ガールズちゃんねる

パートナーがゴルフ好きの人

95コメント2017/08/16(水) 07:31

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 11:34:12 

    主人がゴルフ人間です。
    毎週末のゴルフと月イチの泊りがけゴルフがお決まり。
    もうすぐ子供も産まれるので、お金も時間も取られるゴルフの回数減らして欲しいのですが、なんだか無理そうです。
    どうすれば回数減らしてくれますか?

    ゴルフ好きの旦那さんお持ちの方、お話しましょう

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 11:34:46 

    バットを折る

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:16 

    ギャンブル中毒とかの奴と一緒だから無理。
    離婚。

    +17

    -15

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:16 

    まず子供作る前に話し合うべきだったね

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:39 

    女いるなこりゃ

    +32

    -16

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:52 

    ゴルフをこの世からなくす
    パートナーがゴルフ好きの人

    +30

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:58 

    まぁー趣味だからねぇ~

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:58 

    育児にどれだけお金かかるか調べて旦那に教える

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:02 

    宿泊のゴルフなんて女の香りプンプン

    +61

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:06 

    パートナーがゴルフ好きの人

    +0

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:13 

    ゴルフ野球選手オフによくやっているイメージがある。金持ちの道楽

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:19 

    打ちっぱなしの練習し過ぎてあばら骨を疲労骨折したバカ亭主持ちです。

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:22 

    夫は仕事関係のつき合いで仕方なくやってる。
    ゴルフ用品も安くないから大変だよね。

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:26 

    唯一の趣味みたいだから、やめさせようとは思わないかなー。

    主さんのご主人は接待ゴルフ?
    それなら、仕事にも影響するから、好きにさせてあげなよ。

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:54 

    ゴルフ趣味の人は金はかかるし、家にいないしで無理
    祖父がそうだったから絶対嫌だった
    主も初めからわかってたんだからやめとけば良かったのに

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 11:37:02 

    とりあえず、収支を出して話し合いかな
    子育てに影響出るほどお金使うなら問題だもん

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 11:37:17 

    芝刈りはお金かかるよね
    会社の人と付き合いで行くなら尚更厄介だし

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 11:37:29 

    宿泊のゴルフってことはゴルフ場ない都道府県もあるのかな?うちはその日に帰ってくるからそんなに迷惑じゃない。趣味の範囲だよ

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 11:37:48 

    答えだけ出すならば、無理

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:00 

    子供が産まれると、趣味まで取られるのかよ…。
    産む前からわかってたことでしょ。
    旦那かわいそうだよ。

    +8

    -23

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:17 

    諦めるしかない

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:38 

    趣味やめさせるのって難しいよね
    根本的解決ではないし主さんの家の事情にもよるけど
    できることなら親に来てもらうかしばらく里帰りした方が良いのでは
    1人で育児はきつい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:51 

    泊まりはきついね。でも何で泊まりなの?
    私の旦那はゴルフは朝早く行って夕方には帰ってくるから問題ないけど

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:21 

    その日に帰ってきてもらえばいいじゃん。子供産まれるのに泊まりでゴルフなんて旅行じゃんか。贅沢しすぎだよ

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 11:42:00 

    ゴルフして泊まる必要性ないよね。ゴルフ趣味とかじゃなくてその後の飲んだりするのが楽しみなだけじゃない?自由すぎるよ主さんの旦那さんは

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 11:42:55 

    主さんのご主人の毎週と月イチの泊まりゴルフは酷い。
    子供が産まれるのならもう少し考えてくれないとですね。

    行けば万単位で減りますもんね。
    うちも行けば打ち上げまでセットです。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 11:43:28 

    うちもゴルフ大好きで最近は仕事前に軽くコースでジュニアの子とかと練習して昼から仕事行ったりしてる。でも本人楽しそうだしパチンコとかにはまるよりいいかなって思うよ。でも金銭的にきついなら回数を減らしてもらうとかお願いしてみたらどうですか??

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 11:44:36 

    ZARDで思い出したけどこのドラマの主人公もゴルフ行くと言ってたね。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 11:44:56 

    そもそも子供産まれそうなのに泊まりでゴルフ行くのよく我慢できるね。たぶん主さんが優しすぎるんだよ。もう少し言ったら回数減らしてくれるでしょ。それと泊まりはダメだよ

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 11:44:56 

    ただの趣味なのか、仕事上やむを得ないのかによる。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 11:45:17 

    毎週末はいくらなんでもね…

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 11:45:19 

    浮気してる確率100%

    +30

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 11:46:51 

    打ちっぱなしに早朝散歩がてらちょろっと行くくらいならともかく
    毎週末がっつりゴルフはなぁ
    しかも趣味だったら…
    主さんがお子さん産んでも変わらなかったら主さんがきついよね

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 11:48:24 

    その状況で子供作っちゃったんだ。
    ゴルフ代が気にならないくらい稼いでくる旦那ならATMと割り切ったら?
    同じ間隔で登山に行かれるよりはマシだと思う。
    遭難した時の捜索費用とか凄いからね。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 11:48:50 

    私はゴルフを全くやらないけど、試合は見る。今では旦那以上に見る。
    徹夜で四大大会見るくらい好き。
    昔は興味なかったんだけど、きっかけは、旦那と趣味を共有したかったから。
    主さんのご主人も、ゴルフの話が出来る人と一緒に居たいんじゃないかな。
    子育てに忙しくなると思うけど、少しでも知識つけて話し相手になってあげられたら、泊まりとかはしなくなりそうだけど…。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 11:49:30 

    >>2
    クラブねw

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 11:49:37 

    離婚だね
    子ども産まれてもいくよ
    子育てしない
    すべてあなたがやることに
    子どももかわいそう

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 11:50:27 

    >>2は下ネタ的に旦那の三番目のバットをへし折るってことだよね??笑

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 11:51:20 

    子供できたら趣味奪われるとか…いやいやいや。

    主さんはどうなるの?
    趣味どころか睡眠時間も体力も削られてるのに夫だけ趣味満喫っておかしいでしょ。
    むしろゴルフに行くはずだった時間を、子供見てるからお前は寝てろってフォローするのが当たり前。
    誰の子だよ。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 11:52:46 

    >>18
    主さんのご主人も月一の宿泊以外は日帰りだから、むしろゴルフ場多いところに住んでるんじゃ無い?
    東京に住んでると、金銭的にもゴルフ場の空き状況的にも毎週なんてまず無理w

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 11:53:15 

    主さんの書き込み見る限り接待で必要というより趣味っぽいね
    もうすぐ子供が生まれるんだししっかり話し合うしかないよ
    聞く耳持たないなら親族に相談して説得してもらうとか
    主がバタバタ育児してるのを横目に当然のように毎週末ゴルフ行かれたら夫婦関係崩壊だわ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 11:53:33 

    会社のコンペ、取引先のコンペ・・・

    楽しそうで何より

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 11:54:38 

    ゴルフ限定ではなく、子供も産まれるのに趣味優先の旦那の問題。
    主さんだけではなく両家揃って話し合った方が良いのでは。
    収入が相当高い人以外は離婚になりそうだよね。
    独身気分が抜けなさすぎだよ。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 11:55:57 

    うちも夫がゴルフ狂です。
    平日めちゃくちゃ忙しくて練習できないから、その分
    週末にコースと練習とレッスン必ず行ってます。

    他の方も行ってるけど月1のお泊まりは
    浮気心配した方がいいですよ。
    スマホのGPS こっそりonにして、確認した方がいいですよ。

    ゴルフ出来るってことは 高収入でしょうから
    なおさら、浮気が心配です。
    経験者は語る(笑)

    +36

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 11:56:26 

    男ははっきり言わないと伝わらないよ
    私が不安そうにしてたら察してくれるはず
    私が大変そうにしてたらゴルフの回数を控えてくれるはず
    期待したらムダ
    黙ってる=文句言わない=俺に賛成
    こう解釈されるのがオチだよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 11:57:05 

    週一の休みなのに先月月3回ゴルフ。うやむやに仕事のゴルフといいながらでていく。
    子供もお父さんはご流布が大切で家にはいないもんだとおもいだしてる。そのくせ子供が懐かないと怒る。そして小遣い制ではなく自分が先取りして生活費を渡される。

    ゴルフは特にお金がかかるし1日潰れる。
    でも本人はもっとしたいもっとしたいと思ってる。家にいないお金がかかる趣味はちゃんと話し合わないとただの趣味だねではすまないです

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 12:00:26 

    主さんの家の近くに、主さんの実家とかご兄弟とかいざとなったら頼れる人がいればいいけど、平日一人で育児、週末はほぼ旦那さんがゴルフでいないとなると金銭面もだけど精神的にキツいと思うよ~

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 12:06:56 

    食品メーカー勤務なんだけど、部長とか工場長とか会社の偉い人たちに混ざってゴルフだから沢山行ってらっしゃいって気持ちです。
    同僚でもゴルフできないと連れて行ってもらえないから、ゴルフ出来て良かったねって感じ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 12:08:12 

    バット(笑)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 12:09:05 

    主さん出てこないし、釣りな気がしてきた。
    毎週ゴルフ行って月一で泊まってくるような旦那と話し合いもせず子供作る?
    そもそも結婚に至るのも難しい物件じゃない?
    いつデートしてたんだろう。
    ゴルフブームの頃だって毎週行く人なんていなかった。日帰りが打ちっ放しの事ならわかるけど。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 12:10:03 

    「子供が産まれたら、泊まりは止めてほしい。
    (例えば、土日休みなら)土曜ゴルフなら、
    日曜は子供との日にしてほしい。
    私も月に1日は、一人で出掛ける休みがほしい。
    あなたは、子供が産まれたら、
    こうしたい・してほしいって希望ある?」って
    話し合ってみては?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 12:16:41 

    クラブ勝手に売っちゃえば良いよ

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 12:16:58 

    うちは趣味というより上司との付き合いのゴルフみたいだから止めるわけにもいかず。本人も心底行きたいやりたいゴルフではないけど、上司に気に入られたら得だから断れないって。
    専業主婦だから子育ても私中心になるのは普段通りのことだし気にしないようにしてます。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 12:17:12 

    それが生きがいかもしれないから、完全にはやめさせられないと思う。

    だから3歳までは回数を減らすようにお願いしてみたら?

    ある程度、子供に手がかからなくなれば、旦那がゴルフ行ってくれた方が楽ってなるよ。

    うちの旦那は無趣味で休日はずっと家にいるから息が詰まりそう。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 12:18:56 

    ホールインワンした人がみんなに奢るのこないだ知ってビックリした。
    ゴルフ保険があることも

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 12:20:59 

    お金かかるからほどほどにしてほしいですよね!!
    でも、何言っても聞かなそー。
    うちは最近ハマりだして毎週行ってるうえに私にまで強要させてきた!!!!
    ホントうんざり、なんも興味ないのに。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 12:32:30 

    うちも…臨月なのに今週ゴルフ旅行に行くそうです怒
    行くなとは言わないけど時期を選べ!と思いました。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 12:36:12 

    父親になる自覚のない
    幼い精神年齢の旦那さんのようなので←ありがち
    子供生まれた後のあれこれを
    言わなくも察して欲しいは無理無駄
    具体的に
    数字出して交渉すべき
    いくらまで何回までとか

    会員権なんて何百万何千万するから
    買おうかなーとか言い出すかも

    うちは買いやがった
    火の車になってる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 12:40:04 

    うちは子供いないから、打ちっ放し含めて良い運動になってるから構わない。
    コースに出るのも2カ月に一回ぐらいでちょうどいい。泊まりで行くことってある?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 12:49:01 

    >>23

    前泊でしょ?
    朝早くから 回るのだと 自宅から当日朝に出ると
    高速がラッシュで混んだりするからでしょ?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 12:53:32 

    夫婦で楽しめばいいじゃん。
    貧乏人の僻みだね。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 12:58:36 

    月1ゴルフで前の晩から楽しみ過ぎて寝れない!みたいな旦那です。
    子どもの遠足の前みたいでなんだか見てて可愛いと思っちゃいます。
    毎週末はさすがに回数が多いので隔週か、月1くらいにしてもらいたいですね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 12:58:46 

    お金がないなら やめて欲しいよね

    主人は ゴルフ大好きで 毎週1回以上行きますが
    泊まりの時は 私が一緒に泊まり
    主人は、ゴルフ 私は、ゴルフをしている間、観光してます
    ゴルフ終わり次第、合流

    色んな場所でゴルフをするので、その度に私も色んな場所で観光ができ 楽しいです

    これくらいの甲斐性がない男性なら、やめて欲しいよね
    クラブやウエアも 最新のものを揃えているみたいですが、普段、なすべきことをしてくれているので 全く気になりません

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 13:13:32 

    ゴルフが本人の趣味なのか仕事上の接待ゴルフなのかでも不満度合いが違ってくるよね。
    子供がもうすぐ生まれるのに本人の趣味の遊びでゴルフ三昧なら絶対に主さんが気の毒だよ。
    でも仕事にしろ、毎週末と月1に泊まりがけって多過ぎる。
    子供が早産で産まれる場合だってあるのにね。
    バブル期でもあるまいに月1泊まりがけってのが一番ビックリだわ。
    旦那さんはゴルフ漬けでお金を散財してる?
    子供が産まれるならこれからお金が幾らあっても足りないから貯金だってしなきゃいけないのにね。
    妻がもうすぐ出産時期なので
    って、ゴルフの誘いを断るなり控えてほしいよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 13:13:35 

    主です。
    スレ承認されててびっくりしました!!!
    主人は完全に趣味でやってます。
    ラウンド回るだけではなくて、試合にも参加してるので毎週末って感じになってるみたいです。
    また、転勤族で今は出身と別の場所に住んでいて、地元のゴルフの仲間とラウンドしたりダブルスの試合に出たりしてるので宿泊が増えてしまってます。
    妊娠初期の頃に一応話し合いはしたのですが、今は産まれたら〜って感じになってしまいました…

    みなさんの意見を見てみると、変わる見込みがなさそうですね…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 13:19:21 

    うちの会社の社長は週3は早朝ゴルフ、打ちっ放しやレッスン行って、会員権も買いまくり。
    ゴルフの道具も頻繁に良いやつ新調。毎月ゴルフで旅行行く。
    妻子持ちで一回り以上年下の彼女持ち。高級クラブやキャバクラにも通っている。
    同じようなゴルフ仲間からのBBQや合コンの誘いも頻繁にある。
    そいつら曰く、ゴルフができてお酒が好きな女は最高らしい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 13:19:25 

    私もゴルフ始めたら喜んだよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 13:27:30 

    >>60
    早朝に高速なんて混むことないじゃん

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 13:28:42 

    30過ぎの既婚上司がゴルフ好きで、週明けに見るたびにどんどん黒くなっていく。健全で良いと思うよ。と他人は思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 13:28:56 

    泊まりなんて旅行じゃんか。どうせ、飲みまくるんでしょーよ。ある程度きつく言わないとダメだよー

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 13:32:34 

    女性は妊娠した時から子供中心とした生活になるけど、旦那さん側は独身の頃と何ら変わらない生活だよね。
    仕事なら仕方がないと納得出来るんだろうけど趣味ゴルフなんだね。
    奥さんが妊娠中でさえも遊びのゴルフに毎週末と月の泊まりと費やしてるのなら、子供が産まれた後でもゴルフ止める事は無さそうな旦那さんだね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 13:40:29 

    主の旦那はちゃんと出産後の子ども関連についてちゃんと考えてくれてる?
    まさか賭けゴルフはしてないよね?それはしないよう言った方がいい。
    言えなさそうな雰囲気と思われてるからけじめつけさせるようにこれはきつく言う方がいい。普段は言えなくてもいざとなったら言い返せるようにしないと自由人に苦労するよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 13:43:13 

    でも無理矢理やめさせて我慢して八つ当たりとかなると面倒だよね。。。
    お金に余裕あるなら、シッターさん頼もうかな?とか提案してみたり主さんも贅沢したら良いよ!!
    それか今は耐えて、ある程度子供が成長したら、今度は主さんがたくさん旅行したら??

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 13:52:35 

    自分勝手だよね
    こちらの気持ち考えてくれるなら自重してくれるよね
    ゴルフ好きの人は総じて浮気性で自分勝手な人が多いと思う
    高年収でも懲りたよ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 14:02:18 

    家にお金を入れてくれるならある程度の旦那さんの趣味は許容しても良いかなと思ってたけど、
    主さんの旦那さんの場合、のめり込み過ぎてる気がするけど、ゴルフやってる人にとってはこれが普通なのかな??
    奥さん妊娠中なのに泊まりがけで趣味ゴルフやるのはさすがにのめり込み過ぎだと思うんだけど

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 14:02:25 

    >>65の主へ
    子供が産まれてからも変わらないなら、
    「休みの日にゴルフばかりで、
    子供と一緒に過ごしてくれなくて、悲しい。
    しばらく実家で過ごしたい」って言ったら?
    それでも変わらないなら、
    妻子よりゴルフだから、もう諦めるか
    別居するしか無いんじゃない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 14:08:44 

    夫婦でゴルフすればいいじゃん。うちはそうだし、うちの親も一緒にゴルフしてるよ。
    健康で長生きの秘訣。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 14:18:41 

    ゴルフくらい出来ないと偉い人たちとの会話ができないよ。出世するには必須。
    旦那さん、ちゃんと稼いでるならゴルフくらいさせてあげたら?
    試合に出るくらいのゴルフ好きだったらやめさせるの難しそうだし、あんまりうるさく言うのは逆効果。
    旦那さんが自らゴルフを控えたくなるように家に居たくなるようにするしかない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 15:24:18 

    パチンコ行くよりマシとか言ってるけど、パチンコもゴルフも、必ず週末出掛けるなら同じ事だから!
    少し回数減らしてもらえば?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 15:47:29 

    >>77
    夫婦でゴルフは主さんの場合暫くの数年は難しいよね。
    出産した後も赤ちゃんから目が離せないし幼稚園に入れるまでは手が掛かる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 16:09:49 

    女と違って男は自分が妊娠するわけじゃないから子供が出来ても母性というか父親の自覚ってなかなか目覚めないよね。
    妊娠中でもゴルフの回数を控えないならこの先も控える事は無いでしょうね。
    でも!子供が産まれ言葉を喋る様になったらトピ主さんの味方に着けて「お父さん、お休みの日は一緒に遊んで」と子供が頼めば旦那さんもゴルフの回数を減らしてくれるかもよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 16:55:10 

    妊娠中は毎日打ちっ放し、月3くらいはゴルフに行ってたけど産まれてからは我慢?してくれてる。
    この3ヶ月で打ちっ放し1回、ゴルフ夏休み中に2回しか行ってない。
    あんなにゴルフだったのに、ちょっとかわいそうだなーとは思うけど、まーよかった。
    主さんの旦那さんもかわるかもよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:02 

    趣味を辞めさせるなんて自分が逆だったら嫌じゃないのかな?
    手取りも趣味も金銭感覚も分かって結婚したんじゃないの?
    一体相手の何処見て結婚したんだろうか? 定職についてるしなんとなく良さそうとかで結婚したのかな?
    そんなんじゃあ 自分の子供も結婚する時、親と同じようになんとなくで結婚するか させられて 不満ばっかりの夫婦になるだろうね。

    まあ、旦那も似た者だから なんとなく程度で結婚したんだろうし 他にいい女がいたら他でも良かったくらいの程度だろうね。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:03 

    ゴルフとキャバクラや風俗がないと仕事ができんのかと思う。先週の連休もゴルフ、今日も明後日もゴルフ。
    仕事だよーというけどその場で商談するわけじゃない。人間関係をつくり、こんな場だから話せることもあるんだろうといいこともわかる。
    でも、そろそろそのスタイルも変わらないのかね。
    もう女が休みはの家にいて子育てしてお金は男が使い放題も終わりだよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 18:14:53 

    結婚したら小遣い制であること、私的なゴルフも小遣いの範囲でやること。(上司との付き合いは別。仕方ないので。)

    主人と結婚する前に約束をして今夫婦として生活してますが、かなりラウンドは減りました。その代わり、打ちっぱなしは料金が安いところを探して回数をふやして自分なりにやってるようです。ゴルフ好きなのにラウンドが減るのは可哀想ですが、それが結婚して生活するってそういうことなので仕方ないです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 19:00:49 

    昔不倫をしていた女です。
    相手の人は大抵ゴルフを口実にして会っていました。すべての人がそうだとは思いませんが、ゴルフは不倫の隠れ蓑にしやすいと思います。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 20:38:32 

    現在妊娠中で、旦那はゴルフ大好きです。
    今産休中で、これから収入が減るし、子供も産まれるのだから回数を減らすようにお願いしました。
    先月、月5回も行ったので行き過ぎだとキレました。早朝とか、カート無しのとことかなるべく安いとこに行ってたみたいですけど。いくらなんでも多すぎると。
    ただ、趣味を取り上げるのも可哀想なのでスカパーでゴルフネットワークという番組を契約してみました。案の定、ずっと見てるので良かったです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 21:01:58 

    ゴルフ楽しいから、奥様方も一緒にしたらいいのに!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 21:25:06 

    男の人は趣味する機会が減って可愛そうと言われるけどそりゃ当たり前だと思う。ゴルフなんて特にお金がかかるから回数も減るよ。
    たとえ大金稼いでるからと毎休みに趣味で家あけるのもどうかと思うし。
    結婚したら変わらなきゃ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 21:27:20 

    ゴルフといって不倫してるかと思うならゴルフシューズのさきに新聞詰めておけばいい。
    本当にゴルフでなにあの新聞?と言われれば、湿気とりしていたと言えばいいし。

    不倫相手もゴルフしていたら通用しないけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 22:56:21 

    うちの旦那ゴルフ大好きだけど、ゴルフ泊まりとかで結婚してから行かないよ。
    結婚前は泊まりで行ったりしてたみたい。
    毎週末なんか行かないし行くときは行くけセーブしてる。
    私も妊娠前はゴルフ一緒に練習行ったりしてたけど、子供にもやらせたいと思ってるし、ゴルフに関しては家族優先なら家族で出来るから良いかなあと。
    あとウチの場合旦那の仕事上朝昼夜と一緒にご飯と仕事が家付近に居るからたまにはゴルフぐらい良いかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 23:13:58 

    旦那さんが辞める気ないなら辞めさせるしかないよ。
    お小遣い減らせばいいんじゃない?

    私なら減らした分を子供名義の口座に貯金する。
    そうすれば教育費、子供のためって目的がハッキリするし、文句言われたら子供の将来のための貯金より自分のゴルフですか?って聞いちゃうかも。

    それでも文句言うならば、一人で育児は大変、私にも休む時間は必要なのでベビーシッターを雇います。
    その分はお小遣いから減らします。
    シッター代をもっと稼ぐかお小遣い減らすか、ゴルフ減らすか。どうしますか?って聞く。

    そのくらい強気に出ないと舐められるよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 23:25:49 

    ゴルフ場で働いてます。
    お客さまの大半はおじいちゃまなので、30代40代はゴルフ場ではかなり若くとてもモテます。
    若い普通の会社員の方でも競技会に出られる上手な方は会員になるので毎週来られますが、大半の方が若い従業員と仲良くなり合コン、不倫なさってます。
    あの真面目そうなお客さまも‼とビックリすることがかなり多いです。
    不安を煽る訳ではありませんが、従業員とも親しくしてる可能性があるので注意が必要です。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 23:35:48 

    うちは娘と一緒に行ってるから許してる。
    趣味で始めたのに、もっと上達したくなった娘がゴルフ習いたいみたいで月謝を考えると保留。
    夫は、賞金稼いで元取るようになる!と夢見てるからアホかと。
    夫の小遣いから月謝出して送迎も夫がするなら良いんだけどね(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 07:31:21 

    >>93
    なんか笑える。
    ゴルフ場の女性と遊ぶって聞いた事あるけど、ユルユルのコばっかなんですね。
    つまみ食いするにはお手軽なんだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード