ガールズちゃんねる

叶姉妹、憤慨 コミケ参加はプロモーション説に「事実無根で名誉毀損にもなる」

99コメント2017/08/19(土) 10:28

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 16:40:04 

    叶姉妹、憤慨 コミケ参加はプロモーション説に「事実無根で名誉毀損にもなる」/芸能/デイリースポーツ online
    叶姉妹、憤慨 コミケ参加はプロモーション説に「事実無根で名誉毀損にもなる」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    セレブタレントの叶姉妹が14日、ブログを更新し、一部で、叶姉妹が同人誌即売会「コミックマーケット」に参加したのは新CMのプロモーションではないかという主旨のツイッターが上がっていることに「これらの件は事実無根の名誉毀損にもなりえますので、いたずらに拡散されれた(RTも同等)これ以降は弁護士にお任せすることになっており、警告の手続きをすませました」と訴えた。叶姉妹は12日に、同人誌を中心とした漫画関連商品を販売する「とらのあな」の新CM発表会に登場。

    一部ツイッターには「叶姉妹、とらのあなのプロモーションとしてコミケに出ていることが明白」「コミケ参加はとらの穴のプロモーションだったという展開を見て真顔になる」などのつぶやきが上がったが、叶姉妹はこれらのツイートをブログに挙げ「『明白に正しく無い間違った情報』のものがありましたので、正しい情報をお伝えしておきますね」とつづった。(略)コミケの参加は6月に抽選で参加が決まることや、とらのあなのオファーは「つい最近だった」ことを主張。時系列としても合わないと説明した。
    ファビュラス叶姉妹「とらのあな」新CMに登場
    ファビュラス叶姉妹「とらのあな」新CMに登場girlschannel.net

    ファビュラス叶姉妹「とらのあな」新CMに登場 ファビュラス叶姉妹「とらのあな」新CMに登場タレント叶姉妹が12日、都内で行われた同人誌の販売などを行う会社「とらのあな」新CM発表会に出席した。「とら」に反応した叶美香は「姉(叶恭子)のことではないか...

    +86

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 16:41:28 

    いつからコミケ姉妹になったの?

    +88

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 16:41:54 

    ファビュラス

    +42

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:01 

    >>2
    去年の冬

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:01 

    すぐ名誉毀損って…まぁ好きだけど

    +17

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:13 

    ??どういう事

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:19 

    ツイッターで他人のことを呟くときは細心の注意が必要
    芸能人のことであっても人のことは極力呟かない方がいいと思うんだけどな

    +207

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:54 

    怒って脂汗でてっかてかになってそう

    +9

    -22

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:56 

    真意はどうあれ、本人達は楽しんでるからいんじゃないの
    野暮な事言わないで欲しいわ

    +159

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:02 

    全部プロモーションだろ

    貸衣装で嘘の金持ち
    ヒルトン姉妹の偽物
    あんな服をオートクチュールで作るハイブランドないわ

    +111

    -61

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:08 

    名誉毀損って何されたんですか?読んでも意味わからんかった、、

    +7

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:16 

    プロモーションだったら最初から企業ブースで出るでしょ

    +204

    -13

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:05 

    この人たち何があっても動じなさそう

    +22

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:11 

    勝手に現れて話題作りのことをプロモーションと言ってるんだよ

    +18

    -19

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:26 

    一部のツイッター民が叶姉妹がコミケに参加したのは「とらのあなCM」宣伝のためとつぶやいた。叶姉妹は事実無根だと怒って、これ以上拡散するなら名誉毀損で訴える。そういう内容の記事だよね

    +146

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:33 

    真木よう子もコミケに遊びいったらしいね。ツイッター見ると

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:34 

    事実無根なら整形や豊胸も否定したらええんや!!

    +36

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:37 

    トピ画のお姉さんの顔…

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:39 

    例の恭子さんのアノ画像貼ったら訴えられるかしらw

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:13 

    指の皮がめくれるまで頑張っていたのにプロモーション目的と言われたら悲しいね
    叶姉妹、コミケで配った名刺は1万枚!指の皮めくれるも「次も参加したい」 - シネマトゥデイ
    叶姉妹、コミケで配った名刺は1万枚!指の皮めくれるも「次も参加したい」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    タレントの叶姉妹(叶恭子、叶美香)が12日、秋葉原のUDXギャラリーで行われた「とらのあな」新CM発表会に来場、前日に参加したばかりの「コミックマーケット92」への出展について振り返った。

    +249

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:17 

    叶姉妹が海岸でウフフアハハってしてる画像綺麗だった
    あんなん若い娘さんでも人選びそう

    +15

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:19 

    プロモーションかどうかは知らんけど誰にも迷惑掛けてないしむしろマナーばっちりで喜んでる人もいたんだから別に良くない?

    +289

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:32 

    あの豪華衣装や宝石もレンタルって言ったら訴えるって言ってるんだよね。スルーすればいいのに

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:41 

    >>1
    訴えるの好きですね。
    陰口言わないから好きだと言ってる方をガルちゃで見たけど、言わない代わりにあらゆる気にくわない人を告訴してますね。
    その前に注意を促すとか、堂々と筋が通る事なら不満を口にされればいいのに。

    +25

    -44

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:11 

    >>5
    遺族叩きして上原多香子擁護してそう

    +1

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:22 

    プロモーションなの?
    叶姉妹のインスタ投稿のタグいつも#jojoとか#おそ松さんとかついてるよ。相当好きなんだなぁって親近感湧いたけど。

    +129

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 16:50:32 

    小林幸子もそうだけど、2次元好きをアピールするとネット上で支持が得られるっていうのは事実。そういうのを裏で指示してる人はいると思う。

    +109

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 16:50:41 

    しょせんビジネスでしょ
    なんだかんだ言ったとしても
    脅迫観念を感じたわ

    +15

    -32

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 16:50:49 

    まあまあどっちだっていいじゃないの。
    叶姉妹、お客さん共々楽しんだんだからさ。

    +121

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 16:52:23 

    オタクにマナー絶賛されてたんだからプロモーションでもどちらでもよくない?今更プロモーションしなくてもコミケもとらのあなも有名だけど

    +136

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 16:52:55 

    もう、なんか汚い。毛皮のトピ見てからこの2人アホにしか見えない。

    +11

    -31

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 16:53:21 

    >>25
    全然してないけど。それとは別問題でしょ

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 16:53:47 

    一連の行動は企業のプロモーションだ、なんて間違ったtweetが広がってしまえば叶姉妹のイメージダウンになるものね、特にこの方達はイメージが大切な仕事な訳だから
    純粋に叶姉妹のコミケを楽しんでいた人たちも騙したことになるし…

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:12 

    ずいぶん前に、当選したーって大はしゃぎして間違いだったーって落ち込む美香さんの記事出てたから、プロモーションで突然現れたわけじゃないと思うわ。
    ちゃんと頑張って参加して楽しんでるんだし、他人が文句言うことじゃない。

    +203

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:43 

    ガルちゃんではアゲコメントが多く、好かれてるけど、二人は本物のセレブじゃないよね?

    資金源の謎は皆知ってるよな。

    +22

    -13

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:45 

    すぐ訴える訴えるって騒ぐのは事実

    +13

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 16:55:26 

    叶姉妹に怒りは似合わない。
    優雅に笑い飛ばして〜

    +48

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 16:55:46 

    表向き優しく接して親近感持とうと振る舞っても、やってる事が問答無用に失礼な方には告訴しますわって態度が無言の威圧感剥き出しでとても嫌。
    普段の態度のまま多少の事も流すか、その場できちんと意見を述べられる毅然とした様子なら本当に素敵なレディーだと思ってたのに。
    最近ガッカリする事だらけ。

    +10

    -35

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 16:56:18 

    >>35
    あの2人が好きな人も、誰ひとり本物のセレブだとは思ってないでしょ。

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 16:56:29 

    >>38
    サンドバッグになっておけとか鬼ですか

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 16:56:34 

    わたしオタクだけど、プロモーションで頑張れるもんじゃないと思うけどなあ、夏のコミケは。

    +141

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:21 

    >>26

    本当に好きなわけないでしょ
    その都度人気あるものに寄生して生きている人たちだもの

    +9

    -14

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:33 

    >>25
    なんかズレてるね

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:44 

    さすがに叶姉妹叩いてる人いないんじゃないかこれ、と思ったら叩いてる人いてびびった

    +51

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:59 

    すぐ訴えるよね

    +13

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 16:59:05 

    >>44
    それはすぐ名誉毀損名誉毀損って騒ぐからじゃない?この人たちもスルー出来ないからね

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 16:59:49 

    嘘書かれて広められたら訴えてもよくない?

    +76

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 17:00:16 

    コミケに擦り寄るのは勝手だと思いますが、ジョジョに擦り寄るのはやめてください汚れるから。

    +11

    -33

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 17:00:30 

    寧ろ巨額の富を得て志はビックで通してるなら、拡散のデマなら正々堂々としてていいと思う。
    他の芸能人のちょっとした発言でも目の前では笑っておいて、陰で即座に名誉毀損手続きしてる所が怖い。
    性格と態度が統一してないから今までの行動を見れば中身が分かってきた。

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 17:00:52 

    ガラクタ女の希望の星なんだろーよ

    +6

    -12

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 17:01:09 

    >>46
    企業の名前まで出されて無視したらさすがにいかんと思うよ

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 17:01:55 

    人の悪口言わないって皆言うけどその代わり訴えるからね

    +23

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 17:02:00 

    良いじゃん別に
    B'zもぬ~べ~や北斗の拳に楽曲提供してるし
    稲葉浩志さんソロで龍が如くに楽曲提供してるし

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 17:02:02 

    はいはい、人の悪口言わないから素晴らしい素晴らしい。

    +10

    -17

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 17:03:01 

    もしプロモーションだとしてもここまでできるのはすごいと思うよ

    +11

    -10

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 17:03:44 

    むしろ嘘広める奴いたら積極的に訴えてほしい

    +19

    -9

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 17:05:03 

    >>1
    え!?皆の前でふるまってるほがらかな対応ではなくて?
    告訴ほんとにしてるのか調べたら、過去だけで凄い批判派な人やそこまで酷く言ってない人を訴えてるね。
    全然気にしない人と思ってたのに…

    +11

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 17:06:15 

    なんか最近お2人とも必死ですね

    +14

    -19

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 17:07:50 

    このトピなんか連投してる人いるっぽくてこわい

    +19

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 17:08:30 

    ガルちゃんで叶姉妹は叩いちゃいけない雰囲気怖い

    +15

    -18

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 17:11:06 

    上げコメント多い=好かれてる
    ガルちゃんはそんなに単純じゃないよー

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 17:12:22 

    >>59
    評価出来なくしてもの言わないでねスタッフさんか知りませんが。
    自分が普段してるからって皆そうだと思わない様に。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 17:15:20 

    物珍しさがあれば完売する
    毎回参加となると飽きられるよ。
    オタクは飽きやすいし、写真集絶対に欲しいー!
    早朝から並んででも叶姉妹の写真集がほしい!
    って人はどれだけいたんだろう。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 17:15:47 

    >>48
    そのコメントで余計にジョジョが汚れそう

    +12

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 17:15:56 

    >>1
    トピ画像恐い、両方とも。
    マダム・タッソーの蝋人形みたい。
    メンテナンス直後かな (>_<)/~~~

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 17:19:36 

    似非セレブキャラだと、悪意ある嘘を広められても楽しんでたことを宣伝だと言われても、笑ってなきゃいけないの?
    根拠ないのに公に呟くツイッター民なんて訴えられて構わないじゃん。

    +43

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 17:20:28 

    >>63
    この二人のファンはそこそこいるよ。
    コミケに参加する層とは違うけど、本人に会えるならアウェーでもお台場まで行くレベルの人はそこそこ居そう。
    次回も参加するなら企業ブース(行列を捌く意味で)になるんじゃ無かろうか。
    小林幸子もそんな感じだったはず。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 17:21:52 

    そうかー。
    私はテレビやネットで悪口拡散するより訴える方が毅然として良いと思ったわ。
    まーガル民が言うことじゃないかもだけどー、笑

    +37

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 17:23:12 

    >>44
    今日は叩く流れで行くみたい

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 17:25:44 

    >>64
    この人意味わからないんだろ

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 17:29:57 

    日曜日のサンデージャポンでコミケの取材やっていて当然叶姉妹も映ると思って見ていたが、全く触れずスルーされてた。スタジオに戻っても話題すら全く出てなかったのは何故だろう

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 17:31:41 

    華麗に転売つぶししたときに、恨み買うだろうなって思ったよ

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 17:35:38 

    同人誌完売するってごく一部の参加者だけなんだよね
    嫉妬もされたと思う

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 18:01:17 

    恐いよねぇ、また「訴える」か(-_-#)
    弘中弁護士も大変だ。
    でも、疑れてもしょうがない。当選~出展~CM。
    話題作りの王道かと..?
    本の販売には、ポニーキャニオンが絡んでるし。
    とらのあなとポニーが手を組んでて、姉妹が広告塔とか? きゃー、訴状が届いたりして~)>_<(

    とりあえず文末に、?を付けときました。

    +7

    -22

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 18:08:42 

    >>72
    あー、転売厨か
    すっごい批判してたもんな姉妹

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 18:12:20 

    叶姉妹はもうマンネリで飽きたので

    もっと美人でグラマラスな

    第2の叶姉妹が出て来て欲しい

    +8

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 18:53:04 

    ブログの写真がジョジョ立ちっぽいって言われてすぐ単行本ぜんぶ買って、その後すぐにDIO様好きになったんだよね。そっから色々嵌ってるらしいね。コミケ参加なんてハードル高いのに一年ぐらいでやっちゃうのは凄いよ

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:49 

    >>72
    >>75
    腑に落ちたわ。当日のTwitterにファビュラスがトレンド入りして良い意味で祭りだったもんね。何で今さら?って思ったら帰宅後に通販に気付いたからなのね。納得。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:13 

    叶姉妹のこと擁護するわけじゃないけど、海外セレブよりの人達って位置づけなら、訴訟するの当たり前の感覚なんじゃない?
    芸能人だって無闇に事実無根のことを拡散されて、黙ったりスルーする必要はない。
    この人達はよく訴訟起こすってわかってるなら、訴訟を起こされたくない人は、叶姉妹をターゲットにしないだろうし。
    イメージ大事な仕事だし、いまはネット社会で嘘でなんでも広がるしいつまでも残るし、なんでも笑ってスルーする日本人の悪い部分を強制する必要ないと思う。
    いくらアニメ好きで親近感わいたり、コメントしやすい対象になったとしても、ある程度線引きは必要でしょ。

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 19:16:03 

    叶姉妹はがるちゃんでも馬鹿にされてるサイゾーに記事削除&謝罪文掲載させてるよ。
    三流だから相手しないじゃなくて、きちんと抗議するんだなと意外だったけど
    ほっとくとエスカレートするもんね。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 19:23:45 

    >>10
    匿名で吠えたところで(笑)

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 19:42:32 

    コミケの広告塔?

    ブログ読んだけど、

    MX(テレビ)でしか放送されないCMに出ることのどこにプロモーションの意味があるのでしょう

    みたいなことが書いてあった。
    MXの影響力を馬鹿にしてる?
    5時夢でお世話になってたのに。

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 20:29:59 

    >>82
    ブログ読んで来たけど別にそんな見下したり馬鹿にしたりしてるふうには読み取れなかったけど
    人によって捉え方が違うのは仕方のないので「みたいなこと」と曖昧に書くのではなく誤解のないよう原文のままを載せてはいかがですか?

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 20:57:39 

    叶姉妹去年だっけ?も行ってたよね
    その後の話とか聞いてる人は
    プロモーションじゃないって分かると思う

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 20:58:18 

    >>82
    コミケは今更広告塔なんかいらないし

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 21:00:58 

    嘘吐きは饒舌

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 21:05:58 

    一時期、姉妹のブログで、商品宣伝が凄かった。
    なんだかんだ、大変なんだと思う。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 22:06:00 

    叶姉妹:コミケの一般ブースに初出展で2000人以上の待機列 手渡しで「ありがとう」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    叶姉妹:コミケの一般ブースに初出展で2000人以上の待機列 手渡しで「ありがとう」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     タレントの叶姉妹が11日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に登場した。東ホールの一般ブースに「ファビュラス叶組」のサークル名で出展。開幕直後の午...



    ☆だって一番大事な「入場者に全部手渡し」を
     AKB握手会場なんぞ比較にもならん
     凄まじい場所でやりきる連中なんだぞ
     誰が疑うかよ

    ☆仮にプロモーションだったとして、そうであると
     外野から突っ込まれないレベルの事をしているし
     コミケの立場をよく分かった発言してる

    ☆プロモだろうが売名だろうがあの場所にずっといられるのは純粋に凄いよ

    ☆叶姉妹は顧問弁護士がいるからすぐに対処するよ
     高須と同じぐらいフットワークは軽い

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:17 

    時期的に、CMとコミケ参加が関連あると
    思われても仕方ないのでは・・・?
    成功したのだから、あまりカッカしない方がいいと思う。

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 01:35:03 

    ブログ読んだ。
    叶姉妹たち本人だけでなく、コミケの運営側、CMオファーのあったとらのあな、
    この件で彼女たちと関わりのある全方位に失礼だと思ったから抗議したんじゃないかな。
    何言われても動揺せず受け流してるイメージだったから、今回はどうした叶姉妹!?とビックリしたけど、
    至極真っ当な訂正だと思う。筋が通っててかっこいい。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 12:27:15 

    3000冊サインして手売りしたって素直にすごいぞ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/15(火) 12:28:20 

    いいなあ私も3000冊とか捌いてみたい 100冊捌けたら御の字だわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/15(火) 15:05:57 

    個人的に前なにかの番組で一度身につけた下着は捨てる発言してドン引いてから好きじゃない

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 16:22:51 

    デビ夫人に高級娼婦って言われた時は一切反論しなかったのにね。ひとを見るんだよね。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 17:13:25 

    叶姉妹は人の悪口を言わないから好きっていう人多いけど他人に興味がないだけだし、ちょっとでも自分たちの批判されたら名誉毀損ってバリバリ訴えてるよ。

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 18:26:55 

    >>95
    そりゃイメージ大事だもの
    「叶姉妹」という商品なんだから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:12 

    ぜひグッドルッキングガイたちにジョジョのコスプレをさせた写真集を出していただきたいわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:04 

    むしろとらのあなの汚さが嫌い
    叶姉妹は趣味でコミケに行ってるのに
    オタクに受け入れられて話題になった途端金になると思ってすり寄ってやんの
    過去に脱税問題起こしたことのある会社だし黒いんだよなぁ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 10:28:22 

    叶姉妹のコミケ愛は凄いですよ、私オタクサイドなんで見ていて思ったのが参加するにあたって他の参加者や一般入場者に迷惑が掛からない様にプロの人に依頼して物販が混まずにむしろ30分で完売。買えなかった人達に1人ずつ名刺手渡し
    コミケ慣れしてる人も褒めるくらい素晴らしい体制だったらしいし、転売対策も完璧。
    コミケ初心者でここまで出来るのって事前にかなり調べたんだと思う。
    だからこそ今回のコミケ参加をプロモーションだって言われたのが見逃せなかったんだと思う。
    自分達だけじゃなくて周りにも失礼だって事じゃないの?
    ブログの最後の方は名誉毀損ツイートした人から謝罪受けてて、その事にもこのような言葉を頂けてありがたいみたいに言っていたよ。ちゃんと和解してたから訴えてないよ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック