ガールズちゃんねる

野菜好きだけど太ってる人\(^o^)/

114コメント2017/08/16(水) 23:05

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 12:22:08 

    野菜が好きで毎食欠かさず食べてます。肉はそんなに得意じゃないです。でも太ってます。葉物はマヨネーズをかけて食べてるからかな。体の酸化を食い止めると評判のトマトも一日6個食べてるけど、砂糖かけてるから意味ないかな。

    +74

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 12:23:18 

    白いご飯食べてるからじゃない?
    トマト一日六個食べてるなら、他のものもたくさん食べてそうだ

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 12:23:37 

    トマトに砂糖って、おじいちゃんおばあちゃんみたい…

    +67

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:07 

    マヨネーズはわかるけど、トマトに砂糖はやめたほうがいいよ

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:24 

    時間をかけてゆっくり食べると痩せます。

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:25 

    トマト1日6個って書き方、確実にミニトマトではなさそうだから、そもそもの食べる量が多いんだと思う

    +144

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:25 

    粋スギィ!

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:25 

    野菜好き!
    けどごはんもパンも肉も好き!!(^ω^)

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:26 

    野菜好きだけど太ってる人\(^o^)/

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:36 

    マヨネーズと砂糖なら痩せんわ

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:01 

    油や調味料使わないで食べれば少し違うんじゃないかな。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:02 

    6個分のトマトにどれだけの砂糖をかけてるかが原因だと思う

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:05 

    最近 大人女子のダイエット?みたいな本ちょっと見たけど、野菜だけだと太るんだよー。
    痩せたい人はたんぱく質とらないと。
    サラダチキンとか食べるといいよ。

    野菜だけだと、肌荒れもしてない?

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:09 

    私だ。友達とレストランとかいって野菜のメニュー頼んだり肉はあんま好きじゃないんだよねとか言うと嘘だろって顔される

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:19 

    ドレッシング、マヨネーズ、砂糖(!?)
    野菜は低カロリーでもかけるものが高カロリーだから太るんだよ。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 12:25:32 

    トマトに砂糖って発想自体なかった

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:05 

    トマトにケチャップかけると美味しい

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:18 

    トマト6個はたぶんミニトマトではなさそうだ
    砂糖かけるとなるとおそらく甘いものが好きそう、飲み物も基本ジュースとかっぽい


    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:32 

    一日の食事がトマト6個ならまだしも、砂糖までかけて他の物も食べてたらなおさら
    砂糖も大量にかけてそうだな(笑)

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:47 

    むしろトマトにマヨネーズだわ。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:50 

    おやつにキャベツ半玉を千切りにしたものに醤油をかけてひたすらむしゃむしゃしてます。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:57 

    私も野菜大好きでいっぱい食べます。
    でも太ってる。
    他のものもたべるから?

    それでジム通い始めたんだけど、運動してるから♪ってお菓子いっぱい食べるようになっちゃって…
    ぜんぜん痩せません\(^o^)/

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:01 

    叩いてという誘い受けトピ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:11 

    トマト1個でおなかいっぱいにならない?胃が大きくなっちゃってるのかも。

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:15 

    野菜だけだと脂肪燃焼できないよ。
    さらにトマトとかきゅうりの生野菜じゃ身体冷やすし。
    野菜すきなら、豚汁とかでご飯ちょっととかにしてみたら?肉いやなら魚増やしてみるとか。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:20 

    トマト一日6個も食べるのなら、その分砂糖も摂ってるんでしょ?

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:38 

    野菜をおかずにご飯が進んでしまうので太ってますw

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:52 

    かんたん酢、おすすめ。野菜をおいしく食べられるよ。砂糖も入ってるけど、マヨネーズや砂糖そのものよりずっとカロリー低い。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 12:28:18 

    なんか主さんかわいいな 笑
    砂糖かなマヨネーズかなって
    両方ダイエットの敵みたいな食べ物だね

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 12:28:27 

    トマト自体が糖質多いのにさらに砂糖かけるのは太るかもね

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 12:29:06 

    米も野菜にカウントしている

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 12:29:18 

    トマトは何もつけずに丸かじり派

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 12:29:52 

    穀物で育った肉は穀物、つまり野菜ということにできる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:08 

    太ってる人ってジュースよく飲んでない?あと、グミとかハイチューとかよく食べてる。うちの姉です(笑)

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:14 

    野菜炒めを油多めで炒めて調味料たくさん塩っ辛くしてご飯が進むようにしたんじゃ野菜は摂れても
    あんまり意味無いもんね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:15 

    砂糖やめるだけでだいぶ違うと思う
    体調もあんまりよくないのでは
    砂糖のとりすぎは身体にむしろ悪いよ
    糖化って言葉もあるし
    美容にすごい悪いよ老けるの早まる

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:25 

    私も野菜好きだけど太ってるよ。
    肉もジャンクフードも甘いものもだいすきだよw

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:36 

    これだね!
    野菜好きだけど太ってる人\(^o^)/

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:45 

    野菜好き、マヨネーズ嫌い。
    だが、炭水化物大好き!
    野菜好きだけど太ってる人\(^o^)/

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:49 

    トマトに砂糖をのせる上に叩いて欲しいとはどうしようもないトピ主だな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:53 

    全体の食事教えてもらわんと何も言えん

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 12:31:21 

    野菜とタンパク質とちょっとの炭水化物だったら太らないよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 12:32:22 

    ポテチ やさいだもん のスタンプを連想した

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 12:32:55 

    野菜さえ食べてれば痩せるわけないじゃん
    量が多いんだよ圧倒的に
    デブってやっぱ馬鹿だねw

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 12:33:21 

    あんまり言いたくないけど、その食生活だと汚い太りかたしてそう。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:01 

    結局のところ、バランスよく三食食べる!!
    が最強なのかもね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:14 

    野菜だって、食べ過ぎたら肥る
    主さんは食べ過ぎで
    おまけに脂質糖質採りすぎなのかも
    牛には牧草や穀物食べさせて大きくしてるんだよ
    肉はもちろんスイーツも食べてないからね笑

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:18 

    主さん運動してる?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:21 

    主さんは食いしん坊さんだね☆彡

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:54 

    野菜だけ食べてるの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 12:35:59 

    野菜=太らない、肉=太るではないよー

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 12:36:52 

    トマトに砂糖

    亡くなったおばあちゃんがそうやって食べてたなあ…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 12:39:59 

    私も野菜めっちゃ食べます。ご飯はお茶碗一杯。そしてデブ。
    野菜ちゃんと取ると食後に出るものがモリモリと出てスッキリします。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 12:40:18 

    トマトの酸味が苦手なので、マヨネーズかけると余計に酸っぱく感じるから、家族みんな砂糖かけてる……

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 12:40:48 

    食べ物で痩せるより、運動しろ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 12:41:51 

    トマトにハチミツかけたら案外美味しい
    砂糖もそうなのかな?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 12:49:06 

    野菜が好き(野菜だけ食べてるとは言ってない)

    トマトは主食じゃなくてサラダ的なものだよね?
    それで6個も食べるなら、肉や油物、お菓子をたくさん食べてそう(自分では多いとは気づかずに)
    私も野菜好きで、ドレッシングガバガバかけるし、肉も炭水化物もお菓子も食べるけどガリガリに痩せてるよ
    トマトは大きいからメインの煮込みパスタとかでも2個まで(基本1個)しか無理だわ

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 13:01:23 

    カロリー計算してみたら?調味料だけでもかなりのカロリー取ってそう。
    野菜はカロリー低いけどマヨネーズは大さじ1でおよそ100キロカロリーあるよ。砂糖もどのくらいかけてるのかな。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 13:07:21 

    野菜好きだけど太ってる人\(^o^)/

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 13:07:24 

    私も野菜大好きだけどデブ
    タンパク質摂るのが苦手だからと野菜と炭水化物が好きだからだと思う
    疲れてたりするとタンパク質摂るのが苦痛でたまらない摂らなきゃいけないのわかってるんですが

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 13:09:42 

    子供の頃、トマトに砂糖かけて食べてました。確かに肥満でしたね。今は何もつけないで食べます。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 13:27:07 

    デブって
    ヘルシーな食べ物だと痩せるって勘違いしてるよね
    ヘルシーな食べ物お腹いっぱい食べるより運動量増やす方が確実に痩せる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 13:44:41 

    トマト6個って
    さすがにプチトマトの話しですよね?
    普通の大きさのトマト1日6個も食べれなくないですか?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 13:52:48 

    >>63
    でもプチトマト6個で「こんなにたくさん食べるんです」って書き方しなくない??
    甘いから砂糖も必要ないし
    普通の大きいトマトなんじゃないかなあ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 13:54:06 

    ダイエットして食べてないのに痩せなーいっていうタイプがこの手だね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 14:03:54 

    >>57
    いや、肉は苦手と書いてあるよ。
    で、野菜食べてるのにデブって書いてあるから野菜さえ食べてりゃいい、肉は太るって間違ってるよー
    たんぱく質はとってる?て皆コメントしてるんでない?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 14:28:40 

    >>66
    まったく食べないとは書いてないから、苦手だから少量(全然少量じゃない)食べてるのかと思ってさ
    主さんの献立見ないとわからないけど、肉以外でも何かしらカロリー高いもの食べてないと太らないのでは?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 14:31:21 

    トメイトゥ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:25 

    野菜って種類によっては炭水化物や糖質が多いんですよ!

    炭水化物を大量に採れば太りやすいって
    わりと知られてるど思うんですが

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 14:46:56 

    野菜以外に何をどのくらい食べてるのか知りたい
    間食やドリンクも含めて

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 14:56:11 

    >>13
    100%野菜のみ食べてて太るわけないから

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 14:59:15 

    食べ過ぎと野菜にかけるドレッシング類のせいだよ。
    主のそれは野菜好きっていうよりマヨとか砂糖の味が好きなんじゃない?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 15:02:26 

    デブって野菜というとサラダしか思いつかないよね

    温野菜や鍋などいろいろ、火を通した野菜料理なんて山ほどあるのに。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 15:20:57 

    そういえばマツコも肉が嫌いだったような…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 15:50:48 

    気にすべきはカロリーよりも栄養素!
    減らすことばかりでなく、身体に必要な栄養素を採らないと痩せないですよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 15:58:43 

    ごめんなさい主です。歯医者に行っててトピ立ってるの今気付きました。地方住なので野菜はあらゆる種類が通年あります。肉は多分一日で100g食べるか食べないかで加工肉が特に苦手です。甘い物も苦手で、おやつは今ならキュウリに味噌&マヨネーズをつけたのをだいたい5本くらい。冬場のおやつは茹でた白菜にしょう油&マヨネーズです。食事は揚げ茄子、揚げオクラ、揚げピーマンです。

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 16:08:57 

    砂糖をやめてオリゴ糖にしてみたら?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 16:20:52 

    主さん
    マヨラーなのね

    マヨネーズのカロリーちゃんと見てみて!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:23 

    >>76
    魚は?
    魚でたんぱく質採ればいいのに

    あと、なんでもマヨネーズと揚げ○○笑
    脂質採りすぎでは?



    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:44 

    >>78
    マヨラーっててっきり白米にかける人のことだと思ってました。
    私立派なマヨラーなんですね(・_・;)

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 16:27:27 

    >>79
    野菜に油通すと何よりも美味しくて…。反省です

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 16:31:29 

    美味しい美味しいって揚げ物大量にパクパク食べてりゃ痩せるはずない…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 16:47:17 

    トピ主さんは正直申告されてるから書くの申し訳ないけど太ってる人って本人は食べてない太らない食生活って思い込んでるけど
    やっぱり太る食生活してるんだって確信したわ

    マヨネーズにトマトに砂糖もご法度、主さん糖尿病になってないか心配
    野菜の素揚げなんて1番太るやん。
    特にナスなんてスポンジで油吸っているようなもの

    野菜って結構、糖分あるって主さん気が付いた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 16:48:33 

    釣りかと思えてくる…
    おやつって、子供じゃないから栄養素的に全く必要ないよね
    そもそも食べる量が多いのが原因だね
    揚げ物マヨネーズ禁止で、全部蒸し野菜にすれば痩せるんじゃない?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 16:50:25 

    野菜も好きなので、他も食べまくります。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 17:16:42 

    トマトに砂糖…
    二度見した!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 17:23:33 

    甘い物が苦手なのに
    何故、トマトに砂糖を?
    トマト、そのままでも美味しいよ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 17:25:55 

    主さん
    体内の酸化以上に防ぐべきは
    過剰なカロリー摂取よ


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 17:28:43 

    赤キャップのマヨネーズって少しの量でも恐ろしく高カロリー…(TДT)

    ノンオイルドレッシングか
    カロリーオフのマヨネーズに変えてみては?

    砂糖は…(・・;)

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 17:31:54 

    チョコ、クッキー、ケーキなどの甘い菓子類全般が苦手です。無類の野菜好きですがトマトの酸味だけが苦手で、色々試した結果砂糖が一番酸味を打ち消してくれました。食事の間につまむ物は野菜だからいっかと過信してました。ビールが好きなので夜は野菜にマヨネーズをつまみにしてますが、これもだめなんですよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 17:42:28 

    >>90
    主さん?
    おやつにマヨネーズたっぷり
    お食事は揚げ物
    ビールのおつまみにまたマヨネーズって…

    もう笑うしかない!
    痩せたいと本気で思ってないですよね?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 17:46:59 

    トマトの酸味が苦手なら加熱調理するという選択肢は?

    本気で痩せたいならもっと口に入れるものについて
    真面目に知ろうとなさっては?
    ちょっと検索すればすぐ調べられますよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:06 

    私も野菜は大好きですが
    揚げ野菜はめったに食べませんね

    おひたしとか、煮物、少量の油で炒めものが中心

    きゅうりやキャベツをおやつ代わりに食べたりもしますが、そのまま食べたり塩かお酢です
    プチトマトなら6個いけるけど普通サイズなら1個で満足
    きゅうり5本とかトマト6個食べたら
    食べ過ぎで確実にお腹壊すわ笑

    ちょっと食べる量が違い過ぎなくらい多い上にマヨネーズや砂糖
    それだけ食べたら太らない方が不思議ですよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 18:29:57 

    主、批判コメばっかだけど炭水化物+脂質のお菓子爆食いするよりも野菜の爆食いの方が遥かに身体にいいし、調理法変えるだけでスルスル体重は落ちてくと思う。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 18:38:11 

    >>76
    揚げたら野菜だろうとカロリー増えるわw
    それでドヤ顔で自分は野菜好き、なのにやせないって...

    馬鹿なのだろうか

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 18:44:21 

    きゅうり5本とか凄いよ。
    野菜を食べているというより
    マヨネーズ食べてるんじゃない?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/15(火) 18:46:04 

    >>94
    その調理法や調味料が大問題だと
    普通はわかるよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/15(火) 18:48:43 

    トマト普通サイズ一つ=40カロリー。物理的に1キロ脂肪増やすには通常の3食の他に180個食べないといけない計算。つまり増えた分は水分とウンコ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 19:25:22 

    >>98
    脂質と砂糖で太ってるんだよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 20:12:04 

    最近のダイエットではマヨネーズOKですよ。
    芸人ももちもマヨネーズはOKというか、トレーナーにドレッシングはNGでマヨネーズでないとダメと言われてるそうです。

    主さん、そこまで太ってないんじゃないですか?
    なんだかんだ言う方も多いですが、ポテチ食べるより遥かに健康的ですよね。

    それと、主さん、健康診断は問題無しですか?
    痩せてても糖尿とか色々あるので。
    主さんは言うほど太ってないし、健康診断も問題無いのではないかと思うのですが。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/15(火) 20:27:08 

    ねえさすがに釣りだよね?
    いくら野菜でも
    揚げたりマヨネーズかけたらそりゃカロリー上がるよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/15(火) 21:51:41 

    >>99
    アホけ?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/15(火) 22:22:10 

    野菜好きでも太ってる人ってそんな珍しい?
    うちの会社にも野菜を食べることが趣味!って言ってる巨デブさんおるで。
    トマトの酸味が苦手でトマトに砂糖かけてまで食べるなら、無理にトマト食べなくていいよね
    一個40カロリーを6つで1日240カロリー減らせる
    好きなもの(野菜)を我慢しないで食べまくる人は何であれ無頓着でデブなんだろうなぁ
    そもそもトピ主は痩せたいんだろーか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/15(火) 22:42:23 

    主さんの体重が何㎏かは知らないから何とも言えないけど、

    健康診断の結果が問題ナシなら
    好物食べてても良いのでは?

    それにしても…
    トマト6個とか胡瓜5本とか、
    けっこう食べるのね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 00:22:38 

    >>100
    糖質制限信者怖いw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 00:24:41 

    >>102
    砂糖とマヨネーズが0カロリーだとでも?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 01:19:59 

    >>76
    これが本当に主なら釣りトピだよね
    トマト6個については何も触れてないし、またキュウリ5本とか言ってる
    マヨネーズ、砂糖、揚げ物ってツッコミどごろしかない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 05:15:47 

    松村邦洋がライザップにチャレンジして肉と野菜なら食べていい炭水化物抜き療法したものの、食べたいだけ食べちゃってから全く体重落ちないってトピもあったくらいだから、野菜好きでも痩せない人もいるってことだね
    私も野菜大好きでマヨネーズ殆ど摂らなくても太ってる

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 07:49:03 

    主、本当に太ってるの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 08:02:32 

    糖分と脂肪を安定供給してたらそら大きくなりますわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 09:00:53 

    おはようございます。野菜を毎日摂取してることに甘んじてました。約156㎝53㎏です。どうしても畑からあらゆる種類の野菜が大量に毎日収穫されるので、消費しなきゃいけない、無駄にしてはいけないという強迫観念があります。トマトの酸味がどうしても苦手ですが毎日ゴロゴロ採れるのでなんとしてもさばかなくてはいけません。野菜を作っているのは義両親と義祖母です。野菜に罪はないので、調理方法を改善します。親身になってくださったり、有益なアドバイスくださったり、色々ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 09:07:44 

    主婦だけど、料理に砂糖使いません。もちろん
    そのままかけたり、飲み物に入れたりもしません。調味料なんかに入っちゃってるからなるべく
    使わない!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 22:00:45 

    兄の嫁が野菜ばっかりひたすらたべてる。

    太ももとか競輪選手みたい。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 23:05:58 

    >>111
    まだまだデブだし頑張って下さい(^^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード