ガールズちゃんねる

毛穴を隠すアイテム

108コメント2017/08/23(水) 14:58

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 10:24:18 

    鼻と頬の毛穴が開いているせいでファンデを塗っても毛穴の所だけ穴が開いて見えたり毛穴落ちが酷いです。皆さんが使っているおすすめの毛穴を隠すアイテムを教えてください。

    +162

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 10:25:32 

    マキアージュのこれ使ってる。まぁ少しマシになるかな
    毛穴を隠すアイテム

    +96

    -13

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 10:25:50 

    毛穴を隠すアイテム

    +4

    -114

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 10:25:53 

    安いしこれ
    毛穴を隠すアイテム

    +76

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 10:26:26 

    DHCのベルベットスキンコート使ってます

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 10:27:48 

    私はRMKのメイクアップベース塗ると、ファンデ塗ったあとの肌の凸凹が全然違います!
    毛穴を隠すアイテム

    +25

    -25

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 10:28:28 

    毛穴だけでなく小ジワも隠したい

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 10:29:38 

    小じわもならDHCベルベットスキンオススメ

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 10:30:24 

    わたしの頬毛穴目立ってるほうですかね?
    毛穴を隠すアイテム

    +723

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 10:30:46 

    ベネフィットのこれ!
    高めだけど本当綺麗に隠してくれるし、よれない!
    毛穴を隠すアイテム

    +26

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 10:31:48 

    頬の角栓抜き過ぎて色素沈着しちゃったんですけど、色素沈着もカバー出来るの教えてほしいです

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 10:33:43 

    洗顔を酵素洗顔にすると毛穴が小さくなってくよ。
    毎日コツコツ続けるだけでだいぶ変わるよ。

    +12

    -30

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 10:34:37 

    >>11
    まずは毛穴隠す下地で凸凹を均一にしてから、気になるところだけコンシーラーしたらいいと思う

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 10:35:37 

    >>2
    これ使っても半日経つと目立っちゃう

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 10:36:51 

    >>9
    お堅い仕事だと職場には無理かもしれないけど、最後にラメが入ったパウダーを薄く塗れば誤魔化せるかも
    完全に綺麗にしようとしたら舞台メイクみたいなのじゃないと無理かも

    +96

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 10:37:43 

    マジョリカマンジョルカの毛穴消し下地

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 10:38:08 

    マイナスは何?w

    +98

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 10:38:15 

    隠そうと塗りたくると暑化粧になるから、光で飛ばすメイクがいいよ。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 10:38:47 

    CHANELのお粉

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 10:39:00 

    毛穴目立つ人は、もれなく脂性肌じゃない?

    わたしは、ファンデ塗っても
    鼻ドロドロで、頬は毛穴落ち
    して悩んでる。

    +306

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 10:40:42 

    私、手の毛穴もハッキリしてて恥ずかしい…
    同じ方いますか?

    +239

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 10:41:52 

    少数派なのかもしれないけどおでこの毛穴が気になる。薄い横ジワとか。どのファンデ使っても隠せないー

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 10:41:59 

    毎年夏になると「収れん化粧水」使ってます!
    私的には、毛穴が引き締まった気がします。
    値段もお手頃なのもあるので、試してみてほしいです。
    ちなみに私は『資生堂カーマインローション』400円くらいを愛用中。

    +103

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 10:46:04 

    ビタミンC飲んで早寝して祈る

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 10:48:26 

    結局隠そう!隠そう!としたら余計厚塗りになって汗かいた時ドロドロでヤバくなるイメージ
    職場の後輩がそれ
    朝は厚塗りながらもまぁ綺麗なんだけど、昼過ぎには毛穴落ちしてヤバイ
    毛穴開いてる=皮脂が出やすいってことだと思うから、さっぱり系の下地&パウダーファンデで、仕上げに光で飛ばす系のパウダー使ったらいいと思う
    完全に隠したい!ならドーランかな

    +126

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 10:51:47 

    色んな毛穴隠しの商品があるけど
    その人の肌質によると思う。
    世間で絶賛されてるのが合わなかったり…
    いろいろ自分で試すのがやっぱり
    一番いいです。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 10:52:18 

    タテ洗顔を止めてヨコ洗顔に変えたら、マシになってきました。

    顔の上で両手を上下に動かして洗うのではなく、左右に動かすやり方です。

    +134

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 10:53:17 

    もうさ、毛穴目立つから薄くやるしかないよね、薄く塗ってもすぐ毛穴落ちするからもう諦めた てーぞんベタっと、頬はかさかさ鱗みたい…

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 10:53:55 

    >>9 きたな!

    +11

    -25

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 10:59:14 

    SOFINAにいいのがあったけど廃盤になって私も今探し中です…

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 11:01:53 

    >>2
    これってどういう順番でつければいいの?
    普通の下地の上から?だとやれちゃうんだけと。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 11:03:03 

    >>31
    です。追伸。
    その上にBBクリームもありですかね?
    BB自体に下地効果だからこのマキアージュの位置がわからないー

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 11:03:47 

    イヴ・サンローランの
    トップシークレット!
    これ初めて使った時、衝撃だった。
    肌が綺麗に見えるし、持ちもいい。
    おすすめです。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 11:23:13 

    私には合ってるらしく
    毛穴は消えます
    毛穴を隠すアイテム

    +88

    -42

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 11:26:45 

    >>34
    私には合っていないらしく、光の加減で毛穴が目立ちます。
    カサカサしてよけい老けて見える。

    +150

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:54 

    >>34

    これって若い人には合うと思うけど
    年老いた肌には厚塗りに見える。

    +140

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:04 

    鼻の毛穴とにかく消すもの教えてーー
    私は毛穴落ちというよりポツポツ浮いてくる?というか
    夜になると全てが角栓になるというか
    丁寧にクレンジングしても取れなくて次の日に引きずってしまう
    とにかく説明しにくいけど鼻だけ超絶オイリー
    おまけに赤みがあって小鼻の周りが真っ赤
    もう15年以上鼻周りに苦しんでるよ
    色白で頬とかは問題ないから本当に赤鼻のトナカイ
    DHCのそんなに良いなら使ってみようかな

    +157

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 11:33:55 

    >>2
    これ系の毛穴を埋めるタイプ様々試したけど、どれもよれちゃって使わない方がマシ…。
    マキアージュ、コスメデコルテ、DHC、
    MIMURAの下地、全部だめだった…。
    使い方が悪いのかな?
    混合肌です。

    みなさんおすすめのファンデありますか?

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:22 

    ごめんなさい!RMKは私はだめでした;;;;薄づきすぎて毛穴隠れません...
    やっぱりダブルウェアが好きかもです!
    毛穴を隠すアイテム

    +70

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 11:39:32 

    >>34
    確かにこれ毛穴は埋めれるんですが、本当に一瞬であとあとドロドロになります(´・_・`)

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:12 

    埋めるタイプって下から余計に皮脂が出てくるしヨレが激しいですよね

    ハーブピーリング?とかしてみるのどうですか?
    やったことないからなんともだけど

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:21 

    私もよれちゃう
    先に気になる部分に塗ってから下地塗ってるのだけどダメなのかな?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:51 

    >>24
    祈る笑

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 11:43:35 

    メイクの仕事をしてる者ですが、
    ラメのパウダーでって書いてる方いますが、毛穴の開きや小じわなどの凹凸のある所にラメを入れると余計目立ってしまいます。光の加減で。

    硬めの下地を指で気になる所にクルクルと色んな方向から馴染ませて付けて、
    ファンデを重ねたらマットで細かい粒子のパウダーで気になる部分にパフで押さえる感じでつけてみてください。
    化粧直しもあぶらとり紙を使わず崩れた所だけスポンジのなにも付いてない所でとって、(これもあらゆる方向にスポンジを動かす)
    最初の工程からやってほしいですが、ない場合はパウダーファンデをまた色んな方向から押し込む用につけると綺麗に仕上がりますよ。

    +156

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 11:43:42 

    ブラシでパウダーを叩き込むのが1番隠れます!
    私は、パフだと全然だめ…。
    クレドのファンデか、ミラコレを毛穴が酷い頬と鼻のみ、がしがし使います。あまり厚塗りに見えません。完全に隠れもしないですが。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 11:45:54 

    クリニークのファンデか、ヘレナのファンデで
    悩んでいます!
    使っている方いますか?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 11:50:23 

    皆さん!!
    資生堂 イブキの
    スマート フィルタリング スムーザー
    がオススメです!
    これ、まだ寒い時期に限定発売してて、とりあえず買ってたら、すごく良かったけどすぐ売り切れて今までオススメでできなかった。
    けど!今再販売してるんですよ。私は追加で購入しました。
    なんだか資生堂の人みたいになっちゃったけど、
    お手頃価格だし、本当にいいから悩んでる人是非使ってみてほしい。

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 11:52:50 

    私この中の誰より鼻の毛穴デカイ自信ある
    思春期に鼻をぎゅーっと絞るとアブラ?が出るのに気が付いて、絞りまくったら毛穴ポッカリ
    一番大きい毛穴は3ミリくらいある(T_T)
    大げさに言えばトムとジェリーのチーズに似てる
    もう、化粧品じゃどうにもならないよね?
    毛穴を隠すアイテム

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 11:56:15 

    セッティングスプレー
    使うのと使わないとでは全然違う

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 12:09:03 

    毛穴の汚れを取る棒?みたいなのをやりすぎて酷いことになった。頰の毛穴が凸凹でさらに茶色く色素沈着してる。
    化粧しても凸凹は隠せないし、ファンデが凸凹に落ちちゃう。
    なんであんな事しちゃったんだろうとひたすら後悔してますが、レブロンのカラーステイで少しマシにはなります。安いのに使える。

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 12:14:03 

    カバーマークのクリームファンデ使ってたら毛穴落ちがひどくて、テクスチャーの軽いランコムのタンミラクリキッドに変えたら目立たなくなりました!
    私にはサラッと塗るほうが合ってました。
    毛穴を隠すアイテム

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 12:24:02 

    >>17

    使ったけど、隠れなかったよってことじゃないかな??

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 12:33:38 

    >>39
    最近のダブルウェアは以前のと比べてよれやすくて取れやすい。

    前のは塗ってるそばから乾いていくから急いで塗らなきゃいけなかったけど、どんだけ汗・油が浮いても寄れないしティッシュオフしたら汗・油だけがとれた。

    今のはすぐ乾かないからゆっくり塗れるのはいいんだけど、汗・油をティッシュオフしたらファンデも一緒に取れてしまう。

    改悪されちゃったのかな?同じ様に感じてる方いませんか?

    私は3年以上前のを使った事があって最近のを使ってみた感想です。

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 12:42:22 

    >>35
    今これ使ってるんですが、
    これより、綺麗になるフェイスパウダー教えていただきたいです!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 12:43:05 

    口紅もだけれどファンデも500〜800円くらいのミニサイズ売ってくれたらいいのにね。サンプルパウチじゃなくて。

    色々試せるし絶対売り上げ上がると思う。

    +219

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 12:43:38 

    20歳くらいから毛穴開いててもうほとんど諦めモードだけど、少しでも小さく見えるように足掻いてる。
    最近はマキアージュのやつ使ってるけど、少ーしマシになるくらいかな。毛穴小さめの人なら良さそう。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 12:47:33 

    私も鼻の毛穴の黒ずみと頰の毛穴の開きがすごい。それに、夏は顔から汗をかくタイプですぐにファンデとかドロドロになって、いつも悩んでた。
    日焼け止め→NARSのコンシーラーで気になる部分にぬる→資生堂スノービューティを顔全体にはたく→仕上げにエテュセのミスト
    のやり方で毛穴が目立たなくなり、化粧崩れもあんまりしなくなった。しかも、下地とかファンデをぬりたくってないから化粧直しもしやすいし、忙しい朝でも時短できてこのやり方が気に入ってます。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 12:49:25 

    他トピでオススメされてたけどエスプリークのCCクリーム!
    CCの上にプチプラのファンデ重ねてる。毛穴隠れるし全然落ちない
    私はがるちゃんでよく推されてるエスティローダーでも毛穴隠れないし
    南国住みだから夏は少し外出しただけで化粧崩れたりして
    本当に困ってた。このCCクリームを教えてくれたがるちゃん民ありがとう

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 12:54:05 

    >>58
    エスプリークのCCはナチュラルとカバーどちら使ってますか?よかったら教えてください。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 13:07:02 

    下地やリキッドファンデたっぷり塗ったあとに潜水で薄付きにするとだいぶマシになったよ
    やってないと数時間で白い角栓がファンデから浮いてくる
    塗るあぶらとり紙も私には効果覿面で下地の前に鼻にベタベタ塗ってる
    これがないとテカってテカって毛穴崩れがすごくなる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 13:17:37 

    >>59
    ナチュラルを使ってます
    カバーの方が毛穴隠せそうで迷ったんですが、
    あんまりカバー力強いと毛穴詰まって肌荒れするかな?と思ってナチュラルにしました

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 13:39:51 

    >>46
    私は混合肌で毛穴が目立つのですが、クリニークのビヨンドパーフェティングにしたら目立たなくなりましたよ!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 13:44:20 

    31歳混合肌
    ポアカバー系の下地使ってもファンデの毛穴落ちがひどいので、ファンデやめました。コンシーラーだけ。頰なんかアラを全然隠せないけど、化粧くずれのあの汚さに比べればマシ(T T)
    カバー力のある化粧下地探し。
    あと「皮脂吸着」って書いてあるパウダーをジプシー中。クリニーク、オルビス、マキアレイベルなど。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 14:44:27 

    乾燥肌向けのものってありますか?
    パウダー沢山挙がってるけど、乾燥してウロコになる。
    使い方の問題?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 15:11:42 

    私顔の毛穴は全然目立たないのに手の甲の毛穴がとにかく目立つ!ひどい!!
    毛剃っても汚いです。ほんとにコンプレックス。脱毛しかないのだろうか…
    手の甲の毛穴はどうしたらいいんでしょうか?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 15:19:32 

    >>65
    角質溜まって水分が入っていってないとかはないですか??
    お風呂に入った後に拭き取り化粧水などで手の甲を優しく拭き取って、化粧水、保湿クリームか乳液、ハンドクリームを寝る前に毎日するだけでも1ヶ月くらいしていくと良くなると思いますよ!

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 15:29:33 

    下地つける人はつけてから、つけない人は素肌にいいけど、固形のベビーパウダーあるでしょ、それを肌にぽんぽん乗せてから、パウダーファンデ+フェイスパウダーはたく。真夏でも汗かいてもあぶらとり紙でおさえるだけで毛穴落ち一切しないので、お試しあれ‼

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 15:50:57 

    >>46
    ヘレナのpcコンパクト使ってます!
    これに変えてから、暑い日の夕方でも肌綺麗って褒められることが増えました。
    クリニークは使ったことないから比較はできないけど、ヘレナ個人的にオススメです。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 16:02:10 

    乾燥からの毛穴たるみが最近気になります。
    肌の水分や油分量計る2000円くらいのチェッカーが気になっているのですが、使ってるかたいますか?
    安いものだしイマイチ当てにならないでしょうか?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 16:25:24 

    メイベリン ケイト セザンヌ トニモリの毛穴用下地使ったけどどれもイマイチ…
    やっぱプチプラだとダメなのかな〜
    クリニークとマキアージュが気になってます

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 16:43:57 

    クリニークががっつりメイクだと思って敬遠してたけど、この前海に行って日焼けしたくなかったからファンデ(友達の借りて)つけて1時間半海にいたけど全然焼けなかった。
    海から出てシャワーしても海に入る前の状態でびっくりした。
    逆に日常に使う勇気はないなと思った。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 16:54:23 

    やり過ぎると悪循環だと思って、プリマのテカり防止下地+リキッドに、ミラコレのパウダーをはたいてます。
    完全には隠れないけど、お肌が均一にみえる気がします。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 16:58:12 

    これ使ってます。
    まぁまぁな感じかなー
    時間には負けるけど
    毛穴を隠すアイテム

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:35 

    アネッサのパーフェクトUVリキッドいいよ!
    カバー力かなりあるし汗や水に強い!

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 19:38:32 

    >>61
    59です。レスありがとうございます(^^)あえてナチュラルなんですね!参考にさせていただきます!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 20:06:14 

    皮脂を抑える透明下地にルースファンデがいいと思う
    シミそばかすは頬のところだけ色次のベースでカバー

    化粧崩れしても綺麗な崩れかたをするファンデ使うと良いよ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 20:07:23 

    >>76
    頬のところだけ色付きでした
    すみません

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 20:17:34 

    渡辺直美が愛用しているセフィーヌのファンデーション
    とても気になるんですけど使ってる方いますか?
    カバー力はあるみたいなんだけど、毛穴は隠れるのかな?

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 20:31:14 

    >>61横からですみませんが、私も数日前にナチュラルを買って2-3回使いました。

    伸びがあんまり良くないので、少し日焼け止めを混ぜて使ってます。 ふんわりぼかして見えなくする感じです。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 20:53:25 

    美容皮膚科で長年勤務しています。化粧品で毛穴をいかに隠すか、ではなく まず光老化を防ぐこと(紫外線対策)+水分補給(飲用&化粧水たっぷり)+保湿という基本的なことを2週間くらい続けたほうが、根本的な解決になるかと思います。
    化粧水はパンパン叩かず手のひらで何度も押さえるように優しく。あご先から化粧水が滴るところまで化粧水を「入れる」感覚。
    赤ちゃんのお肌が毛穴なくぷりぷりなのは 圧倒的な水分含有率によります。
    憂鬱な毛穴を見ているうちに、つい高価な飛び道具を求めてしまいがちですが 急がば回れです。

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 20:58:22 

    >>78
    セフィーヌ買って使いましたが、毛穴の開きには向かないファンデでした…
    余計目立ってしまいました。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 20:58:23 

    毛穴を埋める系の下地(特にシリコンの練り状のもの。マキアージュやランコム等)を使ってメイクしても、その部分だけファンデーションがポツポツ目立ってしまい、かえって使わない方がましな状態でした。
    でも、アルマーニのフルイドマスタープライマーという下地の下地に、セザンヌの皮脂てかり防止下地を塗って、ファンデーションを薄く塗ると、かなりましになりました。
    下地にしてはなかなかお高めですし、合う合わないもあるかと思いますが、毛穴が気になってしょうがないという方には試してみていただきたいです。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 21:17:07 

    >>81
    78です
    そうなんですね…残念(><)
    教えてくれてありがとうございましたっ!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:47 

    最近これ使ってます。使わないよりはいいと思うけど…保湿が足りないのか老化によるたるみ毛穴なのか…。
    毛穴を隠すアイテム

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 22:05:38 

    毛穴を隠すと言うか鼻の根元などにあるザラザラ、プツプツしているのはどうすれば隠せますか?
    角質なのか、ピーリングしても綺麗にとれません。
    つるんとした肌になりたいです。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 22:36:12 

    江原道ってどうなんですか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 22:42:33 

    今、30ですがここでみた、エスプリークのccクリームを使用したら割りと綺麗になりました\(^^)/
    本気で隠したいときは、シャンソンの毛穴隠しを塗ってからエスプリークすると更に隠れます!
    24歳くらいのときは、クリニークを化粧下地、毛穴隠しのシリコン、ファンデ塗ったらかなり完璧に隠せてました!
    でも、クリニークはニキビが悪化して辞めました。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 23:36:31 

    私はコレ!
    NARSのインスタントライン&ポアパーフェクター。
    毛穴が気になる鼻周りにだけこの下地を追加して使ってる。
    テクスチャーがしっとりしてて、伸ばすとサラサラ、でも一日中乾燥しない。
    毛穴もバッチリ隠してくれる。
     インスタントライン&ポアパーフェクター | NARS Cosmetics
    インスタントライン&ポアパーフェクター | NARS Cosmeticswww.narscosmetics.jp

    NARS インスタントライン&ポアパーフェクター: ピンポイントで簡単に使える最高の形と機能。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 01:15:16 

    美容皮膚科で長年勤務しています。化粧品で毛穴をいかに隠すか、ではなく まず光老化を防ぐこと(紫外線対策)+水分補給(飲用&化粧水たっぷり)+保湿という基本的なことを2週間くらい続けたほうが、根本的な解決になるかと思います。
    化粧水はパンパン叩かず手のひらで何度も押さえるように優しく。あご先から化粧水が滴るところまで化粧水を「入れる」感覚。
    赤ちゃんのお肌が毛穴なくぷりぷりなのは 圧倒的な水分含有率によります。
    憂鬱な毛穴を見ているうちに、つい高価な飛び道具を求めてしまいがちですが 急がば回れです。

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 02:59:54 

    キールズのブラー?がいいって何かのスレで見たことある

    voceだからステマかもだけど特集記事あった
    【毛穴が消えると話題です】実力派!化粧下地10連発【美容好きの推薦は間違いない】|三好さやか|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト
    【毛穴が消えると話題です】実力派!化粧下地10連発【美容好きの推薦は間違いない】|三好さやか|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイトi-voce.jp

    VOCE公式ビューティインフルエンサーVOCEST!(ヴォーチェスト)はその名の通り、コスメ通が勢ぞろい。彼女たちがイチオシするコスメを徹底リサーチしました。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 03:34:39 

    マリークワントのオイルザップ使ってみてー!感動するぐらいテカらない‼︎Tゾーンにはオイルザップ使って全体にはローラメルシェの下地、エスティのリキッド指で塗ってからピンクのビューティブレンダー濡らしてない状態で叩きこんで最後にゲランのお粉。毛穴も目立たなくなるし何より毛穴落ちしなくなった!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 03:40:47 

    >>48

    まだ自分でやってたから自分のせいだしと思えるかも?
    私は痛かったし、やりたくなかったのに、小学高学年あたりから母に寝かせられ、爪でギュッギュ取られてた。

    だからか、毛穴が目立ち、角栓が取れてぽっかりできてしまうのが未だにあると、もしかして、あの時にすごい反抗しても母にやらなかったら、まだマシだったのかなぁ…と思う。

    頬やおでこは毛穴目立ってないし。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 11:30:47 

    サンローランのトップシークレットとラディアントタッチブラープライマーとで悩み中。
    トップシークレットは確かに毛穴が少しめだたくなる乳液。でもラディアントタッチブラープライマーがあることを考えると、補正としても乳液としてもどっち付かずの印象なんだよね。化粧直しの為の利用以外には使えるけど、これでなきゃだめ!という価値はあるのかな?
    毛穴を隠すアイテム

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 13:44:15 

    セフィーヌ、私は良かったよ!
    カバー力あるし、汚い崩れでもなかったんだけど。

    やっぱり、人それぞれなんだね。
    難しいね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 13:58:05 

    毛穴目立ちは肌がたるむせいもあるらしいけど、
    私の最近のお気に入りはtouch in SoL primerという下地です!つけ心地はサラッとしてます。そのうえからccクリーム軽くファンデです。汗をかくこの時期にしては化粧崩れほとんどありません お値段も2千円ほどでイオンなどでかえますよ!
    毛穴を隠すアイテム

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 20:10:44 

    >>47
    お値段そんなに高くなかったのでポチってみました!
    楽しみ(o^^o)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 14:02:47 

    私は下地とファンデより下地とフェイスパウダーが毛穴ましになる。
    シミは隠せないけど(T . T)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 16:48:54 

    >>86
    別トピで見かけて私も気になったのでトライアルセット注文してみましたよ(^^)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 20:01:23 

    おばさんたちは
    な~にしても
    無駄ですよ!
    てか毛穴画したいなら美容皮膚かいけばか

    +0

    -18

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:35 

    私のやり方なんだけど、下地やコンシーラーで毛穴を埋めたあと、メイク落としシートで顔面を軽くふき取って毛穴だけに下地剤が入った状態にしてから再びメイクを施していくと毛穴落ちしにくくなる。
    毛穴落ちする前に先に落としておく埋め立て式。
    毛穴カバーしつつ厚化粧になりにくいよ。
    もちろん合わない人には合わないと思うけど…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 12:17:04 

    Tゾーンだけ油田で、化粧後20分で毛穴落ちしてた者です。
    「テカるから毛穴落ちするんだ!」と思って、皮脂テカリ防止系下地(プリマヴィスタ、kiss、マキアージュ)を使いダメで、「乾燥するからテカるんだ!」と思い保湿系下地(メディアのカラーコントロール、セザンヌ、カバーマーク)を使いやっぱりダメで、「なら毛穴埋めてまえ!」とシリコン系部分下地(ジル、マキアージュ、黒龍堂、メイベリン、セザンヌ)使いましたが全滅でした。
    ファンデーションも有名所(ダブルウェア、CHANEL、メディア、マキアージュetc)のリキッドもパウダーも使用しましたがアウト。
    前書き長くなりましたが、今月、というか今日発売される限定セットが凄く気になってタッチアップしてもらい、保湿系下地とサラサラ系下地とファンデーションのサンプルをいただいて試した結果、なぜ早く出会わなかったのか‥と思うくらい感動してます(´;ω;`)!
    保湿系はやっぱり油田なのでテカリにテカリまくったのでダメですが、サラサラ系下地とこのファンデーションは私には合いました。
    化粧後20分で毛穴落ちしてた私が、ほんのりテカるものの毛穴落ちがなくなったおかげで、メイク直しなんかハンカチオフだけで終わります。
    色々試して全滅でしたが、たぶん肌質が変わらない限りリピートしていきたいと思います。今日予約したもの取りにいきます)^o^(
    長文になりましたが、同じ悩みの方、カバーマークの体験のスマホ画面見せてタッチアップ、そしてサンプル貰い試されることを強くお勧めします!
    毛穴を隠すアイテム

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 22:44:56 

    毛穴って無くならないって聞いてたし、レーザーなど考えるほど悩んでたのですが
    そんなお金も無いし、それでも必死に調べまくり、リルジュって化粧水に出会いました。
    一年ほどかかりましたが、ファンデーションを塗ると隠れる程度に。
    多分この化粧水のおかげかと。

    下地はハナオーガニック、ファンデは江原道で何年も変えていません。
    肌が綺麗と男の人にも言われます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 00:00:23 

    いろいろ試したけど化粧品で埋めて隠すより
    クリニークの拭き取りを使って、化粧水乳液できちんと保湿した方が格段に毛穴小さくなりました。
    あとはこの時期どうしてもテカったりするから潜水法を試したら夕方まで崩れなくてこれもオススメです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 22:14:41 

    >>47さん
    これ買って使ってみました
    凄く良かったです!
    つけた瞬間からサラサラになって今日みたいな暑い日に汗をかいてもサラサラがずっと続いてて、
    いつも毛穴落ちするのにこれ使ったら夜になっても毛穴落ちしませんでした
    教えてくださりありがとうございました。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 12:51:00 

    トピずれしてすみません><メイクの知識があまりないのですが、下地をつけてからパウダーのファンデをつけるのでしょうか?それと、BBクリームはこれ1本でいいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 22:24:31 

    >>105
    使い方あってますよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:56 

    >>106 さん。コメント遅くなってすみません><そうなんですね。ありがとうございます‼

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:54 

    >>104
    良かったです!
    私には合ってたので、かなりオススメしたけれど、皆さんにはどうかなと少し不安はありましたので。
    何もしなくてサラサラが続く人みたいな気分が味わえて、少し気持ちが楽になりますよね。
    この商品が定番化されるといいですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード