらストレス溜まって余計に老ける

    +420

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:09 

    老化には逆らえんよ
    若さを保つっていっても限度はあるから
    アラフォー、いや30過ぎると段々わかってくるよ

    +409

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:13 

    シワシワになるもんね

    +322

    -13

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:23 

    子供の成長が楽しみなので怖くない!
    (と言い聞かせてる)

    +196

    -52

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:23 

    若い時に日焼けしまくったり化粧したまま寝てた。
    過ぎた時間は戻らない。今出来るスキンケアをして後は開き直って受け入れてる。

    +404

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:24 

    歳を重ねて、シミもシワもない方が不気味だよ

    +385

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:35 

    けっきょく女も男にちやほやされたいってどこかであるんだよ。だから歳とりたくないんだと思う。私はそうだよ。

    +637

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:40 

    美人女優の年老いていく姿を見ると

    悲しくなってくる

    +404

    -18

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:59 

    既婚ならよいじゃないか

    +525

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:08 

    私は小さい頃身体が弱くて長生きできないって医者に言われてたからそれよりもずっと長生きしてるぜ、って自慢してるわ。

    +353

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:08 

    シワも美しさの1つだよ。大丈夫。
    ない人なんて整形以外にいないから

    +327

    -20

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:09 

    うちの母最近本気でサッカーやって太もも痛めたみたい笑

    +151

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:12 

    もう鏡見るのが嫌になる
    職場の御手洗の鏡をウットリ見つめて髪弄りしてるパートのオバチャンって肝据わってるよなぁと何度も思う
    あんまり皮膚状態や髪質の衰えまで直視してないのだろうか

    +248

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:28 

    年を取るのが怖いんじゃなくてシミやシワやたるみが嫌ってことじゃん。
    なら整形するなりヒアルロン酸注入するなりすれば張りは保たれるんじゃない?
    平子理沙とかハセキョーみたいにずっとピチピチになれるよ?

    +242

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:34 

    見た目の話かあ
    私は老後の生活に不安しかないよ

    +417

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:36 

    気がついたらシワもシミもあって
    さらには弛んでいた。
    いまは見た目の老化よりも、体力のなさや、内臓の方が心配。

    +303

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:52 

    若いうちにタイプの異性と付き合えた人は

    人類史上最高級に勝ち組だわ。

    +387

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:05 

    足掻いてる真っ最中。今は皮膚科のドクターズコスメとかあるから、以前よりは対策しやすい。
    やはり医薬品はすごい。
    もっと若いうちから頑張れば良かった。
    一番の強敵はたるみ。

    +176

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:14 

    ミソジニーこじらせた2chのオッサンの女版みたいな>>11がいたので
    これ貼っておきますね

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果にgirlschannel.net

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に (1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。 自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分か...


      

    +44

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:18 

    マイナス思考をやめて受け入れましょう。
    それが無理なら整形のためにお金をためましょう。

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:20 

    怖いけど、どうしようも出来ないから年をとればもう少し楽に生きれるかなと期待しながら過ごします。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:28 

    ほんと、老化を受け入れられない。

    +174

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:51 

    男にモテタイってなくなったら女は終わり。
    歳いったらモテなくなるけどそこでどれだけ女を残せるかだと思う。

    +69

    -35

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:14 

    歳を重ねたら主の悩みも変わってくると思うわ

    +126

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:20 

    早めに受け入れなきゃ苦しいね。

    老化は絶対に来るものだから、、

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:21 

    女性の価値は若さ?
    女性の価値は若さ?girlschannel.net

    女性の価値は若さ?30を過ぎるとめっきり男性から声かけられることが少なくなりました。一方で20代のコは色んな年代の方からお誘いがあるそうです やはり女性の価値は若さですか?


    このトピで激論してた

    +17

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:39 

    シミやシワ白髪なんぞはいくらでもカバーできる

    こわいのは周りの同年代がアチコチ身体の中身の不調を起こして病院に通っていること

    なんか私だけ何でもないけど
    気づいたら末期癌かもしれない

    +244

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:39 

    見た目の老いより、将来ボケたりの方が不安

    +163

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:40 

    そんなに怖いかな?
    老いも受け入れてるよ

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:54 

    75億人、年取るから

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:59 

    気付いたらほうれい線があったり、目の下のシワが気になってた。
    表情筋トレーニングしてたから少しはマシだとは思うけど、松嶋菜々子(同い年)でさえ叩かれたんだから!と思うと受け入れられた。

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:15 

    すんごく失礼だけど、主さんがお美しくてその美貌を誇っているとかじゃないなら、一般的な人がちょっとたるんだとか、ちょっとしわができたとか、本人以外だれも気にしないのが現実だと思う。

    +291

    -12

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:24 

    乾燥肌で27歳のときにはすでに小ジワあったわ。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:49 

    気になった時期もあったけど、異性を気にしなくてよくなってむしろ気楽になったわ

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 18:00:18 

    今日オギャーと産まれた赤ちゃんも日に日に老いていくんだよ。
    生まれたら年を取って死ぬの。
    誰にでも平等に与えられた運命。
    怖いとかの問題じゃないよ。みんな生きてりゃおばあちゃんになるの。

    +168

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 18:00:42 

    見た目の老いは怖くない
    健康が脅かされるのが怖い

    +134

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 18:00:58 

    >>2
    歳を重ねていくのが怖い

    +167

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:13 

    「女であることを放棄すると、男か女か分からない生きものになる」という言葉を見た時の衝撃たるや。

    +142

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:20 

    >>25
    老眼だから直視できるのよ

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:32 

    シミ、シワができる前に死ぬしかない。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:40 

    人間だもの。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:41 

    だからって整形はよくない
    整形崩れの方が哀れ

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:44 

    しわやシミは自分が困る程度だからいい。行動が鈍くなったりして人様に迷惑かける事がこわい。足腰鍛えとく。

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:56 

    私はものすごく若く見られるけど、どんな夏場でもベタつくぐらいを良しとしてるので、それが功を奏したかも。

    乾燥肌の人はシワシワだし。

    あとムダに顔をクシャッとして笑わない。
    淡々と無表情、これ大事。

    +6

    -28

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:34 

    主さんは若さ以外自分には何もないって
    自覚してるからだよ
    女医が年取るの怖いって言うと思う?

    頭からっぽなんだよ。

    +126

    -26

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:38 

    >>19
    だから何?
    既婚ヤリチン性病バカ男は何歳になってもちやほやされてもいいって事?

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:40 

    >>28足腰衰えたらヤバいからウォーキングをずっと続けてる
    あと歯だよね

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:49 

    見た目なんてどうでもいいや。
    私は今後の資金のほうが不安で怖いよ。
    年金貰える年齢まで生きてられずに死ぬかも。

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:51 

    シワより体が動かなくなるほうが怖い。

    健康ならシワなんかどーでもいい。

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 18:03:27 

    見た目はどうしようもないよ
    諦める
    おばあちゃんになってまともに暮らせるのかそれだけが怖い
    でもある程度は準備できるし不安も減らせる
    あと親の死が怖い
    怖いことだらけだね
    生きるってホント大変

    +133

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 18:03:28 

    まだ今は見た目の老化が怖いんだろうけど、40超えたらあちこちからだが悪くなってくるから、見た目より体の老化が恐怖だよ。目が見えなくなってくるんだよ。

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:03 

    >>56淡々と無表情……
    怖い

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:06 

    母親になればいいのでは

    女でなくなっても母ではある

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:15 

    私は自然に歳を重ねるのは怖くないな

    確かにシミ皺白髪が増えたら
    その分お手入れすれば良いんだけど
    ソレが面倒でイヤだ
    何で白髪はダメなんだろう
    老眼とかも見えづらくなって
    不自由なことも増えたけど
    辛いとまではおもわないしなぁ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:16 

    容姿の衰えは受け入れられる。
    でも今まで頑張ったことがなくて
    中身が成長しなくて、怖い。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:19 

    日本の男が女は30から終わりみたいな風潮広めてるからでしょ
    主も結婚してて生涯の伴侶は既に居るんだから。安心しなよ。真に受けることないよ

    +117

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:36 

    平子理沙みたいにはなりたくない

    +46

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:51 

    見た目よりも、歳相応に中身の詰まった人間を目指したい。

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 18:05:16 

    シミシワたるみ全部ある。
    でも生きてます。
    以上です。キャップ。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 18:05:55 

    男は老けるの良くて女は老けたらダメみたいな風潮あるよね
    これ世界共通?日本は特にその傾向が強いよね

    +129

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:07 

    年を取っても若く見られ続けたいが、いくら若く見えても40代なら40代なんだよねって見られるのも事実。
    もちろん若く見られようとみんな頑張ってるけど、そもそも日本は年齢を聞きすぎ&気にし過ぎなんじゃ?

    欧米人は年なんて聞かないし気にしないよ。仕事を探すときも。外見的にも日本人ほど若く見えることに固執しないけど、若く見えさえすれば、実年齢がどうあれ気にしなくていいだろう。

    +75

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:20 

    女はどうしても若い方がよく思われるけど、最近の芸能人とか特に年取った方がきれいな人がたくさんいると思う。

    若い頃のむちむちな顔のお肉がとれてきれいな顔立ちになるというか、髪型や服装も自分に合うものを
    見つけてるというか。

    絶望しなくてもいいと思うけど。

    +105

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:22 

    >>55
    わかる。迷惑な年寄りにイラつきながら、こうなる前に死ぬしかないと思う。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:30 

    >>56
    淡々と無表情はしわは出来にくいかもしれないけど表情筋が鍛えられないからだんだん弛むよ

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:42 

    いくつの人かと思ったら、まだ若いのに! 先のこと、心配しないで!今を楽しんだ方がいいよ。これから子どもができたら、もーっとドタバタ、そんなこと考えてる暇もなくて歳とってるよ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 18:06:52 

    介護職で年寄り見てるけど
    ガリガリな人はシワだらけ、多少太ってる人はシワ少ない

    日本人って細い方が美しいって意識あるけど、年取ってからは多少肉付き良い方が若く見えると思う

    +102

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:16 

    >>57
    お前もなw

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:19 

    年をとって容姿が衰えるのが怖い人は、自分の容姿に80点以上つけてる人。
    それ以下の点数の場合はね、年を取るのはプラスなのよ。
    みんなが追い付いてくる。
    美人も可愛い人も、みんなに皺としみとたるみがやってくる。

    デビュー当時は薬師丸ひろこが美人で原田知世はブスと言われた。
    今じゃ逆転してるもの。

    たぶんね、30年経っても可愛いのは剛力彩芽みたいな顔。
    広瀬すずじゃない。

    50点が30点になるより、90点が35点になるほうが辛いんだろうね。

    +141

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:31 

    外見が衰えていくのが心配な気持ちは分かるけど、それよりも健康面に気をつけて、嫌みなおばあちゃんにならなければ良しとしましょうよ。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:46 

    >>68
    日本の男は
    これでもBBA好きな方なんだけどね

    平均初婚年齢
      

    +13

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:50 

    すごく色気ある60代の方とかたまにいるけどね

    体型維持とか努力で変えられる部分もあるから

    老いが怖いのなら努力できるところはやっておくといいかも

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 18:08:03 

    本当に見た目の老化が目立つ、三十代~四十代は、
    すごく体調が悪くなる時期です。
    なにかと忙しい時期だし。

    見た目が「商売道具」というわけでもない一般人で、
    その年齢で見た目の老化に悩んでる人は多分、
    ものすごーく幸せで健康な人です。

    実際、それどころじゃない。

    +110

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:01 

    >>68
    男っていくつになっても女を年齢でしか判断出来ない薄っぺらいバカの癖に男は女と違って30からとかバカみたいな事言ってるよね

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:05 

    年取るのイヤって言うなら死ぬしかなくない?
    老化なんて皆にやってくるのよ。
    生きてる限り。

    +36

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:06 

    >>11
    日本に限った話じゃなくない?
    日本の女性は若く見えるからロリっぽく感じるかもしれないけど海外でもなんだかんだで若い方が好かれてる気がする

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:19 

    >>72
    男も老けたらみっともなくなるのにねw

    +63

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:19 

    >>72
    >男は老けるの良くて女は老けたらダメみたいな風潮


    いや、ないでしょw
    あなたは65歳のシワシワジジイと結婚したいの?
      

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:37 

    だって今まで年をとってきたじゃん!
    バカみたいというか、あきれる。
    こんなくだらないトピ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:07 

    42歳です。
    まだ楽しいよ。洋服選びも楽しいし、デートも楽しいです。シミも増えてない。
    白髪が少し…

    +44

    -11

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:10 

    えっ?表情豊かだとシワが出来やすいと
    聞いたから、
    出来るだけ無表情にしてたけど
    そっちもダメ??
    どうすれば、、、

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:40 

    >>80
    派手顔美人より、ちょっとジミな顔のほうが老けにくいよね。

    +61

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 18:11:32 

    人生、容姿ばかりにこだわらない方がいいよ。
    女として生きるより、1人の人間として生きることに重きを置いてみてはどうかな。

    +87

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 18:12:05 

    むしろ私は年取ることが楽しみ
    新しい知識がどんどん増えていく

    +55

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 18:12:05 

    スキンケアヘアケア頑張って体型コントロール
    50歳ぐらいまでは綺麗でいられると思う
    シミシワは美容皮膚科のレーザーまでかな
    注射やメスとかやりすぎると妖怪になっちゃうから
    私は見た目より老後の生活が不安

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/15(火) 18:13:33 

    アラフォーになって、見掛けより、体力の衰えの方がキツイ
    この先、平均寿命まで、まだ半分以上有るかと思うと、どうなってしまうのか、恐ろしい
    少しの体の不調でも、大きな病気になってしまった感になり、ドキドキしてしまう
    死よりも、それまでの過程が苦しいのと、痛いのは、本当に勘弁して欲しい

    +79

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/15(火) 18:13:47 

    なんか男批判コメにやたら噛みついてるヒステリージジイ居るね
    女性掲示板なんだからジジイどもは黙ってなよ

    +22

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:04 

    30もとっくにすぎて見た目にばっかりこだわってる友達いるけど年齢的に下降線辿る一方なのに美容にばかりしがみついて中身何も成長してないのをみるとなんだかなぁと思うところある。
    美しくいるのは素敵なことだけど若さに固執しすぎずその年代なりの美しさ、清潔感、品のある年の重ね方したい。

    +58

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:04 

    うちの祖父母が共に85歳の時、祖父が入院していて祖母がほぼ毎日通っていたのだが、ある日「明日は用があるから来られないから覚えといてね。」と言って翌日通わず、その翌日に通ったら、祖父が「なんで昨日来てくれんかったんじゃ!」と怒ったらしい。

    祖母が「おととい言ったじゃないの、明日は用があるからここには来られないから覚えといてねって。」と言うと、「ふん、ワシには分かっとるんじゃ。さてはワシの他に、よそに男を作りやがったな!」とか言ったらしい。祖母は笑い話のようにその話をして、「こんな85のババアをそんな相手にしてくれる男がどこにいるんじゃ、本当にアホじゃ。」とややあきれた様子で言っていた。

    しかし、父にその話をすると、父は「しかし、実はおばあさんはそれはちょっと嬉しかったんじゃないか? ちょっと女心が刺激されて自慢なんじゃないか? だって、それはおじいさんが僻んで言ったセリフだが、おじいさんから見ればおばあさんにはまだ、よそに男を作ろうと思えばそうできるような女の魅力があるように映っていることを証明するセリフでもあるから。」と言っていた。

    …そうだったんだろうか? あの時は深く考えなかったが…。

    +75

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:10 

    うんうん(T . T)
    老けるのは怖いけどヒアルロン酸打ちまくってる女優やモデルのように顔パンパンになるのは嫌だ

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:14 

    見た目以上に、中身が悪いのが隠せなくなるんだよね。
    意地悪な女が一番醜いと思うわ。
    若くても醜いのに、年とって意地悪な女って何よりも醜い。

    もちろん男も同じ。

    +107

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:19 

    >>83おいおい(笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:46 

    >>87
    はいはい必死の日本男援護乙です

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/15(火) 18:15:01 

    >>88
    でも例えばこの人30過ぎだけど全然若々しいし、若い女性にもモテそうじゃないですか?
    歳を重ねていくのが怖い

    +3

    -36

  • 106. 匿名 2017/08/15(火) 18:15:29 

    これから地球は半霊反物質の世界に代わっていくので
    一部の人たちは老いとは無縁になる
    まあ、個々の住人はほとんど選ばれないだろうが

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/15(火) 18:16:11 

    中身がないことが怖い。
    もし、今まで充実してたら年取るのも楽しみだったと思う。

    素敵な年上女性たくさん見てきた

    +59

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/15(火) 18:16:10 

    >>82
    日本ジジイがババア好き?寝言は寝てから言いなさい

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/15(火) 18:16:56 

    私も老いるの嫌。死ぬより嫌だ

    あー残酷だね。

    マイケルジャクソンも言ってる。老いは醜いと。彼が50で亡くなったのは、老いるのが嫌だったからってこともあるのかもしれない。

    30代くらいの容姿のまま死にたい
    歳を重ねていくのが怖い

    +20

    -12

  • 110. 匿名 2017/08/15(火) 18:17:00 

    結局、無表情と表情豊かどっちがいいのかな?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/15(火) 18:17:18 

    ここ界隈で年長組に対して口汚い子らも
    >>1みたいな気持ちが可愛げのない逆張りで出てるのかなと思ってみたり
    同情しないけどね、順番だよ♪

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/15(火) 18:18:00 

    書き込みの内容だけで
    他人を男認定するような
    セクシズム丸出しの人に
    年齢差別を批判してほしくないよね

    そういう人は差別に加担する側の人間
      

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/15(火) 18:18:01 

    世の中の3分の2はババア

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/15(火) 18:18:15 

    そうか?
    30歳までが若いとすると、残り50年はおばさん、もしくはおばあさんとして生きていくんだよ

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/15(火) 18:19:28 

    >>97
    わかる。私は足腰の衰えがキテますwだから最近家でエアロバイクやってる。
    何もしないよりマシかなと思って。たまにウォーキングも。健康第一。

    更年期障害も怖いけど、雑誌とかの経験談とか読んで、予備知識を仕入れてる。
    何も知らないより、ある程度知ってた方が怖さも減るかと思って。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/15(火) 18:19:53 

    「顔のしわは多くの出会いを重ねた愛の証です 私は昔の顔より今の顔が好きです」
    byオードリー・ヘップバーン

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/15(火) 18:20:23 

    年を重ねる事が楽しくなったらそれが本当やの勝ち組よ

    +61

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/15(火) 18:20:36 

    主は歳が若いだけが、自分の価値なの?
    歳なんて生きてりゃみんなとるんだわ
    中2病じゃあるまいし、くだらない事を言う暇があれば、お母さんのお手伝いでもすれば?

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/15(火) 18:22:26 

    心配したって年は取るのです

    さっさと受け入れて
    今、を楽しんだ方がいいです

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/15(火) 18:22:28 

    >>100
    いくつになっても夫に女性として見られるって素敵な話だと思う。
    外見だけじゃなくて中身も素敵な女性なんだろうなと思った。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/15(火) 18:23:13 

    仕方ないですよ。1番若い今を目一杯生きるべき。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/15(火) 18:23:41 

    でもさー、40歳過ぎて 化粧する前の顔は しみ 毛穴 くま くすみ とかそれはそれはヒドいけども、化粧したら シミとか消えてすごく綺麗になるでしょ?
    それって嬉しくない?
    若い頃だと ファンデーション塗っても塗らなくてもあんまり変わらなかったけど 今じゃ 化粧するとなんか気分が上がるよ!

    +100

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/15(火) 18:24:13 

    優しい笑顔の人は、美しく見える。男女共通。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/15(火) 18:24:24 

    >>95
    歳とっても輝いてる人ってたぶんこういう人

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/15(火) 18:24:35 

    >>72
    私もそういう風潮があると思ってたけどそれは所詮男の男尊女卑な意見でしかないって気付いた、世の中の半分は女なんだから女がその意見を受け入れなければ良いんだよ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/15(火) 18:25:08 

    >>122
    同感。化粧の威力を知ったよw

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/15(火) 18:25:30 

    昔、老いるのが嫌で自殺した俳優さんいなかったっけ…?

    主さんのコメ見たら思い出して怖くなったよ…

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/15(火) 18:25:39 

    わかるよ
    しょうがないとは思うけど白髪初めて見つけた時の衝撃。なんか切ない

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/15(火) 18:26:33 

    相手の年齢を気にするのは日本だけなんだってね
    27歳なんて、これから人生変わっていくからね

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/15(火) 18:27:39 

    自然の摂理とか仕方ないとか重々承知した上で「怖い」という悩みを相談してるのに、「そういうものだ受け入れろ」一点張りで説教垂れなくてもいいじゃん。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/15(火) 18:27:57 

    笑いじわっていいなと思う。
    眉間の間の怒りじわは無い方が良いけど。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/15(火) 18:28:35 

    >>57
    才能ある人だってやっぱり老けた自分の姿を見るにのは嫌だとは思うよ

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/15(火) 18:29:02 

    大きく見える鏡で顔見たら、『わぁ〜お!』ってなるけど、周りも同じように『わぁ〜お』になってるんだからw

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/15(火) 18:29:56 

    歳を重ねるのは怖くないけど皺は悲しいなとは思うよ。しょうがないけどね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/15(火) 18:30:28 

    歳を重ねて自分の顔を受け入れられず、整形を頼ってしまう人よりも、シワやシミを受け入れて労る人の方がよっぽど魅力的‼️

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/15(火) 18:30:55 

    >>130
    相談もなにも怖いなんて言われても私達にはどうすることも出来なくない?
    同調トピならまだわかるけどさ、こういうトピだと受け入れろしか言えないんじゃないの

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/15(火) 18:31:08 

    日本人はロリコンとか言ってる人いるけど白人女の劣化スピードめっちゃ早いからか白人の方が若いのちやほやしてBBAに冷たいよ

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/15(火) 18:32:16 

    >>125
    男の方が人口若干多いんじゃなかったっけ?
    ネット人口も男が圧倒的多数らしいしね

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 18:33:34 

    >>44オバサンとして視界からはずされてるのを感じ取ってしまう時期が一番老化を気にしてしまうのかも
    周囲の反応で「あ、私もう若くない」って何度か感じる時期があったけど、それに反して20代の頃と変わりない言動してた自分の愚かさに気付いて恥ずかしさの余り精神崩壊しそうになったことある

    そういう経験があって、今やっと落ち着いてきたけど、内面の幼稚さで自滅しかけたくらい馬鹿だった
    今でも馬鹿だけどさ(笑)

    +60

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/15(火) 18:33:46 

    >>1
    見た目の老いは誰もが避けて通れない道だけど、例えば80歳になっても見た目が20歳だったらそれはそれで怖いと思うんだよね、心は老いているのに外見が20のままでは。例えば何も知らない中身も外見も20の人が、中身が80で見た目が20の人の悩みなんて解らないよね。27歳のあなたが明日おばあさんになってたら怖いけど、人間に限らず生き物って毎日少しづつ年を重ねるから、完全に老いるまでにはまだまだ時間があるし、今の自分が一番若いんだから、受け入れる事も大事だけど、今のあなたが将来のあなたにできる事をしっかり考える事が大切なんじゃないかな。シワや弛みが怖いなら肌のお手入れしっかりやるとか、食生活や、生活習慣見直したりとか、老いに対しても今のあなたにできる事もいっぱいあるんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/15(火) 18:34:04 

    >>35

    「どれだけ女を残せるか」とか言っても、『美魔女』は叩くんでしょ。
    どっちだよ。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/15(火) 18:34:38 

    >>137
    つーかすぐに白人引っ張り出してBBAなんて言葉使ってる時点で男だよなお前
    海外=白人に結びつけたがるヒステリーコンプ男は失せろや

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/15(火) 18:35:25 

    ガルおじさんがイキイキするトピ=女が相手してくれて嬉ションするトピ

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/15(火) 18:36:03 

    海外いったらどんだけ日本は女に優しいかわかるよ

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2017/08/15(火) 18:36:26 

    諦め能力アップと死への覚悟(憧れ)が出てくるからそうでもない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:01 

    都合悪いのは全部男認定する人いるよね

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:07 

    >>134目尻のシワは何とも思わないけど、口角が下がって頬肉も弛んでくると不平不満顔みたいに見えてしまうのが嫌なんだよね
    口角上げるように意識してるけどなかなか大変
    とんでもない意地悪顔になってないかって気にしてしまう事がある

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:28 

    >>144
    歳を重ねていくのが怖い

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/15(火) 18:38:20 

    >>146
    実際男が多いんだから仕方ないんじゃない?
    男批判コメントがそんなに気に食わないなら2ちゃんにでも行きなよ

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/15(火) 18:39:10 

    ジジイの話なんかマジで興味ないからやめて

    自分は十年後も二十年後も若いイケメンが好きだと思うから
    少しでも若い見た目でいたい
    自己満足でもいいし赤の他人にどう思われてもいい
    わずかにいる大切な人たちに褒めてもらえたら充分

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/15(火) 18:39:32 

    同じ歳でも、見た目が全く違う人達もいる
    本人の努力も有るかと思うけれど…
    大概、その人の御母様も、若々しい
    やっぱり、遺伝の差は、大きいと思う

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/15(火) 18:39:43 

    根拠のない実際なんて言葉に何の意味があるんだか

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/15(火) 18:40:03 

    >>144
    突っ込みどころ多いコメントだなオイw

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/15(火) 18:40:58 

    いちいちうるさいジジイは消えろよ
    本当に粘着質だな男は

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/15(火) 18:42:30 

    これは、美人のほうが恐怖だろうな。
    ブスは世間の扱いが、若くてもおばさんでも変わらないし。
    私は不細工なおばちゃんだけど。

    +41

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/15(火) 18:42:46 

    >>146
    男なのに男認定するなと言う人いるよね

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2017/08/15(火) 18:43:00 

    歳をとるのって地球ならではだよね、重力が
    体だけ歳とらなきゃいいのになぁ、意外と自己暗示って効くよ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/15(火) 18:43:06 

    >>140
    浦島太郎が玉手箱開けて一気に歳とったのも周りの人間が老いているのに自分だけが老いていないと心と見た目の差に浦島が耐えられないから差を埋める為に老人にしたらしいからねぇ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/15(火) 18:44:36 

    84才の祖母も「皺やシミの多い顔を鏡で見る度に悲しくなる」と言ってるよ。
    おばあちゃんならではの下腹のぽっこりがあるので、それも恥ずかしくてつらいみたい。
    きっと一生の悩み続けるんだろうね。私もそうなるんだろうな。

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/15(火) 18:44:44 

    容姿の老化以上に病気が怖い。
    寝たきりになりたくない。

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/15(火) 18:45:29 

    >>158
    浦島太郎の場合は知り合いが誰も残ってない程の年月が経ってたから周りが年取ってるとか関係ない気がするけど・・

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/15(火) 18:47:42 

    若い頃は、容姿で人気が出ただけの芸能人は、キツいと思う

    何か、抜き出たものを持っていないと
    ドンドン若い綺麗や格好良い新人が出てくる業界
    居場所が、無くなって悲惨な結末になりそう

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/15(火) 18:48:38 

    >>157骨が脆くなったり軟骨磨り減って関節痛になったり
    痛いの嫌だもんなぁ~
    腰と膝の痛みがくるの怖いよ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/15(火) 18:48:43 

    今のうちからしっかりケアすれば?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/15(火) 18:48:47 

    30過ぎたら男に見向きもされなくなるよ
    今もだろうけど

    +7

    -16

  • 166. 匿名 2017/08/15(火) 18:49:17 

    長い人生ね、ババアで過ごす時間の方が長いんだよ。ババアを楽しみな。

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/15(火) 18:49:47 

    ウオーキングしたらお尻の筋肉痛になってびっくりした!筋肉痛になる部分まで変わってくるのか

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/15(火) 18:50:26 

    >>158
    豆知識を披露します。
    本家の浦島太郎は、亀が浦島太郎の時間を玉手箱に封印して、不老不死を与えたの。
    でも浦島太郎が地上に帰りたいというから、泣く泣く玉手箱とその中の時間を浦島太郎に返したのよ。
    ちなみに、亀と浦島太郎は夫婦。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/15(火) 18:50:38 

    女性は、受付とか、容姿重視の潰しの効かない職業の人は、怖いかも…

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/15(火) 18:50:58 

    32歳‥まさかの不妊‥。見た目の老いよりも、子供が出来るチャンスがどんどん薄れて行くのが本当に怖い。男にはわからないやつ。。

    +29

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/15(火) 18:51:42 

    女が男よりも優位に立てるのって10代から20代中盤までだね
    儚いね

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/15(火) 18:52:22 

    見た目より体力の衰え、
    体の不調が怖い。
    寝たきりや腰が曲がったり
    歩けなくなるのが、怖い。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/15(火) 18:56:29 

    年を重ねたら誰も振り向いてくれないから
    シミ・シワ出来たって平気だよ
    あなたが思うほど、誰も気にしてないよ~
    大丈夫!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/15(火) 18:57:36 

    >>159めちゃくちゃ正直に会話してくれるおばあちゃんなんだね
    私はやっぱりそんな風に素直に語ってくれる人の方が良い
    自分も同じ様な理由で悲しみを感じた時に、おばあちゃんもこういう気持ちだったのかなぁって思い返しながら、その都度気持ちに折り合いつけていけたら良いなって思うから

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/15(火) 18:57:47 

    その年代で1番美しいを目指せばいい。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/15(火) 18:57:49 

    >>170
    精子も老化する
    「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 (The Telegraph) - Yahoo!ニュース
    「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 (The Telegraph) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【記者:Laura Donnelly】 子どもを持ちたいと希望する女性は、年下のパートナーを見

    +26

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/15(火) 18:58:20 

    歳とるの嫌だけど、ホントしょうがないとしか言えない。
    20代って聞くだけで 羨ましくなる。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/15(火) 18:59:20 

    ばばあです
    シミやシワなど金さえあればどうにでもなるよ
    エステや医療皮膚科など、金さえかければそれなりに若くいられる
    一生お金稼げる仕事に就けば良い

    シワが出来るから、との理由であまり笑わず生きてきた友達がいるけど、無表情で怖い
    シワは確かに少ないけど弛んでるし、余計老けて見える
    シワは出来るかもしれないけど、若い内から表情豊かに過ごした方がいいよ

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/15(火) 18:59:56 

    >>1
    主さんはまだ若いんだし、今から食事やスキンケアに気をつけたら大丈夫
    成果が出たら自信がついて中身も人生も充実するよ
    そしたら「老いが怖い」って言う若い女の子に噛みつくような中年にはならず
    その気持ちに寄り添ってあげられるような余裕が出てきていると思う

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/15(火) 19:00:14 

    25歳、あと二ヶ月足らずで26歳です。
    アンチエイジングを心がけて
    日焼け止めは365日塗ってましたが…

    ダイビングをキッカケにマリンスポーツの楽しさに目覚めてしまい、サーフィンまで始めてしまいました。
    なんども日焼け止めを塗り直してかなり気をつけてはいましたが、頬にソバカスがポツポツ出てきた。
    完全に防ぐのは無理みたい。

    紫外線は老化の一番の原因とはいうけれど、、
    マリンスポーツが本当に好きになってしまった。
    楽しさを取るか、美肌を取るか
    くだらないけど悩んでます

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/15(火) 19:04:11 

    何故怖いの?旦那が顔で選んだとか?綺麗や可愛いならまぁ若いうちに散々ちやほやされたしいっか~ってなるし。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/15(火) 19:13:00 

    なんかもう、おばあちゃんになりたい

    可愛いおばあちゃんになりたい

    オバサンになるのがツラい

    中途半端に「若くない」状態が続くのが苦痛
    「お年寄り」になりたい
    そうしたらみんなシワシワだから

    個人差が出る、醜くなり始める、オバサン時代をすっ飛ばしたい

    +49

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/15(火) 19:15:44 

    >>171
    というバカジジイの妄想な

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/15(火) 19:15:50 

    >>176
    精子と卵子の老化によるれっかを同じレベルで考えちゃダメだよ。障害のリスクも全然違うから。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/15(火) 19:17:54 

    確かに紫外線が凄いマリンスポーツしてる子は20代のうちにおばさん化してる子いるね…

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/15(火) 19:20:13 

    「来〜る〜きっと来る〜きっと来る〜♪」

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/15(火) 19:20:33 

    なんか最近どのトピにもやたら噛みついて男認定するなとか言う人居るけどさ、そもそも男認定されるような誤解されるようなコメントするなよって話じゃないの?
    仮に書いたのが女だとして、そんなに男の意見に同調したいならここではなく男の多いヤフコメや2ちゃんにでも行きなって。
    そもそもここ女性掲示板なのにBBAだのまーんだのと如何にも女をバカにして卑下するようなコメント見てると同じ女として不快極まりないんだわ

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/15(火) 19:20:39 

    鏡を見るたびに、目のまわりのシワ、特に目尻目頭のシワがクッキリ。もう何をやっても消えません。48歳という年齢だからこれが普通なんだなと自分に言い聞かせてます。
    芸能人の様になんか打っても違和感あるから、アレはやりたくない。
    それより、歯ですよ。この年になれば虫歯云々より歯周病。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/15(火) 19:26:57 

    怖い 怖い

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/15(火) 19:28:59 

    同じ27歳です。わたしも老いがこわいですが、それ以上に見た目ではなく、中身に魅力のある人間になりたいと思い努力したいと思っています。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/15(火) 19:29:15 

    >>1
    30も中盤になるとそれが気にならなくなってくるww 自分も最初は主と同じ気持ちだった

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/15(火) 19:30:15 

    >>187
    まぁ中には女のふりして男認定するなと牽制しガルちゃんで思い切り女を叩いて快感を得るサイコパス的思考のガル男は確かにいるだろうね。
    2ちゃんねるじゃ男独特の征服感?というか快感が得られないからわざとガルちゃんで女叩いてる様にも思える

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/15(火) 19:36:23 

    前にも同じようなトピあったよね
    主のその気持ち、自分の母親に吐いてみたら?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/15(火) 19:42:45 

    結婚してるからいいじゃん
    してないで年取ってる人どうすんの

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/15(火) 19:42:49 

    どうせ年をとるんだから今ある若さや行動力を無駄にしないで
    そんな事を考えて20代を無駄にするより、精一杯やりつくしたと思った方が
    老化も受け入れやすいかも。見た目もだけど体力の落ち方も半端じゃないから。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/15(火) 19:49:02 

    主さん、お金貯めなよ。資格取って今より収入上げるとか。

    トシ取ると、皮膚の老化だけじゃない。髪だって白髪になるし、歯もボロくなっていく。内臓だって。

    お金があれば、いくらでもメンテ出来るから。見た目の若返りなんてドクターズコスメ使えば結構手軽にできるし、紫外線と糖化に気をつけていれば、そう変な老け方しないはず。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/15(火) 19:49:22 

    そんなときにこそドモホルリンクルだよ

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/15(火) 19:49:55 

    そんなことしか悩むことがないって幸せなんだなと思う。
    どんな美人でも金持ちでも年相応じゃん。時間だけが全ての人に平等なんだから
    もっと有意義に過ごせば?

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/15(火) 19:52:07 

    >>9
    この手のコメントばかりして
    そんなに女に相手にされたいの?ネカマさん

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/15(火) 19:55:05 

    じゃあ産まれなければよかったじゃない
    低レベルな男の価値観にあわせてると
    自分まで見失いますよ

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2017/08/15(火) 19:57:53 

    >>197
    なんか笑った(笑)

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/15(火) 20:00:49 

    私もこわい。これだけ医療発達してるのにって思ってる。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/15(火) 20:02:09 

    アンチエイジング系の整形は意識の高い人たちは25前にしてる。
    人間やっぱり大体そのくらいの年齢で一度老けるからやっておくといいみたい(20の頃と肌も輪郭のラインも顔変わるじゃん?やっぱり)

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/15(火) 20:06:32 

    怖いのわかるけど
    その時々の年齢で似合うもの
    や綺麗さがあると思う。
    若いだけが全てはまた違うと思う。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/15(火) 20:10:21 

    肌つやより健康面の方が心配だわ。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/15(火) 20:11:52 

    肌の新陳代謝のピークは20歳だからね
    若いといっても衰えは始まってるんだよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/15(火) 20:26:55 

    >>139
    今の私、まさにこんな感じです
    見た目に中身が追いついてない
    子供オバサンって感じ
    自分でも気持ちが悪い生き物だと思ってる

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/15(火) 20:27:29 

    >>180
    30歳です。10代からサーフィンやってます。
    はっきり言うと、シミはそりゃもうすごいです!
    面倒で紫外線対策怠ってたことも多いから仕方ないんだけど…。
    顔は化粧でまだなんとかなるけど、デコルテのシミに気をつけて。
    あと髪の毛。パサパサで汚いです。
    顔もだけど髪の毛とデコルテのケアをお忘れなく。
    お肌も気になるけど、私はサーフィンもやめられそうもない笑

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/15(火) 20:36:38 

    あまり気にしすぎると病むよ
    病んだ末に、整形依存になって
    細胞は、元にもどる努力をするから
    結果年齢的な老け方じゃなく
    崩れて見るも無残になる
    お金があってメンテを繰り返したりしたら
    整形顔そうろうで、皮膚突っ張って
    表情が無くなる
    年齢を重ねても、重ねたなりの美しさは
    あるよ、どんな形にしてもね
    恐れても抗えないなら、悩むだけ損
    自然なままの美しさでいるのが良いよ

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/15(火) 20:40:07 

    年々、代謝が悪くなって体重が落ちなく
    なっているのが、ほんとに怖い。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/15(火) 20:41:11 

    30過ぎて明らかに肌が変わりました。毛穴も目立つようになったし、ほうれい線も。写真見るたびに悲しくなります。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/15(火) 20:47:38 

    >>31
    22、3歳でもほとんどいないじゃん...
    24歳は45歳のオッサンだけだしw

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/15(火) 20:49:55 

    >>31
    お前こそミソジニー拗らせたオッサンだろ(笑)

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/15(火) 20:52:13 

    女嫌い拗らせた不細工オッサンのネチネチ粘着質アンカーほど怖いものはないよ、主

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/15(火) 20:53:49 

    そんなことより老害になりたくない。
    一定をすぎたら安楽死させてくれ。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/15(火) 20:55:21 

    若さ以外に自信が持てる物を身に付けられるように過ごしてる
    今の目標は趣味の合気道で段を取ることと
    今の仕事で上に行くために資格を取ること

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/15(火) 21:02:58 

    シワはいいけど、シミは嫌だな...
    あと顔伸びる人がいるって聞いて

    元々顔長いから恐怖だわ!笑

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/15(火) 21:04:15 

    沢山の人が言ってるけど
    若さや見た目だけではなく
    歳をとった時に自信が持てるように中身を磨きたい

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/15(火) 21:04:55 

    若かったら馬鹿でも可愛い許されるけど
    歳とるとそうはいかないよね

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/15(火) 21:05:13 

    >>105
    今もかっこいいけど、やっぱりこの人も老けたよ。昔の写真は超カッコ良くないですか??
    歳を重ねていくのが怖い

    +0

    -20

  • 221. 匿名 2017/08/15(火) 21:06:28 

    >>1
    歳を取るのが怖いのではなく老化したら
    夫が浮気する、捨てられるのが怖いのでは?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/15(火) 21:07:36 

    >>217
    私、顔伸びたよ!
    クォーターなせいかもともと小顔でぎゅっとパーツが詰まってたのに28前後で鼻から下が伸びた!

    沢尻エリカもそうだよね。
    たるんで見えなくても早い話がタルミらしいよ。
    ほんの1mmで顔の印象変わっちゃうから怖いわー

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:02 

    歯と目がいい人って若く見える人が多いと思う。
    そりゃそうだよね負担がないんだから。40以降で裸眼で虫歯もない人って若いよ。
    つまるところ健康ってことかな。美醜はまた別だけど。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:57 

    年取っても若く見える人って何が違うんだろう。やっぱり女性はお洒落しなくなった時点でどんどん老け込むと思う。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:49 

    >>223
    歯は分かるけど?何故目?
    目が悪いと細めたり、コンタクト入れる時に擦るから?
    目悪いから気になる...

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/15(火) 21:18:49 

    煙草、酒、若い頃日焼け大好きの34歳の
    知り合いはシミゼロに血色がよくて美肌

    私一個上シミ、たるみ、くすみ

    体質なのかな...

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/15(火) 21:23:29 

    怖くないよ。変に若作りしたり長生きするよりも、自然な流れが1番だよ。
    私はこじらせて上西小百合だっけ?みたいにはなりたくない

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/15(火) 21:24:03 

    >>226
    オシャレするような歳になってから
    ずっと煙草、酒離れと美白の時代で良かったと本気で思う

    おかげで紫外線徹底的ニケアしてる

    体質よくないから
    その時代だったら肌ボロボロだったと思う...

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:28 

    自然に歳とるの美しいと思う
    オードリーはあれだけ美貌に注目されてたけど
    それに執着しない姿をみて歳とるの怖くなくなった

    芸能人は大体歳とると整形するから...
    歳を重ねていくのが怖い

    +29

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/15(火) 21:30:35 

    >>229
    佐々木希と橋本環奈も見た目にこだわってなさそうで素敵

    圧倒的な美人は拘らないのかな?

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/15(火) 21:31:05 

    大丈夫。みんな平等に年をとるから。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/15(火) 21:34:20 

    タバコ1日1箱
    37歳まで毎年グアム行って日焼け…
    たるみはあるけどシミはありません。

    +1

    -8

  • 233. 匿名 2017/08/15(火) 21:36:54 

    >>230
    なんだかんだ言って芸能人は美容やエステにお金かけてるよ。女優なら特に。
    橋本環奈は整形は絶対してないけど歯を矯正したり顔のホクロ取ったりしてるよ

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/15(火) 21:38:58 

    私も怖かったなー
    若さ&化粧ありきの自分って知ってたから、30になるときが一番怖かったな。

    でも以外と34歳くらいまでは色々と平気でしたね。ガクッときたのは37歳くらい。もうなんかそもそも女として生きちゃいけない気がしてますww

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/15(火) 21:43:12 

    お金があれば50くらいでも全然いけるよ。
    私の母、63だけどお金かけてるから娘からみても美しいもん。

    なにも努力しなければ老化は進むよ。生きてる証だし。私は39になりましたが、内面の幼稚さが表に出てきて驚いてます。日々成長だよ、中身を作っておくと10年後の顔がいい感じになっていると思います。

    みんな老けるから。いつか死ぬ運命は変えられないよん。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/15(火) 21:46:29 

    トピズレですが、私は結婚に向いてなさそうだし子供生むつもりもないが、結婚に憧れはある発達障害者の33才(発達障害の副作用的なもので、社会適応力ない代わりにやたら若く見える)だが、これから一応、婚活しといた方が良いと思う?

    しないで諦めた方が良い?

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2017/08/15(火) 21:47:24 

    大丈夫。私は36歳の今が一番モテてる。
    一目惚れされることも多くて正直鬱陶しい。
    ちなみに比嘉愛未に似てるって言われます。

    +5

    -8

  • 238. 匿名 2017/08/15(火) 21:49:37 

    >>182
    わかる 今28才
    不安でいつもギリギリ
    誰に外見褒められても鏡を見て自分に衰えを感じてしまう

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/15(火) 21:50:14 

    馬鹿でもアホでも需要があったのはピチピチの肌があったから
    女は30までは無敵、そして30過ぎたらゴミ

    +8

    -10

  • 240. 匿名 2017/08/15(火) 21:50:27 

    主さんと同い年
    既婚者子供二人居ます。
    私も老けるの怖いです、、歳を取りたくない…
    もうこのまま27歳でいたい。

    無理ですけど(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/15(火) 21:55:56 

    自分の好きなところが外見のいいところというのが大きいから怖いな
    自分が自分を可愛いと思いつづけられるかが一番心配

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/15(火) 21:56:20 

    歳を重ねていくのが怖い

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/15(火) 21:56:54 

    相当な美人でも30過ぎると陰りが見えるからね
    男が女に優しいのはセックスしたいから

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/15(火) 21:56:54 

    いま24だけど、30代を飛ばして40-50になりたい…30代になると1番若さに嫉妬してしまいそうだから。
    おばあちゃんになりたい…

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/15(火) 21:57:22 

    怖かないね
    しょうがないじゃん 受け入れるよ
    旦那も同じように老いるし

    それも味だね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:06 

    老けるのって、ある時急に老けるのが何回かあるの?
    ちょっとずつ均等に?
    人による?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:18 

    30代までに自分を磨くってコメントあるけど、具体的には?
    資格とかですかね?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:55 

    みんな何歳から諦めた?
    やっぱり何歳になっても若さには嫉妬するのかな?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:05 

    今日、高校生に23歳はババアと言われて打ちひしがれた

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:21 

    アホそうな小娘がピチピチの肌出して女王のように歩いてるの見て
    嫉妬でどんどん顔が見にくくなっていくのよ

    +15

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:41 

    分かる……28歳独身
    ほうれん線とかやたら気になるようになった
    けど、もう受け入れるしかないね。
    消さなきゃ!とかもがいてると少しみっともないしこれがストレスになるし……
    受け入れて楽しく笑ってたりいい表情してた方がイキイキしてて若く見えると思う

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/15(火) 22:03:11 

    気になるお年頃だものね。でも、大丈夫。人間には開き直り機能もあるから。というか、「女」から解放されて楽になる

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2017/08/15(火) 22:07:07 

    >>242
    この人は気合いでいつでも若返れる余裕があるから・・・

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/15(火) 22:08:39 

    >>250
    普通の女は若くて綺麗な子には嫉妬しないよ
    青春を謳歌してて可愛いな、微笑ましいなって感じ
    こういうのは昔の自分と比べる事で人と比べてどうこうじゃないもん

    +25

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/15(火) 22:09:18 

    >>249
    私も高校生の頃は二十歳すぎたら死ぬべきって思ってたからそういうもんだよ

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/15(火) 22:14:37 

    命短し恋せよ乙女

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/15(火) 22:15:29 

    老いは誰もに与えられるわけじゃない。長く生きたくても生きられずに終わる命がある。だから、老いは特権だよ。まぁ、シミやシワはイヤだけどさ。でも嘆くのもなんか違うって思うんだよね。イヤなんだけど。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/15(火) 22:18:40 

    35才までは20代と見た目変わんないよ?

    37才くらいから20代には見えなくなり次は44才くらいまで一緒。
    45才からは、、、
    諦めるわ。

    +27

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/15(火) 22:18:52 

    怖がっても怖がらなくても衰える
    だったら怖がらないほうがいいよね?

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/15(火) 22:24:42 

    >>239
    男もな。特にガル男ほど生産性ないゴミクズはこの世にはないと思う

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2017/08/15(火) 22:28:04 

    >>249
    高校生の言った事なんて気にしない方が良いよ!
    寧ろ23歳って1番可愛さと綺麗さを兼ね備えた最強の歳だと思う
    24歳からずっと永遠の23歳って言ってる 笑

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/15(火) 22:28:23 

    既婚なら、別にいいのでは…?
    究極的に言えば、外見を磨くのって異性をひきつけるためでしょ。
    もうムリしなくていいって最高じゃない?

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/15(火) 22:28:45 

    自分の事棚に上げて偉そうにババアだのゴミだのと言ってるロリコンジジイこそ日本の不要物だろ(笑)
    リアルで働かず親の臑を齧り、女一人すらも幸せに出来ず何で生きてんの?とっとと自殺しなよゴミ

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2017/08/15(火) 22:29:26 

    子供産むと少し吹っ切れるよw
    でも年相応の綺麗なお母さんではいたいなと思う

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/15(火) 22:30:01 

    >>257
    言いたいことわかるよ。
    短くして生涯を終える人もたくさんいるのに、
    無事長く生きていることをけなすのってなんなんだろうね?

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/15(火) 22:30:55 

    昔は40過ぎたらどんなババアになるかと怖かったけど実際なってみるとそんなにイヤではない。ただ、努力はしてます。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/15(火) 22:31:08 

    森高千里「若いコには負けるわ」

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/15(火) 22:34:02 

    怖いよ!怖いに決まってんじゃん!
    若いって武器だよ、可能性だよ。

    美魔女よりフツーの18歳とかのほうがいいに決まってんじゃん!

    老けかたに個人差はあるよ。だから35くらいまでは努力次第でぜんぜんごまかせる。

    でもね42になってみなよ!
    若く小綺麗に見えたっておばさんに変わりないからね。
    体型保つためにダイエットしてるけど
    顔だけじゃなくてお腹とかシワシワなってくるから((T_T))ふくらはぎカサカサとか。

    もうおばさんをスルーしておばあちゃんになりたいよ。おばさんってなんかまだ女引きずるしツラいんだよ。

    +30

    -4

  • 269. 匿名 2017/08/15(火) 22:34:11 

    どっちにしろ男に相手されないから一緒だよ

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/15(火) 22:34:53 

    その年代の年を重ねた美しさがあるんだよ。見た目じゃないんだよね。色んなことを積み重ねた美しさというかね。年とってあんまり美醜ばっかり気になる人はそれしかない人なんだろーね。体型も変われば似合う服もかわっていく。それを自分も受け入れて、そのまま受け入れてくれる人がそばにいてくれる。

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/15(火) 22:36:06 

    怖い

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/15(火) 22:37:20 

    綺麗にしておく努力は必要だけどある程度受け入れないと平子理沙みたいになるよ

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/15(火) 22:37:58 

    年相応の見た目を楽しむ!おばさんにはおばさんの魅力があります!小綺麗にしてるおば様は素敵だと思います!

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/15(火) 22:38:19 

    >>263
    こうなります

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/15(火) 22:40:12 

    私には自慢できるもの、誇れるものが一つもないから怖い。唯一価値があると言われている若さがどんどんなくなっていくのが怖い。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/15(火) 22:41:21 

    年配の素敵な女性に憧れるようになってから、歳を重ねても凛とした立ち姿の美しい人になりたいと思うようになった。しわも美しいと思える人。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/15(火) 22:42:21 

    歳を重ねても美人なら別に良いんじゃない?
    私の父なんて母の事を歳を取ってもお母さんは綺麗だ綺麗だと褒めている
    職業は接客業だけど数年前ぐらい?40代前半〜半ばぐらいとか今と変わらない歳の時も男性客2人にナンパされてOOOさんて本当に綺麗だよね〜、今度一緒にお茶しましょうよと言われたくらい
    実際母は純日本人だけどロシアハーフみたいな彫りの深い美人で今はアラフォーだけど凄く綺麗だよ
    黒髪よりも茶髪が似合っているしすごく華やか
    日本の男は〜と言っているが男性は歳を取っても美人なら良いんだよ

    若い女性が好き×
    美女が好き○

    これが正解

    +18

    -2

  • 278. 匿名 2017/08/15(火) 22:46:17 

    若い女には勝てない
    30過ぎて彼氏いなかったら終わり

    +5

    -5

  • 279. 匿名 2017/08/15(火) 22:47:22 

    病気が怖い。病気でやせると人相まで変わって、元に戻るのにも時間かかる。
    健康維持が一番の美容法だったりする。

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/15(火) 22:48:25 

    もともと心身ともにブスのガルちゃん民には関係のない事だね

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/15(火) 22:54:16 

    歳を重ねる=それだけ生きてこられたってことなんだよ。
    病気、事故、事件なんかで、まだピチピチの10代でなくなっちゃう人だっているんだから(海外では戦争とか、餓死とかもあるね)
    シワやシミに悩めるほど歳を重ねられてる自分は幸せ者だと、私はいつも思うんだけどねぇ。
    そういうことが30過ぎてようやく分かってきた。

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:11 

    健康だからそう思えるんだろうね
    私はシワシワになる年齢まで生きたい

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/15(火) 23:09:30  ID:8LSfU6j9Zh 

    とりあえず趣味をみつけてみたらどうだろう
    夢中になれなくてもいいから楽しいなって思えること
    そしたら少しは老いの恐怖から離れられるんじゃないかな
    人生を楽しんでいる人は若いよ

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:31 

    以前は年相応の美しさがある、無理して若作りする必要無いと思っていた。
    でもある日年齢のことで心ない言葉を言われ、それ以来アンチエイジングに執着するようになってしまった…。
    さすがに整形とかはするつもりないけど。

    他人の見た目や、年齢のことは思っても口に出さないで欲しい。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/15(火) 23:17:54 

    しわ、シミが出来る齢まで生きて幸せだと思いたいな

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/15(火) 23:19:51 

    自分が気にするほど他人はあなたの外見を気にしていない。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/15(火) 23:28:32 

    自分だけが年取っていくわけじゃないから、大丈夫だよ。
    夫も友達も、周りの親しい人達みんな一緒に年取るんだもん。
    ただ、年下の男を好きになったり、若い人達の仲間になろうろすると辛いんだよね。

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/15(火) 23:28:53 

    花の命は短くて…

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/15(火) 23:29:02 

    自分よりも先に親の老化にショック受ける。
    でもある意味、親が先に見本を見せてくれてるんだと思うし、親の面倒みながら、なんとなく覚悟ができていく。

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/15(火) 23:50:40 

    今日喧嘩して息子に顔がババアの癖にって言われたよ。
    もう40だからねババアなのは鏡を見ても自分でも分かってるんだよ。でもその真実を突きつける必要ってあるのかな?
    いつも冗談でババアババアって言われてさ。老け顔なのは自覚してるけど、こればかりはどうしようもないんだよ。デブって言われれば痩せれば良いだけじゃない?
    でも40のババアって言われたらどうしようもないのよ。若返りの薬なんかないしさ。
    影で泣いちゃったよ。昔は私だってピチピチに若かったのにね。

    +20

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/15(火) 23:59:47 

    男は歳取ってもカッコイイ人いるのにね

    +15

    -3

  • 292. 匿名 2017/08/16(水) 00:04:23 

    歳とった自分の真実の姿を受け入れなきゃ
    気ばかり若いと見た目とアンバランスできついよ
    いかに自然に歳と折り合いつけていけるか挑戦したい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/16(水) 00:07:58 

    若さ・美しさは長続きしない
    でもアタマの中身はもうちょい長続きする
    だからアタマのほうを磨こう
    ってことにワタシは20代で気づいた

    身近に同年代の美人のアホがいてよかった

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/16(水) 00:10:04 

    もうすぐ40近いです。
    お盆に心霊体験のトピみてしまいました

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/16(水) 00:11:41 

    賢さとか品より優しさだと思う
    30超えてなにも取り柄ないと、賢さ!品!ってアピールする人いるけど大体性格悪くてギスギスしてるもん

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/16(水) 00:20:10 

    大事なのは外見だけじゃない。それなりに清潔感があれば多少のシミやシワは気にしなくて大丈夫だと思う。普通のことだし。
    本当に怖いのは、中身が嫌なおばさんになることだと思ってる。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/16(水) 00:23:29 

    どっちが怖い?
    死ぬこと +
    老いること -

    +9

    -8

  • 298. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:36 

    病気で入院してから、やっぱり健康が一番だと思うようになった。
    シミシワたるみは病気じゃない。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/16(水) 00:27:30 

    >>277

    でた。ナンパされたら綺麗だと勘違い。
    私が今40代前半だけど、普通にナンパされますよ。うちの母は65才までナンパされてたわ。
    女なら誰でも何歳でもナンパくらいされるのよ。



    +5

    -11

  • 300. 匿名 2017/08/16(水) 00:38:03 

    べつに年相応なら怖くなくない?
    だって実際そうなんだし…

    わたしは実年齢より老けてる。泣
    せめて実年齢を言い当ててもらえるくらいになりたい。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/16(水) 00:58:27 

    >>291
    男だけじゃないよ

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/16(水) 00:59:44 

    >>220
    全員マイナスってのが笑った
    で、この人って結局誰なの?

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/16(水) 01:02:36 

    >>297
    どっちも自然なことだから怖くないよ

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/16(水) 01:02:42 

    >>16
    子供がいるとまだ「私が老いないとこの子は大人になれないし」
    って言い訳出来るけどね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/16(水) 01:04:30 

    気付いたらあっという間に年取ってるから
    そんなに怖くないと思うアラフォーです
    20代の10年と30代の10年と40代の10年の
    スピードって全然ちがう…

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/16(水) 01:11:10 

    >>11
    むしろ若くて綺麗なお嫁さんを貰うことがステータスじゃない国あるの?
    日本関係ないでしょ

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/16(水) 01:12:40 

    どっちがいい?

    40歳だけど20代に見えて周りからキレイだと言われるけど男とは縁がない→プラス

    40歳でシワ、シミ、たるみがあって老けてるけど、
    そういうの全く気にしない愛してくれる彼氏旦那がいる。→マイナス

    +1

    -18

  • 308. 匿名 2017/08/16(水) 01:14:04 

    ちょうど主さんの年齢くらいって悩む時期だと思うけど、あと何年かしたらしょうがないと開き直ると思う。誰だって老化していくし。
    汚らしくならないように努力すれば良しとしよう!

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/16(水) 01:14:46 

    老いは平等なので、仕方ない。
    でも、食事、スキンケア、運動という術はある。

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/16(水) 01:16:22 

    >>307
    前者が非現実的すぎて分からない
    他にものすごい欠点でもあるの?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/16(水) 01:17:44 

    ちょっと逸れるけど20代の女性を魅力的だと感じるのはロリコンとは全然違うよ
    ロリコンの定義広げすぎ

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/16(水) 01:19:58 

    外見じゃ若い子に勝ち目ないから内面を磨くべき
    ただ外見を完全に捨てるとばばあになってしまうから女を忘れずに
    上品なおばさんを目指したい

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/16(水) 01:21:11 

    >>19
    いや、たんにナルシストで美に拘る人って多いと思う
    とくに半端な美人に

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/16(水) 01:36:11 

    まさか自分がアラフォーになるとは、、

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/16(水) 01:36:20 

    分かってはいるんです!
    でも受け入れられないんですよね…。
    苦しいなぁー!

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/16(水) 01:48:01 

    たるみは昔に比べあるがシワがないのは助かってるし、ほうれい線もないから若々しいとは思うが独身、子供産んでないからってのもありますか?
    33になります。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/16(水) 01:57:56 

    ある程度は分かるけど、見た目ばかりを気にする薄っぺらいおばちゃん、おばあちゃんの方がなりたくないわ。
    シミシワがあっても、年相応で美しくありたい。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/16(水) 02:01:52 

    >>319
    もう時期、産む産まない関係なく、シワシミ出てくるし、産んでない人でも代謝は落ちるので中年太りになり、食事制限しても10代のようにはいかなくなりますから。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/16(水) 02:05:35 

    アラフォー独身です

    小学生の甥っ子や姪っ子と、同等に張り合ってしまう自分が、います
    けれど…
    流石に、体力は、負ける
    一緒に行動していると、ヘトヘト
    若いエネルギーって、凄い
    やっぱり、見た目よりも、健康が一番と感じてる今日この頃です

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/16(水) 02:20:23 

    >>322
    お疲れ様

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/16(水) 02:50:06 

    自分の両親を見てると、腰痛とか膝の痛みとかしょっちゅう言ってて、自分も常に痛くなるのは嫌だなとは思う。
    今は治るけど老いの痛みはもう治らないからね。
    それと付き合ってくのがつらい。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/16(水) 03:07:05 

    浜千咲(泉里香)の時代を見ると、やっぱり豊胸だろ?と思うこと。

    昔はペタンコやないかい!
    歳を重ねてもモテていいな
    歳を重ねていくのが怖い

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/16(水) 03:19:35 

    おばちゃんが励ましてあげようと思って来たら、悩みがしょーもない。
    シワもシミもできるし弛む。あたりまえ。
    もっとつらいこといくらでもあるからね!

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/16(水) 03:21:57 

    必ず老いるので、できる限りケアする!
    保湿、適度な運動など。
    後は中身を磨く磨く。これだけは!ってものを持つようにする。仕事でも趣味でも。
    いくつであっても、人間の幅が広い人はとんでもなく魅力的ですよ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/16(水) 03:37:40 

    子供ができたら、そんな事考える余裕ないよ。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/16(水) 05:00:29 


    こんな歳のとり方したい…!商店街にある化粧品店のポスターに、心を掴まれる  –  grape [グレイプ]
    こんな歳のとり方したい…!商店街にある化粧品店のポスターに、心を掴まれる – grape [グレイプ]grapee.jp

    大阪市にある商店街『文の里商店街』のポスターに、心掴まれる人が続出!特に全国の女性から人気がある、化粧品店のポスターをご紹介します。


    このポスター好き。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/16(水) 05:06:13 

    アラサーだけど老いるのが怖いと思ったこと一度もないや。
    おばあちゃんのシワシワの手を見て、頑張って生きてきた手だ、美しいなと思える。

    でもヒゲが生えてるおばあちゃん見ると怖いなと思う。あれは視力の低下のせいなのか何なのか。

    +7

    -3

  • 331. 匿名 2017/08/16(水) 05:16:04 

    年取るのが怖いというより年相応の人生をこなしていけるかが怖いって感じがある。言いたいこと分かるかな。

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2017/08/16(水) 05:19:56 

    既婚ならいいじゃない!
    独身彼氏なしで老いていくこっちの身にもなって!

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/16(水) 06:31:39 

    下を見ろ
    耐えられない弱い心の人間は下を見て生きろ
    アラサーの老いがなんだ?
    アラフォーの老いに比べたらマシじゃん
    アラフォーの老いがなんだ?
    アラフィフの老いに比べたらマシじゃん

    +2

    -4

  • 334. 匿名 2017/08/16(水) 06:43:18 

    今でこんなに体力が無くなったのに、この先もっと体力が無くなるんだろうか?と不安です。

    もう、亡くなる前日まで働かないと生活出来ないのにって思ってます。

    皮膚老化は絶対に日に焼かない事です。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/16(水) 07:30:09 

    40代です。
    夫には「その辺の20代より綺麗だ」と褒められます。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/16(水) 07:50:20 

    いつまでもちやほやされると思ってる方がバカだよ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/16(水) 08:01:36 

    >>91
    それくらいまではまだそれなりに女、って感じだった
    45くらいから腰回りに脂肪がついて体はでっぷり顔はげっそり
    けど、仕事も子育ても趣味も色々自由になりだして楽しいよ

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/16(水) 08:22:07 

    どうにもならないことを怖がっても仕方ない

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/16(水) 08:26:38 

    40過を過ぎると“若さ”を特権としていられるのは少しの時間だとわかる。
    今までのコメント読んだけど自分というものがあれば、そんなに怖くない。
    若さしかない人が不安になるんだね。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/16(水) 09:05:52 

    >>296
    がるちゃんでそれ言っても無意味

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/16(水) 09:14:08 

    旦那がかなり年上なんで家ではいつも若い子扱い

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/16(水) 09:18:40 

    >>20
    中山美穂かな?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/16(水) 09:22:02 

    自分は怖くないのにまわりがババァ扱いする。
    仕事するのにはやりやすい歳になったとおもうんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/16(水) 09:36:27 

    26の時に
    「これ以上歳を取りたくない…」
    って同じ同級生に言ったら
    「若さしか取りえがない人がそう言うんだよ 歳は平等に取るし、若さ以外で誇れるものがある人は歳を取るのが怖くないよ!」
    と言われた。。

    当時、
    「なるほど、確かに」
    と納得した

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/16(水) 09:49:51 

    見た目の問題なら、お金かけて予防改善するのみだよ。
    有効的な治療も多いと思うよ。
    シミなんか肝斑でなければ比較的簡単にとれる。
    タルミは外科的な治療よりレーザーがいいかな。

    あとはたくさん笑ってる事。
    目尻のシワは可愛いけど、眉間のシワは印象良くないからね。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/16(水) 09:50:42 

    既婚なら見た目が老化しても心配ないじゃん。旦那さんを大事にしてね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/16(水) 09:51:33 



    40代でも若くて可愛い人も居るから大丈夫ですよ

    +4

    -3

  • 348. 匿名 2017/08/16(水) 10:01:03 

    >>347
    顔ガチャガチャだし、ホラーの世界です。

    +2

    -3

  • 349. 匿名 2017/08/16(水) 10:10:38 

    45歳までは美しさを目指して
    その後は清潔感を目指したらいいよ
    そうしたら異性はずっと優しい

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/16(水) 10:27:56 

    >>347
    そりゃ画像はいくらでも加工できるから
    現実はそうはいかないw

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/16(水) 10:33:02 

    30オーバーですが、私は全く歳をとるのが怖くありません。

    こんなこと言ったらたたかれるかもしれないけど、その秘訣は適切な時に適切なものを手に入れていってるからだと思います。
    20台でなりたかった職業に就職、好きな人と結婚、子どもを産む、そして30台になった今、家を買い、仕事も復帰し、二人目を妊娠。

    旦那とも仲が良いので、新しい男に惚れされる必要もないし、今後は子供の成長や、共働きで貯めたお金で旅行したりするのが楽しみ。

    歳をとっても平気でいられるかは、人生設計をきちんとこなしていってるかどうかだと思います。

    +17

    -2

  • 352. 匿名 2017/08/16(水) 10:33:46 

    >>351
    すみません、台→代ですw

    +0

    -2

  • 353. 匿名 2017/08/16(水) 10:36:53 

    本当の歳を言うと誰も相手にしてくれないが
    20代だと嘘つくと男が食いついてくるとき。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/16(水) 10:54:08 

    結局は自己満足の世界になるのかな。どんなに頑張ってもやっぱり30代は30代、40代は40代に見える。もし20代に見える80歳とかいたら恐怖だし…。老化は悩ましいけど歳なりの良さがあると思うから早く達観できる様になりたいな。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:31 

    >>315
    男も女も歳取るのは平等。その言葉いずれ自分に跳ね返りますよ。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/16(水) 10:59:31 

    37歳だけど最近楽しい。
    結婚出産離婚を経験済だからそこら辺の不安がないのもあるけど。
    35歳前後くらいが歳とるの怖くて1番辛かった。
    でも40が見えてくると、若さより、残りの人生があまり長くないことが分かり、この先どう生きようかっていう楽しみを見つける方になった。
    実際、男性関係にも飽きが出てくるし、男とか恋愛めんどくさいなってなってくる。
    最終的には男女共に友達は大事にした方がいいと思う。
    人間うまく出来てる。

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/16(水) 11:04:39 

    母親はスタイルよくて肌もきれいで、でも頭はイマイチで仕事も底辺の美だけが取り柄みたいな人だったからか、美貌が衰えだした頃に鬱になってどんどん太って、最期は自殺した。
    自分も血が繋がっててそういう気があるから、だいぶ恐い。死んだほうがましって思ってしまう。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/16(水) 11:06:35 

    >>19
    その通り!

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/16(水) 11:12:03 

    >>1
    女性は35歳過ぎると老けるスピードが早くなるからね。
    時間は戻らないので、主さんは今から少しずつ受け入れる準備をされたほうがいいですよ。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/16(水) 11:22:53 

    凄く美人だった友人。骨格美人というか、骨っぽい美人だったが30代にもなってシワシワゴツゴツカサカサで、お化けのようになってしまった。

    一方、目立たなかった脂症の友人は、なかなか老けない。油分量が多いと年取ってから有利なのかも!?

    コンプレックスが老化で味方になる時がくるかも知れないので、まだわからないよ!

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/16(水) 11:29:02 

    老けるのが怖いということは、自分でもピークを感じたことがあったなら言えることなのでは。

    私は美のピークがなかったため、これからもっと美人になるかも!?と儚い望みを持ち続けて、アラフォーになってしまった。虚しいわ〜

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/16(水) 11:36:03 

    見た目歳とったらあまり関係なくなるよ

    それより楽しまないと!

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/16(水) 11:41:15 

    ここで言うとマイナスかもしれないけど、大人になるのが怖い。

    現在高校生です。
    将来の事とかちゃんと考えなければいけない時期になってきて、あぁ私ももうすぐ大人になるんだ、子供じゃ居られないんだよなって気づきまして…私なんかがちゃんとした大人になれるのかなと…

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:01 

    >>242
    この言葉好き
    当時、読んでいてジーンときた。。(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/16(水) 11:55:31 

    10代の時は自分が歳取るなんて信じられないよね
    だんだんおばあちゃんになっていくなんて今でも信じられない…

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/16(水) 11:56:26 

    精一杯、今を大切に生きようと思う
    そうしたら、老いともちゃんと向き合えそう

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/16(水) 11:58:11 

    しわしわでもダルンダルンでもそんなの関係なくて愛してくれる人がいたら幸せだと思う。
    誰かにとってたった一人の大切な人になれればいい

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/16(水) 12:23:56 

    >>1一番幸せな時期に付き合って結婚したような主だから怖いんだろうね。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/16(水) 12:29:34 

    今32歳、既婚の2人子供がいるフルタイム正社員。
    今は転職したいから語学の勉強をしてるところ。
    確かに今は20代の時みたいな若さも可愛さもないし、オシャレしたって夫相手じゃなーってとこもあるけど、地道に語学の勉強してるから一年前、二年前の自分よりスキル上がったし、料理のレパートリーも独身時代より増えた。
    失ったものもあるけど、手に入れたものもたくさんあるからこれからの人生もなんとなく楽しみ。

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2017/08/16(水) 12:35:26 

    >>351

    人生設計通りに行くと思ったら大間違い。

    どんなに用意周到にしてても
    何が起こるかはわからないのが人生かと。

    むしろ設計通りの人生なんてつまんないわ笑

    +3

    -2

  • 371. 匿名 2017/08/16(水) 12:41:26 

    シミシワだけでいうなら、とにかくUV対策と保湿!
    くすみは色々種類あるけど、私は糖化なので本当は甘い物も糖類も控えないといけない。でも控えれてない…
    たるみはマッサージ!
    顔が老けていくの嫌なら20代からケア大事だよー
    私は日焼け止め以外は30代からだったけどね…

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/16(水) 12:43:36 

    >>244
    今31歳ですが、仕事か結婚のどちらかが充実していれば30代以降も楽しいですよ。
    自分自身に安定した収入があれば、男からモテるとか気にしなくてもいいし
    男はアテにならないから、婚活よりも仕事頑張ったほうが自分のためですよ

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/16(水) 13:05:27 

    アメリカでこれだからね
    日本だけっていうわけじゃない

    確かに年齢で判断されるのは馬鹿げてるけど、若いうちが有利なのは間違いないから油断しない方がいい
    歳を重ねていくのが怖い

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/16(水) 13:22:11 

    年を重ねて、やっと気が付くことがあったりして、それだけがプラスかなと思う。
    あとは医療の為にお金が減っていき、美容や被服の方は節約したりしていくので
    多少ちぐはぐな恰好していてもしかたないと理解してもらえたらありがたい。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/16(水) 13:27:56 

    若い時鬱と醜形恐怖症で外に出れなかった 最近少しずつ出てるけど30代現実に怯える

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:38 

    おばあちゃんの介護してたけど初めて腕触った時驚いた ふわふわ?

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2017/08/16(水) 13:38:43 

    みんな平等に年をとるよ

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/16(水) 13:41:03 

    >>1
    もっと自分に自信持って!!

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:51 

    身なりには元々無頓着だからいいけど
    年々感性が死んで来たのが焦る。新しいものを見ても感動が薄い

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:13 

    自分の遺伝子引き継ぐ子供いて、つくづく良かったーと思う。子供いるだけでだいぶ楽。

    結婚できない人は大変

    +1

    -6

  • 381. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:33 

    >>363
    高校生の時からそんな風に考えられるあなたなら素敵な大人になれると思うよ!

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/16(水) 13:53:16 

    中身がカラッポだから外見ばっか気になるんじゃない?
    相応に歳を重ねれば何の問題も無いよ。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/16(水) 13:53:47 

    40代です。
    若さよりも健康が大事です。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/16(水) 14:05:51  ID:ok4LFYlUC9 

    現在30代前半。
    これからどんどん出てくるであろう見た目の老いも怖いけど
    更年期障害の方が怖い。
    母親の更年期障害で当たられたり嫌な思いたくさんしてきたので
    「ああはなりたくない」という感じで。

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2017/08/16(水) 14:39:36 

    >>373
    日本の男はロリコン!!!って自分の魅力の無さ棚に上げる恥知らずにこの画像見た感想文書かせたいわ

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/16(水) 14:54:05 

    >>385
    20代ですが自分の親でもおかしくない年齢のおっさんに嫌悪感も抱かずに性的対象にされるって本当に嫌だよ。自分が成人してようが実質一回り以上違うんだからこっちからしたらロリコンと言いたくなる。ねっとりジロジロ見てくるし、おっさんの若い女へのアンテナって凄まじいよね。
    とにかく気持ち悪いおっさんおおすぎ。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/16(水) 15:02:15 

    年取っても可愛らしいおばさんやお婆さんているよね。
    そんな風になりたい

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/16(水) 15:08:47 

    実母が私が中学の頃(20年以上前)話してた言葉とか流行ってた言葉?をいまだに言ってくる。
    「〇〇大好き人間」
    「うかれポンチ」
    「ダベリングするの?」
    歳をとったなーって思う。

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2017/08/16(水) 15:15:56 

    >>386
    おっさんが気持ち悪いのとこの表関係ある?
    日本の男をロリコン呼ばわりしてるけど魅力のない己の愚かさを反省したほうがいいんじゃないの?って話
    >>11にこんなにプラスついてるとか女として情けないわ

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/16(水) 15:21:21 

    29歳。確かに老いは怖いけど、中身を磨くようにしてる。夢を持つ。30代のうちに開業するために勉強してる。年相応のお洒落やケアを楽しみながら、こうやってずっと目標をもって生きていきたい。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:39 

    寿命はそのままで40なったらもう一回20歳の見た目に戻りたい笑
    男とかどうでもよくて20歳のメイクやファッション楽しみたい!ディズニー好きだから頭にミッキーのカチューシャつけたり笑

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/16(水) 15:45:38 

    中身を磨け

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/16(水) 15:58:36 

    >>277
    年を重ねても美人な人って、若い時以上に少ないからね。
    性欲が関係なくなったら、なおさら美しい女性は大切にされる。
    上品な色香あるタイプで(ギラギラした美魔女ではない)
    年相応の賢さ・常識・優しさもある人だと、もっと素敵。

    若い男性が優しくするお婆ちゃんも、昔美人だったであろう優し気なお婆ちゃん。
    男性だって同じ。清潔感ある紳士的なおじいちゃんは素敵。

    人間、美しい物には価値があると本能的に思うよう出来てるらしいから、
    年齢関係なく、見た目も中身も、美しいに越したことないと思う。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:47 

    死ぬのが怖い

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/16(水) 16:21:22 

    別れた彼と趣味友として年に1~2回会うんだけど、男性と女性の老化のスピードって全く違うよね。
    年に1回くらいだから男女差が本当によくわかる。
    向こうはちょっと年上なのに衰え知らず。
    こちらは別れたころ(25歳で4年前)と比べたら口元ダルダル。
    イケメンで優しいので一緒に歩いて回っているときは気分がいいんだけど、帰ってきて鏡を見るとなんか絶望する。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/16(水) 16:22:07 

    正直に、怖いです。
    だってどんなに中身を磨いたり他でがんばっても

    「でもババアじゃん」

    の心ない一言で撃沈させられるからです。
    これに関しては何も反撃もできません。
    そうだね、ババアだよね、って自分でもわかってるんで悲しくなります。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:25 

    >>25

    老眼でいい感じにぼやかしてくれてるんだよw

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:53 

    若さが取り柄だった私。もう何もない

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2017/08/16(水) 17:19:31 

    大丈夫。そろそろips細胞でどうにかなる…はずっ!

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/16(水) 17:22:03 

    白髪が止まらない

    両親が他界することがこわい

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:38 

    主さんまだ20代なら、今のうちから頑張って!
    30すぎると少しずつ差が開いていくよ、体型とか肌とかね。

    バランス良い食事と、適度な運動、日焼け止め!

    +2

    -1

  • 402. 匿名 2017/08/16(水) 17:41:15 

    男性だと晩成型が少なからずいるのにね

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/16(水) 19:06:14 

    もうすぐ50代になる
    写真に写る自分を見たくない〰!
    白髪染めや整体やエステなどメンテにお金かかって、しんどい…
    職場で不快感与えて迷惑掛けない様に最低限は清潔感保つ様にしてるけれど、身体も頭もキツいな

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/16(水) 20:04:49 

    三島由紀夫のこの動画が凄く印象的。
    三島由紀夫さんの貴重なインタビュー映像です。 - YouTube
    三島由紀夫さんの貴重なインタビュー映像です。 - YouTubewww.youtube.com

    三島由紀夫さんの貴重なインタビュー映像です。


    +0

    -0

  • 405. 匿名 2017/08/16(水) 21:54:05 

    27歳でそんな気持ちになるなんてかわいそうだなって思う。
    周りに目指したい素敵な女性の先輩がいないのかな?こんな風に歳を重ねたいなっていう女性を有名人でも、過去の偉人でも、物語の登場人物でもいいから見つけて、いつも意識するようになると、すごく楽しいですよ、歳を重ねることが。憧れに近づいていくんだもの。

    女性とか男性とか関係なく、いろいろな人の人間としての魅力を感じられる感性を磨くことが大切ですよ。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2017/08/16(水) 23:24:32 

    40代です。
    自分も20代前半の時は老いが怖くて仕方なかったですが、家族ができ、仕事頑張ってそれなりの収入や社会的地位といったものが年相応に身についてくると、見た目の美しさや若さが無くなっていくことが全く苦ではなくなりました。
    誰もが一度は老いを恐れますが、なんでも良いので歳を重ねるごとに高くなっていくものを身に付ければ大きな自信になると思います。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2017/08/17(木) 01:48:03 

    健康寿命で終わりたい。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2017/08/17(木) 08:21:11 

    風潮ほんと悲しい!
    男に年齢聞かれて26ですって言っただけで引かれた感。。。前半がいいんだろーな!
    病むわ
    それだけの人だったってこと
    分かるけどロリコンが多い多い。。。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2017/08/17(木) 13:48:46 

    >>408
    どっちかっていうと
    26歳からだと結婚意識しないといけない^^;;;と思われるからだと思う

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/18(金) 12:22:40 

    20代半ばだと結婚ってなっちゃうもんね
    23歳までだと気兼ねなく遊べるって事なのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック