ガールズちゃんねる

スマホ見るの控えたら体調に変化とかありましたか?

44コメント2017/08/15(火) 17:13

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:45 

    電車の移動中、家でのんびりしてる時、読書したりしようと思いつつもスマホばかり見ています。
    この間は新幹線の移動で1人だったのですが、連続ではないものの3時間近くもスマホを見てしまいました。
    もちろん目が疲れるし目から肩もこる気がします。スマホを見る時間減らした人は、体調良くなったりとかしましたか?

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:36 

    控えた方が体調に悪い
    ストレス

    +26

    -24

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:43 

    スマホ見るの控えたら体調に変化とかありましたか?

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:04 

    心の余裕が生まれる

    +144

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:13 

    ない



    画像省略

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:19 

    目というか、眉間が痛いのが治った

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:32 

    10kg痩せました

    +12

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:37 

    スマホ見るの控えたら体調に変化とかありましたか?

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:54 

    スマホないと暇過ぎて逆にイライラする

    +140

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:15 

    首と肩が凝らなくなる。

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:17 

    私も!
    今日は家に帰って本読むぞ 新聞読むぞ 絵を描くぞ!って思ってるのに
    いつの間にか手にはスマホ・・どうにかしたい!

    +212

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:33 

    一時的には疲れ取れた。
    あー、スマホって情報量多いからこんなに疲れてたんだーって思った。
    でも、それに気付いた翌日はもうスマホいじってるよね。。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:34 

    スマホ見すぎて目がイライラしてきた

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:45 

    私も依存症かな
    目が疲れるし今日は頭が痛い
    控えよう

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:40 

    毎晩こんな感じ。
    良くないよね…。
    スマホ見るの控えたら体調に変化とかありましたか?

    +364

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 16:49:24 

    寝る前のスマホやめただけで快眠になる!でも中々毎日はむり。

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 16:50:24 

    スマホが壊れたのでそれを機にスマホを辞めた。
    外に出る機会も増えて、運動量も増えた。
    夜もスマホせずに寝るようになったせいか、良く寝れるようになったよ。

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 16:52:00 

    夜中のスマホの見過ぎでめまい、立ちくらみ等々
    体調不良がまずい、、、
    眠りも浅くなるし。
    やめたいな。

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:14 

    3DSばかりやるようになった

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:20 

    頻繁にネットしてる人はタブレットかPC買ったほうがいいよ

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:21 

    なるべくスマホを見ない方がいいのかな?
    暇してるとスマホに手がいってしまう。
    夜もスマホを見て寝るのが遅いせいか…ダイエットに影響が出たり翌日は片頭痛を起こしたりしてる。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:34 

    >>3
    この画像見ると本当にスマホの光って「ブルーライト」なんだなってよくわかるよね

    +48

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 16:55:29 

    私も控えたい……
    暇さえあれば、ずーっとスマホ見てる。お陰で手・腕・首・目がその都度痛くなる…。必要な分だけ使えば良い物の……それが出来ないorz

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 16:56:19 

    それスマホじゃなく体勢の問題だね
    本でもそうなるよ
    やめることによる副産物で間接的に良くなる事はあってもスマホ自体に何か直接影響する事はないよ目以外は
    つまりスマホ見るのをやめたくないならそれに見合う行動や意識を心掛ければいい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 16:59:21 

    自発的に控えたのではなくて、見たくても見られない状況を6時間経験したら、禁断症状みたいなのが出てきました。スマホ歴3年ですが立派な依存症なんだろうな(´`:)

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 17:01:51 

    >>25
    同じかもしれない。これまでアルコール、ニコチン、ギャンブルなどの依存症を蔑んできたけど、自分はネット依存症だと気付いた。気付いても止められない。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 17:04:04 

    それをガルちゃんで聞くのか

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 17:10:10 

    頭痛が減った
    ブルーライトが原因で頭痛あるんだよ

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 17:21:42 

    今年の1月ごろ、ガルちゃんを丸々1ヶ月見なかった時期がありました。スマホでガルちゃんばかり見ていたのでだいぶスマホを控えたことになりますが、いつもはあっという間に過ぎていく時間が本当に長く感じられました。
    またこうして戻ってきてしまいましたが、スマホを控えれば時間に余裕ができてその分他のことに時間を使えると思います。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 17:22:50 

    寝るときは意識してスマホを遠くに置く←朝まで絶対触れないように。

    よく眠れるようになったよ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 17:24:32 

    スマホが「悪」なんじゃないんだよね。

    私は使い方が下手で、依存してしまった。使い方を誤ると目にも心にも本当によくない

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 17:27:33 

    恥ずかしながら、ものすごい依存体質で
    これまでお菓子、パチンコ、買い物、、、いろんなものに手を染めたことがあります。
    スマホ(ネット)のおかげでパチンコや買い物は全くしなくなりました。

    結局さびしいのかな

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 17:43:57 

    目から来る疲れか?頭痛が減りました♪
    前傾姿勢になっちゃうから、肩凝りもあったのかも。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 18:00:08 

    昨日寝る前に見なかったらぐっすり眠れた。
    今度から寝る前はスマホ見るのやめようかな。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:30 

    スマホ、タブレットPC時間を決めてやるようにしたら何故か意識せず一週間でニキロ痩せてた
    からだ動かしてたからかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:36 

    今日はスマホいじらずに、ポテチ食べながら好きな漫画の新刊読みながら過ごす!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 20:44:21 

    睡眠時間は増えた。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 22:43:30 

    1ヶ月5GBにしてるが
    15日でいつも越えてしまうので
    1日これだけって今月から決めたら
    1日の暇な時間が余りまくった。

    これでいろんなことできるな~
    と思ったが、
    『1日これだけ』が続いたのは
    最初の1週間だけ。
    もう既に4GB。
    今日も1日が早かった。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:00 

    スマホが無かった時代、今スマホを触ってる時間に自分は何してたんだろうって思う…もう忘れてしまった…

    完全にスマホ依存だ…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:23 

    「なんかスマホのせいでいちにちがはやい

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/15(火) 17:05:43 

    >>37
    のうがつかれるのかな
    すぐねれるよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 17:09:20 

    >>39
    わたしはてれびみたりすくないこずかいにぎりしめて
    かいものにいってたとしょかんいったり

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 17:10:13 

    >>5
    おにつかのあれだね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 17:13:33 

    >>36
    しんげきのきょじんかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード