ガールズちゃんねる

妄想が現実になった方いませんか?

68コメント2017/08/16(水) 04:56

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:54 

    妄想って楽しいですよね~
    主は毎日妄想してるんですけど、なかなか現実にならないんですよね…
    実際、現実になったことある方!!
    私に希望をください。

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:29 

    妄想が現実になった方いませんか?

    +46

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:33 

    妄想が現実になった方いませんか?

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:52 

    職場でいいなと思ってた人とあれこれする妄想してたけど
    今その人と付き合って同棲が始まり、あれこれしてる

    +281

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:23 

    片思いの相手から告白された。
    そして結婚した。
    しかし離婚した。

    +190

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:28 

    プーチンとかきもい ほんとミーハー野郎きもい

    +7

    -26

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:32 

    好きな人と付き合う妄想をしていたら現実になった高校生の頃。
    それからまったくそんなことはない。
    byアラサー独身

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:43 

    妄想というか夢が現実になったことはある。
    その時はなんとも思ってなかった人と夢の中でキスしてたり、いい感じになってたりしでその何ヶ月後かに告られたり。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:58 

    >>5
    最後…ww

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:06 

    宝くじの一等が当たる妄想、現実にならないかなー

    +119

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:12 

    なった。
    気になるひといて、色々妄想してたら現実になった。
    夢だと思った。というより思いたい。

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:21 

    私の場合現実にならないことを妄想してるので無理です、辛いww

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:26 

    大好きな人と♡な妄想いっぱいしてたら…

    現実になって、今では旦那ちゃんです♡

    +69

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:36 

    宝くじ当たりました❗❗

    +124

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:37 

    そうよ、私は妄想族

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:47 

    妄想というより空想?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:57 

    なんとなーく顔がタイプな人がいて、でも自分から告るとかできないから妄想ばかりしてたら向こうから告られたことは多々あります。

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 23:36:19 

    小さい時は結構ぽっちゃりだった。 ほっそりした体型になりたくて、色々頑張った結果、ほっそりして見られるようになった。

    それはファッションや髪型に気をつけているからだと思う。 体重は標準だし、スタイルが良いというわけでもない。

    服を買う時はかなり真剣。 家にかえって合わないと思ったら潔く売っちゃう。
    美容師さんとも仲良くしていて、とても丁寧に仕上げてもらっている(そういう人に会うまで大変だった!)。

    妄想(=目標)と努力は必要だと思う。

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:02 

    好きな仕事をしたいと思って数年…今年、少しずつですが自分が描いていた姿に近づいてきました!

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:04 

    ずっと好きでリメイクされたらいいなーと妄想していたゲームが25年越しで実現した。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:22 

    私の目の前にいる!!本当に

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:37 

    >>2
    プーチンさんよ、
    そんな厳しいこと言わんで笑

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:48 

    妄想族だから現実に付き合える事になって、嬉しかったはずが妄想膨らみすぎてて、いつも現実とのギャップの違いで気持ちが冷めるのが早い

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 23:38:18 

    良い妄想が出来ない

    逆に悪い妄想したほうが傷つかずに済むから

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 23:38:44 

    変態的なセックス

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:40 

    妄想しすぎて夢に出てくる事ならよく有ります、笑。

    妄想が現実になった方達、夢が有っていいですねー!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:12 

    告白しよう!と決めてするまでの間、色々と妄想した乙女チックな妄想が今現実になってる
    結婚して来年に式挙げます
    毎日幸せ

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 23:41:09 

    妄想が現実化したと想ったらそれは糖質だよ。

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 23:41:18 

    人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 23:42:16 

    要は引寄せでしょ?

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 23:43:53 

    会社での希望的な妄想は当たらない
    会社での嫌な妄想 予感はよく当たる

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 23:43:56 

    友達と南イタリアへ旅行した時
    「普通のお家の中はどうなってるんだろう」
    とずっと妄想してた。
    そうしたらたまたま入ったお店のおばちゃんと気が合い
    おうちに招かれてコーヒー入れてくれた。
    もちろんエスプレッソ。
    妄想が現実になったのはこの時くらいかな。

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:06 

    プーチンとか

    今日のNHKスペシャルも、見なかったのか?
    アホは

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:43 

    同居解消してマイホーム建てて暮らしたいなー
    と夢のまた夢を見てました。
    今はもうすぐで家が建って、3週間後には私たち家族だけで新居での新しい暮らしが待ってます!

    同居なんてするもんじゃないよー!

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 23:49:03 

    妄想してた事をガルちゃんの七夕トピでかいて、そしたらその日に叶っててびっくりした!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 23:54:14 

    好きな人がバイクに乗る人だった。
    バイクの後ろに乗せてもらって、ちょっとくっついたり、「危ないから捕まってて」とか言われたり〜(≧∀≦)うふふ(≧∀≦)とか妄想してた。
    そしたら、トントン拍子に話は進み、お付き合いすることになり、バイクの後ろに乗れた!

    今では、自分も免許取って自分で運転してます^ ^
    ここまでは妄想してなかった

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 23:54:48 

    中高の頃から洋楽が好きでそこから英語に興味持って、いつしか海外にいきたいと妄想するようになり。

    大学の時に、うちは留学させるほどの経済力はないからお金は出さないと言われたけどどうしても妄想を現実にしたくてバイトしたお金で短期留学しました。

    初めて行った海外のアメリカはすごくすごく楽しかったしずっと夢見ていたところに、短くても行けた時は夢の時でした。

    今では好きで学んだ英語をいかして翻訳業界にいるけど、
    最初に行ったアメリカの感動が強烈で、社会人になって気軽に海外旅行いってもそれを超える感動を超えられない

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:43 

    私も片思いの人と半年後に付き合って、夢にまで見た結婚して、数年後の今離婚しかけてる(笑)
    そして収入を得るために、この辺の職場で働きたいなーと思ってた会社がいいタイミングで求人出してくれて今働いてるw
    一つ前の職種もずっと夢だった職種で、思いって強いなあと思う。
    主さんも希望が叶うといいな。

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 23:57:20 

    子供の頃、こういうお菓子があれば良いのにって妄想する遊びを妹と二人でしてて、小さいハンバーガーの形したお菓子があればいいのにねーって話をした数日後に、本当にハンバーガーの形したお菓子(エブリバーガーとかいう名前だったかな?)が発売,初めてそのCM観た時は妹と二人でものすごくビックリしたのを覚えてる。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 23:58:23 

    絶対叶うことはない妄想を毎晩のようにしています
    叶わないんだけど夢に出てきました

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 23:58:24 

    夢のあるトピ(^-^)
    妄想中のひとも現実になりますように\(^^)/

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:35 

    どうやら妄想がいずれ現実になるタイプみたいで、これはマズイと思い、妄想の後に
    『なーんてねっ。』 と付け加えて意識を変えて、現実にならない様に防いでます。
    念が強いって、いいことばかりじゃないから。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 00:03:40 

    看護師です。
    数年前「ここで働きたいなぁ」と思っていたクリニックからまさかのスカウト。
    そして働き始めたのは良かったですがいわゆる家族経営でブラック(´;ω;`)
    二カ月で辞めて現在は自分にあった所で元気に働いています。

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 00:10:59 

    妄想というか飲み会企画で、もう少し喋りたかったなーって思った10下の男子と突然連絡が来て、相談したり話してたりしてたら、あれこれするようになりました。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:56 

    嫌いな同僚がいて異動か、退社しないかなぁと思ってたら、翌月仕事を退社した。ラッキー

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/15(火) 00:15:55 

    競馬で見事に的中する妄想をしてたら、本当に当たった!
    1000円が1200円になっただけだけど…

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:07 

    妄想は楽しい。私はどMだから、チンピラに亀甲縛りされてエッチな事をされる妄想してるけど、本当にされたらイヤw

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:48 

    嫌な妄想は簡単に現実になる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:50 

    全然可愛くなくて冴えなくて、可愛くなりたい綺麗になりたいってずっと思ってたら20歳くらいから年々なったぽい。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:57 

    パワハラにあった辞めた会社。潰れないかなーって思ってたら、数年したら潰れてた。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:39 

    妄想と言われればそうねで済むけど

    こればたらればだと話が変わってくる
    やる気のない夢想の話に聞き手を欲して
    長時間拘束されるのはたまったものじゃない
    4ねとまあ4ねと

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:01 

    好きなアーティストが、みんなのリクエストから曲を選んで歌うって企画があって
    これ歌ってほしいな、と思った曲があった(まぁ歌わないか。と思って結局リクエストせず)
    そしたら歌った
    本当にびっくりした
    嬉しかった

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/15(火) 01:02:37 

    なんとなくあそこに住むなー、住みたいなーと思ったらまさかの転勤で住む事になった。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/15(火) 01:41:40 

    引き寄せの法則みたいだけど、小さい頃からディズニープリンセスが好きで、何回も見てた。
    いつか、私をお姫様にしてくれる王子様のような素敵な人が現れる、って妄想してた。
    それに伴って、心が変われば行動が変わる〜のように妄想を現実にするため無意識に自分を磨いてたのだと思う。
    そしたら、運もあるけど本当にすごい人が見初めてくれた。誰よりも心が綺麗で好きだと言ってくれた。
    今散々甘やかされてお姫さまのような生活してるw

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/15(火) 01:46:15 

    好きな人とラブラブになって結婚すること!
    宝くじで高額当選すること!

    2つとも叶いました!

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/15(火) 01:46:49 

    海の近くに住むこと
    叶いました

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/15(火) 03:46:51 

    職場で超絶イケメンの先輩2人から、ちやほやされる妄想してた。実際は全く気にもされてなかったけど。
    そしたら職場の飲み会でイケメンの先輩2人から、可愛いやら色気があるやら、いつもと違ってどきどきする!とやら、2人からめちゃめちゃ褒めらた。

    その日だけだったけど、いい夢見させてもらいました!

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/15(火) 04:24:00 

    前世で夫婦

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 06:36:43 

    引き寄せの法則のパワーは本当に凄いんだね!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 06:44:02 

    学生の頃、ドラマの「高校教師」にハマって妄想してた。
    あと、藤井隆がテレビに出始めの頃大ファンだったので、藤井隆と結婚したいって友達に言いまくってた。

    10年後、顔だけ藤井隆似の教員と結婚しました。

    なんか違うけど、一応夢は叶ったっぽい……

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 08:30:20 

    子供の頃に病気したり、親が新興宗教に入れあげたり、そんな事が影響したのか酷いいじめにもあい、跡取りだ何だってチヤホヤされてた弟が警察のお世話になる程非行に走ったり。
    かなり酷い子供時代、誰かが自分を助けてくれる妄想をよくしてた。
    本当の親が現れるって妄想してたけど、実際に私を救い出してくれたのは夫だった。
    今は新幹線の距離に嫁いで、幸せに暮らしています。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 09:05:17 

    妄想が叶った人うらやましい
    いいなぁ~

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 09:41:08 

    タイムリープしたいなぁって思ったら本当にタイムリープできた。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 09:51:43 

    ハマった小説があって、繰り返し読んでたらその背景にある世界に縁があった。
    好きな歌は歌詞を彷彿させる経験をした。
    あとで気づいハッとした、何だったんだろう
    妄想が現実になったのとは違うけど、不思議だった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 10:29:38 

    優しくて、お互いを想い合えて、デートも奢ってくれて、顔も悪くなくて、ギャンブルしなくて、お金もあって、私だけを好きでいてくれる彼氏が出来たらいいなぁってずーっと思っていたら、本当にできた!!
    今、その彼氏と幸せいっぱいです♪

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 14:00:32 

    大学で出会った男の子にちょっと憧れて、彼にとはいかなくても、おしゃべり出来る位の仲になりたいなーってあれこれ会話をシミュレーションしたり妄想してたら、向こうから色々話しかけてくれて、トントン拍子に付き合うことに!
    本当に夢心地でしたが、残念ながら2年ほどして別れてしまいました。
    でも、なんだか幸せな思い出です!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 02:27:15 

    野獣先輩がテレビから出てきた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 04:56:00 

    サークルに新しく入った留学生と
    新歓飲みで初めて会ったときめちゃくちゃタイプで
    その人と付き合えたらって妄想をそれからずっとしてました
    (彼女として私が日本語を教える妄想です笑)

    そしたらその半年後、その方に告白され
    付き合う事が出来ました!
    実際に会話のなかで日本語を教えたりもしました

    今はもう別れてしまいましたが初めて妄想が現実になった出来事です~(^-^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード