ガールズちゃんねる

帰省中にイラッとした事を愚痴り合おう!

236コメント2017/08/29(火) 15:13

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:10 

    私は義実家に昨日から帰省中です。
    昨日の夜に義母が私の白ご飯をわざと出してこない。主人が『○○の分は?』と言うと『あら?ごめんね~○○ちゃん、出したつもりになってたわ』とニヤニヤしながら言われました。
    昨年は私が最後にお風呂入るのですが義母が栓を抜いてました。
    毎年毎年、小さい嫌がらせしてきやがって!

    +764

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:58 

    >>1
    小学生レベルwww

    +617

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:58 

    おやすみなさい

    +5

    -22

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:59 

    東京に外国人が増えすぎてること。
    旅行客ではなく住民として…

    +235

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:06 

    母親の過干渉
    久々だからしょうがないのは分かるけど、
    これが嫌で出てきたからウンザリなう

    +228

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:35 

    私の部屋が物置小屋と化していた

    +110

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:42 

    帰省中にイラッとした事を愚痴り合おう!

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:48 

    >>1
    お義母さんまだ若いのにもうボケてるんですか?って言ってやれ

    +637

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:56 

    嫌な義母だね〜

    +393

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:16 

    いつも旦那と車の中で口喧嘩になる。
    子供はシ~ン…
    しばらく無言が続く

    +345

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:31 

    ガチで嫌みな義母だね
    私だったら行きたくない

    +506

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:32 

    小さな嫌がらせだからこそ夫に言ったら「それくらい」って言われちゃってこっちが器の小さい女だと思われちゃうんだろうね。

    +378

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:40 

    >>5
    うちもだわ(笑)
    一泊で帰ってきた(笑)

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:41 

    +2

    -42

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:46 

    やたら食べ物を食べさせようとして来る。

    張りきって料理してくれるのはありがたいけど太っちゃうよ!

    +64

    -55

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:23 

    旦那実家には行かず私の実家で過ごしてきます。旦那はお風呂上がり私の親からビールをもらい、その後焼酎を飲み上げ膳据え膳。どっちの家でも楽で良いよね

    +471

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:31 

    犬が私の顔を覚えてなかった

    +195

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:34 

    実家だけど衛生観念が違いすぎて...
    ちょっと言うと気にしすぎと言われるし。

    子どもがいるから気になるんだよー
    というか、私も嫌だわ

    +265

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:47 

    部屋に勝手に入ってくる

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 23:33:08 

    あらやだお義母さん、まだボケるには早すぎますって~ホホホ!
    って返すんだ主さん!

    +385

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 23:33:24 

    主人と地元のショッピングモールをぷらぷらしてたら中学時代になにかと張り合ってきた同級生に偶然再会した。「…なんだ~てっきり結婚出来ないのかと思ってたよw」って言われた。
    そういうお前こそ婚活頑張ってるらしいけど成果無しだろ。

    +368

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 23:33:31 

    父親がアルバム持ってきて幼少期の黒歴史を親戚の前で暴露された

    +161

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 23:33:32 

    家が汚い

    +139

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 23:34:02 

    「2人目はまだ?早くしないと30過ぎちゃうよ?」
    うちは1人っ子と何回言えば…
    いっそ「選択1人っ子」ってTシャツでも作って、子供に着せたいくらいw

    +283

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 23:34:02 

    >>1
    やっだー!お義母さんボケるにはまだはやいんじゃないですかー?と、まだ若いですよ~的な感じに聞こえるように言ってディスれ

    +179

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 23:35:22 

    主さん辛いね…旦那さんに理由話して、もう行かなくていいんじゃない?
    うちは特に何もされないけど憂鬱だもん…所詮他人の家なんだから、居心地良くないよね

    +270

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 23:36:53 

    うちは実家デリカシーなくてやだわー。
    下着干しっぱなしの家に客呼ぶし一応嫁入り前の娘なんだからそういうところ気遣ってほしい

    +128

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:07 

    >>私が最後にお風呂入るのですが義母が栓を抜いてました

    そもそも嫁とはいえ、お客様がお風呂最後とかちょっと無いわ。

    +484

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:08 

    さっき、バスに親子2人が乗っていたんですが、その様子があまりにも酷かったんです。
    2人席の窓側に男の子が靴のまま座席に立ち、通路側にお母さんが座っていました。
    それで何が問題かと言うと、バスを降りるときに鳴らすボタンがありますが、男の子が何度も何度も連打していたんです。
    その時のバスは満員でして、運転手さんは後ろの様子がよく分からなかったのか、ピンポンが鳴るたびにドアを開けていました。お降りの方はいらっしゃいませんか?と不思議そうに何度も聞いていました。それが何停も続きました。
    一方でお母さんはと言うと、諦めた死んだ顔で男の子の体を掴んでいました。それでも力が強い男の子は、身を乗り出しピンポンを、連打していました。
    周りの人はというと、女子大生が多く、可愛い〜押したいんだね〜と和んでおり、注意する様子ではありませんでした。
    しかし、なかなか進まないバスの車内は、微妙な雰囲気が流れていました。
    そして、その親子が降りるときに分かったんですが、その父親が後方の席に座っていたんです。びっくりしました。
    お母さんが死にそうになっているのに、なぜ男、そして父親である人が力ずくでも男の子をなだめて、やめさせなかったのか…。
    それが一番衝撃でした。

    長文失礼しました。

    +584

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:27 

    一人暮らしの姉が帰ってきてるんですが、完全に女王様です。
    服脱ぎっぱなし、ゴミ散らかし放題、上膳据膳、その上文句というか小言をぐちぐち…
    「一人の時はちゃんとしてるから」って…逆でしょ。
    一人の時にどうしようが勝手だけど、共同生活なんだからうちではちゃんとしてよ。

    +250

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:40 

    わたしの実家で夫がつまらなさそうにスマホでゲームしてやがった。

    だったらこっちも同じことしてやるぞ!

    知らないうちに決まってた行きたくもない旅行やお盆の顔見せでも、こっちはにこにこ周りに気配りして話もして楽しそうに振る舞ったのに。

    ...言葉が悪くてすみません。

    +458

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:40 

    蚊が多い

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:47 

    >>29
    誤爆です。通報お願いします

    +14

    -21

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:51 

    義実家は名家とかではないけど、盆正月には本家のお仏壇を拝みに行く。
    そこのおばさんが私たち夫婦(結婚2年目)に向かって突然「それで、○○くんとこは?赤ちゃん、どう考えてるんですかっ!」
    はあ??? なんでそんな上からなんだよ。こっちは不妊検査真っ最中で不安なんだよ。おまえになんか何も言わねーよばーーか!
    と思ってももちろん口には出せず、帰りの車で号泣してしまいました… (TT)

    +267

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 23:38:46 

    >>18わかる。私もそれでよく母親と喧嘩してたし、今は1年以上帰ってない。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 23:39:42 

    主さん、お風呂は入れなおして「一番風呂に入れました。綺麗なお湯で気持ちよかった。」ってイヤミをいいましょ。

    +358

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:44 

    主さんの義母ひどすぎ!! 

    私だったらもう帰省しないと思う。 偉い。 

    +332

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:45 

    義理の姪っ子(小2)のワガママにうんざり。
    こんにちはと言っても無視。食事取り分けてあげて姪父が「ありがとうは?」と促すも無視。夏休みはどうー?と聞いても無視。
    人見知りなのかさんざん無視し続けても、大人たちが話してると「うるさーい」「じゃま」「どーいてー!」「つまんない」「かえりたい」と叫びまくる。
    朝4時からお墓の掃除して疲れて昼過ぎにうたた寝してたら、逆立ちして騒ぎまくる。
    私が挨拶など厳しくしつけられたぶん、ちゃんとできない姪っ子が嫌で嫌で仕方なかった。

    +319

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 23:41:48 

    父と弟がそこら辺に転がってる。
    母は指が痛いので私が家事を手伝おうとすると、弟が「家事はオカンの仕事!ウザイ!お節介!!!」ってキーキー言われた。
    思いやりがない人とイラッとしましたよ。
    お前は母が痛い痛い言うてるのに無視してドカンとTVの前に鎮座して!
    私がお節介なら一緒に住んでる君が皿を流しに運ぶなりしなよ。
    マジ弟ムカつくわー。
    ついでに親戚の男共も何もせず奥様方にビール運んでもらいソファーでぐうたら。
    なんやねん。

    +240

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:37 

    >>29
    ありえない
    うざすぎ

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:44 

    帰省してないんだけど愚痴らせて下さい。
    子供が体調不良になったので帰省しない事にしたんですがはぁ〜?何それ〜と義母に言われました。大丈夫?の一言すらない。てかもう行きたくない。

    +351

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 23:43:05 

    >>33
    誤爆なのか。帰省途中の出来事かと思ったよ。それにしてもひどい父ちゃんだな

    +110

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 23:44:47 

    >>1
    もう来年から行かなくていいんじゃない?

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 23:44:56 

    >>42
    すみません。帰省中を帰宅中と見間違えました。
    帰宅中の出来事です。

    +133

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 23:44:56 

    いい風入ってくるからって扇風機出さなくていいわねって義母に言われた。
    1歳児の子どもは暑いだろうし、自分だって汗だくでタオル首に巻いてるのにホント意味わからん。
    なんの罰ゲームだよ。

    +346

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 23:45:28 

    >>29

    長文お疲れ様でした

    +49

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 23:46:33 

    私が主さんの立場だったら絶対にご飯貰わないわ。結構ですって。お風呂もシャワーだけで済ませる。そんでもう行かない笑

    +277

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:28 

    大した交流もない親戚に、自分の生活ぶりを詮索される。
    仕事はどう?再婚はしないの?(バツ1です…)
    色々聞かれた挙句、それを親族中で噂にする。

    会社名を聞かれて答えたら、
    ニートの従兄弟にネットで調べられて、
    給料などを探り当てられる始末。

    親はそれでも付き合いを強要するのですが、
    本当に不快で、もう怖いです。

    +237

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:31 

    旦那に一番イライラ
    義理家族良い人たち。

    +77

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:42 

    義理兄の子供がうちの子供にいじわるしてるのみてまじキレそうだった

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 23:49:08 

    3ヶ月前に終わった結婚式の不満を今だに言ってくる義母に驚いた。
    「あの時、本当はこうしたかったのよ私は〜」と今更言われても「はあ、そうですか」としか答えようがないわ。

    +148

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 23:52:20 

    義理父も義理母も他界してるけど、近所に住んでる義理姉が超ウザい。
    どうして小姑って嫁を奴隷と勘違いするんだろ。
    だんなは姉のいいなりでちっともかばってくれない。
    あーもう離婚でもいいや。

    +161

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 23:53:00 

    義理兄夫婦の子供女五歳がうちの子供女2歳の足を何回も蹴ってた。親はぜんぜんみていない。旦那は寝てる、もう二度と行きたくない。自分の陰部生で触って匂ってたし。その手でうちの子と遊んでた

    +172

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 23:57:07 

    >>17
    義犬?実犬?
    どっちー

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 23:58:00 

    >>31
    すごいよくわかるーー‼︎
    私も今年のお正月に同じことをされました
    父は自分が何かしたのかと、すごい気にしちゃって

    滅多にキレない私も怒りを伝え、夫の実家の年始はスルーしましたよ‼︎
    今は笑い話しだけれど、キレたこと後悔無し‼︎

    +101

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 00:01:05 

    なんでわざわざ、せっかくの仕事休みに疲れに行かなくちゃいけないのかと、毎年旦那と喧嘩だよ。
    男達は上げ膳据え膳当たり前だと思ってやがる田舎者だから

    +193

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 00:01:40 

    >>29
    母親も母親だな
    しつけできんのか

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 00:03:40 

    >>1
    うちの母も同じ事丸々してましたけど、嫌味でなく本当にボケが始まってしまった結果のごはん出し忘れ、お風呂まだ入る人いるのに栓抜きです。 1人でテンヤワンヤになってしまい、いつも出来ることができずに兄嫁に同じ事してましたが決してわざとじゃありません。主のトピにちょっと内容がかぶるが故に悲しくなってしまいました。

    +18

    -55

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 00:03:48 

    実家に帰省中従姉妹が来たんだけど、従姉妹が子育て落ち着いたからパートで介護士をしてると。
    別にそれ自体は立派だし素晴らしいことなんだけど、うちの父親が
    凄いなぁ、お前みたいなのとは全然違うな
    とやたらと言っていて物凄くモヤっとした。

    私だって実家から何百キロ離れたところで一人で誰も頼らず子育てしてるのに、
    パート出てないってだけで
    その言われようは何なん?と。
    別に他人の生活と比べることでも何でもないし。
    自分の父親ながら、更に嫌いになった。

    +183

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:03 

    子供が卵白アレルギーなんだけど、卵割りさせてた。
    前は揚げ物やらせて火傷したし、
    いくら子供がやりたいって言っても、普通はやらせないよね?
    しかも私がいつも席外してる時だし。

    +126

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:43 

    しゃぶしゃぶ食べに行ったけど私のところにお肉なんて来ません。
    夫も気づいてくれませんよ。

    +205

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 00:14:12 

    生理痛と寝不足で倒れそうになりながら、兄弟や甥と姪も来たから山のような量の食器洗いをした事と父の母への毎度の言う必要のない嫌味…。
    さすがにカチンときて父にちょっと切れてしまった。
    実家なのにくつろげないのが辛い。

    +131

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 00:15:00 

    >>58
    それ、兄嫁「だけ」にそれやってたの?
    あなたのお兄さんやあなた達はちゃんと兄嫁さんへフォローしてたの?

    病気なら仕方ない。仕方ないけど、それでも少しでも嫌な思いすることは変わらないのにあなたのお兄さんや身内が何のフォローもせずに我慢を強要してるなら変な話だなって思って。
    純粋に疑問に思ったので。

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 00:17:31 

    大型連休はペーパードライバー多いからかとんでもない運転してる奴多くてイライラする

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 00:17:32 

    >>58
    主です
    お母様みたいに物忘れが激しくなってきた。などなら私も我慢しますよ!
    私の義母は52歳でスポーツもしますしクロスワードなど大好きで物忘れとは無縁です…
    悲しくさせてしまったようで申し訳ないです。

    +118

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 00:24:02 

    >>8ちょwにいちゃんのお嫁さんがまんまその言葉を、お母さんに使ってた!

    ほんとにお嫁さんの麦茶を出すのを忘れてたみたいで、義理姉が帰ったとたん、修羅場。

    私は久しぶりに帰省したのに、居心地が悪かった。

    +29

    -9

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 00:24:36 

    >>1
    ムカつく~‼めっちゃ性格悪いじゃないですか。嫌がらせ、旦那さん気づいてない?

    +94

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 00:28:33 

    >>66
    そういうおばあさんは言われたほうがいいですよ。

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 00:34:25 

    義父に「太った?」と聞かれた。
    容姿のことしか話せないバカジジイめ。

    +151

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 00:34:34 

    実家に帰るとイライラする。
    人の話を聞かない家族だから。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 00:39:17 

    >>33
    プラスいっぱいついてるしw

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 00:42:37 

    以前、義両親に男性不妊の件を伝える前、女である私が不妊と決めつけられ「子供を産めないつまらない女だな」「親戚になんと言えばいいんだ」「近所の嫁は子供2人目だぞ。お前のせいで悔しい思いをしている」と私にだけ言われ、主人から男性不妊の件を義両親に伝えましたが特に謝罪はなく、その後子供が出来る可能性は低いと言われる中、数年かけ出産し子供にも会わせましたが、2人目は難しいから子供の話はしないでほしいと何度も言っているのに、毎回聞いてきます。和解しようと思いましたが、過去の暴言に関してもわだかまりがあるし、心が狭いと思いますが帰省したくなくなります。

    +315

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 00:47:25 

    義実家に3泊4日、主人は毎晩同窓会で夕方に出掛け夜3時に帰ってきて昼過ぎまで寝てる間、私は義両親と会話。苦痛過ぎる。

    +239

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 00:48:35 

    >>72
    行かなきゃいいよ、そんなもん。

    +230

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 00:54:00 

    帰省して同窓会があったので生後11ヶ月の娘を母がみてくれるというので寝かしつけしてから二時間ほど外出。ノンアルだけど楽しいはずだったのに酔っ払いの癖の悪い友人の介抱で終わってしまった。
    1年以上ぶりの夜外出だったのにリフレッシュどころか疲れた。

    +32

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 00:59:10 

    >>66
    実の子には良い親が、その配偶者相手にも良い舅・姑とは限らないからね。
    友達の元舅が正にそのタイプでそのジジイが原因で離婚したよ。
    普段からちょいちょい嫌味を言うとか無神経なことしてるとか、嫁にそう言われるような素地があったんじゃないのかと疑ってもいいと思う。

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 01:04:15 

    お嫁さんにお茶出し忘れたって、わざと忘れてるからね。
    お客が50人も来たわけじゃないでしょうに。
    自分の娘に忘れてもお嫁さんには一番先に出さなきゃだめだと思う。
    年にせいぜい数回でしょ?

    +208

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 01:10:16 

    >>74
    一時期帰らない時があったのですが、病気になった義母に会わせたいと言う主人のお願いと義父も反省しているみたいって事で帰省してたけど、義父の暴言・失言は相変わらずなのと義母の子育ての口出しがうるさいので帰省をやめます。また、義両親から嫁としてどう思ってるんだと長文の苦情メールが来ると思います。

    +107

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 01:13:19 

    義実家で食事の用意など手伝う時、常に旦那が私の側にくっついてきて、義両親がお皿を出そうとしたりテーブルを拭こうとすると、「ほら、手伝って」「ほら、替わって拭いて」「ほら、持ってって」
    そりゃー私は気の利かない嫁ですよ、
    だけどそんなふうに義両親や親戚に聞こえるようにあんたが私に指図すると、ますます気が利かないことをアピールするだけでしょうが!
    自分が気づいたんなら自分が働けや!ふざけんな!

    +207

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 01:25:55 

    >>1
    旦那に、ババアに嫌がらせされるから
    もう行かないって言うべき。

    +129

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 01:26:18 

    義母が本当にデリカシーなくて、毎朝ちゃんと便は出てるの?とか体重はどれくらい?とか私の姉夫婦が買ったマンションはおいくら?とか聞いてきた。
    適当に流したけど、まだ結婚して1年しか経ってないのに嫁にそんなこと聞くなよって思う。

    +153

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 01:28:17 

    >>77
    ですよね。どうやったら出し忘れることができるのか、私もお嫁さんの立場ならボケた?って絶対聞くし忘れられる意味もわかりません。
    お茶出してくれるのもお風呂も義実家では私がはじめ、私の実家では夫がはじめだからよけいに。

    +46

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 01:35:20 

    ちょっとトピズレになるかもしれないけど、
    電車で帰省先から戻ろうとして、多いだろうし始発じゃないので15分ほど前から数人いた列に並んで自由席を確保しようと待っていた。私の後ろにも数人並んでいたのに、ギリギリにきた若い女や、若い男2人組が列からずれた入り口に近いところで待っていて、列に並ぶのがだるいから列が全て入った後から乗るんだろうなと思って見てたら、私が乗り込む直前にごっそり割り込みしてきて、かなりイライラした。
    中国人みたいで本当に恥ずかしいし育ちが出る。気持ちよく帰ろうとしてたのにイライラした〜!!

    +93

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 01:36:52 

    >>78
    メールが来たら、介護施設と墓のパンフと、嫁をいびった結果、末路が哀れなものになったジジババの新聞やネット記事を返事代わりに送ったらいいと思うよ。

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 01:49:50 

    今年 義理実家には 長男が来年受験だからという理由で私は、帰らなかった 旦那と次男だけ行ってもらいました。
    金と気を使い過ぎて疲れちゃうから お正月も行く気ありませ〜ん

    +80

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 02:01:29 

    義父から、あんた呼ばわり。。。

    結婚3年目だけど名前で呼ばれたことないよ

    +91

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 02:08:50 

    選択子無しなのに、わたしのせいで子どもができないと思い込んでる義父母。
    話す内容にやたら子供絡めてきて嫌んなる。

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 02:29:15 

    先月くらい?に、親と喧嘩したあと、わたしの携帯を着信拒否してたらしい。
    祖母から聞いた。
    わたしも、電話なんてしなかったからなんの不都合もなかったけど。

    +76

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 02:31:08 

    自営嫁ですが、行くたびに給料払わないけど店手伝え←ちょこちょこ手伝ってた、孫も毎日顔見せろ←生まれてから幼稚園まで本当に毎日顔出してた←ついでに私らが信仰してる宗教入れと言われてから距離置いた。徒歩五分くらいだけど、数年会ってない。

    +94

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 02:37:28 

    ま~色々あり旦那も旦那親族も嫌になったから、私だけ何だかんだ大事な予定をブッキングさせて帰省なんかしてないよ。冠婚葬祭だけは付き合ってやってるけどね。

    ここ見てると真面目に付き合ってるお嫁さんが多い事にビックリ!律儀に毎年関わらなくてもいいよ!心身壊してしまいそうで心配です。

    +108

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 02:47:53 

    散々子供は?って聞いてきた叔父。
    自分の子が40歳になり未婚のまま今年を迎えついに私は妊娠!
    報告すると、ふーん、、、
    だって。
    本当むかつく、ふーん程度で毎年聞くな!

    +106

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 03:26:48 

    >>1程度の低いババアだな
    死ねばいいのに

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 04:43:13 

    日帰りですが、実家へ帰りました。
    躁鬱病の母に会うのが本当に嫌でした…
    ブツブツ文句ばっかり言って。

    その前日は義両親と温泉に行ってのんびりしてきました。
    義両親といる方が休まります。

    +57

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 05:20:38 

    みんなえらいな。私は行かない。

    +66

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 05:56:54 

    他県ナンバーやレンタカーの運転手
    邪魔だよ

    +14

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 06:38:44 

    中学の同級生に、スーパーの駐車場でばったり。
    馴れ馴れしく話かけてきて、一緒に買い物しようと言われ、断ったのに付いてきて、カゴの中身をあーだこーだ言われた。
    そして、しつこく連絡先を聞かれたので、LINEのIDだけ教えてやった。もちろんその後ブロック。
    別に仲良くなかったし、卒業以来会ってない人だし、私の旦那も一緒だったのに、よくもまぁと思って呆れた。

    +49

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 06:42:45 

    ペーパードライバーと週末ドライバーは、高速道路の追い越し車線を走らないで欲しい。
    この時期、ただでさえ車が多いのに、その上、事故ばっかり。

    +33

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 06:54:37 

    それぞれの家庭によって嫁のランキングは変わってくるよね。お嫁さんをお客様扱いするとこもあれば、一番下扱いするとこもある。お嫁さんに一番風呂ってコメントにはちょっとビックリだけど。

    私は義親戚の集まりでは一番下の扱いだわ。だけど子どもが成長するとなかなか帰省できなくなってくるから(受験や部活など)若いママさんたち頑張れ!

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 06:55:16 

    あまりにもイライラしてるので、愚痴らせてください
    昨日から甥っ子たちが泊まりにきているが、ホントうるさい‼
    父親である私の弟は私が未だに独身であることをわざと私に聞こえるように今後どうするんだって母親と話してる
    好きで独身でいる訳じゃない、正直お節介だって言うの!!
    今朝も6:00過ぎから甥っ子たちが起きてうるさいから耳栓しながら、がるちゃんしてます
    早く帰れ!!

    +79

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 06:58:51 

    義妹に子供が生まれてから孫フィーバーで
    おもちゃ買ってあげまくり、甘やかしまくりでイライラする!

    義妹たちは義両親に子供預けて楽してる!

    義妹夫婦キライ

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 07:00:45 

    お盆、お正月、義実家でごはん出た試しがない!

    毎年嫌な気持ちになる

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 07:07:13 

    嫁に嫌がらせする姑って、どんな神経してんだろ。
    しかも息子である旦那はそれを見てなんとも思わないの?
    自分の母親がそんな子供のイジメみたいなことしてたら、恥ずかしくて仕方ないわ。

    +116

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 07:07:27 

    うちの子(小学生)わりと人見知りがひどい方なのですが、義母の知り合いにたまたま会ってちゃんと挨拶はしたのですが義母が「愛想の無い子ですいませんねー」と言った。確かにそうかもしれないけど、道の真ん中で初対面の年寄りにベラベラ喋る事なんてないわ!

    +93

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 07:18:45 

    私の仕事がカレンダー通りなので、私だけ先に家に戻るため港まで送ってもらう車内での出来事。
    船が出る1時間前に港で降ろしてもらえるようにお願いしたら「1時間も一人だけで過ごすの!?」
    ”も”ってなに?と思ってびっくりした。
    「○○ちゃんいない間○○くん(孫)泣かないかしら~?」って言うなら我がまま言って滞在させないで一緒に帰らせろ

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 07:35:45 

    実父と義父
    子どものあやし方がおかしくて
    ここ何日かで子どもが
    悲鳴みたいな奇声みたいなのあげるようになった。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 07:36:48 

    ちょっと違うかもだけど、東京駅の乗り換えの改札口で列になって順番待ちしてるのにここぞとばかり子供に切符を入れさせようとして改札口を止める人辞めて!イライラしちゃう。

    +74

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 07:39:19 

    父にイライラ寝てばっかり。病気なら病院行ってよ。苦しそうにしてるけどご飯はパクパク食べる朝昼夜ご飯作って買い物代も払ってくれないし疲れた

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 07:44:32 

    私が主さんなら、シャワーずっと出しっ放しで頭や体を洗っちゃう。
    そんな意地悪な家の水道代なんて知ったことか!

    +114

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 08:02:56 

    いつの時代だよって思うぐらい酷い義両親だな。
    私は車で15分ぐらいで夕飯食べに行く程度だから今の所何もなく、図太い嫁でいるけどそんな事されたら帰らない!何を言われようと思われようと気にしない。嫌な事は上機嫌な義父がダジャレを言うから愛想笑いしないといけない事かな。
    みんなに比べたら小さいな、私。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 08:21:11 

    >>101
    え、じゃあ滞在中どうしてるの?あなたが作るとか?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 08:26:23 

    特に子連れは高速道路の標識や掲示板見ろよ。
    坂道だから速度出せって標示してるやろ。笑ってる場合じゃねぇよ。

    だから渋滞するんだよ。

    +8

    -16

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 08:30:40 

    >>73
    旦那不在の義実家キツイですね。。
    私はその状況が耐えられないので、帰省中友達と会うのはやめてくれと言ってます。旦那の友達に義実家に来てもらった事もありました。

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 08:30:44 

    >>56
    うちもも同じ。ただ今けんか中。喋りたくない。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 08:35:03 

    義理実家との関係で何故離婚するのか本当分かるようになった!

    +76

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 08:38:42 

    旦那はいいよ。飲んで昼から寝て友達と飲みに行って旦那のみ行動がすべて許される。

    +65

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 08:42:49 

    >>1
    クソな義母w
    わたしなら早く死ねばいいのにって思う!

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 08:55:34 

    旦那の実家にいる旦那の叔母が(47歳独身)わたしの一歳半の息子を表面上は可愛がってくれるんだけど、今まで一度も何も何1つしてもらったことはないんだけどお菓子の1つも買ってもらったことない。なにこの叔母とは思ってた。
    姉(私の義母)があんた何か今までしてあげたことあるー?って言ったらついに えーだってこの子になんかしてあげてなにかあるー?してあげてもどうせ覚えてないでしょー。と言ってきた。
    今までの色んな小さいこと長くなりすぎて書ききれないけど、わたしの中で今までの積もった感情が心の中で爆発して心の中で暴言の嵐だった。
    心の中で……。悔しい。。

    +4

    -26

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 09:00:59 

    小姑の義妹が嫌い(>_<)

    お盆に限らず毎日実家にいるから邪魔

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 09:02:08 

    小姑の孫に甘々な義両親にイライラ

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 09:02:35 

    お盆前に帰省してきたけど、父と喧嘩しました。
    自分が体調悪くてイライラしていたんだろうけど
    孫(私の子ども)に軽めに当たるような口調で叱ったので
    生理中で絶賛イライラ中だった私もイライラマックスになり
    喧嘩になりました。
    いつも滞在後半になると、早く帰りたいな~と思います。
    実家でもこれなので、義実家に帰省される方々本当にお疲れさまです。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:50 

    昨日から義実家に泊まりに来てるんだけど、冷房が常に20℃。

    田舎だから風の通りがすごくいいのに、冷房ガンガン。窓も開けてるから冷風がすごいよ。

    義父はずっとお酒飲んでるから暑いって言うし、義母は更年期なのか?暑いって言うし。

    真夏なのにずっと膝掛けにくるまってます。

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 09:13:23 

    >>1
    これからは、サトウのごはん持っていこう!次の帰省の食事時にサトウのごはん出して、前回白ごはん忘れられていたから、持ってきましたー!って言って。

    +82

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 09:29:31 

    義母が、私のこと
    〇〇おばちゃんって、甥姪に言う
    甥姪は、私のこと名前で呼んでる。
    確かにおばちゃんなんだけど
    おまえのおばちゃんじゃないし、
    自分は、ばあちゃんって呼ばれたくなくて
    孫にあーちゃんって言わせたがる。

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 09:33:20 

    生理前になったらイライラが押さえられなくなりそうで怖い。なるべく平常心を保つ様に心掛けなきゃあーあ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 09:34:07 

    >>121
    うちの義父母は
    逆。冷房は体調悪くするって考えで、
    外が35度で室内は多分それ以上の暑さと湿度。
    孫達ぐったり又は、ぐずる。

    適切に冷房しないと命に関わる時代なのを解ってない。

    +80

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 09:34:49 

    とりあえず 義実家に集まるたびに喧嘩する義兄夫婦。
    気まずいし子どもらほったらかしで あっちとこっちでふて寝すんのヤメロ

    義母が子どもら見てるとおもってんだろーが こっちも面倒見ないといけなくなるんだよ!
    バカ夫婦!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 09:37:30 

    >>121
    交換してほしい…

    義実家は逆だよ
    暑いのにクーラーつけない
    じっとー、って汗かく

    好きにシャワーも浴びれないし、買い物から帰ってきても汗かいたままで気持ち悪い

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 09:37:33 

    三連休毎日呼び出し。
    昨日も午前中に義理親に誘われて用事があり、義理親の車で出発。
    やっと終わって家で休もうとしたところ、義母が「おじさんが家に来てるみたいだからお茶菓子買っていこうか!」
    え?買うのは構わないが、私は帰りたいんですけど。
    そのまま義実家に連行され、関係ない話を聞きながら嫌いなスポーツ番組を観て、
    おじさん帰ったのになぜか夕食まで付き合わされた。
    子供は小さい時からジジババに仕込まれてジジババ大好きなので、私が入れないジジババの部屋から出てこない。
    義実家の車を出してもらわないと帰れないので、義実家のタイミングがあるだろうと待機。
    いつ帰してくれるのか待っていたら21時近くまで子供と戻ってこない。
    痺れを切らして「子供〜もう遅いから帰ろ?」と声をかけてやっと解放されました。
    夫は遊びに行っていないのに呼び出され続けたお盆。
    孤独な時間を耐えまくった反動で昨夜は帰ってから久しぶりに呑んで、帰ってきた夫に愚痴を吐き出しまった。
    夫はドラクエしながら相槌も打たず適当に聞き流し、「今度はやく帰るように言うから」だって。
    実家から遠く離れて愚痴も満足に言えない。
    地元の女友達に会いたい…。

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 09:39:34 

    義実家ならともかく自分の実家なら汚くて嫌なら掃除すればいい。下着の見える干し方なら自分でなんとかすればいい。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 09:39:56 

    >>127
    うちもだよー。
    車も基本暑いし、
    運転席の自分達が快適になったらエアコン切る。
    後部座席暑いんですけどー。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 09:40:47 

    私、息子にまだヨメいないけどさ、数年後には姑になるであろう立場。
    彼女ができるたびにイライラするけどさ、主の義理母みたいな意地悪はしないわ
    息子に嫌われたくないし、優しくても嫌われるのが姑でしょうに
    一応気は遣うよ
    たぶん
    しかしまだ来ないでほしい
    まごもまだ要らないし

    +9

    -24

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 09:52:57 

    年寄りは適温がわからんのかね?
    エアコンガンガン、扇風機まで回す…
    普通寒がりじゃない?老人は。
    私は28ど自動か弱なんだけど…あたまがいたくなる。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 09:54:12 

    なんで、皿運びや帰りの荷物の移動とか色々と
    嫁の仕事なの?自分の子供を使えばいいじゃん

    嫁の実家でそんなことさせないよ
    別に私は義実家に行かなくてもいいんだけど

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 09:57:13 

    >>117
    旦那の叔母って他人じゃん。
    なんでそんな他人にさえ何かしてもらって当たり前っていう考えがすごくあさましい。
    何のために子どもを産んだの?

    +28

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 10:03:53 

    主人との関係が良好なら些細な事は我慢できるしスルーできるけど、、、

    関係が悪いと些細なことでもイラッとする

    子供と2人で義実家3泊して色々チクチク言われて疲れたー

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 10:13:22 

    今、まさにタイムリー。
    昨日の夜からお邪魔してます。
    最初は気を使ってましたが、今は上膳据膳してまして何もやってません。
    独身小姑もいますので、気をつかい私は主人の金魚のふん状態です。けど構いません。
    主人も特に何も言わないので・・・

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 10:17:53 

    義姉が出してくれたコーヒー
    砂糖じゃなく塩が入ってた。
    「あら ごめんねー!」って言ってたけど 嫌がらせだったのかしら?

    +75

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 10:19:18 

    義実家に帰省すると
    戴き物のお裾分けと称して色んなものを押し付けられる
    押入れの奥から出て来た乾物とか缶詰とか
    賞味期限も怪しいものばかり

    はじめ頃は仕方なく持ち帰ってたけど
    もう堪らないと思って
    使い切れないからいいですって断るようにしたら
    誰かにあげたらいいのにって
    押し付けてくるように

    そんなものをあげられるような知り合いはいませんから

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 10:24:38 

    >>117
    子育ての苦労も知らずのんびり居座ってる叔母さんに気を遣わないといけないのがイヤなだけでは?
    子どもに意地悪なことするのでなければイラつかない程度に付き合えばいいよ
    何かを求めるのは筋違いだと思うな

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 10:37:59  ID:u3rvrlY2po 

    昨日、旦那側の墓参りに行きました。旦那には兄がおりバツイチ双子子持ちです。
    正月程親族は集まらないものの旦那兄だけ来てない!双子は爺婆と来てました。旦那兄は墓参り済んだや後日するようなタイプの人間ではありません。
    理由は爺が嫌いだから一緒に行動したくないです。でも二世帯住宅で一緒に住んでます。
    自分の子供は墓参り行って自分行かないっておかしいですよね?
    40のいい歳した公務員なのに。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/14(月) 10:57:45 

    >>1
    低レベルな姑。私なら翌年からは絶対に行かない。

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/14(月) 11:06:45 

    >>117
    面倒見てもらってる部分には感謝出来ないの?
    47歳独身←こんなこと書くあたり、あなたも相当嫌なオンナですよ。
    叔母さんに同情するわ。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/14(月) 11:19:48 

    母親の実家に帰省したときの出来事
    私には弟がいるんだけど、
    最近結婚して妊娠してる私とその旦那がどうも気に入らないのか

    ラインのムドメで『関わってくんなクソ』とか呟いてるのを母親のスマホを借りたときに見つけて吹いたw

    みんなで居間にいるのに弟だけ離れて台所に引きこもってずっとイヤホンしてのスマホw
    私も旦那も一切目も合わさず関わってもないのに関わってくんなとかw

    だれも、きもオタラブライバーなんかに関わらねえよwww

    さっさと自立しろwww

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/14(月) 11:21:04 

    つわりでしんどいって言ってんのに散々手伝わせる実母。
    全然動かない旦那。お陰で体調崩した。
    義実家の両親の方が優しくしてくれた。

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/14(月) 11:30:24 

    義母の口臭
    義母の 知ったか話
    義家の トイレ まぢ 汚い
    義家 付近の 田舎っぷり 吐き気する

    義父のドヤ顔セクハラ発言
    キモすぎ
    巨乳アイドル を 公の場で 誉めちぎる
    孫の生理の話を 公の場でする

    リアル女に相手にされない ブ男に限って
    大衆の前で
    女知ってるアピ するんだよなーー
    痛いから

    +43

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/14(月) 11:30:51  ID:NhzzVvdEoL 


    義母でも他人が使ってる
    人んちの浴槽は気持ち悪くて
    使いたくないタイプなので
    お湯を抜いてくれていた方が
    私は逆に感謝するw

    +76

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/14(月) 11:31:07 

    姪の食べ方が下品で気持ち悪い

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/14(月) 11:33:00 

    結婚してからお盆が楽しみじゃなくなった

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/14(月) 12:38:26 

    >>4
    思うんだけど、どうして外国人が日本に住むのが悪いの?
    それなら、海外にすんでる日本人もダメだって事だよね。
    日本人は許されて、外国人は許せないの意味が分からない。
    国際結婚して日本に住むのもダメなの?
    いつまでも、外国人を受け入れないから、先進国の割りに遅れてるんじゃないの?

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/14(月) 12:59:11 

    実母からの「また太った?」

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/14(月) 13:38:32 

    地方出身者は、ずーと帰省してろ!都内がスッキリする

    +7

    -18

  • 152. 匿名 2017/08/14(月) 13:41:33 

    うちも良い義家族で文句を言うのは申し訳ないけど。ごはん手伝わないので洗いものだけしますが娘はしないし娘の旦那も当然何もしないし嫁は損だなーと1人洗い物しながらよく思います
    うちの旦那だってうちの実家来て何にもしないんだし。そして旦那はごはん食べたらリビングで昼寝。スマホ持って長風呂。やめてくれ

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:48 

    たいして可愛くない義姪の相手
    姪が旦那になついてるからしゃーなしで一緒に相手する
    正月は姪の誕生日でお祝いしよーとか言われるから日にちずらして行く
    めんどくさいんだもん
    誕生日プレゼントくれってことでしょ

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/14(月) 14:42:26 

    買い物帰りに腹の出たおっさんが駐車場で立ちしょんしてた。トイレでしろ!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/14(月) 14:46:50 

    普段一人暮らししていて、実家に帰省中なのですが、親戚が来ると必ずわたしの体型をいじってくるおばさんとおじさんがいます。
    「一人暮らしなのに、いい暮らししてて太った?」とか。
    体重増えてないし痩せたんですけども(-_-)
    毎年毎年なにかしら言ってくるのですが、あの人達こそ太ってるのに。
    デリカシーのないとこ、ほんと故郷の悪いとこです。。
    「まだ向こうにいてるの?」って聞かれますが、お前らみたいなのがいるから一生帰らんわと心の中で返してます( ´∀`)

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/14(月) 14:48:52 

    義理家は猫を平気で外に出したりするから、最近猫のマダニの話題が出てたから、ヤダな…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 15:07:06 

    まぁ結局は他人なんだから、何日も一緒にいればお互いに合わないなぁと思う事もあったり、イライラもするよ。孫は可愛がってくれるから、私もそれ以上はもう望んでない。
    うちは明日で解放されるぜ、ヤッホー!!

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 15:13:55 

    >>151
    お前はこの世から消えろ

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/14(月) 15:21:23 

    姪っ子が新車にドロドロの靴で乗り 後ろから前のシートを蹴りまくる。
    心の中で放送禁止用語を叫びまくる。

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/14(月) 15:26:25 

    弟の嫁が親戚づきあいアレルギーでズルすぎる。

    親戚集まりには一度も来ずに結婚10年目を迎えようとしている。
    私の結婚式にも来なかったし、祖父祖母のお葬式にも来なかった。
    みんな我慢して多少は付き合ってるんだって!
    一切顔出さないなんておかしいだろ。。
    何かうちの実家に嫌なことされたならわかるけど、ただ単に親戚づきあいアレルギーなんですって…。
    私だって我慢して親戚づきあいしてんのに…。

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2017/08/14(月) 15:31:33 

    >>155
    田舎の人ってデリカシーないですよね。
    体型のこと普通に言ってくる。

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:02 

    >>103
    ムカつく!
    愛想がない、じゃなくて
    落ち着きのある子って言えばいいのにね。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/14(月) 15:49:30 

    親戚が集まったとき、
    母の弟の嫁(長男の嫁)は何も動かずソファーにずっと座ってました。
    いろいろすることがあるのに、本当に何もしないので、
    周りがせっせと動いてましたが
    私がお客さんにお茶を持っていこうとしたら

    「危ない。今子供にかかりそうになったんだけど。火傷になったらどうするの。気をつけてね。」と言われました。

    はぁ?お前がお茶出す立場なのに、偉そうに何言ってんだよと思いました。

    ひと段落したあと母に
    「あなたが嫁に行ったら、その義実家で今日みたくしっかり働くんだよ。」と言われたので
    「なんで〇〇さんには誰も何も言わないの?ずっと座ってたじゃん」と言うと

    「みんな波風立てたくないんだよ」と言われて、
    みんな気を使ってるんだなぁと思いました。

    みなさん、嫁としてしっかり働いてるのに
    ごはんが出ないとか意地悪されるとか
    その義実家の人間性が悪すぎると思います!
    逆に意地悪仕返す気持ちで頑張ってくださいね!!

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/14(月) 15:52:01 

    >>151
    都内出身なの?
    東京は人がたくさんいて、働いてる人がたくさんいるから便利なところなのにね〜
    頭悪いね〜

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:26 

    義理の妹がスマホに替えてLINEの便利な設定とかスタンプの取り方とか教えてたら、(義妹とは仲いいです)「○○さん(嫁の私)詳しいな。昼間そんなんばっかり触ってるんと違うの」

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/14(月) 17:03:00 

    >>1

    来年は旦那さんと子供だけ行けばいいよ

    お義母さんとお義父さんにそれぞれお金を包んで、旦那にはこれでみんなでご飯でも食べておいでってお小遣い渡してね。

    ひとりの時間もできて嫌な思いもしなくて良いし。

    どうせ会いたいのは、息子と孫だけなんだし

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/14(月) 17:19:53 

    実家に帰った時に、新車と犬がいた

    お金がないって言って私に仕送りさせてたのに自分たちは、可愛い犬(30万したらしい)と車!

    私が切り詰めてバイトも増やして仕送りしたのがあほらしい

    実家暮らしの姉は家に一銭も入れず、たまにスーパーで食材を買ってくるぐらいって聞いてモヤモヤ

    今、自分の地元に帰ってます。

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/14(月) 18:46:53 

    10、11、12日と旅行に行った後義理実家に寄ったら義母から「あんな天気の悪い中行ってもったいない」「どうして去年は安いホテルに泊まってたのに今年は少し高いホテルなの?」などなど、旅行に行った事に対する嫌味を言われた。

    歳を重ねるごとに嫌味たらしくなってくるから相手にするの疲れる。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/14(月) 19:11:13 

    義理家で、お箸は全員分をまとめてお盆で運んぶんだけど、私のお箸一本なかった。

    去年も途中でなくなったのよね。
    え?わざとなのかな?

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/14(月) 19:27:37 

    義理家で、買い物した卵を冷蔵庫にしまうとき、2個が卵ポケットに収まりきらず、他の棚もギチギチで、仕方なく卵と卵の間にポコっと入れときました。落ちないことは確認しました。
    翌朝、朝食に「あ!卵焼きもしよー!」と姑。
    「なんでかっていうと、卵が重なって置いてあったから。危なくて早く使わなくちゃ」
    聞こえないフリしました。

    そんなにお行儀悪かったですか?
    ズボラですんません

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/14(月) 19:43:23 

    田舎だからかな

    各近所や親戚回りをするんですが叔母さんはあちこちに行くしかないからヒステリックに叫んでパニックになる

    『あそこいかなきゃ』
    『○○時に約束してるから』
    それはわかるが、パニック担ってるからか叫びながらご飯食べて、仕舞いには汁物をこぼす。とかやってる。

    二度手間だからやめてほしい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/14(月) 19:46:51 

    去年、帰省した時の話。
    義母はとにかく一番でいたい人
    口を開けばお金の話!噂話、悪口。
    友達夫婦の奥さんの悪口。
    そして私の前ではいい顔しといて
    やっぱり悪口言ってると解った瞬間。
    絶対もう帰省しねーと思い
    今年は旦那と子供達だけで行ってもらいました。
    本当、義母のせいで旦那も嫌いになるし
    疲れるし、行くメリット何も無し!

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/14(月) 19:58:06 

    >>172
    私も義母から好かれてはないとは思ってたけど、ふとしたことで嫌われてるんだと確信しました。

    嫁って絶対嫌われるのかな??

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/14(月) 20:14:12 

    義実家に帰省中

    義母に耐えられない!
    洗濯すれば、干し方に文句
    娘と入浴していたら、まだ出ないの?と覗く
    朝起きたら、真っ先に私たちの部屋をのぞく
    ずっと監視されていて囚人の気分
    やっと明日帰れるとウキウキしていたら、さっき「豚の生姜焼きを作りすぎたから東京に持って帰って」ってさ
    ちなみに、義実家は福岡
    あー、疲れた
    もう帰りたくない帰りたくない

    +33

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/14(月) 21:18:04 

    赤ちゃん連れて義親戚の集まりに参加。
    皆可愛がってくれるのはいいんだけど、「母乳?ミルク?」って聞いてくるのは何でなんだろ?
    よくあることだからそれはまだいいとして、義母が「よくおっぱいが出るみたいで〜」とか義父が「授乳してるから痩せるみたいだなー!」とか勝手に言うのが本当に嫌だった。気持ち悪い。

    +44

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/14(月) 21:34:20 

    旦那実家へ帰省していました。
    旦那祖父に「赤ちゃんは?一番大切なことなんだから早く!」と帰省のたびに言われる。昨年、連続流産して、毎回言われてたのに今回は何かつらかった。旦那は絶対フォローしてくれないから笑いながら「赤ちゃんはもう少し待ってくださいね!」と言っときました。
    祖父含めいい人が多いけど、旦那が一番フォローなくて疲れる。その割に一緒に帰省させたがるし。

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/14(月) 21:47:47 

    義実家へ行ってますが、、、
    1歳の子どもが抱っこ抱っこで、私が食事出来ずにいても知らんぷり。自分と義父、夫でさっさと済ませている。これ毎食やられるとイラ〜〜〜っ!!
    普通、"私が見てるから先食べなさい"じゃないの?
    私の実家の母はそうしてくれるよ?夫ももう少し嫁のこと考えれよ!ばかたれが!!
    もうさ、夫だけで帰ってくれ。向こうもそれがいいんでしょ。

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/14(月) 21:48:13 

    >>84
    義父はとても面倒な性格しているので、大変な事になりそうです。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/14(月) 21:54:29 

    >>112
    同窓会に毎晩行ってたので、同窓会に行くなら帰省しないと言ってます。主人は義実家に帰ると子供に戻るので面倒くさいです。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/14(月) 22:18:46 

    義母のお見舞いに家族で行ったら、私だけガン無視だった。

    物忘れがひどいふりして、無視する記憶あるじゃん。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/14(月) 22:30:36 

    >>1
    シャワージャージャー流し続けてやるんだ!!顔洗う時も歯磨きも水流しっぱなしにしてやるんだ!!

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/14(月) 22:30:58 

    >>18

    わかります。
    実家だから、悲しくなりますよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:34 

    >>176

    むかつくね、その無神経さ。
    赤ちゃん赤ちゃんって。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:50 

    >>176
    それは旦那さんが悪いね。しっかりフォローしないんだったら、一人で帰ってもらいなよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:46 

    >>174
    帰ってソッコー捨てようゼ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/14(月) 22:49:38 

    舅が亡くなってからえらい手抜きになった姑。、
    お盆で私が仕事終わりに駆けつけても(旦那子供は先に行ってる)食べるものは自分で買ってきてね~!っていう。自分は食べるものがあるから要らないわっていう。
    お盆に来てるのに食事なし…。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/14(月) 22:55:13 

    私達夫婦はお盆も普通に仕事なので土曜日に車で1時間の旦那の実家に晩御飯だけ食べに行った
    卵豆腐をお皿に出しと言われたのでやろうとしたらお皿になんか汚れがついてる それも四枚全部に! 私がえー。。。ってお皿をめくって見てたら、あら!汚れてた?ごめんね!とか言いながらさげたけど、その後出された醤油皿も汚れてた
    こんなだから子どもも汚いと嫌がるし、紙皿紙コップ割り箸は絶対に必要で買っていく
    最初は紙皿を資源の無駄使いって言われたけどへこたれず続けてたら当たり前になったから助かったよ
    割り箸紙皿でご飯食べて二時間でさっさと帰ったよー、いつも同じ昔話されるから二時間が限界だよ(笑)

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:20 

    自分の実家には帰らない予定。
    毎回、親に説教気味で呼ばれてめいっこの面倒見させられる。
    うちの子と、従姉妹同士仲良く遊ぶからいいじゃないって言われるけど、私に面倒見させて飲んだくれてるよね。
    気が休まらないし、年の離れた弟妹、私に面倒見させてたくせに孫の面倒も見ないってどういうことって思うから行かない。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:38 

    姑に言え無い旦那は終わっている。
    きっちり行ってもらうのが筋だ

    その辺スルーする旦那は嫌いだね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:13 

    息子が嫌がるってのがキーポイントなんだから

    息子が執拗に嫌がるそぶりしなければダメなのに。。。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:12 

    もうホントにちょ~~汚い汚家。
    滞在三日目。
    明日帰ります。

    この前、同居を匂わせていたけど絶対に無理だから。
    短期滞在だから耐えられるんです。
    こんなごみ、ほこりカビだらけの家では暮らせません。
    殺す気かっつーの。
    早く明日にならないかな~。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:48 

    久しぶりに実家に帰省。
    姉の運転で家族でお墓参り。
    お墓に着いたところで「(運転)ありがとう!」って言葉にしたら
    姉「はぁ?誰に言ってんの?」って突っかかってきた。

    この人、いっつもそんなことで?っていうところで突っかかってくるから面倒くさくてやっぱりイライラした。
    だから40過ぎても彼氏もできないし結婚もできないんだよ。性格キツイよ。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:10 

    義実家の新盆とかそれ以外でも食事会がちょくちょくあるんだけど、小柄な義父がよく食べる私たち夫婦への嫌味ばっかり!
    残す方が悪いし、成人が普通に食べる量だよ?
    何のための食事会だよ、まぁ高いもの食べれるだけいいけど。
    あと義兄夫婦からのマウンティングがウザい。
    うちは義父さんにクレクレするほど生活大変じゃないわよ!
    うちの実家も会えば嫌味ばっかりだから行きたくないけどね。
    老い先短い上に年に数回しか会わないんだから嫌味言ってる暇なんて本当はないはずなのにね。
    性格のいい親戚のひとばかり早くに亡くなって残ったのはふてぶてしい感じ!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/14(月) 23:16:02 

    まさにさっき、義父と義兄が大げんかして、義兄家族みんな帰ってしまいました…
    初盆だったのですが…
    泊まる予定が…

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:38 

    >>186
    だるくなるんだよ。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:12 

    帰省した旦那は2時間昼寝。私は4人の子供の子守り。(私の子供2人、義理妹の子供2人)
    自転車で皆引き連れ、祭りに行ったり…なのに何もしてない旦那は夜になると眠いらしく。なかなか寝ない子供にイライラしてる旦那…。
    日頃仕事で大変だし疲れてるのはわかるけど、
    腹立つわー!!義理妹も携帯いじりって自分の子供私に預けっぱなし!ありがとうの一言もない。
    ふざなんなよー姪っ子甥っ子可愛いから許すけどさ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:43 

    義実家で近くに住む小姑達の家族も帰ってきて気遣いMAX、ど田舎の無駄なしきたり意味不明、地方のど田舎過ぎて何言ってんのか言葉わかんない
    挙げ句の果てには泣き叫ぶ我が子をむりやり抱く義父が私を見て「渡さない!」って笑いながら言ってきた。
    何が渡さないだよ、物じゃないしうちの子嫌がってんだよ
    ど田舎過ぎて無駄に高い親戚のお付き合い代。
    6万払って1週間家政婦してきたわ
    これで将来同居とか言われたら絶対離婚
    はよ死んでくれ頼みます

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:25 

    1歳半の息子が寝起きで愚図ってたら、私にしか聞こえないような声で「うるさい」と2回も舅に言われた。
    テレビ見てて、うるさかったのはわかるけど なんなの? 親は泣かせたくなくても子供って愚図るものなのに、私に対する「泣かせるな」オーラがすごい。
    私が気にしすぎなの?でも自分の親は孫にそんなこと絶対言わないからビックリした。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:44 

    帰省して新婚旅行のお土産を持って行ったら、微妙な顔してた叔父と叔母。旅行のお小遣いは貰ったけど、こっちは限られた時間でそんな悠長に選んでられないんだよ!あんなにお小遣い渡したのにこんだけ?みたいな顔する、金にうるさい親戚に気を使うのが本当にイヤ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:45 

    主の義母、怖っ!
    あと少しエスカレートしたら、食べ物に何か入れたり、わざと転ばされたりしそうで、私なら禿げそうなくらいストレス溜まるわ。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:07 

    義実家で小姑たち家族、義父が入った風呂に入れるもんじゃない。
    お湯くせーんだよ、腐ってんじゃないの?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:09 

    小姑達の子供、甥っ子姪っ子がこれまた躾もされてない甘やかされ放題なんだよなー。ロクな大人になれないよ。
    そしてこれまた不細工で不細工で笑

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:28 

    祖父母の家に親族一同集まるのですが
    誰ひとり結婚していない私たち兄弟に対して
    叔母が「まだ〇〇家だけ誰も結婚してないのね〜子供もいないのね〜」
    と、自分の孫を抱きながら嫌味のように言ってきます。

    お前のとこの、田舎暮らしで高卒ですぐ結婚するような環境じゃないんだよ!
    20で結婚して22とかで子供産むような世界で生きてねぇんだよ!
    っていつも思います

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:56 

    愚痴りにきました。
    今日、義実家の墓参りに行って義父に
    「○○(義姉)と○○(義姉息子)と
    ○○(義姉娘)もこの墓に入れてくれ。
    家族みんなで仲良く入りたいと思ってる
    いいと思わないか?な?な?」と言われた。
    義姉は子連れで離婚し、約20年…。
    親にベッタリで生活している。
    同じ墓に家族仲良く???
    冗談じゃない!!
    私は遠慮します。仲良しの皆さんでどうぞ。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:15 

    >>38
    小2ならもうちょっと考えて行動できそうなのにね。可愛げのない子どもってたまにいるよね

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/15(火) 01:41:22 

    叔母が失言が多くて困ってる。
    特に見た目について色々と言うのが大好き。
    例えば「太ったね。痩せろー」←私に何回も言ってきた。少し痩せて何も言ってこなくなったと思えば、今度は私の旦那に「おい、痩せろー」だって。
    他に言うことないの?
    めんどくさいからなるべく会いたくない。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/15(火) 06:01:20 

    >>1
    いっそのこと、寿司の出前(もちろん一人分)とっちやえ!

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/15(火) 06:04:01 

    台所が狭い、汚い。
    まな板なんか黄色くて…義妹家族も同時に帰省をするんだが、なんとも思わないのかな?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/15(火) 06:56:25 

    流しの皿をつけとくステンレスのたらいで
    素麺洗わないでほしい

    他は我慢できるけどそれだけはちょっと嫌だな

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/15(火) 08:21:09 

    買い物をして
    傘を 店に置いて来ただけで 【100メートルくらいの距離
    旦那にめちゃくちゃ文句を言われて
    雨が降ってるのに ここで降りて 取ってこいと言われました 性格悪過ぎて 本当むかつく
    忘れたのは悪いけど
    準備も人任せで よろしくも言わないで
    なめてるしかおもわない 義理実家で 文句言ったら
    睨まれるから ここに書いてしまいました
    はやくかえりたい
    神様〜〜

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/15(火) 11:46:00 

    >>86
    お義父さん、お嫁さんの下の名前で呼ぶのが恥ずかしいんじゃない?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/15(火) 11:52:44 

    義理の家族にイライラすることはあるけど、一番イライラするのは1歳の子どもがいるから子ども優先で行動しないといけないのに気が利かなくて率先して動かない夫。ご飯の時間は大体決まってるし眠たいサインとかもわかりやすいのに「子どもがそろそろお腹すく頃だからどこかによろう」とか「もうおいとましないと」とか血のつながりのない嫁の私が言いづらいことを言ってくれない。

    それに、バック駐車のやり方も私が教えたくらいだし、コンパクトカーや軽自動車すら何回も擦ったくらい運転が下手くそなくせに、営業で毎日車に乗ったり実家への長距離移動で自信がついたせいか他のドライバーにイライラして汚い言葉吐いて煽るようなこともして同じ車に乗っていて気分が悪かった。4時間も移動してさらに2時間はかかるのにサービスエリアで運転代わるついでにトイレ行くのすらイライラされるわ。子どもが起きてグズりだす前に帰ろうと思ってだろうけど、5分くらいなのなのに、意味がわからん。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/15(火) 12:32:25 

    新幹線の駅までいつも義理姉夫婦に車で送ってもらうんだけど、
    「すみません、よろしくお願いします。」
    と私が頼んだら、義理の姉が「それじゃあ、ほんとに運転手になっちゃうから!」って怒ってきた。
    意味が解らないけど、夫が頼むならいいけどおまえ(嫁)に頼まれたくないってこと?
    ぎりぎりまで送ってくれなくて駅に新幹線の発車の3分前についてすごい走った。
    なかなか送ってくれなくて焦って、
    何回も「そろそろ行きますか?」って私が、聞いたけど
    「まだ大丈夫~」って義理の姉が言い張って、新幹線の発車の15分前に義実家でたから。
    5分で着くって断言されて。そしたら、信号やなんやかんやで
    実際は5分じゃ到底、無理だし、階段上って改札通っての時間がない。
    物凄い走りこんでやっと乗れたけど、これは、
    わざとだと思います?偶然?
    いつもお父さんに送ってもらうときは10分くらいはかかります。



    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/15(火) 15:10:05 

    今義実家です。
    しんどくてたまらなくなって、思わずガルちゃんで「帰省」とキーワード検索してトピを見つけました(笑)
    ほんとみなさんに共感の嵐!!!!
    義姉の娘、姪が本当に嫌いで(;_;)
    あっちはおかまいなしに遊んで遊んでと来るのでしんどいです。。。
    甘やかされて育っているため気に入らないことがあるとすぐ癇癪を起こすし、顔面もおブスさんで本当に可愛くない。
    もう本当にうるさい!黙って!せめてこっちに近寄らないで(;_;)
    帰りたいよぉーーーーーー!!!!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/15(火) 18:33:57 

    皆様ご苦労様です
    鼻につく 言い方だけ やめて下さい
    孫の事 子なしだし やっぱり言われると 傷つくし
    旦那は 見て見ないふり
    動かない嫁だから 言われちゃうのかもだけど

    家で話していた会話の内容が 行くと出てくるのは
    衝撃的に不気味 監視でもしてるのですか?
    本当に多すぎで 今回はいつの話の内容だろうかと
    最近は期待しちゃいます
    一昨日は 数日前にした話と 車での会話の内容
    がでてきました
    これは いわゆる 、、、
    旦那が 話しているか 何かで監視しているか
    しか 考えられません まさか探偵!?栃木と千葉くらいの距離なのですが 前に私側の 親戚に 昔は探偵に頼んで結婚する前に調べる家も結構いるんだよと
    言われたとがあるので 内心 そうなら
    気持ち悪すぎると ビビってます

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/15(火) 20:33:29 

    今日は実家に行ってきました。
    実父の孫差別が酷くて、もう行きたくありません。
    私と父が、あまり仲良くないのも影響してるのかもしれません。
    正月行きたくないー!!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/15(火) 22:44:36 

    旦那が伯父さんに喧嘩をふっかけて怒鳴ってて本当に情けなかった。遠くから来てくれてるのに嫌な思いさせて申し訳ないし。大の大人が声を荒げて怒鳴ってるところとか本当に気持ち悪かった。伯父さんは大人で冷静に返事をしていたんだけど。
    原因は「仕事が大変だろうから無理して来なくていいよ。」と息子さん(旦那のいとこ)に言ったのが気に障ったらしくタメ口でお前だの来客のこと全部やれだのうるさかった。気まずかったしお茶出してすみません、と声かけたら謝らんでいい!とわざと喧嘩を売ってた。もう情けないやら申し訳ないやらで子どもの授乳って事で別の部屋で泣いた。ガキがでしゃばって噛み付いて本当嫌い

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/16(水) 00:14:34 

    >>204
    家も同じ感じです
    義妹は次男のところへ嫁いだので義妹、義妹夫共に義実家の墓に入るそうです
    義父母も了承済みだそうです
    うちに子供がいないので、ゆくゆくは義妹の娘がお墓の面倒を見るという話まで決まっているそうです
    うちの旦那は長男なので義父母が亡くなったら自分が墓を守るつもりでいるらしいです
    (その後のことは聞いていませんが)
    勿論自分もそこに入るつもりのようです

    よーく考えた結果、私は義実家の墓に入るのは断ろうと思います
    自分の実家の墓、もしくは散骨希望だと旦那に話すつもりです

    義妹たちに頼るくらいなら自分の妹や甥に頼ります

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/16(水) 00:18:56 

    旦那死ね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/16(水) 02:51:42 

    九州に住む私たちは、13日から関西の夫の実家に帰省&夏の旅行をかねて泊まりに行く予定にして前から計画を立てて楽しみにしてた。
    義両親にも話してあったのに、直前になって「義理妹の旦那が帰省するから、15日に帰って来て」と言われた。

    たった1人大人が増えたくらいで泊まれなくなる様な一軒家じゃないのに…

    予定が変わりすぎて困るから、急遽ビジネスホテルをとると言ったら、

    お好きにどうぞ、って感じで…
    なんか無性に腹立ちました…

    心は狭いかな…わたし…
    泊めてもくれないなら、
    もう来年からは無理して帰省しないと
    心に決めました。


    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/16(水) 04:09:19 

    ここでしか言えない…ごめん、愚痴らせて!

    甥っ子の相手、ずっとするのはしんどいんたってば!甥っ子がわたしのこと気に入ってるからって、ほったらかしにするな!
    私たちの用の客間なら、気を遣ってつれだせよ!
    延々よくわからん遊びに付き合わされて、彼が寝るまで休めないとかしんどい…

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/16(水) 16:15:25 

    義実家から生還してきたので愚痴らせて下さい!要領の悪い私ですが、厳しい義母の期待に応えようと動き回ったり空気を読んだりと神経をすり減らしてきて、だいぶ否定される事が減りましたが未だに「○○ができてない」と果てしなく続くあら探しが苦痛です!!こんなに人を認めない義母と同居なんて事になったらほんと無理!!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:39 

    愚痴らせてください……
    義理の両親、姉、主人、私の5人で片道8時間かけて帰省。しかも車1台で…
    帰省先は義理の母の実家。しかし祖父母は他界しており空き家。1年間放ったらかしの空き家の油や調味料、フライパンなどを使って料理。もちろん調味料なんて10年前とかに賞味期限が切れてます。
    そして空き家の為、もちろん大掃除。そしてお墓まいり。お坊さんまできっちり呼びます。
    2日目は親戚の挨拶回り。お仏壇に手を合わせて、お土産渡して帰る。これで1日目に潰れて疲れて帰ってきたらまたご飯を作る。
    3日目はまた混雑のため10時間以上かけて帰宅。
    もう嫌。帰りたくない。どうして空き家に帰らないといけないんだ…
    はぁーー。スッキリした。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/16(水) 20:22:43 

    義兄一家が大嫌い!!
    2歳児でイヤイヤ期なのも分かる…。が!
    毎回ご飯前にヨーグルトと納豆と振りかけご飯でお腹を満たすな!そら、おかずや野菜食べないでしょうよ!
    せめて、水分補給=牛乳やめろ!!本人求めてもいないのに与えんな!飲んだままウロウロすんな!
    うちの子は牛乳でアナフィラキシー起こしてんだよ!!

    背筋いいんです!でもX脚で…って完全にデブだからだよ。関取みたいな歩き方、誰か突っ込んでよ!
    もうちょっと食事の管理してあげて。子供可哀想すぎる。

    私の意見聞かないなら、最初から相談するな!

    デブと虫歯の原因を保育園のせいにするな!
    じゃあ、そこの園の子は皆そうなのか?
    写真じゃ、お前の息子が頭1つ分身長も飛び出てたわ!

    流暢な英語の特訓するなら、お前らの生活内容もうちょい勉強しろ!!

    既に、義母から疎まれてる存在の一家達。

    あぁ、今度お正月会うのが憂鬱…

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/16(水) 23:01:07 

    >>185
    道中でいいんじゃないw
    持って帰るの絶対に嫌だ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/16(水) 23:08:16 

    >>216
    実家だからって行くことないよ
    どうしても行かないとダメなら、玄関先で挨拶だけにしときなよ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/17(木) 01:00:22 

    義理母がクシが無いって探してたので、私が
    持って来たアヴェダのマッザージ用クシを貸してあげたら、「これ髪が悪くならん?大丈夫?」って
    聞いて来た。後から考えてフツフツとムカついていたわ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/17(木) 09:01:42 

    関東から東北。
    義実家は汚屋敷。
    5時間かけて帰っても、布団は万年床、トイレは汚物がついたまま。
    家にお邪魔してもお茶も水も出されず、座るソファーや座布団もないから立ち話。
    食事は台所のテーブルでするんだけど、半分以上物があふれてる。
    しかも、テーブルも拭いていないから、台ふきん貸してくださいといったら、ないって。
    キッチンペーパーを水で濡らして拭いたら真っ黒。
    3回拭いてもまだ汚れていて、もうどうしたらいいかわからない。
    そうしたら、○○ちゃんは本当に神経質ねと義母に言われて、
    いつ洗ったかもわからないお皿を濯いで使おうとしたら、
    義姉に横目で睨まれて、もう針のむしろ。
    関東の嫁はしつけがなってなくて、性格は細かくて使えないんだって。
    もう、二度と帰省しなくていいですか?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:03 

    義母に家族なんだから水臭い事しないでとか遠慮しないでとか言われるとイラッと来る。
    悪いけどあなた達とは家族じゃありません

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/20(日) 01:29:17 

    >>152
    本当そう!
    なんで嫁は気を遣って後片付けやら準備やら、洗濯やらバタバタ動いてて、男連中はくつろいでるの?って毎回思う。夏と冬。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/20(日) 20:50:09 

    母の愚痴
    父への不満や、父方の親戚の不満など、止まらない
    もう何十年も前のことでも、以前に何度も話したことでも、繰り返し喋り続ける
    一度や二度なら聞き流すけれど、繰り返されるとさすがにしんどい

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:23 

    義父から呼び捨てされる。
    酔っぱらってくると「おまえ」
    朝起きておはようございますというと無視。
    くそじじいが。くたばれ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/21(月) 18:11:07 

    皆さん、本当にお疲れ様です。色々な立場の方がおられるんですね。今回のミッションもクリアした方、自分の事褒めてあげましょうね(泣)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/27(日) 01:30:24 

    本当死ねばいいのにと思うくらいイラつく
    当たり散らしてこっちばっかストレス溜まる
    当たるなよクソ野郎が

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/27(日) 16:43:35 

    帰省中実家で出来ないからって外出先でラブホに行こうと旦那に言われてキレた。

    本当に気持ち悪い。

    帰省中、しかも私の実家なのにしたいとか馬鹿だろ。

    うちの旦那は頭おかしいですよね?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/29(火) 15:13:29 

    帰省は嫌だよね
    人の顔みるたびに子供はまだか?と言われて
    病院は行ったのと言われて
    頭も心もおかしくなるわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード