ガールズちゃんねる

【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

86コメント2017/08/16(水) 08:19

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 23:07:18 


    【爬虫類苦手な人は閲覧注意】





     「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」 トカゲさんの脱皮がたまらんかわいいと話題 - ねとらぼ
    「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」 トカゲさんの脱皮がたまらんかわいいと話題 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)と呼ばれる種類のトカゲの脱皮中の姿がTwitterで公開されました。 パーカやきぐるみのような半透明の“脱皮ウェア”を身にまとい、「ニコリ」と笑ってみせたり、目深にかぶってみせるトカゲのプータくんが“かわいすぎてツライ”と話題です。


    トカゲのきぐるみ着てるみたい

    表情もグッド

    脱皮パーカを目深にかぶるクールなプータくん


    ちなみに脱皮の際に出た皮は、トカゲの習性でペロリとたいらげたそう

    ぬぎぬぎ後のプータくんは神々しい

    +451

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:21 

    あひゃー!!

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:39 

    可愛い!
    めちゃくちゃ可愛い!

    +682

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:46 

    かわいい。飼いたい。

    +284

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:52 

    めちゃくちゃ可愛い。

    +265

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:59 

    トカゲと言うか、これヤモリだよね?

    +23

    -47

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:35 

    2枚目のカメラ目線かわいい

    +220

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:36 

    苦手って思って見たけど
    めっちゃかわいい

    +261

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:40 

    脱皮したらイケメンになった

    +248

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:55 

    こういうトピ、餌の話題になるとお通夜になるよね

    +106

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:06 

    全然閲覧注意じゃなかった!w

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:16 

    よく見たら可愛いお顔をしている

    +155

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:24 

    おーすげー
    この前、家庭菜園のきゅうりを眺めてたら、カマキリが脱皮しててびっくりしたw
    脱皮するとは知らなかった

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:43 

    かわいい(*´∀`)

    +282

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:50 

    可愛いけど、飼いたいけど
    餌やりが無理で断念。
    でも、可愛い~♡

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:56 

    おめめがくりくり!

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:58 

    意外とかわいかった

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 23:11:32 

    ドヤ顔w

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 23:11:35 

    人間も脱皮して美肌になるシステムだといいのになぁ~

    +233

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 23:11:39 

    完全に脱皮するまでにどのくらい時間がかかるんだろう?
    蛇は脱皮した皮そのままだけど、トカゲは食べちゃうんだね。

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 23:11:43 

    蛇の脱け殻は見るけど
    とかげは脱皮の皮を食べられちゃうから見ないんだ。

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 23:12:37 

    かわいい!

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 23:12:58 

    爬虫類系一度飼おうと試みたけど、エサが冷凍マウスか生きたココロギ…断念した…

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:14 

    全身タイツを脱ぐみたいだね。
    可愛い〜

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:20 

    かわゆいではないか!
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +185

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:21 

    >>4
    でもエサがバッタとかなんだよね・・・冷凍の

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:27 

    ヒョウモントカゲモドキはトカゲじゃなくてヤモリ

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:47 

    こういうトカゲは可愛い。
    庭にいるのは可愛くない。絶叫レベル!

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:09 

    トカゲの着ぐるみ着たトカゲ
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:20 

    かわいいよね〜ホント餌が無理だけど…この間生きたコオロギをピンセットで与えてるのを見て「このコオロギの入れ物を倒したらどうなるんだ…」って不安になった

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:33 

    >>15
    今ググったら、生きたコオロギやミルワームを食べるんですね。どちらも触れないので、ヤモリは可愛いけど飼えないw

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:47 

    とかげと鳥の顔って似てる
    かわいい

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:04 

    かわいい!飼いたくなったけど、やっぱりエサがネック(笑)

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:29 

    詳しい人がいるね
    ヤモリなのか
    勉強になったよ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:53 

    「かわいい」はゆずれねぇ!
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +229

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 23:16:00 

    奥の穴の中にも一匹いる?
    かわいいなぁ

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 23:17:09 

    かわいいなぁかわいいなぁかわいいなぁ

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 23:17:34 

    最後心なしか大人っぽくなったよね

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 23:17:46 

    窓の外にはりついてるヤモリ可愛いんだよね〜と言ってもあまり理解されない…
    カメレオンとか飼ってみたいんだけど、エサのハードルが高すぎる

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 23:19:00 

    口角上がってて可愛いね

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 23:20:17 

    かわいいし
    脱皮後綺麗ww

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 23:20:32 

    可愛い。
    ダンゴムシや虫は触れないけど爬虫類は好き。
    虫が無理だから飼えない。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:49 

    可愛い~!!
    なんとなく猫っぽい可愛さ!

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 23:23:50 

    かわいい〜♡
    前飼ってたことあるけど、餌やりは生きたコオロギあげるから毎回ヒヤヒヤしながらあげてた。
    温度管理も難しいから結構飼うの大変だったなぁ。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 23:24:57 

    うちの窓に毎日ヤモリがくっついてるわ
    嫌いな人は悲鳴だろうな
    もちろん外側だけど。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 23:25:30 

    雨合羽着てるみたいで可愛い

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:41 

    そのトカゲきゃりーぱみゅぱみゅ に似てる

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:12 

    カエルも脱皮します。
    皮はやっぱり食べちゃいます。
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +54

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:32 

    かわいくてもエサがエグいのは絶対に飼えない
    ふくろうには、ねずみ与えるんでしょ?

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:42 

    え やだなんだよその目、かわいいな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:09 

    柄まで変わってすごい!!これは赤ちゃんが大人になったってこと?一生で何回脱皮するのかな

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 23:31:04 

    恐る恐るスクロールしたんだけど…

    ナニコレ可愛い…めっちゃ可愛い!!!
    触るのは怖いけど、愛嬌のある顔なんだなあトカゲって( ´∀`)

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:53 

    虫が苦手な人はこんな人工餌もあるよ
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:10 

    爬虫類苦手だけどかわいい、脱皮するんだぁって思ったけどよく考えたら蛇もそうだもんね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:18 

    ガッキーは生きたコオロギあげてるのかしら

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:26 

    覚悟して恐る恐る見たけど、めちゃくちゃ可愛いww

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 23:57:58 

    マダガスカルヒルヤモリ飼ってました!
    緑の体にオレンジの斑点、お目々が真っ黒でパチクリ本当に可愛かった。まったく懐きませんが。
    5年くらい生きててくれて一緒に暮らしました!
    でも餌は生き餌なのでコオロギを買ってきてカルシウムやビタミンパウダーなどをかけて生きたまま餌としてあげていました。
    カゴに入れた途端ヤモリさんの目つきが変わって捕食するまではなり見応えがあります。。
    あとは室温、湿度などに敏感で爬虫類用の日光浴用紫外線ライトや温め用ライトなどを配置して常に湿度温度を徹底して管理。
    霧吹きなどで濡らして亜熱帯の空気感を作っていました。
    好きだったので苦痛ではなかったでふが結構大変でした。最後は脱皮不全で弱って死んでしまいました(;ω;)

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:54 

    >>6
    ヒョウモントカゲモドキって書いてあるからまぁモドキなんじゃない?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 00:09:50 

    ヒョウモントカゲモドキはだいたい2週間に1回脱皮するよ!餌はコオロギやミルワームだから嫌な人はいるだろうけど、すごーーーくかわいいよ!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:16 

    生肉じゃダメ?
    餌が虫じゃなければ飼いたいのに!
    凄い可愛すぎる!

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 00:29:37 

    主さんの心づかいも好きよ
    苦手な人のためにトピ画像がすみっコのとかげさんにした所

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 01:22:08 

    うちにもレオパがいる。大人しいし噛まないし頭撫でると目瞑るし、ご飯のコオロギは苦手だけど冷凍コオロギならなんとかいけてる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:54 

    63続き
    人工餌は食べる子と食べない子が。うちは食べなかったし生き餌のほうが食いつきいーけど、管理が大変なので生き餌買って凍らせるか冷凍ものを買ってる。虫が苦手だけど、可愛い我が子のためになんとか慣れてきてる

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 01:26:07 

    手がかわいいよねえ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 01:36:35 

    正直鱗?とか肌質は苦手だけど
    顔がかわいすぎるーーー
    ミニチュアのワニとかカエルとかも可愛い!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 01:41:04 

    かわいいね!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 01:43:57 

    生きたコオロギをあげてるけど、ピンセットでつまんじゃえば簡単だよー
    今では慣れて素手でコオロギ掴んでゲージに入れてる笑

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 01:56:15 

    レオパ2匹飼ってます。爬虫類は好きだけど虫全般がどうしてもだめで、見るのさえ無理だったけど彼がごはんあげられないとき、涙出るわ汗出るわで震えながらミルワームあげたらだんだん慣れてきた。今でもコオロギはあげられないけどミルワームだけは大丈夫。レオパ本当にかわいい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 03:13:27 

    爬虫類とか飼わないで元々住んでいる国で自然に生かしてあげて欲しい。

    人間の勝手で自由を奪って自然体の生活を壊さないであげて。
    彼らは野生が一番の幸せなんだよ。

    現代だと犬猫みたいに人間と共存する以外で生きる道がほとんどない動物以外は飼わないであげて
    自然の野生のままで放っておいてあげて欲しい。

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 03:53:43 

    >>54
    でもやっぱ本人?的には生の餌が一番じゃないかな( •́ ⍨ •̀)

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 08:31:35 

    虫無理!!だっけど
    意外と慣れるよ(笑)

    草むらでコオロギとかバッタ みつけたら 「あ、餌に持って帰ろかな?」て思うくらい(笑)

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 09:00:51 

    すみっコぐらしをトピ画にするところ、主さんの配慮があって優しいなと思いました!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 09:09:36 

    うちにも外飼い?のヤモリいるよ!
    時々キッチンの窓に張り付いてたりする
    最初ぎょっとしたけど慣れるとかわいい!
    ガラス越しだし安心して愛でてるよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 09:39:34 

    >>74
    田舎とか庭が有ると居るよね♪

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 09:41:29 

    凄い!
    でも食べちゃうのか、記念に残しておきたい気もする笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 09:51:02 

    >>23
    冷凍コオロギあるよ!!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 10:40:21 

    可愛い…
    無条件で可愛い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 11:23:27 

    うちも飼ってます!
    今年で8歳。
    餌の問題さえなければあまり手がかからないオススメの爬虫類なんですけどね…
    人口餌は食いつきが悪いし(うちの子は食べない)冷凍コオロギは保管しにくいのと解凍した時めちゃくちゃ臭いし汁が出て嫌なので生きたコオロギにしてます。

    でっかいピンセットで掴んであげるので触らなくていいし段々慣れてきますよ。
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 11:24:47 

    >>70
    今売ってる爬虫類って生まれも育ちも人間の元ですし。
    野生のを取ってきてるわけじゃないよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 11:36:42 

    レオパも可愛いなぁ( ´ω` )
    我が家はフトアゴちゃんを飼ってて、レオパみたいに皮をムシャムシャ食べたりしないけど脱皮中は体がかゆいらしく、よく犬みたいに足で頭掻いたりしてて可愛いです( ˆoˆ )笑

    鼻の穴も脱皮して、その皮が鼻の穴からニョキッと出ます!これをフトアゴ会で通称「鼻エノキ」と呼びます!笑
    【爬虫類苦手な人は注意】「フードをかぶってる?」「きぐるみみたい!」トカゲさんの脱皮がかわいいと話題

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 11:50:41 

    一枚め、ロールパンナちゃんみたい笑
    可愛い〜

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 14:09:25 

    水を触っているカメレオンが可愛すぎる…
    特にY←この手!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 19:52:45 

    カメレオンかわええ! ほら、水だよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 19:57:10 

    >>83
    なにこのおてて!
    可愛すぎる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 08:19:22 

    トカゲさん目がクリクリしてカワイイ。
    爬虫類はヘビがダメだけど、ヘビ以外は大丈夫。
    カメレオンのミトンみたいな手もカワイイ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。