ガールズちゃんねる

重度のヤキモチ妬きの方!

95コメント2017/08/29(火) 01:33

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 09:13:53 

    こんにちは(*^^*)
    私は彼氏の職場・同級生等々いろんな女の人にヤキモチを妬いてしまいます。自分に自信がないせいかすぐ心配になってしまうのです。元カノに対してもやきもちをやいてしまうときがあります...。
    重度のやきもち妬きの方!お話しませんか?

    +119

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 09:15:12 

    そんなに食えない!味 変えて!!

    +21

    -32

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 09:15:32 

    勝手に思うだけならいいけど、いちいち言ってたら相手逃げちゃうよ

    +122

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 09:15:58 

    大学時代は、俺をそんなに信頼できないのか!と言われるほど、嫉妬深くそして疑い深かったのですが、月日が経ち、子どもも産まれたら…

    同一人物に対してですが、どーーーーでもよくなりましたよ

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:17 

    私も若い時はそうだったなー
    一人で勝手に嫉妬して元彼と喧嘩になったり。
    今の人はあまり嫉妬しない。私の事大好きだなってわかるから何故か安心してます。

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:54 

    信用されてないのかと思って嫌になる。
    気をつけて。

    +27

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:55 

    >>4
    若い時はあるよね。
    月日が経つと薄れてく(笑)

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 09:17:22 

    重度のヤキモチ妬きの方!

    +37

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:19 

    彼氏は少し放置気味の方がうまくいくよ
    飲み会?いってらしゃーい、楽しんで!ってさらっと言えるくらい。彼しか趣味がないのかな?

    +74

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:28 

    自分で引くほどヤキモチ焼き

    会社で好きな先輩と付き合ってもないのに
    そのひとが他の女子、私よりカワイイ女子に
    仕事教えてるとき、手足が震え涙ぐんだ

    +18

    -32

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:38 

    コワいよ

    +37

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:48 

    夫は会社の同期で、飲み会が大好き。
    逆に私は飲み会には一切行かない。
    例え同期飲みでも、女がいる飲み会はなるべく行かないでって言ってます。

    +20

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 09:19:51 

    会社の新婚の女性が、結婚する前から付き合ってはいないけど社内でいい感じの男が
    (勿論肉体関係も何もない、ただ会社でなんか好き同士だなって感じ)
    他の女と仲良くしていると嫉妬しまくりで時々男に文句を言っている。
    ことさらおかしい。

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:18 

    さっそくトピずれの関係無い書き込みだらけ(笑)

    +6

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:27 

    今、アラサーだけど独占欲強いよー
    自分じゃどうしようも出来ない感情だよね
    ヤキモチやかせる様な人とは絶対付き合えない

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:48 

    感情に波があります
    好きなお笑い芸人さんがいます。その人のライブに行ったなどとの他のファンのツイートなど見ると羨ましくすこしだけ、腹が立ちます

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 09:21:09 

    ほんとは、相手を信じられないんじゃなく、自分を信じられないから、過度にヤキモチ焼いちゃうんだけどね。
    自分を信じて自信が持てたら、不要なヤキモチなんてしなくて済む。

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 09:21:17 

    前ら嫉妬してたけど今は~とか、嫉妬は良くないとかのトピじゃないから。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:36 

    >>4
    同じ!
    今やどうでも良い(笑)

    旦那も昔は私の焼きもちにまいっていたが、今やもの足らないみたい。何も妬かないからね

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:52 

    それは焼きもちではなく、相手を信頼してないということです、きっと。
    私は旦那の浮気後にそういう感じになりました。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:58 

    他にも目を向けないと、相手は絶対逃げたくなる。
    自分の不安を相手にぶつけていいことは無い。
    つまり自分勝手な女。
    心配性とは都合の良い言い方だよね。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 09:23:05 

    旦那のこといちいち疑ったり、ちくいち口に出したりしていた私は

    松居一代のおかげでめがさめた。笑

    ああなるよ。ヤキモチがすぎると。末路はあれだよ!嫉妬は度が過ぎれば病気だと思った。

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 09:23:31 

    めちゃヤキモチ焼きです‼︎
    だから相手からヤキモチ焼かれないと、本当に私のこと好き?と不安になる

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 09:24:37 

    ボーダーで通院しているくらいヤキモチ妬きです。
    お母さんなどにもヤキモチ妬いちゃうし、嫉妬で彼の物を壊したり彼を殴ってしまった事もあります。
    仕事も手につかないくらい嫉妬深いので仕事もできません。
    電話に出ないと不安で100回とか電話してしまう。
    辛いです。。

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 09:25:11 

    >>18
    でも重すぎる嫉妬は男性も逃げ腰になるのは本当だと思う。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 09:25:47 

    >>24
    よく彼氏耐えられるね(^_^;)

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 09:25:52 

    私が妊娠中に旦那が風俗行こうとしてた(未遂)
    それから信用できないし安心もできないし、会社だろーが趣味だろーが親族以外の異性関係は一切無理
    信用できなくて嫉妬心が増幅された
    旦那もそれは自覚してるし申し訳なさそうにしてる
    最近、嫉妬を抱くのも疲れたから諦めようかと思ってると話したら物凄く焦って毎日ベタベタしてくる

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 09:26:20 

    学生の頃の彼氏、もてるから嫉妬してやきもちやきまくった。
    数々の失敗を経て、信頼の大切さを学びました。
    でも、たまに嫉妬して、ちょっとケンカして、仲直りでエッチするとすごーく幸せ♪

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 09:27:34 

    こんちは~ 主さんと愉快なガル子たち~
    ところでお餅が食べたくなってきちゃった。
    重度のヤキモチ妬きの方!

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 09:28:30 

    うちの義母は60歳手前でかなりの焼きもち?なのか心配なのか?義父の携帯見てるらしい。
    こないだ義父が酔っ払って愚痴ってて、初めてそのこと知ったけど、聞いたときは、驚いたというより、マジで引いた。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 09:29:01 

    私もすごく嫉妬深い
    自分でもいやになるくらい
    それくらいなんともない!って思ってても気になりすぎて終いには別れたくなる

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 09:29:50 

    はろはろん

     おににりを食べ終えて、早々とおフトンを取りこもぅとするも、鮮やかに桜餅のあんこ状態におフトンに包まれ、ちょっと彼岸に旅立ちそうになりました………

     普通サイズだときよしくんの脚が、にょにょっと出ちゃうから、若干?縦に長ぃおフトンなんですよ……で、おフトンを干す度に包まれるちび嫁です…………

     おフトンに包まれなぃ為にも!と、張り切ってきよしくんお手製の美味しいおににりもぐまぐしたのになんて事、なんて事ーっっ←悔しい

     明日はおフトンに包まれなぃ様に、頑張ろぅ……←



     ベッドメイクを終えて、ちょっと冷たいお飲み物を飲んでから、まとめて洗ったお洗濯物をちみちと畳みつつ。

     きよしくんがつくってくれたブレスレットを見て、にこにこしながらも思わず、にーやにや


    「よーこ。」

    「はぁいなぁに、きよしくん。」

    「………それ、気に入ったのか?」

    「それ」


     小首を傾げながらそぅ云うと、きよしくんがなにも云わずに、きゅっとあたしの手首を握って


    「オレがつくった、ブレスレット。」


     自然な動きでいつの間にかあたしの手を取りつつ、ちゅっと手の甲に軽く接吻けられて

     はわわわわ、きよしくんたら、まるで王子さまみたぃ………ときゅんきゅんしてると。


    「……お前に渡してからずっとつけてるよな。」

    「ぅん……っ」

    「………正直な話。」


     ええっ、な、なに、正直な話ってなになになにーっ

     静かに慌てていたら、きよしくんがあたしにお顔をグイィッ、と近づけて←


    「………お前の傍にずっといられるそのブレスレットに、妬いちまぃそうだ。」


     だからこのブレスレット、少し没収してもいぃか?とちょっと真顔で云われて

     日課のいちゃいちゃたいむ中に、さりげにきよしくんとブレスレットの奪いあぃをしちゃいました

     きよしくんてば、自分でつくったブレスレットにヤキモチを妬いちゃうなんて、可愛ぃ過ぎるにも程があるよ、あり過ぎだよーっ

     って云う悶えと。

     きよしくんが、きよしくんがヤキモチを妬いてくれるだなんて、あたし大丈夫か、明日もしや天に召されちゃうんじゃなぃのかぁあぁあーっ

     って云う悶えのダブルパンチに、にやにやせずにはいられなぃ困ったちび嫁です

     でもきよしくんがつくってくれたブレスレット、本っ当に可愛くてあたしのツボを押さえまくりなので、して貰ってから、ずーっとつけちゃってまーす

     あたしがつくったきよしくんのブレスレットは………えへへ、それは内緒でっす

     それではまたね

    +3

    -52

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 09:30:11 

    自分でも引くぐらい嫉妬深いです
    多分みんな引くと思うけど…
    テレビとかで水着のお姉さんとかセクシーな人が出てたりしてるとみて欲しくない
    なんか変な感情が沸々と湧いてくる

    +79

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 09:30:11 

    誰にも相手にされないような不細工と付き合うしかない

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 09:32:49 

    私の周りだけかもしれないけど、愛情度が彼女<<<彼氏のカップルは安定してる。
    彼女>>>彼氏のカップルは彼女さんが不安定。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 09:33:53 

    逆の立場だったけど(彼が重度の焼きもちやき)
    ハッキリ言って『重い』

    どうしたら穏便に別れられるかばかり考えてた。
    私は正直、焼かれるほど可愛いくないし本当に普通の見た目なのに
    スカートはくなとか
    電車で男の人が隣に立っただけでも嫉妬
    電車でお年寄りに席を譲ったら「周りの男がお前を良い人だと思うから止めろ」と言う
    美容師の担当が男性だけでも嫉妬
    通ってた大学の教授に嫉妬
    バイト先の男性全員に嫉妬しバイト先に張り付く

    とにかく重かった。周りの男の人なんて私なんぞ見てないのも分かるから余計疲れた
    どんなに努力しても(朝出たよとか学校についた、三限終わったよとかをいちいち報告)彼の嫉妬深さはまったく変わらなかった




    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 09:35:40 

    旦那のこといちいち疑ったり、ちくいち口に出したりしていた私は

    松居一代のおかげでめがさめた。笑

    ああなるよ。ヤキモチがすぎると。末路はあれだよ!嫉妬は度が過ぎれば病気だと思った。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 09:41:46 

    嫉妬しないようにしてるけど、、
    内心フツフツ。。

    相手には気付かれないようにしてるけど、
    自分自身相当重い女です。。
    重度のヤキモチ妬きの方!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 09:42:31 

    >>32
    長いし、読みづらい。
    長い割には内容もなくてイライラだわ。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 09:43:36 

    >>24
    本人も辛いんだよね。
    本気で治して楽に生きた方がいい。
    打ち込める仕事やライフワークを作る、周りの人を一歩引いて見る、自分も人も別の人間だと理解する。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 09:43:45 

    はーい

    友達や愛犬にもやきもち妬くぐらい嫉妬深い
    私にだけ優しくしてほしいとか思っちゃう

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 09:44:29 

    同じ職場で部署は違う女性と仕事に関係ないことを仲よさ気に話しているのを見て物陰から睨みつける。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 09:50:36 

    結婚10年目ですが、未だにヤキモチ焼き続けています。
    自分でも異常だと思っているし、なにより心が疲れる。
    でもここまできたら、生涯焼き続けようと思ってる。
    ヤキモチを旦那に食べさせることもなく自分で消化してるから、迷惑はかけてない!
    と、開き直ってさえいる。

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 09:53:09 

    私もかなりヤキモチ焼きます。

    でもある日、同じことされてすごく嫌な気持ちになりました。楽しくなく、むかつきました。虚しくなりました。

    だから、ヤキモチ焼きそうになったら、他のことをしたり、見たりします。
    焼いちゃったら、あまり見せないで、落ち着いて話すようにしています。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 09:54:14 

    私も松居一代のおかげで目が覚めた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 09:54:23 

    よく前から歩いてきたカップルとか電車で前に座ったカップル、男の方がこっち見るからつい反射的にそっちを見ると女がものすごい敵意でこっちを睨んだりするの、あれ何なの。
    あなたの男にまったく興味ないですから!!
    余裕のない面倒な女だと思うけど後味悪い。

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 09:56:00 

    彼氏は私にわざとヤキモチ妬かせてるんだな、ンフフ(*´艸`)と言い聞かせる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 09:57:18 

    父親が不倫していたから
    トラウマで
    誠実な夫なのに信用出来ず申し訳ない。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 10:01:27 

    重度のヤキモチ妬きの人同士が集まるトピなのに、昔はそうだった 子供うんでから旦那に興味ない!みたいな過去形の話、いらないから。
    ほんっと、主婦ってどこにでも湧くよね。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 10:02:28 

    かなり嫉妬深いです。
    付き合う前、付き合い始めてから聞かされた元カノの話、元妻の話…
    特にH絡みの話はいつまで経っても自分の中で清算されないんじゃないかな。あと元妻の話と
    結婚考えてた元カノに振られたとかさ、じゃあその人と結婚すればよかったじゃんって思う…
    こんなことを毎日のようにネチネチ思ってます。辛いです。彼氏も嫌だろうな。自分に自信が持てればいいんだろうけど。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 10:02:35 

    私も。だから人と深く関わらないようにしてる。
    嫉妬で気が狂いそうになる重症なので。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 10:03:03 

    彼氏を信じてあげてないってかわいそうね。
    浮気してもしなくても疑ってくるならわたしなら浮気しちゃうわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 10:03:15 

    私です…。数年前までは今よりずっと酷くてそれが原因でフラれてしまいました。
    「気持ちが重い」でした。出会ったときに戻って欲しいと言われました。確かに付き合いはじめは良かったけど、どんどんヤキモチが酷くなって彼を束縛しまくってた。なのであまり強いのは相手に嫌われるのでやめた方がいい。今は我慢して抑えてます。少しずつなれていきました。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 10:06:27 

    やきもちね~
    そんな相手がいるだけ幸せよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 10:10:06 

    好きだった女性を乗せてたって思うと彼氏の車に乗るのも嫌
    ほんと馬鹿だな私 自分が嫌になるよ

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 10:12:01 

    >>32内容がイライラする。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 10:12:36 

    嫉妬深くてフラれました。
    元カレが職場の女の子とこそこそ連絡をとっていて、やめてほしいと何度もお願いしましたが聞いてもらえず。
    「気持ちをわかってもらえない」と言われました。もっと大事にしてくれていたら、嫉妬心も沸かなかったんだけどな・・・。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 10:17:32 

    初めて付き合った人から浮気・暴言・ストーカーのトリプルパンチをくらって以降、ヤキモチが強くなりました。

    ようやく男の人と付き合えるようになったものの、よく妬いてしまいます。
    でも彼は誠実でいてくれるから、申し訳なさと早くヤキモチを妬かなくなりたい気持ちでいっぱいです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 10:20:40 

    >>51
    凄く分かる。私も病気かってくらい重度なので人とは浅く広くタイプ。
    なので世間では冷めた人だと思われてる。
    彼氏にも冷たいって言われて何度か振られた。
    だって本性知ったら絶対に引かれるもん。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 10:26:20 

    自分が相手を信じる勇気や努力が必要。同時に相手も私の信頼を得る努力が必要。
    逆も然りで、片方だけ頑張っても成立しないと思う。
    でもさ、嫉妬しなくなったとしたら、そもそも相手への恋愛感情は相当薄れてるってことになるよね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 10:33:09 

    重度のヤキモチ妬きの方!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 10:39:33 

    私も若い頃はヤキモチ妬きでしたが、気がつけばヤキモチ妬かなくなってました。
    私も元々遊びまわるタイプなので逆に今では旦那の方が妬いてます。


    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 10:45:37 

    まさに昨晩、彼が家で飲んでたら飲み屋の女らしき女から電話あって下ネタ系の話とか仲良く話してしかもかなりの長電話で、腹立って今朝なにあれ?て言った。
    冗談とか全部嘘だから、とか言ってたけどどうだか。
    最初は焼きもちやいてたけど、段々、あっちがいいならあっちと付き合えば?と冷めた感情になってきた。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 10:46:23 

    結婚したら妬かなくなる人けっこういるね
    別にトピずれじゃないし、希望が持てるよ
    一生このままは辛すぎる
    私もそうなれるかな…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 10:47:43 

    >>63
    やきもち妬きじゃなくてもそんな糞男別れる

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 11:00:19 

    ヤキモチ妬きだけど旦那おじさんだし、旦那の仕事上朝昼夜って用がない限りご飯一緒だし、家付近に用がない限りは基本居るから心配はないかな。
    ゴルフは行くけど呑みにも若い子みたいに頻繁にあんまり行かないし。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 11:07:31 

    私もめちゃめちゃ苦しい。
    引いて見ても美しい行為じゃない。
    でも彼の過去のパターンとかをかんがみると、近くにどんな女性がいても危ないと思う。
    でもどうする事もできないからモヤモヤイライラが止まらない。

    別れて忘れた方が楽だと自分でも思う。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 11:10:26 

    結婚当初は、旦那の妹にもヤキモチ焼く人で「あなた、怖いよ」って妹さんから直接注意されるレベルだったけど、今はかなり落ち着いた。

    だけど!
    旦那の会社に忘れ物届けた時に、若いアルバイト(10代ぐらい)に「奥様ですか?」とか話しかけられている旦那を見て久々の嫉妬。
    帰宅後の旦那に「あのアルバイトの子よく話すの?どんな話をするの?彼氏は居るの?」って聞いてしまった。
    旦那、45歳なのに。
    若さへの嫉妬もあったのかな?
    多分一生治らない。
    旦那の職場には行かないが吉。

    +7

    -13

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 11:16:18 

    体験コーナーで彼氏と何を使うか話してたら30代くらいの女性講師がやけに馴れ馴れしい甘えた声で「そんな使い方思いつくなんて、すっご〜い!」って至近距離から彼氏に話しかけてきた時は本気でムカついた。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 11:20:28 

    >>69
    コメント番号も相まって、卑猥な物の体験会で脳内再生された。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 11:27:31 

    >>70
    69です。
    手作りキャンドルの体験コーナーでの出来事です

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:26 

    はいはーい!

    旦那がタイプ過ぎてめっちゃヤキモチ焼きますね。
    隠そうとか無くそうとか我慢しようとか頑張ってみたけどダメなので、諦めて普通に妬いてます(*´∇`*)笑

    私はヤキモチを熟成させると妄想が捗ってロクなことにならないので、むしろ妬いた瞬間なるべく軽めに笑える要素を入れて出しちゃおうと努めてます。笑

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 11:43:00 

    主です!
    トピ立って嬉しいです。
    結婚したら落ち着きますかね...
    私は元カレに何回か嘘つかれて女の子たちと遊びに行かれたりしたのがトラウマになってしまっています。
    やきもち、直したいです(ToT)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 11:49:33 

    旦那と付き合ってた当初はヤキモチ妬いてた。結婚して1年の今は全く無いわ。
    旦那を信じてる~とかそおゆうんじゃなくて、本当にどうでも良くなっちゃった。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 12:17:54 

    重度がどれぐらいかわからないけどヤキモチ妬きですねぇ。
    好きな人の異性関係めちゃくちゃ気になる。私がいないとき何してるのかも気になるし。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 12:31:00 

    私も彼の過去にまでいちいちヤキモチ焼くけど、長引かせずにその場で一瞬焼くだけなので、彼もそれを楽しんでるみたいです。
    ケンカにはなりません。
    むしろ可愛いと思ってくれてると思います。
    ヤキモチ焼く時も甘やかしてくれる彼が大好きです!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 13:08:44 

    本音は自分以外の女(ふた回り以上年上でも)誰とも関わって欲しくない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 13:19:16 

    おばあちゃんが言ってた

    女性は自分に自信をもつと他人に嫉妬しなくなるって

    自信のない女性は男性に依存するから、良くないって

    そして男性は、自分を大切にして自分の意思を持った女性にひかれるんだって。

    ずっと追いかけたり、彼氏のことばかり考えてる女性は自分を磨く時間がないから、変わらないんだって。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 14:36:33 

    焼きもちやきの女性は他でも焼くから良い奥さんになるよ
    焼きもちやきは基本的に世話焼きだし、料理を食べた人への健康とかもちろん美味しさとかも気にするから料理も上達する
    とても努力家で実は美人な人が多かったりする
    その努力が報われない相手だから、ジレンマに落ちる
    他に目を向けられる切り替えを上手に出来るとあいけどそもそも、人に関心があるから妬くわけで切り替えろというのも難しいよね
    でも切り替えなきゃと心掛けているんだよね

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 14:55:40 

    私もネガティブ思考で他の人に行っちゃうんじゃと思ってしまう。好きな人と私、それぞれ友達と飲んでて合流して飲む?みたいに言われたけど、友達がかわいいからやだと言ってしまった…。重かったかな(T^T)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 15:18:39 

    わたしは嫉妬しても絶対態度に出さないタイプ
    「俺のこと好きなの?」言われるw
    内心はめっちゃ嫉妬しまくり!
    で、疲れる
    だから恋愛するたび疲れるからもう5年くらいしてないよ
    まぁ好きと思える人に出会えないだけなのもあるけど、嫉妬深いとか独占欲強い依存タイプは恋愛不向き

    フリー気楽だけど長年恋してないと寂しい
    でも疲れるし、、みたいな(^_^;)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 15:23:11 

    >>72
    いいなぁ。
    さいきん2度目の一目惚れしたドストライクの人に出会ったけど相手にもされなかった
    羨ましいです。
    そりゃタイプの旦那さんじゃ嫉妬しちゃうだろうな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 15:33:01 

    たしかに松居一代見ると目がさめるw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 15:45:56 

    めちゃくちゃヤキモチやきです!
    でも束縛すると嫌がられるのは分かってるので言わずに我慢してます!
    彼氏が社交的で店員さんと仲良く話しているだけで辛いですが嫌われたくないので言えません(*_*)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 17:21:27 

    かなりのやきもちやきです。
    結婚前も結婚後も変わらず。もう病気なのかな?って思うくらい。女なら誰にでも妬いてしまう。
    多分浮気されて自分のプライドがズタズタになるのが嫌なんだと思う。昔浮気の未遂があってその時の絶望感とか経験したくないから縛ってしまう。
    自分のためなんだよね。最低だ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 20:07:57 

    すごいヤキモチやいてしまいます。
    自分に自信がないのもそうだし、彼氏がかっこよすぎて不安でたまらないです。
    女性と関わる事も多い人なので尚更。
    でも、彼はヤキモチやくことがほとんどない人でなぜか理由を聞いたら信用してるからだと。
    信用出来ない人とは付き合えないし、信用してくれない人とも付き合う気はないと。
    今でも心の中ではすごくヤキモチやいてるけど、彼から愛されてる実感もあるから彼は私の事が大好き!他の女なんて眼中にない!って自分に言い聞かせてる。
    極度の面倒臭がりだから浮気するぐらいなら本気でいくはずだし。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 21:32:16 

    周り男性のがやきもち焼き多いんだけど…
    ひとりで旅行や外食にいける女性嫌がられる。
    行動的な女性避けられる。

    自分を最優先に家のことして、食事を作ってくれる女性がいいとか言われちゃう…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 22:27:20 

    最近知ったんだけど父が重度のヤキモチ妬きだった
    だから母は専業主婦だし同窓会は行かせてもらえない、1人で出掛けるとちょこちょこ電話が掛かってきて連絡が取れないと不機嫌になるなど…
    もうこれは遺伝なのかなと思うと仕方ない気がしてきた笑

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 00:39:20 

    まさにタイムリーな話
    彼氏にツムツムでハート交換してる男がいる(中学の同級生)って何となく会話の流れで言ったら、
    即ブロックしろって言ってきた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 06:59:14 

    私逆転です!
    独身時代はヤキモチ焼かなかったのに、子供生まれて専業主婦になってからいろいろ気になるようになってきちゃった。暇なんだろうな。
    やっぱり独身時代は社会と関わってたから彼氏に固執してなかったのかも。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 08:19:42 

    嫉妬って一生治らない気がする。彼氏がとってもいい人で、だからこそ他人に寝取られたしなくて勝手な妄想して心臓痛くなって。こないだ彼氏が結婚式に出席して、いつもよりビシッときめた彼氏に嫉妬して。
    でも優しい彼は披露宴の写真をたくさん送ってくれてり、今から二次会だよー、今終わった。電車に乗るよ。暇だったら駅に迎えに来れる⁇とかたくさんの実況とラインをくれました。自分の情けない姿に反省しもっと信じなきゃって思いました。が…
    やはり病気ですね。仲間と飲み会って聞いたら、もう心配で。ホントダメですね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 09:46:37 

    職場恋愛中です。
    仕事を教えてる時でも、嫉妬するので彼は気を
    付けて接してくれてます…
    何を話していたのかも、全て報告。
    重いと思われてますが、好き過ぎて、嫉妬するの!と開き直っているので、半ば諦めてくれてます…
    大好き、愛してるは、必ず一日一回は言ってくれる
    優しい彼氏です☆

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 21:22:34 

    自信のなさから、ヤキモチばかり焼いて付き合う事が自分でも苦痛になってきた。

    何言っても言い訳か嘘にしか聞こえない。
    しかも裏切られたわけでもないのに。

    これは相手を信用してないと言うことに気付いた!

    そしてそれは彼だけじゃなく、
    会社や身内に対してもそう。

    ネガティヴな考えばかりで、普通に雑談してても普通に気にならないとこが気になったりする。
    それどういう意味?バカにしてる?

    あまりに自信がなくなると誰も信用出来ずに人と関わるのが恐怖になってくる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 21:26:02 

    ここにいる人間は松居一代予備軍だわ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 01:33:14 

    わたしも、元カレと付き合ってる時はすごく嫉妬が大きかったです。
    けれど今の彼氏は何故か大丈夫な気がする。
    気にはなるけどね。

    元カレとは、学校が同じっていうのがあって距離が近かった。
    でも今の彼氏とは県が違う遠距離。
    体でも心でも、距離が近すぎるのは嫉妬の大きさに繋がるんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード