ガールズちゃんねる

TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

100コメント2017/08/16(水) 15:42

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 17:51:50 

    山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」/芸能/デイリースポーツ online
    山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    TOKIOの山口達也が15日、TBS系「ビビット」で、下積み時代に行っていたバイトについて語った。(略)番組では、不定期企画「月刊太一」で、過去2回放送して好評だったジャニーズ事務所の秘密を探る企画を放送。その中で、トップとなるのはほんの一握りで、下積みを余儀なくされるメンバーもいることも紹介された。

    山口もなかなかデビューが出来ず苦労した一人。当時を振り返り「ジャニーズ事務所って副業だめじゃない?でも18歳になって学校も卒業したのに収入がないのはおかしいと事務所に文句を言いに行って」と、事務所に直談判。「働かせてくれ。でないと生きていけない」と訴え、異例のバイトの許可をもらったという。

    +213

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 17:52:35 

    この人苦手

    +43

    -78

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 17:52:40 

    まともな感性

    +439

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:15 

    ブスなファンの女から、たかるんだよね
    Jr.って

    +25

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:16 

    抱いて

    +11

    -21

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 17:53:26 

    大人になってもデビューできないJrもいるよね
    人数多いから大変だと思う

    +260

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:00 

    芸能界でもずっと売れる人そんなにいないね

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:00 

    今もかっこいいけど、この人若い頃って半端なく美少年だったよね。

    +261

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:15 

    嫌い

    +9

    -32

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:17 

    山口達也は大人になってからも苦労人っぽさが抜けない感じ
    TOKIO山口達也 離婚から2カ月…
    TOKIO山口達也 離婚から2カ月…"再生心労"通院1年半!girlschannel.net

    TOKIO山口達也 離婚から2カ月…"再生心労"通院1年半! 離婚と前後して、山口がたびたび通う病院があった。 離婚会見から2カ月前の6月下旬。都内のスタジオで番組収録を終えた山口は、マネージャーが運転する車でこの日も病院へ向かった。車が着いた...

    +133

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:47 

    この真相はどうなったの?

    +201

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 17:56:49 

    マッチの全力の副業はOKなのにね。
    スキャンダル対応もそうだけど、人によって対処が違うところが闇。

    +273

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:17 

    今のJrも学生以外どこで収入得てるんだろうね
    親のすねかじり?いつまでJrやるんだろ

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:36 

    >>8
    身長あれば完璧だった

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:40 

    ガチンコでながせよりもたっちゃんのほうが向こう側だよなぁと思ってみてた

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:44 

    出ました
    ジャニーズの飼殺し

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:54 

    どゆこと?
    関ジャニも売れてなかったから、大倉とか親戚かなんかのとこでバイトしてたし横山もパチンコ屋毎朝並んでたよね

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:56 

    Jrしながら就職してる人居なかった?
    横山くんかな?忘れたけど…時代が違うのかな?

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:01 

    Jr.も舞台出ていたりすると普通のサラリーマンより貰っているよ

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:18 

    >>10

    せっかく結婚して二児を設けたのに離婚したんだもん。これはあまり同情出来ないなあ。 お子さん達小さいから思うのかもしれないけど

    +10

    -17

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:04 

    デビューしてても
    スマップもトキオもメンバーの名前知らないし

    堂本剛堂本光一の2人だけのキンキは
    名前覚えてるけど

    +9

    -25

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:21 

    ケンカ?
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:38 

    >>22
    私も未だにその怪我が気になってる。
    闇が深いよね。

    +119

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:55 

    運転免許取れないぐらい収入無かったんです

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 18:07:31 

    >>8
    美少年ではあったけど引きつける魅力がなかった

    顔はいかにもジャニーズだったけど、オーラがないカリスマ性がなかった

    +66

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:36 

    Jrが舞台に出てそこそこの収入得られるようなったのって、タッキーの舞台くらいからなのかな?
    今のJrは結構貰ってそうだよね。
    abczの人だったかな?デビューできなくてもジャニーズに居れば仕事の心配は無いと思ってたって言ってた気がする。

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:40 

    売れなかった話を美化してる?

    同じジャニーズでも山ピーとか
    10代から人気で大卒だよね
    しかも今も月9の仕事くる

    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +25

    -41

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:43 

    一人でやっていけるようになるまでが一番キツイのはどの世界でも同じだね。その一人前になるまでが自信の礎だったり、あの頃が一番強く輝いていたことを思い出したのかな。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:49 

    ちなみに中居くんと長野くんもバイト経験者。

    長野くんは専門学校のためにJrの活動休んでたからバイトしてたって。

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 18:12:05 

    >>12
    マッチさんのレースは副業じゃなくて趣味だと思う。
    資金が無くなったらCD出してレースに当ててるって噂があった。多分本当。

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 18:13:40 

    デビューできるのって一部の人だけでしょ?
    その他大勢のジュニアたちって大人になったらどうしてるの?

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 18:15:01 

    >>11
    なにこれ、知らなかった。真相わからないんだ?

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 18:15:35 

    >>12
    それを言ったらNEWSの加藤だって作家やってるじゃん
    ちゃんと許可を取って公序良俗に反さなければ出来る事結構あるんじゃないのかな

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 18:16:09 

    男気を感じる
    離婚しちゃったけど結婚したし、人の親にもなったし、良い意味でジャニーズらしくないというか、飼い殺されてない芸能人
    芸能人じゃなくても生きていけるタイプの人だと思うわ

    +126

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 18:16:36 

    >>27
    全然美化とかじゃなくない?実際収入なければバイトくらいしないと。生活かかってるんだしってことでしょ?何でそうなるの?

    +48

    -18

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 18:17:00 

    今のジュニアは結構貰ってるよね

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 18:19:01 

    今のJrも人数多くて大変だろうけど、昔のJrは仕事なくて大変だったとトニセンも言ってた。
    城島くんなんて栄養失調になったんだよね?
    今は舞台や沢山の先輩の後ろで踊って、学ばせてもらえる環境があるんだから、今の子達だけが大変な訳では無いよね

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 18:21:51 

    でもジャニーズってレッスン料取らないいい事務所な面も有るよね

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 18:21:52 

    先週のジュニアのコンサートに山口くんと奥さんと息子二人が見に来てたみたいだね
    息子さん二人ともめちゃめちゃ顔が可愛かったってツイで見た

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 18:30:45 

    副業ダメなんだ!売れてる人はそうでしょうけど所属しててまともに稼げない下積みの人には辛いね
    みんなどうやって生活してんだ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 18:34:09 

    タッキーより前の世代はjrはあくまで研修生だったから稼げなかったみたいだよね。
    タッキー達がjrをタレントにしたけどでもやっぱり末端のjrは稼げないだろうね。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:17 

    かわいかったからモテたよね
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +134

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 18:38:20 

    このころ、自衛隊にスカウトされたんだっけ?

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 18:40:07 

    山Pでさえ将来安定しないかもデビュー出来ないかもって考えて大学行ったんだよ。山Pは特に家族を支えなきゃって考えてた人

    そのくらいジュニアは不安定でいつ呼ばれなくてもおかしくない世界。
    今のジュニアは先輩バックもあればジュニア主体の仕事も沢山あって恵まれてるよ。
    その分デビューの幅は相変わらず狭い。

    +49

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 18:40:33 

    TOKIOのメンバーが地に足がついてるのは、苦労してるし人生経験が豊富だから

    +33

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 18:43:06 

    >>15
    ミッツ・マングローブが週刊誌のコラムに、室伏やダルビッシュをさしおいて、山口達也は永遠の2丁目のアイドルだと書いててワロタ

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 18:44:32 

    V6坂本くんなんか、生活できないから一度、事務所やめて、旅行会社の営業のサラリーマンになったんだよ

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 18:44:42 

    それもあるし今のJr.世代の親も甘めだよね。
    22歳以上なっても活動させてる子も多い。
    まぁキスマイやABCーZがデビュー出来た分希望持ってるのもあるし
    普通に一般職で働いても変わらないか、多く貰えてんのかもね。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 18:53:09 

    グループ組めばJr.でもそこそこ収入ありそうだよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 18:55:40 

    >>47
    長野くんも一旦辞めて情報処理の専門学校へ行ったんじゃなかったかな。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 18:55:56 

    >>42
    これ山口さんなんだ
    結構可愛い顔してる

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 19:08:24 

    でもデビュー前、美少年時代からドラマたくさんやってたよね。
    「同窓会」から「受験の神さま」まで。
    このころから稼げるようになったのかな?
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 19:11:04 

    ジャニーズの年商800億越えてるらしいよ。
    世の中コンプライアンスってうるさいし
    労基に引っかかるから大卒の初任給くらいはジュニアでも貰ってそうだよね。

    ジュニアでもメイン張ってる子や主力メンツはデビュー組程ではないけど貰ってるよ。
    ベンツ持ってるジュニア居るんじゃ無かったけ?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 19:21:45 

    山口君、一般から空気すぎてこのトピジャニヲタしかいない(;▽;)

    +1

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 19:40:02 

    太一くんの影で目立たないけど、この人、MC番組3つも持ってるし、ジュニアのたたき上げからの勝組だよね

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 19:41:21 

    いっとき太って痩せろ命令出てなかった?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 19:42:30 

    安室ちゃんと映画のW主演してた時が美少年のピークだった
    あの時は共演の藤木直人よりずっとかっこよかった
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 19:46:04 

    若い時、綺麗だったのねー・・・・
    でも私は今の逞しいイケオジ風の達也さんの方がセクシーで好き!
    キムタクと同い年とは思えない、いい年の取り方してる!!!

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 19:48:20 

    ファンとデートしてファンから小遣い貰うデート商法してるのより、バイトした方がはるかに好感度上がるわ

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 19:52:00 

    >>35
    え、わざわざ山下アンチの荒らしの手越おばさんに反応してんの?
    わざと?

    +18

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 19:52:43 

    これ、かわいい
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 19:54:29 

    >>55
    鉄腕DASHも主演・山口達也って感じじゃない?

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 19:55:05 

    釣られる人がいるからアホの荒らしが活動するって学んでね~

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 19:55:23 

    嵐っていう役名だったような。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 19:57:57 

    >>60
    お前もスルーすること覚えろ山下ババア
    手越おばさんなんていないんだよばーか

    +4

    -18

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 20:10:19 

    >>57
    ザッツカンニングね
    これ映画の予告で見たの覚えてるわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 20:19:28 

    >>30
    知ってる知ってる
    しかも昔ほど人気ないから後輩のドラマ主題歌無理矢理とって勝手に歌うんだよね
    てんしのよーおなー♪

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 20:26:06 

    山下オタと手越オタ、トピずれだから他へ行ってやってください

    +7

    -14

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 20:33:21 

    >>42
    え、これ山口達也?かっこいい

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 20:36:09 

    今のJr.は高校卒業する年齢まではバイトのような給与体系で、その年齢以上だと、普通の会社員のように固定給があると、Jr.を知ってる人から聞いた。
    先輩のツアーについたりすると手当てみたいのが加算されたりするそうな。

    昔より社会人年齢のJr.増えたしね。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 20:40:19 

    >>69
    伝説のドラマ「同窓会」のぐっさんかっこいいよ
    今話題の斉藤由紀がヒロインだったっけ
    いやヒロインは国分てオチだったっけ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 20:41:34 

    DASHのぐっさん、本当に包容力あって男前で好き
    直後の福島のDASH村にJAXAと宇宙服みたいな防護服来て、取材に入った男気に惚れた
    あの時はヒマワリで除染できると考えてたんだよね
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 20:46:11 

    >>57
    達也さん、もとは色白だったのw?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 20:51:40 

    >>66
    そうです~♪
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 21:06:00 

    >>39
    SixTONEだよね
    息子二人がメチャ天使、って会場で見た人がツイたくさんきた

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 21:08:04 

    >>65
    手越おばさん真っ先に反応してんじゃん

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 21:08:57 

    >>68
    すぐオタ認定してくるおばさんはなんなの?
    どのトピでもそういう人ってバカにされてるけど知ってる?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:15 

    手越おばさんはいるでしょ
    何年も前から
    いないって最近必死に書いてるの新規だよね?w

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 21:21:00 

    山口達也は

    大工仕事、
    犬の躾、
    自動車の教官みたいな事とか

    色々出来て器用な人だと思ってる。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:32 

    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 21:40:40 

    >>79
    自動車の教官だとして、自身の免許更新し忘れたまま運転するのは大丈夫なんでしょうか

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 22:14:45 

    ボンビー見てるけど、マジ最近カッコイイよね
    おじさんなんだけど気になる

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 22:29:15 

    貢いただろ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 22:46:13 

    ジャニーズはブランド力凄いからお金取らないよね
    上層部が時より感情的になるけど会社としては素晴らしいね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:56 

    >>22
    眼帯がイケてる、こんなに似合うなんてー!
    怪我はダッシュでもこの前自転車だって言われてたのに、妄想いい加減しつこいけど。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:48 

    TOKIOがデビューした時、子供だった私は、長瀬じゃなくて山口達也が一番イケメンだと思ったものでした
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 23:07:12 

    小4のときTOKIOがデビューして以来ずっと山口くん一筋です。
    太って衣装が破けた時もあったけど、今は棟梁達也、頼れる男性として認められてきて嬉しいなぁって思ってたら、ここにきて若い頃の美しさを再認識してもらえるなんて!!

    ドラマ「長男の嫁」も結構よかったんですよー!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 23:14:21 

    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 23:21:35 

    アスペルガーなの?
    調べ物してたら出てきたらけど…

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 23:27:50 

    山口達也の驚異の万能ぶり

    こういう社会経験や、下積みが基礎になって、今、発揮されてるんだろうね
    若い時に苦労するのは無駄じゃない

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 01:13:21 

    昔のジュニアは本当に金も仕事もなかったってよくきくね。
    今のジュニアはダンスのレベルも高くなっているけど仕事も多くお金もそれなりにもらえるのかな。だから結構年齢上でもジュニアの人多いのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 02:04:20 

    山Pのトピかと思ったw
    TOKIOファンより山Pファンの方が多くいるみたいw

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 03:21:14 

    DASHの企画で当時40歳で華麗にバック転してた。10代20代でも出来ないジャニいっぱい居るのに。
    ちなみに企画は「アラフォー2人はバック転できるか?!」的に始まったのに数分でリーダーのバック転挑戦企画に変更されてたww

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 05:00:28 

    素朴な疑問
    親は?
    18歳って親が援助するのまだ普通じゃない?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 07:15:01 

    実際はわからんけど、自分が奥さんなら別れないぞと思う数少ない芸能人

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 09:06:32 

    >>43
    この人はジャニーズじゃなくても成功していたと思う
    自衛隊に入っても、功績をあげてそう

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 09:17:07 

    45歳になってさらに、いい男になってる
    TOKIO山口達也、下積み時代にバイト直訴「働かせてくれ、でないと生きていけない」

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 09:37:48 

    山ピも年取ってから、キムタクみたいに劣化するか、ぐっさまみたいに渋いイケメンになるか、どっちだろうね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 10:30:35 

    TOKIOデビュー当時は長瀬のボーカルが安定しなくて、しばらくグループ内で歌唱力の高かった達也くんとのツインボーカル体制だったんだよね。だから最近はコーラスが多いけど、初期の歌は達也くんがメロを歌ってることも多い。
    バンドだからいつも生歌、それでいて他のグループ同様歌って踊れるし、やっぱりTOKIOって万能だわ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 15:42:07 

    >>95
    でもキントレでの奥さんや子供との目撃情報が微笑ましい
    人の家庭だから内情はわかんないが、本当に円満離婚だったんだね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック