ガールズちゃんねる

【ネタバレ含む】本編完結・『7SEEDS』を語ろう!

54コメント2017/09/06(水) 23:27

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 16:15:33 

    本編完結の35巻が出ましたね!
    個人的には死亡フラグの立ってた新巻さんが生きていて、ナツと花が仲良しになったのが嬉しかったです。
    【ネタバレ含む】本編完結・『7SEEDS』を語ろう!

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 16:19:13 

    とりあえず、最高でした。
    終わってしまって残念。
    でも、あの壮大な内容を完結させるのがほんとに凄いところ。
    今日、もう一度、1巻から一気読みします。

    絵で判断しないで、もっと色な人に読んでもらいたい作品です!

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 16:19:23 

    田村由美先生お疲れ様でした

    途中、ストーリーの展開にあーだこーだとファンと言い合いをしましたがw、とても楽しませていただきました

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 16:23:21 

    今から買いに行く!!

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 16:30:12 

    最終的にみんながハッピーエンドで良かったです!
    ただめーちゃんはやっぱりか…て感じでちょっと悲しかったです。。

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 16:31:17 

    7巻ぐらいまで読んで、「完結したら一気読みしよう」と思ってたんだけど、最終的に35巻までいったのね
    とりあえずレンタルするかな…
    こんな壮大な話を投げずに完結させたのはすごい

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 16:35:31 

    最終回に向けて急いでる感がした。
    正直ちょっと拍子抜け。
    とりあえず番外編が楽しみ。

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:03 

    絵が苦手で挫折した…

    +4

    -31

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:32 

    まだ読んでない人多いだろうから伸びなさそうな...

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:11 

    佐渡でしゃべるお掃除ロボ見つけたところで止まってるw
    もう完結したんだねー

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 16:45:12 

    番外編がめっちゃ楽しみ!個人的に安居の未来が気になる
    まつりと涼、あゆとタカさんの今後も…

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:53 

    >>7
    月刊フラワーで掲載中に
    「最終回まであと2回!!」
    と突然書かれてて、え、この展開で最終回に持って行くの?と戸惑った
    大人の事情があったのでは?と勘ぐってしまったわ

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 16:59:27  ID:no6q4TK38x 

    まだ読んでない。完結したんだ!
    花とナツが仲良しになるのね!仲良くなりそうだもんね!
    絵がダメな人いるんだ~
    あれって画力があっての、だよね?

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 17:02:56 

    最後3巻分は10巻くらい使ってやってほしかったな。花と嵐がやっと会えたところとか、良かったけどその後ももう少し描いて欲しかった〜。

    でも、完結してくれてありがとうございます!って感じ。ホント最後まで面白かった。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 17:04:24 

    花がどうしても好きになれなくて脱落しちゃった
    そういうのがなかったらすごく面白い作品だと思う
    夏Aの話が好きだった

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 17:06:54 

    >>2
    苦手な絵だったけど、友達にすすめられて読みました!最初は気が乗らなかったけど、読んでよかった♪本当に面白いですよね!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 17:09:33 

    途中で止まってるんですがナツと蝉丸は恋愛関係になったんですか?

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 17:12:23 

    売ろーかな。

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 17:14:02 

    外国にも生存者がいるってわかってビックリ!
    安吾と涼はほんとに海外に旅立つのかな?

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 17:19:58 

    あれだけの登場人物がいてぐちゃぐちゃにならないのがすごいとおもった
    番外編がまた楽しみです!

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 17:23:49 

    最新巻出たんだ?これから買いに行く!
    夏のAチームが好き。
    特にあんごと小瑠璃が好き。
    つらい思いした人達だから幸せになって欲しい!

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 17:31:26 

    完結したんですね。一巻だけ試し読みしていろんな古本屋回ったんですかどこにも売ってなく、まだ未完結だと言うことで完結したらネットで買おう!って思ってたんです。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 17:35:35 

    蝉丸がめっちゃ好きでした(笑)

    動物が亡くなるのはホントに辛かった…

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 17:44:14 

    5月に発売された月刊flowers(7SEEDSの最終回掲載)をやっと見ることができました。
    もちろん最終巻を見て、改めて月刊誌の大きなサイズで確認。

    ネタバレ注意





    花と嵐の再開場面の見開き3ページは感動した。
    言葉なんていらない。
    子供らの解凍が全然解決してないよね。
    番外編でするのかな?
    まっそれはそれで読者の想像にまかせますでいいかと思いつつ……!

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 17:46:05 

    最後、嵐が抱っこしてた犬のダイを落とした時はBASARAの揚羽とふくろうの蜻蛉思い出して泣いたよ!

    でもダイ生きててそれはそれで笑った!

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 18:04:28 

    取り敢えず要さん以外は助かって良かった。アメリカの生き残りとの交流とか番外編で見たい!新巻さん野球できるといいな

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 18:09:06 

    要さんは何だかんだ実は生きてて、みんなとは別で一人旅しながら生きていくっていうようにしてほしかった…
    最後まで憎まれ役というか…

    子ども達の解凍も気になる。
    番外編も期待!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 18:19:47 

    個人的にはBASARAの方が好き

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 18:20:30 

    BASARA同様番外編で回収するのかな?
    番外編も楽しみ!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 18:21:51 

    完結したんですねー!
    1番好きな漫画なので急いで買ってきます

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 18:31:13 

    とりあえず7SEEDSプロジェクトのトップの人は野球ファンってことが発覚(笑)!
    新巻さんや冬のチームの吹雪、アメリカにいる7SEEDSにいる2人のの若手の大リーガー。
    新巻さん野球できるといいね!

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 18:38:08 

    限定版のCDが付いたの買った人は+で!!

    私もCDの買ったけど、まだ聞いてないです。
    盆明けに1人でじっくり聴きます。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 19:38:14 

    本当に涙涙の最終巻でした!
    ダイの場面では、もうワンコを死なせないでーって号泣したんですが 笑
    とにかく最後はみんな死なずにハッピーエンドでホッとしました。

    だけど、伏線の回収がアレっ?ていうのは感じた。
    番外編に期待!

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 20:02:48 

    3巻くらいに存在を知って、それからずっと読んでます。
    最後ははほんとに感動。
    番外編はどんなお話なんだろー。
    単行本にまとまるくらいたくさんかいてほしいー!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 20:32:07 

    お掃除ロボット擬人化が可愛すぎて
    お別れになる度辛かった…

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:20 

    今日買ってきて読んだとこです!タイムリー!

    田村先生の作品は全部好きです!
    BASARAといい大作を見事に完結させてくれてありがとうございます!

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:04 

    漫画なんて好みがあるから好きな人だけ読めばいいと普段は思ってるんですが、時々そういう概念を破って多くの人に知って欲しいと思う作品が現れます。

    7seedsはまさに久々にそう思った作品でした。

    いや〜私いい大人なんだけど、田村由美さん心から尊敬する作家さんだわ!

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 23:04:44 

    読みたいのに読んだら終わっちゃうから読みたくない
    すごく興奮した

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 23:04:46 

    ああっ!語りたい!!
    でも、まだ最終巻を読んでいないので語れない…。

    ガルちゃんのトピで、この漫画がオススメと紹介されてて。
    知らない作者さんだったけど試しに読んだら、もうメチャクチャ面白くて!!
    どっぷりハマりました!

    すごい壮大な世界観の中で描かれる厳しいサバイバル。安吾達の過酷な境遇。ハナには特にたくさんの試練が降りかかって。。
    もうハラハラドキドキし通しで。

    あんなに沢山のキャラがいるのに、個性が光ってるし各々のエピソードも描ききっててスゴいなって。
    こんな壮大な物語を描ける女性漫画家がいた事にビックリ感動。
    スゴいよ!田村先生って。

    ガルちゃんやってなかったら、この作品に出会えてなかったと思う。ご縁に感謝!

    ああ…終わってほしくなかった。。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:48 

    CD聴いたら感想教えてくださーい!
    迷いに迷って通常版にしてしまいました(´`:)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:11 

    懐かしいなぁ
    中学の時不登校だったからたまに保健室登校したら、保健の先生が7SEEDS貸してくれて
    何巻か読んだな
    あれから10年以上経ってるけど全巻読み直したい!
    夫にも読ませたいな

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:07 

    最終巻の電子化が待ち遠しい!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/15(火) 04:13:50 

    >>39
    BASARAお勧めします
    ぜひ!読んでみて下さい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/15(火) 11:47:12 

    小学生のときに出会って、おばさんから借りて読み続けて成人した今ようやく完結したけれど、16年間も連載されてた実感がない。毎回新刊が出るたびにわくわくしてあっという間だった!
    ただ最後はBASARAのような盛り上がりを期待してたからちょっと拍子抜けした。でも、サバイバルが終わって日常になるのだから平和な終わりという感じでよかったかも。
    新巻さんとあゆのその後が見たい!!!!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/15(火) 14:17:07 

    要さんの最期が切なかった!
    貴士さんも要さんも、善悪は別としても、未来のために正義を貫いたところがかっいいと思うし大好き。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 13:41:17 

    意外とコメントすくないね。
    今日買ってきて読んだ!
    ちょっとばかり拍子抜けなかんじもあるけど、みんながあえてよかったー!

    歳のせいか、殺しあうBASARAよりもみんなで生き抜く7SEEDSの方が今では好きです。ただ物語としてはBASARAのほうが惹きつけるカリスマ性みたいなものがあったよね。

    番外編はなにが描かれるのかな。
    カプセルの子供達も気になるし、蝉丸とナツも気になるし…でもわたしだけかもしれないけど、苅田さんが心配なのでそこは絶対やってほしい。誰にもいってないのかな?自分1人で抱え込んでるのかな要さんの死を。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 14:10:43 

    あ、あと書き忘れたけど最終巻1番カッコよかったのは小瑠璃だったね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 02:18:25 

    要さんの死をみんな気づかって欲しかった...

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 10:52:02 

    たった今、読み終わりました!!!!!!!
    感動、感動でした!!!!!!!
    1人でどっぷりハマって読めたかったので、夫が休み明けに読もうと楽しみにしていたので余計に涙が止まらなかったです!
    明日からまた1巻から読み直そう~

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 10:47:30 

    今朝、最終巻よみました!基本、この作者のはハッピーエンドの作品ばかりだから安心して読める。
    あゆが一番好きだったな。性格悪くないしドライで美人だし。他の女性はドロドロした部分が好きじゃなかった。
    男性がロン毛多くてやけにマッチョなのが苦手な人多そう。十代であんなマッチョな日本人なかなかいない(笑)

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 00:14:02 

    ナツかわいい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:08 

    正直最終巻は駆け足な展開で終わったなって感想でした。子供の解凍や要さんの生死とかそれを唯一知った柔道の人(名前忘れた)、気になるカップル達のその後などをもうちょっと詳しくやってほしかった。でもやはり花と嵐の再会は感動しました。

    旦那に1、2巻辺りを見せましたが、反応はイマイチでした。サバイバル系にありふれた展開だとか(T_T)
    ですがこの漫画の魅力は、サバイバル(非現実的)を扱っていながらも、人間の本質、生きることや愛すること集団の中での生活など私たちにも身近で大事なこと(現実的)をとても掘り下げて書いていることだと思っています。
    大好きすぎて文章が長くなってしまってすみません!

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 20:31:03 

    涼が大好き過ぎて、、
    大好き過ぎて、、、
    まつりちゃんになりたーい!!
    私的には新巻さんよりカッコ良いと思うのに共感してくれる人が少なくて寂しい(ToT)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 23:27:30 

    涼一番好きだよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード