ガールズちゃんねる

皆様にとって、恋愛って何ですか?

77コメント2017/08/17(木) 19:17

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 16:10:47 

    最近、3年間付き合っていた彼氏と別れました。
    理由は、私に気になる人ができたからです。遠距離で3ヶ月に1回会うような関係でした。辛くても好きだったつもりでした。しかし、簡単に気になる人ができてしまい自分の気持ちってこんなものだったんだと思い、別れました。現在、22歳で別れた彼がはじめての彼氏でした。同じ年の友達で早い子だったら子供もいるようなこの年で、私は、付き合うとか好きとか、恋愛についてわからなくなりました。

    皆さんの恋愛についての考えをお聞かせください。勉強したいです。

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 16:11:51 

    皆様にとって、恋愛って何ですか?

    +24

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 16:12:18 

    人生でテンション上がること。
    私は顔でしか好きになれないので、恋愛=美しいもの とは言えない。

    +13

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 16:12:19 

    縁のない事である。

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 16:12:27 

    主のは恋愛ごっこだね。
    本当に愛してる人と付き合わなかったからふらっと他の人に流れた。
    それだけのこと。

    +17

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 16:12:33 

    私も教えて欲しい、同じく22だけど好きが分からないから

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 16:12:35 

    とても大切なもの

    生きる醍醐味といっても良い

    でも、一番ではない

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:11 

    空想の世界です
    一人の現実から夢見る非現実

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:14 

    簡単に他の男を好きになるとか誰かさんを彷彿とさせる

    +1

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:34 

    結局は遠くの人より近くの人がいい。
    ただそれだけ。
    恋愛は楽しむ為にある‼

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:35 

    こればかりは、教科書通り、自分の思った通りにならない。

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:38 

    まだ22歳ならまだまだこれからだよ。
    自分に合った結婚相手を見つけるには、いろんな人を知って(遊びまくるとかいう意味ではなく)目と心を鍛えることだと思う。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:47 

    付き合ってた彼可哀想

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 16:14:44 

    心通わす、精神的繋がり

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 16:15:41 

    とんねるずの生ダラで有名だったイカおやじの名言

    「愛は人を信じること」

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 16:16:03 

    日本の女は昔から性的に寛容だった
    先進国で唯一性病が増加してるのもそこにある
    だからあまり気にするな

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 16:16:07 

    SEXするため

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 16:16:36 

    セックスと束縛、それ以外は中のいい友人とたいして変わらない

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 16:16:41 

    主さんの分かるよ。

    恋愛って…会いたいと思う事かな。

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 16:17:53 

    相手間違うと多大なるムダを生む。時間やらお金やら。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 16:18:19 

    恋愛はなんだろう

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 16:18:25 

    自分の時間が無くなり
    面倒になる

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 16:18:53 

    ❤️
    皆様にとって、恋愛って何ですか?

    +4

    -15

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 16:20:35 

    付き合ったらそれで大丈夫というものではないと思う。
    思いやりがないと続かないしお互い冷める。
    他の人が気になるという事は、いつの間にか好きなつもりでもただの情になってたのかもしれないですね。

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 16:21:19 

    今までずっと『幸せにしてほしい』と思って付き合ってきたけど、今の彼は『幸せにしたいなぁ』と思って付き合ってる。
    別れと出会いをくりかえして、こうやって成長していくんだなと思った。

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 16:22:14 

    ひまつぶし

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 16:25:04 

    一生 縁の無いもの

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 16:25:18 

    脳の活性化と女性ホルモンの為よ❤❤

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 16:25:37 

    恋愛とは青春。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:18 

    男にとったらやったー!sex できるー!

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:21 

    付き合う前の関係が1番楽しい。

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:37 

    恋愛は2人の人間性の共鳴かな?
    「恋」と「愛」の「好き」って意味は全然違うの
    主さんのは「恋」だったんだよ
    「愛」は「恋」の先にあるものだから、主さんが分かるようになるのは、まだまだ先の事だね

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:57 

    もうないと思ってた
    でもまた好きなタイプが現れた
    それからドキドキする毎日
    やっぱり活力かな

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 16:28:36 

    結婚7年目だけど、恋愛って何って聞かれたら分からんな…
    人生に華を添えるもの??(笑)
    仕事だけじゃつまらんし、友人だけでは満たされないものもあるし。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 16:28:57 

    淋しい時に居てくれたらいいだけ。それだけ。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:09 

    そんなキラキラした綺麗なもんではないよね正直。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:29 

    恋愛は異性を本気で尽くし、尽くされる事。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 16:30:15 

    時間を共有して、食事、生活、遊び、感情の共有ができるベストパートナー。
    正直、一人でも生活して楽しめるもん。それ以上の人がいるって幸せ。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 16:31:01 

    まだ22なのに、早い人だったら子供もいるような歳なのに〜とか思わなくていいんじゃない?
    22くらいだったら別れたりくっついたりなんて普通だよ。
    他に好きな人できたからって自分をせめることもない。
    そうやっていろいろ経験しながら自分に合う人を見つけていくんだよ。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 16:32:37 

    結婚するまでの過程だと思ってる。
    無職とか浮気性とかDVとか、結婚を考えられないような人と長々付き合ってる人見ると意味わからんと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 16:34:14 

    恋愛って自分を見つめ直す機会でもあるよね。
    恋愛することによって自分の嫌なところを見て見ぬ振りできなくなってくる。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 16:34:53 

    人の気持ちなんて簡単に変わるからね。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 16:34:53 

    恋愛というか彼は、ありのままでいられる安心できる場所

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 16:36:52 

    恋愛〜?
    人生のデザートかしら?
    主食じゃなくてオマケよ。ウフ
    by喪女

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 16:37:12 

    恋愛とセックスがセットになってなかったら、
    もう少し単純な話だと思うんだけど、性欲とか独占欲とか執着とか絡むから複雑になる。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:56 

    ドキドキして苦しいけど幸せでもある

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:30 

    年代に相応しい恋愛。20代は恋愛初級。まぁ、とりあえずセックスだね。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:16 

    パートナーとして大事にしてもらうこと。
    大事にされない関係は恋愛としてダメ。

    片想いで自分ばかり尽くすことになるのもダメ。そんなのも恋愛とは言えない。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:21 

    生活の中に恋愛があるのは良い刺激だけど、恋愛に飲まれて彼氏が生活の中心になると失敗する

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 16:49:35 

    片目をつむって異性を見ている状態。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 16:52:17 

    辛い時にさりげない優しさ

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 16:56:24 

    無償の愛とはこういうものかと学んでる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:05 

    憧れ
    手に入れたいけど掴めない物体

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 17:05:53 

    ピカチュウ音頭をとることかな。
    皆様にとって、恋愛って何ですか?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 17:10:11 

    癒し!!
    やっぱり好きな人にぎゅーってされたりするとストレス消える。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 17:12:00 

    今は、現実逃避かもしれない。。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 17:16:27 

    好きなジャニーズ見てるだけでいいよ。私は。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 17:19:04 

    本当に好きなら女からでも告白するもの!

    生まれて初めて自分から告白して付き合えました!

    恋愛は苦しいけど楽しい!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 17:19:05 

    お祭りだよ
    見るだけより参加した者が勝ち

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 17:40:02 

    >>5 主の文章読んで私はいい加減な恋愛じゃないと思うよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 18:01:25 

    パッと浮かんだのは

    「柱」だった

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 18:32:02 

    彼氏いない歴=年齢の人間から言わせて貰えば、
    恋愛はファンタジーだよ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:20 

    相手に合わせるということを学ぶ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:35 

    伝染病みたいなものかな。周囲がしていると自分もしたくなる人もあれば、免疫ができていて
    二度とかからない人もある。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 20:21:05 

    人生の彩り

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 20:36:02 

    ドキドキわくわくするんだけど
    いざ会うと
    ドドドドと疲れる…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 22:21:11 

    恋は苦しい
    気持ちが上がったり、下がったり

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:55 

    自分を成長させる手段のひとつ。
    真剣になればなるほど得られたものは大きかったと思う。相手は自分をうつす鏡です。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:21 

    今はしてない。
    たまに落ちると夢中になる。
    終わりは悲しい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:07 

    今となっては…

    遠い日の花火ってやつがしっくりくる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/15(火) 02:12:42 

    とにかく楽しくて仕方ない
    とことん楽しむもの

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/15(火) 05:31:12 

    釣合

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 05:37:59 

    修行、忍耐、愛らしさ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 06:13:21 

    連絡待ってるとき好きなんだなって思った
    お互いに会いたい気持ち

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 00:45:13 

    近日デートなのですが、凄くウキウキしちゃいます(^^)あと、背伸びしなくても良い関係性なので、彼といて、凄く楽です。肩肘張らなくて良いのが、恋愛じゃないかと。感じかたは人それぞれなので、異論があったらすみません。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:08 

    硬い言い方になっちゃうけど、恋愛ほど人として勉強になることってないと思ってる。

    友達とも家族とも違う、もっとデリケートなんだけど密な付き合いを維持するのって、楽しくもありすごく大変でもあり。

    相手の気持ちを思いやったり、でも自分の気持ちを素直に出すことが必要なこともあったり。何をしたって人の気持ちはどうにもならないってこともあるしね。

    私は恋愛経験が少ない方だけど、私なりに恋愛経験を積むことで、人として学べたことって多いと思ってる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 19:17:40 

    >>76
    相手によるよ。私の今のままでいいって言う人は簡単だよ。付き合うのもヤるのも
    今、好きな人と付き合えなくて苦しくてツライ
    でもいつか好きって言ってくれるまで仲良く、かつ努力してるよ。本当に言葉使い悪かったのは指摘されて直りました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード