ガールズちゃんねる

産後の骨盤矯正行きました?

70コメント2017/09/10(日) 02:17

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:10 

    まもなく産後一年というところでやっと
    骨盤矯正に行きました。
    姿勢の写真等撮ってもらい自分の
    歪みや骨盤の角度に驚きました。
    もしこのまま放っておいたらと思うとゾッとします。
    皆さん、産後の骨盤矯正行きましたか?
    行かれた方はどのくらいの期間通いました?
    保険が効かないのでなかなか出費がかさむなーと思っているのですがm(__)m

    +20

    -20

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 00:14:37 

    保険診療してほしいよね

    +253

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 00:15:00 

    行った
    お金はかかったけど行ってよかった!!腰痛と生理痛がなくなった

    +85

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 00:15:04 

    自宅で矯正の運動をずっとしてました。
    最初の頃は、ゴリッ と音がしてた。

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 00:15:55 

    接骨院とか整体?

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:42 

    何回か矯正行ったけど、しばらくしたらまた歪んできました。
    妊娠中に肋骨も広がったんだけど、治す方法ないのかなぁ。
    体重を落としても入らなくなったワンピースとかある。

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:57 

    産後3年近く経つけど、もうだめかな?

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:58 

    行きたかったけど、いつの間にか時間が経ちすぎた…今後悔してます…

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 00:18:24 

    ベリーダンスとか、フラダンスとかを継続する方が効果あるよ! 正しい骨盤の姿勢を自分で意識できるよ。

    +56

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:15 

    産後3年経つけど、定期的に行ってる。
    体の調子が良くなるからだけど、月一回通うだけで全然違う。
    ボキボキしない整骨で結構産後の人に人気ある。

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:36 

    行ってもすぐにまた歪む
    普段の生活の中で姿勢に気を付けないとダメ

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:14 

    骨盤矯正すると背って伸びるんですか?

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:16 

    >>10だけど、通い始めたのは産後一年くらいからです。

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:23 

    2人目の予定あるけど、2人目を産んでから行った方がいいのかな?

    +64

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:29 

    産後の骨盤矯正行きました?

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:48 

    整体に行ったが「治してもまた広がりますよ、定期的に通って下さいね」と言われて4回目くらい通った所で金銭的な厳しさと、終わりの見えない治療に見切りをつけました。
    どうせ完璧に治さなければ元に戻ってしまうなら最初から通わなくても良かった…。
    そんなに頻繁に子供も預けられないしさぁ…

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:10 

    只今臨月ですが、骨盤矯正は産後2、3ヶ月の早い段階で行った方がいいと知人に言われました。
    整骨院でいいんですかね?費用とかどれくらいかかるのか知りたいです。

    +52

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:01 

    骨盤ベルトで締めまくって治した。

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:07 

    先月帝王切開で二人目だったんだけど、今回は尾てい骨と右側の腰からお尻にかけてが妊娠中から激痛で今も痛い…
    だから矯正行ってみたいんだけど、でもまだ中の傷?が痛むので完全に治ってなさそうで、いつから行って良いのかわからない(´・ ・`)
    でも腰も尾てい骨も痛くてあるくのもしんどい(T_T)

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:40 

    >>19
    私も帝王切開だったけど、産後半年くらいから行った。中の傷心配だよね、3ヶ月以降くらいなら大分マシになってないかな?

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:55 

    産後2ヶ月でいったけど、3ヶ月目から子供の人見知りが始まり預けれないからそれ以来行けてない…今8ヶ月。
    骨盤矯正は確か、痛いってゆーことを伝えると保険適用になったような。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:05 

    いかなかった。
    時間も取りにくかったかし、値段高いし。
    それに尿もれがかなり長引いて、怖くて行けなかった。
    施術中におしっこ出ちゃうじゃないかと、、

    もう妊娠前のパンツとか入らないです。
    これ本当に履いてたの?ってくらい入らない。

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 00:29:40 

    お金も時間もかけられないですよね。
    毎月5000円もかけられず一度で諦めました。
    骨盤ベルトで締めまくってたら、整体で締めすぎで逆に歪んでますよと言われました。ベルトも素人には加減が難しい。

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 00:34:15 

    >>23
    ベルトで締め付け過ぎると歪むの!?
    でも締め付けないと、骨盤開きっぱなしだし。
    一体どうしろと…って感じだね。
    要は定期的に整骨院通いなさいよってことなのかな。預ける人いないし無理ー

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 00:34:49 

    私が通ってるとこは子供を先生の奥さんが見てくれてて、託児所いらずでやってもらえるから助かってる。そういうのあると全然違う!

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:21 

    カイロ行って、バキバキされて楽になった!けど先生がきもくて一回しか行けてない。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:04 

    行ったけどセクハラ整体師っぽくて触らなくていいとこ触ってきて気持ち悪かったから二度と行かなかった。
    そしたら腰周りに妊娠前はなかった肉がありえないほど付いた。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:07 

    >>26吹いた

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 00:50:47 

    1人目のとき、産前産後まったくベルトもせずなにもしていませんでした。
    いま2人目妊娠中ですが、歪みが大きく、歩くことができなくなり安静中です。
    2メートルも歩けず、トイレに這ってやっといける状態です。
    外出できるくらいになったら、徹底的に整えてもらいにいきます。

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:43 

    とことゃんベルト買ったけど、使わなかった。
    帝王切開の傷にちょうど擦れて痛かった…もったいないことした。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:18 

    整体の先生に、ストレッチポールを使った骨盤矯正を習って、気持ち良くて、整体通わなくなっちゃった。ごめん、先生。
    整体の値段でポール買えるし、おすすめよ。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 01:03:06 

    体重は後1キロで妊娠前に戻る。
    産後4ヶ月で3回整体に行った。妊娠前に履いていたジーンズが普通に入ったから効果はなくはない…かな?また来てって言われたけど60分7000円はなぁ。痛いなぁ…

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:59 

    >>17

    現在産後3年、157cm47kgです。

    骨盤ベルトの締め方も良くなかったのか、立ち上がるのにも骨盤に痛みがあり産後4ヶ月に整骨院に行きました。

    私の場合は産前から猫背で歪んでいたので、初めの3、4日は毎日行き、あとは週に1回、半月に1回、月1回と間を空けるようになり、通い始めから半年で安定しました。

    もちろん維持は難しいのでまだ通う必要はありそうですが、慢性的な歪みによる冷えと痩せにくさ、姿勢を正すことの辛さは解消出来、産前よりも下半身が痩せてジーンズがサイズダウンしたので私は通って良かったと思います。

    私の通っていた整骨院は初診料は2000円くらいで1回490円でした。
    託児はありませんが受付の方が子どもをみて下さりました。

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:12 

    産後半年程真面目に通ってました。
    だんだん手がかかるようになって行けなくなったらまた歪んでるのが自分でわかる、、
    でも整体の先生は産後時間経ってても戻せるって言ってました。
    また子供が落ち着いたは通いたい。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:01 

    タイムリーなトピ!
    産後1ヶ月、明日骨盤矯正の予約入れた!
    一人目は何もせずにいたから、二人目は絶対やろうと決めてた。
    まだ体重も全然落ちないし(あと五キロ)腰痛もひどいし腹肉だるんだるんだし…
    結果に期待!

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:09 

    >>33です。

    立ち上がる事すら痛みがあった為、保険適用でした。
    あまり参考にならなくてすみません。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/15(火) 01:34:16 

    >>26
    私も子供預けられるカイロに一度行ったんだけど、先生がキモくて行くのやめた。
    結婚して何年目なんですか?って聞かれて4年目だと答えたら、なかなか子供出来なかったんですね。僕は妻と子作りして1ヶ月になるんです。とか生々しいこと言い出すし。
    いや、20歳で結婚したからすぐ作らなかっただけだし、本当になかなか子供出来なかったとしても失礼な話だなって思った。
    しかも、僕って若く見られるんだけど実は42歳なんだ。年下の人にタメ口で話されちゃうんだ。とか言ってくるし!
    ハゲかけてるし顔も老けてるから50過ぎだと思ったよ!
    技術やサービスも大事だけど、先生との相性も大事だと思った。

    +116

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/15(火) 01:40:31 

    行ったけど、結局一回では効果は感じられず…
    何回も定期的に通わないとダメみたいで
    何か見積もり(3ヶ月、5ヶ月通ったら?)みたいのを出されて、それも結構な額。
    大体出産から1年位はみんな専業主婦だろうし、これは無理だ〜と思い結局一回行っただけでした。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/15(火) 01:49:10 

    産後5年目にして先週から通い始めた!
    1回5000円するけど、しばらくは毎週通ってみようと思う。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 02:03:29 

    産後早めにした方が元に戻るのも早いらしいよ。
    時間経てば経つほど歪んだまま固まっていくから余計時間と費用がかかる。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 02:05:21 


    行きたかったけど
    預けられないし
    お金もないし
    どうせ定期的に通わないと無駄だと諦めた

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 02:31:26 

    先生が気持ち悪かった方多いんですね!!
    私も最初行った所は、先生の手にパワーがあるかのような感じで、恥骨に手かざされたり気持ち悪くてやめました!
    二件目は、唯一子どもと少し離れられる時間なのに、先生の自慢やお兄ちゃんの奥さんが元カノでーみたいなどーでもいい話をひたすらしまくる先生でやめました。
    いい所行きたい...

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 02:36:27 

    整骨院で産後骨盤矯正は保険適応じゃないよ。
    自費だから1回5000円~6000円が目安。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 02:56:19 

    1回2000円くらいなら行きたい。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 03:01:24 

    急に痛みが出たとか言うと保険効くよ!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 04:36:13 

    骨盤矯正行こうか考えて、迷いに迷って結局産後ヨガに通ってる。子連れOKのところ。
    骨盤のことはわからないけど、産前のパンツもはけるようになったし月に何回かのヨガでかなりリフレッシュして満足。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 04:53:53 

    個人経営の整体だったので、子供も連れていけたよ。
    0歳は泣きまくるし、1歳はアンパンマンを見たり、バタバタ駆けずり回ってた。
    産後2ヶ月目から2,3週間おきに4回通ったけど、骨盤が歪まなくなったので通うのをやめた。
    筋力が大事なので、今はスクワットして骨盤を維持してる。
    体重は子供を産む前に戻ったけど、体型が戻らない。MサイズではなくLサイズになってしまった気がする。悲しい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 06:47:12 

    産後半年通いました!めっちゃ体重落ちてお腹もへっこみましたがもともと筋肉がないのですぐに逆戻り…
    通いたいけど1回8千円はキツくて続かなかった。やっぱり続けることが大事なんだと思ったけど無理!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 07:22:13 

    トコちゃんベルトでしめまくった。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 07:36:20 

    産後からギックリ腰を繰り返すようになってしまい、行かなかった事を後悔しています。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 08:06:52 

    私の通ってる骨盤矯正は10回セット。1人目の時はめんどくさくなって途中で辞めた。だからか、また腰痛出てきて2人目妊娠中、産後はかなり骨盤が歪み痛みが酷かった。2人目産後1ヶ月ですぐ通い、見事に改善、3人目の妊娠中と産後の腰痛は大分マシでした。今3人目産後1ヶ月で、迷わず通い始めています。お金かかるけど、骨盤ベルトとは比にならないほどの効果で通える人にはすごくオススメします!先生曰く、産後1ヶ月からできるだけ早く、半年までに通うと効果があるとのことです。保育士さんがいてる所も増えてるし、ぜひ探してみてください!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 08:17:46 

    私の通ってる骨盤矯正は10回セット。1人目の時はめんどくさくなって途中で辞めた。だからか、また腰痛出てきて2人目妊娠中、産後はかなり骨盤が歪み痛みが酷かった。2人目産後1ヶ月ですぐ通い、見事に改善、3人目の妊娠中と産後の腰痛は大分マシでした。今3人目産後1ヶ月で、迷わず通い始めています。お金かかるけど、骨盤ベルトとは比にならないほどの効果で通える人にはすごくオススメします!先生曰く、産後1ヶ月からできるだけ早く、半年までに通うと効果があるとのことです。保育士さんがいてる所も増えてるし、ぜひ探してみてください!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 08:29:45 

    産後骨盤がずれて足の長さが左右変わったためとても歩きにくく、たまに歩いている途中でグキっと足の付け根が外れたかのような衝撃がありました。
    口コミ調べてたまたま入った接骨院が当たりだったようで、
    2回通っただけで終了。
    しかもとても安かったです。
    産後四年経ちますが、先日怪我してレントゲン撮った時も整ってると言われました。
    産後時間を作って早めに治療したほうがいいですよ!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 08:35:38 

    十字式健康普及会が、近くにあたら おすすめですよー
    ヘルニアも治りましたし 身体が楽になりますよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 08:37:26 

    ちょうど通い始めた産後8ヶ月です。特に痛みはないけど、ウエストのくびれがなくなったのでなおしたくて行ってる。
    週に2回通うのがベストって言われたけど30分で五千円だし高すぎて続くかなぁ。
    あと数回通って変わらないようならやめようかな。もっと早く通えば良かった。
    家でできるストレッチって何がいいんだろう?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 08:40:29 

    私も先生がキモくて行くのやめた(;´Д`)
    あと臭いし

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 08:49:29 

    仕事で腰を痛めた時に、整骨院で骨盤矯正を勧められました。
    産後四年経ってたけど、大丈夫でした。
    3ヶ月続けて、体を動かしやすくなったなぁと感じます。
    私の通ってるところは、フリーパス(3ヶ月で12,000円)があるので金銭的負担も少ないです。
    一回8,000円とかびっくりしました。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 08:52:21 

    今二人目妊娠4カ月だけど、一人目の時より腰周りが痛くなるから歪んでるのかなって感じてる。。
    二人目の産後に矯正通えば一人目でズレた分も元に戻るのかな?!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 09:20:28 

    やっぱり1回ではなく10回くらい通わないとダメなんだね。
    1回7000円位だから7万か、、、

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 10:04:29 

    日本は産後の骨盤矯正した方がいいって言うけど、海外はどうなんだろう…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 10:20:55 

    >>60
    フランスしか分からないけど、
    保険で10回まで骨盤、骨盤底筋のケアあるよ。
    40ユーロくらいは自費ってことね。日本円にして6000円しないくらいを十回だから安い。
    しかもアソコの筋肉を戻すのまでやる。
    民間療法じゃなくて医療器具入れて(金属の短いバイブみたいなやつ入れる)戻す。
    フランス人は西洋人の中では細い人が多いけど、
    やっぱ骨盤とか胸回りは日本人をはじめとするアジア人よりしっかりしてる。
    でも産後のケアあってか産んだ後も綺麗な人がとても多いよ〜
    アソコの締まりまで治すってやっぱ愛と性の国はスゲーなと思った。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 10:28:55 

    >>14
    一人目の産後に何もせず、上の子が一歳過ぎのときに二人目を妊娠した(産まれて2歳差)けど、二人目妊娠中がきつかった
    一人目の比じゃないくらいの腰痛と恥骨痛で本当に苦しめられたよ
    助産師さんに言ったら二人目以降の妊婦さんはそういう人が凄く多いって言ってたな
    さらに上の子の面倒も見ないといけないし尚更体に負担がかかるからね
    できるだけ体整えてから次の妊娠が理想だとは思う
    なかなか大変なんだけどね…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 11:09:30 

    上の子を出産後は行かず、
    下の子出産して3年後初めて行った。
    上の子出産してからは10年…
    泣くくらい痛くて痛くて…
    挙げ句、骨盤矯正後から体調悪く
    なったり、坐骨神経痛になったり…
    なんだかなぁ。


    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 11:49:04 

    通ってたけと、先生がスタッフに手を出してたのが発覚してから気持ち悪くて辞めた。施術用のベッド使用したりとかしてねーだろな、とか勘ぐっちゃって無理。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 15:29:01 

    >>53
    2回通っただけ!?
    20回の回数券(6万円)買ったばかりなのに。
    近くにそんな所があれば行きたいな。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 15:29:17 

    産後O脚も酷くなった気がするのですが
    これも治してもらえるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 15:57:11 

    10~15分の施術に5千円以上ってどうなんだろ。。
    1回したら終了とかじゃないのにね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 18:56:12 

    >>26
    楽さを取るかキモさを取るか・・・。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 00:20:02 

    >>31
    やり方教えてください

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 02:17:02 

    骨盤矯正ってなんかよくわからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード