ガールズちゃんねる

セクハラ裁判でテイラー・スウィフト勝訴、賠償金110円

95コメント2017/08/27(日) 10:27

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 16:21:24 

    先日トピックにもなっていたテイラー・スウィフトのセクハラ裁判
    テイラー・スウィフト、セクハラ裁判で証言台へ「彼の手が私の裸のお尻を…」
    テイラー・スウィフト、セクハラ裁判で証言台へ「彼の手が私の裸のお尻を…」girlschannel.net

    テイラー・スウィフト、セクハラ裁判で証言台へ「彼の手が私の裸のお尻を…」 テイラーは事件当日のミューラー氏がミート&グリート(※)での記念撮影中にテイラーに対して行った行為を振り返り、こう証言。※アーティストとファンが直接会って写真撮影などを行うイベ...


    テイラー勝訴の結果がでましたね!
    セクハラ裁判でテイラー・スウィフト勝訴、賠償金110円
    セクハラ裁判でテイラー・スウィフト勝訴、賠償金110円www.nikkansports.com

    米人気歌手テイラー・スウィフト(27)が米国時間14日、元ラジオDJのデビッド・ミュエラー(55)をセクハラで訴えていた裁判の最終弁論が行われ、陪審はミュエラーが2013年、公演前の記念撮影でスウィフトを襲い、虐待したとの評決を下した。


    4時間におよぶ審議の末、8人の陪審員たちが全員一致で結論に至ったというが、裁判で勝利を収めたスウィフトは、ミュエラーに対し要求していた1ドル(110円)を受け取るとともに、スウィフトの母とマネジメント会社も、ミュエラーのラジオ局との雇用契約を意図的に妨害したわけではないことが認められたという。

    評決が読み上げられた後、スウィフトは弁護士や母アンドレアさんと抱き合い、感謝の言葉を述べた。
    「裁判官と陪審員の皆さんが、慎重に検討してくださったことに感謝したい。私のために闘ってくれた弁護士たちや、性的虐待の被害者たち、そして、特に4年間にわたる厳しい試練や、2年にわたる長い裁判プロセスを支えてくれた皆さんに感謝したい」

    さらに、「私はこのような裁判で、自分を弁護するために莫大(ばくだい)なコストを背負う能力や特権が自分にあることを知っています。性的虐待に陰で苦しんでいる人々を助けることが、私の希望です。近い将来、そのような人々を支援する複数の団体に寄付するつもりです」と語った。

    +161

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 16:22:59 

    安すぎ(笑)

    +226

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:06 

    110円!?

    +332

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:08 

    また、歌にしそう

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:14 

    やっぱり外人だから、水玉のワンピースが凄く綺麗に着こなしてる

    +11

    -29

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:46 

    良かったね!
    怒ってたもんね

    +200

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:50 

    110円?

    +38

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:00 

    110円を二度見したww

    +299

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:06 

    えぇ??1ドル(110円)?

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:19 

    まあこれは額の問題じゃないので

    +327

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:33 

    まさに、「金のためでなく名誉のために行った」がピッタリな裁判。

    +576

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:34 

    110万じゃなくて110円か。金より勝訴したかっただね

    +312

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:44 

    うん。これもいつか歌になりそう。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:46 

    110億円だと思った人多数

    +185

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:53 

    お金目的じゃなく罪を裁きたかったってこと?

    +267

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:52 

    四年間も裁判してたの?

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:55 

    おめでとう!

    +265

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:00 

    1ドルってのが賢いよね
    金銭目的でない意思表示と話題性を兼ね備えてる

    +419

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:05 

    名誉を守るための裁判だからテイラーは最低額しか請求しなかったんだよ

    +246

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:21 

    自販機のジュースも買えない!

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:23 

    イメージアップ代としては本来の賠償金の額くらいは安いもんだったのかな

    +107

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:39 

    金目当てじゃないってことね
    まぁ十分セレブだし、これが広告になって売り上げも伸びるだろうし十分でしょ

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:41 

    欲しいのは金じゃないってこと。

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:53 

    さすがプライド高い女。お金じゃないわけね。

    +9

    -26

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:57 

    お金の問題じゃないもんね

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:08 

    お金目的の訴訟じゃないってことね

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:31 

    外国って賠償金の額が凄いからてっきり110億と思った(笑)

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:37 

    お金はあり余るほどお持ちです
    1日1億円超稼ぐテイラー・スウィフト、“世界で最も稼ぐミュージシャン”に。
    1日1億円超稼ぐテイラー・スウィフト、“世界で最も稼ぐミュージシャン”に。girlschannel.net

    1日1億円超稼ぐテイラー・スウィフト、“世界で最も稼ぐミュージシャン”に。 現在、人気絶頂のテイラーは最新アルバム「1989」と、それを引っ提げたワールドツアー、広告収入などにより、今年に入ってからすでに3億1780万ドル(約381億3600万円)の収入を上げている...

    +139

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:41 


        ∧∧       
      ヽ(・ω・)/   ズコー  
     \(.\ ノ

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:57 

    かなり稼いでる人が高額請求しても嫌がられるだけだしね。

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 16:27:05  ID:e2mvD8ffJV 

    悔しい思いが晴れてよかったね!
    テイラーはいろいろ言われてるけど
    強くて真っ直ぐな女性だと思う!

    +91

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 16:27:25 

    金はもう捨てるほど持ってるからな

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 16:27:47 

    テイラーはすでに大金持ちだからお金いらないもんね
    これで多額のお金を請求して勝訴してたら、テイラーの方がバッシング受けてた

    +148

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 16:29:47 

    お金より、変態・痴漢男に”ノー”を突き付けた功績が大きい。

    +158

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 16:29:57 

    女の子が「セクシー」として見られる事と、発言や行動で傷つけられる虐待は違う。

    セクハラで会社やめたけど、実際に声をあげる事ってすごく難しい。
    相手が社内や社会で立場的に権力持ってるし、容認されてるから。
    むしろセクハラを許されてるステータスだと勘違いしてるアホもたくさんいる。OLはキャバ嬢じゃねぇ!!
    裁判に勝ってくれて嬉しい。

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 16:30:01 

    110億円!さすがアメリカ〜なんて思ったら110円ww

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 16:30:01 

    ちょっとティラー好きになった!

    +50

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 16:30:13 

    次出す新曲は
    110(ワンハンドレッド)ってタイトルかなww

    +10

    -19

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 16:30:20 

    テイラー、というかテイラー陣営は賢いよね
    やりすぎな所は多々あるけど、なんだかんだで上手くやってるし

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 16:32:45 

    「トピ主『億』抜けてるwww」と思ってトピ開いたら本当に110円なんて…

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 16:35:17 




    学務WEB:注意喚起情報 本学学生への内定辞退の強要及びハラスメント事案が発生しています。
    下記企業を受験予定の学生は事前に就職支援センターへご相談ください。
    企業名:㈱個別指導塾スタンダード(㈱SCホールディングスのグループ会社)
    詳細:内定を得ていた学生2名が、内定者研修参加後の面談において甚だしいセクハラを受け、
    1名が自ら内定辞退、1名が内定辞退に追い込まれた。

    +25

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:12 

    だってその日の写真がこれって、どう見ても手の位置がおかしいし
    セクハラ裁判でテイラー・スウィフト勝訴、賠償金110円

    +148

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 16:48:41 

    このdjが失業したことをどう思うか相手側弁護士に問われて、自分の選択で招いた不幸について、責任を押し付けるのはおかしいみたいなこと言ってて、よくいってくれた!と思った。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 17:11:52 

    証拠がないとセクハラは証明しにくいね。

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 17:15:35 

    >>41
    情報共有大事!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 17:18:26 

    >>44
    この件についてはボディーガードが目撃証言してるし、証拠ないだろと思ってセクハラするヤツは然るべき処分を受けて当然。

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 17:23:19 

    >>42
    裁判中「これがセクハラを受けてる時の表情に見えますか?」って言われてテイラー泣いたらしいけど、どっからどう見ても怯えてひきつってるよね。

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 17:23:30 

    アメリカのエロ男、思い知ったか!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 17:26:39 

    >>47 プロだから笑顔のままだっただけだよね。子供とかじゃないから、思ったことを顔に出さないだけで、表情に出てない=セクハラされてない、ってのは幼稚な質問。

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 17:30:29 

    男は、セクハラして女性が取り乱さなかったら許されたなんて絶対思うな!
    一生恨まれて、バチ当たるから!

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 17:32:45 

    恐らく弁護士とかにかけた金額は110円どころじゃないよねw
    でもこれだけ権力と知名度があってもセクハラをあからさまに拒否れないのは、余程怖かったのね。当たり前か。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 17:33:26 

    なお、ガル民はセクハラすらされないブスばかりなので関係ない模様。

    +3

    -26

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 17:38:02 

    >>52
    未だにセクハラや痴漢が顔やスタイルによって選ばれてるって思ってる人がいることに驚きだわ

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 17:38:42 

    ヤフコメニュースのコメントもヤバかった。
    少数派だけど、「金持ってんだから尻触るくらいで騒ぐな」とか「そういうことしてのしあがってんだから慣れてんじゃないのか」とか。
    わざとそういうコメントしてるやつもいるかもだけど、そういう事本気で言ってるクソ男も一定数存在する。
    そもそも美人な女芸能人=枕しなきゃ有名になれないとか言う認識事態狂ってるよ。

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 17:41:08 

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 17:42:57 

    >>52
    世間知らずでアホな意見。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 17:46:04 

    >>54
    狂ってんのはお前なんだよなあ。そもそも売り出す側が男だらけなんだから、女は股開かなきゃ売れないに決まってんだろw

    +3

    -24

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 17:52:04 

    >>42
    裁判のニュースを調べてたら、テイラーは触られてあまりの衝撃に凍って
    できるだけ奴から身体を遠ざけようとしたらしいけど、それは写真見てわかる気がする
    男は写真を撮るためにVIPパスとかなくて、ティーン女子と一緒に1時間以上並ばなきゃいけなかったことにイラっとしてたことは裁判で認めたらしい
    たかがローカルDJでそこまでの権限を期待するのもどうなの、って思ったけど

    左側に写ってる、男の元カノは「何も気づかなかった」と証言したらしいけど、そりゃそーだろ
    決め顔で撮影して、すぐにインスタにあげなきゃ!!くらいしか頭にないだろうし

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 17:55:41 

    管理人プラマイ操作止めろよ

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:46 

    >>57
    無職低脳ちんこはおかえりください
    お母さんが泣いてるよ

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 18:02:36 

    >>57
    自分でプラス押してるしww恥ずかしーw

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 18:05:28 

    >>57
    >>59
    自分の感覚がおかしいことすら自覚ないらしい。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 18:08:27 

    >>62
    は?プラマイ操作するなって訴えることの何がおかしいの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 18:45:45 

    直でおしり触るのってセクハラどころじゃないよね。
    強制わいせつ罪とかで犯罪なんじゃないの?

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 18:52:24 

    テイラー安すぎ
    相手は3億求めていたらしい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 18:52:49 

    >>64
    服の中に手を入れたかどうか

    日本では

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 18:56:54 

    >>38
    日本円で110円なだけ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 18:59:51 

    なーんか、こういったいい子ちゃんぶるところが苦手
    やっぱりこの人地雷女だよ

    +3

    -21

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 18:59:53 

    >>38
    え、バカじゃないの?
    なんで日本円に合わせるの?

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 19:27:10 

    >>68
    泣寝入りしないでちゃんと反訴して裁判で証言した点は、勇気ある行動だし凄いと思う。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 19:39:46 

    >>63
    他者の意見を少しは冷静に受け入れられるようになろうね。ただの逆ギレになってるから。
    一晩寝てから自分のコメント読み返してみるといいよ。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 19:52:10 

    Appleの音楽聴き放題のことといい、有名人として世の中の女性の権利のために闘ったんだろうね
    テイラーあまりいい噂聞かないけど、こういうところは立派だと思う
    頑張って欲しい

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 20:17:29 

    >>71
    お前頭おかしいのか?
    一回しか書き込みしてないけどw

    キチガイは勝手にストーリーを作り上げるw

    こういう奴がセクハラしちゃうんだろうんなーー。気持ち悪いw

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 20:18:07 

    >>71
    こいつ管理人か!!道理で気持ち悪い訳だ!!w

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 20:18:58 

    >>62
    お前の感覚が最もおかしい。自分でキチガイと認識できていないwww

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 20:31:14 

    バカな男はいい加減出ていけ。目障り。哀れ。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 20:48:28 

    >>76
    はいはい。あんたがここに来なければいいだけでしょw
    基地外おばはんw

    +3

    -11

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 21:07:31 

    テイラー・スウィフトあんまり興味無かったけど、著作権とかセクハラ問題とか流されずに毅然としててすごいとおもった!

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 21:26:23 

    世間的にまだ若い年齢ですが。ほかに言うことはないのか。あ、バカだからしょうがないね。人生がんばれー

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:35 

    >>54
    日本人の恥だわ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:51 

    上原多香子の旦那の弟なんて5000万要求してんだぞ

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 00:51:38 

    他の女性なら応援できたけど…
    テイラーの言うことって信用して大丈夫なのかな
    カニエの件も、最初はテイラーが被害者だったよね

    一ドル要求ってのも、昔のテイラーや他の女性がやったんなら好感持ったけど、
    今のテイラーがやったらアピ乙ってかんじ

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 08:59:08 

    あんな写真撮られてる時に堂々と尻触るなんてキモイ男だなしかも有名人の尻
    勝ってよかったわキモ男は仕事失ったから逆に金寄越せとか言ってたしほんとキモイなセクハラするようなキモイ男は一生仕事つけないようにしてほしいわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 11:25:23 

    テイラー名誉挽回に必死だなってかんじ
    蟹江の件で墜ちまくったもんねー

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 15:42:12 

    テイラー(とその運営)は賢いと思う。
    まぁショービズでのし上がってきたわけだから人一倍気は強いだろうし、紙一重であざといと受け取られたり有名人だからバッシングを受けたりすることもあるだろうけど、この件に関しての賠償金の値段や世への訴え方を見ていると、自分の立場だからこそ出来る貢献の仕方、立ち振る舞い方をしっかり理解して心得ている女性だと思う。
    色々言われることもあるけど、嫌いじゃないな。
    いくら有名人だとはいえ、いや有名人だからこそ痴漢を訴えるというのはとても勇気ある行動だと思う。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:22 

    >>79
    低学歴お疲れwwwwwwwwwwwwww
    頭悪いなりに頑張れよwwwwwwwwwww

    顔と内面が気持ち悪いぞwwwwwwwwwww

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 17:15:20 

    >他者の意見を少しは冷静に受け入れられるようになろうね。ただの逆ギレになってるから。
    一晩寝てから自分のコメント読み返してみるといいよ。

    キチガイコメントwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 20:11:12 

    >>38
    ドヤってコメントしてるのも+7もつけるくらいバカな人がいるのも恥ずかしい(笑)
    何で日本円で歌出すの?馬鹿すぎる(笑)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 20:12:09 

    >>88
    2ページ目見てなかった!突っ込んでる人いて安心したわ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 08:20:42 

    またお得意の被害者アピールですか
    テイラー軍団(だった人)は慰めてくれるんですか

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 03:29:47 

    セクハラ裁判でテイラー・スウィフト勝訴、賠償金110円

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:26 

    >>46 ボディーガードはテイラーに雇われてるからテイラーの擁護するのは当然 笑
    本当だったら取り押さえてるでしょ

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:58 

    >>88 あなたの方が恥ずかしいわ笑
    ただのネタっていうか冗談でしょ。テイラーに興味なくてタイトルだけで適当に書いただけじゃないの?
    こんなことでカッカしてる方がばかやろwww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 00:58:29 

    アルバムの話題づくりだったんだね。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 10:27:41 

    >>92
    だよね。ボディガードはテイラーから高い給料で雇われてるんだもん

    アルバム発売前にこれだけ話題作りに成功できれば、そりゃ賠償金とかどうでもいいだろうね
    売名と思わせないような売名が大成功だね

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック