ガールズちゃんねる

結果的に無駄だったけど、後悔していない事!

74コメント2017/08/16(水) 04:02

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 22:18:53 

    「あれは無駄な時間、無駄な努力だった」という後悔はよく見かけるので
    後悔していない人はいないかな?と思いました。

    主は、不妊治療です。
    正社員の仕事を辞めて年収2年分と貯金100万円と2年の時間を失いましたが
    子供はできず、時間もお金も失いましたが
    不思議と後悔はありません。
    結果的に無駄だったけど、後悔していない事!

    +279

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 22:19:50 

    定職にも付かずポケモンで高みを目指していた2年間

    +102

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 22:20:20 

    語学の学校に通う
    それを生かした仕事には就けなかったけど、海外旅行には困らないかな

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:06 

    元彼との日々!
    最後はふられちゃったし、悲しくて悲しくて辛かったけど、あんなに好きになれて幸せだったしいい経験だった!
    まだ新しい恋はできてないけど、次もいい恋ができたらいいな(*´ω`*)

    +159

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:17 

    デザイナーを目指して服飾の専門通った
    いまは子どもの服をミシンで作ってる

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:37 

    +3

    -24

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:47 

    禁煙!
    そのおかげでタバコは間あけて吸ったら美味しいと改めて気づいて本数が減った

    +18

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:57 

    ただの自己満!

    +0

    -20

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 22:22:13 

    乳癌かな?と思って全身麻酔でシコリを取って調べたら
    繊維の塊だった。胸に小さく傷がついたけど
    左右の胸をレントゲンやらマンモやらで検査したから
    暫くは安心できるかも

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 22:22:36 

    主さん、納得いくようにできたという心境なのかな。なんか読んで胸がいっぱいになった。
    これからもお幸せに!

    +188

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:09 

    パチスロ三昧でめっちゃお金使ったこと。
    でも、そんなことを含めて今の自分がいると思ったら良かったと思える

    +17

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:14 

    うちのばーちゃん、宝くじをよく買ってた。
    じーちゃんによく、「どうせ当たらないんだから買うな。」って言われても、買ってた。
    ワクワクする気持ちが買えること自体に価値があるから、ダメでもともと、外れても無駄だったと後悔はしないと言い切っていた。人に迷惑かけて借金してまで買い込んでるわけじゃないし、自分で稼いだ金なんだから何が悪いんだ、と(ばーちゃんには当時の女性としては珍しく、手に職があった)。

    なんかかっこいい。

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:15 

    少しは悔やめカス

    +1

    -51

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:26 

    過去の失恋。
    男を見る目と恋愛観が豊かになった。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:36 

    専門卒だったので、学歴上は高卒
    なので、社会人編入して大学卒業した!

    学歴大卒!日本では大卒なんて普通
    だし、派遣の時給上がるわけじゃないけど

    高卒だと受けられない求人もまだまだあるよ

    +94

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:49 

    受験勉強を頑張って良い大学に入り
    そこで四年間勉強を頑張ったこと。

    就活に失敗して高学歴ワーキングプアから
    専業主婦になったから
    本当に無駄なんだけど。

    あれだけ努力できたこては、今でも自分を
    信じる土台になっているし
    あの大学でなければ出会えない友達や先生、教養への扉があった。

    +81

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:18 

    告白
    振られたけど、かなりのチキンなので
    自分のことながら勇気あったな~と感心する

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:22 

    ネイル講座に100万円近く払って勉強したけど、途中で辞めた。
    でも、前からずっとネイルに興味があって気になってたから、いい経験になったと思うし後悔はしてない。

    +73

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:31 

    >>5
    無駄になってないじゃん!
    特技があるって素晴らしい。

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:06 

    海外放浪。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:45 

    流行りにつられてヴィトンやグッチ等ブランドを買ってた事

    高いから良い物とは限らないし、ネームバリューで高いだけなんだと知る事ができた。
    今は質を重視するようになったから、良い勉強になった

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:31 

    毎月一枚買ってる宝くじ。

    当たらないんだけど、死にたいくらい辛い時も
    「まあ、宝くじ当たるかもしれないし、
    当選日まで生きてみるか」ってやり過ごして来た。

    ある意味、必要経費かな?

    +192

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:54 

    公務員試験対策の予備校への入塾料と最初の月謝合わせて30万円
    講師と折が合わなくて、辞めてしまった
    けど、30万払ったんだからもったいないっていう思いのおかげで独学で勉強しまくってなんとか公務員試験に受かった
    たぶんあのまま予備校通ってても受かんなかったと思うから結果的にはよかった

    +105

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 22:28:06 

    免許取り立ての頃、最高レベルの保険に入ってた
    周囲は保険に数十万払うことに呆れたけど、運転技術に自信がまったくなかったので安心感を得られた。
    事故もなく等級も順調に上がって今はだいぶ安くなったし、後悔してない。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 22:28:54 

    車を売ったこと。
    今は、チャリやけど痩せてきたからいいかな。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 22:29:39 

    子供の頃将来何の役にも立たないドッジボールを朝昼晩と1日中必死になってやってたけど後悔はない

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 22:31:24 

    社会人やったあとに自力で大学院に行き修了したこと。
    遠回りしてるし、大学院出たからなんだろう?と思うけれど…努力できなかった自分がやりきれたことで、結果的に良かったかなと思う。
    後悔はしてますけどね。

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 22:31:58 

    >>1
    絶対無駄じゃないよ!
    子づくり頑張ったけどできなかった
    と、
    モヤモヤしたまま不妊治療してたら
    あんな人生あったのかな?

    だと死に際が全く別もんだとおもいます!

    +53

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:04 

    語学留学。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:07 

    子供にさせた色々な習い事。
    お金をかけても全く身に付かなかった事もあるけど、子供自身が学校以外の色々な人と触れ合えたので良かったかなと思っています。

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:00 

    株で損したこと。
    株を通して日本経済に興味を持ったし色々学んだ。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:17 

    主さんのと相反することだからマイナスかもだけど…
    子供2人とも男の子でどうしても3人目女の子欲しくて色んな産み分けやら金銭的に不安な中で頑張ったつもりだったけど男の子だった
    沢山の複雑な気持ちがあったけど、凄く可愛くて3人子供がいる事に恵まれてると気づいたら女の子が欲しい気持ちもなくなり後悔も無かったな!

    +79

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:20 

    貧乏なのに奨学金とバイトかけもちで大学出て、寝る間も惜しんで無理して教員免許までとったけど教員にはならず。
    今は結婚して2人の子持ち専業主婦だけど後悔してないです。教育について学べたことは子育てに少しでも役立ってると思うし、勉強は楽しかったから!

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:36 

    結局、無駄なことなんて何もない。 

    何かを学んだりしているから。

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:32 

    引っ越し

    超近場の新築賃貸マンションに引っ越し
    近場の引っ越しは無駄かも?
    とおもったけど実際クソほど住みづらくて3年でまた引っ越し

    狭くても新築でシステムキッチンの物件がいい!なんておもったけと
    狭いの超無理!
    なんか日当たりもよくなかったし
    毎日ホテル住まいのような気がしておちつかなかった

    この失敗があって
    今後自分が住まいになにを求めてるのかよくわかった。
    更に子供の校区も良いところに引っ越しできた。
    色々と無駄じゃなかったことにしておきたい。


    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 22:39:23 

    美容エステで総額80万ぐらい使った事。
    独身時代だったから自分にバンバンお金使えたし、綺麗に痩せるためには運動が必要だと確信した。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 22:39:40 

    テニス2年やった。

    個人レッスンで総額200万円使った。
    フォアも安定しないまま妊娠でやめた。
    無駄じゃなかったと...信じたい...

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 22:41:29 

    ………………連投してる?

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:06 

    バカみたいな体育会系の理学療法士の大学を卒業したこと!
    結局転職して違う職種に就いたけど、人に偉い態度とった姿がどんなに滑稽か反面教師にしてられる。とりあえずパワハラ耐性ついた。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:18 

    フェイシャルエステ
    高いお金出しても効果はない、
    と言うことが分かった

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:12 

    小学校高学年までバレエを習っていたけど、
    かなり下手なまま辞めて、
    アラフォーになった今は柔軟性、体格も到底バレエをやっていたとは思われなくなってしまった。

    でも、教室で知り合った友達、発表会で味わった緊張感、可愛い衣装を着れた感動など色々な経験も出来た気がする。

    なので、娘にもバレエを習わせています。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:18 

    こういうトピ好き。ポジティブ野郎の集まり

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 22:47:46 

    サッカー選手との恋愛
    結婚にむかない相手だった
    でも、いい思い出

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:10 

    >>42
    今コメントしようとしてたw
    今、転職活動してるからこのトピに出会えてよかった!
    これからもみんなの人生明るいよ☆

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 22:51:14 

    >>1
    主さんが今書かれてる時間は無駄なんてこと絶対ないと思いますよ!

    とても勇気のいられたことだと思います!
    本当にそう思います。



    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 22:53:02 

    ブラック企業勤務。これはヤバいと思い公務員になった。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 22:56:47 

    大学を首席で卒業したこと。
    学生時代はバイトやサークルに目もくれず勉強ばかりしてました。両親が高卒で、女が大学に行くことに反対していて、無理矢理進学させて貰いました。なので、大学では必死に勉強しました。
    成績自体は社会に出れば意味はありませんが、自分の自信になりました。

    +75

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:48 

    結婚式

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 23:01:00 

    学生の時出来た彼氏と
    デートや旅行、自分磨きのために
    今となってはもったいないと思うくらいお金を使った事
    うざい別れ方したけど、
    本当にいろんな事を経験して
    漫画のような青春を凝縮したような思い出が出来て
    今はそんな事があって良かったと思ってる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:58 

    声楽の勉強。趣味だけど熱心に練習してた。
    今は全然歌わないし収穫はないけど、イタリア語の能力だけが残った。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:46 

    人生全部。
    反省はするけど、後悔はしない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:27 

    耳つぼダイエットに、けっこうな額をつかった。
    その割に2キロしか減らなかった。
    まぁ、やらないままだと気になってただろし、後悔はないかな…

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:39 

    転職歴。
    パート含めて5回以上。新卒時、第一志望に入れず自分を見失いジョブホッピングした。面接では転職歴の多さを指摘されることもあるけど、いろんな会社組織・職種を経験したことで新聞記事から『世の中の本音・裏側』が読めるようになった!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:46 

    5年間キャバ嬢

    わさわさ夜の世界にいかなくて、普通に働いてたらよかったな。っておもうけど
    おじさん相手とか、飲み屋の席の作法とか学べたから無駄ではなかった

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:50 

    良い話なんだけど、無駄じゃなかった人はトピ違いじゃない??

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:47 

    大学時代の夏休み、1カ月くらいひたすらゲームのレベル上げをやってた。

    今思えば、バイトでも旅行でもしてりゃ良かったんだけど
    あんなにダラダラできる自由な時間も
    その後の人生にはあまりなかったから
    まあいいかな、と思う。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:55 

    ブラックな会社に勤めて、クソすぎる彼氏達と付き合ってた20〜26歳までの間。
    ブラックな会社辞めたからいい会社に派遣で入れて旦那と出会った。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 23:43:55 

    あるお坊さんと出会って連絡先を交換する仲になってからお経本や数珠、その宗派の分厚い本を購入し勉強会や行事に参加したり、とにかく必死だった。6年片思いした結果、お坊さんは遠方の地へ婿養子に行ってしまったけど悔いはない。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:13 

    好きな事をがむしゃらに4年間やった事。
    周りからは計画性がない、向いてないと思われて馬鹿にされてたかもしれないし実際大変で何度も泣いて体も心もボロボロになったけど自分で決めた事をやって諦める事も自分で決めたられたから良かった。
    何かに挑戦するという事に前向きになれました。

    やってみなきゃ分からない!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/15(火) 00:09:01 

    理由があってずっと勤めた会社を思い切って退職した!
    今までが無駄になるかな?って悩んだけど無駄になったとしても辞めて今の生活スタイルで良かった!
    なんで働かないの?とか言われても私にはこれでいいんです。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:10 

    結婚。

    相手もそうだったかもしれないけど自分は不向きな人間とわかった。

    結婚だけでなく色々な事に不向きなのだが、実際してみるまで己をわかっていなかった。

    何も望まなくなった今が一番幸せかもしれない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:28 

    無駄が無駄だとはっきりするのは無駄じゃないよねそりゃ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 01:13:15 

    >>22
    何かね運が悪いと当たるらしいよ
    運が良いときは買っちゃダメってなんかの本で読んだ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 01:19:20 

    叶わないとわかっていたけど、一人の人をずっと思い続けていた5年間。
    もうその人と普通に会話できないほどショックなことがあって、気持ちも自然と消えていった。

    無駄だったのかもしれないけど、後悔はしていません。自分がここまで夢中になれた人は今までいなかったから。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 02:42:26 

    中学受験
    小4から塾に通ってたけど試験前日に病気で入院し志望校全滅。日を空けて受けた滑り止めは「塾通う必要なかったじゃん」と思うほど簡単な試験でそのままそのバカな学校に進学しエスカレーターでバカな大学へ。

    でも中学受験を経験出来て良かった。ドラマで描かれるような親のエゴで受験する子なんてほぼいなかったよ。トップレベルの子ほど自分の意思で行きたい学校目指して自分を追い込んでる。小学生だけど勝負に自ら飛び込んで夢を追いかけてる子達ばかりの熱い世界を見れたなと思う。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 07:04:40 

    東南アジアの某国に留学したことかな。
    向こう行ってからアパート探しや学校の申し込み、大家さんのぼったくりにも屈せず授業中に生徒に課題やらせて雑誌ばかり読んでる教え方も下手な先生を学部長にチクったのも全部下手くそな現地語を駆使して頑張った。
    残念ながら語学を生かした仕事には就けなかったけど一人で何でもやらなきゃいけないからたくましくなったし人生観が変わりました。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 07:20:04 

    私もこのトピ好き

    まだそういう経験は出来てないけど
    これからやりたいことか見つかったらみんなみたいに全力で頑張りたいな!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 07:20:49 

    若い頃の散財

    断捨離しながらこんな高い洋服よく買ってたよなとその分貯金していた良かったと思う反面
    買い物するときの審美眼やセンスは磨けたと思う

    今はファスト系が多数だけど買い物するときも
    ブランド物とミックスさせたり
    本当にほしいものだけ似合うものだけ吟味して
    選ぶようになったこと

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 07:53:12 

    みんなの前向きさに何だか涙出る。良トピ!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 11:28:34 

    意味はないようで、意味はあったのさ
    歩いた道こそ武勇伝

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 14:12:26 

    >>22
    なんか、心にズドンと来ます。
    深い...

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 16:45:57 

    その時に一瞬だけハマって買った漫画とかゲーム。
    割と飽きっぽくてすぐに売ったり欲しい人にあげたりしちゃうんだけど、その時は楽しくて楽しくてわくわくしてたから、今は全然読まなくなったりしなくなっても気にしない(グッズとかは全く手を出していないし)。
    これは結果的に無駄になった例とは違うのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 19:44:31 

    結婚です。
    たった2年で離婚したし、お金も使ったし、
    元夫と交際してた時間も勿体なかったとは思うけど。
    でも離婚するしないでモメているときから、
    昨日の自分より今日の自分の方がなんかいいなと思い始めた。
    あんなにボロボロ泣いて泣いてティッシュでゴミ箱埋まってたけど、
    もう懐かしいもんなあ。
    周りにも離婚してからの方が生き生きしていると言われる。

    離婚を切り出されたときは、この人に捨てられたら生きていけない!
    死にたい!って思ってたのに、今呑気にケーキ食ってるもん。
    めっちゃ生きてるわ。ていうか太ったわ。誰も間食止めてくれないから。
    元夫のことは顔も声も忘れたし、思い出の物は全部捨てた。
    DQNネームで難しい漢字使ってる名前だったからもう名前も書けない。
    ていうかモラハラ男だったら今後の人生で一瞬も関わりたくない。

    そろそろ婚活でもすっか!って思えるくらい図太くなった今の自分の方が好き。
    結婚する前に戻れますよって言われても戻りたくない。
    せっかくこの結婚と離婚でたくさん学んだことを失いたくない。
    一人の部屋はときどきすごく寂しいけど、それすらも新鮮で楽しい。
    生きてるだけで人生最高!超リア充だと思ってます。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 04:02:10 

    個人トレーナー付けて糖質制限ダイエットに20万かけたこと
    2ヶ月で56→50まで落ちたけど、キープできずにリバウンド
    痩せるために自分を追い込むより、少し太ってても美味しいもの食べることが幸せだと気付けたので良し

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード