ガールズちゃんねる

カープ福井優也投手、インスタで炎上 「審判への不満」投稿にファンからも「女々しい」

83コメント2017/08/18(金) 12:31

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 15:06:18 


    全文表示 | カープ福井、インスタで炎上 「審判への不満」投稿にファンからも「女々しい」 : J-CASTニュース
    全文表示 | カープ福井、インスタで炎上 「審判への不満」投稿にファンからも「女々しい」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    プロ野球・広島東洋カープの福井優也投手(29)が、主審の判定に不満を示すような写真をインスタグラムに投稿し、コメント欄などに「さすがに女々しい」「カッコ悪すぎる」といった批判が相次ぐ騒動があった。福井投手は2017年8月11日の巨人戦に先発登板。5回途中6失点でKOされ、敗戦投手となった。問題視された写真は、この試合で福井投手が投じたボールの「判定」をめぐる一枚だった。


    写真は11日の試合中継をキャプチャーしたもので、福井投手が投じた一球がキャッチャーミットに吸い込まれる、まさにその瞬間が映っている。ボールはホームベース上、打者の膝上近くを通っているように見える。

    しかし、実際の試合での判定はボールだった。

    これは、福井投手が逆転打を喫する前の5回ツーアウト1、2塁、カウントは2ストライク2ボールの場面での一球。もし、この球がストライクと判定されていれば、福井投手は無失点でこの回を切り抜けていたことになる。主審の判定に遠まわしに文句をつけたように受け取れる福井投手の投稿に、ツイッターやネット掲示板には、

    「福井好きだったのにこれはガッカリだわ」
    「広島ファンやが悲しいわ  明らかにストライクやったって言いたいんやろ まだ言うてるんかい女々しいの」
    「不甲斐ない投球をした悔しさをあの1球の判定に八つ当たりした感じ」
    「画像出して関係ありませんはさすがに女々しいってレベルやない」

    といった批判が相次ぐことになった。

    ↓↓↓

    こうした批判が出たことを受け、福井投手は問題となった投稿を13日深夜までに削除。その後、再びインスタグラムを更新し、

    「一個前の投稿、コメント頂いたのに申し訳ありません。誤解させてしまったので、削除しました。今後も頑張ります」

    と報告した。

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 15:07:44 

    別にいいじゃん

    +65

    -40

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 15:08:04 

    削除する位なら何も書かない方が良い

    +176

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 15:08:05 

    広島嫌い。球団要らない

    +26

    -83

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 15:08:49 

    逆に判定に助けられる事もある。
    余りに酷い時は、きちんと監督が講義に行きますから。
    福井投手は頑張って投げろ!

    +166

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 15:09:23 

    どうせ大したことないんでしょと思ったら結構女々しかった

    +95

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 15:09:26 

    めんどくさい世の中だな

    +15

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 15:09:53 

    プロ野球選手は在日が多いから仕方がない。
    選手の話によるとトップ選手の大半が在日らしい。
    学生のうちから、ずっと通名使用も許可されているしね。

    +3

    -44

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:21 

    カープ頑張れ〜〜

    +33

    -31

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:33 

    気持ちはよく解る

    +54

    -12

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:36 

    有名人は投稿する前に誰かに見てもらった方がいいよ。

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:50 

    ガキ使藤原「福井アウト~~」

    +17

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:56 

    福井ってデッドボール当てても帽子とらないでふてぶてしい態度だし前から大嫌い

    +132

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:13 

    >>4 お前がいらない

    +14

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:36 

    悔しいのは理解する。
    それを発信するな。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:45 

    「♯画像がなかったのでこの画像になりました」「♯特に深い意味はございません」「♯ご了承ください」「♯やるしかない」

    これは女々しいわ
    判定に不満があるなら抗議すればよかったのに終わってからSNSで愚痴るとか

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:56 

    インスタに書くのが無理

    スポーツ選手なのにこんな事書いて
    気持ち切り替えて次頑張れよ

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:10 

    斎藤佑樹の大学同期だよね?

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:30 

    ロッテと阪神は在日チーム

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:30 

    新井なら黙って耐えるぞ

    +82

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:40 

    もう終わった試合なのに、グチグチ鬱陶しい。

    それなら、審判に文句言わせないボールを投げるしかない。

    素人目にも、今のストライクじゃないの!?
    とか思うこともあるくらいだから、ピッチャーなら、なおのことだと思うけど、こんなことするのは印象悪い。
    削除するくらいなら、アップしないで。

    カープファンは哀しんでるはず。

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:44 

    カープファンですが、福井投手には失望しました。
    不服があるなら正々堂々と抗議したらいいのに。

    +65

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 15:13:29 

    ケロカス広島

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 15:13:49 

    女々しいと言うけど、この1点とかで年俸変わるからね。叩いてる人は人の間違いで何十万のお金が失っても「仕方ない」とヘラヘラ笑えるの?

    +4

    -25

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 15:14:31 

    男気黒田博樹を見習え

    +35

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 15:14:53 

    >>21
    それなら、審判に文句言わせないボールを投げるしかない。

    それはもうただの「甘い玉」だけどね。

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 15:15:15 

    カープってファンに中指立てた選手いたよね?
    野球選手って民度の低い馬鹿ばっかり。

    +55

    -18

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 15:15:38 

    プロ失格。 プロ野球選手になりたいって思わせるのもお仕事なんだから、ただ勝つだけの野球じゃないから。こんな事するから野球が衰退するとか言われる。 それに野球の話はむやみにしちゃいけないって事は野球好きな人も居るって事なんだけどね。まぁそういう事考えないからね。
    普通は叩かれるわけです。他の野球選手にも失礼です。 負けて泣くより勝って泣け。 それに愚痴る前に練習して欲しい。
    影で愚痴って影で泣く。だからスポーツって感動もあるんだと思う。 

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 15:15:56 

    そのくらい野球に熱意を持ってるんだろうね。仕事熱心なんじゃない?いい事だと思うけど

    +5

    -19

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 15:17:38 

    >>8
    多くないよ。目立つだけじゃないかな?
    ただ韓国人は筋肉の質が日本人と違うんだって。同じトレーニングをしても韓国人の方が筋肉が発達しやすいんだって。

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 15:18:15 

    カープをここぞとばかりに叩きに来てるやつがいて笑える

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 15:19:37 

    >>30
    チョンウザい消えろカス

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 15:19:45 

    #特に深い意味はございません

    って深い意味持たせちゃってるやんwww

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 15:21:22 

    この子はね〜
    こーゆー子なんだわ

    カープファンより

    +33

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 15:21:40 

    カープ人気チームになったの〜

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 15:22:28 

    >>30

    元阪神の桧山が断言しているね。

    >「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人って話もある」―元阪神の桧山選手はさらりと言う。
    在日3世の識者が、戦後日本を熱くしたコリアンスターたちの知られざる実像を語り尽くす。
    >「日本のプロ野球には帰化している選手も含め韓国人は多い。一線で活躍している人のほとんどが韓国人って話もある。
    食生活の違いもあって、体がもともと強いって事情もあるんですかね。そのうえ負けん気も強い」

    松田優作、力道山…日本の芸能・スポーツ界を支える「在日」が出自を隠す理由と苦悩(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    松田優作、力道山…日本の芸能・スポーツ界を支える「在日」が出自を隠す理由と苦悩(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)gendai.ismedia.jp

    「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人って話もある」—元阪神の桧山選手はさらりと言う。在日3世の識者が、戦後日本を熱くしたコリアンスターたちの知られざる実像を語り尽くす。

    +1

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:01 

    >>34
    高校のときからこんな感じの人だよね。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:43 

    後から不満をネットで愚痴るって、まるでガル民みたいだな。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 15:35:05 

    どの投手でも一試合に一回はこういう事がある
    一々こういう事を言っちゃうのはちょっとね…
    投稿見たけど画像はネットから拾ったのかな?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 15:37:52 

    女々しいが悪口になるって女はつくづく馬鹿にされてるなwww
    ゴキブリ!ウジ虫!ウンコ!
    って言われてるのと同じだからな
    ま〜んは性差別だ!!って騒がないの?wwwwww

    +1

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 15:39:06 

    明らかにおかしい審判もいるからこうやって問題提起していくのはいいと思うけどね
    野球に限らず審判のせいで試合が壊れる事はあるし

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 15:45:50 

    自称カープ女子加藤紗里「私が写真みる限りこの判定はセーフ」

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 15:46:00 

    >>34
    なんかキモい

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 15:47:32 

    >>4
    極端な奴だな

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 15:53:56 

    ドラフトの時のもうないじゃんからどうも嫌い。
    ファン感謝デーで外野でファンとキャッチボールのとき、他の選手はファンに手を振ったりしたのに子供の福井選手ー!も無視してた。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 15:57:11 

    2ch実況スレにいるアンチが
    ガルちゃんでも頑張ってんのかw

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 15:58:51 

    やるしかない
    こらこら、やれてねーじゃないか

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 16:07:24 

    高校生のときドラフトで巨人から指名されたのを拒否したのは有名
    あの巨人を蹴るなんて…と当時唖然としたわ

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 16:10:00 

    鈴木誠也や既婚ピッチャー達が女と遊んでるの撮られたり、やたら悪い意味でも取り上げられるようになったカープ
    がるちゃんでも毎月1つはカープトピあがってるような…

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 16:10:47 

    >>48
    巨人に行きたい選手ばかりではないのでは?

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:26 

    カープファンだけど、福井は結構気難しいから。

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 16:13:31 

    最近、どこのトピ見ても在日認定のコメが多いよね。
    同じ人なの?
    あちこちに現れて、正直ウザイ。
    今は福井の話をしてるんだから、黙っといて!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 16:20:50 

    なーーーーんで最近の人ってすぐ賛否両論あろうでことをすぐSNSで呟くの?馬鹿なの?
    有名な人となら尚更。
    顔の見えない何万人何億人て人が見てんのにさ。
    それで炎上して一般人とバトルしたり後から投稿削除したり。
    あほくさ。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 16:23:09 

    だっさ。本当女々しいな。

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 16:24:43 

    >>13 福井に限らず広島の選手みんなデッドボール当てても帽子取らないでふてぶてしくない?本当いつもイライラする。

    +40

    -14

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:30 

    >>27
    これ誰ですか?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 16:26:39 

    済美のとき本当カッコ良かった。

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 16:31:26 

    巨人の田口も同じところストライク取って貰ってなかったしお互い様だよね。それでも崩れなかった田口は素晴らしいと思うしルーキーでもないのに福井は情けないの一言

    +45

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 16:37:51 

    カープファンです。
    この試合テレビで見てたけど私も夫も今のはストライクだろ!と突っ込んだよ。
    でもそれを試合が終わった後Twitterでつぶやくのはどうかと思うよ。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:27 

    この選手は知らないけど、1球で流れがガラッと変わることもあるし、
    審判のミスは勝敗や選手の成績・年俸にもかかわるくらい大事よね。
    こういうのは監督が抗議してくれないと。

    でも、カープぶっちぎり1位で文句言うのはダサイな。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 16:55:13 

    >>36
    オリンピックのメジャー競技で韓国人活躍してるの見たこと無い気がする。日本人と中国人はよく見るけど。
    まあ野球とオリンピックの競技じゃ違うのかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 17:04:48 

    だっさ
    ファンもがっかりしたことだろうよ

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 17:07:23 

    >>55
    緒方監督は、判定にうるさいしね。
    審判に訴えて、その判定が覆って、勝利したことが何度もある。
    正直、緒方監督の抗議に納得いかなくて、イライラすることもある。

    +22

    -10

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 17:13:13 

    通常運転なんだよなあ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 17:22:17  ID:4QXbhDNKvm 

    >>48
    巨人は1位指名じゃなかったから蹴ったみたいですよ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 17:37:29 

    >>48
    福井の素行が悪くてダメになったんだよ

    +5

    -9

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 17:38:53 

    ルールに則って決着を付けるスポーツのプロなんだから
    ゲームセットしたことをグチグチ言ってはダメ

    なぜボールの判定なのか
    後の制球に関係するからと尋ねるしかないし
    その時の審判の答えが全てだよ

    悔しくて納得出来なくて腹がたっても
    ファンや野球選手を目指す子どもたちを失望させるような行為は慎んでほしい

    それがプロだよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 17:42:33 

    昔、審判自身が「北別府(広島カープのエース)が嫌いだ」と引退してから本を書いていたくらいだから、広島カープの投手陣が審判に苦労していたのは昔からだろうね。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 18:11:17 

    まあ、こんくらいとんがってるやつがいてもいいんやない?試合中にやるガッツみせろよ福井!

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 18:34:23 

    「あれは絶対ストライクだったよね!」と
    ファンに同意してもらいたいんだねー。

    しないけど。

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 18:49:10 

    無礼なことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ。たかが選手が。

    +1

    -14

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 19:07:51 

    カープなんていつも審判のお陰で勝ってるようなものなのに馬鹿じゃない?
    さすがにカープが審判批判するのはないわ

    +17

    -19

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:07 

    福井優也で検索してすぐ出てくる動画で守備練習くっそたるたるしてる。
    イキってこんなの発信する前に一生懸命野球しろや。
    加藤拓也  福井優也の守備がヤバ過ぎてファンからも笑いがwww - YouTube
    加藤拓也 福井優也の守備がヤバ過ぎてファンからも笑いがwww - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録よろしく!!! 投手陣のノック! 加藤選手と福井選手がエラー連発でファンにも笑われる・・・ 〜おすすめ動画〜 広島カープでなければならない理由とは? https://www.youtube.com/watch?v=nkI7YpWE64c 関東女子ファン観戦ツアーに前田智徳登場!! h...

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 22:47:35 

    カープファンですが、福井ごときのネタでガルちゃんにトピが立つとは!!
    管理人さんちゃんとトピ選んで!

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 23:36:38 

    誰?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/15(火) 00:03:48 

    シーズン中は禁止したらどうか

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/15(火) 01:36:15 

    「気持ちの切り替えがうまくできない自分が悔しい」のだよね
    福井君は正直さ不器用さで損してしまうタイプかな
    私もそうなので...  がんばれ!!

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/15(火) 09:16:49 

    先ほどもありましたが福井君ごときでトピ立つことにびっくりしました!カープファンですが私は福井君好きじゃないです!

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/15(火) 09:22:40 

    4回まで 投球にキレがあってすごく良かった

    5回、しっかり入ったきれいなストライクを ボール判定されて あれはすごく腹が立つと思う

    もう野球だって 人間が判定するのではでなく 機械で判定すればいい

    福井は期待できる選手だし、好きな投手です
    頑張ってほしい

    福井 がんばれ
     

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/15(火) 13:40:01 

    降板した後も、ベンチでグローブ投げつけたりしてて、大人気なかったよね…
    対する巨人の田口は、ホームラン打たれた後も、冷静にひたすら淡々と自分のピッチングしてた。
    ピッチャーの精神力の差が出た試合だったわ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/15(火) 22:01:46 

    カープは審判のお陰で勝ってるはいいすぎでしょ

    広島ファンは確かにマナー悪いの多いけど審判のお陰で勝ってるはただの負け惜しみ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 02:15:41 

    カープファンにも他球団ファンにも嫌われる福井という男w

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 12:31:52 

    カープって誰がいちばん人気あるんですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック