ガールズちゃんねる

健康診断の前に…。

73コメント2017/08/17(木) 16:06

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 00:38:06 

    健康診断の前に、何か対策とかしてますか??。若い頃は、おっちゃん達が「お酒控えてる~。」とか言ってるのに、意味無いじゃ~ん(笑)。とか思ってたけど、笑えなくなってます…。
    皆さん、何かしてますか??

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:12 

    なにもしてない!

    +44

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:37 

    ありのままの自分で!!

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:38 

    一応、夜ご飯軽めにしてみる。
    そして健康診断が終わったら、一気に食べる(笑)

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:05 

    対策したら意味ないじゃん
    何のために受けるのさ

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:24 

    そこに偽っていったって
    結果は変わらないと思うわ。

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:40 

    一週間前からのダイエットと前日に半身浴して汗かいてみる付け焼き刃

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:44 

    とりあえず3日は禁酒します!
    外食も控えます。

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:45 

    なにもしてない。
    普段通りにしてないと意味ないんだと思って。
    それで結果悪ければ生活習慣改めるしかないし。

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:54 

    やっても大して変わらんよ
    健康診断の前に…。

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:56 

    いつもの自分で…

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:01 

    その場しのぎのダイエット

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:16 

    とりあえず、体重増えてないように、悪あがき

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:23 

    言われた通りにしてるだけ
    胃カメラとかなら夜の8時以降は何も口にしないとか

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:42 

    ありのままの姿見せるのよ

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:53 

    あの…トピの趣旨とはズレるのですが、尿検査の前日に射精するとバレるって本当なのでしょうか?
    バレたら恥ずかしいので今から射精するかどうか悩んでます。

    +4

    -31

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:46 

    少しでも痩せたくて、当日の朝何も食べずに病院に行ったらフラフラで気持ち悪くて最悪でしたw

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 00:43:13 

    血圧気をつける。
    低い時があったので計る前に階段登ったり…。
    体重減らしたいからトイレ行ったり…。
    はい、悪あがきです。

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 00:43:34 

    夕食は絶対取らないようにしている

    とんでもない数字が出て困った事があるからね。

    それでも中性脂肪高いって出るから 困っている。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 00:44:07 

    お菓子を控える
    悪あがきw

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 00:44:42 

    まさに明日、健康診断です。
    食事制限があるためお腹空きすぎてツラい・・。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 00:46:17 

    便秘なので下剤飲んで出して体重軽くするww
    ドーピング!

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 00:46:34 

    改めなきゃならない生活だと自覚ある
    とりあえず糖と脂と酒は控える
    玉ねぎ、オクラ、らっきょうを食べる

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 00:46:50 

    健康診断2週間前で昨年+5kg、ヤバイ!と思いダイエット開始→1週間前に風邪という経緯で3kg痩せて挑みました(笑)

    あと、健康診断前は青魚ばっかり食べました。
    コレステロールひっかかった過去があるので...

    26歳、結果はオールAでした!

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 00:47:43 

    前日飲食に制限がかかるので、検査が終わったら駆け込むランチ&スイーツの美味しい店の情報収集(*´艸`*)♪

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 00:50:14 

    白衣見ると血圧上がるのはどうしたら

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:43 

    お風呂に入るかな

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 00:53:30 

    >>19
    四の五の言わずにウォーキングとかを習慣にしたほうがいいよ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 00:55:44 

    しない
    レントゲンとか被爆するから受けたくない気分

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:25 

    わたしはいつも貧血で引っかかるので、1ヶ月前から鉄分の錠剤飲んでます。
    が、今年はすっかり忘れててそのまま挑んだらやっぱり引っかかった・・・。体質だからしょうがないみたいなんだけど。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:57 

    身体の毛を剃る

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:59 

    ムダ毛の処理!

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 01:19:41 

    >>16
    女性の場合でも、尿のなかに精子君が泳いでたりすることあるらしいですよ。
    検査で発見した人はつい笑っちゃうそうです。

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 01:20:41 

    一カ月ぐらい前から食事のコントロールしますよ~
    油控えめ肉も控えめ、お野菜とお魚と味噌汁とごはんが基本
    おやつはなし!お酒もなし!

    いつもはそこそこ不摂生だと思う(酒もたばこも飲むし、揚げ物と甘い物大好き)
    けど健診で引っかかったことないよ
    オールA
    一カ月だけでも健康的な生活するといいものなのかしらね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 01:20:50 

    納豆とヨーグルトで整える

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 01:22:14 

    >>33
    マジレスしていい人だw
    精子が生きているからバレるってのは弟(一応医者)が酔っぱらっているときにぽろっと言っていたw

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 01:22:18 

    >>33
    うわ〜マジか…
    もう我慢出来ず出しちゃったわ

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 01:28:16 

    子宮がん検診があるから毛は少しきれいに処理します

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 01:30:11 

    >>16
    マジレス
    タンパク出るよ。やめときな。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 01:37:28 

    前日に肉を食べると、コレステロール値が高く出てしまい、普段の正しい数値が測れないと聞いたから、肉は食べないようにしている。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 01:39:31 

    食べ物とか血液に現れるのは検査の10日前後と言われ
    身体測定の時は10日気合のダイエット
    会社のだから無料だけど引っかかったら自腹だから注意する

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 01:46:06 

    ありのままさ。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 01:55:15 

    >>42
    かっこいい

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 01:57:22 

    健診の結果が届いた!
    オールA
    昨年より体重は4㎏くらい太ったけど、一ヶ月前くらいから野菜や果物、海草を中心に食べてたら結果はよかった!
    やっぱ、食生活って大事なんだと感じた!
    ちなみに私はヨーグルトとキュウイは普段はあんまり食べないんだけど、食べてたんだよね。
    それも効果だったのかな?
    私に合ってたのかな?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 02:10:37 

    大きめの企業の社員食堂で働いてるけど、健康診断前になるとみんな粗食になるよww

    で、終わったらまたラーメンやらうどん、揚げ物ww
    あからさまで面白い!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 02:16:44 

    出せるものを出し切るくらいw

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 02:17:40 

    前日はお酒、油物控えるぐらいで(注意事項に書いてあるから)外食も普通に行くよ!ニンニクは食べないけど

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 02:18:11 

    ダイエットティー、プーアル茶やルイボスティーを急に飲みだす。ちょっと飲んでみたところで、変わんないよと、分かっちゃいるけどね。
    健康診断の前に…。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 02:28:07 

    心電図とエコー検査の為にムダ毛処理。

    それからバリウム飲んでげっぷ出ないよう息を止める練習をする。

    後者はかなり意味ないとわかっていても、ついやってしまう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 02:40:38 

    睡眠はよくとっておく
    それで検査結果が悪かったら通院するしかないと思ってる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 02:55:35 

    検尿がすぎ出来る様に午前中に健診の時はなるべく寝起き以外はトイレには行かない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 03:11:30 

    >>49
    鼻呼吸意識してみては?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 05:34:07 

    肥満ではないけどコレステロール値がいつも高く、健康診断が近づくとつい悪あがきをしてしまう。

    去年、ドックの前頑張って体重3キロ落とした。
    でもコレステロール値は高いままだった。
    今年、冬くらいから野菜ジュースを毎日飲むようになり、6月のドックのひと月前くらいから毎日30分~1時間くらい歩いてみた。
    普通に食事してお酒も飲んでた。
    体重はほぼ変わらずだけどコレステロールが下がってた。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 06:43:22 

    ワキ毛の処理は完璧にする

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 07:01:07 

    最近健康診断したのですが、採血した時サラサラ?だったらしく看護師さんに貧血とか言われない?って言われたのですが、数値は正常だったみたいです。

    ということは普通に血液サラサラだったという事で良いのでしょうか?

    血液サラサラだと貧血の可能性があると今回初めて知ったので。( ;´Д`)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 07:12:34 

    水をガブ飲みする

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 07:58:05 

    トピずれすみません。
    来月初めてバリウム飲むのですが、嘔吐反射が元々強くてオエーッとなりやすく、歯医者も苦手なくらいなので、今からゲップや嘔吐で迷惑かけないか心配です。
    どなたかアドバイスください…!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 08:03:11 

    >>57
    私も歯磨きでもオエーなるけど
    麻酔してもらったら良いよ

    後、私は麻酔してもらって鼻から入れて貰った
    勿論口からの時も麻酔してもらって入れたからオエーはならなかったけど、口から物入るのが嫌な人にとっては鼻からのが麻酔しても精神的に違う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 08:13:06 

    バリウムの後、トイレが大変っていうよね。
    バリウムの成分のせいで、便が流れないとかって聞いたことある。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 08:25:28 

    >>59
    私はバリウム飲むと必ず下痢する。
    散り散りになるからか、流れなかったことないよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 09:06:55 

    >>59
    この頃増えて来てる、節水型のトイレは要注意!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 09:08:19 

    健康診断はテストではなく、通知表
    その場しのぎで点数少しばかりあげても意味ないよね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 09:47:55 

    一ヶ月前くらいからヘルシアを飲みだし
    無駄なダイエットを始める
    直前になってストレスMAXで暴飲暴食に走り元のもくあみ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 09:48:56 

    トピずれですが健康診断が会社内で行われる会社ってどういう職場ですか?
    過去の会社は運が良かったのか全て会社の中で検診が行われてましたがそれ以降勤めた会社は無しやレントゲンのみ、自分で会社指定の病院へ休日向かうというブラックな体質の会社ばかりです。中小企業はそういう所が多いのでしょうか
    もうそんな所で働きたくないのでお願いします。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 09:49:55 

    >>10
    この絵なんか和む。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 09:53:21 

    >>59
    もともとすごい便秘だから下剤たくさんもらっても効かないんだけど
    何回も飲んでやっと翌日以降に出るけど固まってて流れないよ
    底に溜まってしまってずっとこんにちはしてる
    仕方がないからトイレブラシで無理矢理押し込む

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 10:03:08 

    くたびれた下着じゃみっともないから新しい下着を買う。あとは血圧上がらないように穏やかな気持ちで過ごすようにしてるけど、会社で受ける健診はだめだわ。上司への怒りで血圧上がる。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 10:03:46 

    体重増加が怖くて三ヶ月前くらいからダイエット始め約6キロ落としました
    かなりストイックにファスティングしたり食事制限や運動頑を張りました
    なのにコルステロールは低すぎ反対に中性脂肪は高過ぎる結果になんでだろー

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 10:27:54 

    健診で心電図とっていたことがあります。何人もいるので健診者の体型など大して気になりませんが、おへそがすごく汚い人がいて思わず目がいってしまいました…
    健診前のお風呂の時はおへそも忘れずに…

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 12:37:38 

    オナニーしない
    尿でわかる

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 13:10:16  ID:alr9tsuuNq 

    中性脂肪基準値上回るだけで再検査面倒だから3日くらい食事セーブする。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:04 

    切れ痔になりやすく便潜血で引っかかり、大腸ファイバー検査をしたことがあるので、トイレでいきまないようにする。
    ヨーグルトなどを食べる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 16:06:13 

    痩せすぎだからポケットに文鎮とか入れる。
    視力検査は勘。
    朝食は抜いて前日も健康的な和食少々
    偽りまくり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード