ガールズちゃんねる

いまだに納得できていないこと

127コメント2017/08/15(火) 18:58

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 21:52:39 

    例えば今の時期お盆や、正月時帰省などで、女は慌しく行動しているのに、男はただ寝ているだけなこと。
    女はなぜ自分の親を見ず他人の親の介護などしなければいけないのか。

    小さい頃から疑問で、それで結婚したくないです。

    そしてさらに分からないのは、
    「気持ちは分かるけどそうは言ってもね・・・」みたいな空気で結局女側が言いなりになっていることです。

    私なら意地でもしませんよ。そういう諦めの空気もだいっきらいです。
    思考停止にしか見えません。

    +284

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 21:53:07 

    自分が女の体で生まれて来たこと。

    +71

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:23 



    +3

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:27 

    コードブルーの脚本家が変わったこと

    +105

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:32 

    いまだに納得できていないこと

    +25

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:35 

    高速道路無料化

    +64

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:35 

    以前の職場のパワハラ上司からの嫌がらせの数々

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:49 

    「浮気は男の本能」
    知らねえよ!

    +282

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:52 

    ミサイルを上げている国の学校が日本にあり、補助金も出していること。

    +393

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:07 

    楽しいことなんてない人生をこれからも生きるべきなのかな

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:11 

    ぶりっ子が割と男に人気あること

    +112

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:16 

    嫌煙ブーム

    +31

    -40

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:31 

    避妊しない男性。

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:39 

    外国人への生活保護

    +297

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:43 

    >>5
    それは納得じゃなくて納豆や!

    +48

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:45 

    >>5それ 納豆や!!!

    +41

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:47 

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:51 

    犬飼ってる人多すぎる

    +18

    -39

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:54 

    年金

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:59 

    ヤンキーがカッコイイと思ってる人たち

    +155

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:02 

    上司のミスなのに私と同僚のせいにされた事。
    覚えてろよ。

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:03 

    韓国が竹島を不法占拠してる事

    +196

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:08 

    税金の使い道
    いろいろとお金をかけるべきところを間違ってる

    +219

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:23 

    結婚式で酔っ払って馬鹿騒ぎした旦那の上司、絶対忘れない。

    +106

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:27 

    日本(人)が嫌いなのに国へ帰らない在日の人。

    +262

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:32 

    流行に流される日本人

    +34

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:38 

    164㎝60kgがデブ扱いされること
    これが一番健康的で理想の体型と言われてるのに
    極端にガリガリの人がいるせいで、普通体系が惨めな思いをするという悪循環が日本には起きてる

    +142

    -56

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:29 

    議員選挙に莫大なお金がかかること

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:37 

    結婚の式代
    高すぎる。ぼったくりもいいとこだよ

    +138

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:40 

    韓国人が日本にのさばってる事

    +169

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:48 

    高校野球の応援が強制なこと。

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:56 

    うちの親は何故、離婚と再婚を繰り返すのか。

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:19 

    蓮舫が国に帰らないこと

    +133

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:38 

    消費税8%なったこと

    増税前にもっと削れるところあるでしょ

    +187

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:49 

    何で今更中居が残るのか?

    +20

    -12

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 21:59:04 

    指原の人気

    +104

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 21:59:04 

    スマホ料金。ぼりすぎ

    +199

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 21:59:11 

    TTポーズが大人気という煽り

    +111

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 21:59:16 

    私のために別れるといった元彼

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 21:59:23 

    いまだに納得できていないこと

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:12 

    梅干しにご飯

    +5

    -16

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:45 

    フィギュアスケートの高橋大輔がオリンピックで金メダルとれなかったこと。日本選手の誰よりも絶対とれる実力があったのに。

    +47

    -12

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:55 

    朝鮮学校への補助金

    特に兵庫県!いい加減にしろ、額がダントツや。

    +184

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:02 

    海老蔵そのもの

    +43

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:09 

    ガリガリのやつがダイエットしなきゃって言ってること

    +90

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:10 

    子どもには育てやすい子と育てにくい子がいると思うんです。
    自分の育て方が悪いのかもしれないけど、うちの子はとても育てにくい子なのです。

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:27 

    不倫して奥さんに隠れて男とこっそり第二の家庭を作る女。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:11 

    ハイシーズンの土日のリゾートホテルの宿泊料金が高すぎること

    平日の5割増しってぼったくりだと思うけど
    土日しか行かれないから仕方ない

    サービスも5割増しにして欲しい

    +119

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:22 

    今井、豊田ら不祥事議員

    なんでこいつら議員やってんの?さっさとやめろ。

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:50 

    野球ってなんであんなに特別扱いされてるんだろう?って学生の頃から疑問でした。
    全員がそうではないけど野球部の男って下ネタを堂々と言うので大嫌いでした。
    中には授業中に携帯でAV見てる奴もいた。私は後ろの席だったので 目に入って不快・・・

    吐きそうでした。
    誰かにチクりたくても言えないし、死ねばいいのに。

    +53

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:02 

    千原ジュニアの露出率高すぎる。面白くないのに何で?って感じ

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:05 

    秋豚が芸能界で幅をきかせてること

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:06 

    手越がまだイッテQに出てること。

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:12 

    小学校の時、小体練という陸上の練習をしていた時にみんなのヤル気がないとかで
    100余名の学年全員整列させられ、一人ずつ先生に思いっきりビンタされたこと

    今だったら大問題だ

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:42 

    キム・ヨナの高得点。

    +79

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:57 

    固定資産税。何で土地買ったのに税金払わなきゃいけないのよ。

    +128

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:00 

    佐賀北対広陵の試合の審判の判定

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:16 

    海老蔵がいつの間にか「いい人」「素敵な人」扱いになってること。
    奥さんが亡くなったこととこいつの人間性は全くの別問題だ。

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:24 

    男の性欲は仕方ない、みたいな風潮かな
    私ね、風俗もいらないと思ってるのよ。考えたら怖くない?金で女(人間)買ってるんだよ?この時代に。

    風俗なくなれば性被害が増えるとかいう反論よくあるんだけど、
    しないやつはしないから。
    犯罪者はみんなさっさと殺処分すりゃいいんだ

    +43

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 22:06:05 

    >>27
    じぶんと全く同じ体型で笑った

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 22:06:21 

    犯罪者に甘い日本。
    本当に納得できません。

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 22:07:20 

    ドラマでの復讐は必ずと言っていい程、未遂でおわる。
    「そんな事して、死んだ〇〇は喜ぶんですか!?」
    「うっ(ポロポロ)」
    この流れがテンプレ過ぎて・・・。
    わかるよ、復讐してスッキリしたら色々五月蠅いもんね。
    でも、納得いかない。

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 22:08:12 

    朝日新聞がろくに訂正及び謝罪すらしないこと。自分達のせいで暴れまわる韓国に対し何の責任も感じてないこと。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 22:08:59 

    職場の飲み会。飲み放題付きで2時間5000円だった。それはいい。楽しかったし。でもあれだ。残り10分、自己都合で遅れてきた奴はビール3杯しか飲めなかったとかで30分延長・・・追加料金500円払わされた上にソイツの分の5500円も料理ほぼ食べられなかったからとかでソイツ以外で割らされた。


    は?

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 22:12:32 

    恩赦。
    犯罪者を野放しにする制度って、おかしい。

    天皇の家族の冠婚葬祭に便乗して許しちゃえーって、昔はそれでよかったかも知れないけど。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 22:12:53 

    親友のFacebookに私と子供が写ってる写真が、勝手にUPされていた事。共通の友人から元気そうだねー。と連絡が来た。私はFacebookやってないのでどんな写真か未だに見てない。今はインスタにどハマりしてるので、私は顔出さないって決めてるんだーと事ある事に言ってる。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 22:14:03 

    >>27
    いや、デブでしょう。

    せめて55kgに!!!!

    +15

    -22

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 22:15:33 

    ガソリン入れたら、ガソリン税+消費税

    おかしいよこれ

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 22:16:20 

    ダブルスタンダードの男と女。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 22:16:37 

    生まれてきたこと

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 22:18:40 

    >>27
    BMIとしては良いけど、体脂肪率がいくらなのか…
    胴回りは何センチなのか…

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 22:19:33 

    国民年金より

    生活保護受給額が多いと言う現実

    +93

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 22:19:54 

    大人になると1日が短く感じる事

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 22:20:33 

    薬で逮捕された芸能人が普通に芸能活動に復帰してること。過ちは誰でもあるし、罪を償えばもちろんやり直しはきく。そうなんだけど。薬抜く為に逃亡したり雲隠れしたりした人と、私なら一緒に仕事したくないなと思う。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 22:20:44 

    約2年で、寿命がくるスマホ。
    機能は、もういいから、電池長持ち・機種長持ち希望。

    +71

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:02 

    >>64
    ソイツ「ただ酒ラッキー!今度も遅れてこよう~」

    何人で割ったのかによってもダメージ違うね

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:58 

    成宮が海外に逃げて、あの事件がうやむやになっていること。
    そんなんで誤魔化せるなら、みんな海外に逃げるわ!

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:07 

    最近のスマホの大きさ
    デカすぎるから画面の上まで指が届かないし、大きすぎて落としやすい
    手のひらサイズのスマホを出して欲しい

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:28 

    自分より成績の悪かった子が推薦枠で自分より偏差値の高い有名大学に行ったこと。
    そいつは親がPTA会長だったから。
    学校って本当信用できない。

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:59 

    >>27
    巨体だと思う。

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:27 

    はっきり言わない女、でも、だって、だっての先を言え

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:32 

    兼業主婦が3歳未満の子を安価で保育園に預けて稼いでいる間、
    専業主婦は家計を切り詰めながら必死に子供の面倒を見ていること。

    一人の0歳児の保育に毎月100万円程の税金がかかっていると聞いて、微妙な気持ちになった。
    家庭保育で頑張る母親が増えれば、待機児童の問題も解決するのに!

    +20

    -15

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 22:28:28 

    >>8
    >>13

    ばら撒くほどの遺伝子かよ!!!
    めっちゃむかつく!!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 22:29:30 

    美女と野獣カップル

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:27 

    国会議員の人数が多すぎること。
    そんなに大人数でどうやって意見をまとめているのか謎。

    今井絵理子、谷亮子などなど政治のことを全く知らなさそうな方々が議員になってたりするのを見ているので、もしかして大半はただの人数合わせ?!と疑っています・・・。

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:21 

    加計学園問題

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 22:38:22 

    お気に入りのまったりトピを荒らされたこと

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 22:38:28 

    福島第一原発の爆発直後の時、
    「直ちに人体に影響が出ることはないので安心してください。」
    と枝野幸男さんがテレビで言いまくっていたこと。

    「直ちに」という言葉を必ずつけるその真意は一体・・・・。

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:40 

    仕事が遅くて残業する奴が
    頑張っていると評価されたこと

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 22:41:42 

    某漫画の実写化

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:04 

    偽装離婚でシングルマザーになり

    保育所に優先入所する親

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 22:54:09 

    いくら申請してもわたしのトピが立たない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:20 

    >>5
    それ納得じゃなく納豆やwwww
    吹いた三ツ矢サイダー返してよwwww

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:29 

    >>75
    本体の寿命は4~5年
    バッテリーの寿命が2年なので、バッテリーだけを1万円位で交換すればOKなはず

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:36 

    親からいつも叩かれていたこと。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 23:06:01 

    契約更新されなかった理由

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:19 

    生活保護を受けてるシンママの友達が府営で安い家賃のとこに住みつつ、良い生活をしつつ、仕事もセーブしながら子供には塾に通わせられて、内緒で彼氏も作りつつ、「生活保護良いよー。車持てないって行ったって、乗せて貰えば問題ないし」って、言ってること。
    私のひがみかなぁ。

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:54 

    旦那の兄弟での相続で、あちらは介護のかの字もしていないのに、ウチが割合25%だったこと。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:45 

    一般常識

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:51 

    >>97
    生保って事は何か就業出来ない病気があるんでしょ?
    彼氏ったってヒモかもしれない
    子供だって大きくなったとき「うちは生活保護なんだ…」ってなるでしょう
    第一「生保いいよ~」なんて人に言う人がまともとは思えない
    きっと周りからも煙たがられてるでしょう
    というわけでトータルで妬む価値無し

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:26 

    >>44モヤモヤする

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 23:52:24 

    >>50
    わかるわー思い出したよ
    ポカリスエットのCMで女の子のパンツが見えそうだの、女教師の服が透けてるだの変なこと言って騒いでたバカ男たち、そういや野球部ばかりだった!
    でも中にはすごく優しくてかっこいい子もいて、なんだかんだで好きな人は野球部だったのだが笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 23:59:45 

    みみっちいんだけど、友達と4人で小旅行に行った時に私が車だして、お礼が一人500円だったこと。往復5時間運転して、みんなを家まで送ったのにひどくない??

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/15(火) 00:11:36 

    パナマ文書が忘れ去られていること。
    日本の不景気これのせいでしょ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/15(火) 00:29:07 

    アベ、と言うナショナリストが首相でいる事。
    いまだに納得できていないこと

    +5

    -14

  • 106. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:14 

    義理の母を、「おかあさん」と呼ぶこと。

    私の母はこの世で実母一人だから、呼ぶ度に違和感を感じる。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:04 

    人生は自己責任。

    なんか、理不尽。生まれたのは自分の意思じゃない

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:56 

    早く改憲しない事。

    改憲の本丸を、年配の保守層は緊急事態条項、維新連中は、教育権、環境権と言うけど、私は本丸は若い保守層と同じで9条だと思うの。
    どう考えたって、陸自は陸軍、海自は海軍、空自は空軍よね?
    大体の国民はそう思っているのに、なんで、2012年の自民党草案に沿って議論しないの。
    どうして安倍総理は加憲と馬鹿なこと言ってるの。
    草案に沿って、国防軍にするのが本筋じゃない?
    しかも、3項付け加えって何なの?結局2項で自衛隊は意見となるわよね‼
    しまいには、今度の内閣では経済優先ですって。
    経団連の、バカキバラに歯向かえないのかしら?

    ココでは評価高いけど、私は安倍総理はエセ保守だと思うわ。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/15(火) 00:48:04 

    >>106
    じゃぁ、婿殿もお母さんでは無い訳だね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/15(火) 01:52:40 

    ガルちゃんのいい加減なコメント。
    最近の興奮し過ぎる不倫トピで「今井絵理子も上原と一緒に芸能界やめろ!」みたいなやつ。
    今井絵理子は芸能人ではないよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/15(火) 02:35:45 

    生活保護不正受給してるアイツ。
    死ねクズ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/15(火) 02:36:52 

    家族でもめるといつも私が悪者になること。
    みんな口下手だから口論では負けないんだけど正論言ったとしてもお前が1番正しいと思っているって言われる。
    疲れた

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/15(火) 02:50:32 

    長男だから長女だからとか
    生まれた順番で色々違ってくること

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/15(火) 02:52:53 

    議員の給料の額
    あんなにいらないでしょ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/15(火) 03:44:44 

    自分が先にコメントしたのに、
    あとから似たようなコメントが投稿。そしてそっちのほうがプラス評価高い。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/15(火) 05:11:34 

    >>67
    失礼な奴

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/15(火) 07:11:16 

    結局蓮舫は代表降りただけで議員辞めないの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/15(火) 08:14:29 

    上西小百合がまだ議員やってること。
    人の反感を買う事を適当言ってTVに出演して、主演で映画を撮って、更に議員としての給料が入る。えらい良い生活してますね。その不細工な顔と不細工な声でお偉いさんに接待してるのかな?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/15(火) 08:28:56 

    日本の金利0.5%
    やり過ぎじゃない?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:35 

    NHK支払い

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/15(火) 11:38:08 

    自転車運転中のイヤホン禁止になったのに、大音量で音楽かけながら車を運転するのが禁止にならないって納得いかない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/15(火) 11:58:02 

    ロクに契約も取れていないヤツが自分より数十万、固定で高い給料をもらってる事。
    営業はお金を生んでなんぼの仕事だろ!なに一日中デスクでモタモタとエア仕事してるんだよ!と日々納得行ってない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/15(火) 12:18:57 

    ガルちゃんでしつこくアンカーをつけてこられて、巻き込まれたのはコッチなのに、管理人からプラマイつけられなくされてる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/15(火) 12:34:31 

    >>18
    猫飼いの方が多いやん

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/15(火) 14:21:02 

    職場にいた、元先輩。(♀)

    プライベートで色々遊びに行ったり、1泊旅行もしたのに、結婚式に呼ばれなかった。

    あームカつく!p(`Д´)q

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:06 

    橋本聖子高橋大輔あんな恥ずかしい写真出回っても恥ずかしげもなく人前に出れることが納得出来ない芸能界でも政治家でももっと皆ペナルティー受けてるのに

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/15(火) 18:58:12 

    >>42
    高橋大輔はソチオリンピックに行った事は今だに納得出来ない
    高橋は行ってはいけなかったレベル
    全日本の3位小塚崇彦か、ファイナル3位で全日本4位の織田信成がオリンピックに行くべきだった
    全日本の5位の高橋大輔は怪我をしてたのに関わらず棄権もせず、あそこで高橋が小塚か織田にオリンピックを譲ってたら彼の評価も変わってたと思う

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード