ガールズちゃんねる

薄っぺらい人間、変わるには?

95コメント2017/08/15(火) 19:05

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 21:47:27 


    24歳、5年ぶりに好きな人が出来ました。
    振り向いて貰おうと美容に関する事やダイエットも頑張ってきました。

    ですが、いくら外見を磨いても中身が空っぽな事に気付きました。

    その理由は
    彼といる時、薄っぺらい会話しか出来ず、会話が全く弾まない
    頭が悪い上に語彙力ゼロ、知識が少なすぎる
    相手を思いやる接し方ができない。

    よく本を読むと良いといいますが、、
    どうしたら中身の濃い女になれますか?

    +62

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 21:48:15 

    年単位で高めていくものだと思うけど…

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 21:48:22 

    ワイルドになる!!
    薄っぺらい人間、変わるには?

    +7

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 21:48:40 

    語彙力を学ぶ

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:05 

    相手のスペックは!?

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:05 

    熱い人間になりましょう



    薄っぺらい人間、変わるには?

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:12 

    私だね。
    中身空っぽだけど料理や家事はできるからそこで勝負したよ。

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:26 

    経験を積む。
    例えるなら、アナタは童貞の男みたいなもん。

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:45 

    本と新聞読むこと
    習い事をする

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 21:49:54 

    いろんな経験を積むしかない❗

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:00 

    相手の話をよく聞く

    とかは?

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:03 

    子どもの頃からそういうことを身につけていく人はいるし、そういう人が中身がある人と呼ばれるんだよね

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:22 

    そんな女と付き合う馬鹿はいない
    諦めろ

    +8

    -18

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:29 

    自分にとっての楽しいに情熱を捧げておけばいいよ

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:29 


    下衆な邪推ではなくて
    思慮深くなること。

    あとは元々もってる素材など

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:34 

    教養は一朝一夕には身に付かないでしょ

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:43 

    とりあえず読書。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:53 

    それに気付けただけすごいと思う。
    まだ24歳、色んな経験や知識を得て素敵な恋愛してください!

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:54 

    会話が弾まないのは主さんだけのせいじゃないんじゃない?彼も会話を広げようとしないの?

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:55 



    薄っぺらい人間、変わるには?

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:03 

    まずがるちゃん見てる時点でペラペラ。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:07 

    たぶん治らないと思う。

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:59 

    ハッキリ言って、そんな女に惚れられたら恥だ恥。迷惑でしかない

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:59 

    無理だよ。
    そういう人は変われない。変わろうとしても苦しくなるだけだよ。
    同じく薄っぺらい会話しかできない人とくっつくほうがいいし、幸せだ。
    そういう中身ない同士のカップルっていくらでもいる。
    多趣味な人、上昇志向の強い人とは付き合えない。あきらめよう。

    +23

    -25

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 21:52:06 

    教養だってひけらかすとマイナスになるからね
    マウンティングの材料にするぐらいなら無い方がいい

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 21:52:23 

    すぐには無理だよ。
    おいくつの方か分かりませんが、ニュース見たり本読んだり、見聞を広げてみては?

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 21:53:13 

    ヘラヘラしてる人が急に人格者にはなれない。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 21:53:16 

    本末転倒だけど、

    賢い男性と付き合う。言うまでもなく、薄っぺらから変わるのは数年後かな。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 21:53:34 

    本を読むのはとても良いと思いますし、その他、何でもやはり学ぶ事やその姿勢・思いは大切に思います
    他にも、趣味を増やしたり(例えばお茶やお華や着付け、ピアノや書道、何でも良いかと思いますが…)、仮に 本当にすみません「薄っぺらい」との事なら、とにかく「学び」は大切だと思います
    外見磨きも大切かもしれないものの、中身も大切、思い遣りも大切

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:03 

    自分どうこうよりまず相手を知る努力をしてみたら?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 21:55:16 

    空気読めず変な目立ちかたする奴ってさ薄っぺらいしバカが多いよね。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 21:56:58 

    教養がある人が好きそうな男性がタイプなら、一朝一夕でどうにかなるものでもないね。
    でも、私自身そういう人が好きでそういう人と結婚したけど、本当に一緒にいて気が休まるのは中身が空っぽの女の子なんじゃないかと思う。なんか自分でも自分に疲れます。

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:26 

    男はそういうの見てないよ
    基本的に容姿、雰囲気、そして最後が中身
    つまり中身を濃くするより外見磨いた方が手っ取り早い
    雰囲気や中身なんてあてにならない

    +11

    -13

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 21:57:30 

    人間、経験値。
    した事の無い苦労すると

    少なくとも
    それ以前よりは層が厚くなると思う。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:12 

    残念ながらバカにつける薬は無いと言うでしょ。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:16 

    >>3スギちゃん!!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:35 

    変に意識高い系女子になるより、好きなこと見つけて自分らしく楽しく生きてくと自然といい人現れるのではと思う。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:10 

    >>1はそういうことを考える時点で
    薄っぺらくないのでは?
    表現しない、またはするのが下手なだけで。

    本当に薄っぺらい人はそんな事さえ
    考えないよ。

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 22:01:21 

    自覚しているのなら意識すればいいだけで
    自覚がなく自分の都合だけで薄っぺらく生きてる人が問題なの。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:00 

    >>1
    最初から同じ目線に合わせる必要はないのではない?
    歩幅が違う様に趣味だって会話の内容だって違うのが
    当たり前だよ。会話の中から彼が良く話す話を聞いて
    何だろうと思って調べたところからスタートで良いんじゃね?
    例え主さんの会話が薄っぺらでも会話を続ければ
    彼だって主さんの会話に興味を持ってくれると思うよ
    そして少しずつ会話が濃くなるんだよ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:04 

    経験

    あと沈黙を楽しむ

    偉そうに言えたもんじゃないけど(笑)

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:07 

    マジレスすると、頭カラッポでも思いやりがあれば大丈夫だよ。
    (もし思いやりもないとしたら、それは頭の問題ではないよ)

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:34 


    あといい恋愛いくつかしてる人もかな。
    深くて優しくて魅力的で素敵な人だと思う。

    ただ寂しくてセックス依存症みたいな不倫や数だけ多いいわゆるビッチとは別。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:52 

    自分で薄っぺらい男好きになるかよ
    男だって同じ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:54 

    口先でペラペラ喋ってるうちは薄っぺらい人間。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 22:03:35 

    >>9
    新聞は産経に限る

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:11 

    自分の事しか考えていない人に薄っぺらい人が多そう。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:17 

    相手に好意を持って接してれば、中身があろうがなかろうが、伝わるから

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:41 

    人間そんな簡単に変われるものじゃないし、もう薄っぺらくて頭が悪くて思いやりの無い女がタイプの男を探せばいいんじゃない?(適当)

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:47 

    薄っぺらい人同志の結婚は、幸せそうだよ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:54 

    うーん。
    知識とかそういう問題じゃないと思うなー。
    人間的に面白みのある人が知識があるわけでもなく、やはりわたしもその人の性格と経験だと思う。
    こういっちゃ申し訳ないけど、努力して変われるものでもないと思うからそのままでいいと思うよ?

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:28 

    薄っぺらいと聞くと嘘つき人間を連想する。無責任な人間。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 22:06:55 

    薄っぺらいもキツいけど
    重い女もどうかと思う

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 22:07:00 

    思いやりも、思慮深くないと的外れになってしまうとおもうな。
    好きなことを見つけて突き進むことが近道じゃないかな。一点突破で。道を極めた人は分野が違っても教養に溢れていると思うから。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 22:07:12 

    確かに嘘つき人間は言動が薄っぺらいよね。オーバーリアクションでうるさくて。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 22:08:30 

    >>52
    わたしのイメージはそうではなく、世の中テレビの情報しかしらず、自分の好きなものや世界がない。
    意見も多数の意見を全て正しいとし、自分の意見がないようなひとかなー。
    流行り物にすぐ飛びつき、死に際に棺桶に入れて欲しいものが浮かばないようなひと。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 22:10:25 

    >>1空っぽに気付いて恥じる事を知ってる人だから、思い付いたことを喋りまくって盛り上がる事だけが会話じゃないと気付くのも早いと思う




    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 22:10:44 

    >>56
    薄っぺらいというよりは幸薄い感じ?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 22:10:45 

    会話が上手な人も気が利く人も、少し先の出来事を予想して対応している気がするよ。

    最初から出来る人よりも、上手く行かなくて工夫したり頑張って習得した人の方が後々気配り上手さんになったりするのかなーと思ってます(^ ^)主さんファイト!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 22:15:59 

    感受性は大事。
    同じ花を見て何も感じない人と、
    綺麗だ、可愛いと思える人。
    会話の弾み方は全然違うと思います。
    本を読む、映画を見る、美術館へ行く、
    などされては?

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 22:16:04 

    知識がどうこうじゃなく、彼とは合わないだけじゃない?
    まず会話がかみ合わない時点で、好きな物や興味をもってる事が違い過ぎる。

    会話で分からない事があるならその場で直接彼に聞いて知識を増やせばいい訳だし、男の人も教えるのとか好きだしね。
    それさえ出来ないんでしょ?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 22:19:00 

    薄っぺらさって知識・教養とかより、経験が物をいうと思う。
    惰性で流されるまま生きてきたら薄っぺらくなる。
    自己中心的で少々うざい人でも自分を持ってない人より、いざという時頼りにされるし魅力的なんだよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 22:19:57 

    自分らしくいるのがいいよ
    会話弾まないならその男性とは相性合わないんじゃない?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 22:20:01 

    急には無理でしょう。
    短期間で本を読んで知識を詰め込んでもそれこそ薄っぺらいままですよ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:29 

    よく分析出来てるね
    自分で書き出した問題点もそんなに悩む事じゃない気がする
    あんまり自分を卑下して接しても見透かされて利用されたりするからおすすめしない
    ただ相手を思いやる気持ちだけは大切にした方が良いとは思う
    私は>>1の内容読んで良い子だなと思いました

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:03 

    習い事とか本とかよく意見でるけど逆にうすっぺらいなーっておもう。安易というか
    なにかひとつ情熱かたむけて語れるものがあればいいんじゃないかな。
    それがネイルだったりメイクでもいいとおもうな。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:05 

    何に対しても興味がないとか?
    薄っぺらいな…と思う人って大抵自分自身にしか興味がない
    色々なことに興味を持ってみてはどうだろう

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:34 

    優しい聞き上手になれば?
    面白おかしくペラペラ話すよりも良いと思います。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:15 

    本をいくら読んでも嫌々では身には付きませんよ。
    知的好奇心を持って色んな事を自ら調べて考えるべきです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 22:30:04 

    >相手を思いやる接し方ができない。
    自分でそう分析出来ている時点で、傍若無人に振る舞うタイプではないと思う

    あまり自分がなくて流されやすいタイプなのかな
    まだ若いんだし、何でもいいから自分の好きな事とか興味のある事をとことん突き詰めてみては?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 22:31:29 

    多趣味でも何かつまんない人っている。深み厚みが感じられない。何なんだろう。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:45 

    人のせいにしない
    言い訳しない

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:57 

    会話が弾まない続かない疲れる。
    それってIQの違いって言う越えられない壁もあると思うの。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 22:41:04 

    私は女性だから、同性で「凄い!」「何でそんなに詳しいの?」「いつ興味持ったの?」とか言ってくる人は、薄っぺらくて話が面白くなくて自分が無いんだなって思う。
    男性なら、薄っぺらくても同調して誉めてくれる人なら、楽で嬉しいと思うよ。これと言って自分がない人って需要があるよ。うらやましいとさえ思う事がある。

    +2

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:38 

    好きな人がいるならその人の趣味にも興味持つはず
    教えてもらいながら一緒に趣味を楽しんで仲良くなれるし一石二鳥

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:01 

    知らないことや分からないことがあったら正直に言う。見栄を張ったりその場しのぎで合わせない方がいあなあと思う!!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 23:01:42 

    >振り向いて貰おうと美容に関する事やダイエットも頑張ってきました

    女がモてるために必要と考え
    男がその努力に最も関心がないこと

    まず新聞毎日読もうよ
    新聞記事で理解できないことはスマホでも何でもよいから調べる
    このような地道な努力を年単位でするしかない

    新聞に書いていることは正しいことばかりとは思わないけど
    少なくとも世の中の流れや仕組みを理解するにはこれが一番手っ取り早い

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:52 

    取り繕っても今さらだよね。そのままでいられる方が良いよ。
    例えば、本に興味が無いのに知性をつけようと思って読んでいる人とか、美術に詳しい事がかっこいいと思って知識を増やしている人って、すぐわかる。そのダサさったらないよね。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:39 

    トピ画像に釣られて来た(笑)
    ちがった。

    ごめん 何でもないよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:40 

    無知だと自分の立場や身の丈がわからないし、相手のこともわからないよね
    散々出てるけど知能の高さ、勉強量、経験値の差だよ
    無理せず自分と同じくらいの知性の人を選んだほうがいいと思う
    高望みしても相手から「浅慮だ愚かだ」と思われるだけ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:47 

    私が出会った薄っぺらい人No.1は、本とかも好きで~って言うから、最近なに読んだんですか?と質問しても、なんですかね
    ~みたいにちゃんとした答えが来なかったり、ずーっとそんな調子で引き出しに何も入ってない感じの人でした。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:27 

    薄っぺらさをどーにかするには時間がかかる!

    短時間でソレっぽく、
    中身があるように見せるには、、

    ズバリ
    「相手の話を興味を持って聞く」事だと思います!

    自分から話そうと頑張れば頑張るほど
    自分の薄っぺらさは出てしまうものですよ。

    まずはそれを認めて、
    しっかり相手の意見を聞いてみましょう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:59 

    沈黙は金なり。

    喋りすぎるとボロが出るよ。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 00:44:15 

    好きな人相手だからってのもあるけど
    自分が足りないなって気づいて
    頑張ろうって気持ちになれる主さんはえらいよ

    これが異性を問わず気の置けない相手なら
    噛み合わない会話があったら相手だけが馬鹿だと思う奴多いよ
    説明しても頭からすべってるのが見えてわかるレベルで

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 00:50:36 

    >>71
    ファッション多趣味とか
    趣味が好きなんじゃなくて
    趣味をやってるアタシが好きなのって奴で

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 00:55:51 

    ええ?
    薄っぺらい人って恋人は多くいても同性の友人のほうが少ないイメージあります。いや私のことなんですけど。
    恋人との会話は、ペラッペラな人間のほうがうまくいく気が。相手の言うことウンウンって聞いてあげて、そうだよねー、すごいねー、で、天然にワガママ行っていればいいから。
    同性だとそうはいかない。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:40 

    つきあう女性に知的な手応え(適度)をほしがるタイプもいそう

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 02:32:28 

    よく読みよく見聞きしよく物事を考える習慣を身につける。
    でも思考力や感性も生まれつきのものが大きいから限界はあるかも。
    そしたら別の所で勝負!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 06:18:59 

    年々薄っぺらくなって、はなしててバカみたいだし情けなくなります。
    知識も経験も特技も気遣いもない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 07:11:16 

    付き合いしながら中身を濃くしていけばいいよ
    彼から学べることも多いと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 08:03:08 

    素敵な恋愛になりますように!!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 10:49:46 

    お菓子や手料理を作ってあげたらどうかな?
    知識がどうのよりも、自分の事好きになってくれていつもニコニコ楽しい人と一緒にいたいと思わない?
    知識は彼のためじゃなくて自分のために必要なら身に付ければいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 11:30:45 

    本や新聞以外でも好奇心を持って色々な知識を得る・経験を重ねる。
    色々な人の立場に立って考える。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:52 

    自分磨きの前に皿とか歯とか靴磨いてみたら得るものがあるよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 19:05:54 

    自己分析できててすごいよ
    語彙力、知識となるとやっぱ本や新聞読むのがいいんじゃないかなー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード