ガールズちゃんねる

浮腫みに悩んでいる人集まれ~( *`ω´)

61コメント2017/08/16(水) 17:54

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 09:08:42 

    浮腫みに悩んでいたけど、改善した、浮腫まなくなったって人もぜひ参加してください

    私は高校生だったときだけではなく、現在も仕事のさいにくるぶしソックスではなく、ハイソックスだったり長めの靴下を履きます。
    一日仕事が終わり脱ぐとゴムの跡がクッキリハッキリついてしまいます。
    足を高くして寝る等を試しましたが改善しませんでした。

    皆さんは浮腫みにどのように対処、対策をしていますか?

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 09:09:54 

    浮腫んでも気にしない

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 09:10:14 

    顔が浮腫む....

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 09:10:51 

    ストレッチした後腰から下をできる限り揉みほぐしてます
    でも腕がパンパンになる(T_T)
    マッサージ機欲しい

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 09:11:09 

    靴下の跡なんて誰でも付くんじゃないの?
    付かない人もいるの?

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 09:12:09 

    ゆっくりお湯に浸かってお風呂に入る。
    その時にスクラブで全身マッサージすると翌日スッキリしてます。

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 09:12:23 

    浮腫みに悩んでいる人集まれ~( *`ω´)

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 09:12:26 

    知り合いが浮腫みに悩んで病院へ行ったら、膠原病で即入院でしたよ…
    あまりに酷い浮腫みは甘く見ずに病院へ行った方が安心かもしれないです。

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 09:13:17 

    浮腫みかと思ったら、太っただけだった。

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 09:14:14 

    でもなんで浮腫む人と浮腫まない人いるんだろう
    この差って何ですか?でやってくれないかな

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 09:15:25 

    冷え性なので浮腫みやすいです。

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 09:15:35 

    筋肉より脂肪が多いと浮腫む

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:09 

    >>5
    むくんだことない人だとわかりにくいかもしれないけど、
    むくんでるときとそうでない時の後のつき方は全然違う
    むくんでると跡がすごいことになるんだよ

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 09:18:56 

    ほとんど朝は浮腫んでるけど、たまーに浮腫んでない日がある。
    なぜかわからない。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 09:19:44 

    心因性頻尿なので普段は浮腫んでるけど
    歯医者など緊張する予定が入ると異常にトイレが近くなり浮腫が解消される。
    治療中は15分置きにトイレ中断で迷惑かけてます。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:30 

    足むくんだら、寝たとき壁を使って足あげてる。
    じゃあだいぶスッキリするよ!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:39 

    特に顔の浮腫みは辛いよね
    櫻井とかみてたら本当に思うけど
    顔がパンパンな時は悲惨
    寝起きはいつも浮腫んでるみたいで
    共演者につっこまれてるから
    マッサージとかしてるんだと思うよ
    浮腫みに悩んでいる人集まれ~( *`ω´)

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 09:21:06 

    浮腫って言ってる単なるデブ、何人か知ってる

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 09:21:19 

    浮腫みやすい人とそうでない人は代謝の違いかな
    運動してる姉はぱっと見もすっきりしてる
    私は10秒で跡がつくw

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 09:23:21 

    朝起きたときが一番ブス
    仕事疲れて帰ってきた時の顔の方が可愛い

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 09:26:47 

    妊娠後期にすごく浮腫んで
    一気に2㎏増えちゃったときがあって、
    焦ってカリウムを多く含む食品を
    取り入れたら徐々に体重も
    戻って浮腫が改善された!
    ベタだけどバナナはすごく効いた!
    1日に2本食べたかな

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 09:27:04 

    メディキュットはいて寝てるけど、足全体が締め付けられてるから寝苦しい…

    でも次の日は足がスッキリしてみえる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 09:27:28 

    嵐ファンが立てたトピ?

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 09:28:26 

    脚とか筋肉ない人はむくみやすいよね
    あと雨降るとむくみやすくなる

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 09:30:38 

    甘い物を控えるようにしたら浮腫みが少し改善しました。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 09:33:51 

    塩分控え目にすると浮腫にくいよ。
    あとうつぶせ寝は朝起きたら顔がパンパンになっちゃうからあお向けで寝たほうがいいです。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 09:34:56 

    朝起きて目が腫れてるのがしばらく続いて、健康診断の結果に尿タンパクが出てたので、食生活を見直しました。
    美容に良かれと摂っていたコラーゲン粉末と、炭酸水、ゴボウ茶が全て腎臓に負担かけるらしい…。
    完全に止めてはないけど、半分以下に減らしたら顔のむくみは無くなりました。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 09:37:49 

    顔は全く浮腫まないけど、足は浮腫む。
    特に猛暑の時。靴がキツくなるほど。季節的な悩みだから私は気が楽だけど、顔とか目立つところに出る人は悩むだろうなあ。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 09:40:11 

    櫻井君は丸顔にお肉がついたので目立つのでは?むくみなの?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 09:47:17 

    酒を飲んでへべれけになった次の朝
    顔がぱんぱん。
    通常は、少しパンパンだけど。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 09:48:42 

    私もものすごく浮腫みます!
    立ち仕事なので脚がパンパン!!!!!!!
    メディキュット履いて寝ると翌朝には脚はスッキリするけど、顔がパンパンになってる(TT)
    結局どこかしら浮腫んでる。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 09:48:51 

    寝起きのくっきり二重(本来は一重)
    顔を洗うときマッサージすると少し緩和される。

    そして洗顔前に首筋をマッサージしたり
    肩甲骨や足腰をぐるぐる回すと
    もっと早く解消する。
    全身の巡りを良くするといいらしい。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 09:49:12 

    とうもろこし食べるといいよ
    お茶だったらトウモロコシのひげ茶
    浮腫みがひどいんだけど他の人と比べたら
    圧倒的にトイレの回数が少ない
    やっぱり飲んだら出さないとね

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 09:54:41 

    ふくらはぎから下が浮腫んで靴下のゴムが食い込んで痛いし、痒くなる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 10:01:05 

    プスッと刺して水を抜ければいいのにといつも思う。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 10:20:01 

    >>7
    君は脂肪だよ!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 10:22:21 

    >>27
    私もコラーゲンと炭酸水続けてる!
    減らしてみよう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 10:31:48  ID:f94gt57dg9 

    メディキュットの顔バージョンほしい

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 10:32:36 

    私も短い靴下はくと、跡がすごいですよ。絵に描いたようなスカラップ型というか?
    こないだは靴が履けなくなって、靴を持って靴下で美術館歩いてました。。変人って感じでした。。。
    私はだけど、水分とると余計にむくむって思い込んでたけど、水分とるようにしたらマシ程度にはなったかも。
    ここの意見参考にしたいです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 10:33:38 

    この時期梅干し3つぐらい食べてビール飲んだら翌朝顔がパンパンになる。
    でもやめられない‥

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 11:11:54 

    小麦製品を控えたら、3キロくらい痩せて
    23.5から24㎝に痛いくらい浮腫んでいた足が
    戻りました!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:55 

    櫻井翔って浮腫みじゃなくて疲れが顔に出るだけの人じゃない?
    顔が浮腫む人は本当別人みたいになるよ…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 12:02:01 

    仕事からクタクタで帰ってメディキュット履くと最高に気持ちいい。パッケージみたいに下から上にギュイーンってマッサージされてるみたいな感じ。
    履かないと足が重くて気持ち悪いくらいなんだけど、ヤバいかな。
    浮腫みに悩んでいる人集まれ~( *`ω´)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 12:21:00 

    ぶっちゃけ利尿剤ほしい。足がパンパンになって靴で痛いです。オーガランドのむくMixとか結構な期間飲んでたけど意味なかった。
    静脈瘤ではないみたいだけど座り仕事がだめなのかなあ。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:05 

    浮腫みには明日葉がいいですよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 12:52:50 

    あずき茶飲んでた

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 13:38:53 

    >>46
    あずき茶いいよってガルちゃんで見たことある。尿が沢山出たりしますか?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 13:39:43 

    顔は全然浮腫まないけど、脚の浮腫がひどい
    メディキュット履いて五本指靴下はいて冷え取りしてるし、お家に帰ったら綿棒マッサージと足パカと腹筋ローラーやってるけど、全く改善しない
    整体に行っても筋肉量には問題ないと言われました
    病院の検査を勧められたけど、む〜ん

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 13:51:33 

    腎臓のお薬もらっててむくみが悩みなんだけど、普段は湯船とマッサージで足だけは少し楽になる。
    今は膀胱炎になって昨日蜂に刺されたから湯船とマッサージ禁止。
    切実にむくみなんとかしたい、むくんで足が痺れてるよ〜

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 14:02:23 

    五苓散(ごれいさん)
    ていう漢方薬のんでる

    夕方の脚の浮腫みは軽くなった程度だけど…朝の顔の浮腫みなくなったわ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 14:05:13 

    私なんか飲み会行ったら翌日じゃなくてお店出る頃には足とまぶたらへんが水分でタプタプになってる( ; ; )だから飲み会の時はいつもよりブス( ; ; )

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 14:58:25 

    ラシックスをネットで昨晩購入したー
    友達が顔痩せしてたからいいかな、と。

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 15:38:41 

    元々むくみやすかったけど、今臨月で足がヤバい。自分の足じゃないみたい。靴も入らないし。
    元に戻るか心配。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 16:03:12 

    ひと月位前から片足の足首から下だけが浮腫みます。
    翌朝治るけど一日中デスクワークしていたら片足だけパンパンに浮腫むから病院に行って検査をしたけど異常無しと判断されました。とりあえず薬と毎日通院していますが相変わらず浮腫みます。
    でもネットで検索すると片足だけ浮腫むのはよくないらしく心配です。浮腫みって何科の病院に行くのが良いんでしょうか?因みにひと月前異常無しと診断されたのは整形内科です。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 16:53:30 

    足の浮腫みは正座が効くって本で読んだよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 18:04:51 

    エレキバンを足に張ったらだいぶスッキリする。やってる人いないだろうけど…。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 21:29:53 

    椅子生活は浮腫ませるそうです。足を高くあげるのも長い目で見ると浮腫むらしいですよー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 22:15:36 

    いつもいつも顔とか足限定じゃなく、全体的に浮腫んでるから、病気なのかと不安に思って内科に行ったけど鼻で笑われましたよ。こっちは不安で病院に行ってるのに女の人は生理前は当たり前、浮腫むに決まってるでしょ!(何言ってんだよそんなこと位で面倒くせーなー)しか言われず、浮腫み方が異常だと感じたから来院したんだよ!この糞ジジーが!二度と来ないわ!と決めてせっせとお風呂に3時間以上かけて入る生活してます!ただ最近辛い、その為のお風呂が。 

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 02:10:51 

    トプ画の櫻井さんめっちゃかわいい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 09:57:31 

    この時期は仕方ないと諦めてます。湿度が高いと高いから体に水を溜め込むから。汗もかかないし。浮腫むから水分控えめというのはよくないと聞いて意識して飲んでます。飲んだ分身体から出せばいいのだとか。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:40 

    大酒飲んだらおしっこ止まらないし次の日ガリガリです(/。\)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード