ガールズちゃんねる

そばかす、シミ多い人!

85コメント2017/08/20(日) 16:10

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 11:24:07 

    私は昔から、そばかすが多くてなかなかコンシーラーでも隠れず今もメイクは試行錯誤しています。

    オススメの化粧品や、シミそばかすなどに良いモノなど情報交換しましょう!

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 11:24:57 

    そばかす、シミ多い人!

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 11:27:36 

    JUDY&MARYのそばかす大好き♥
    ゴホンっ私の顔シミだらけ.....汚い......

    +46

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 11:27:59 

    スポッツカバーファウンデーション
    安いしカバー力凄いし持ちもいい
    手放せなくなったよ!

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:01 

    はーい。
    化粧しても汚い。

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:26 

    まずは日焼け止め塗りましょう!
    今よりも増やさないこと!

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:44 

    美容レーザー撃ちなはれ。
    せめて1クール。
    高いけど効くよ。

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:52 

    むしろ美白美容液で乾燥する

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:11 

    小さい頃からソバカスあったから、社会人になってお金貯めてレーザーでとったよ!
    信じられないほどキレイになった。
    今後もシミソバカスは出来やすい体質だと思うから、何年かに一回レーザーやろうと思う。

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:17 

    >>7
    薄くなる??
    気になる…

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:41 

    私も加齢によるシミだらけ。でもふと思ったのが、シミそばかすはメークで隠れるし、すっぴんを見せるのは家族だけだし、体が健康ならいいや!って変な諦め&潔さがあるよ!

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:55 

    そばかす、子供の頃からあるけど、ファンデーション塗らずに、CCクリームとパウダーにしてます。パウダーがキラキラ入りだと、そばかすが本当に目立たない。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 11:31:06 

    ほくろがどんどん濃くなる…

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 11:32:56 

    小さい時からそばかすあるから、このままじゃ将来妖怪シミだらけババアになりそう…。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 11:33:46 

    >>14
    私もう妖怪シミだらけババァだよ…

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 11:34:04 

    レーザー興味あるけどしたらしばらくかさぶた出来たらするのかな??

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 11:35:32 

    私も小学生からそばかすがあって、20歳すぎた頃には100ヶ所くらいになって隠すの大変だから
    皮膚科でヤグレーザーしました!
    トータル1万です!あれから数年経ち、少しだけ再発してますが、そこまで高いものじゃないんでまたやりたいなぁ
    主さん、化粧品探して隠すよりレーザーがオススメですよ!

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:41 

    隠すと余計汚く見えるからもう開き直って薄メイクにした
    でも綺麗に隠せるアイテムがあるなら知りたい

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 11:37:59 

    ライムライト。
    もう12回くらいやったけど、まだまだある。

    おすすめの治療あったら教えてください(´・_・`)

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:53 

    レーザーやった人に聞きたいんだけど、普通の皮膚科でやった?それとも美容皮膚科?どっちの方がいいのか迷ってる。

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 11:39:02 

    タイムリー!
    サプリを飲んでみようかと思ってた
    通販のみの高いやつでなくドラッグストアでも買えるようなやつで
    最低でも3ヶ月は続けなくちゃいけないらしいから高いものだと続かないし

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 11:39:06 

    >>17
    メチャ安くないですか( °_° )!♡

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 11:39:36 

    仙台で良い皮膚科あったら教えて下さいm(_ _)m

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 11:39:49 

    ソバカスだらけで中学・高校と顔面コンプレックスでした。
    今もソバカスは健在だけど美白を頑張ったので上向いて歩けるくらいに自信回復…というか
    開き直ってチャームポイントぐらいに思えるようになった。
    前は一生懸命カバー力のあるファンデーションやコンシーラーで隠すメイクばっかりだったけど
    仕上がりの肌感が厚ぼったいしよれると汚いのであまり厚塗りせずに
    コントロールカラーやフェイスカラーパウダーなどでとばすようにしてます。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:37 

    ソバカスが年齢と共にホクロに変化した…。
    ホクロだらけになっちゃうよ

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 11:41:11 

    うちの母親は皮膚科でレーザーやって1センチくらいのシミが消えたよ。
    1回やって再発して、2回目から5年以上たつけどまったく再発してない。
    私はケロイド体質疑惑があるからレーザー怖くてできないけど、悩んでる人は試してみる価値あると思う。
    ただ今の時期はダメ。秋になってからね

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 11:41:37 

    野菜中心生活はオススメです!
    劇的にシミが薄くなりました!
    ちなみにシミに良い化粧品など一切使ってません。
    アセロラのサプリもオススメですよ。
    ビタミンCが一番入ってるフルーツとか。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 11:42:24 

    >>25
    シミそばかすっぽいものがほくろになることってあるよね。
    私も最近シミに近かったものが完全にホクロ化した。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 11:42:29 

    おすすめの化粧品とかあったら教えて下さい!
    そばかすだらけで、デパートの化粧品売場は怖くて行けないです…。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 11:45:56 

    普通の皮膚科、美容皮膚科どっちもやったけど、普通の皮膚科が良かった!保健きくし、再発防止のビタミン系の飲み薬も処方してもらえたし。
    初めては美容皮膚科だったけど、高い割にフォトフェイシャルは本当に効かなかった。なぜかそばかすじゃなくホクロは取れたけど笑

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 11:46:13 

    そばかすとシミって一緒くたにしていいものなのか
    そばかすさんに失礼ではないかとちょっと思った

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 11:46:52 

    >>29
    前のコメントですでに出てるけど、資生堂スポッツカバー。
    色んなコンシーラー試したけどこれが一番!

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 11:47:39 

    >>31
    昔そばかすだけで、それがシミに進化したから、シミもそばかすも一緒だと思う。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 11:48:55 

    >>32
    φ(..)メモメモ
    試してみます!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 11:50:29 

    レーザーも色々な種類あって悩みますよね╮(•́ω•̀)╭

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 11:57:11 

    >>32
    私もガルちゃんでスポッツカバー気になって買おうかと薬局行ったけど、量の割りにお高めで手が出なかった。効果あるなら、やっぱり買おうかな?

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 12:04:54 

    年々増えてきてる…
    コンシーラーで隠さずにあえて上からわかるようにすると、薄化粧感が出る

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 12:11:07 

    エトヴォスのファンデーション(艶タイプ)をブラシで塗ったら綺麗にそばかすが隠れました!
    今までいろんなコンシーラー試してきたけど、ファンデーションだけでここまで隠れたのは初めてで感動した。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 12:13:29 

    レーザーて
    一つ一つに打つんだよね?

    私の場合、もう多すぎて幾らになる事やら…

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 12:22:20 

    なんてタイムリーなトピ♡
    総合の方でそばかすを隠すコンシーラーについて質問したばかりだ!

    小学生の頃には既にそばかすが一杯あって色々やりましたが、ケシミンクリームは効きません。何一つ薄くもならず、効果なかった…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:47 

    カバーマークがほしいけれど、高くて買えない。
    そもそも、美容部員さんが苦手だし・・・

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 12:28:49 

    >>19
    私もライムライトやりましたが、期待したほどの劇的な効果は感じなかったです。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 12:36:23 

    カバーマークのフローレスフィットっていうファンデを先週買ったけど、ひと塗りでシミ消えるとか全くそんな事はなかった。
    期待外れもいい所。

    薄く塗らないと仕上がりが能面になるので、結局うっすいシミすら隠れない。
    薄く重ねろって言われたけど、重ねた所は周りよりも厚塗りと分かるし毛穴も目立つ。

    ケース込み7560円もしてホント無駄金でした。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 12:43:58 

    >>19
    私はライムライトでなくアキュチップでシミ取りました。
    かなり薄くなったけど完全に”何にもなし”と言える状態にはならず。
    毛穴もすごかったので、肌質改善のためにレーザートーニング4回、プラズマ2回やったらまあまあ綺麗になりました。
    今は日焼け止め+ルースパウダーで過ごしています。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 12:55:40 

    長年、そばかすに悩んでました。ルートロピールという名前?のレーザー治療してます。かさぶたとかも出来なくて気軽にしてます。化粧品にお金かけるより効果的で費用もかからない気がする。
    レーザー治療自体は自費診療なので保険皮膚科でも美容皮膚科でもどちらでもいいと思いますよ。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 12:56:30 

    レーザーってまぶたでも大丈夫ですか?
    まぶたにあるんですが

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 13:05:31 

    >>33
    変化したとかって見た目で分かりますか??
    子供の時からそばかすあるんですが、それがシミになったとかサッパリ見た目じゃ分かりません>_<

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 13:29:34 

    子供の頃からソバカスすごかった
    妙齢になった今は、「シミ」言われるんやね…

    ってもうどっちでもええがな(笑)

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 13:54:11 

    シミは気になるかもしれないけどそばかすって可愛いし欲しいくらいです

    +1

    -16

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 14:00:18 

    >>46
    骨のある所まで引っ張れる位置にあるシミならレーザー打てる。
    届かないならトラネキサム酸とシナール飲むしかないね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 14:04:33 

    大きなシミはコンシーラーで隠してますが、頬に点々とある小さなシミが困ります( ω-、)

    ひとつひとつコンシーラーで消す作業も面倒でやってません。

    年齢的にも厚塗りは厳禁だし、薄づきでカバーもほどほどの艶っぽく見えるBBやリキッドを使って、頬だけ薄くパウダーファンデ乗せてますが、点々と見えるシミに本当にがっかりします。

    メイク後にもうっすら点々と見えているシミは気にせず、やっぱり薄づきで若々しく見える方を取ったほうが良いですか?切実です...レーザー気になります。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 14:45:12 

    >>50さん、ありがとうございます。
    まぶたの鼻よりの位置にあって引っ張ってみたらギリギリ鼻の骨の所まで引っ張れそうです。
    目の近くで目立つので悩んでいました。
    冬になったら病院に行ってみたいと思います。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 15:11:42 

    >>40
    ケシミンはシミを予防するっていうスタンスなので、既存のシミを消すにはレーザー治療や飲み薬になると思いますよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 15:11:47 

    肌綺麗って言われるけどシミがすごい。。レーザはダウンタイムあるよね?薬とかでなんとかならんにあ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 15:14:25 

    そばかすいっぱいです
    増えてゆく
    美白化粧水・乳液使ってるけどなぁ…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 15:14:41 

    メラノCC効きますか?

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 15:40:05 

    シミがはがれ落ちる「エンジェルソープ」って効くの?

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 15:44:20 

    >>9
    私も悩んでいます、、、
    なんと言う種類のレーザーか教えていただいてもいいですか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 15:53:53 

    >>14
    私もう妖怪シミだらけババァだよ…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 16:01:58 

    ビビアンスーがダイエット目的でキウイを1日5つ食べたら1週間で肌が明るくなってきたらしい

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 16:04:49 

    口の上にできてきたシミが年々濃くなったからレーザーとか散々やったけど全然取れなかった。
    皮膚科の先生に聞いたらシミがじゃなくてアザって言われてもうなんか諦めました。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 16:18:35 

    この人のベースメイク凄いなと思った。
    好き不好きは別として、超そばかす消えてる。

    海外化粧品が肌に合わないから、私はまだ試してないけど
    カバー力抜群!絶対にヨレない私のベースメイク|シミ、そばかす、ニキビも綺麗に消えるツヤ肌メイク|夏のベースメイク|オイリー、混合肌|BASE MAKEUP - YouTube
    カバー力抜群!絶対にヨレない私のベースメイク|シミ、そばかす、ニキビも綺麗に消えるツヤ肌メイク|夏のベースメイク|オイリー、混合肌|BASE MAKEUP - YouTubewww.youtube.com

    マリリンパーカー、スタイはこちら! https://uuum.skiyaki.net/marilynfukuseyuuri 一緒にお揃いしましょう❤️! 皆様いつもご視聴、コメントありがとうございます! 私の事を大切に思ってくれているファンの皆様にいつも感謝しています❤️私はいつも皆さんを大切に思...

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 16:22:19 

    >>56
    3カ月使ってるけど、消えてはいない
    あたりまえか

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 16:45:13 

    シミを単発で1つずつ焼くのはQスイッチとかヤグレーザーだと思う。
    うちの近辺だと1発500円。

    顔全体に薄いソバカスやシミが沢山ある人は、フォト治療が向いてる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 18:01:25 

    小さい頃から現在29歳までそばかすあります。
    コンプレックスだけど、夫は「そばかす可愛いよ」って言ってくれます。

    私自身まだまだ受け入れられないことも多いけど、こんな夫と出会えてよかったです。

    +10

    -10

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 18:49:18 

    >>53
    今はそう出してるのかもしれないですね。8年前くらいはCMで「シミやそばかすに直接塗って薄くする!なくす!」って言ってたから期待して塗りこんでたんですよー(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 19:24:21 

    ライムライト(来夢来人)ってスナックあるあるだよね

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 19:58:09 

    >>65
    そういう自分語りするトピックじゃない。

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 20:40:06 

    顔もソバカス多いけどそれ以上に腕の黒子とシミが気になる…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 22:47:40 

    そばかすある方、唇にもできません?数年前から唇にもポツポツ出来るようになって…。気になりすぎて遂に美容皮膚科予約したよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 22:55:25 

    肝斑は無理だけど、そばかすはレーザーですぐ取れるから、皮膚科行きなはれ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 23:20:40 

    >>19
    ライムライトは初回が一番反応いいよ
    12回やって、とれなければそれは適応じゃない
    もっと深い層まで届く波長のレーザーを試してみるといいかも
    もしくは後天性真皮メラノサイトーシスもしくは肝斑の可能性もあるよ
    後天性~ならQスイッチルビーレーザー、肝斑ならトーニング+トラネキサム酸750mg内服で治療できます
    がんばってください!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 23:23:35 

    >>7
    もっと詳しく教えてください!
    どのレーザーがオススメですか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 23:42:05 

    ハイドロキノン
    以前は皮膚科でしか処方されなかったけど今は通販で買えます。
    これでダメだったらレーザーしようと思ったら薄くなりました!

    いくつか試したけどプラスキレイというブランドのハイドロキノンが効きました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 23:47:01 

    マーシュフィールドのコンシーラーおすすめです!
    私は生まれつき体にもシミがあるのがすごくコンプレックスで、ここのはボディー用もあり、無料カウンセリングに行き顔用とボディー用両方合った色を選んで頂きました!
    本当はレーザーで全身シミ取りしたいですが(;_;)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 00:29:06 

    >>72
    詳しくありがとうございます!
    今年もまた同じメニュー繰り返す所でした。。
    お金無駄にせずに済んだ!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 00:49:24 

    マーシュフィールドのコンシーラーおすすめです!
    私は生まれつき体にもシミがあるのがすごくコンプレックスで、ここのはボディー用もあり、無料カウンセリングに行き顔用とボディー用両方合った色を選んで頂きました!
    本当はレーザーで全身シミ取りしたいですが(;_;)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 00:52:36 

    75です
    いじってたら同じの投稿されちゃいました(汗)
    すみませんm(__)m

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 10:50:30 

    小学生時代から出始めていたそばかすが高校生の頃一気に増えたっけな
    ほんとお金さえあったら取りたいよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:46 

    前に皮膚科の中にある美容治療するところで、5ミリくらいのシミをレーザーでとったし、この前、口周りのホクロ四つをとったら顔が明るくなった。まだまだシミソバカスは20くらいあるけど。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 15:28:49 

    一個3000円〜1、2万円するところとか色々です。安くてもこれプラス麻酔代とか初診代が高いところとかあります。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 15:44:57 

    >>49
    欲しけりゃ描けばいいよ…….

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 06:21:37 

    効き目あったという人はレーザーの種類教えて欲しいよね

    いろんな種類のレーザー受けたけど
    効き目なかったから肝斑かなと思って
    レーザートーニング受けてるとこだけど
    レーザートーニングも効果微妙と聞いて
    やめるべきか迷ってる

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 03:09:43 

    しみそばかすが全体にあるタイプです。
    フォトシルクっていうフォトフェイシャルみたいなの受けて20万はつぎ込んだけど何も変わらなかった。

    グリーンピールで劇的に改善されたよー。
    張りとか毛穴とかも良くなった。
    ピーリングじゃなくて肌再生なのでオススメです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 16:10:24 

    私もそばかす多くて気にしてるんだけど、
    KATEのゼロスキンとかいうリキットすごくよかったよ!

    ファンデはデパコス使うようになったからKATEなんて学生じゃんって思ってバカにしてたけど、コンシーラーほど厚塗りにならないし本当におすすめ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード