ガールズちゃんねる

反面教師にしている事や人

70コメント2017/08/15(火) 17:23

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 14:17:52 

    ありますか?

    みなさんはどんな事を反面教師にしています?

    反面教師にされている人はきっとわかってないですよね?

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 14:18:25 

    反面教師にしている事や人

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 14:18:39 

    ガルちゃん民を反面教師にしてます

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:02 

    デブを見て美意識大事と思いました

    +69

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:15 

    姑がすごい嫌味を私に言ってくる!!
    私の息子が結婚したら、あんなふうにはならんぞ!

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:47 

    気に入らないと、発言を被せてねちねち怒る上司を反面教師にしています。
    相手の話を聞いてから自分の考えを言うようにしています。

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:59 

    人のふり見て我がふり直せ、だね

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 14:20:23 

    ベッキーの行いを反面教師としてベッキーの鋼の心臓を見習う

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 14:20:32 

    挨拶をしない人や愛想が悪すぎる人。
    周りを不快な気持ちにするのであぁはなりたくない。

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 14:20:48 

    この人々
    反面教師にしている事や人

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:10 

    ホスト行ってる風俗嬢のTwitterを見た時

    勝手にお金使ったくせに「なんで大事にしてくれないの!?」って言ってごめんね、勝手に鬼出勤したくせに「これだけ頑張ってるのに!」って言ってごめんね、勝手に好きになったくせに「どうして応えてくれないの!?」って言ってごめんね。

    頭の思考すげーなwww

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:12 

    子どもをほったらかしにしたり叱らない親。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:17 

    父親が酒飲みで色々と大変な目にあったから
    自分はお酒は飲まないようにしている

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:33 

    職場にNOと言えない人がいます
    笑顔で何でも引き受けていたせいで、自律神経病んだみたいです
    あんな風にはなれないし、なりたくない
    評判よくても体壊したら意味ない

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:55 

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:12 

    夏休みか
    人すくなっ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:51 

    私すごく美人だけど性格だけは悪くならないように気を付けてる

    +9

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 14:23:02 

    過去の不満をいつまでも引きずる義母。
    愚痴られても過ぎた時間はもう戻せないから言われた側も解決のしようが無いし、不毛な事だってなぜ気付かないんだろう。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:04 

    結構有名な、ガン治療を受けていませんと公表してるブロガー。
    反面教師というより、完全に相容れないタイプだと思う。

    あとは、バツ2の仲人。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:07 

    ここの住人

    1人の人にみんなでアンカつけて
    馬鹿みたい
    スルーしてればいいのに
    頭脳がイジメと一緒
    昔同級生をいじめてきたか、自分がいじめられてそのストレスが癒えなくてガルちゃんで仕返ししてるかどっちかだな(笑)だからお前は幸せになれないと言いたい(笑)

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:20 

    ボスママ
    容姿、言動、全てにおいて反面教師

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 14:26:28 

    母親

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 14:26:31 

    うちの職場のBBA達。
    全員60超えてるのに、若い女の子が入社すると10人がかりでいじめてる。(男の子には異常なほど優しい)
    私も最初の1年は色々されたけど、ある日ブチ切れたらそれ以降は嫌味を言われる程度になった。
    歳を取ると無駄に厚かましいし、自分が100%正しいと思ってるし、若い女の子がおじさん達から可愛がられてるとめっちゃイライラしてるし(笑)
    ああはならないようにと思ってる。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 14:26:34 

    職場の同僚で、何でも自分の話に持っていく人がいてイライラするので、私はそうならないように常に意識して会話しています。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 14:27:20 

    政権時の失敗を見てる人多いと思う。
    反面教師にしている事や人

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 14:27:58 

    ぼったくり と言葉にしてしまう人

    「ぼったくりじゃない?(笑)」って冗談で言われて、
    わたしもこの値段でこの量でこの味か…と思ってしまう飲食店は有りますが、一緒に行ったときくらいはそういう発言は控えています。実際に友達に言われて気分を害しました。

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 14:27:58 

    店員に当たり散らす、怒鳴る人間にはなりたくない

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 14:27:59 

    旦那の悪口を言いまくる人が苦手
    そんなご主人選んだの自分だし
    そんな風にしてまった原因もあると思うのに
    全部夫のせい?

    聞いてると悲しくなるし、不愉快です
    子供が巣立ったら嫌でも夫婦二人の生活になる
    一緒に暮らす人をもっと大事にした方がいいと思う。反面教師にしています。

    +31

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 14:29:02 

    実母を

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 14:29:03 

    芸能人の叩きトピに居る人
    ここでもすぐに芸能人の写真貼ったり名前出す人です

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 14:29:23 

    某スマホゲームのガチ勢
    ニート、水商売ばかり

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 14:33:05 

    キャバです。
    自分にすごく行為を持ってるぶりっこなおっさん。
    とにかくぶりっこでプレゼントくれるときもいちいちおっさんの顔まで持ってきてジャーン♡って。
    可愛い顔見て欲しいの?照れ隠しなの?とにかくきもい。
    しかも全てお揃。
    謝るときはごめんなちゃい.
    上目遣い、グーで口元隠す。

    好きでもない人にぶりっこされるのはきついなと知った。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 14:36:29 

    子どもを全て自分の思い通りにしたい実母。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 14:37:10 

    既婚者を妬む独身にはなりたくない

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 14:37:38 

    とにかくデブは無理。
    同じ制服着てるのになのに、あんなにだらしなくなるなんて、絶対デブりたくない。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 14:38:02 

    ブスをみて

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 14:42:18 

    実両親
    自分も結婚して子供も生んで家庭を持ち母親になったからこそ反面教師にしてる

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 14:42:21 

    実父

    パチンコで借金
    とにかく自分の思い通りにならないと逆ギレ
    家では殿様。なんもしない。自分は服脱ぎっぱなしのくせに、私達がたまに服を置いてるとキレる。

    おかげさまでタバコも吸わないギャンブルもしない倹約家の皿洗いや掃除機もかけてくれる旦那と結婚したわ。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 14:51:02 


    非力で無力な弱者をdisるネットのクズ
    卑しい下衆な人




    +18

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 14:51:57 

    でぶ。
    ブスは同情するけど、でぶは自業自得。自分に甘いからああなる。
    反面教師。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 14:52:43  ID:u3rvrlY2po 

    前の職場の人達

    失敗したからといい仕事擦り付け
    権利を主張
    いかに楽して仕事をするか
    自分のミスは認めない他人のミスは小さな事でも凄く責める。

    こんな人達になりたくありません。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 14:56:13 

    変な態度の店員の方が多い。
    モンスター店員。

    仙川のケンタでは、ドデブスな20代前半の店員が
    わざと肉がほとんどないような骨と皮が多いものを
    選んで持って来たりしてる。
    あとは、仙川サイゼリヤ。Fラン大学生が暑化粧真っ赤なタコみたいな口して、チビブスが、
    厨房で自分より美人な客を、ビッチとか雌豚とか
    悪口三昧だった。その手下が仙川ケンタの件のブタ女。こいつ、仙川近くのスナックにもバイト掛け持ちしている。あんなブタ女よく雇うよねー。

    仙川サイゼリヤと仙川ケンタは行かない方がいい。

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 14:57:44 

    老害の、クソBBA共

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 15:04:19 

    宗教に傾倒してる母親

    会話しても宗教からの言葉だから話したくない

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 15:07:21 

    近所の奥さん

    私は健康が口癖だったけど、数年でものすごい太って歩くのもやっとって感じに。
    まだ50歳ぐらいだよ?

    健康は大事だなって。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 15:19:14 

    Facebook投稿。
    自分に酔ってる、かまってちゃん、体調不良アピール…。
    私はこういう投稿にならないように気をつけようと思う。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:26 

    仕事が出来ない年上部下

    やる気も覚える気もない

    恥ずかしい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:34 

    親を反面教師にしています
    働かない父と母であることより女であることを優先する母
    まだ現役で働ける歳なのに子供に寄生する事ばかり考えてお金を貸してくれと再三言われています
    あんな親にはならない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 15:43:42 

    あんまり伸びなかったね、このトピック。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 15:44:06 

    友達が男の人とすぐ寝る…
    その分情も深くて性格も悪い子ではないんだけど
    見事なぐらい大事にされない。
    人ってすぐに手に入るものって本当に大事にしないんだな、って。

    何回も何回も繰り返しても学ばない友達よりも私の方がよっぽど男性不信になってる。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 16:02:42 

    やっぱりデブかな
    いつも体型維持のモチベ上げてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 16:06:24 

    ざわちんみたいなえげつない自撮り補正はしない。
    むしろSNSに自撮りは載せない。
    反面教師にしている事や人

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 16:22:04 

    ギャンブルで崩壊してく人

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 16:31:34 

    義父 
    ワシが、ワシがと自慢話ばかりか、人を貶す。黙って聞いて、反論できない息子の嫁や親戚の女子供相手に言いたい放題。
    地位も金も人望もない人間ほど、自己評価が高いのね。 

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 16:41:39 

    既婚者の幸せそうな人を妬んでいじめをする30代独身

    いろいろ惨めです

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 17:18:26 

    去年辞めた50近いバツイチおばさん
    声でかい上にずっとお喋りしてる
    八方美人
    歩く時の靴音でかい
    ドアの開け閉め強い
    食い意地半端ない
    とにかく品ってものがない

    こうはなりたくない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 18:11:34 

    毒母

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 18:17:16 

    意地悪な人

    顔も醜い
    人をいじめて満たされるような人種にはなりたくない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 18:59:52 

    まえの上司。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 20:55:14 

    親と兄弟。
    特に姉は自分が高校生の時から反面教師にしてる。お金のだらしなさと客観性の無さ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 21:44:18 

    今の上司。

    一軍の将の器に非ず。

    部下が信用できないなら、全て自分でやれ。

    タコ‼︎

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 22:07:37 

    >>42
    了解!
    情報ありがとう〜

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/15(火) 00:01:02 

    母親。
    私が子宮内膜症になり、婦人科に行こうとしたら、あそこは結婚した人が行くところ、と猛反対された。
    おかげで重症になり、最後は子宮摘出しないと治癒は無理、という事になった。
    あの時、振り切って受診すれば良かった。

    世間体より健康が大事、と思いました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:11 

    兄。冷たい。親の事をモノ扱いする。自分の稼ぎを自慢する。共働きなのに、家事をやらない。

    あんなサイボーグのような人間にはなりたくない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:01 

    アラサーなのにミニスカート、髪はパサパサのチリ毛でカサカサの肌の友達。
    なんかいろいろ頑張ろうと思った。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/15(火) 02:25:06 

    ごめんなさい。
    高齢独身です。婚活頑張ってる人や彼氏いる人じゃ
    なく良い男が降ってくると待っている人。
    プライドへし折られないよう、人を貶すとこが
    見てて悲しくなる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/15(火) 03:14:00 

    職場の50後半の独身のお局

    若い女をいびり、男に媚をうる姿を見ていると「こうはなりたくない」と心から思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/15(火) 09:55:48 

    禁煙です。
    昔の友人が禁煙をするときに禁煙を人に強制してきた事があって不快だった。
    その友人は禁煙1ヶ月で挫折しました。あれだけ人に嫌な事を言ったり強要してた割りには挫折してる姿を見て恥ずかしいと思いました。
    あの姿を見て当て付けのように禁煙をスタートした私です(笑)
    禁煙7年です。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/15(火) 17:12:03 

    >>42
    いくら腹が立ったとしても場所や個人の特定に結びつけるかの様な投稿はどうかと思う。
    読んでてただの誹謗中傷だと。読んでて気分が悪くなる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/15(火) 17:23:58 

    いくら一生懸命働いても働いても、絶対にえこひいきするクソ上司。
    気まぐれで褒めるけど、やっぱりえこひいき。気分で仕事進めるし。
    パワハラもいいとこ。井の中の蛙。
    よい年こいて従業員の気持ちも分からんか~?って、全て反面教師にしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード