ガールズちゃんねる

彼氏のお母さんとの距離

89コメント2017/08/16(水) 09:42

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 13:17:03 

    結婚前提のお付き合いをしています。
    彼のお母さんにも紹介され、とても可愛がってもらっています。
    しかし、2~3日(日によっては毎日)置きに電話、月に3回くらい一緒にお出かけに誘われたりと、嬉しい反面ちょっとしんどいです。
    彼のお母さんと服の買い物に出かけたら、お母さんからは離れないこと、持ち上げること、自分が嫌な服を勧められても『これいいね』って着ることを、彼氏に忠告されてます。
    彼氏のお母さんと関わる頻度が多いと、それだけ気も使うし疲れます。
    それを正直に彼に話した所、そんなんじゃ結婚はムリだね、俺の母親に気を使う時点でダメだと…
    まだ、彼のお母さんと関わるようになって8ヶ月です。
    皆さん、彼氏のお母さんとどんな距離をとってますか?
    彼のお母さんが嫌というわけではありません。大好きです、でも疲れます、これってそんなにダメなことなんですか?

    +3

    -119

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:13 

    彼氏のお母さんとの距離

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:35 

    別れな。

    +157

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:47 

    結婚前提じゃなければそんな距離詰めたくない

    +96

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:47 

    絶対結婚してはダメ!!!

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:56 

    その彼氏はやめとけ・・・

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:59 

    結婚したらもっとひどいと思う。正直に彼に言って、ちょっと結婚じたい考えたら?

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 13:19:18 

    彼氏のお母さんとの距離

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 13:19:30 

    この先お母さんと衝突しても、彼はお母さんの味方するよ。

    マザコン

    +166

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 13:19:32 

    こういう母親ほんとキモい

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 13:19:43 

    主、そんな彼氏(親子)と結婚するのやめなよ

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:10 

    ちゃんと距離は取らないとね!
    彼氏のお母さんとの距離

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:18 

    おかあさんってよりその彼氏が無理

    +137

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:42 

    お疲れ様です。
    籍入れたらいびりが始まるパターンもあるから気を付けて!私ならパートに出るかな…そんなに合ってたらお金持たない…

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:49 

    やめといた方がいい。
    結婚して、嫁が自分の物になった時になった時に、大変なった目に遭う。

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:58 

    モラハラ&マザコン男

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 13:21:40 

    主さんの父親に同じことしてもらえば?
    で、彼氏が音を上げたら同じセリフを吐く、と。

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 13:21:46 

    そのお母さんより、彼氏がやばい。
    結婚はやめた方が良い。

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 13:22:14 

    >>1
    お母さんもお母さんだけど、「そんなんじゃ結婚はムリ、俺の母親に気を使う時点でダメ」なんて言う彼氏は絶対やめとき!

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 13:22:19 

    彼はあなたの気持ちよりも母親の気持ち優先なんだね。
    おかしいと思わない?大袈裟に言うけど結婚したらこの辛さが一生続くよ?
    弱音を吐いても彼はあなたの辛さなんて理解しない。あなたよりお母さんが大事。

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 13:23:04 

    結婚やめたほうがいいよ。
    何その彼氏。ムリだよ。
    私は義母の携帯番号知らないよ。
    義実家の家電も知らない。
    一緒に買い物とかも行ったことないし。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 13:23:25 

    やばいやばい
    結婚は絶対やめたほうがいい
    精神やられちゃうよ

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 13:23:27 

    その彼主さんを下に見てるね
    こいつだったら俺から離れていかないし、それなら嫁をもらうのと母を大切にするのと両立できて万々歳だわーって思ってる
    やめといたほうがいいよ

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 13:24:44 

    お母さんはまあ娘が出来たみたいで嬉しいんだろうけど、
    その彼!
    忠告とか何様だし、奥さんより母親を優先する男なんて、
    もう絶対にやめた方が良い!

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 13:26:32 

    彼氏と付き合って4年になるけど、彼氏の母親と一回も出掛けたことないし連絡もたまーーにしか取らないよ。結婚したら嫌でも付き合っていかないといけないのに、今から苦労するのしんどくない?

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 13:26:45 

    結婚前でその距離感、おまけに彼氏の"忠告"ですか 笑
    そりゃ逃げたほうがいいわ。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 13:26:58 

    「そんなんじゃ結婚は無理だね」
    「そうだね、無理だね」と言っておやり。
    そんなに舐められて、あなたは悔しくないの?

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 13:28:06 

    今からそんなんじゃ結婚したら何処まで気を使うの?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 13:28:21 

    お母さん以上に彼がおかしい!
    そんなマザコンやめて!
    主さん目を覚まして!!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 13:31:20 

    マザコンだな完全に

    結婚したら絶対庇ってくれないし、結婚してあげる感がでてる。

    苦労するからやめたら?

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 13:31:48 

    別に買い物に付き合うぐらいなら平気だけれど
    離れるなとか好きでもない洋服も着ないといけないとか、訳の分からない俺のお母さんルールは守る必要なし。
    そこで別れるような男なんてこっちかえら願い下げだわ。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 13:31:52 

    お母さんとの距離感以前の問題
    その彼氏はダメだわ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 13:32:59 

    仮にそういう母親がいても彼氏が盾になってくれるなら結婚も考えられるよ。けどその彼氏は絶対やばい
    取り返しがつかなくなる前に別れよう

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:31 

    良い顔なんて、ずっと続けるの
    シンドイよ…
    親や身内と結婚するわけじゃないけど
    そこが、原因で旦那さんと不仲になる事もある
    よく、よーく考えた方が良いよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:39 

    なぜ彼に従うの?
    おかしいと思うなら反論する、むしろこちらから結婚は願い下げってならない?
    今は妻じゃないからそりゃ彼のお母さんだって優しくするでしょ、気を使っていい人ぶってるとこれから先損するよ。
    そんな相手なら結婚しないほうが100倍マシだよ。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:52 

    なんかすごく若そうなんだけど本当に結婚するの?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:17 

    おかあさんもダルいけど、それを彼女に従わせようとする彼氏がムリ

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:24 

    私も結婚直前でしたが、彼の母親との関係に疲れ…悪気はないから…と母親の肩をもつ彼の態度にも疲れ…結果、ストレスで病気になり入院。で、結局お別れしました。
    主さんも身体壊さないように…

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 13:35:27 

    そんな人と結婚しちゃったら、もう確実に主が鬱状態になって離婚するパターンだよ。
    しかもそんなモラハラ男と口出しまくり義母の最強コンビを相手に離婚なんて、考えただけでどんなに神経を擦り減らすことか、、
    他人から見ればヤバイ男なのは明らかなのに、
    当事者は分からないものなのか、、
    それともモラハラ男特有な、普段は物凄く優しい、とか?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 13:37:24 

    そのお母さんも彼も無理!
    私も彼の両親に紹介してもらってるけど、私の都合無視して向こうからグイグイ来ることなんて無いよ。彼家族の実家や田舎に招いてもらうこともあるけど、いつも「忙しいのに、来てくれてありがとう。気を使わないでね。」って言ってくれるくらい。
    まだ結婚もしてないのに、自分の両親以上に踏み込むなんてありえない。普通は気を使ってくれるのが当たり前だと思う。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:22 

    結婚する前に分かって良かったですよ。
    皆んなも言ってるけど、別れた方がいいと思う。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 13:39:51 

    その彼にもムカつくけど、私は主にも腹が立つわ。
    「それじゃ結婚は無理だね」なんて上から言われてシュンとなってるプライドの低い主。
    その彼はブルジョワ家庭で凄い資産家とか何かなの?
    何故そんなに下手に出てるの?
    もう少しプライドを持ったら?

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 13:39:59 

    母親との付き合いを強制して、少し疲れたと弱音吐いたら「そんなんじゃ結婚は無理だね」とか何その上からの物言い
    キレていいと思うよ
    何も言い返さなかったの?
    私なら「同じように、うちの父親とベッタリ付き合えよ、やれんのか?」ってぐらいは言わしてもらう

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 13:41:52 

    俺の母親に気を使う時点で無理って、何様?
    彼が気に入らない服を勧められても着てみろとか言ったんだよね?
    矛盾してるよ。
    こういう人って結婚しても「お母さんが言うことはいつも正しい、お前が間違ってる」とか言うから、絶対やめたほうがいい。
    「マザコンと結婚なんて無理」って言ってやんなよ。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:43 

    >>12
    直美www

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 13:43:14 

    何で心得とか言われなきゃならない?別れちゃえ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:14 

    マザコンの見本みたいな彼氏じゃん。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 13:55:46 

    主さんより母親の肩持つ彼氏‥
    結婚してからお姑さん家の中にズカズカ入ってきてもいいなりになりそう
    私だったら絶対無理だ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 13:57:08 

    彼に何か弱みでも握られてるの?
    主がシングルマザーで彼に結婚していただく立場とか?
    主と彼が全く対等な関係じゃないのは、何故?
    何故彼の言いなりになってるの?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 14:02:58 

    気使うなとか、実の親だと思ってとか言う人いるけどそんなの絶対無理。
    だってお互い数十年他人として生活して来たのに結婚した途端に関係性が変わる訳ない。
    適度な距離、接近しすぎないのが上手くやるコツじゃない?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 14:07:00 

    この彼氏ダメだぁ…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 14:07:17 

    そんな彼氏じゃいざという時守ってくれませんよ!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 14:08:25 

    完全に母親>>>>超えられない壁>>>>彼女じゃん!
    こっちから願い下げですわ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 14:17:21 

    これはダメ!
    お先真っ暗!
    別れな!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 14:21:26 

    全会一致で、その彼との結婚は無し!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:51 

    うわ〜(笑)あなた私の元カレと付き合ってる?(笑)

    ってくらい同じ人と付き合ったことありますよ!!!そういう人は自分の思い通りにならなかったり何か気に触ること(特に息子に対してのあなたの態度とか)があると一気に手のひら返されますよ。仲間にはすんごいよくするけど、敵にはとことんだから。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 14:45:57 

    彼氏のいってること矛盾してない?
    忠告の内容=気を遣え≠気を使ってるようじゃだめ
    全く逆だと思うのは私だけ?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 14:50:26 

    そんなんじゃ結婚はムリだね ←うわわわ、何様!?

    世の中我慢していいことと我慢してはいけないことがあるよ
    みんなの忠告受け入れたほうがいいよ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:51 

    俺の母に気をつかえ、持ち上げろって忠告??
    結婚は無理だね?

    絶対結婚したら、嫁より母パターン

    そんなん言われた時点で別れ考えるわ

    親を大事にするのは分かるけど、彼の場合はいきすぎてる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 15:16:44 

    ぼくのママと仲良くできないなら結婚してあげないから!
    ってことか。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 15:17:27 

    成人した息子か2人いますしそれぞれ彼女がいます。
    家に遊びに来てくれた事もあるし、何度か家でお食事を
    お出しした事もありますが、一緒にお出かけしたいとか
    全然思いません!!そのお母さん、彼氏はおかしいよ!?
    今後しんどそうな地雷臭しかしません。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 15:18:29 

    そんな主さんには、
    お盆in義実家
    ってトピを紹介する。
    是非見て覚悟を決めてください。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 15:28:19 

    THEマザコン

    早く逃げて。絶対に改善なんてされない。
    皆を信じて。そいつらは異常だよ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 15:28:35 

    私もそんな感じです…。
    彼氏と二人で飲みに行っても三回に一回は途中参戦してくるし、彼と二人で部屋にいても入ってきて居座ってる…。嫌味とか全然無いし好きだけどちょっとしんどい!!!

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 15:33:43 

    実の娘がいなくて、娘とやりたかった事を彼女としてるってやつかな?
    どっちにしろ彼氏の方がヤバイと思う。
    完全なマザコン!
    好きだから別れにくいと思うけど、その彼氏はやべー奴だよ!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 15:35:17 

    先見えてるじゃない…。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 15:44:38 

    彼は姉妹のいない人?母親の言い分が私の姑そっくり。まさにそういう感じで私と買い物に行きたがった。私の母が羨ましいとも。

    しかし実態は、母とは仲はいいけど服の趣味は全然違うので、服の相談など殆どしないし、したくもない。面倒臭い。

    母はたまに「これどう?」とか聞いてくるけどテキトーに生返事するだけだし、母も「もうアンタは」と言いつつも全然気にしない。

    姑に同じ事やったら絶対に「毛嫌いされてる!」と大騒ぎするわ。

    彼母は根は悪い人ではないかもしれないが、主様ありのままを可愛がってくれるのではなく、自分の脳内で作り上げた都合の良い疑似娘に仕立てたいだけだと思うけどな。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 15:51:20 

    結婚前提に…というのは絶対に結婚する婚約とは違うので、彼の家族との付き合いかたとか色んなことを見て結婚を判断する時だから別れたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 16:18:52 

    そんなのと結婚したら我慢がまんの毎日で身体壊すよ。
    その前に精神やられるかもね。
    彼氏のこと好きなの?
    その彼氏は世間一般的に見てもマザコンだし、優しくないと思うよ。
    本当に優しい人は僕のママンと仲良くして!なんて言わない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:54 

    全然問題ないよ!ウチの姑も同じ‥
    すごいズカズカ入ってくるよ。

    最初は戸惑いもあったけど普通に自分の親と思って接します。その分怒られることも多いけど、他の嫁よりは気を使わないのか、可愛がられてます。揉めたときも旦那は状況把握して、私の味方をするときもあります。

    彼がうちの親にはこう接して‥と言ってる部分はあまり気にしなくて良いと思う。子供が思ってることと違うときもあるから。

    彼氏も、その母親も自分らしく接して嫌われたらそれまでの関係だと思うよ。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 17:02:35 

    お母さんに気を使えという内容の忠告なのにお母さんに気を使うようじゃ結婚無理とか矛盾してるね。
    つまり母親の奴隷となれってことだね。

    彼女が辛いと言ってるのに母親を満足させろって気持ち悪い。親孝行したいなら息子のお前がしろって言ってやったほうがいいよ。
    結婚したら今度は自分と子供を親孝行の道具に差し出されるよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 17:14:14 

    >>70
    全然問題あるでしょ(笑)
    あなた洗脳されちゃってるの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 17:28:18 


    デートの時は?
    まさかの
    もれなく母ちゃん付きだったとか?

    初めが肝心だよ
    遠慮せず何度でも自分の気持ちを彼に言ってみたら?ファースト母ちゃんなら
    んな男、後ろから飛びげりしちまえ。
    しかし器のちぃちぇー男だ…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:02 

    主さん早く来ないかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 17:51:40 

    職場の上司も娘いないから息子の彼女心待ちにしてるよ。
    ブランドのバッグとか自分の親お古を沢山あげるんだってさ。
    怖ーいw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 19:01:15 

    へんなの!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 19:02:20 

    結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。お互いの両親にも報告してます。
    彼氏のお母さんにはあだ名で呼ばれて可愛がってもらってます。
    月三回ぐらい泊まりに行くのですが、彼氏の実家が農家なので毎回次の日の朝お母さんが来てくれて大量の野菜をくれたり私が果物好きだから大玉のスイカや春は苺を頂きました。後、お父さんが捕ってきた伊勢海老とかカニとかも頂きました。

    何処かに行ったら必ずお土産を買ったりしてますが全然返せてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    とても素敵で優しいお母さんですが借りができてるみたいで重荷になってます。
    彼氏に言ってももらっときなよとしか言わないのでどうしたらいいのか

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 20:00:15 

    地面に直置きされてる分かりやすい地雷じゃん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:15 

    >>78
    むしろ地雷が埋まってますって立て札までされてる物件だね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:48 

    結婚してからもっとひどくなりそうだね…。
    この前、彼氏のお母さんと話したときに私は嘘つかないので嘘つく人間と裏表がある人間は嫌いなんです~って言った。遠回しにおまえ嘘つくなよって意味で(^q^)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 22:49:02 

    >>77 そんなの悩むことにも入らない(*_*) たまにお返ししてればいいじゃん‼

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:04 

    >>69 そうだよね。俺の配慮がなってなくてごめんくらい言えないとね…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/15(火) 00:38:57  ID:ULtaRite4N 

    私の彼氏のお義母さんは私に対して良くしてくれる方で…
    彼氏の実家に遊びに行った時も、遠慮なく
    くつろいで!とか、良かったら今日ご飯食べに行く?って言っていただき、いつもいいお店に連れて言ってくださります。
    自分の母親とは全く違っていい人で。もっと仲良くなれたらな〜って思えるくらいです。けど、会う度に、ほんまにこんな息子でごめんな…って誤ってきます笑まぁ、そこもいい所で笑
    私は彼氏のお義母さんとなら暮らしていけるな。って思えます。
    暮らさないですけどね笑お義母さんも私は一人で自由に暮らせたらええわ〜っていう人なんで笑 いいお義母さんでよかったって心から思います。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/15(火) 10:38:15 

    付き合い始めの頃は、
    どこかよそよそし買ったのですが
    2年ほど交流を深めていったら
    「もうあなたは娘も同然ね」と、
    叱る時は叱るし、だけど凄く優しくして
    くれます。
    私の母は乳癌で亡くなっていて
    それもあってか私も「お母さん!」って
    感じで
    彼氏抜きで笑
    お茶や食事、買い物したりしています。
    昔ながらの考えの人ですが
    そのしきたり?は本当に役に立つこと
    ばかりで私としては
    彼氏も好きだけど彼氏ママも
    大好きです。
    ただ、母親の病気の件で
    私には検診を物凄くすすめてくれますが
    これも愛情ですよね。
    いい人で安心しました。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 12:53:59 

    主ですm(_ _)m
    皆様のお言葉、どれもこれもありがたく受け取らせて頂きます、本当に感謝です。

    後出しのようですが、彼もお母さんと出かけるのは面倒だと言います、でもしてあげられるのも今のうちだとも言います。
    彼のお母さんは1人が嫌な人です、彼は仕事で忙しいので私がよく誘われます。
    以前、彼と東京にライブに言ったと彼のお母さんに話をした時『私も休みなら行ったのに~!』と言われて、おかしいと思いました。
    誘っていません。

    服に関しても、趣味じゃない服を貰っても嫌でも俺も何度も着てきた、自分のために買ってきた服を無下にできないだろうとの事です。
    私と彼のお母さんの趣味は合いません、これどう?と言われても『あまり好きじゃない』と言います。それを繰り返してると、私も申し訳ないし、お母さんも不機嫌ぽくなります。
    3人での買い物は私は知らされてなくて、彼が私に服を買ってあげようと考えていたものらしいのですが、正直選びにくくて仕方なかったです。
    挙句、いいと思わなくてもいいねって言って着るんだよ、俺はそうしてきたと…

    昨日、彼にあなたのしている事はモラハラだと言いました。
    もちろん彼は怒ってました。彼は、彼のお母さんにこの事を話してみろと言いました。呆れてしまいました。今日も嫌味を言われています。
    別れるの大変そうですね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 16:10:11 

    彼氏は母子家庭?義父いないからそうピーナッツ親子(共依存)なんじゃ…怖いよ。
    義父の存在がわからないし彼氏の兄弟いるの?
    義母から子供ができたら 共に暮らしましょう(o^^o)
    って言われるかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 21:11:42 

    >>85

    主さん、色々言われるなか説明ありがとうございます。

    彼氏さんにきちんとモラハラだと言ったことも、このまま黙っているよりきちんと自分の気持ちを伝えられて良かったのではないかと思います。

    ただ、主さんが困っていると伝えた事に関しての答えがそれでは、正直先が思いやられますね…
    主さんだけに我慢を強いて、主さんのことかんがえてくれてないように思えます。

    もちろん良いところもあると思いますが、相手と共に生きていくには思いやりが何より大切です。
    これからもずっと我慢する生活でいいんですか?

    別れる別れないは主さんが決めることですが、もう一度彼との未来を想像して、ご自分の人生を大切にしてほしいなと思いました。

    彼と別れるのは大変かもですが。
    別れたあとはあなたを大切にしてくれる素敵な人が待っているかも‼

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:07 

    主さんと同じような感じで結婚したら毎日電話、週末の休みの日には朝早くから電話で一緒に買い物行こうと誘われ、週に数回夕飯作ってる頃にやってきました。
    4年後には離婚しました。
    仲良くなりすぎないことです。

    結婚前にそんな感じだと結婚したらもっと大変なことになると思います。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 09:42:14 

    彼も大変だけど、彼はまだ実親子だからね。育ててもらった恩も一応はあるし情もあるだろうから、現時点で、息子の交際相手とはいえ他人である主様とは同じにならないよ。

    そこまで「おひとりさまができない」人って本当に周囲は迷惑。お母さんは友達いないの?貴方はお母さんのお守り係ではないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード