ガールズちゃんねる

小さい頃から言われていたこと

134コメント2017/08/22(火) 23:05

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 10:46:12 


    現在23歳です。
    私は小さい頃からお盆は水辺に近づいてはいけないと言われてました。
    オカルトですが私の周りでは当たり前のことでお盆休み中に友人と海や川に行くことは一度もありませんでした。

    みなさんは小さい頃からどんな事を言われていましたか?

    +98

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 10:47:07 

    人は人
    自分は自分

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 10:47:10 

    小さい頃から言われていたこと

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 10:47:34 

    ブスだからせめて頭良くなるように勉強ちゃんとしなさい

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 10:47:38 

    よそはよそ、うちはうち

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:02 

    人間やればできる

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:19 

    ご飯を残すと将来貧乏になるから全部食べなさい。

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:24 

    「あんたなんか産まなきゃよかった」とずっと言われて育ちました

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:27 

    財布を拾ったら少し拝借してから交番に届けなさい。

    +3

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:29 

    >>4
    ひでぇwww

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:56 

    ご飯粒残すな!

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 10:49:34 

    あの部落には行くなと。

    +17

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 10:49:51 

    >>1
    連れていかれるって言うよね。
    お盆中に海で遊んでる人をTVで初めて見た時は軽く衝撃だった。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 10:49:52 

    挨拶!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:01 

    食べ物を粗末にするな

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:01 

    小さい頃は知らない人に着いて行くな!
    これは言われてましたね。

    今は何も言われないです。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:26 

    美人薄命

    実際は長生きしている元美人女優も多い
    オリヴィア・デ・ハヴィランドは先月に101歳の誕生日を迎えた

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:38 

    >>9
    そんな事言う親いんの?
    信じられない!

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:40 

    >>1
    私も言われてた。プールは良いけど海と川は行っちゃダメだよって。ここ数日、水難事故多いよね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:42 

    あんたは身体悪いんだから走っちゃダメ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 10:50:49 

    白人と結婚しなさい。

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:06 

    ありがとうとごめんなさいはきちんと言う。

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:08 

    右から左やな(すぐ聞き流す)

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:28 

    ことある事に「お姉ちゃんなんだから!」って言われてた
    好きで長女に産まれた訳じゃないのに

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:28 

    すかしっぺは臭いから黙ってしたらダメ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:48 

    魅力的な女になれ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 10:51:55 

    あんたは口から産まれてきた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 10:52:00 

    「可愛いね」と言われ続けていました。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 10:52:10 

    ニコニコしてなさい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 10:52:31 

    勉強しなさい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 10:52:37 

    >>1
    それは私も言われてた!
    霊が帰ってきてるから、海や川で遊んでる時足引っ張られて溺れたりするって

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 10:53:13 

    夜に爪を切らないほうがいい。と言われ続けてきて、いまだに夜に切ったことないです。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 10:53:49 

    お爺ちゃんが刀鍛冶で、女は血の気が多いからハサミひとつでも錆びるから跨ぐなと言われてきました。初潮前の小さなときから。言い伝え的なものでしょうけど。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:05 

    陸上部に入部したものの、顧問から優秀な姉と私を比べた。お前の姉貴はこーだ、あーだ。
    うるさいな!
    私は私だ。

    その後、見習いから始めたアイス屋のバイト先にその顧問が。まだうまく盛り付けが出来ず、その時に仕返しとばかりに汚い盛り付けを顧問に。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:24 

    もっとゆっくり話しなさい。
    なに言ってるか分からない。

    今は旦那に言われる。治ってないんだな。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:33 

    >>25
    申告制か

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:38 

    絶対同居しちゃ駄目。
    母が同居で苦労しまくりで事ある毎に言われた、正解です。別居で幸せ‼

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:44 

    親の言う事反抗して
    何一つ聞いて来なかったから
    今の人生がある。。。


    低収入

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:47 

    >>21
    私は韓国人と結婚しなさいっていわれたよ。私の父も韓国人だから。どのみち2020から韓国でくらすからね。韓国で日本国の先生になるのよ。

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:55 

    女は歯を出して笑うな

    母は田舎出身で、しかも私からみて曾祖母に育てられた人なので、世の中が平成になっても言ってました。
    おかげで人前で喜怒哀楽を出すのが未だに難しいです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:58 

    人様に迷惑かけたら駄目。
    当たり前だけど、人の迷惑にならないよう常に心掛けてる。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 10:55:02 

    外で出されたものは残さず頂きなさい

    これを守るようになってから家でも残すことが無くなった

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 10:55:12 

    >>35
    私も、子供の頃から早口直らない。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 10:55:24 

    「小さい頃から」ってか「小さい頃」におばあちゃん・おじーちゃんに
    よく言われていたこと。「偉い人になるんだよ~」。当時の私(6歳ぐらい)
    は、政治家と言われる人が偉い人なのかな~ っと思っていた。
    今となっては、政治家=偉い? っと思う(''ω'')ノ
    小さい頃から言われていたこと

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 10:55:27 

    >>28
    私は「麗子像」に似てるね、と親戚の人にずっと言われてきました。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 10:56:03 

    夜に爪を切ってはいけない(親の死に目に会えないから。どうしても切らないといけない場合、「何の爪切る、宝の爪切る」と唱えながら切る)

    夜に口笛を吹いてはいけない(蛇が来る)

    干した洗濯物をすぐ着る時は畳んだフリをしてから着る(死装束は1度洗って畳まないで着せることから縁起悪い)

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 10:56:22 

    ちゃんと勉強しないと将来がない。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 10:56:52 

    コーラを飲むと骨が溶ける

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 10:57:41 

    >>44
    何この画像。超うける。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 10:57:59 

    >>2
    それ私も言われてた!それで母親が「〇〇ちゃんは勉強2時間してるんだって」「〇〇君テストが毎回100点なんだって」と比較された時にこっちから「人は人自分は自分」て言い返したらキレられたけどね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 10:59:45 

    お金の貸し借りはしちゃダメ!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 10:59:53 

    身長高いからバスケをしろ。いや、待てよデブだから飛べないだろうし空手がいいんじゃないか!

    親戚のデリカシーのないおじさんによく言われて今でも言われる。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 11:00:14 

    完璧な女の子になるように!!
    って言われてた…
    どんな親だよって今なら思う。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 11:00:48 

    する事なす事『いい加減にしろ』と。
    何するにも頭から言われていつも嫌だった
    だから自分の子供には絶対に頭から言わないようにしてる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 11:01:21 

    人の見た目を馬鹿にするような人間にだけにはなっちゃ駄目だよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 11:01:23 

    食べる時に肘つくな!!って言われて育ちました、今は私が子供に言ってる。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 11:01:24 

    >>39
    やったー。1人お帰りで〜す。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 11:02:04 

    ホウキを跨いじゃいけません。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 11:02:25 

    金は天のまわりもの。ある時はある、無いときは無い

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 11:02:43 

    橋の下で拾われてきた
    大人の冗談が、幼心に深ーく傷ついたし、かなり大きくなるまで本気にしていた。言っちゃダメな言葉。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 11:02:44 

    何かいただいたら「ありがとうございます。」
    お年玉は目の前で空けちゃいけませんよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 11:02:53 

    人の口真似をするな

    結構これが出来てない人に大人になってから出会った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 11:03:11 

    >>1
    主さんと同じこと言われたよ

    お盆に水辺の事故があると何で行くの?と思ってしまう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 11:03:24 

    ご飯に箸を立てるな!

    机に肘付いても何も言わないような親がこれだけはめちゃくちゃうるさく叱ってきた。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 11:04:26 

    「うそつきは泥棒の始まり」

    で大人になったら
    ウソつかなきゃ社会じゃ生きていけない

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 11:05:14 

    人生は辛くてしんどいものだという事。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 11:05:16 

    悪いことしたら北海道へ連れていくよ。

    子供の頃あまりにも体重管理ができない子供が預けられる施設が北海道にあったんだよね。
    それを知った母がことあるごとにこの言葉で私を黙らせていた。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 11:06:30 

    衣服を身に付けたまま、縫ったら(針を通したら)いけません。

    でも、出掛ける前にボタンがちぎれて邪魔くさい時は、「脱いだ」と言えばOKだった。
    けっこう、いい加減。(笑)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 11:06:31 

    自分の物差しで人をはかるな

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 11:06:37 

    おしりはよく拭きなさい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 11:07:15 

    >>60
    子供はちゃんと聞いているし理解もしている。親せきとのお酒の席で、誰かが「○○は大きくなったらお店に出して自分の専属にする」的なことを冗談でしょうけど笑いながら言ってて、子供だったけど意味を察することは出来たし本当にそうなるのかと怯えていた。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 11:08:33 

    夜中に口笛を吹いたら、蛇(だったと思う。狸だったかな?)が拐いに来るよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 11:09:24 

    お臍を出して寝たら、雷さまにとられるよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 11:10:20 

    「お姉ちゃんだもんね!」「大丈夫、この子は我慢できるから。」…無理でーす!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 11:10:36 

    寝たら極楽、起きたら地獄。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 11:11:07 

    ○○しないとダメ。

    出来ないのはダメな人間。完璧に出来てやっとダメじゃなくなる。
    未だに心が満たされません…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 11:11:17 

    不服ばっかり言ってたら、そんな顔になるよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 11:12:10 

    そう言うあんたはどうやねん?
    人のふり見てわがふり直せ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 11:12:31 

    団地の子とは遊ぶな

    団地住みはBの子が多いらしい

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 11:13:32 

    女の子なんだから

    呪文のように言われてた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 11:13:44 

    「鼻息荒いね」

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 11:14:32 

    いろいろな男とオマンコしなさい といわれた

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 11:17:13 

    >>1
    私も言われてました。

    数年前に友人が 川遊びの飛び込みで
    脊髄を圧迫骨折して 下半身不随になり
    車椅子生活になりました。

    その事故が お盆の時期だったと
    後から聞いて ゾッとしました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 11:21:59 

    >>58
    なんで?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 11:22:17 

    男は野獣
    近づいてはいけない

    25すぎたら
    そのままだったら結婚できないよー?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 11:25:09 

    テレビを見たら、バカななる!
    ばーちゃん、今思えば凄い!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 11:30:32 

    >>62
    どういうこと?
    オウム返しするなってこと?
    それとも相手の口癖とかをまねするなってこと?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 11:31:30 

    脳足りん
    出来損ない
    疫病神
    お前なんか産まなきゃよかった
    女なんかいらんかった!
    子供は男二人がよかったのに!(弟がいます)
    お前は何をやっても駄目
    弟の方が要領いいし素直でいい子なのにそれに比べてお前はすぐ楯突くから全く可愛気がない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 11:33:15 

    すぐに分からない、できないって言うな。
    頭使いなさい。

    良くも悪くも呪縛みたいな言葉だった。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 11:36:47 

    >>84
    箒には神様が宿っているからって。

    バチが当たるとか、女の子なら、安産ができないとか、そんなことだったと思います。
    曾祖母が言ってた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 11:37:41 

    末っ子は味噌ッカス
    はい、私に大人になっても人権は有りません。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 11:38:45 

    ブス

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 11:40:41 

    3月生まれで小柄だったから
    人の倍頑張りなさいって言われてた
    子供ながらになんでや⁈って思ってたわ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 11:44:21  ID:u3rvrlY2po 

    お姉ちゃんだから我慢しなさい。
    お姉ちゃんだから弟にあげて。

    就職したらしたでそこが忍耐がいるところで
    責任転嫁よくあって
    お前が、我慢すれば丸くおさまる。
    わしらはやりたくない。わしらのする仕事じゃない。お前らがやらなかったら誰がやる?お前らやれ!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 11:46:17 

    >>1
    私も言われてました。

    数年前に友人が 川遊びの飛び込みで
    脊髄を圧迫骨折して 下半身不随になり
    車椅子生活になりました。

    その事故が お盆の時期だったと
    後から聞いて ゾッとしました。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 11:54:41 

    「20歳過ぎたら自然に痩せるから、子どもはたくさん食べなさい。」
    タイムマシーンがあったら、そう言ってた人をひとり残らずぶっ飛ばしたい。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 11:56:15 

    お家の蔵には入ってはいけないよ もし入ってしまったら、坂の下のお坊さんの所へ お酒と蔵のヒトツイシを風呂敷に包んで見られないように持っていきなさい って言われて育ちました

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 11:57:32 

    お盆を過ぎると海にはクラゲがでる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 12:01:19 

    一事が万事。

    他人と接しているとき、1つあれ?っと思うことがあると、だいたい他にもあれ?ってなることが多い。
    小さいことでも1つ1つきちんとしないと、いけないなーと思う。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 12:04:25 

    細いね
    〇〇ちゃんはあんまり食べんね
    もっと食べないと

    おかげ様でめちゃくちゃガリガリです…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 12:13:16 

    三つ子の魂百まで。

    小学生の頃、おばあちゃんがよく言ってた。
    私を責めてた訳じゃなく、おばあちゃんの口癖だったみたいだけど、なんか怖かった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 12:14:37 

    アホ言うもんがアホや。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 12:15:38 

    人をバカにしたらダメ。
    相手がバカでもバカにしたらダメ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 12:16:36 

    短気は損気。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 12:25:00 

    発達障害とか知恵遅れとか目障りとか母親に言われ続けている。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 12:32:39 

    家の後ろのヤマジロゲの洞窟は入ったらあかんっていわれてました

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 12:39:32 

    お箸の持ち方だけはしつこいぐらい注意されて育ちました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 12:40:39 

    >>97 のものです 
    さっき聞いてみたのですが 蔵には昔の子供の 髪、爪、歯、などを 生きている子からとった 
    童人形があるらしくて、入ったら祟られるそうなんですが 家の守り神様はお酒が好きらしく持っていくと必ず守ってくれるそうです
     
    童人形は今から80年前に作られたらしいです

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 13:07:05 

    >>60
    私も言われた(~_~;)
    それも近所の橋の下って具体的に言うし両親に顔が似てないから本気で信じてたよ。のちのち父親にこの事を言ったら子供育てるのに大変なのにわざわざ拾ってくるか!だとマジ嫌いだ、じじい。ホント言ったらダメな言葉だね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 13:15:31 

    使った物は、手入れして元に戻せ。(父親)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:37 

    だって、でも、どうせって言うなって父親に言われた。父親のいう事絶対で逆らえない感じで反抗するのも面倒なのでダンマリ、無視を決め込んでいたらうちの子供達は反抗期がないって…。
    父親が高齢になりだって〜とか言ったので『だってって言うな』と言ってやったわww 高齢のお父様にお気の毒とかいう奴は恵まれてるのね、こちとら積年の不満が溜まってるもんでね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 13:23:15 

    風呂場で寝てはいけない
    死ぬよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 14:22:32 

    神経質、気難しい
    私からしたら母はルーズ過ぎて無神経

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 14:32:15 

    名前を貸すな。
    怪しい書類に判子を押すな。
    お金は貸すな。貸すならあげたと思え。
    マルチをやっているやつとは縁を切れ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 14:34:54 

    持ちつ持たれつやで!!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 14:43:13 

    銀杏は歳の数まで!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 14:55:47 

    金色のファルコに似てる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 14:57:16 

    日焼け止めを塗りなさいと言われてたせいかシミがなく肌綺麗です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 15:03:36 

    彼氏作るな
    結婚するな
    子供産むな

    あんたは人間のクズなんだから、クズはクズらしく、一人で誰にも迷惑かけずに生きて、どこかで野垂れ死ね‼

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 15:03:43 

    そういえば早く死んでくれと言われてたなあ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 15:11:19 

    漫画を読んだらバカになる
    ゲームをやったらバカになる

    親に漫画やゲームを禁止されていたが、エロ本やパチンコ三昧の人に言われたくない(怒)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 15:12:09 

    欠点など一つもない人間になれ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 15:13:03 

    お母さん、恥ずかしいよ

    勉強、運動、友達関係全て残念な私ですみません

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 16:21:07 

    妹なんだからガマンしなさい!としょっちゅう母に言われてきました。

    お姉ちゃんだから…と言うのはよく聞きますが…笑
    でも、将来なにかと苦労するのは長女の姉。
    なのでまぁ、しょうがないかな、と子供心にも納得してました。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:11 

    >>17
    ええっ?「風と共に去りぬ」の女優さんでしょ?
    すごいー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 17:14:11 

    とくに何も言われてない
    のびのびと自由に育った

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 17:17:25 

    「鼻かむときは両手でティッシュを抑えてかみなさい」

    「下品だからうまい、じゃなくておいしいって言いなさい」

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 17:54:13 

    >>125
    それはヴィヴィアンリーですよ!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 20:34:49 

    >>128
    オリヴィア・デハヴィラントはメラニー役をやった人だから別に間違ってないよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 21:35:46 

    「女の子なんだから!」
    言葉遣いとか行儀良くって事は兄以上にしつこく言われてましたね。ついでに「女の子はいつもニコニコ笑ってなさい」って事も。

    昔の人だからね。女子社員はニコニコ笑ってお茶汲み時代の人だから…でも、おかげで上手い事生きて行けてるよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:32 

    手に職をつけなさい。



    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/15(火) 00:52:44 

    「白いねえ、将来はシミだらけやでぇ」

    昔は何言われてもニコニコしてたけど
    アラサーになった今、普通に怖い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 11:59:29 

    朝のクモはころさない、夜はいい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 23:05:19 

    加護ちゃんに似てるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード