ガールズちゃんねる

付き合いはじめの不安

75コメント2017/08/15(火) 08:34

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 09:08:58 

    どんなことがありましたか?
    私はラインのやり取りの頻度や話題のなさに、恋人としてペースができるようになるまでかなり不安になります笑

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:01 

    恋はミステリー
    付き合いはじめの不安

    +58

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:05 

    付き合いはじめの不安

    +193

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:14 

    大丈夫

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:23 

    アラサーからの付き合いだったから結婚に対しての意識

    +121

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 09:11:06 

    声聞くと会いたくなると

    嘘を言われた時

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 09:11:59 

    震えだすと会いたくなる。

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 09:13:06 

    釣った魚に餌やらないタイプ

    腹立つわ

    +207

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 09:14:21 

    いつまでも敬語
    いつからタメ口になればいいのかわからない

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 09:14:28 

    パチ屋に行こうと誘われた

    +7

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 09:14:58 

    避妊しようとしなかった

    +6

    -18

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 09:16:34 

    こっちがLINEに反応しないと、何度も送ってくるくせに、こっちが返信すると既読無視。
    腹立つわーー。

    +149

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 09:18:16 

    どの程度甘えればいいのか分からない。
    全部素を出せなくて疲れる。

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 09:18:48 

    本当に独身かどうか
    友達の彼氏が3ヶ月結婚してたことを隠してた

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 09:18:54 

    初Hのとき魅力がないと思われないか

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 09:18:57 

    付き合い始めはデートの度におならのガスが溜まることが不安でした
    どこで放出しようとかばっか考えてた

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 09:19:30 

    持続

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 09:19:30 

    さん付け?君付け?
    相手をなんて呼べばいいのかわからない

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 09:20:22  ID:sY9bz1mKVu 

    最初は遠慮しがちだし色々なことで一喜一憂なって、それが「不安」の元なんだろうけど、それは心裸にしてありのままの想いで付き合いたいっていう一番純粋な時なのだと思う。

    時がたって慣れだすと、イニシアチブを握れるか否かって考えにになっている自分がいる。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 09:21:05 

    婚活でやり取り始まった時、いつもいつも、あらゆる場面で自分がリードしていて、本当にこの人で大丈夫なの?婚活で、合意の上でやり取りしてるのに、なぜここまで受け身でいられるの?理由も説明しないで…と不安になったり怒りが湧いてくる。
    基本的に、ちょっとは男性も頑張って欲しい。

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 09:21:44 

    最初は全くときめかなくて、いい人だなーくらいに思ってた。でも付き合いを重ねるうちによさに気付いた。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 09:22:19 

    クズ男体験記
    バカの集まり。

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 09:22:26 

    紳士的でとてもいい印象なんだけど
    全然エロい雰囲気にならなくて
    この人は性欲ないのかも…と不安になる

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 09:22:33 

    相手が私のことをどれぐらい大切な存在かわかるまで不安だった

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 09:24:36 

    呼び方。
    話題。
    デートの場所。
    どれも新鮮で楽しい時だよね、
    そしてデートの後、正解だったの?って不安になる。でも彼も不安だって思ってからは余裕が出て来て、「楽しかった♪」って意思表示する。そうすると上手く続くよね。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 09:25:27 

    欠点が見つからなくて、なぜ私のような人に近づいてきたのか
    モテそうだしもっといい人いるだろうに…と不安になる

    +104

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 09:27:49 

    向こうからの申し出で付き合い始めたけど、いつ幻滅されてフラレるか不安になるので素を出せない。でも今度、小旅行に行く話になってしまった。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 09:28:37 

    まさに今!付き合い始めて2週間弱でものすごく悩んでる!
    やっぱり探り探りしかないのかな…

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 09:31:48 

    ガツガツ来られるのも困るけど
    まったく何もないのも不安になる

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 09:32:55 

    まさに今です!
    なんだか本当に付き合ってるのか、相手も自分を好きなのかが不安になります!

    +83

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 09:34:31 

    私から告白したから向こうが恋愛モードになるまでちょっと時間かかった
    その時の冷たさは結構悲しかったなぁ

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 09:36:08 

    婚活で知り合った人だと
    容姿も悪くない、コミュ障でもなさそう、特に変なところもない
    となると、何か訳ありなのか?何の闇を抱いてるのか?
    と思ってしまう

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 09:39:15 

    >>21
    それ、付き合ってなくない?
    良さに気づいてからやり取りや付き合いが始まったり彼氏彼女になったわけでしょ?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 09:39:52 

    相手に結婚願望があるかどうか

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 09:40:05 

    変な病気持ってないか

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 09:43:37 

    婚活は普通の恋愛じゃないから、責任の持ち合いなんだけど、いつまでも前に進もうとせず、「ラブラブしようよ~」「俺を癒してくれ~」って人がいること。
    そういうのが良いなら、ナンパするとかしてくれ。

    あるいは、俺を気分よくしてくれた女と付き合うぜ!って人。お見合いとかパーティーの時間の中で見極めてくれ。個別の交際に入ってからも、一方的に「気持ちよくさせてくれ!」って関係はただただ不安になる。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 09:45:15 

    付き合ってまだ4日目なんだけどもう不安(笑)
    ちょっと遠距離だし、彼はお盆休みで友達とか同僚と楽しんでて私は仕事(悲)
    会うまでは電話とかラインも頻繁だったのに…
    会いたいよーー(・ัω・ั)

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 09:45:27 

    自分が高齢処女とはカミングアウトしてないので、向こうは経験者だと思って挑んでくると思う。が、戸惑ってキョドってバレるんだろうな。幻滅されて嫌われなきゃいいけど…不安。

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 09:46:44 

    付き合って3ヶ月
    未だにお互い名前で呼んだことがない。。
    私は呼び捨てでも構わないのに呼び捨ては生意気だよねって言い始め、そこから呼ばれないからこちらも呼べなくなった

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 09:47:14 

    >>36
    気持ち良くさせるって?具体的にどんな事?私も婚活サイトで知り合った人と付き合い始めて1ヶ月半経ったけど、何も要求されないよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 09:50:22 

    私のことほんとに好きかとかかなー。
    マヌケだからよく見せようと頑張るほど盛大なミスしてたから…。
    カッコつけてヒール履いて転んだり、化粧ばっか気にしてズボンのチャック全開にしてたり。
    それでも笑ってくれた(私の望む反応をしてくれた)から、徐々に安心してった。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 09:54:15 

    >>18
    呼び捨て、さん、ちゃん、いつもコロコロ変わるよね〜

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 10:01:26 

    付き合いはじめは、携帯いつもチェックしてたな。
    こっちからするのも、うざがられたりしないか心配で。
    懐かしい感情。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 10:09:04 

    洋服のセンスがね
    彼がどういうの好きなのか解らないからね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 10:11:48 

    付き合って半年だけど、まだ不安です。
    彼は都会の人で私は田舎の子。
    歳も6つも私が上です。
    大人の余裕なんか全然なくて、好きでしょうがない…。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 10:16:04 

    自分が可愛くないな~て思われないか。
    化粧直しまくり。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 10:19:25 

    勃起すると会いたくなると正直に言われた時とか

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 10:19:46 

    >>3
    まさにそう思われてそうと思って悔しくなってきた。笑
    ちょっと冷静になろう。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 10:24:58 

    >>47
    逆じゃなくてか
    それは悲しい

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 10:32:02 

    本当は「おはよう」とか「好きだよ」とかやり取りしたい
    でも相手がそんなキャラじゃない

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 10:59:55 

    LINEがすぐ来ないと不安になる
    会えないと不安になる
    3ヵ月が過ぎやっと安定してきたところです

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 11:07:54 

    フェイスブックで見たら最終学歴が高校だった。本人は大学行ったと言ってる。聞けないでいる。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 11:14:59 

    相手のペースで連絡を待ってる時

    都合良くならないようになんとか逆転させようとして相手のペースにならないようにする

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 11:37:27 

    付き合うときに、エイズとか病気の検査受けてもらうのはなし?または一緒に行くとか。
    正直、前に付き合ってた人の事まで知らないから怖い。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 12:59:32 

    付き合い始めって燃え上がってて連絡も頻繁にとってるし、しょっちゅう仕事終わってからも会うから、徐々に連絡、会う頻度が減りだすあの感じが大嫌い!
    冷めてるわけじゃなく、素になってるんだろうけど(手に入れたら冷めてく人もいるけど)だったら最初からグイグイこないで!グイグイくるならずっとそうして!って思っちゃうw

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 13:20:29 

    >>54
    うーん、私がされたら嫌だなあ
    ちょっと引くかも

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:28 

    >>52
    facebook放置してるだけじゃなくて?
    大学時代の話とか深めに聞いてみたらどうですか

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:40 

    自分に自信が無いので付き合い始めの頃は不安で仕方ない。ライン送って返信がなかなか来なかったり、次のデートの約束してない時とか何度もスマホを見て着信やラインが来てないかチェックして一喜一憂して疲れる。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 13:36:23 

    >>54
    心配でエッチできないくらいなら
    検査行ってもらえば?

    信じてるけど、自分でも気づかず感染してる場合もあるし、それで友達うつされちゃったことあって…とか理由作って

    それで彼が行くかどうかはわからないけど

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 14:25:48 

    好きの温度差があるとツラいよね。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 14:27:00 

    >>52
    学歴ってナイーブな問題だよね、特に男性だと。
    自然に話してくれるまでその話題は触れないのがいいかも。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 14:29:20 

    >>54
    友達カップルが一緒に性病検査行ってたよー

    彼氏も私と知り合いなんだけど「ちゃんと考えてるしっかり者だったんだね」って言ってた

    相手の男がまともならそう思ってくれるし
    「嫌だ!面倒!俺は大丈夫だ!」みたいな根拠のない反応されたら別れるか説得するしかないね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 15:14:42 

    20歳以上年上の相手から告白されて付き合ったけど、正直私のどこが良くて付き合ったのか全くわからない
    彼氏の元カノは上場企業の役員とかミス〇〇とかだったって言われると、自分に自信が無くなる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:37 

    >>63
    元カノの肩書き自慢するなんて、ろくな男じゃないよ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 15:36:57 

    >>63
    そういう男は、周りに20歳年下と付き合ってるって言ってるかもね。本人は自慢のつもりで。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 15:53:40 

    >>63
    モラハラ臭がする

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 17:30:03 

    なんで自分と付き合おうと思ったのか、本当に自分のこと好きなのか不安になります…
    軽く飲んだ後に付き合おうって言われたので、もしや酔った勢いだったのか?とかいろいろ考えて不安になって落ち込んでしまいます。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 18:05:11 

    >>67
    相手が何で自分のこと好きかじゃなくて、自分は相手のことを本当はどう思ってるか、一人のときにちゃんと考えた方がいいよ。相手の気持ちが気になるのはよく分かるけど。
    男から見たら20下の女なんて、簡単に言いくるめられると思ってるかもしれないし。
    元カノの肩書き自慢したりする人でも、自分が好きならしょうがない。
    相手に好かれることより、自分の気持ちを最優先にね!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 18:25:47 

    本当に私のこと好きか
    ヤリモクじゃないか
    LINEの頻度
    会う頻度
    初エッチのタイミング

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 18:26:41 

    >>55
    ほんとそれーー!!!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:33 

    付き合って3ヶ月でいい大人なのに、未だ最後までしてない!
    付き合いたての時に彼の部屋へ行ってそういう雰囲気になったけど、自分の色々な準備が出来てなく(下着とか毛とか!)不発に終わった。
    それ以来最後までいかないよーー
    お風呂一緒に入ってエロい?雰囲気になったけどそれで満足しちゃったみたいだし、どうしたらできるの?涙
    しかも遠距離になったし…

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 21:04:39 

    付き合って1週間。
    ラインで「優しく抱きしめたいな」
    嬉しい➡プラス
    気持ち悪い➡マイナス

    +16

    -11

  • 73. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:13 

    私も付き合って1ヶ月半ほど~まだまだ不安があって、そしてこんなにヤキモキしてるの、初めてです(>_<)
    むしろ、嫌いになれたらいいのにって、思うくらい笑
    会ってる時は好かれてるって思えるんだけど、会えない日が続くと振り出しにもどるー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/15(火) 01:26:43 

    20代後半だし、彼ともなかなか会えないし、何処がいいのかもわかってなかった。
    相手も不安だったのか、昨日の別れ際に、2回目の告白をされた。
    急に黙るから別れ話かと思ったからよかった笑
    もう少しで1年になるので、それを目標に頑張ります。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 08:34:49 

    8月8日に付き合って1週間・・・笑
    友達の時と変わりなくが良いんだろうけど
    LINE返ってこないと不安だー。
    いま田舎帰りしてるから会えないし笑
    まだ手も繋いでないしこれから
    どーなるんだーーーーー!!!!!笑
    彼は好きとか言うタイプでもないから
    こっちからは逆に何もゆえない。笑

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード