ガールズちゃんねる

男脳っぽい人

315コメント2017/08/16(水) 06:10

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 20:05:55 

    よく女性は相談する時、もう相談の答えは決まっているが、背中を押してほしい、共感がほしいだけ
    と聞きますが、私はアドバイス・解決策が欲しいです。
    もちろん、共感してもらうのも嬉しいですが・・・

    以前付き合っていた彼氏に、勇気を出して重い相談をしてみた時に
    「女の相談ってもう答え決まってるんでしょ?ww」と馬鹿にしたような態度で
    最終的には「それくらい自分で考えろ」

    と言われイラッとしました。
    確かに最終的に決めるのは自分でしょうが、アドバイスが欲しかったのにな・・・

    +316

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:43 

    感情的な人を見ると近づきたくないのは男脳かな

    +446

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:53 

    男の体よりも女の方が興奮する!!(笑)

    +280

    -68

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 20:07:20 

    私の事かな
    サバサバ系だから
    ママ友とか興味ないしネチネチ系大嫌い!

    +33

    -154

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 20:07:47 

    呼んだ?

    +21

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 20:07:54 

    男脳っぽい人

    +4

    -56

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:03 

    あまり人に興味がない。
    さっぱり。

    +515

    -17

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:06 

    恋愛脳じゃない

    +359

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:08 

    悩み事有ると、一人になりたい。

    +513

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:34 

    男も意外にネチネチだし、自分がいないときに悪口言われてないか気にしてるよ。

    +395

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:42 

    >>4自分でサバサバ系って

    +186

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:48 

    ガルちゃんはアドバイスくれる人もいるからガルちゃんで聞いたら?

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:50 

    物事を感情で考える辺りは分からない。

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:56 

    >>4釣りかもしんないけど、サバサバを自称する人って
    あまり共感されないよ
    ガルちゃんはとくにw

    +216

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:59 

    1つのことにしか集中できない
    ➡︎男脳

    2つ以上のことに集中できる
    ➡︎女脳

    みたいです!

    私は1つのことにしか集中できません…

    +423

    -14

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:00 

    サバサバしてるみたいな自意識の時点で超女脳だと思う
    男で自分の性格をサバサバだとかネチネチだとか表現してる人に会ったことない

    +269

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:00 

    私中身おっさんなんですーって女と一緒だね。

    こういうこと言う奴に限って感情的でヒステリック何度よな

    +209

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:07 

    人差し指より薬指が長いと男性的なんだって

    +212

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:10 

    男の方が未練がましいし昔の彼女は自分に気があると勘違い。
    バカだね~~って思う。
    ストーカー殺人犯もだいたい男。
    男がサバサバなんて幻想~。

    +233

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:14 

    うーん、それくらい自分で考えろまでは言わないけど、どういう風にしたいの?って決めてるであろう答えを誘導するかな。
    そこからアドバイス欲しければ僭越ながらさせて貰うかもしれないけど、自分の答えが相談者を幸せにするとは限らないからまずは相談者の考えを聞くよ。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:19 

    働いて、自分の力でお金稼ぎたい。

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:20 

    >>4
    自称サバサバ系っていかにも女性ですわ

    +96

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:23 

    人差し指と薬指の長さを比較して薬指が長いと男脳だってね
    ちなみにマツコは人差し指のほうが長いらしい
    私、完全にマツコに負けてるorz

    +167

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:25 

    性格は完全に女だよなぁー自分って思うけど
    理系科目の方が断然得意だった…

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:26 

    もうこのトピ内容が女っぽい。

    +141

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:26 

    米と肉をこよなく愛するあたい。
    男脳だと思うよ。

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:31 

    男脳と女脳半々な気がする。
    同時進行苦手
    会話苦痛で無言が通常
    中身どうこうより見た目で男を決める
    女で群れるの苦痛

    でもなんでもかんでも解決方法を
    押し付けられたらイライラしてくるから
    そこらへんは女脳なのかな?

    男脳、女脳自体ちゃんとわからない(TT)

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:48 

    ババアは男性ホルモン多いからねぇ…

    +11

    -22

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:54 

    がるちゃんみたいな女地獄にきてる時点で超女脳。
    サバサバしてない。

    +107

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:59 

    女は恋愛至上主義多いって言われるけど、恋愛に興味ない人のトピで見たけど、恋愛脳じゃない女の人もいることはいるよ。そういう人たちは脳が男寄りだと感じる

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 20:10:02 

    共感より解決法が知りたい!

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 20:10:39 

    私ィー性格が男じゃん?
    男脳っぽい人

    +137

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:01 

    いつも、女友達の胸や尻眺めてる。

    +15

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:01 

    男性脳=趣味重視の性格
    女性脳=他人や恋愛のことばかり考えてる

    +87

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:06 

    男脳っぽい人

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:24 

    相談されるのが嫌い。
    大抵の女性はただ共感してほしいだけってのが分かっているから、ただただ面倒くさい。
    同意できなくても「分かる分かる~」と言わなくてはいけないのが馬鹿馬鹿しい。

    +115

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:32 

    >>19
    男の方がネチネチしてるし
    いじめも男の場合はしぬまでおいつめる。

    男の友情は綺麗なんじゃない。
    ただ、お互いに干渉しないから続く
    女は友達が浮気や不倫したら距離置くけど
    男は逆に浮気や不倫を手助けするか無関心

    +89

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:34 

    良く男脳女脳の比較とかあるけどことごとく男の方だわw
    目当てのもの買うのに寄り道しないで一直線に向かうとか
    ウインドウショッピングができないw

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:39 

    いわゆる女子トークが苦手
    立ち話でダラダラしゃべったり、飲食店で飲み物までなくなってもずっーと話してたり...苦痛だ

    +180

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:56 

    買い物は用がある時だけ、用のある店にだけ行く。

    +134

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:58 

    頼れる人について行きたいと思うよりも、自分に生きる知恵と知識つけて引っ張って行きたいと思う

    っていうのは男脳?
    こんなこというと、女性は三歩下がってついて行くっていう固定概念は時代遅れって言われそうだけど…

    でも私は引っ張っていきたいし頼られたいし大切な人守りたいみたいな少し男っぽい。
    よく母親とか女友達と話すと、稼いでる男性かとか頼れる人か、とか他人に求めてばっかりな考えにどうも同感できない。


    +11

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:57 

    私もアドバイスや解決策を聞きたいタイプ。
    感情で動くよりも理性や効率などを重視する。
    でも母親は真逆な典型的な女脳タイプだから相談されて解決策を言っても「デモデモダッテ」でイライラしちゃう。

    +132

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:29 

    私性欲強いから、いかにセックスに繋げるかしか考えてない。
    男もそんなもんだよ。

    +14

    -12

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:38 

    1回ヤッたら冷めたりする時
    その後イチャつかれるとうざったい時、これが賢者タイムか…ってなる

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 20:13:21 

    姑に赤ちゃん触れたくない!産後ガルガル期なの!理由?嫌なものは嫌なの!
    はい、全く理解出来ません 笑

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 20:13:26 

    結論や目的を追い求める

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 20:13:41 

    1人が好きでワイワイと人といたり仲良し同士でべったりするの嫌いなのは根暗なだけ?

    +80

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 20:13:51 

    あたしかな。
    女友達よりも男友達といるほうが楽しいし盛り上がる。
    男友達から本当にお前が男だったら最高の友達なのになってよくゆわれる。

    +6

    -41

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 20:13:53 

    最近思ったのは男脳、女脳もまぁ
    関係あるんだろうけど
    それより男性ホルモン増えてるのかな
    最近それか気になって辛い!
    薬指も人差し指より長いし
    もっと女らしくなりたかった

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:03 

    恋愛は片思い~付き合った時がピーク。
    あとは緩やかに下がっていく。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:19 

    スムージーとかキッシュとかバーニャカウダとか、女が好きそうな物に全く興味なかったし、男脳かも。
    吉野家、立ち食い蕎麦、ラーメン屋大好き!

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:26 

    アスペルガー気味の人が自分は男脳ってよく言ってるけど、
    ちょっと違うよねと思いながら毎度スルーしてる

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:29 

    >>19
    女々しいって男にしか使わない言葉だからね
    元々男はサバサバしてない

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:31 

    ガルちゃんで言われる男が男の傾向なら
    男脳は嬉しくない

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:32 

    男って男脳とか女脳とかの単語使わないし、それほど興味ないと思う

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:57 

    >>41
    そういうのは男脳女脳というよりも社会的な立場が弱いとか、自分に(稼ぐ)自信がないと生まれてくるものだと思う
    今の世の中だと社会的弱者の考え方、行動パターンが女性のそれとイコールになっているけれど、実際は違うもの

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:15 

    相談してもらえるだけでもいいやん。
    私は学生の頃とか大事な相談はしてもらえなくて
    疎外感を感じていたな。
    私とかそこまで深い付き合いはできないってことか、と。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:18 

    白肌巨乳見るとエッロってなる

    +58

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:32 

    夫は地図をクルクル回しながら見るタイプ、私は常に固定。
    やはり、夫の方が方向音痴で駐車の上手さも私の方が上。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 20:16:55 

    >>51
    そういうことじゃないような気がする。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:03 

    >>42
    そりゃそのアドバイスとやらが的外れだからだよ

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:12 

    >>18
    どっちも薬指が長い。

    自分では、中性のつもりだけど…

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:26 

    >>58
    男脳ってレズなの?

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:51 


    服やアクセサリーに興味がない。

    でも美容には興味ある。

    これってなんなんだ

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:02 

    がるちゃんでよく、男でしょ?
    男は2ちゃんへ帰れって言われる。

    正論返したらダメなん?

    +56

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:19 

    男脳ってサバサバとかじゃなく数字に強いとか方向感覚が優れてるとかだと思う

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:34 

    >>18
    明らかに薬指の方が長いわ
    だから私昔からおっさんくさいのか

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:38 

    >>65
    私もおっさん認定されたことがある
    なんだろうねあのヒステリー。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:40 

    女の、聞いて欲しいだけっつーのが中々わからなくてついついアドバイスしまくってしまう。
    頑張って共感するふりするのも大変。

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 20:19:28 

    問題が起こった時、さっさと行動すればいいのに騒いでる自分アピールする女にイライラする

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 20:19:36 

    先に言えばいいよ。
    解決策がほしいって。

    それにしても自分で考えろよってのも冷たいね。
    女でも時と場合で、聞いてもらうだけじゃなくて、アドバイスがほしいときもあるのにね。そこは男女の脳の違いはあまり関係ないんじゃないでしょうか。

    そんな意地悪で会話の中で相手の気持ちを汲み取れないような彼氏、別れて正解。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 20:19:50 

    >>1を読んで自分も元彼さんと同じようにイラっとしてしまいました。
    男脳かもしれない。

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 20:21:20 

    彼氏に浮気とかされた時、怒りが全部彼氏の方に向く。
    浮気相手の女の人にはあまり怒りが沸かない。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 20:21:35 

    オシャレカフェや洋食店で1人で入れないのに立ち食いそばや牛丼屋とか個人居酒屋のが入れるのは男脳?

    +0

    -10

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 20:22:01 

    ガルちゃんで自分が言われて嬉しいのは昭和以前の男らしい男っぽさ
    でもそんな昭和のオッサンには嫌悪感しか無い

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 20:22:38 

    普段は隠してるんだけど喧嘩になるとつい、理屈っぽくなってしまう。そして、冷静に説明して貰って妥協案を探ろうとするんだけど、俺の事全然わかってない!とかもういい!とか逆ギレされる。でもそういうちょっと女脳っぽい人を好きになってしまうんだよなぁ。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 20:23:08 

    男だらけの職種なので男性脳でなければやってられない。
    でもたまに、完全男性脳でありながら、ちらちら女性出して伸し上がっていく強者もいる。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 20:24:02 

    失恋する度に、上書き保存出来なくて、いつまでも思い出に名前を付けて保存するタイプです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 20:24:19 

    なんか知的な人たちのほうが男っぽさ女っぽさが薄れてみんな論理的に話す気がする。うぇーいやってる人たちのほうがいかにも男、いかにも女な発想する人が多くない?

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 20:24:26 

    男脳ってそもそも何なんだろうね。
    嫉妬は女の性質みたいなこという男の人がいるけど男だって嫉妬はするし。
    サバサバしてる人は雄々しいでネチネチしてる人は女々しいと言われるけど漢字を見れば明きからかな男女差別を意識してこの漢字つけてるとしか思わないし。男の人にだってネチネチしてる人はいるから。
    あくまでいい部分は男の人に悪い部分は女の人に当ててるだけじゃない?

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 20:24:28 

    さてと、ワンカップ大関と焼き鳥缶で、一杯やるかな。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 20:26:21 

    >>48
    ウゼェww

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:18 

    男脳とか女脳とかってよりただ単にめんどくさいのが嫌い
    男は人生楽しいだろうなって思ってるw
    金と普通の顔持ってこ綺麗にしてるだけでイージーモードすぎる
    ガンガン口説いてガンガンやりまくって最後にいい女と結婚
    絶対男ならイケイケになれる自信があるw

    +37

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:57 

    問題が起こった時、さっさと行動すればいいのに騒いでる自分アピールする女にイライラする

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 20:29:08 

    週末競馬新聞片手に赤ペン持って歩いてますが。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 20:29:50 

    私も薬指が圧倒的に長い。

    女らしさがなくて悩んだ時期もあった。
    女らしさをバカにしていたときもあった。
    だから、母性がないのか、と苦しんだときもあった。

    だからって、自分が男っぽいといえば、それも違うんだよね。(おっさん並みに身支度は早いけど)

    こんなだから、ママ友がいない。女は異質な人を弾きたがるもんだけど、男もだよ。まあ、友だちがいなくてもたまに大勢でワイワイできるからいい。普段は家族とだけでいい。たまの1人はもう最高。

    誰とも気が合わないけど、女脳でも男脳でもないからそうなんだ、と思えばラク。

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:18 

    男だって男だって
    いちいち張り合ってんじゃねえよ
    カス
    そういう所が女脳なんだよ
    人は人自分は自分だろクズ

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:27 

    >>1

    正直重い相談って
    されたほうはけっこう困るよ
    重要なら余計
    自分で考えたほうがいいと思う

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:34 

    私薬指の方が長いけど女子の恋愛トーク好きだよw
    でも服装はブリブリ系可愛い系より昔からかっこいい系が好きだった
    男友達も普通にいた
    あまり女子男子とか区切りはない

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 20:30:55 

    割と下半身で考えて人を好きになってしまうとかかな?成宮くんとか綾野剛とか高橋一生とか、見てるとエロいなーってムラムラしてくる。関係ないかな。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 20:31:00 

    毛深い。
    脛毛とかすごいよ。

    薬指の方が人差し指より長い。

    関係ある?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 20:31:34 

    男脳や女脳に性癖はあんまり関係無いんじゃない?
    考え方の傾向や脳の使い方の話でしょう
    女性でも空間把握(地図が読める)が得意だったり
    男性でも沢山の仕事を同時にこなせたりコミュ力高かったり

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 20:32:22 

    必要以上に喋りたくないし群れたくない
    嫌ってるとかそういうことじゃなくて、ただ必要性のない無駄話を延々としたくない
    話すときは話す
    バスや電車の中でどうでもいいこと延々と喋るオバサン共見かけるとよくやるわって思う

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 20:32:48 


    「人差し指」が「薬指」より長い人→「女脳」

    ※男性脳
    人に流されない
    拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい
    空間認識能力が高い
    神経が太い
    スリルを求める


    ※女性脳
    ・言語能力が高い
    ・文系タイプ
    ・神経質
    ・人の心を惹きつける
    ・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい
    ・感情的
    ・噂や流行に流されにくい


    「人差し指」が「薬指」より長い男性は特に、同性愛者になりやすい



    ちなみに私は人差し指のが短いので
    男性脳でした

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:34 

    私は薬指の方が少し長いので男性脳寄りなんだと思ってます
    友達と買い物に行くとか大嫌い
    自分で行き詰まったときのみ相談する
    他人のことにあまり興味がない
    でも子育て中ということもあり女性の中でうまく立ち回らなきゃという思いもあって悶々とすることもあります

    自称サバサバ系のトピでは、男性っぽいと自覚してる人は単にコミュ力がないだけってコメントにプラス多くついてるのがやや納得いかない
    思ってもないことばかり言って仲良しごっこ、相手を密かに嵌めて様子見……とかどんなコミュニケーションの取り方なの?って
    わかり合えないと思うから黙ってます

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:35 

    アドバイス欲しいから男に相談してるのに!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:42 

    正直、がるちゃんにコメント書くような人は私含め、女脳だと思う。

    +51

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:44 

    >>88
    なんで人の相談を重いだとか困るだとか迷惑だとか言う人に限って相談されるんだろう
    私なら女友達の相談なら真剣に乗ってあげるのに全然されない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:00 

    あー、>>1さんと同じだ
    共感よりどういうことをすればいいか
    教えて欲しい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:03 

    英語が苦手で、地理や歴史が得意だった私は男脳なんだろうか?
    女子って、英語得意で地理歴史苦手だよね?

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:23 

    >>97
    ほなら2チャンネラーも全員女脳か?

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:39 

    わたしはサバサバしてて男っぽい性格と思われがちで、とくに知り会って間もない同性から「サバサバしててカッコいい。そういう性格になりたい」とかってよく言われるんだけど、むしろ人よりネッチリしてて嫉妬するし僻み根性もあるし感情的だし共感してほしいし、イヤ女要素が多い人間だと自覚してる。
    男脳を自覚してる人って、他人から見たら逆に女性っぽい雰囲気なのかな。

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:44 

    地図を読むのが得意
    女の子が見るアニメより戦隊物やロボットアニメが好きだった
    バイクが好きで400ccまで乗れる免許を取り足代わりに乗っていた
    プラモデルもちょっと好きだった
    生まれつき左右どちらもお箸が持てる両効き
    整頓好きなので部屋は綺麗だが知人皆が口を揃えて几帳面な男性の部屋みたいだと言う

    50問位の男性脳女性脳のテストではいつも男性脳か中性脳と結果が出る
    CTスキャンで脳を撮った時普通どちらかの脳が大きいけど左右対称に近いと言われた

    なのでどうやら中性脳っぽいらしい

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:58 

    >>100
    女が苦手なのは数学だと思う

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:03 

    >>18
    手のひら側、手の甲側から…
    どっちから見るの?
    長さが変わるんだけど

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:19 

    >>18
    私薬指の方が長いけど、中身はバリバリ女。自分のことを男脳だなんて思ったことない。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:47 

    >>91
    男性ホルモンが多いと薬指が人差し指より長くなる傾向がある

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 20:36:10 

    女だからもちろん女性らしい部分はある。
    だけど女性に多い言葉の裏の意味を汲み取ってよ!みたいなことはない。
    何かして欲しかったらストレートに本人に言うし、回りくどい嫌味は言わないし、思ってもないお世辞は言えないかな。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 20:36:11 

    群れるの苦手
    じょうず言うのが苦手

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 20:37:01 

    私だ。
    見た目は女だし服装も女の子っぽいのが好きなんだけど、中身は男っぽい。
    手の人差し指より薬指の方が長いと男脳らしいよ。
    私、もろに薬指が人差し指より1センチ長い。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 20:37:30 

    地図が読めるので男性脳ですね
    共感より解決策確かにそっちだし

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 20:37:45 

    上原多香子の不倫ネタでいうと

    【不倫発覚前の熱愛発覚、「立ち直って良かった!」という絶賛コメントの中で】
    男脳「上原多香子って下半身がユルい美人だよね」
    女脳「ハァーッ?旦那さんを亡くした時も気丈に振る舞ってた人によくそんな事を言えるね!最低!」
    男脳「いや、可哀想は可哀想だけど、それとは別で男性遍歴が派手だよね」
    女脳「最低!アンチ!嫉妬のくせに!」

    【不倫発覚後】
    男脳「上原多香子って下半身がユルい美人だよね」
    女脳「ハァーッ?美人?ど・こ・が?ゴツいブスじゃん!不倫女を美人とか擁護キモいんだけど」
    男脳「いや、不倫云々と美人かどうかは別だよね…?」

    なんとなくこういうイメージ
    こんな極端なやりとりはなかったけど

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 20:38:44 

    トピ主みたいにガルちゃんで人に聞いてる時点で心配すんな完全な女脳だから

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:09 

    女脳は嫌な事があれば、一つずつたまっていく、
    蓄積型。蓄積しているので、リセットにはならない。

    男脳は嫌な事があったり喧嘩しても、
    仲直りや次の日になれば何もなかったかの様になるリセット型。

    なので、喧嘩したらよく女は過去の事を掘り返して、男は、いつの話を言ったんだ!と言う。

    わたしは典型的女脳。
    嫌な事された事、言われた事は絶対に忘れない。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:09 

    >>100
    理数は得意だった?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:12 

    勝間和代は絶対男脳だと思う

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:18 

    性格キツイ人に限って「自分はサバサバしてる」と公言している気がする

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:26 

    やたら女脳を見下してる連中が女だとしたら暗澹たる気持ちになる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:47 

    >>115
    わりと得意でしたよ!

    英語、古典、音楽、美術が苦手。ポップやイラストなんてまず書けません。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 20:42:55 

    私も薬指のが長いけど数学得意じゃないしさすがに地図は読めるけど東西南北わからないし展開図とか苦手だし、考え方は男に近いかもしれないけどそういうのは変わっていくものだし、ハードウェアとしては完全に女脳だと思ってる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 20:43:15 

    寝たら前の日の嫌な事とかスッキリ忘れられる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 20:44:19 

    子供のころから、女の子らしいお絵かきができません。
    ダウンタウン浜ちゃんみたいなレベルです。

    女の子ってなんでみんな絵が上手いんだろ?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 20:45:12 

    女同士群れたり
    仲良しなのに悪口平気で他言するのが
    理解できない


    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 20:45:33 

    男もマウンティング、陰口すごいし
    自分のこと男っぽいという人でサバサバしてる人みたことない

    +25

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 20:45:37 

    「自分でサバサバしてるって言ってる時点で女脳」とか「ガルちゃん来てる奴は女脳。」とか女脳を下に見てる発言が多いね。
    やっぱり女の人って男の人に憧れてる部分がどこかしらあるよね。

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 20:46:50 

    社会的地位の高い女性(政治家、社長など)はスカート履いてるけど男脳だと思う。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 20:46:57 

    >>121
    それは男女関係なくないか…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:02 

    >>105
    ほんとだ!長さ変わるね

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:05 

    >>125
    なんか悲しい話だよね

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:46 

    メイクやファッションより機械をバラしたり修理する方が得意。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 20:52:47 

    数字やデータで話を進めていく人は男脳
    物理、微積、幾何などが得意なはず
    また、経済市場の読みが早い
    女性脳の人には説明しても伝わらない

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 20:53:24 


    それはその他の意見や感じ方も色々できるだけたくさん聴いてみたいだけだよ


    みんなそういうのってないの?

    人の意見って楽しいし面白いじゃん。
    ただし悪意のある故意なものは論外ね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 20:54:57 

    >>132
    だから私も逆に意見訊かれた時にそんな感じで応えるので、それによって一喜一憂されたり決断されたら困るし思わないけどね。

    逆に、ごく一つの意見であって
    自分が提供したらその通りにしてほしいの?それも変じゃない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 20:55:03 

    収集癖が強い。
    ちょっとでも興味がわくとなんでも集めたがる、コンプリートしたくなる。
    そして興味が薄れてもコレクションしたものを中々手離せない。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 20:55:15 

    説明書を読まないのは女性が多いと思う
    母がそーなんだけど、無知なくせに説明書すら読まないですぐ私に聞いてくる。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 20:55:51 

    ここでワイワイ騒いで自分の意見に共感して欲しい人は女脳
    自分も含めてね

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 20:57:52 

    歌の上手い人は女脳的。
    ダンスとか才能豊かな天才肌な人って
    マイノリティ多いね

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 20:59:36 

    >>136
    男もその辺は変わらなそうだけど、どーなんだろ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 20:59:50 

    男脳って蛮勇というか、根拠のない自信がやたらある感じ
    実力なくて失敗してもケロッとしててガンガン立ち向かっていく
    女性は周りの「ブスのくせにw」「実力ないくせにw」「調子乗ってるw」とかの評判気にするからなかなかそういうの出来ないよね

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 20:59:58 

    迷ってる時に
    『こうこうだけど、どう思う?』って別に同意や共感を求めているわけではなくて

    狭い自分の視野より他の情報をできるだけ多く仕入れてみたいだけだよ。

    材料はよりたくさんあったほうがいいから。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/14(月) 21:02:33 


    答え決まってんなら、自分の言ってやった意見の通りにしないなら訊くなよ w
    とかいう脳の人は、凄く傲慢だね。

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/14(月) 21:03:32 

    ここでも時々読書トピ立つけど、ブルーバックスとか読んでる人、あんまりいないよね。

    そういう話題は2chの方が詳しくて面白い。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/14(月) 21:05:30 

    男脳、女脳の基準がわからないけど
    男が得意で女が苦手そうなイメージでいえば
    私は地図を読むのが得意
    初めての道でも来た道の方角から判断してだいたい目的地の方角がわかる
    車の運転が好き
    1人でどこでもいける
    から、時々こんなの男っぽいかなーと思ったり

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/14(月) 21:05:36 

    >>141
    だから伊勢谷はこういうタイプなんじゃない 笑

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/14(月) 21:08:56 

    東西南北でナビされても分かんない

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/14(月) 21:09:13 

    薬指が長いから男脳って
    すんなり受け入れる人って
    やっぱ血液型性格とか、
    四柱推命とか信じるタイプ?

    +13

    -6

  • 147. 匿名 2017/08/14(月) 21:09:29 

    休憩時間に おトイレ行こう!

    勝手に行けや

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/14(月) 21:09:54 


    女の汚さと男のガサツさ粗暴さを持ってる人が一番厄介、めんどくさい。

    多いけど、ほとんどだけど 笑

    感情的な火病みたいなヒステリックな人もやだけど、何かに欠けてる少しおかしな無機質な人も不快ですよ。


    +20

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/14(月) 21:12:50 

    女で民主主義国家の指導者、
    あるいはそれを狙えるぐらいの立ち位置になる政治家は男脳かも
    男以上に気が強そうな人が多い

    マーガレット・サッチャー
    ヒラリー・クリントン
    アウン・サン・スー・チ―
    とか

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/14(月) 21:14:12 

    夜景、花とか女が好きそうな物に興味なし

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/14(月) 21:18:08 

    女は女だよ。男っぽいって自称する人と自称サバサバはおなじような人が多い。
    そして周りの女と違う自分に酔ってる。

    +9

    -6

  • 152. 匿名 2017/08/14(月) 21:20:11 

    地図は回さなくても読めます。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/14(月) 21:20:32 

    >>152
    それは普通だと思う

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/14(月) 21:22:34 

    医学的に、人差し指より薬指が長い人が男脳だよ。

    胎児の時に男性のホルモンを多く浴びてる。

    自分で、男脳かもーって言う人は薬指の長さを確認したら。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/14(月) 21:23:40 

    >>117
    キツイと性格悪いでは違うし
    単にだらしない人が清い人を『真面目そう』とか言って嫌う





    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/14(月) 21:29:55 

    自分で女っぽい性格と言ってるのに、
    周りから「男っぽいよ」と言われる。
    みんな私の事知らなすぎる!

    と言ってる女友達。私から見ても性格が漢っぽい。
    見た目は超女の子なのに、性格があっさりしてる。話しても胃もたれしないいい人。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 21:32:05 

    女「私はガサツで下品でグータラだから男脳だな」

    ↑違う。女子力が低いだけ。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 21:32:21 

    私は考え方は男性脳よりだけど、髪は長くワンピースとか女らしい格好が好き。(異性を惹き付ける手段)
    性格はあっさりマイペース、根性がすわってる。
    好きになる男性は、女々しくて気の小さいタイプ。
    感情的になりにくいので、建設的に子育てしています。なので子ども達も理論的で、親子喧嘩はありません。

    +4

    -9

  • 159. 匿名 2017/08/14(月) 21:32:36 

    恋愛が上書き保存じゃない。
    元彼の名前なんて忘れちゃったって言ってみたい。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/14(月) 21:32:36 

    マジで悩むと私マインドマップとか書き出すんだけど。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/14(月) 21:33:56 

    >>146

    残念ながら指の長さに関しては医学的に証明されてるんだよ…

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/14(月) 21:34:21 

    >>108

    言葉の裏を汲み取ってよ!
    てのは少し違う

    そのような建前、本音
    社交辞令はアメリカ人だって
    どこだって人間ならやるコミュニケーション

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/14(月) 21:34:57 

    >>108
    わかんないのはただのおバカだよ


    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/14(月) 21:36:51 

    >>154
    私、薬指の方が断然長いわ。
    だから、無理に女性らしくするとオカマちゃんみたいになっちゃうんだね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/14(月) 21:39:00 

    >>123
    それはあなたが誠実だからでは

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/14(月) 21:39:40 

    >>121
    うらやましい!

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/14(月) 21:40:49 

    >>164

    154だけど、私も薬指が長い(笑)

    たしかに、女子力低いし、男性に甘えるのが苦手。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/14(月) 21:43:07 

    >>1の立場になって考えてみた

    どういう相談内容かわからないけど、そもそも相談しないかな

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/14(月) 21:43:17 

    左右とも薬指が長い
    毛深い
    同時に何人も好きになれる
    収集癖あり
    とても理屈っぽい

    だけど、、、

    地図がまったく読めない 
    重症な方向音痴
    同時に二つ以上の事が出来る

    論理的だけどよく感情的になって愚かなことをしてしまう

    こんな女の人いっぱいいそうだけどね

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/14(月) 21:43:19 

    そもそも脳に性差はないと言われてるけど
    完全な“男脳”と”女脳”は ほぼ存在しないことが判明(イスラエル研究) : カラパイア
    完全な“男脳”と”女脳”は ほぼ存在しないことが判明(イスラエル研究) : カラパイアkarapaia.com

    完全な“男脳”と”女脳”は ほぼ存在しないことが判明(イスラエル研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!検索カラパイアの歩き方 ι English Translate完全な“...

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/14(月) 21:50:57 

    ぶっちゃけると
    アレは自分で自分の体に欲情してるだけで男に欲情してる訳ではない
    役割は女だけど意識は自分を抱いてる男の目線になってる

    今は太っちゃったから全く欲情できなくなってる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:47 

    うーんこれどうやるのかな
    あれ?動かないや

    と旦那が独り言
    「うっせーわ、口動かしてないで頭を動かせ。いくら口に出しても解決しない」と思う

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/14(月) 22:04:06 

    彼に「何してる(た)?」とか、会いたいな、とかは心で思っていたらいい、もしくはまったく感じないときもあるから、そういうラインしない。
    好意が見られないって結果ふられたけど、それさえガーンときてすぐ忘れられる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/14(月) 22:11:27 

    何のためにもならないこういう日記のような報告話が苦手です。

    例)
    昨日突然ピザが食べたくなったから、雨で外出るの面倒だったんだけどー、スーパーで生地とチーズと、八百屋さんで野菜買ってー、お肉屋さんでサラミ買ってー自分で焼いて食べてんだー。

    (うん、うん、それで?)

    おいしかったよー

    (え、それだけ?)

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/14(月) 22:13:29 

    女子トークが苦手。特に答えの出ない恋愛話。自分の悩みは一切話さない。
    論理的という訳では無いけど感情で突っ走る事はあまり無いと思う。でも顔には凄く出てるかもしれない。薬指長いし骨太です。女性に生まれたんだから女性ホルモン多い方が良かった!!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/14(月) 22:13:59 

    自分で「私、サバサバ系で男っぽいんだよね〜」とか
    「私、男脳らしいんだよね」とかドヤ顔で
    言う人に限って
    すっごいネチネチしてて女100%な性格。

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/14(月) 22:15:02 

    >>154
    手の甲から見るのと、掌から見るとで逆の結果になる。
    裏表どちらかでも薬指が長い人のみ男脳?

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/14(月) 22:16:36 

    >>176
    男の本質は女々しくてネチネチって言われるから
    ある意味本人の言う通りじゃん。
    ガサツな女性は結構女々しいよ。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:27 

    私はおしゃれに興味なしで何かと女子力低いけど
    平等精神は強くて弱い人に同情しがちだからやっぱり女かなと感じる。

    弱肉強食気質の人は見た目が女性らしくても中身が男性だなあと思う。
    女優が中身は男と言われるのもそのせいじゃないかな。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/14(月) 22:22:18 

    ちょっと違うかもしれないんだけど
    よく学生の時とかに、具合悪いとか怪我したとか倒れた人がでて、
    みんな「大丈夫?大丈夫?」とかで寄っていく中、
    私まで行ったら邪魔だよね。何も出来ないんだし。 とか

    旦那が風邪で苦しんでいる時に、何か食べ物とか頭冷やす奴とかは用意するけど
    「大丈夫?」とかは言わない。どう見ても大丈夫じゃないって分かるし
    「大丈夫?」「うん大丈夫・・・」←このやり取りが無駄に思える。

    逆に私が風邪で寝込んでるとき旦那はめっちゃ心配してくるけど逆に疲れる・・・

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/14(月) 22:24:22 

    ネットで「あなたは男脳が女脳か?」っていうテストした結果63パーセント男脳だった。そして薬指も
    長い。
    地図とか空間認識能力は旦那より上だと思う。あと、喧嘩の時は旦那の方がすぐ感情的になるよ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:32 

    >>177

    手の甲から見てどちらが長いかだよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:21 

    >>180
    でもさ、それって単にあの子冷たいねと言われない対策のために
    表面的に心配してるだけの女子も多いよね。
    まあそういう部分まで考えて行動しない女子が男子っぽいといえばそうだけど

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/14(月) 22:42:39 

    夫から、他人への興味が薄く、共感力があまりないから男っぽいの?と問われました。
    そんなこと言われても…。

    友達(2名)が、あなた私の彼氏に感じが似てる〜!と言ってきた。

    女性的なものが、私には足りてないのかなあ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/14(月) 22:43:36 

    アスペって究極の男脳といわれてるよね

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:47 

    過程がやたら長い
    結論からお願いします

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:40 

    小さい頃から可愛い女の子よりもかっこいい女の子に憧れた。
    習い事もピアノやバレエじゃなくて、剣道や空手をやりたがったり、将来の夢もアイドルとか女優に憧れるんじゃなくて、刑事とかジョッキーとか建築家に憧れた。
    男からモテるというより、憧れられたい願望が強かったみたい。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:07 

    ホルモン調べたらすぐにわかるでしょ。男性ホルモン過多か、
    男と女できちんと性別がわかれて産まれてこなかった
    性別未分化症状の疾患かどちらかだよ

    本人気が付いていない、病院未診断の人たちが「男っぽい」んだよ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:17 

    友達が困ってたからアドバイスしてもそれについては一切触れず結局は同じことばかり言ってるのを見ると聞いてほしいんだなというのがわかったらいらついてくる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/14(月) 23:17:03 

    人並みに嫉妬したりクヨクヨするから女脳だと思う。でも一つの事しかできないわ。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/14(月) 23:24:58 

    結局、この手のトピは「実は男の方が⚪⚪」って話になるよね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:38 

    はい、私です。
    因みにアスペルガーです。初潮も遅かったです。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:58 

    犯罪者はもちろん、いじめも留年もアホな 事故死も男の方が多いのに、なんで男の方が理性的みたいに言われてるんだろうね。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:32 

    家電のレビュー
    開けた時の動画をとってみたり、
    キャンプ道具にエロさを感じてハァハァ、なんてお前は美しいんだ!なんという機能美だよ!ハァハァ!

    とかする所は男性脳かな?とおもう

    電子機器のオープンレビューとか
    あれ大体男しかしないよね?

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2017/08/14(月) 23:29:45 

    iPhone生で持ってキズッキズな所

    ケースなし

    ボールペンがかわいくない

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:16 

    >>193
    そういうキチ⚪イだけにスポットを当てるからそう思うだけで、一般的な人なら女性の方が感情的なのは正しいと思う。ってか、そんな下の方の男と比べないと反論が出来ない時点でもうね…

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:15 

    自分では全く思わないけど、夫から中身は男寄りだと言われます。

    みんなが思うような、理性的でリーダーシップがあるような意味での男性的ではなく、ヒモになったりギャンブルやお酒に溺れるようなクズ男タイプなんだって。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:20 

    男脳だと思う
    顎からヒゲ生えるし
    乗り物と工具とおっぱいが好き
    プライド高いからちょこちょこある同性(女性)を貶めるコメントにイラつく

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/14(月) 23:46:44 

    高校から8割男性な環境に身をおいた結果、男脳かは知らないが、女脳では(たぶん)無くなった。
    でもこれ、結構不幸だよ。女性の集団にはついていけないから友達少ない。例えばがるちゃんのコメントって半分くらいは感情論で議論になってないと思うんだけど、この感覚が少数派だからがるちゃんのレスは止まらないんだよね。
    男性心理がわかるようになったのが良いところかな。仕事では特に重宝してる。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/14(月) 23:46:57 

    視覚重視なところ。

    男は目で恋をする…自分もそう。
    セックスしたいと思う男が好きな人になる。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:45 

    市川紗椰とか勝間和代みたいなアスペっぽい人の次に男脳が多いのは清楚系ビッチだと思う
    サバサバ女はサバサバすることで性的な視線から自分を守ってる、むしろ女性的な人が多そう

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/15(火) 00:14:18 

    女性→「その時計いいね!ブランド物の高いやつでしょ?キラキラしてすごーい」

    私→「その時計アナログにみえるけど電波だよね!生活防水以外の機能ある?毎日みがいてえらーい」

    +6

    -9

  • 203. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:45 

    少女マンガよりロボットアニメや戦隊ヒーローものが好きでした。

    ウェディングドレスを着たいと思った事もありません。

    これも男脳でしょうか?

    +5

    -7

  • 204. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:36 

    空のパソコン買って自分で作れるのは男脳?

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:59 

    >>204
    女脳の私でも出来るから違うと思う

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:28 

    これまで私の周りで「私って男脳だから〜」と言い張る女たちは、完全に「オンナ」だったよ。
    ネチネチグチグチ。しつこい。恋愛話か誰かの悪口ばかり。

    サッパリ感のカケラもなくて…。あぁでもネチネチした男もいるからそっちの男脳なのかな?と納得してる。


    +10

    -4

  • 207. 匿名 2017/08/15(火) 01:01:10 

    >>59
    あるあるある ノ

    自分はクルクルします

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/15(火) 01:14:48 

    私も同じですね。解決できない事は話さないし、切り捨てます。逆にわかるわかるとか変に共感される方が苦手です。彼氏から、男脳だと言われました。自覚はないけど、このカテにて納得しました

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/15(火) 01:21:28 

    男脳女脳とか、信じてるの?
    脳の性差って、血液型レベルの
    古い都市伝説だよ?
    立証研究は一杯あるし
    PNAS論文とかでは、はっきり
    否定されてるじゃん。
    New scientistにも載ってたでしょ。

    https://www.newscientist.com/article/dn28582-scans-prove-theres-no-such-thing-as-a-male-or-female-brain/amp/

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:42 

    私、男脳だから、性格が男だからって言う人、結局何が言いたいの?

    +12

    -7

  • 211. 匿名 2017/08/15(火) 01:39:43 

    私は男女のよくない部分を集めました!みたいな性格で、嫌になります!
    男性の鈍感さだったり、女性の心配性なところだったり、、、、
    趣味はわりと男性よりなんですけど。
    男性脳とか女性脳は良く聞くんですけど中性脳とかってあるんですかね?

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/15(火) 01:41:39 

    >>211
    私はネットや雑誌にあるような男脳・女脳診断だと、いつも真ん中です。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/15(火) 01:46:23 

    >>212そうなんですね!私は診断とかだとだいたい男性脳になります!
    でも本当に当たってるのかなって思うんですよね!
    よく人差し指と薬指を比べると分かるって聞きますが、びっくりするほど同じ長さなんで、勝手に中性脳だ!って思ってます!

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/15(火) 02:07:12 

    ナマケモノ脳です。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/15(火) 02:14:34 

    >>211
    どっちも悪いとこじゃないと思うよ
    ここで言われる女の悪いところって、ネチネチだとか陰口だとか、
    男女がどうこうというより倫理的にどうかなってことばかりじゃん?
    そういうのってなんかストレスたまってるだとか物事がうまくいってないとかに出てくるもので
    女だからそういう性格ってもんじゃないと思う

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/15(火) 02:42:01 

    大人しくて女っぽく見える人のほうが男脳だと思う。
    あまり無駄話が好きじゃなかったり人に興味がなくてさっぱりしてたり。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/15(火) 02:45:37 

    初心そうな男子高校生見てヤッてみたいなーとか思ってるとき

    +2

    -6

  • 218. 匿名 2017/08/15(火) 02:53:16 

    付き合ってもそんなベッタリしたくない
    記念日とかわりとどうでもいい( 笑 )
    団体行動苦手(´._.`)1人でご飯食べれるし

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/15(火) 02:54:39 

    >>183
    それです!それも思ってあえて行かない、というか。
    どうせ表面的に心配してるだけだろうに、あんなにたくさん集まったら本人も迷惑だろ とか
    私が行っても表面的に心配しているだけだというのはすぐバレるだろうな。
    何が出来るわけでもない。そんなことしてる時間あるなら一秒でも早く倒れた人運んでやりゃいいのに
    とか余計なこと考えます。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/15(火) 02:56:45 

    >>218
    ホントに「今日は○○記念日だよ!忘れたの・・・(怒)?」みたいな女そんなにいるか?って思うんだけど
    私からしたら都市伝説的な存在になってきてるよ見たことない。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/15(火) 02:57:54 

    元カレから貰ったもの売ったり捨てたりしたことないな
    それはそれでまあいいか、思い出だなって感じになる

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/15(火) 03:21:41 

    小さい頃から男らしい性格といわれて、育ってきました。わりとグダグダされると、めんどくさい…。
    ついに顔すらも男らしくなってきた気がする。
    んーホルモン…?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/15(火) 03:27:21 

    >>97
    それなら2ちゃんにコメント書くおっさんもみんな女脳になっちゃう。笑
    あっちもガル民みたいな不毛な言い争いよくやってるよ。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/15(火) 03:45:47 

    女同士群れたり
    仲良しなのに悪口平気で他言するのが
    理解できない

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/15(火) 03:58:40 

    女の相談は答え決まってて聞いてほしいだけで面倒っていうなら、男の話には女はさしすせそで返せっていうのも言われたい言葉が決まってて聞いてほしいだけだけで面倒
    方向性が違うだけで男女同じだと思うよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/15(火) 04:42:58 

    ぐちぐち言う男なんていくらでもいるよ
    共感して欲しいだけの男も
    最近そういう意味での性差は少なくなってきてるような気がする

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/15(火) 04:44:23 

    >>207
    横から済まないけど、どうして地図をクルクルさせるの?
    わからないから諦めて地図で遊び出しているってこと?
    スマホの地図もクルクルさせるの?
    本気で理由がわからないので教えてください。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2017/08/15(火) 04:53:20 

    ここで男にもとかコメに男を入れた奴は
    典型的な女脳だからw

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/15(火) 04:55:14 

    >>227
    絶えず自分側から見て考えないとわからないからだよ、3Dでは考えられないの。よく女は空間認識能力が低いと言われるけど、あれ。
    私は重度の方向音痴だから地図を回すのよく分かる

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/15(火) 05:55:07 

    「男脳だから」って宣言する人は男と女の悪いところの寄せ集めみたいな人が多い。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2017/08/15(火) 05:57:04 

    >>225
    男の話には女はさしすせそで返せっていうのも

    男がそんなこと言ってるの聞いたことないんだけど?女性側の処世術を何故男の主張にすり替えるの?頭悪いの?

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2017/08/15(火) 05:59:54 

    壇蜜を見るとむらむらする

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/15(火) 06:06:02 

    >>229
    そうなんだね。
    ずっとふざけて遊んでるんだと思ってた。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/15(火) 06:17:28 

    >>227
    その発想なにw

    例えば
    まっすぐ行って右に曲がってまたまっすぐ行く
    って時に、
    右に曲がったところで地図の方も回転させないと次歩けない

    だから時々地図をくるっとさせてる。

    ずっと延々クルクル回転させながら歩いてるわけじゃないです。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/15(火) 06:22:05 

    私は男脳なので複数のことを同時進行で出来ません。
    テレビ観ながら会話も無理。どっちかになる。
    男脳と女脳の違いは脳梁の太さ。
    女性は脳梁が太いため、複数のことを同時進行出来るらしい。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/15(火) 06:24:37 

    グーグルマップも回る

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/15(火) 06:33:26 

    >>229の空間認識能力のことで思うことがあるんだけどさ。

    メイクする時よく、真正面からの見え方しか気にしない人いるじゃん。まるで画用紙に絵を描くかのごとく。
    だから真正面から鏡に写った自分を見るときっと自然なんだろうけど
    動画や実物では立体なわけだから不自然、みたいな。
    あれって女性脳だからってのも関係してるのかな。

    昔AKBの子たちがやってた触覚?のヘアスタイルも、真正面から自分を見たら良い具合に顔の大きさとか隠せてるんだろうけど、不自然だった。
    風が吹いて髪一ミリでも乱れたら真正面から見てもきっと変なんだろうから、前髪気にしてばかり。
    男でもたまにそういう人いるけど、あれは女性脳だから?


    逆に自分の顔を立体的に捉えられる人は、最初からメイクする時にいろんな角度から見た場合を想定してメイクもヘアセットもしてくるから、
    どの角度から見ても綺麗な人が多い。
    多少風で髪が乱れてもまぁ別に不自然ではない。

    そう考えると男脳の人の方が自分をより自然に美しく見せられる術を知ってるのかな、とも思う



    触覚ヘアはこれ↓
    男脳っぽい人

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/15(火) 06:49:56 

    私は服装は女子アナ系、メイクも大好き。
    兄と弟がいる。
    小さい時くらアニメや漫画は男の子の好きそうなのばっかりでスポーツ大好きだった。
    大人になって女性からはよくサバサバした女性らしい人といわれる。
    男性からは100人中100人から見た目は女性らしいのに性格や考え方男だし、声が低いギャップが残念と言われます。
    女性は見た目判断な人が多いと思う。
    男性は声の高さや喋り方を重視してる人が多いのかなと思う。
    あと育ってきた環境とか。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/15(火) 07:09:25 

    >>234
    うーむ、難しいね。
    地図を回したほうがわからなくならない?
    方向感覚なくなりそう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/15(火) 07:12:38 

    男は会話に解決を求めるって嘘だと思う
    だって男もよく愚痴るけど宥めずにアドバイスしたら恐ろしいことになるよ
    男脳はこういう「察し」が付かないんだと思う
    愚痴と相談の区別がつかず、信頼されてないのに勘違いしてアドバイスするコミュ障が多いの

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2017/08/15(火) 07:25:51 

    私も男脳なのかな~。女性は解決策を求めない共感がほしいというのが多いが私はいつもアドバイスとか助言とかしてしまう。なんか話聞きながらその話の内容を分析して分析しながらしゃべります。これをこういう風にしたらもっとよくなるよ、とか具体的なアドバイス言う。でもそういう風に言うと「・・・・」って友人は不満そうに黙るから、あ~やっぱりそういう解決策じゃなくて共感する言葉がほしいのかな~と思ってます。なので最近は解決策言いたくても「うんうん」と頷いて我慢してあんまり言わないようにしている

    こういうがるちゃんに投稿するときも文章が話し言葉にならなくて
    妙にレポートちっくになったりします。これも男脳か・・・・・?

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2017/08/15(火) 07:28:42 

    ママ友とかもそうだが、学生時分から女子同士のグループ3~4人でひたすらおしゃべりするようなこの・・・・なんていうのかな女子特有のこの感覚がよくわからない。
    ひとりが好きです

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/15(火) 07:29:20 

    優しさが薄い
    上下関係にこだわる
    自分は嫌な所が男っぽい…

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/15(火) 07:30:44 

    >>237
    それは幼いからじゃない?
    男子高校生もトイレの鏡とにらめっこして前髪を一ミリ単位で直すじゃん
    街中見ても男性が自己プロデュースうまいとは思えない

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/15(火) 07:44:45 

    団体行動苦手とか女子同士おしゃべり出来ないとか
    グループでご飯食べるの苦手というのは
    単なるコミュニケーション能力が低いだけだよ

    だって男性は団体行動大好きだしグループでの飲み会でも良く喋るし
    男同士の友人グループでラーメン食べに行ったりしてる

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/15(火) 07:58:06 

    何も悪い事をしていない義母に、子供に触られたくない。
    これは、わたしの子供!
    みたいなヒステリーで花畑な書き込みをみたら正論をぶちかましてやりたくなる。
    ぶちかましたらお花畑なヒステリーからフルボッコにされるだけなんだけど 笑

    子供いるけど、義母にさわられたくないとか全く思わなかったなあ。



    +4

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/15(火) 08:04:46 

    男脳の男はヤバいのが多いから男脳が良い作用をするのは女限定だと思ってる

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2017/08/15(火) 08:22:32 

    自分が男脳かどうかはわらないが相談されてた時にそんなに気になるなら本人に直接聞いてみればいいのにと思うし私に相談するならしかるべき専門機関に直接聞いてみればいいのにとはよく思う

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/15(火) 08:31:17 

    関係ないけど、女性脳っぽい男性が好き。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/15(火) 09:07:41 

    中身がオッサンだからって言ってる人は、ただ女子力が低いだけだったりする。家庭的でない人。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/15(火) 09:29:46 

    共感力に欠ける人

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/15(火) 09:42:13 

    >>1
    それでイラっとするなら、女脳だよ。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/15(火) 10:12:35 

    ここで
    自称サバサバは
    本当は女っぽい人が多いと良く聞くけど
    小さい時から
    親や、友人にサバサバしてると
    言われちゃうんだけど
    それは本当に男っぽいところ
    が多いって事なのかな?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/15(火) 10:30:10 

    そもそも相談しない。自己解決。
    相談されて、正論で言うと冷たいだの言われてキレられる。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/15(火) 10:59:12 

    私も解決策しりたい、むしろなぜそんなにずーっと悩めるのか不思議。特に結婚前の恋愛や仕事。辞めればいいだけじゃん?勿論本人には言いませんよ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/15(火) 11:06:50 

    男の方が一生組織で働き続けなければ生き残れないことが多いから
    人間関係に神経張り巡らしてるよ?
    私もそうだけど自分の関心あることだけに気が向いてて
    人間関係把握に無頓着苦手って女性も結構いると思う

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/15(火) 11:17:18 

    私も男脳かも。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/15(火) 11:21:16 

    ここで言われてる男脳とは違うかもしれないけど、最近おっぱいに目がいく。例えおばちゃんのでも揺れてたら見てしまう。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/15(火) 11:29:29 

    元祖は「話を聞かない男、地図が読めない女」だっけ?
    その本の中のテストでは、7割男脳で、薬指も爪半分ぐらい長いけど
    本の内容で言うと、半々ぐらいずつだったな
    冷蔵庫からモノを取り出すのが早かったり、何かしながら同時進行は
    家事をしている主婦なら、大抵はこなしてると思うし
    話を聞かないのは男だけじゃなく、女の会話だって
    自分の言いたいことだけ言ってる人も多いからアテにならないと思ったよ

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/15(火) 11:32:45 

    私の考えだけど

    男脳:
    人からどう思われるか気にしない
    合理的に判断し行動する
    「勝つ」のと楽しいことが好き
    「自分がこうしたい 」基準
    ものごとを自分に都合よくとらえる
    悩みというものが無い(悩んでも何も得しないから)

    女脳:
    人からどう思われるかばかり考えている
    人から言われた何気ない言葉に傷ついて落ち込む
    将来のことや過去のどうにもならないことについてくよくよする
    人が亡くなったなどのニュースを見て暗くなる
    「考えても仕方ないから考えるのをやめよう」ということはできない
    自分がどうしたいのか時々わからなくなる
    それでいて好き嫌いが激しい、細かい

    私は完全に女脳で、夫は男脳
    負の感情や迷いを「不必要だから」という理由であっさり一瞬で消去できる、またはそもそもそんなものを持たないのが男脳かなと思う
    羨ましく思うけど性分だから変えられないかな…
    優しいのとは全然違うと思うけど、「まじめで繊細で優しいんだね」と言って温かく包み込んでくれる夫に感謝してます

    +5

    -8

  • 261. 匿名 2017/08/15(火) 11:57:45 

    >>253
    自称サバサバは男のダメな部分を集めたような人が多く、距離を置かれやすい。
    他称サバサバ(自覚なし)は男のいい部分を集めたような人が多く、一目置かれやすい。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/15(火) 12:02:03 

    自称サバサバは女を見下して男に取り入って男好きーって時点で
    女の嫌な部分を感じてしまうんだよ

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/15(火) 12:08:36 

    おもしろくもなにのに「うける」って言ったり
    わかってないのに「わかる」って言う人が理解できない。
    自分の意見ないの?
    サイレントマジョリティーかよって思っちゃう。
    人に合わせてばっかりで疲れそう。

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2017/08/15(火) 12:39:34 

    あ〜男脳だわ〜
    薬指の方が人差し指よりかなり眺めだし〜
    まちがいないわ〜

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/15(火) 12:43:13 

    大概が変わってる と思われる。
    多分それは男脳 の割合の方がきっと少ないから 珍しい とされているだけなんじゃないかと思う
    女はこう!って思ってる軍団の中に男脳が現れたら ただの変人 としてみなされる。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/15(火) 12:44:50 

    建設的な会話を好む人か 感情的に話すのが好きかどうかじゃないかと思っている。
    淡々と話すのがつまらない!って感じる人は多分男脳じゃないんだろう
    きゃー!とか わかるー! とかそういうタイプかそうじゃないかって感じ

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/15(火) 12:47:20 

    その場の空気を俯瞰的にみれるか私が主役!タイプか。
    一歩引いて考えれるのは男脳じゃないかと思ってる
    私が主役よタイプは一緒にいるととても疲れる 違いすぎて

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/15(火) 12:49:48 

    男脳だとは思うけど、私男脳って思ってる人といても正直楽しくなさそう
    だから男脳じゃないのかなぁ・・
    普通に可愛いものは可愛いと思うし女っぽいものは好きだし

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/15(火) 12:54:07 

    こないだ女は男より頭が悪いって調査結果が出てたけど、あれ見ても「そうだろな〜」って感じだった笑

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/15(火) 12:59:09 

    つーか女に産まれた時点で女脳だから笑笑
    私は男脳!って何と戦ってるんだよ

    +6

    -6

  • 271. 匿名 2017/08/15(火) 13:10:18 

    >>15
    複数のことに集中できるのは理解しますけど、
    それが原因で全部微妙な結果しか生まないのでは?
    (例)将棋や囲碁で女性は多いのにも関わらず
    対戦すると全く男性相手には歯が立たない。
    感覚としてはプロのトップ女流棋士=男性アマチュアトップクラス
    選択と集中が大事かと。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/15(火) 13:13:50 

    でも世界では日本男も女性的性質が大きいよね
    空気を読む 長いものに巻かれろで自己主張をあまりしない 
    マッチョじゃない 神経が細かい などなど

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/15(火) 13:20:52 

    >>114
    リセットなんてされないよ
    ただ触れない言わないだけで
    女は言うこと話すことで受け入れるのが優しさと思ってるけど
    男は言わない触れない、でも察して受け入れるのが優しさだと思ってると思うんだ
    そこは思ってることを言語化しやすい女脳特有と思うよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/15(火) 13:35:37 

    >>271
    将棋や囲碁は女性少ないよー
    前提が間違ってますよ
    母数が少ないから男性ならプロになれないレベルでもプロになってしまうんだよ
    同じ六段でも女流だとずっとずっと下のレベルでとても闘えるものじゃないし
    女の子が幼少期にプロ棋士を目指したい人が少ないのが原因じゃないかな

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/15(火) 13:48:39 

    薬指の方が長いしガサツと言われるし両親から『うちの長男』とさえ言われたことある。けど女らしくいたいし女子トークも好きだしこれって男脳ではないかな?ただ、集団行動はできない。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/15(火) 14:15:02 

    私男脳だと思う。綺麗な女の人はいいとは思うけど、エロい身体したちょいブス
    もてるのが分かる。子供を何人も産みそうな尻してるな~とか思う。

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/15(火) 14:20:29 

    訊いたことに対してパッとその返答だけ返ってこないと話長ぇよって思う

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/15(火) 14:39:58 

    口数が少ない人

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/15(火) 14:41:50 

    私、男脳かも?って考えが、女脳だよ。

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/15(火) 14:49:38 

    集団行動してる人見ても女々しいなんて全く思わないんだけど。男女共に気の合う人間と一緒に行動してるだけじゃん

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/15(火) 14:51:31 

    >>19
    分かる。
    イジメも、男の方が執拗でねちっこいよね。
    私の職場にもいるわ〜。男で、人の噂大好きで弱いものネチネチいじめて上司には媚び売りまくるハゲオヤジ。
    男が全員サバサバしてるなんて間違い。
    女でもサバサバしてる人はいる。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/15(火) 14:52:21 

    うまく言えないけどここの皆すごく女っぽいよ
    人と違う私になりたいだけな自称男脳多い

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/15(火) 15:00:43 

    社会に出て思ったこと
    女より男のほうが気が強くて性格もきつい人が多い

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2017/08/15(火) 15:04:37 

    私かなり小柄で声も高くていかにも女の子な容姿ですが、思いっきり薬指のが長い…
    そして相談する時は答えが欲しいタイプ。
    美容とかオシャレにも正直あまり興味ない。
    学生時代から友達と考え方あわないなーと思う事がよくあったけど、実際不妊でホルモン値測ったら男性ホルモンが強いと言われました。

    結果ホルモン治療して授かりましたが、産後生理再開したら性欲が強くなり…
    なんか閉経に向かって女性も性欲強くなるらしく、それは女性ホルモンが減ってきて今まで隠れていた男性ホルモンの割合が多くなるかららしい。
    今30だけど元々男性ホルモン強いから早く出たのか、本気で性欲処理に困って毎日1人でしたり、旦那を頻繁に誘うように…
    これが男性脳と直接関係するのか知らないけど、ヒゲもはえるし本当なえる。
    まぁ受け入れてうまくやってるつもりではいるけど。。

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2017/08/15(火) 15:39:29 

    「結論から先に言ってくれ」

    って言ってしまい

    しまった!と思う時。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/15(火) 15:59:01 

    今は恋愛にほぼ興味がなくて、キャリアを築きたくてしょうがない。
    がんばるぞ!

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/15(火) 16:24:08 

    そもそも男脳、女脳って概念自体大して根拠のあるものじゃないから
    誰々が男脳だとか女脳だとか言われても困るしどうでもいい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/15(火) 16:28:49 

    お母さんが相談と称しながらどうでもいい話を延々してくるタイプで、私はあんまり喋りたいタイプじゃないからいつも「結論から先に言って」って言うんだけど、別に自分が男脳だとか思ったことない。単なる性格の違いだと思う。姉も私と同じタイプで無駄口叩かないし

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/15(火) 16:36:27 

    >>260
    女性らしさの一つに「華やかさ」ってのもあるから
    あんたみたいに陰気なじとーっとした女と女の特徴を一緒くたにして欲しくないわ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/15(火) 16:45:23 

    男脳かどうかは知らないけど
    おそろコーデも芸能人の不倫も他人の私生活も全く興味なし
    ガルちゃんでネガティブな意見や悪口ばかりで1000とか伸びてるトピ見るとうわぁ…って思う

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/15(火) 17:01:41 

    男らしいとかサバサバしてるとか言われるのよねとか、よく聞かされるけど、今までの人生でこりゃ男前だー!って思える女にはまだ出会ったことない。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/15(火) 17:01:58 

    コレ見ると、自分はモロ男かなと思う。
    いちいち出来事を分析してしまう癖を治したい

    夫は女脳。いつも、今日会った出来事を話しだし、論点がどんどんずれていって、結局何の話だったのかわからないw可愛い奴だと思っている。
    男脳っぽい人

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:26 

    >>291
    男脳と男っぽい人、男前な人は違うのでは?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/15(火) 17:07:09 

    ていうか脳の違いっていう先天的なものじゃなくて
    環境とかの後天的要因の方が大きいでしょ性差なんて
    未だに男脳だとか女脳だとか言ってる人って
    血液型占いみたいに何の科学的根拠も無いようなものすら盲信してそう

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/15(火) 17:07:38 

    >>179
    ネタかどうか知らないが、女脳かに関わらず
    偏見や思い込みを強化しようとする手合いの書き込みは
    悪いが迷わずマイナスをつけることにしてる

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/15(火) 17:48:06 

    幼少期の育てられ方も大きいってよく言うよね?
    私も母親があまり女の子らしい恰好とかしてくれず
    小さい頃は自分が男とも女とも意識しないで過ごして
    男友達とも一緒になってよく遊んだ
    カン蹴り鬼ごっこ探検ごっこ…
    ままごと着せ替え女の子らしい遊びもしたけど
    男子と遊んだのも楽しかった

    大人になった今では大人しめの見た目だし
    男性と関わることはあまりないけど
    話すときはざっくばらんに話したいし結構強気に出てしまうこともある
    ネットでもエロ以外は男の話題に入る込むことも多い

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/15(火) 17:57:41 

    人間の指って薬指の方が人差し指より長いのが普通にだと思ってた

    これで男性脳 女性脳って分かれるの 不思議

    薬指の方が長い自分は 方向音痴で男性脳だとあんまり思わないけど…
    ただ女子力は低い自覚だけはあるわ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/15(火) 17:58:12 

    男脳をあげて女脳を下げて私は男脳だという人

    典型的な女脳
    そもそも男脳のひとは男脳か女脳か気にしないと思う

    +5

    -3

  • 299. 匿名 2017/08/15(火) 18:15:39 

    はい、わたしです
    縦列駐車めっちゃうまいです(笑)

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/15(火) 18:27:30 

    職業がプログラマ
    特にしんどくない
    楽と感じる

    言語の習得も早かった
    みんなすればいいのに。


    女はなかなかプログラマになれないそうですね
    なぜだろう?とおもう。

    あと電車ですごく詰めたりができない

    男性脳かな?とおもうのは
    そんな時くらい。


    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/15(火) 18:29:30 

    プログラマのものだけど
    スカート大好きで女子力はかなり高いほう
    こういう見た目のやつは脳とは関係ないとおもう

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/15(火) 18:37:36 

    そもそも、人に相談などしない。
    自分で決める。
    失敗しても自分のせいだし。
    後々、人の言うことを聞けば
    良かったのか?と思うことは
    あるんだけど。

    +5

    -3

  • 303. 匿名 2017/08/15(火) 18:50:49 

    がるちゃんでガチな正論の人。空気読めてないタイミングでの正論で皆スルー。

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2017/08/15(火) 19:09:42 

    高校生の頃友達にサバサバしてて、男脳っぽい子いた。
    人に流されないで自分の意思が強かった
    周りが流行のアクセとか服とかに敏感な中その子は
    全く流されないで将来のためにアルバイト代貯めてたな。
    共感能力はたしかになさそうだった。
    悩みを相談したりすると
    だったらこうすればいいじゃん、ああすればいいじゃんってアドバイスはすぐくれるし、アドバイスも間違いないから頼りにはされてたけど。
    とにかく冷静で、悪く言うと面白みはなかったかな。笑
    でも判断に感情が入らないせいか、賢いイメージがある。

    女の子で男脳だとサバサバしてるし付き合いやすいし
    頼りにもなるけど周りからちょっと変わってるって言われる事も多いんじゃないかな。
    ちなみにその子は起業してめちゃくちゃ成功してます。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/15(火) 19:12:28 

    男=サバサバしてて陰口言わなくて周りに流されず論理的、だと思ってる人ってリアルで男の人と関わったことあるのかな

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/15(火) 19:24:58 

    ガル民って典型的な女脳だと思うけどね
    正論なんかより感情と同調圧力がすごいしね

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/15(火) 19:26:28 

    プログラム得意な人は論理を組み立てるのが得意なんでしょ
    男脳ってことかな

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/15(火) 19:35:41 

    男脳だと思う
    今高校生だけど好きな人ができたことがない
    恋愛に全く興味ない
    異性から女として見られるのが気持ち悪く感じてしまう
    ただの男嫌いかな…

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/15(火) 20:36:54 

    男脳かもなー。

    可愛いって言われるより面白いって言われたかった幼少時代だし、
    男から可愛いって言われるより女から面白いって言われる方が嬉しいし

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/15(火) 22:20:02 

    >>231
    男性と接したことがないか、鈍感か、頭悪いの?
    「女の愚痴は聞くだけでいい」ってのだって女と接する時の男側の処世術じゃん
    どっちも相手側と接する時必要だから存在するんでしょ
    第一、さしすせそで返せなんて男は弱点晒したりできないしプライド高いんだから言うわけないw
    でも女がその言葉で男を持ち上げるとわかりやすくどこまでも機嫌良くなるし、興味ない態度したり無下に扱うとあからさまに態度変わるからね

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/15(火) 23:38:00 

    その場ですぐにわかる脳テストどーぞ

    ライフハック
    あなたは女性脳?男性脳?選んだカラーで分かる脳テスト
    2017年8月15日 metaphysicstsushin
    メタフィジックス通信
    メタフィジックス通信metaphysicstsushin.tokyo

    人間の意識を旅する翻訳ブログです。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/16(水) 03:42:44 

    >>245
    いやいや、そういうんじゃなくて女子同士で話すよりも男と話す方が楽だとか、そういうんではないの?男の方が話しやすいかとか。そりゃ女でも男でもグループで話すのはコミュニケーション能力だとは思うが、その女同士の輪の中にいるのが苦痛なんじゃないのかな。女子同士でいつまでも心地よい人は長々と話せるし嫌じゃないのかもしれないけどその女子だけの中でグループになって話すのが苦手という人もいるんじゃないのか

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/16(水) 04:07:07 

    >>282
    人と違う自分になりたいのって男じゃない?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/16(水) 06:04:22 

    >>33

    それはない

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/16(水) 06:10:30 

    綺麗な人や美人を目の保養にするのはファッション感覚に似ている

    現実にいる女性を見てどうのこうのは本物の男

    恋愛しないわけじゃないし、男より女が好きとか違う方向に話を持って行こうとしてる人がいる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード