ガールズちゃんねる

「ミヤネ屋」が連休中に"北朝鮮観光ツアー"を特集して物議!

93コメント2017/08/17(木) 15:49

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 18:31:50 


    「ミヤネ屋」が連休中に“北朝鮮観光ツアー”を特集して物議! – アサジョ
    「ミヤネ屋」が連休中に“北朝鮮観光ツアー”を特集して物議! – アサジョasajo.jp

    フリーアナウンサーの宮根誠司がMCを務める「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の8月11日放送の内容が、物議を醸している。この日、前半の放送は、お笑いコンビの雨上がり決死隊・宮迫博之の二股不貞報道の釈明。警視庁高井戸署員が2015年12月、万引き事件の捜査で当時中学生の少年2人に対し恫喝していたことなどが取り上げられた。その後、後半の放送でもっとも時間を割いた話題は「知られざる北朝鮮の観光戦略を徹底解剖」だった。


    番組では、北朝鮮による観光PRのホームページ動画を流し、はては、“ピョンヤン冷麺は最高においしい”と、グルメ情報まで紹介した。

    これに対し視聴者からは「北朝鮮ツアーをいかにも勧めるかのような報道が今、大事なのか? こんな状況の中、不適切とは考えないのか」との叱責が飛んだ。

    北朝鮮に詳しいジャーナリストも、この日の放送内容に首をかしげる。

    「グアムへの攻撃発言で問題になっている北朝鮮への渡航が可能であるとの内容を放送するのは、いかがなものかと思う。北朝鮮に観光に行き、1年以上拘束され、6月13日に昏睡状態で帰国した米国人大学生がその6日後、亡くなった件があったばかり。そのことには触れず、宮根アナは『未知の国に対する興味がある』などと発言。理解しがたい内容でした」

    +14

    -300

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 18:33:27 

    まずはお前らが行ってきて中継しろ

    +602

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 18:33:32 

    まあ、興味はあるよ

    +15

    -147

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 18:33:52 

    興味はあるけど、なぜ、今

    +9

    -119

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:10 

    観光行って処刑されてる人いたよね
    つい最近

    +472

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:16 

    意外とおもしろそうなんだが

    +10

    -112

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:17 

    宮根が行けよ

    +416

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:23 

    ガルちゃんでも当日コメしてる人いたね。
    こんな内容だったとは。これはないなw

    +200

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:29 

    現状で北に行かせたいの?

    +212

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:34 

    ワロタ

    +8

    -38

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:43 

    観たよ。旅行を勧めての企画では無く、ただ単に「北朝鮮はこんな国。変な国だからやっぱり行きたくない」って思える番組だった。

    +256

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:45 

    どこのワイドショーも色々と問題だらけ・・

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:47 

    実際興味はある

    +3

    -36

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:49 

    宮根が行けば?

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:02 

    泉放送が元凶でしょ?どうにかしようよ

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:03 

    誰得?

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:12 

    ツンデレ系のガイドってどんなんだよ。

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:20 


    こいつ隠し子がいてのうのうとTVに出てるゲス野郎…。

    +138

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:39 

    宮根一人で北朝鮮に行け!
    帰って来ないで良し!

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 18:36:14 


    つい最近、観光目的で北朝鮮に行ったアメリカ人がこんな目にあったというのに…

    +243

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 18:36:30 

    無責任な番組だね

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 18:36:33 

    誰が行くの!?制作した人はバカなの?
    それを普通に公共の電波で流す側もバカ‼

    日本にミサイル打ち込もうとしている国だよ!?
    本当にテレビって信用できない

    +188

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 18:36:53 

    自分たちに向かってミサイル撃ってくる国に観光いく?相手を知る事は大事だけど、浮かれ気分は有り得ない。

    +118

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 18:37:28 

    情報を集めるのはいいと思う。
    情報を封鎖するのが一番危険。

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 18:38:25 

    お仲間ですね
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +102

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 18:38:30 

    朝鮮半島へは渡航禁止にしてくれ

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 18:38:56 

    宮根が行って中継して拘束されろ

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 18:39:14 

    北朝鮮の拉致の特集してみやがれ!

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:13 

    実際行く人いるの?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:34 

    >>27
    同胞だから歓迎されるよ(笑)

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:34 

    でも今日ミヤネ屋でミサイルの特集やってたよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:56 

    キタチョのツンデレ女とか全然笑えないわ

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 18:41:33 

    脱北者かわいそう→移民受け入れましょうの流れ

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 18:41:40 

    やるならこっちだろ
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +190

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:06 

    いつミサイルが発射されるか、いつ誤って落ちてくるか分からず日々緊張して過ごしてる人もいるでしょう。なんでこのタイミングなの。
    PAC3を島根・広島・愛媛・高知に展開 北朝鮮ミサイルが誤って落ちてきた場合を想定
    PAC3を島根・広島・愛媛・高知に展開 北朝鮮ミサイルが誤って落ちてきた場合を想定www.huffingtonpost.jp

    小野寺五典防衛相は地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」を島根・広島・愛媛・高知の陸上自衛隊の駐屯地に展開する破壊措置命令を出した。


    +78

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 18:42:55 

    >>24
    嘘の情報じゃ危険だよ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 18:43:35 

    >>35
    「同胞のみなさん、楽しい北へようこそおかえり」
    のパターン?

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 18:44:22 

    >>24
    ただ、テレビは嘘を流してる。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 18:45:03 

    北朝鮮が危険じゃなかったとしてもなんの魅力があるのかわからない

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:21 

    真実の北朝鮮
    こんな所に行けなんて頭おかしい
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:56 

    宮根ってあっちの人っぽい

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:01 

    ツアコン猪木なら考えるかも

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:11 

    興味本位で北朝鮮観光に行った学生の末路

    +111

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:21 

    外務省が渡航自粛を呼びかける国の旅行に興味持たせるような特集するなんて異常だね。
    思春期の子供が番組作ってるのかな。

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:34 

    ゲテモノ食いは個人の勝手かもしれんけど、何かあっても助けないんで、そこんとこよろしく

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:46 

    これとは別件だけど、昨日のこいつの番組でフェイクニュースの話題をやってて、最初はトランプの話、アメリカでフェイクニュース専門のサイトを作って稼いでる男の子の話だったの。
    でも最終的には「韓国人が日本の女の子を強姦したけど無罪になった」っていうフェイクニュースが出回ってるって話になってて、結局はトランプの話はどうでもよくて「韓国に関するネガティブなニュースを信じるな」って言いたいんだなーと思って怖くなったよ。

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:21 

    宮根は親韓だから北は対象外かと思ってたわ
    韓国でも親北の人達と繋がってんのかしら
    政治情勢とか安全性とか関係なく
    朝鮮半島に興味ないからいくらオススメされてもねえ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:52 

    いいガイドさんならこちらにいますよ~。
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 18:52:16 

    ZIPのTWICEといい、日テレまでこんな放送するようになったのか。

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:16 

    コメントしたくないくらいバカバカしい。ミヤネ屋なくなってほしい!スポンサーも降りてほしい。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 18:55:17 

    これで日本人渡航させて、北朝鮮の人質にする気か。なるほどね。
    そうなったら責任取れよな

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:40 

    北朝鮮って見栄だけで作った百貨店があって、
    建物があって商品が並んでるけど店員に声をかけると「これは展示物なので変えません」って言われるんだよねw
    あのデブが視察に来る時だけエキストラの客を入れて賑わせるんだって。
    マジキチ

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 18:56:49  ID:SyeiLGF285 

    ひろゆきだっけ?2ちゃんの
    こいつも 北朝鮮楽しかった皆も行けばいいのにとか言ってたよ
    まんまと北朝鮮に騙されてるのに気づいてない無知男

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 18:58:05 

    誰が好き好んで北・南朝鮮にいくんだよ?

    いくら金積まれてもお断りだわ!

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:19 

    この北朝鮮ツアーに行ったっていう女のやつがきもかった

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:19 

    ウンコを拾わされてたらしいよ
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:22 

    スタッフの里帰りだろ

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:31 

    渡航情報無視してこういう発信するなんて信じられない!
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 19:10:23 

    だから誰が行くんや
    行く人の神経疑うわ
    北朝鮮に行くお金あるんなら違う事に使うわ

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:12 

    宮根って韓国の観光大使だけじゃなかったんだね笑

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:03 

    ツアーという名目で在日の人は帰って下さーい

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:27 

    >>52
    衛生写真で高層ビルも屏風みたいにペラペラだったのバレてたし全てが惨めな見栄のためのハリボテ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 19:16:12 

    ミヤネ屋と言うより最近の日テレの韓国(朝鮮含む)ごり押しが更に酷くなってるよね
    フジテレビより酷い
    韓国のICBM配備により怒った中国政府が中国での韓国人の芸能活動を厳しくしたり
    韓国へ観光に行かない様に制裁したせいで困った韓国がまた日本にすり寄り
    日本は韓流ブーム(笑)で再び盛り上がってる、と嘘の報道に必死で、それに日テレやTBSが乗ってる
    ほんと日テレはフジテレビみたいにデモ起こされればいいんだよ

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:27 

    駄目だこいつなんとかしないと

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:59 

    テレビは100%アホ

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 19:28:23 

    >>2
    行く前に日本国籍捨てて別の国籍にしてもらわないと日本が責任を負うことになる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:53 

    番組始まる前に打ち合わせとかするんでしょ?
    そこで誰一人として”今、これはまずいんじゃないか”って人
    居なかったわけ?
    もうさ、そんなに北朝鮮お薦めなら宮根withスタッフで行ってこいよ
    バッカじゃないの!!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:54 

    >>63
    クネクネ報道を2~3ヶ月くらいずーーーーーーとやっててそれから見なくなったわ
    以前は見てたんだけどねぇ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 19:38:34 

    これ見てたけど、まず始めに、今は政府が渡航を自粛するように言っています。勧める訳でなく、あくまでこういうツアーがありますという紹介です。的な事言ってたけど…
    途中にも何度か言ってた気がする。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 19:46:04 

    読売テレビだよね
    あれ、夕方のtenてニュース番組でも、慰安婦像問題が報道されてる時にローカル枠のコーナーで、韓国グルメツアーみたいなバラエティ風の特集してて、馬鹿じゃねぇの?
    って思ったわ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 19:51:51 

    これ見てたけど斡旋するような感じには見えなかったけどなあ。
    北朝鮮のツアーやってます、でも政府は参加するのを禁止しています、もし行ってもお土産は日本に持ち込めません、なぜなら北朝鮮に経済制裁を与えてるのにお土産を買って北朝鮮にお金を落とすことを禁止してるからです。
    って感じだったよー。
    北朝鮮に行く人なんかいるのか。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 19:56:54 

    宮根以外の全員も行けば!そして帰ってこなくて良し!死にたいなら死ねば!平気でこんなのを全国ネットで堂々と放送しやがってヾ(╬`Д´ )ノ
    どうせ嘘の情報を平気で放送してるNHK・日テレ・テレ朝・TBS・フジはいつかバチが当たると思う!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 20:03:38 

    今日は今日で、週刊現代の記事(9月9日の建国記念日の式典でカリアゲがいようがいまいが、ぎゃふんと言わすために空爆する、というトランプと安倍首相の電話会談の話。真偽は不明)の話の時に、「怖いなー。北朝鮮には上手にミサイルを撃ってもらって被害がないように」とか言ってて、呆れた。撃たせないようにするべきでしょ、本来は。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 20:04:47 

    今日のテレ朝 ワイドスクランブルの萩谷麻衣子もひどかった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:04 

    北朝鮮の工作員である辻元清美が行ってこい。そして二度と帰ってくるな。
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:37 

    こいつらも
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:14 

    行くなら在日さんが行けば?
    あ、観光じゃなくて、お帰りくださいね、あちらに。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:33 

    >>57手土産に虐殺用の日本人を募集したってことかな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 20:33:18 

    >>77でも向こうの奴らって在日は裏切り者として歓迎しないんじゃないの?
    それとも日本の税金遣ってのうのうと生き抜くシステム構築した英雄的扱いなのか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:36 

    観光ツアーは特集するけど、現実問題は取り上げない。そこがね…
    小泉政権時に北との認識かみ合わなくて、日本の努力しようがない事とか知らない人増えたと思う。
    拉致被害者の方について、もっと何とかして。いつかのテレビじゃ過去の事にされてて情けなかった。
    でも蓮池さん?なんか…おかしい。活動の方向性というか、ちょっと… 難しい…。
    北の成り立ちと現在の国交状況、財源とかに目を向けないでミサイル報道だけされても?
    表面上のガス抜きじゃなく政治家のコメントもつけろよってしか思えないわ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 21:36:03 

    本当に日本のTVはクソみたいなことばっかりするよね
    てかなんだよツンデレ系のガイドって。ガイドにんなもん求めないわ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 21:52:29 

    読売はそこまで言って委員会みたいな番組もあるのにね
    日テレが韓流押しなんだろうな

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:24 

    いつ、戦争起ってもオカシク無い状況で、敵国の観光情報かよっ?!
    北朝鮮が緊張状態って、分かってない人もいるのに、悪意を感じるよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 22:26:54 

    意味不明なことで逮捕され、めちゃくちゃな医療されて意識不明になって死亡したり、ミサイルをバンバン狂ったように日本に打ってきている最低な国へのご案内するなんてバカなの?って思う。

    去年か今年に北朝鮮のマラソン大会へ出場していたバカな日本人もいるのに、これ以上バカを煽らないで欲しい。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:53 

    >>49
    もうずっと前からです。
    あなたが知らなかっただけで・・・

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 02:06:53 

    日本人をバカにしてニヤニヤしてる製作者(在日)たちの顔が見える様だわ。日本人に対する嫌がらせでしょ、今に始まった事じゃないけどね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 06:58:53 

    >>49
    放送局は全てあちらさん側だよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 07:19:58 

    反日というか、その後ろのもっと大きなもの
    「ミヤネ屋」が連休中に

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 08:27:44 

    地方の避難訓練の妨害に、地方の共産党議員が関わってる。
    放送局の暗部にも、共産党員がいるよ、恐らく。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 09:39:42 

    >>82
    そんなわけあるか?読売だよ‼
    安倍応援団じゃん。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 10:30:09 

    宮根が行けば

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 15:47:08 

    安定の日テレ。朝鮮半島とつながり深いね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 15:49:43 

    「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)& ZIP!
    【炎上】日テレ「ZIP!」にインチキアンケート疑惑が浮上…放送内容「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気」
    【炎上】日テレ「ZIP!」にインチキアンケート疑惑が浮上…放送内容「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気」 girlschannel.net

    【炎上】日テレ「ZIP!」にインチキアンケート疑惑が浮上…放送内容「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気」 放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」 渋谷で女子中高生を対象にアンケートを...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック