ガールズちゃんねる

お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

92コメント2017/08/18(金) 00:40

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 16:00:26 

    お風呂が怖いと泣いちゃうカワウソに胸キュン!「泳げたね」と感動の声殺到
    お風呂が怖いと泣いちゃうカワウソに胸キュン!「泳げたね」と感動の声殺到irorio.jp

    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソの姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。 お風呂が怖いと泣くカワウソ カワウソの動画を投稿しているのは、カワウソちぃたん(@love_otter_love)さん。


    ↓動画

    この日、初めてちぃたんちゃんをお風呂に入れてみることにしたそうです。しかし、ちぃたんちゃんはカワウソでありながら、量が多い水が怖いんだとか。

    浴槽の前でカワウソちぃたんさんに抱っこされながら、「怖い、怖い」と泣きじゃくっています。そのため、ちぃたんちゃんを落ち着かせながら、ゆっくりとお風呂に入れることに…。

    すると慣れてきたのか、カワウソちぃたんさんの手から離れ、ちぃたんちゃんがお風呂の中を泳ぎ出したのです!スイスイ泳ぐ姿は、さっきまで泣いていたちぃたんちゃんとは思えません。なんだか、動物の本能のスゴさに感動してしまいます。

    ◆洗面器などでお風呂の練習

    カワウソちぃたんさんのアカウントには、お風呂に入る練習をするちぃたんちゃんの動画が公開されています。

    いろいろと工夫をしながら、水に慣れさせていたんですね!

    +348

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 16:01:42 

    カワウソが入った風呂に入るん嫌や

    +98

    -117

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 16:01:52 

    可愛いけど、カワウソってペット?

    +354

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 16:01:57 

    カワウソ飼うとかお金持ち
    1日3回目魚何匹もあげられない

    +505

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 16:01:58 

    めんこいのぅ!

    +237

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:01 

    個人的にやるのならセーフだけど、
    動画撮影してんならカワウソいじめてるとしか思えない

    +12

    -159

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:02 

    めんこいw

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:10 

    またカワウソトピだ☆人気だね!

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:10 

    そのうちこうなる
    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +738

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:12 

    野生だと泳げないと生きていけないもんね
    遺伝子にがっちり組み込まれてるんだろうな

    +369

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:17 

    かわいい~

    +217

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:20 

    カワウソが入ったお風呂に入りたくない

    +52

    -82

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:22 

    ちぃたんさんwww

    +230

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:31 

    可愛い

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:38 

    細くなった。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 16:03:09 

    カワウソって生臭そう

    +133

    -33

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 16:03:34 

    >>6
    絶対こういうやつ出てくると思ったわw

    +203

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 16:04:12 

    臭そう

    +9

    -51

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 16:04:26 

    飼い主さんの愛情を感じる。

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 16:04:28 

    カワウソ欲しいって思ったけど獣医問題が出てくるだろうから諦めたんだ

    +179

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 16:04:32 

    動物園か水族館に居るもので一般人がペットで飼うもんじゃないと思ってた

    +275

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 16:05:00 

    ちぃたん、可愛い!!
    最近は主人が家開けてて久しぶり再会した時に
    主人に飛びついて泣いてた動画は本当に可愛いかった!!

    +228

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 16:05:26 

    最後の方めっちゃ楽しそうw

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 16:05:52 

    早く入りたがってるように見えた

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 16:06:20 

    >>13
    君が入ったあとのお風呂入りたくない

    +97

    -22

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 16:06:43 

    ちぃたん可愛すぎ~

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 16:07:08 

    可愛い!一回入れたらその後は自分から泳ぎにいってるね。可愛いね~

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 16:07:12 

    カワウソって凄い高いよ!!
    一匹60~80万はするよ!?

    +228

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 16:08:08 

    youtubeにカワウソとお風呂に入ってる動画あるけど、38度くらいのお湯でも全然大丈夫なの?熱くないのかなあ。

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 16:08:12 

    本能って脳のどこがどうなって備わってるの?

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 16:09:45 

    カワウソちぃたんさん
    何回言うねん!

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 16:10:41 

    お前の指にある水かきは泳ぐためにあるんだよ!w

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 16:11:04 

    自然の川で泳ぐのが本当なのに

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 16:11:46 

    >>34
    人間も狩猟生活に戻るべきですか?w

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 16:12:09 

    動物園でカワウソみてたらひっきりなしに
    水の中にもぐって気持ちよさそうにスイスイ泳いでいる。
    ちぃたんも水に入ったら本能覚醒しまくってたね。

    +123

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 16:12:11 

    >>21
    同じく
    近くにカワウソ診れる動物病院無いから飼えない

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 16:12:35 

    いきものがかりのボーカルは元気かなぁ
    カワウソ見て思い出した

    +145

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 16:12:45 

    お風呂が立派!

    お金持ちなんだろうなぁ。ちぃたん、ずっと最後まで幸せだといいな(´-`)

    +243

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 16:13:44 

    カワウソの餌は固形飼料(フェレットフード)だよ
    勿論、魚、甲殻類、貝類もあげるからお金に余裕が無いと飼えないのには変わりはないけど

    +116

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 16:15:06 

    カワウソが入った水には浸からないでしょ。だって真水だよ?
    この水はカワウソちゃんだけの為のお水。


    この浴槽のデザイン見てごらんよ。
    1匹60万〜80万もするカワウソをこんなに素敵なお風呂に入れちゃうんだよ。
    しかもお水も満タンに入れて。

    これぞ格差社会やで…。

    +359

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 16:16:15 

    >>38
    これまた同じく。
    獣医問題は最も切実だから安易に手を出せない。
    ウサギやハリネズミもそうだよね。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 16:16:41 

    いきなり潜れるんだね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 16:16:52 

    チィたんのツイッターフォローしてる
    癒されるー
    布団で寝るチィたん
    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +283

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 16:17:16 

    >>36
    サイコパス野郎
    おまえが噛み殺されてみたらいいじゃんw

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 16:17:50 

    チィたんと猫ちゃん
    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +221

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 16:17:58 

    >>4
    動画見るとお風呂の感じでお金あるのわかる

    +213

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 16:18:13 

    水中でも活動できる動物でも、最初は怖いんだろうね。白熊の子がなかなか水に入れないのテレビで観たことある。お母さん熊に促されて、入ったっていうより落ちてパニック起こしたみたいになって、お母さんに助けられてた。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 16:19:20 

    この飼い主さんはペットショップでカワウソ買ったの?

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:28 

    最近カワウソ人気やな
    かわいいもんね

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 16:26:43 

    前 ペットショップで 見かけたけど、信じられないくらい生臭かった。
    魚の腐ったような。。

    +5

    -16

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 16:29:59 

    金持ちなのか
    羨ましい

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 16:30:57 

    ちぃたん(笑)
    可愛い(笑)

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 16:36:16 

    ほらね、カワウソの声きもい

    +0

    -28

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:11 

    ちぃたん前もガルちゃんの何かのスレあったよね?
    その時もカワウソなんて飼えるのは裕福で本当に大切に思ってるみたいなコメントを読んだ気がする。
    そして今回のお風呂みて立派で幸せに暮らしてるんだと思ったら普段、動物映像に興味ないないんだが可愛くてしかたないー‼︎

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 16:53:31 

    ちぃたんさんが飼い主で
    ちぃたんちゃんがカワウソですね?

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 16:55:21 

    >>52
    生臭いかは分かんないけどイタチの仲間だからね。
    臭いはけっこうあるよ。

    でも私もお金持ちだったら飼いたい!

    +43

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 16:57:52 

    カワウソ流行り過ぎていつか川に放たれ増えるのではないかと思っている。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:40 

    カワウソって
    キャットフード食べるんだよね(^^)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 17:09:07 

    かわうそと言えばまずこれが浮かぶんだけど…実物はカワイイんだね。

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 17:17:27 

    そのカワウソの赤ちゃんが、タイのウィークエンドマーケットで違法に売られていて、一匹1万6000円ほど。
    それを日本人が大量に買い、小さいダンボールにギュウギュウ詰めにして、スーツケースに入れて日本に密輸し、一匹100万円ほどで売る。
    この間逮捕された日本人いたけど、どんどん取り締まって欲しい。
    珍しい動物を飼うときは、必ず流通ルートを確認して欲しいし、カワウソは大きくなると凶暴になって飼いきれなくなり、そこら辺の川や沼に逃すバカがいるから、飼う(買う)側の登録制と動物にICチップの装着を義務付けるべき。

    +162

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 17:25:07 

    最初はすごく泣いてるのに、途中からもう諦めたように鳴き声が小さくなって黙っていくとこにキュンとする
    飼い主さんが優しく抱っこしてなだめてるのもいいなぁ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 17:40:05 

    ちぃたんのが寝てる時に飼い主さんがおなかに文字を書く動画があるんだけど、寝てる姿がおっさんだったwインスタにもカワウソ飼ってる方のアカウントあるよね。動画観ると鳴き声が結構すごいし、食べるのはクチャクチャ食いだし、水槽があるとどぼーん!と入ったりするからお掃除とかも大変そう。
    飼えるのは羨ましいけど。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 17:46:47 

    生き物にサンキュ!にもカワウソとその飼い主さん(一人暮らしの男性)が出てたけど
    可愛いけど飼う環境が大変そうだった
    大きな水槽に出たり入ったりする度、水槽の水が
    イルカショー並みにジャブジャブ溢れて
    ソファーや床がびしょ濡れ
    あの家どうなってるんだろ

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 17:46:51 

    北斗のちぃたん
    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 17:48:56 

    可愛いんだけど、ブームになって買う(飼う)人増えて、飽きて捨てられたら大変なことになりそう。
    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 17:54:38 

    飼い主さん、お金持ち。お風呂素敵。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 18:09:43 

    全部見てフォローしてきた。お気に入りはキャップを取る姿(笑)完全に腰が引けてて、手をおもいっきり伸ばし取るのが可愛い

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:23 

    お風呂が怖くて泣きじゃくるカワウソが水に入った結果→本能ってやっぱりスゴい!

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:28 

    >>59
    あり得るね
    アライグマの末路を見てよ
    毎年大量に捕獲されて即殺処分されてる

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 18:12:29 

    浴槽デカイ…しかもただの長方形じゃないし。

    金持ちっていいね…

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 18:12:51 

    >>4
    キャットフード

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 18:23:50 

    >>35
    人間が狩猟する生活から現代の生活に発展した事とカワウソがバスタブで泳ぐのが同じって事?


    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 18:47:36 

    カワウソかわいいけど、こういった野生動物家で飼うのはいかがなものかと思う。犬猫ではダメなの?

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 18:52:56 

    フェレット飼ってたけど、同じイタチ科だからか泳ぎは得意だった
    お風呂入れてるよって言ったらいつもびっくりされてたけど
    懐かしいな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 18:56:03 

    >>75
    それ私も思う。家畜として確立されてたない動物を飼うのはかなりリスクがある
    乱獲だったり、動物病院が無かったり、飼育方法が分からなかったり。
    フクロモモンガとかハリネズミとかも流行ってるけど短命な子も多いし

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 19:55:44 

    よく、異種動物たちが仲良く遊んでいる動画があるけど、ものすごく「まれな出来事」として観てる。
    私もこんな生活したいっ!って真似して買って、先住の動物と仲良くならなかったら、「可愛くない。こんなんじゃなかった」って捨てる人急増中。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 20:01:39 

    かわうそ見てるぶんには可愛いんだけどね。
    家の中びしゃびしゃになるし鋭い歯で噛むし鳴き声うるさいし叱ると逆効果だから躾が難しいんだってね。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 20:30:45 

    >>8
    こっちのカワウソなら仲良くなりたい。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:55 

    浴槽普通じゃない?
    うちのマンションと一緒だよ。

    +2

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 21:09:59 

    こういう動物は自然の中で暮らした方がいいと思う。なんでもかんでも人間のペットにしたらかわいそうだわ。本当に動物の事を考えてない金持ちの道楽だね。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 21:39:34 

    可愛いけれど、カワウソがペットとしてお家にいるのが不思議w
    生態を良く知らないから、年がら年中水に浸かっていなきゃいけない生き物かとw
    お布団使うんだねw

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 22:19:15 

    10年くらい前かな、志村どうぶつ園で青木さやかがカワウソ飼ってた時からカワウソ飼いたかった!
    でも病院問題や餌問題、家を空けるとなるとペットシッターも犬猫専門ばかりだからカワウソなんて面倒見れないだろうしいざ飼うとなると大変だろうな

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 22:21:25 

    うちもカワウソ2匹います♪♪

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 22:32:54 

    カワイソ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 22:34:22 

    >>47
    動物から見て容姿が違うものどうし好き嫌いなく仲良く添い寝出来る
    なんか教えられるものを感じる…。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 01:53:17 

    名前なげー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 11:24:42 

    >>59
    あんな高価なもの川に放たないでしょ
    里子でも欲しいって人いると思うし

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 03:30:36 

    見た目可愛いのは生後3ヶ月くらいまで、すぐでかくなるし

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 15:38:16 

    「カワウソちぃたんさん」は飼い主のことね?わかりづれぇわw

    それにしても立派なお風呂場だなー

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:48 

    動画見ながら酒のむ私

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック