ガールズちゃんねる

寺田心が優しさのあまり暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態

354コメント2017/09/03(日) 11:45

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 13:31:49 

    13日放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)に、
    クイズ出題者として子役の寺田心が出演。優しさのあまり
    出演者らに答えを教えて回るという珍事が起きた。

    最後の問題で「消防署の地図記号」が出題されたときだ。
    ヒントを貰ったのにも関わらず、土屋太鳳は正解に自信がない様子を見せる。
    すると寺田が土屋の元へと駆け寄り「合ってる。これに棒を描く」と
    直接答えを教え始めたのだ。
    この寺田の行動にスタジオでは「えぇ?!」という驚きの声が響いた。出演者から正解を請われれば正誤を教えてしまう暴走をしてしまい、
    内山は「これ、クイズにする必要ある?」と呆れてしまっていた。
    寺田の結果、もちろん全員が正解のフリップを出すことに。
    それを見た寺田は「全員正解です!」と満足気に宣言したのだった。
    寺田心が暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態 - ライブドアニュース
    寺田心が暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日の番組で、クイズ出題者として寺田心が出演した。優しさのあまり、出演者らに答えを教えて回るという珍事に出た寺田。一緒に出題していた内山信二は「これ、クイズにする必要ある?」と呆れた

    +413

    -274

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:22 

    きも

    +584

    -502

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:38 

    番組潰したって事でOK?

    +659

    -265

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:42 

    やらせ?

    +440

    -98

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:52 

    台本台本

    +879

    -40

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:55 

    この子嫌いだわ〜

    +825

    -450

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:56 

    この子はバラエティに出すべきではないな

    +860

    -123

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:57 

    いいこだね。

    +862

    -282

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:04 

    色々言われてるけど私は心くん好き

    +1527

    -365

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:05 

    ルールが分かってないの?
    無邪気演出なの?
    よくわからない

    +706

    -74

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:08 

    台本通り

    +338

    -36

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:08 

    寺田心が優しさのあまり暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態

    +1447

    -36

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:15 

    全て計算のうえ。

    +406

    -70

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:15 

    大人の指示に忠実に従ってる子ども。

    +881

    -26

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:20 

    声さえ違ければここまで嫌われなかった

    +383

    -67

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:21 

    神無月の寺田心見た人いる?笑

    +115

    -31

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:24 

    9才ってこんなに幼いっけ?

    +1175

    -20

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:27 

    可愛い

    +124

    -87

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:28 

    キモいキモい

    +219

    -112

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:37 

    ごめん。この子どうにも受け付けない。
    なんか、苦手というか。

    +660

    -141

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:40 

    一周回って最近好きになってきた

    +579

    -172

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:47 

    見てたけど、あの喋り方やっぱ無理…

    +453

    -63

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:53 

    どうしても全員正解させてあげったかたんだよ
    リアルタイムで見てたけど、そんなイラッとしなかったよ
    スクール革命だしバラエティだからね

    +921

    -48

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:08 

    ガキを叩くなよババア

    +742

    -110

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:16 

    >>17
    4歳くらいだと思ってた

    +611

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:16 

    もう小学生じゃなかった?
    ヤラセだろうね

    +320

    -23

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:22 

    一生懸命やってるんやで。許してあげて。

    +574

    -56

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:26 

    優しさと言う名の破壊

    +48

    -33

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:30 

    あざとい、石原さとみよりあざとい

    +320

    -70

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:31 

    こころくんが欲しい
    癒されたい

    +48

    -73

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:31 

    かわいそう、、
    嫌われるのが怖くて普段からぶりっ子してるのかな。
    そしたら、今回の行動もきっと、嫌われるのが怖いゆえの行動だよね。
    あんな幼くして、何があったんだろう。

    +724

    -33

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:43 

    この子の親、目に見えないコントローラー持ってると思うわ。
    将来どうなるのかな。

    +480

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:45 

    こんな子供を叩く大人になりたくない

    +630

    -57

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:53 

    かわいいじゃん

    +426

    -82

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:55 

    かわいい。周りが大人だと余計幼く見える。

    +199

    -58

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:08 

    裏の邪心を感じる・・・

    +75

    -58

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:12 

    子供相手に「嫌い」って言う人
    じゃー子供関係のトピ見るなよ
    って思う。

    +465

    -82

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:39 

    寺田心イライラする

    +87

    -112

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:52 

    この子、子役なんだよね?
    なんかドラマ出てた?
    バラエティの子役はつまらない。

    +43

    -40

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:56 

    心くんかわいいやん
    なんで大の大人がそうやって嫌味なことばっか言うのかな

    +555

    -83

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:24 

    なんで寺田心くんこんなに嫌われてるかわからない 演技観て私はいつも感心してるよ 泣く演技とか圧巻だよ?

    +463

    -80

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:35 

    父親いないみたいね。バイキングで言ってたね

    +203

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:50 

    9歳のわりにふにゃふにゃして甘えたがりだよね

    +342

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:52 

    この子計算器高いよね
    何気に可哀想

    +57

    -56

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:57 

    ガルちゃんって30代40代が多いよね
    自分の子供くらいの子をよく叩けるね…

    +372

    -49

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:10 

    内山の方が酷いよ
    バブルと重なったせいもあるんだろうけど、寺田心くんと比べるとイラッとするよ

    +235

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:25 

    wwwwww
    寺田心が優しさのあまり暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態

    +269

    -21

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:30 

    あざとい。

    +46

    -54

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:36 

    こいつテレビ出していいのか?今の年齢ならギリギリセーフかもしれないが将来どーするんだろね

    +47

    -60

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:49 

    バカのくせに大人びたコメントするからだよ。芦田先生見習え。心くんじゃなくて親を含め周りの大人が悪いと思う。

    +31

    -77

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 13:39:39 

    >>33え?叩かれてるの?

    +5

    -19

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 13:39:45 

    叩かれまくってるけど私は心くん好き。可愛すぎる!

    +145

    -35

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 13:40:01 

    この子いつまで幼児のフリするの?こわい

    +125

    -41

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 13:40:27 

    台本の通り話してるんだろうけど良い子そうじゃん
    こんな子欲しいよ

    +103

    -21

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 13:41:26 

    心くんの声好きなんだけどあの声がキモいって言われてて悲しい
    でも声変わりしてもあのキャラだったら私も気持ち悪いと思ってしまうかもしれない

    +46

    -11

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 13:41:27 

    セリフ、動き全てが胡散くさい
    わざとらしくて見ててイライラする

    +31

    -36

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 13:41:53 

    心くん9歳だよ⁇
    あざといってなんやねん(笑)

    +181

    -25

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:17 

    でも可愛かった

    +60

    -14

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:18 

    >>12
    こういう子役の顔、腹立つわw

    +10

    -22

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:41 

    >>51
    このトピを1から見れば分かるよ
    マトモな大人は悪い事してない子供を叩かないよ

    +61

    -11

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:59 

    9歳なの!?うちの息子と同じとは思えない。
    ぶりっこすぎて気持ち悪いでしょ。

    +117

    -84

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:05 

    サービス精神で一生懸命やってるのにあざとい言われて可哀想 笑

    +102

    -12

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:07 

    坂上忍が心くん可愛がってるよね。
    分かるわ~、可愛いもん。

    +140

    -18

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:11 

    直虎で見直した!!
    心くん売れてるだけあって演技すごいよ

    +129

    -14

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:12 

    ウチの4歳児の方がもっとマトモに喋るよ。親バカとか子供自身ぶりっ子ナシで。9歳だよね?喋りたての子供って印象。

    +49

    -49

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:15 

    心くんって絶対ガルちゃんでも嫌われてると思ったらそうでもない事にビックリ。
    私は無理です。気持ち悪いです。すみません

    +41

    -52

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:36 

    幼稚園児から育っちゃいけないってこの子自身が思ってたら、なんか複雑だわ
    小3でこのしゃべり方する子は、いないよ

    +217

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 13:44:12 

    まだ小3の小さな子を叩くなんてみっともないよね。心くん普通に可愛いよ。

    +104

    -26

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 13:44:47 

    9歳にしては不自然すぎる
    親がキャラ作り指示してるんだとしたら親が怖い

    +164

    -14

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 13:44:59 

    名前見るだけでイライラする

    +16

    -34

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 13:45:18 

    いや心くん声が幼いだけであって結構普通にしっかりしてるじゃん
    怖いよ叩いてる人

    +166

    -18

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 13:45:46 

    心くんすごい苦手だったけどなぜか最近そうでもなくなった。
    ただすごく幼いよね。社交的な5歳って感じがする。

    +44

    -8

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 13:45:52 

    こういう台本だからね

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 13:45:55 

    優しくすればみんなが優しくなって可愛がってもらえるから。
    とにかく可愛がられたいんだよ。

    +76

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:14 

    一周回って好きだなー。ヒルナンデスとか。
    これも見てたけど、普通におもしろかったよ。出演者みーんな良い人でほのぼのした。

    +89

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:37 

    逆上がり頑張ってるよね!

    +36

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:44 

    >>57
    あざといかは置いておいて
    とりあえず自分の武器はわかってるよね

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:52 

    子役には子供らしく、可愛くいなきゃっていうプレッシャーで体が成長しにくい呪いがあるらしいけど
    心くん見てるとマジでありえるんじゃないかと思ってしまう
    結構嫌われてるけどエバちゃん、眼鏡の双子とかのそこら辺にいそうなおてんばな方が見ててスッキリする

    +20

    -14

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 13:47:17 

    この子、学校でイジメられてないかな?
    このての子って、いじめられそう

    +119

    -9

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 13:47:19 

    とんだ腹黒子役

    +9

    -32

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 13:47:28 

    >>44
    計算してたら答え教えないよね

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 13:47:34 

    「最後の問題は土屋太鳳ちゃんが正解して終わりたいから、大大大大ヒントだして良いからね!」
    って打ち合わせで、大人に言われてるんだろうなぁ。

    +73

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 13:47:56 

    自分好みの子供らしさじゃないと叩く大人になりたくないわ

    +56

    -9

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 13:48:01 

    >>61
    子供と同い年の子を気持ち悪いとかよく言えますね…

    +136

    -23

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 13:48:13 

    いつものGIF珍しく貼られないじゃん

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 13:48:35 

    もう9歳か

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:07 

    お父さんがいない分、自分がしっかりしてお母さんを安心させようっていう健気な子だと勝手に思ってる

    +134

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:21 

    >>17
    小3

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:39 

    >>61
    同じ歳の子供が居る人が子供叩きしてて驚いた
    自分の子供がいじめしても相手が悪いって言いそう

    +125

    -13

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:42 

    髪型を変えたら好きになるかも。
    あのキノコみたいな髪型が嫌

    +5

    -15

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:48 

    9歳の男の子にしては、ちとお花畑でない?

    +48

    -23

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 13:49:57 

    こどものする事にそんな目くじらたてなくても.…寺田は確かにあざといけどね。

    +13

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:06 

    内山って誰

    +16

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:13 

    >>47
    神無月の寺田心、めっちゃ笑った!
    思ったよりクオリティ高いし。
    ジャスティンビーバーも面白かったのにもう見れないなんて…。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 13:50:31 

    調べたら9歳なんだね。
    幼すぎるわ

    +80

    -13

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 13:51:02 

    成長の仕方なんて人それぞれだろ

    +36

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 13:51:05 

    幼すぎて成長面が心配するわ

    +16

    -10

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 13:51:39 

    この子嫌い
    というか子役みんな嫌いだわ

    +6

    -34

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 13:51:46 

    教える行為で笑いとってる台本でしょ
    9歳が無意識にやってたらちょっとやばい

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:07 

    9歳なの!?
    言動からまだ小学1年くらいだと思ってた

    +85

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:08 

    大人ばかりの中で暮らしてるとこうなるんだよ

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:12 

    これ見てたけど普通に面白かった
    たおちゃんにヒントあげた後、山田涼介の回答見て「これ違いますよ!これをこう…」とか言って最終的にペン奪って答え書いちゃってたもん(笑)
    で、皆が山田の答え見て全員で正解するっていう
    一種の団体芸みたいなもんだよ(笑)

    +128

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:14 

    この子出てたらチャンネル変えてしまう

    +9

    -23

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 13:52:17 

    こうなったら中学、高校生になっても、このキャラ貫き通してほしい

    +31

    -7

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 13:54:59 

    演出でしょう。9歳がルールを理解できずに本気でこんな事してたら支援級勧められるんじゃない?

    +17

    -15

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:17 

    >>40
    かわいくないと思う人もいるんだよ。

    +17

    -17

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:37 

    すごい良い子じゃん
    同級生イジメてるようなガキが多いなか、この子はまだ小学生なのに一家の大黒柱としても働いててえらすぎる

    +72

    -14

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:41 

    >>61
    他人の家の子を気持ち悪いと言う親にはなりたくない。せめて自分の子の前では良い親演じなよ?

    +81

    -13

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:58 

    見てた見てた!
    何でトピ立つ?

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:01 

    私は心くん好きだよ。Twitterとかでもみんな子供相手にひどいこと言い過ぎ

    +77

    -9

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:31 

    子供叩くなってムキになってる人が大人は叩くんだから笑える

    +10

    -29

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:47 

    なんとなくゲイになりそう

    +5

    -17

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 13:58:58 

    9歳といえば、ちびまる子と同じ歳です

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 14:00:32 

    バイキングで坂上忍が「そういう風にやれってお父さんに言われてるのかな?」ってイジったら、
    心くんに「お父さんいないので」って返されて微妙な空気になるやつ好き

    +108

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 14:01:31 

    なんか可哀想。この子は悪くないけど、「子供らしさ」を全力で作ってる感じが。9歳ってこんなんだっけ。

    +91

    -6

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 14:01:36 

    この子全然大きくならないね。
    職業子供みたいな。

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 14:03:42 

    可愛いのは今のうちだからぶりっ子でもいいじゃん。あと2、3年したら思春期突入だよ

    +38

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 14:05:09 

    テレビ相手にムキになりすぎでしょw

    +40

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 14:06:31 

    心くんと同い年の甥っ子が、
    キモい。こんな小さい子みたいにする子いない!恥ずかしいよ!って言ってて、心くんが小学校で友達とどう接してるのか気になった…

    +75

    -16

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 14:07:50 

    うちの子9歳だけど、周り見てもこんな幼い子いないよ。中間反抗期にも入る年齢だし。
    幼過ぎるのが違和感あるんだよね。親に支配されてないか心配。

    +105

    -13

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 14:09:08 

    可愛いじゃん(笑)

    +16

    -6

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 14:11:19 

    ここでガチで批判する一部のガルちゃん民が一番怖いわ

    +53

    -9

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 14:13:13 

    >>65
    あんたのとこのガキの話なんか誰も聞きたくないからw

    +20

    -15

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 14:14:20 

    小学校で先生してる友達が寺田心くんの話題になった時、2・3年生にもなって◯◯でしゅ!とか◯◯でちた!みたいな喋り方をしてたら、親御さんに病院で発達を含め滑舌などを診てもらう様に促す。って冷静に言ってて笑った!

    いつまでも演じてるのは辛いだろうね。

    +107

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 14:14:38 

    ここのババア共は不細工に甘いからなぁ。
    綺麗な芸能人は嬉々として叩くくせに。鏡ないのかな??

    +3

    -14

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 14:15:29 

    スクール革命懐かしい!
    東京に住んでた時に毎週見てた

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 14:16:36 

    まだ小学生なのに、周りの大人たちのせいで何か闇を抱えてそう。

    +62

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 14:16:46 

    これ見てたけどクスクス笑ってしまった
    面白かったよ笑

    +35

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 14:16:56 

    6〜7歳だと思ってた
    9歳なんだね…

    +62

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 14:17:39 

    寺田上げのコメントばっかりなのが気味悪い
    私の周りはこの子計算高くてキモいって言って嫌ってる人ばっか

    +16

    -40

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 14:18:47 

    >>130
    心くんの話題にまずならない。

    +72

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:19 

    逆に大人っぽくない?

    +26

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:44 

    おとなのくせに、子供相手にアンチコメ書き込んでるやつより寺田心の方がまとも

    +37

    -12

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:54 

    私も4歳ぐらいの時にかわいいと思われたくてわざといい間違いとかしてたよ。
    子供ってあざといもん。大人の期待を汲んで応えようとする。
    この子はプロだよ。私は好きだわ。

    +111

    -6

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:16 

    心くんより、八乙女のアホさがにガッカリした

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:43 

    この子大っ嫌い

    +6

    -23

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 14:23:19 

    人間なんて周りの顔色伺って演技したりするじゃん
    わたしはこの子好きだなぁ
    逆にとっても素直で一生懸命なんだと思うんだ

    +80

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 14:23:43 

    寺田心が気持ち悪いってことじゃなくて、9歳の子があんなしゃべりかたしてるのに違和感持たない、まして可愛いなんてのが気持ち悪いんだよ。
    だって男の子だよ小学3年生の、周りに子供いない人はわかんないのかな?

    +60

    -21

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:09 

    ショタコン婆さんたち発狂するのやめてよ~キモイキモイ

    +6

    -17

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:21 

    最近バラエティーで見ないと思ってたけどまた出てきたね。
    消えないように母親があの喋り方直させないんだろうな。
    直虎では落ち着いた喋り方だったらしいから本気出せばあの喋り方じゃないと思う。
    バラエティーにはあんまり出ないでほしい。

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/14(月) 14:25:05 

    実際の心くんと同じ年の小学生たちはテレビで見て同級生と知って、
    えー?嘘でしょ?幼稚園児かと思った。ってビックリするか、えっ。。赤ちゃんみたいにして凄く変。ってドン引きするかだよ。

    心くん凄い!とか可愛い!なんて褒める子は皆無です。。

    +70

    -19

  • 142. 匿名 2017/08/14(月) 14:26:13 

    >>24
    ババアとかガキとか汚い言葉遣いだね。

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/14(月) 14:28:08 

    このキャラで何歳までいくのか気になる
    ある程度のところでやめないと上地雄輔みたいなぶりっこおじさんになるよ

    +47

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/14(月) 14:29:32 

    番組潰すのは優しさとは違うと思う

    +7

    -6

  • 145. 匿名 2017/08/14(月) 14:32:46 

    近い年齢の子は心くんに、嫌悪感や不快感があるんだろうね。
    親戚の10歳の子は気味悪がって嫌がる…

    +59

    -7

  • 146. 匿名 2017/08/14(月) 14:33:51 

    >>144
    優しさじゃなくて、空気読めてないだけだよね。
    寺田心は気を遣ってるつもりでも空気読めてないことが多い。

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2017/08/14(月) 14:36:27 

    エンドロール流れてるやんw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/14(月) 14:37:17 

    >>12
    見た瞬間笑ったよ!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/14(月) 14:39:39 

    心くんは何とも思わない
    幼いと可愛い!ってなる単純な大人や
    心くんを後ろで操る大人が嫌い

    +41

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/14(月) 14:46:54 

    寺田心君ってまだ1年生かと思ってたら、9歳なんだね。
    小学校3〜4年生なのにあの赤ちゃんみたいな喋り方はちょっとね、、、、。事務所のやり方なのかな?って思うけど同学年の子役の子達と出た時、もしかして病気なの?って思う時あるから事務所のやり方ならキャラ変した方がいいと思うし、本当なら芸能界で稼がすより言葉教室みたいな所に通わせた方がいいと思うけど、、、。まぁ余計なお世話なんだけどね。

    +32

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/14(月) 14:53:02 

    >>150
    事務所もあるけど母親が一番だと思う。
    消えないために母親があの喋り方をわざと直させないんだと思う。
    可愛いとか好きだって言ってる人いるけど異常だよ。
    私は普通に成長してる小学生の方がいいよ。

    +60

    -7

  • 152. 匿名 2017/08/14(月) 14:54:34 

    最後みんなの回答が一致してたのめっちゃ面白かったよ

    +29

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/14(月) 14:57:49 

    擁護してるババアの子供もブサイクなんだろ
    遺伝子残してごめんなさいって謝ってね

    +4

    -22

  • 154. 匿名 2017/08/14(月) 14:58:09 

    同じくらいの子供がいる人には、心くんの計算が見えちゃうんだよね。
    9歳であんな幼い子はまずいない。

    +37

    -19

  • 155. 匿名 2017/08/14(月) 14:58:27 

    心君を見て、かわいい!素直!とか言える人は子供が居ないんだと思ってる。

    普通の小学生がいくら芸能界だからってあんな幼い様をさせて普通の成長をしてないようなのを見ると、人の親なら不安になるし不憫になる。
    かわいい!なんて言えない…。

    +50

    -22

  • 156. 匿名 2017/08/14(月) 14:59:19 

    この番組は見てないけど
    心くんが一生懸命話してるのに
    スタジオの人たちがニヤニヤしてるのがすごくいやだ。
    それも全部演技でしょみたいな感じで見られてて可哀想。

    +29

    -9

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 15:00:24 

    髪型や服、しゃべり方で幼く見えるようにしてるよね。成長しちゃうと「心くん」のキャラだと厳しいもんね。勿論、まわりの大人が仕掛けてるのだろうけど、9歳ならその辺の事情も理解してるでしょう。
    大きくならないようにコントロールしているペットショップの仔犬みたいだよ
    この子見ると闇しか感じないわ

    +49

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 15:02:58 

    成人どころか、10年も生きていない子どもに悪態を吐くような大人って、どんだけ実生活が荒んでんだろう。
    ネットだから本音が言えるとか言うけど、よっぽど訓練しないと、ネットで言ってる言葉はリアルでの言葉の端々に出てるよ。
    思ってもないことは言えないけど、思ってることは隠しきれないもん。
    可愛い子だと思うけどね。我々大人よりも若いぶん、未来があるしね。

    +32

    -20

  • 159. 匿名 2017/08/14(月) 15:04:30 

    この子嫌い。

    +16

    -21

  • 160. 匿名 2017/08/14(月) 15:05:16 

    >>90
    大河ドラマで髷を結わないといけないから
    あの髪形なんだよ

    +6

    -10

  • 161. 匿名 2017/08/14(月) 15:06:59 

    >>155
    芦田愛菜ちゃんのように年齢の割りに大人びてるのも驚くし心配にはなるけど、いずれ大人になるからね。
    でも寺田心くんは成長を無理やり止められてる感じは大人びてるよりも心配で可哀想で仕方ない。

    +34

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:05 

    >>17まだまだ幼児感が抜けないよね
    不思議だ

    でも安達祐実もいつまでも乳歯か?ってくらい小さい歯で不思議だなぁ~と随分昔に思った事ある
    何でだろうね?本当に不思議

    +20

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/14(月) 15:10:09 

    プロの子役に何ムキになってるん?
    これはこの子に求められてる演技だと考えれば
    それを求められればやるだろうに。
    ギャラ分の仕事こなしてるだけじゃないの?
    あざといとか言ってる人いるけどあざとくない子役っているの?

    +41

    -10

  • 164. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:18 

    未就学児に見えるもんね

    +40

    -3

  • 165. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:54 

    本当このガキ嫌い、気持ち悪い!

    +8

    -26

  • 166. 匿名 2017/08/14(月) 15:13:36 

    >>160
    大河やるずっと前からあの髪型だよ。
    それにもう大河の撮影も終わったと思うし短くした方がいいと思う。

    +16

    -4

  • 167. 匿名 2017/08/14(月) 15:19:26 

    え。9歳なんだ。4、5歳かと思った。
    九九とか言える歳だよね。見えないね。

    +57

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/14(月) 15:24:47 

    バイキングで料理コーナーに出てたけど、みんな寺田心くんに厳しくて驚いた
    その後出てきたしずくちゃん?にはめちゃくちゃ優しかったのに

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/14(月) 15:26:14 

    ここで嫌いって言ってる人、絶対リアルでは言えないでしょ
    リアルで子供批判してたらドン引きだわ
    恥ずかしい大人

    +40

    -13

  • 170. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:40 

    番組見ていないけど、心君ならやりそう。
    かわいい〜!
    子供ってこういう事ありがちじゃないですか。
    それをテレビでやってしまったのね。

    いろいろ悪く言う人がいるけど、心君が傷つかなければいいなと思います。

    ファンも応援している人もたくさんいるからね!
    こころくん、頑張れ〜!

    +17

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:13 

    KY?

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2017/08/14(月) 15:30:38 

    子供のした事に目くじら立ててるのが凄い。
    ルールあんま分かってないだけやろ

    +11

    -7

  • 173. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:05 

    >>62
    本当にそう思う。
    純真なんだから、大人が悪口で傷つけないで!

    +10

    -6

  • 174. 匿名 2017/08/14(月) 15:36:04 

    >>155
    高校生の子供二人いますよ。
    心君みたいな純真な子だっていますよ。

    +17

    -14

  • 175. 匿名 2017/08/14(月) 15:38:19 

    これ見てた!
    他の番組に心くんが出てると、
    それも演技なんでしょ?みたいないじりを結構な大人にされてるけど、
    この番組はみんな優しそうに笑ってたから心くん含め出てた人みんな好感度上がった

    +57

    -4

  • 176. 匿名 2017/08/14(月) 15:38:53 

    >>50
    芦田愛菜も小さい頃は大人に操られてるような不自然なトークや振る舞いしててネット上で気持ち悪がられてたけど?

    +47

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/14(月) 15:40:35 

    あんたらんとこの
    ブサイクで、しつけのなって無い子供の話は
    どうでもいいよ

    +10

    -12

  • 178. 匿名 2017/08/14(月) 15:51:30 

    なんかの試合観戦時の例のGIF貼ってる人いないのかよ
    それでもガル民なの?

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/14(月) 16:02:19 

    心くんの将来が真面目に心配になる…
    もう少し成長したあとネットで散々嫌われてることを知って、いじめに遭ったりしないだろうか。親は子どもを金稼ぐ道具くらいにしか思ってないのかな。

    +9

    -4

  • 180. 匿名 2017/08/14(月) 16:27:27 

    え、もう9歳なの???

    子ども大好きだけど、寺田心くんだけはどうしても受け入れられない…多分心くん子どもじゃないんだと思う。
    芦田愛菜ちゃんの子役時代は頭のいい子ではあったけど、本当に可愛くて好きだったよ。
    谷花音ちゃん、福くんも好き。

    +10

    -16

  • 181. 匿名 2017/08/14(月) 16:27:35 

    うちの息子2歳だけど寺田心くんにめっちゃ似てるんだよね…顔とか髪型とかw
    心くんが叩かれてると複雑な気分になるw

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:23 

    これ見たけど逆に面白かったよ笑
    私も突っ込んじゃった笑

    +28

    -4

  • 183. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:50 

    これ見てたけど、好きじゃない通り越して面白くなってきて笑っちゃった(笑)
    スタジオにいた人たちが優しかったおかげだと思う

    +38

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/14(月) 16:30:06 

    福くんは可愛いなって思えたけど寺田心は可愛いと思えない
    顔も可愛く無いし、何よりあの喋り方が無理

    +4

    -16

  • 185. 匿名 2017/08/14(月) 16:32:12 

    幼稚園で働いてるんだけど、職員一同、心くんは受け入れられない(笑)
    嫌いまでは言わないけど、好き!可愛い!って思ってる人1人もいない。

    芦田愛菜ちゃん、ひららちゃんは可愛い!


    ひららちゃん本当に可愛いですよね??あの子出演者キラーだと思う。大人がメロメロになる。

    +4

    -40

  • 186. 匿名 2017/08/14(月) 16:33:29 

    心くん、この番組で好きな芸人聞かれて即答で森三中の黒沢さん!って言ってて、理由が優しくてたくさん遊んでくれるからって言ってて初めて子どもらしいって思えた(笑)
    そして、黒沢さんの好感度がめっちゃ上がった(笑)他の大人たちもっと優しくしてあげて!笑

    +61

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/14(月) 16:43:33 

    >>45
    子供いないけど、心くん可愛いよー!
    この番組も見たかったなー。
    癒されるよ。

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2017/08/14(月) 16:46:55 

    >>185
    酷い保育士だね

    +36

    -4

  • 189. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:26 

    はいはい、可愛い可愛い(棒)

    +3

    -10

  • 190. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:47 

    親の顔が見てみたい

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/14(月) 16:48:16 

    もう小3なのにこんな幼くて大丈夫なのかと心配になる

    +21

    -6

  • 192. 匿名 2017/08/14(月) 16:52:45 

    声変わりして、髪型変えたらどうなるかな。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/14(月) 17:14:19 

    >>61

    9才の子どもがいる親が子役叩きって…、こわ。
    その方が気持ち悪いんだけど。

    +37

    -10

  • 194. 匿名 2017/08/14(月) 17:20:35 

    よくテレビで大人芸能人にきつい言い方されたりしてるけど、臨機応変に対応してる。

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/14(月) 17:21:01 

    9歳って小3かぁ。
    小3だったらまだそこまで心配する程でもないかな?

    学校で同級生と接してる時もあんな感じの甘々だとちょっと心配かもしれないけど、大人ばっかりの環境なら甘えてても全然OKでしょ?

    親や祖父母、他の大人といる時と同級生といる時では違って普通だと思う。

    +9

    -6

  • 196. 匿名 2017/08/14(月) 17:26:21 

    タメ口で擦れた感じの言葉使いで大人びた発言の多い子より、
    甘えててもきちんとした丁寧な言葉遣いと態度が出来る子の方が賢いと思うんだけどね…
    9歳くらいで舐めた口調で喋る子よりよっぽどしっかりしてると思います。

    +54

    -7

  • 197. 匿名 2017/08/14(月) 17:27:39 

    小3の子がいるけど、あんなに幼い子はなかなかいないよ。1人特別学級の子があんな感じかな。
    もっと素でもいいのにね、おせっかいながら学校でからかわれたりしないか心配になるよ。

    +8

    -15

  • 198. 匿名 2017/08/14(月) 17:37:22 

    >>33
    嫌いなもんは嫌いだから
    本人目の前にして悪口言ってるわけでもないから

    +9

    -16

  • 199. 匿名 2017/08/14(月) 17:39:49 

    >>188
    嫌いって言ってませんよ???
    すっごい可愛い!心くんのファン!って人がいないってことですけど。

    職場でたくさん可愛くて年相応の子どもらしい子見ちゃってるんで

    +4

    -20

  • 200. 匿名 2017/08/14(月) 17:40:17 

    >>188
    幼稚園教諭だよ!保育士じゃありません

    +1

    -21

  • 201. 匿名 2017/08/14(月) 17:45:13 

    この子顔がキモいおっさんにしか見えない。。
    出す親、もてはやす大人が悪いけど、テレビにでてるとチャンネル変える!

    +7

    -13

  • 202. 匿名 2017/08/14(月) 17:46:15 

    この調子じゃ、ヒゲなんざ生えてこようもんなら速攻レーザー脱毛だろうね。

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:15 

    これ!虎松、答えを教えてはならぬ!!

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:26 

    可愛いと思ったけど

    +11

    -6

  • 205. 匿名 2017/08/14(月) 17:53:06 

    この子にはこの子の役割(キャラ)があってそれをこなしてるだけ。
    素で仕事してる人なんているの?

    +29

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/14(月) 17:54:47 

    9歳でこれはワザとじゃない?

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/14(月) 18:13:31 

    心くんバラエティーでしか観たこと無い、なんのドラマに出てた??

    +5

    -7

  • 208. 匿名 2017/08/14(月) 18:18:20 

    9歳ってこんな幼くないよね?キャラ作り大変そう

    +22

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/14(月) 18:26:03 

    >>200
    何それ保育士より上って事?
    尚更酷いね

    +23

    -5

  • 210. 匿名 2017/08/14(月) 18:28:22 

    嫌いなものを嫌い、変なことを変だと言って何が駄目なのか。がるちゃんなんて所詮そーゆうところなのに。子供だからと変な正義感で批判的な意見が受け付けられないなら、こんなとこ見なきゃいいじゃん。色んな意見あるの当たり前なのに。

    私はこの子苦手。9歳でこれはおかしい。

    +21

    -25

  • 211. 匿名 2017/08/14(月) 18:35:49 

    幼過ぎると言うより、幼い振る舞いがウケると判断できる頭の良さがこの子にはあるんじゃないの?まぁ学校で色々言われないかは心配だけど。

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/14(月) 18:39:53 

    みんな幼すぎるとか言うけど、声が幼いだけでちゃんと聞けば話し方はしっかりしてるし、演技だって凄いよ。

    +37

    -4

  • 213. 匿名 2017/08/14(月) 19:10:34 

    >>3

    はあ。大人気ない。

    +19

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/14(月) 19:20:50 

    外面のよかった福くんより空気の読めない心くんの方が子供らしくて好感が持てる

    +8

    -13

  • 215. 匿名 2017/08/14(月) 19:32:39 

    番組みてたけど、見た目や声質が幼いだけで言葉使いを含め発言は感心するほどしっかりしてる。

    +45

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:08 

    心くんは頭いいと思う。演技も上手い。バラエティは計算だよ。わざとだよ。

    +18

    -3

  • 217. 匿名 2017/08/14(月) 19:58:53 

    みんな良い笑顔で
    写真見ただけで楽しそうじゃん
    見れば良かった

    +23

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/14(月) 19:59:00 

    気持ち悪い





    心くんのこと叩いてるおばさん

    +33

    -7

  • 219. 匿名 2017/08/14(月) 20:11:16 

    >>207
    だいぶ前だけど
    明日ママがいないに出てた。
    そのころから成長見られないよね。

    +1

    -9

  • 220. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:01 

    私は最初から今まで大好き(笑)
    苦手な人もいるだろうけど、そういう人って大概捻くれてる。こんな小さい子にムキにならないで

    +23

    -7

  • 221. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:18 

    心くんはある意味空気読んでバラエティーもある意味わかってると思う(笑)
    分かるかわからないけど、頭良くなきゃホンキーマンJr.は出来ないよ〜

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:30 

    早く心くんが大人になったとこみたいわ、どうなってんだろう

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:03 

    ムキになってるわけじゃない、
    嫌いなだけ( ^ω^)

    +8

    -14

  • 224. 匿名 2017/08/14(月) 20:20:09 

    ダンスしてたところが可愛かったし甘いものを我慢しておるのです…って虎松ちゃんのセリフみたいで可愛かった。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/14(月) 20:40:17 

    これが『素』なのか『演技』なのか分からなくて、気味悪い感じがして苦手です…。素なら全然大丈夫だよなんだけど演技だったらゾッとしちゃうかも。。

    +11

    -13

  • 226. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:28 

    子供にも文句言うガルちゃん…
    文句しかないんだろうな。

    +16

    -5

  • 227. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:47 

    サイコパスの香りがする
    もしデスゲームに巻き込まれたら「僕はあなたの血が見たいんです(ニコォ」って感じのセリフ言いそう

    +3

    -14

  • 228. 匿名 2017/08/14(月) 20:59:44 

    3歳だと思ってた

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/14(月) 21:03:32 

    ジャニーズ嫌いだけどスクール革命は面白い

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/14(月) 21:11:19 

    >>24
    ガキ、ババアという言葉使いは止めなさい。
    悪口ばっかり言ってると、老けますよ。

    +14

    -3

  • 231. 匿名 2017/08/14(月) 21:25:23 

    >>39
    大河に出てたよ!おばさん

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/14(月) 21:32:06 

    香川照之の昆虫番組に出演している心くんは好き

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/14(月) 21:34:57 

    面白かったとか書いてる人や擁護してる人もいるけどわざとでも9歳でこれは異常だよ。
    母親がやらせてるのが悪い。
    ガルちゃんでいつも子供叩いてる人多いのに寺田心のトピになると叩いてる人少なくても大人気ないとか書かれてるのが意味分からない。

    +18

    -14

  • 234. 匿名 2017/08/14(月) 21:43:20 

    >>196
    リアルでも言ってたらどん引きとか言うやつたまにいるけどさ、リアルで言うわけねーだろ。
    リアルとネットの区別つかねーの?そっちのが恥ずかしいわ。

    +12

    -9

  • 235. 匿名 2017/08/14(月) 21:51:17 

    寺田心の内心↓
    寺田心が優しさのあまり暴走 クイズ出題者なのに回答者に正解を教えて回る事態

    +17

    -3

  • 236. 匿名 2017/08/14(月) 22:00:32 

    テレビで逆上がりの練習していて、結局できなくて泣いていたよね。
    あーやっぱり子供だなーって安心したわ。

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/14(月) 22:15:40 

    心兄さんは小3でシングルマザーの家計を助ける立派な子。叩くべからず

    +20

    -4

  • 238. 匿名 2017/08/14(月) 22:18:30 

    >>61
    100歩譲ってあなたが子持ちじゃなかったらその発言スルーするけど、同じ年の子が居る親なのによく気持ち悪いとか言えるね。あなたの子が言われたらどうよ?

    +22

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:56 

    可愛いじゃん、答え教えちゃうなんて。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/14(月) 22:29:14 

    それよりフープピアスが気になった

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/14(月) 22:29:23 

    ネットで話題になるんだから大した腕だわ
    他の子役が出題者なら話題にもならなかっただろうし
    天然にしろ演出にしろ大成功だね

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:15 

    あざとい、計算高い、ブリッコ、、などなどそこらの子供よりずっと大人を手玉にとってるんだろうけど、もし自分が寺田心の楽屋挨拶を受けたら「可愛いー!」とメロメロになる自信がある。

    心、恐ろしい子っ!(白目)

    +5

    -8

  • 243. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:44 

    >>238
    他人の子なんてしょせん可愛いくないし、9歳のしゃべり方として気持ち悪いって言ってんの。
    あれを不気味で気持ち悪いと思う事の何がおかしいの?あんた子供いる?

    +10

    -19

  • 244. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:15 

    私はこの子結構好きっていうか、頑張ってるな〜と思う。時々かわいそうに思える。

    +17

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:23 

    >>236
    ヒルナンデス?のそれ見て、普段から努力家なんだと言う事は良くわかった。嫌悪感はない。頑張ってって感じ。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/14(月) 22:38:02 

    小3で幼稚園児の演技をしてるんだよ
    20代で高校生役やってるようなもんだと思えばいい٩( ᐛ )و

    +27

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/14(月) 22:49:44 

    この間ヒルナンデス出てて
    9歳だって知って驚愕してしまったよ
    小学三年生だよ?!
    それであんな舌ったらずな喋り方って…
    幼稚園年長の息子も、「この子は年中さんなのかな?」とか言っちゃうレベルだった

    +15

    -6

  • 248. 匿名 2017/08/14(月) 22:57:15 

    心くんやさしくていい子だよ。前もヒルナンデス!で陣内さんと河北さんと水族館ロケでクイズやってて河北さんだけ正解しないのが可哀想だからと答えを教えちゃってた。企画潰しと言えば企画潰しだけど陣内さんも面白くつっこんでて番組も面白かった。多分、皆に正解して欲しかっただけでは?見た目と声が幼いだけで実際赤ちゃん言葉使ってないよ。

    +25

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/14(月) 23:04:10 

    今はいいけど中学生位になった時、どんな感じになってるのか不安になる。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:41 

    この子が演技でも演出でも計算でも、可愛い子供を見せてくれているおかげで癒やされる。
    子供がみんなりゅうちぇろ?みたいなのとか、春風みたいなのだったら、子供を好きになれなかっただろうから。

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:55 

    芦田愛菜ちゃんも小さい時から賢くて礼儀正しかったけれど、寺田心くんも同じだと感心しながら観ている。
    利発な子供は小さい時から本当にきちんとしていて清潔感がある。

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:11 

    保育園が同じだけど心君性格良いし頭良い子でしたよ
    喋り方も声も心君ママにそっくりです
    こーちゃんを知っている人はこのママにこの子ありだとわかります
    地であんな感じですよー

    +33

    -6

  • 253. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:38 

    自分の子どもと同じような年齢なのに明らかに不自然だから心配してるのであって叩いているのではないと思う。
    昼休みに職場でテレビみてて同世代のお母さんと、やらされてるなら将来が本当に心配(メンタル)だし、これが素なら知的に心配という話をしてる。

    最後は、自分の子が普通の子でのびのび育っててよかった、で毎回おさまる。

    +8

    -15

  • 254. 匿名 2017/08/14(月) 23:25:25 

    人生何ループめ?

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:51 

    人間失格読んだらハッとするよ、この子

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:11 

    心くん、好きとか嫌いとかないけどこれたまたま見てて、ほんとにかわいかった!たおちゃんだけじゃなく、みんなに平等に教えてた。言葉もよく知ってておもしろいと思ったよ!内山くんといいコンビでおもしろかったー。

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2017/08/14(月) 23:38:59 

    かわいい
    こんな子供に般若みたいな顔でムカつくとか言ってるキチガイはどんなゴミ人生なんだろ

    +21

    -6

  • 258. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:59 

    無邪気アピールの台本に決まってるでしょ

    +5

    -13

  • 259. 匿名 2017/08/14(月) 23:48:57 

    かわいくないなー

    +3

    -11

  • 260. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:19 

    ここでは心くん好きって方がいて良かった
    私は応援してます

    +28

    -5

  • 261. 匿名 2017/08/14(月) 23:57:04 

    >>252
    そうなんですね
    教えてくださって、ありがとうございます

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/14(月) 23:59:02 

    私この番組見てたけど心くん可愛かったし面白いと思ったよ。あんな小さい子の悪口なんてよく出てくるね。大人として恥ずかしい。あと10年は悪口控えてあげなよ。

    +24

    -4

  • 263. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:35 

    うちの近所にも三年生で幼稚な子供がいます。
    その子も片親で祖父母と同居してて、すっごい甘やかされて幼いままになってるなぁ。
    つい片親だから甘やかしてしまうのも一因かも。
    可愛いくて良い子だけどね。

    +2

    -12

  • 264. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:20 

    甥っ子できて分かったことですけど、子供って結構あざといとこありますよね
    でも甥っ子に対してはそこも可愛いなーって思える。
    他人の子供に対しても同じように思えるかどうかなのかな

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/15(火) 00:10:50 

    子供を叩くのやめよ
    いい大人がさ
    普通にイジメだよ

    +23

    -6

  • 266. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:53 

    8歳の息子いるけど、周りにこんな変な子いないよ(笑)
    幼稚園児キャラじゃん。いじめられそう

    +5

    -19

  • 267. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:04 

    9歳の甥っ子いるけど
    もっと シャキッとしてるよ 笑顔ももっとハツラツしてるし喋るたびに頭揺らしたり、うん。とか ぼくね〜から話し始めない。

    寺田くんは 幼すぎる。幼すぎる 設定を頑張って演じ過ぎる。もっと 9歳らしいありのままでいて欲しい。

    +21

    -8

  • 268. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:51 

    一度でいいからこの子に抱かれたい。

    +1

    -14

  • 269. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:01 

    色々思うことはあるけどただひとつだけこういう子に願うことは自分の本当の気持ちは見失わないでほしいってこと
    人の意思と自分の意思の境界をはっきりさせておくのは大事なこと

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:51 

    >>61
    あなたの子供は大勢の前で大人の言われた通りに演技が出来るのですか?
    大人でも言われた通りに中々出来ないと思うよ。
    心くんはあの歳で大人の言う通りに一生懸命お仕事してる。
    あなたは親として一番しては
    ならない事をしてると思う。子育ては比べる事はよくない。あなたは頑張ってる子供をダメにする大人だと思った。

    +25

    -3

  • 271. 匿名 2017/08/15(火) 00:53:26 

    えー、見てたけど面白かったよ。
    確かにウチの子と同じ年だけど、
    あんなに幼い感じしない。周りにもいない。
    だけど変にしっかりしてるような、妙な感じ。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/15(火) 00:56:17 

    私、あのぐらいの年齢の子どもをたくさん見てきたけど、
    心君は、プロ子ども。
    幼くはないよ。
    大人しかやらない反応、表情がチラッと見え、心配になる。

    子ども同士の中で、ちゃんと友達作って遊べてるんだろうか…。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:46 

    素でも演技でも心君の心が不安定な状況じゃないといいな・・・
    不安定なら笑えないし何か複雑

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/15(火) 01:19:25 

    この子見てると大人になった時に良い時はいいけど悪くなった時に鬱憤が爆発しそう。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/15(火) 01:22:19 

    子供らしい可愛さがなくて大嫌いだ!

    +2

    -10

  • 276. 匿名 2017/08/15(火) 01:24:37 

    小学生なのにいつまでも保育園児並みの話し方

    +6

    -4

  • 277. 匿名 2017/08/15(火) 01:27:49 

    もうあと数年で声変わりするというのにこの幼さ…。

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2017/08/15(火) 01:28:54 

    喋り方と言うより幼い声なんだよ。
    滑舌が凄く悪いわけじゃないし、内容はしっかりしてる。


    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/15(火) 01:59:42 

    >>155
    孫もいますが?
    もちろん、手放しに可愛いと思ってるわけじゃなく見た目以上に内面はしっかりしてると思いますよ。
    自分に求められた役割を演じてるんでしょ
    まあ、もう少ししたらあまりテレビで見なくなるだろうし、また見かける時には年齢なりになってるでしょう
    それより、よそ様の子を気持ち悪いと思いながら子育てしてるあなたとあなたのお子さんの方が不安になるし不憫になります。

    +9

    -6

  • 280. 匿名 2017/08/15(火) 02:08:59 

    え?心くんが幼稚?
    いやいや、気を使いすぎて気を回しすぎて空気読みすぎて大人すぎるとしか思わない

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/15(火) 02:13:39 

    なんでこれが幼く見えるんだか
    大人に気を使って幼さを演じてるだけでしょ
    それができるほどにすごくしっかりしてるように思えるんだけど
    何かのメイキングで普段の心くんの喋り方見たらもう少し男の子らしかったから、本番は演出家から求められる子供像としてテレビ用に多少幼く喋ってるんじゃないの?
    その使い分け演じ分けができる子って事でしょ

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/15(火) 02:15:03 

    >>185
    こっわ、きっしょ
    そりゃ職員さんにも好き嫌いあるのはわかるけど…
    そんな幼稚園に間違えて子供通わせたら大変
    どこの地域?公立?私立?
    恐ろしいわ〜、頼むから子供の教育に関わるのやめて

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/15(火) 02:17:58 

    画像で見ただけで笑った
    ガチのクイズ番組じゃないからいいんじゃないの
    子供とゲームやってるとこういう事ある(笑)

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/15(火) 02:45:44 

    心くん叩く大人って本当に幼稚だと思う

    +10

    -3

  • 285. 匿名 2017/08/15(火) 02:49:36 

    何より子供を叩かせるトピをわざと立てる管理人がキチガイ

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/15(火) 02:59:07 

    性欲が強そうなガキ

    +1

    -13

  • 287. 匿名 2017/08/15(火) 03:04:00 

    子供相手にキモいわないだろキモいわ!
    お前らの方がよっぽどキモいわ

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2017/08/15(火) 03:05:16 

    ほんとガルちゃんで人気ないね(^_^;)))
    私はかわいいと思うけどな
    小さい頃から芸能界にいるからあんな喋り方で変に大人なんでしょ?面白くて笑っちゃうけど
    もっと生意気な子役いっぱいいるじゃん

    +16

    -2

  • 289. 匿名 2017/08/15(火) 03:11:05 

    この子、歳のわりにすごいちっさいよね。
    私は最初嫌いだったけど、なんか面白くなってきてw
    今は好きでも嫌いでもなく単純に笑いの対象として見てる
    たぶん計算とかじゃないと思うよアレは

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/15(火) 03:38:11  ID:be4LLnDWgI 

    一周まわって可愛い!!!!この子も泣きわめいたり、だだこねたりするのかな?創造つかない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/15(火) 03:49:06 

    子供を叩くなと言われますが心君だけが何故かぞわっとすると言うか…
    子供らしさが無いんです。受け付けなくなってしまったんです!

    +2

    -8

  • 292. 匿名 2017/08/15(火) 04:37:56 

    こいつ、いい加減ちゃんとしゃべろよ。

    +2

    -5

  • 293. 匿名 2017/08/15(火) 04:58:49 

    >>169
    リアルでも言ってるよー
    キライって言ったら、「わかるー!私もキライ」って同意見が多い。
    そうゆうあなたもネットでは偉ぶって大口たたいてるけどリアルではどうなの?

    +3

    -9

  • 294. 匿名 2017/08/15(火) 05:42:56 

    闇を抱えてそうで心配になる子

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/15(火) 06:02:12 

    >>247
    幼稚園児がそんな疑問を呈するなんて育ちに問題を感じるわ

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/15(火) 06:07:10 

    気つかったって事じゃないの?よく言えば優しい、悪く言えば、先輩たちに気に入られようとしてるだけと。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/15(火) 06:21:38 

    苦手だったはずが直虎を見てから、好きになってしまった!!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/15(火) 06:23:07 

    こども を演じてる 子供

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/15(火) 07:04:05 

    違う番組でホリケンが心くんのぶりっ子を抱きしめて封じ込めてたの笑った

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/15(火) 07:33:10 

    加藤浩次が悪魔の子みたいな事を冗談で言ってて、あまり好きじゃなかったからよく言った!!と思った。

    けど今は一周回って可愛いと思う

    +2

    -3

  • 301. 匿名 2017/08/15(火) 07:44:48 

    大人があざといとかいじめるからだよ。
    もっといい子になろうと思ってんじゃないの。
    可哀想に。

    +10

    -3

  • 302. 匿名 2017/08/15(火) 07:48:20 

    心くんを嫌ってる人は元々育ちが悪いんだと思う。
    教育水準が高い学校の子供はあんな感じだよ。礼儀正しい。
    だから育ちが悪い人達は嫌なんだよ。
    「普通」が違う。

    +12

    -11

  • 303. 匿名 2017/08/15(火) 07:53:18 

    >>61
    あなたが心くんに嫌悪感を抱くようにあなたの子供みたいな子を嫌う人もいると思いますよ。
    自分と異質な人を排除しようとする気持ちは良くないね。しかも子供相手に何考えてるの?

    +15

    -5

  • 304. 匿名 2017/08/15(火) 07:55:08 

    >>302
    意味が分からなすぎる
    そういうこと書くと心が余計に嫌われる

    +2

    -8

  • 305. 匿名 2017/08/15(火) 07:59:34 

    この子にはイラつかない。
    自分の役割を全うしているし、偉いと思う。
    深いい話で見た、他人にも蹴ったり殴ったりする躾されてない子供の方がイライラする。

    +27

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/15(火) 08:17:42 

    心くんって9歳なの?
    ちょっと幼すぎる…
    絶対親のせいだよね

    +9

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/15(火) 08:18:57 

    >>305
    それって仏ママの方でしたっけ?

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/15(火) 08:37:24 

    >>307
    仏ママでした。
    仏というか、子供を叱ることができないだけの迷惑なタイプの親という印象です。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/15(火) 08:50:14 

    小学4年生だよね…

    いつまで、このキャラでいくんだろ~

    +7

    -6

  • 310. 匿名 2017/08/15(火) 08:54:18 

    甥っ子と同い年だけど、喋り方とか仕草とか幼稚園児みたい

    +5

    -3

  • 311. 匿名 2017/08/15(火) 08:55:14 

    >>303
    そんなの当たり前。誰からも好かれる人間なんていないんだから。
    寺田心のしゃべり方がぶりっこで気持ち悪いって言ってんの。あの子自身は興味ない。9歳であれは普通じゃない。
    役を演じてる?とかわざと幼くしてるとか言うけど、そらならなおさらおかしい。

    +3

    -7

  • 312. 匿名 2017/08/15(火) 09:11:14 

    子供の悪口やめなよとか、大人気ないとか言ってるけど、心君は世間から注目される芸能人の1人で一般の子ではないんだからアンチもいて当たり前でしょ。
    子供だからダメ?大人だったら悪口OKなの?
    今こうして心君かわいいだの、子供相手にやめなよとか言ってる人ほど、大人になったら、あれ?昔は可愛かったのに…とか言うんだよ。

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2017/08/15(火) 09:11:58 

    子供相手に大人げない

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/15(火) 09:12:33 

    これ、リアルタイム見てたけど面白すぎて
    可愛くてずっと笑ってた!
    心くん頑張ってるよ(^o^)
    でも隣で旦那がおれコイツ嫌い!て言ってた
    なぜ嫌われるのかわからない

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2017/08/15(火) 09:19:09 

    >>17
    何歳か気になってました!
    最近見る、クレ556のCMで4歳くらいなか…(絶句)と、思っていたので_l ̄l●lllあり得ない。

    +0

    -5

  • 316. 匿名 2017/08/15(火) 09:27:37 

    多分元々はお母さんの喜ぶ顔が見たい一心で、お母さんが望む事=周りの大人が期待する事を察して行動してしまうクセがついちゃったんじゃない?幼くかわいくいい子にしてたら喜ばれるから自然とそうしてるだけで、ある意味かわいそうな育ち方してると思う。これまではまだ訳も分からないでやってたと思うけど、そろそろ色々分かってくるし、普段から「演じる」ようになってきたら多分病むよ。

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/15(火) 09:42:09 

    >>302
    心くんを嫌ってる人は元々育ちが悪いんだと思う。

    じゃあ心くんが好きだと言う人は育ちが良くて教育水準も高いの?
    あなたの考え偏見すぎない?
    心くんの悪口言ってる人と変わらないよ。

    +10

    -2

  • 318. 匿名 2017/08/15(火) 09:49:54 

    この子、子役っていうけどどこで活躍してる子役なの?
    ドラマでは見たことないんだけど舞台が主なのかな。

    +0

    -7

  • 319. 匿名 2017/08/15(火) 09:54:57 

    これ途中までみてたけど心くんは学校でいじめられないの?
    こんな同級生いたら浮いちゃいそう
    番組はつまらなくて途中でちがうのにかえたからこのシーンはみてない

    +3

    -4

  • 320. 匿名 2017/08/15(火) 10:16:58 

    子供相手にきも
    とか書く人怖い。
    寂しい人。相手子供だし。

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/15(火) 10:35:08 

    この子見るたび、成長してない感じなんだよね。
    ずっと変わらないというか。

    +4

    -4

  • 322. 匿名 2017/08/15(火) 10:53:51 

    台本あるでしょ

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2017/08/15(火) 11:09:30 

    うちの近所にも心くんと同じ歳で、母親が家から出ていってしまってものすごい寂しい思いしてるだろうに天使のような子がいる。もう可愛くて可愛くて近所のお節介ババーと化す自分が想像もつかなかった(笑)過酷な環境なのに絶対人の悪口言わないし、あれって持って産まれた性格なんだろうなぁって、心くん見てるとその子を思い出して癒される。

    +6

    -3

  • 324. 匿名 2017/08/15(火) 11:46:57 

    台本どおりにやってるだけだろうね。
    前に、ヒルナンデスでも似たような展開でやってた。

    そして言われたとおりにできちゃうから、
    かえって嫌われると。本人は指示に従ってるだけなのに。

    この子、子役としては素晴らしいと思うよ。
    いま大河にも出てるけど、この子が出てる場面は
    この子じゃなかったら成り立たなかったろうなって演出ばかりだし。

    大人になってから通用するかはまた別としても、バラエティもドラマも、
    本人は一生懸命やってるだけなんだから、
    それに対して気持ち悪いとかあざといとかないわ。
    どれだけ心が荒んでるのよ。

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2017/08/15(火) 11:51:49 

    この番組でも内山くんのツッコミに対して「僕そんないじわるなこと言わない」って言ってたじゃん。心くんが自分の子の友達だったら嬉しいけどなぁ。礼儀正しいし、優しいし、何が不満なんだろう。うちに遊びにくる子は挨拶できない、片付けしない、喧嘩ばかりで心くんみたいな子がグループに一人欲しいです。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/15(火) 11:56:38 

    この子は小さい時は話し方と年齢にギャップがなくて、可愛いけどしっかりしてるって感じだったけも、今は少し大きくなったのにいつまでも小さな子供みたいな話し方ですごい違和感。
    これが小学六年生とかになってもあの話し方なら気持ち悪いだろうなあ。

    前から嫌いだけど。

    +1

    -6

  • 327. 匿名 2017/08/15(火) 11:59:41 

    >>24
    ガキをガキのころから芸能界で働かせるババアに言われてもねえ
    このガキは胡散臭さがにじみ出てて無理です
    馬鹿親に似たんだろうな

    +1

    -5

  • 328. 匿名 2017/08/15(火) 12:00:38 

    直虎の虎松役はこの子じゃないと撮れなかったと思う。人見知りから直政になる面影の成長をよく演じられている。大河は新人子役の発掘だと思っていて虎松役だけはすでに認知度の高い寺田心を使うんだと少しがっかりもしていたけど虎松役は凄い。天才子役と言われるの頷けるよ。直虎やコマーシャルだけどTOTO、auなんかはこの子の代表作だと思う。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/15(火) 12:03:58 

    心くんははっきりと好き嫌いが別れるよね。なかなか珍しいよ。

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/15(火) 12:11:58 

    私見てたけど、心くん正直あんまり好きじゃないけどこれはほんと面白かった笑笑
    見てないのに叩いてる人は一回見てから言って欲しい。
    まず丸の半分を書いて下さいというヒントも笑った

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/15(火) 12:16:40 

    別にクイズ番組でもないしバラエティの中でのクイズだし見てて凄く面白かったよ
    たおちゃんに教えてからの山田くんのところにいってそこから全員がどう書くの?って聞いててみんながあー、それか〜って一斉に書き直すところめちゃくちゃ笑った

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/15(火) 12:18:01 

    心「視聴者はアホやなぁ〜wwワイの演技に騙されとる騙されとるw
    これでガッポガッポ稼げるんやから楽やわぁ〜w」

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/15(火) 12:19:03 

    答え教えちゃうところが爆笑起きて良かったよこのクイズww

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/15(火) 12:30:27 

    >>61
    子供いるオバサンが9歳批判する方が気持ち悪いわ

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2017/08/15(火) 12:32:01 

    かわいいやん笑

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2017/08/15(火) 13:03:17 

    うちの子みてても9歳にしては幼すぎる。
    せいぜい1年生くらいまでのキャラ設定かなと。
    ただ心君を批判するつもりはなく、これをやらせてる周りの大人に虫唾が走る。
    心君は大人の言う事一生懸命に実行するプロ意識持った子役だと思うよ

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/15(火) 13:13:59 

    好きか嫌いかは置いといてこの子もう9才だった事に驚いた… 小学生だったのね… てっきりまだ4才ぐらいかと思ったよ
    小学生にしてはあまりにも話し方が幼過ぎやしないかい?

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2017/08/15(火) 13:29:56 

    >>1
    1枚目の画像見ると心くん含め、内っちゃん・山田くん・知念くんがめっちゃ楽しそうに見えて微笑ましいね…。

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/15(火) 13:35:32 

    心くんって子役?
    バラエティでしか見たことない

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2017/08/15(火) 13:39:49 

    >>120
    そう。私も年相応でない喋り方や行動が違和感あって受け入れられないし受け付けない。心くんがただ単にムカつくからって叩いてる人は私もどうかと思うけど、この子の違和感が無理だって人もこの中には多数いるみたいなのに、可愛いって言えない人は最低な大人だって一括りにされるのはなんだかなーって思う。
    とりあえず9歳児らしい喋りや行動をさせてあげて欲しい。周りの大人の方々が。

    +3

    -2

  • 341. 匿名 2017/08/15(火) 13:42:50 

    色んな9才がいてもいいのでは?声や容姿が幼いだけで誰にも迷惑はかけていないですよね。まるで犯罪者の首でもとったかのような過剰な叩きに驚くばかりです。中には子育て中の親御さんもいるようですが人の親として恥ずかしくありませんか?大人がこどもをいじめてどうするんですか?余程、心くんのが賢いと思います。

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/15(火) 13:58:12 

    >>340
    9歳児らしい喋りや行動って何?犬猫じゃないんだよ?子供はこうあるべきと言う固定観念はやめたら?貴方も大人らしい大人じゃないんだからさ。

    +2

    -3

  • 343. 匿名 2017/08/15(火) 14:16:03 

    >>342
    ここのコメ見てるだけでも9歳だって事に驚いてる人多くない?って事は一般的に見て幼すぎるんだと思うけど…。
    あと、そう言うなら犬猫にだってこうあるべきって固定観念は無いと思うよ。

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2017/08/15(火) 14:23:18 

    >>343
    見た目と声をどうにかしろってこと?無理なこと言うね~

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/15(火) 14:32:25 

    あの子はある種の天才。
    自分の子や周りと比べて何の意味があるのか。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/15(火) 14:35:41 

    >>344
    あの、どのコメについての返信ですか?
    私は見た目と声の事については何も書いてないですけど。
    喋り方や行動については書きましたが。

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2017/08/15(火) 14:57:11 

    幼すぎるのは見た目と声だって。言動はむしろよその子より大人びてるよ?

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/15(火) 15:07:48 

    ここでおばさん達が心配を装って誹謗中傷してるけど夏休み明けたら露出減るしその間にキャラ変するでしょ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/15(火) 19:16:15 

    こんなところ覗きにくるような人間なのに、子供叩くなんて信じられない!そんな人は育ちが悪いのよ!ってさ、何こんなところで気取ってんの?
    ここに書き込みしてる時点で同類でしょ。

    +2

    -3

  • 350. 匿名 2017/08/15(火) 19:43:19 

    地なら発達障害の可能性高い。
    昔習い事にこういう中学年何人かいた。
    発達障害特有の言葉の覚えは早いけど、周りの空気を読めない。言っていいことと悪いことの区別が理解できないってタイプ。
    甘えん坊で赤ちゃん見たいと思ってたら、いきなり大人顔負けのこと言うから、アンバランスでびっくりする。

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2017/08/16(水) 13:57:13 

    >>350
    はい、出たー
    発達障害勝手に診断おばさん
    色々書いてるけど寺田に当てはまる部分がないけど?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/17(木) 03:14:11 

    >>349
    ガルちゃんしてるからって何でも叩く訳じゃないしあなたと同類とかねえわ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/19(土) 11:20:01 

    本当に優しい子なんですよ。
    去年、NHKのおかあさんといっしょの収録に娘が行くことになって、NHKのロビーの椅子で待ってたら、近くにぐずってた子がいて。たまたまそこにあの寺田心くんが座ってて、「僕は大丈夫なんで、どうぞ!」って譲ってくれた。まだその子がぐずってたら、一生懸命変顔してくれたり、気取ってなくてとてもいい子だった。最後別れの際には緊張してる子供たちに「みんな頑張ってきてね!」って言ってくれた。
    TVを見る限りでは、いい子を演じてる感じの子なのかなぁ〜と思ってあんまり好きじゃなかったけど、実際会って大好きになりました。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/03(日) 11:45:00 

    コイツ
    つまらん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード