ガールズちゃんねる

池上彰さんが好きな人

85コメント2017/08/16(水) 15:05

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 14:33:03 

    彼は難しい言葉を使わず、簡単な言葉で解説してくれるので、とても分かりやすく好きです。
    みなさんはどういうところが好きですか?

    +20

    -87

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 14:33:50 

    たまに左翼思想ぶっこんでるから気をつけた方がいいよ。

    +158

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 14:34:42 

    選挙特番は絶対池上さん見ます

    +20

    -43

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 14:34:50 

    嫌いじゃないけど、全て正しいと思わない方が良い。本人もそう言ってるところは好感持てる。

    +156

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 14:34:51 

    公明党にかなり突っ込む人だよねw

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 14:34:52 

    この人は仮に左翼だとしても反日左翼ではない。

    +76

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:05 

    私は嫌い。
    原爆投下の慰霊で黙祷しなかった人。

    +73

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:07 

    トピにする程好きなのね

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:25 

    色々言われてはいるけど、政治に興味をもったのは池上さんがきっかけでもある

    +40

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:25 

    いくら稼いでんだこの人

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:39 

    選挙特番の池上さんは意地悪。

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:39 

    自分の仕事が出来ないとか、体力が持たないとかでテレビ出演は無くすって話だったような記憶があるけど。
    最近、また増えたよね。

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:46 

    嘘吐き洗脳クソジジイ

    +28

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:52 

    普段は柔和だけど、うるさい子供とかには厳しいよね。
    新幹線で騒いでた子供をクソガキって言ってた。

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:01 

    元々朝日記者だったよね?

    朝日の時点でさようなら。

    +63

    -25

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:04 

    池上さんって小泉進次郎好きだよね。

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:14 

    韓国のことを反日思想を中心に据え成り立った国家。異常な国と言ったの?
    別のトピで画像を見たけど

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:38 

    反日左翼思想を刷り込んでくる人だよね。
    注意してる。

    +72

    -14

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 14:37:13 

    池上さんは好きだけど、生徒役?みたいな感じで出てくる売れない若いタレントはいらない

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 14:37:15 

    昔、小学校に来て授業してくれました。興味深いお話が聞けましたが、禿げていることがはっきり分かり衝撃的でした。

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 14:37:18 

    反日だとまでは言わないけど、時々、ん?って思うこと言うよね。
    安心して聞けない不安感からこの人の番組は見なくなった。

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 14:39:25 

    この前の陣内に対する発言はよかったと思う。
    まぁ陣内がアホすぎるってこともあるんだけどw

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 14:39:52 

    この!ハ…

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:03 

    >>15
    この人朝日のコラムで朝日にたてついてたよ。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:09 

    安倍シンパの工作員がわいている

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:15 

    わかりやすいし、突っ込むべきところはちゃんと突っ込むし好き!

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:17 

    一般常識として 例えばISってなんなの?
    トランプは日本にどう影響を与えるの?
    北朝鮮製と中国の関係性について、とか
    その昔の歴史まで遡り説明してくれるから分かりやすい

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:54 

    こどもニュースのおっさんこんな有名人になるとはな
    池上彰さんが好きな人

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:58 

    池上彰、下向いてただけだった。
    池上彰さんが好きな人

    +10

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 14:42:32 

    >>24
    だけど朝日はそのコラムを掲載しようとしなかったけど、池上さんに怒られて渋々掲載したよ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 14:43:50 

    前にテレビ出演やめて、執筆活動するとか言ってなかったっけ?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 14:45:37 

    池上彰さんが好きな人

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 14:47:06 

    >>20
    今は増えたよ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 14:47:40 

    >>15
    nhkだよ

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 14:48:19 

    >>29
    中丸もそうだし、皆こんなもんなんじゃないの?特に不自然さは感じないけどね

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 14:48:43 

    >>15
    朝日じゃなくてNHKだよ

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 14:48:50 

    >>31
    言ってた
    結局テレビ出演を控えてる時期が全くなかった

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 14:49:51 

    >>16
    そうなの?昔は馬鹿にしてたのに

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 14:50:36 

    そうそう!池上さんは「学会員」とはっきり言うからね(笑)オブラートにつつまない!

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:26 

    陣内このまま干されたら、もっと好きになる!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:47 

    大学受験の政経や公務員試験では、週刊こどもニュースに随分お世話になりました

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:48 

    最初の頃は思想云々ではなくわかりやすく好感持てたけどだんだんと上から目線の物言いを感じる様になってしまって残念

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:55 

    マスゴミが推してるから信用出来ない。
    視聴率とれるし、左翼だしマスゴミにとって都合がいいんだろうね。

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 14:52:17 

    胡散臭い
    ただのオッサン

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 14:56:07 

    関西芸人の事を何度も外来種呼ばわりしてたけど嫌いなの?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 14:56:56 

    話す内容に上手く嘘を混ぜる。
    こんな卑劣な人は嫌いです。

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 15:01:59 

    好きな人が集まるトピです。
    嫌いな人は来ないでください。

    池上さんの解説は分かりやすくて好きです。
    戦後で教えてくれないこと、李承晩ラインとかすごく丁寧で深い解説だったと思います。
    本も面白いので興味のある人はぜひ読んでみてくださいね。

    +16

    -16

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 15:03:24 

    池上さんのおかげで頭良くなった気がします。

    +9

    -15

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 15:06:05 

    情報を発信する場合、誰が発信するにしても偏りは出る。
    池上さんもそうなんだけど、それは仕方ない。
    その上で、可能な限り中立を保っている希少な人だと思う。

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 15:07:39 

    >>7
    まじで?なんで?どういう理由で?
    信じられない。。。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 15:07:57 


    >>33
    20です。私が見たときは後ろの満月ハゲがやばかったです。それまではひどいハゲであることに気がついていませんでした。たぶんマシになったにせよ、ハゲが写らないようカメラマンの方が努力していると思います。たぶん>>32の女性の方は目のやり場に困っていると思いますよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 15:09:05 

    池上無双ほんま好き
    池上彰さんが好きな人

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 15:12:05 

    >>52
    伊藤さん以外票いれたくね〜笑

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 15:24:04 

    池上さんて声はいいけど顔怖くない?
    特に目が笑ってないよね

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 15:25:18 

    大っ嫌いだよwww

    池上好きだなんて恥ずかしくて言えない
    反日だよ、この人

    +16

    -13

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 15:33:50 

    この人の本を読んだらすごく分かりやすかったです。
    どうしてイスラエルとパレスチナのあたり争ってるのかなどやっと理解できました。
    出来事を一つの見方だけするのではなく、色んな立場からの見方をすることが必要と述べていてなるほどなと思いました。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 15:34:47 

    ガルちゃん民より賢いしまともだよ。
    叩くなよwww

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 15:41:06 

    池上彰って同和の工作員だよ!つまり朝鮮ルーツの人物で部落出身者。無論ジャーナリストの弟の方もね‼ 極左総務省が音頭を取る形で(日本のテレビはシッカリと国民、視聴者に伝えるべき事は伝えています!)をアピール目的に各局が同じスタイルでの偽装工作番組を初めた訳

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 16:05:26 

    トピタイ見て、ニッチェの近藤が池上彰のことを男性として好き、タイプって言ってたのを思い出した
    そういうトピかと思って開いたら違ったw

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 16:11:37 

    >>15
    NHKのキャスターだよね。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 16:18:00 

    >>56
    私もそう。
    最初は池上さんの本で中東の初心者的な部分を知り、少しづつ難しい本にチャレンジして読み進めています。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 16:23:39 

    ピースボードと繋がりある?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 16:32:04 

    池上彰さんが好きな人

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 16:32:51 

    池上彰さんが好きな人

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 16:35:13 



    佐藤優との対談が多いよね。どんな繋がりなんだろう。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 16:35:38 

    良かったよ
    池上彰さんが好きな人

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 16:36:59 

    池上彰さんが好きな人

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 16:38:47 

    これ面白かったわ
    池上彰さんが好きな人

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 16:47:21 

    >>1

    池上さんの本も良いよ

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 17:24:16 

    シレッと「日本が韓国に侵略した時に…」とか言い出すから信用してない。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 17:38:29 

    今まさに池上さんの著書を読み漁ってる私にタイムリーなトピ!政治経済とか金融とかよくわからないまま大人になってしまった自分が恥ずかしくなり、図書館で池上さんの本を借りまくってます。この人の文章はわかりやすくてホっとします。これからも応援したい。

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 18:05:16 

    気にくわないことがあるとすぐ反日とかいう奴はなんなの?馬鹿の一つ覚えかっつーの。池上さんは中立的な人だと思うよ。

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 18:22:47 

    頭が良いのはわかるけど
    上から目線おじさんなのが、ふとした時に漏れ出てるから嫌いになった

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 18:54:54 

    「いい質問ですね〜」の番組は優しい内容だけど、テレ東でやる池上さんの番組はなかなかディープだと思います。朝日とかフジみたいにみんなに優しいじゃなくて、ある程度知ってる・分かる人に向けて作ってる感じで、凄く見甲斐が有ります。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 19:01:18 

    この人めっちゃ儲けてるよね~
    週一大学講師でも破格だもんね~
    分かりやすいとかじゃなくて「話術」だよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 19:07:19 

    >>7
    あなたもしなかったんですねww

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 19:38:21 

    >>15
    NHKじゃなかった?自分でよくそう言ってるよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:43 

    わかりにくいことを解説するのはやはりこの人が一番上手い。成る程ね、そういう事かと納得できる。後は自分で調べればいいんじゃないのかなと思う。真逆な考えがあるのは当たり前でしょ。それはそれでいいと思います。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 00:30:29 

    天皇陛下のこと「天皇」っていうから苦手。
    敢えてそう言ってるんだろうね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 01:46:22 

    >>14
    以外すぎるwww
    結構怖い方だろうなとは思っていたけど…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 08:40:48 

    >>31
    2011年4月から取材活動に専念するって言ってたけど、
    3月に震災が起きて
    原発問題が一般市民に理解できるような報道がされてなかったから、
    これは自分がわかりやすく伝えないと
    と思って、またテレビ出たしたんだよ。
    池上さん好きです。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 10:41:00 

    この人共産系でしょ?共産主義って宗教は○○だっていうくらいだから、公明党も天皇陛下も批判するよ。
    知名度が高くておおっぴらに公明党批判できるのこの人くらいだから、そこは見てて面白いと思うけどね。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:07 

    なんで共産系て断言できるんだ?またどっかのサイト見ただけなの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:09 

    >>83
    そうですね。共産主義系ではなく社会主義系のようですね、池上さん。
    佐藤優さんもそうみたいですね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 15:05:05 

    >>72
    気にくわないことがあるから言ってるんじゃない。
    池上さんが中立的な人かどうかは、あの人の発言を細かく聞き逃さなければ判断できるはずだけど。
    一見わかりやすい解説のなかに嘘をぶち込んでくるから騙されるなと言ってるの。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード