ガールズちゃんねる

毎日夢を見る人

103コメント2017/08/16(水) 02:36

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:14 

    毎日夢を必ず見ます。レム睡眠とかノンレム睡眠とかよく分かりませんが、熟睡出来るのは極々稀です。やはり運動量や生活習慣が関係していますかね?

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:48 

    毎日嫌な夢見る

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:01 

    毎日は夢見ないなあ

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:21 

    毎日、悪夢です。
    ストレスだと思います。

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:34 

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:34 

    >>2
    例えばどんな?

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:49 

    毎日夢を見る人

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:03 

    二度寝すると必ず夢見ます

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:21 

    明晰夢はたまにみる

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:35 

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:36 

    夢を見るときは何日か続けて見る
    眠りが浅い自覚はある

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:39 

    毎日夢を見る人

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:44 

    最近つづけて見てる
    でも画面がコロコロかわる感じで
    嫌な夢でもいい夢でもない

    毎回もやもやの朝。

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:48 

    夢遊病です
    毎日夢を見る人

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:51 

    リアルに覚えてるから、起きてすぐに夢占いで調べる

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:28 

    お酒飲むと、夢観るよ
    毎日夢を見る人

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:30 

    毎日じゃないけど、見る方。もう寝ますから、今日は幸せな夢見たいなー。現実が充実して無いから…(泣)

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:33 

    >>1
    熟睡出来ないのはつらいね

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 00:26:08 

    自慢しても良いですか?
    この曲をバックにニューヨークの街を自分だけ重力のない状態で飛び回る夢を見ました。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 00:26:08 

    夢を見たあとで君はまだ遠くて。

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 00:26:48 

    絶対毎日見てしまう
    いい夢はあまり見ないかなー。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 00:26:49 

    >>15
    わかる、わたしも夢占いしらべる!
    でも時間たつと忘れる

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:02 

    誰かに追いかけられる夢をよく見る。でも絶対つかまらないし、夢の中の私も夢だと気付いてる。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:10 

    夢占いで調べちゃうよねー

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:30 

    明晰夢みれたらめっちゃ楽しいよ
    自由自在に夢操れる
    疲れるから毎日はやらんけど

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:34 

    毎日夢見ます。
    寝る前に明日は〇〇しなきゃって思ってると夢の中でしてて夢なのか現実なのかわからなくなる。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:38 

    夢を見ずに寝れる日なんて2.3ヶ月に
    1度くらいな気がする。毎日毎日夢みる(´-д-`)
    起きると逆に疲れてるときもある笑

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:49 

    私も毎日夢見る。
    長く寝ないといけないから眠りが浅いんだと思う。熟睡したい…。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:04 

    行ったこともないホテルの夢をよく見る。
    そこでなんか不気味な人形を抱いてて、知らない男の人から逃げ回ってる。
    もう見たくないや。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:50 

    >>29
    それは怖いね

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:17 

    大好きだった彼にフラれてから毎日見る。そして嫌な気分で目も覚める。鬱気味なのかも。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:23 

    夢、全く見ないんだけど私だけなのかな?!(笑)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:23 

    私の見る夢はストーリーや状況がぐちゃぐちゃではっきりしないのが多い
    思考が普段から定まってないからなのかなあと思う

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:33 

    歯が抜ける夢とか髪が抜ける夢見る。怖い。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:35 

    週1ペースくらいでエッチする夢見ます…

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:25 

    昨日の夢は、堺雅人が菅野美穂と離婚して、中澤裕子と再婚した夢。

    菅野美穂と子供捨てて最低〜って起きるまで思ってた。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:45 

    夢占い私もよく見ます!凶夢だけはあまり信じ込み過ぎないようにしてます(笑)

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:39 

    子供の頃はよく明晰夢見てたけど自在に操れはしなかったな。
    自力で目覚めるくらいしかできなかった。
    追いかけられてるときに自力で目覚めようにも立ち止まって目を閉じて10秒くらいかかるから追いかけられてるときはなかなか目覚められなかった。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:39 

    夢占いの一覧やで
    403 Forbidden
    403 Forbiddenyume-uranai.jp

    403 ForbiddenForbiddenYou don't have permission to access /category_list/cid-1/on this server.

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:04 

    私もほぼ毎日夢見ます。楽しい夢もあるけど怖い夢もあるし、できれば夢を見ずに熟睡したい。
    夢の内容は知らない場所や知らない人が出てくることもあるけど、大体は知ってる場所や人物が出てくることが多い。眠りが浅いときに考えてる想像?妄想?が反映されることもある。
    そして皆さんと同じく、目が覚めたら覚えてるうち夢占いですぐ調べる(笑)

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:12 

    私、夢の中でも五感が働くから臭いとか味とかもわかる。ごはん食べる夢見て起きても口の中に味が残っててお腹いっぱいだったり、誰かに抱き締められたりキスされた夢みるとうっとり余韻に浸る。笑
    眠りが浅いからずーっと寝てられる。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:45 

    アルコールをいつもより多めに飲んだ時は悪夢確率がアップする。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 00:50:56 

    一時期嫌な夢ずっとみてたけど、自分の精神状態が良くなかったからなのかなぁ
    最近は寝にくいソファとかで寝た時ぐらいしかみないかも

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:22 

    毎日見ると疲れが取れない感じがあるよ 夢を見るのは月に何日かでいいと思う

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 00:55:15 

    毎日夢見る、一晩で3本とか映画みたいに。
    良い夢でもないから、一時期起きたらぐったり疲れてて

    心療内科で出張用に眠剤貰った時に相談したけど、熟睡できる薬はないと。普段の不安が出るからねと言われた。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 00:56:30 

    別の日見た夢の続き見る事ない?
    場所や登場人物が同じで
    ストーリーがグチャグチャになるけど
    何故か続きなやつ

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:39 

    夢は全員見てるけど覚えてるか覚えてないかな違いなんだよね。
    覚えてる人は眠りが浅い、のかな?

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 00:58:28 

    鬱病で心療内科を受診してた3年間は毎日何かと夢をみてた。本当ストレスって怖い・・毎日夢見も辛かった。今はやっと安眠できるようになったけど、たまに悪夢みる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 00:58:46 

    >>10
    サンド!?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 01:02:31 

    毎日見ます。しかも毎回激しめの夢。非現実的な。熟睡できないし、日中の活動に支障がでています。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 01:03:25 

    寝る前に見たテレビだったり、読んだ漫画や本の影響がもろに夢に出る。心霊番組見た日の夢なんか、霊媒師になってお化け退治してた(笑)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:45 

    主です。主の周りは家族も友人も熟睡型ばかりで理解してくれないので、共感して下さる方が多くて少しホッとしました。ありがとうございます(^.^)

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:25 

    わたしは強姦に襲われる夢を見ます。
    寸前で目が醒めるけど、時には胸を鷲掴みにされたり、その恐怖は現実のもの同然です。
    現実に強姦に遭ったことはないです。
    でもきっと14才の時に痴漢に遭った恐怖が残っているんだと思います。
    それと、保護のない世界で生きて来たためにいつも不安がつきまとうから夢にまで恐怖が現れるんだと思います。
    今、32ですがいつまでこんな悪夢が続くのか、、、

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:48 

    学生時代好きだった人が夢に出て来ませんか?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:53 

    すごく長い大長編ストーリーの夢を見たのに起きたら10分しか経ってないとかあるよね。
    不思議でならない。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 01:09:26 

    毎日毎日3本立てくらいの夢を見るので疲れてしまうので導入剤だけ飲んでます。
    飲むとだいぶん私はマシです。
    でも眠りに入る瞬間くらいは、半分夢の中みたいな感じで必ずわけのわからないラジオや人の声知り合いの声などが聞こえて嫌になります(笑)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 01:09:40 

    >>5
    外国人女性は脚が長いね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 01:20:25 

    怖い人に追われる夢みた!

    うまく逃げ切ったところで目が覚めて速攻夢占いで検索(笑)

    心に不安や悩みを抱えていると、、、

    最近彼氏の事で悩んでるしこれかー。って納得!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 01:21:27 

    >>52
    熟睡タイプと数秒で寝れる方とか
    なかなか苦しさ共有できないですよね(*_*;
    話すと自分て神経質なんだなーって余計自覚する

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 01:29:46 

    >>54
    出てくる
    しかも初恋(小学生の時好きだった)の人のみ
    もう十何年も会ってないし何してるかも知らないのに、出てくる夢を1年に数回見る
    自分でも本当不思議…なんでこの人だけなんだろ 笑

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 01:51:19 

    悪夢みるのはやだけど起きたときの安堵するかんじはすき

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 02:05:43 

    先日、竹内涼真くんにキスされる夢見た。
    ファンでもなんでもなかったけど、それからファンになった(笑)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 02:15:58 

    寝る前に見た雑誌やテレビに影響されやすいです

    ニュースの時はハラハラする夢見てて
    寝言でも怒ってます
    バラエティの時は友達と遊ぶ夢見てて
    寝言でゲラゲラ笑ってます
    眠り浅いから見るんだ…
    なんか疲れてるハズだわ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 02:17:29 

    毎日カラーで見ます。何度も同じ夢を見る事もあるし、夢の続きを見る事も。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 02:17:54 

    毎日見ます。睡眠時間は関係なく、二本立てとか有ります。前に誰かが夢をDVD化したらって話を聞いた時は自分の夢もそう出来たらと思いました、笑。いい夢は多くないけど夢の世界は楽しいです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 02:20:32 

    嫌な夢を見てる時に
    『あーコレ夢だ!』と思うと目さめるよね
    それで勝った気でいる
    夢は自分でコントロール出来るって本当なのかな?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 03:21:42 

    人間は誰でも毎日、夢は見てる。ただ、覚えてるか覚えてないかの違いらしい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 03:30:06 

    時々行く雑貨屋さんがある。

    その時によって店構えは違うのだけど、その都度『また来れた』と思う。

    マニアックなものやアンティークなものがたくさんあって楽しい、隠れ家的なお店。

    目が覚めると現実のつまらなさ、味気なさに改めて気づく。最近雑貨屋には行けていない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 04:30:15 

    夢を見なかったのがいつか思い出せないぐらい、毎日見てます。
    鬱病で不眠症だから、余計にそうかな?

    この前みた変な夢が、3対3の合コンをしてるんだけど、私含め女性陣の頭がみんな
    きのこのしめじで、相手の男性陣がエリンギだった。
    しめじはそれぞれ一本ずつで、エリンギは割かれた状態だった。

    でもなぜか夢の中では普通だと思っていて、起きてから夢占いで調べても
    ドンピシャな答えはなかった…当たり前か(笑)

    どうせならロトの数字が出てきてリアルな世界で億万長者になりたいよー

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 05:24:14 

    ほぼ毎日見ます。だから夢占いが趣味です。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 05:25:27 

    人は浅い眠りと深い眠りを繰り返す
    夢覚えてるのは起きたタイミングが浅い眠りの時に起きてるからだとおもう
    自然に目覚めると覚えてて
    目覚ましで深い眠りのタイミングで無理やりおきると
    多分覚えてない

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 06:46:44 

    芸能人のニュースの影響を受けた夢をよく見ます。最近では、男と密室で二人きりになったことで、彼氏に怒られてる夢を見ました。たぶん、宮迫の影響。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 06:52:17 

    今朝12年くらい前に仕事で三度ほどお会いした方(男性)が無くなる夢を見ました。
    親友設定で奥様に無くなった直後の面会を拒否されて、女性の親友は嫌かな…と思う夢でした。
    (お葬式は参加し奥様の対応も普段通り素晴らしかったです。)
    仕事以外で合ったこともないし、親友でもないですが、お盆だから怖い!笑
    どうかお元気でいてくれますように(-人-;)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 07:15:38 

    心配事が夢に出ることが多い。
    白髪増えたなと気にしてたら、全部白髪になる夢見た(T ^ T)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 07:29:49 

    よく見るよ
    カラーで結構しっかりと覚えてる
    そのまま夢占いに直行する 笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 07:37:18 

    夢は誰もが見てます。覚えているかいないかだけで。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 07:44:39 

    毎日みます!夢見るのが楽しくなってきました!いい夢だとその日一日いい気分で過ごせます(^^)悪い夢でも夢占いしてみると吉夢だったりするので、何かいい事あるかもなーと思ってます(♡ˊvˋ♡)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 07:46:38 

    眠ってすぐに崖から落ちる夢を見て、ビクッとして目が覚めることがよくある。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 08:03:02 

    毎日夢は見ませんが、元カレと別れた後、本人の夢は見ず数年経っても元カレ母が出てくる。内容は覚えている時とほぼ忘れてます。多分、元カレ母には可愛いがってもらっていたからかも⁉️

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 08:07:01 

    毎日、何か不穏な夢を見るから寝起きにモヤモヤする。
    でも夢の続きは見たことがない。
    続き見れる人凄いな〜。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 08:13:49 

    たまに空を飛ぶ夢を見ますが、必死で漕いでて気を抜くと落ちる感じで優雅とはほど遠い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 08:27:26 

    毎日夢見ます!

    今日の夢は飼い猫が巨大化して一緒に遊べるテーマパークへ飼い猫と行った夢w
    巨大化した猫と楽しく遊んだけど、リアルなら死んでるわwww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 08:44:47 

    >>25
    明晰夢、見れるようになりたい‼︎
    コツとかありますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 08:53:17 

    今日夢で、チョコパイをいそいそと手に抱えている夢を見た

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 08:57:03 

    奈々緒ちゃんと、仲良くなる、夢
    可愛かった

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 09:01:23 

    佐々木希さんは、凄い性格が優しいんだと、誰かに力説される夢
    確かに働いたり、運動している人か゛よく夢を見ないて言っていますね!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:12 

    物心ついた頃から毎日欠かさず見てる。
    起きてから印象的だったら夢占いで調べたり!
    吉夢だと嬉しくなるよね。笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:13 

    ヘーベて、ギリシャ神話に出てくる神が、
    ヘベフレニーてゆう統合失調症の、語源になっているみたい・・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 09:28:56 

    統合失調症ヘベフレニーは、
    ギリシャ神話の
    女神ヘベが語源らしいです
    毎日夢を見る人

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 10:51:01 

    夢で何かお知らせないか、期待して寝ちゃう
    期待しすぎなのか、ココ10年はほとんど記憶に残っていない
    でも2-3ヶ月前に見た夢が良くない不安を掻き立てられる夢で、実際そうなってしまった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 10:57:43 

    毎日夢を見るってすごいね
    疲れないのかな?
    私は夢を見てるのかどうかわからないw
    朝起きて夢を見てたような気はするけど覚えてない
    忘れちゃうのかな?
    ただ子供の頃から熱が出たときだけ遠くから巨人の星の歌が聞こえます

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 12:48:23 

    >>91
    なにか意味がありそう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 12:57:13 

    夢占いの本ほしい
    毎日夢を見る人

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 13:14:12 

    毎日見ます。
    いい夢から、怖い夢など。
    戦ったり、誰かに追われたり。
    空飛んで、たくさん移動したり。
    夢の中で、さらに夢見て、現実で目を覚ましたい!って必死に夢から覚めようともがいたり。
    凄い疲れます…
    でも、あ、これ夢だーって分かるときは、やりたい放題やったりします(笑)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 15:35:53 

    眠りが浅いので毎日覚えてる。
    低血圧なのに寝ぼけることがほとんどないし、少しの物音ですぐ飛び起きる。
    明晰夢もよく見るし、夢の中でも五感も全部ある。
    あと神秘的な夢をよく見る。
    自分の知らない事を夢の中で知って、起きて調べたら本当にあったりする。
    疲れたら見ないと聞くけど、富士登山した後も夢見たw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 16:54:38 

    人間 寝てる時は皆 夢を見てるよ。
    それを覚えてるかどうか。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/15(火) 19:43:34 

    みなさん夢占いって当たったことあります?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/15(火) 20:20:38 

    >>13
    日本の神で、"あめのさぐめ"て神調べてみて!
    アマノジャクな女神なの。
    夢て、揺さぶりかけてきますよね....
    まさにちぐはぐ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 20:32:28  ID:CNGkw3SdSP 

    >>97
    そういえばあんまりあたらないかも
    地震とかの予知夢ならたまに当たります
    毎日夢を見る人

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 23:19:04 

    本当に悪夢ばかり見るのでたまには良い夢を見たい…どれだけ不安感じてるんだ自分

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/15(火) 23:43:34 

    毎日夢を見ます。

    自分でも眠りが浅いと自覚してます。
    行ったコトのない街だけど、何度も夢に出てきたり現実にはないだろうって思うエレベーターに乗ろうとしたり。

    精神的なものが夢に出てきて、ストレスを感じていると、得体の知れないものに追われて逃げるし、疲れます。

    この頃は、追われる夢も見なくなり穏やかな夢なので自分のストレスバロメーターになってます。

    イケメンが夢に出てくればいいなぁ♡

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 00:16:24 

    仕事に追われてる夢(しかもリアルな)見てる時が辛い、、

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 02:36:40 

    私も毎日見ます。
    しかも 内容違う3本立てとかで…
    一旦目が覚めても続きを見れることも結構あります。
    でも8割は嫌な夢…。
    結構 毎朝体も辛いです。

    最近までずっと 夢を毎日見るものだと思ってたんです。




    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード