ガールズちゃんねる

夏らしくない!?東京で毎日雨観測 異例の8月

145コメント2017/08/19(土) 16:52

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 23:08:31 

    東京では今月1日から13日まで毎日、雨を観測しています。8月上旬にこれだけ雨が続くのは48年ぶりです。
    東京都内のプールでは、今月の利用者数が平年の7割ほどに落ち込んでいます。
    東京で毎日雨観測 異例の8月 | 2017/8/13(日) 21:29 - Yahoo!ニュース
    東京で毎日雨観測 異例の8月 | 2017/8/13(日) 21:29 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    このぐずぐず天気はお盆後半も続いてしまいそうで、特に14日と16日は本降りのエリアもありそうです。  14日は朝から広い範囲で雨で東京都心でも傘がいるくらいの降り方です。日中はやむところが多くなりますが、夜になると西部を中心に強まるところがありそうです。  お出掛けにはあいにくの天気ですが、暑さはその分控えめでしょう。  【お盆後半の天気】  ■関東北部  太陽もお盆休みで3日間とも雨の降る時間がありそうです。  気温は30度に届かず、16日は前橋、宇都宮など25度までしか上がりません。  ■関東南部  毎日、雨具が必要です。今年のお盆は久しぶりに猛暑にならず、9月並みの気


    +47

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:31 

    不快指数MAX!!!

    +401

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:42 

    え、全然降ってないけど?

    +9

    -54

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:46 

    急に天気変わりすぎ

    +289

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:49 

    ここ最近寧ろ寒い

    +298

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:50 

    真夏って感じがしない

    +388

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:54 

    梅雨みたいな気持ち悪さ。

    +526

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:00 

    そんな年もあるよね

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:01 

    ファッ⭕ン・ゲリラ豪雨

    +5

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:11 

    今年はセミの声
    あまり聞いてないなぁ、、、|ω・)

    +31

    -54

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:18 

    急に雨が降ったり雷がなったり異常気象だと思う

    +221

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:20 

    ちょっとだけ雨降った後のもわんとした湿気が最悪

    +420

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:20 

    毎日梅雨。でも梅雨より気温は高い。

    +339

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:22 

    渋谷は毎日快晴で充分夏らしいですよ

    +1

    -36

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:41 

    雨は嫌だけど気温はこのくらい涼しくていいよ。

    +314

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 23:10:53 

    今年の夏は暑くなるって言ってなかった?

    +383

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 23:11:16 

    野菜が例年に比べて高めー

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 23:11:24 

    「急な雨に注意」って天気予報見るたびに言われるから、安心して洗濯物を干せない日ばかり。

    +335

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 23:11:50 

    梅雨明け以来梅雨本番って感じ

    +407

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 23:12:58 

    なんか今年の夏、冷夏だなと感じてる。
    夏らしい暑さじゃない、蒸し暑さがあるだけの暑さと涼しさ。

    +256

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:04 

    昨日は朝寒いくらいだった

    +73

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:24 

    これは全国的ではないの?お米とか無事に育っているのかな?コメ不足嫌だなー。

    洗濯物はパリッと乾かないし、布団も干せずジメジメー。

    +285

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:24 

    甲子園、暑そうだけど例年みたいなギラギラじゃないから良かったなと思う。

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:42 

    今日プールにやっと行けたけど、雨にやられて退園。
    寒いしプール好きの我が家は元気出ないw

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:47 

    7月までは夏っぽかったのに8月に入ってからは冷夏な感じ。

    +348

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:54 

    充分暑いわ。
    カンカン照りが好み?

    +15

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:03 

    でも私は日に焼けるの嫌だからこの方がいい

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:19 

    もうこのまま秋になりそうで悲しい@東北

    +164

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:44 

    猛暑もイヤだけど妙に気温が低いのは作物が心配
    実りの秋に作物が実り悪くて高騰とか嫌だよね(・_・;)

    +161

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:49 

    毎日毎日暑いんだけど、晴れてるのに洗濯物の乾きがイマイチ。湿度が高くてジトーッとしてる。

    +244

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:59 

    こないだまでは水不足の心配してたけど

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 23:15:03 

    確かに夏って感じが薄いね。
    でも35度越えの日が何日もあるのも嫌。

    +187

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 23:17:48 

    お布団のシーツが午前中だけで乾かないよ〜

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 23:19:38 

    冷夏っぽい気候よね

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 23:19:40 

    曇りや雨で寒い日が続いてる
    昨晩はストーブをつけました。道民

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 23:19:52 

    北関東だけど、明後日から25度とかだよー
    お盆って、毎年猛暑だったのに
    雨でも私は気温低い方が過ごしやすい

    +125

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:26 

    9月がくそ暑いんでしょうね。梅雨がずれたのかも。梅雨は東京雨降らなかったし。

    +163

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:35 

    今年冷夏だと来年酷暑っぽくて怖いな

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 23:21:06 

    涼しいしいいことじゃん?
    エアコンいらないし

    +31

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 23:24:15 

    >>23
    甲子園暑いですよー
    東京は涼しいかもしれないけど西日本は例年通り猛暑
    35度いく日も多いし湿気も多い
    球児たちはかなりの暑さの中頑張ってます

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:10 

    布団干せないシーツ洗えないのが気持ち悪い。痒くなってくる。

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:21 

    週間天気見たら、来週の日曜日まで雨マークついてる。もーここまでくるとイライラ

    +214

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:31 

    明後日から東京行きます。ノースリーブでも浮きませんか?
    ジメジメしてるなら体感温度は暑いですか?

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:49 

    夜がちょっと寒い

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:57 

    20の神宮外苑花火大会の日だけでも
    晴れろ

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 23:38:26 

    洗濯物や布団は乾燥機があるから晴れなくても全然困らん
    出先での急な雨は困るけど

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:20 

    そんな事言ったら…
    仙台は酷い。東北全体なのかな。
    30度超えてない、今日、久々に少しだけ晴れ間。これから一週間もほぼ雨。コインランドリーは混みすぎ。
    30度超えた日なんて、片手ほど。
    トマトも育たなかったなー

    +82

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:46 

    ん?関東は冷夏なの?
    関西は基本的に雨の後も暑さは大して変わらないから知らなかった
    でも確かにパキッとした青空の日が今年は少ないね。夏の唯一の良さ…

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:47 

    お盆なのに涼しくていいなと思ってたんだけど、みんなには不評なのね

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 23:41:43 

    土日くらいは晴れてくれないと困る!

    +44

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 23:41:49 

    湿気凄くてカビ臭い

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:35 

    群馬。今日久しぶりにシーツ洗って布団干した。
    もっと晴れると思ったんだけど、イマイチだった。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 23:46:12 

    逆に梅雨と呼ばれてた期間の方が雨降らなくて暑かったよね

    +130

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:24 

    もう毎日湿気が凄くてグッタリだよ…
    むしろカラッと晴れた真夏日より体力奪われてる気がする。
    頭痛はするし怠い…

    +80

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:39 

    夏休み中の近所のお子様達は雨ばかりで遊びにいけなくて発狂寸前でございます。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 23:51:40 

    今年はあまり入道雲を見てないわ。
    青空が見えなくていつも雲がどよーんとしてる。

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 23:52:30 

    野菜高くなってきてる。ほうれん草320円だったよ。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 23:53:38 

    水不足が心配されてたけどどうなの?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 00:00:36 

    夏なのに、入道雲見てないな

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 00:01:46 

    もう、関東は曇りの天気が通常で
    稀に晴れることもある、ぐらいに思ってないと
    やってられん。

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 00:02:35 

    普段テレビで「温暖化」ばかり言ってる専門家は今年の夏は出番がないね。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 00:02:51 

    関東が羨ましい!九州めちゃくちゃ暑いです!

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:41 

    毎日のように夜中〜明け方に通り雨が降る
    洗濯物干せないし毎日長靴に傘持って歩くのはちとキツイ

    でも、近年の猛暑に耐えられなくなってきた身としては、暑くなりすぎなくてとてもありがたい…
    深夜まで冷房つけてるけど温度は28〜30度で済んでるし、夜はむしろひんやりするから冷房なしで電気代が浮いてる

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:19 

    >>43
    浮かないけど夜は寒いかもよ。
    羽織るものがあったほうが。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:55 

    暑過ぎるのは嫌だけど、曇りや雨ばっかりだと夏休みの雰囲気がでなくて寂しい

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 00:10:53 

    私だけかもだけど、夜寝る時間になると寒くて震えてる
    立川市です

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 00:11:55 

    今年猛暑になるとか言ってたよね?これから?

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 00:15:06 

    寒いんだよなぁ…。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 00:15:44 

    関東は寒いの?うち北海道なんだけど、雨か曇りで寒いです。ファンヒーターつけて今は27度。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 00:21:11 

    たしか一昨年も、8月過ぎてから梅雨明け→9月末には秋到来って感じで夏がめちゃ短かった気がする

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 00:21:55 

    >>64
    ありがとうございます!カーディガン持って行きます

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 00:23:10 

    大阪は朝6時台には30度近くて日中は毎日毎日35度…夜寝る時も30度近くあるよ

    しんどいよーー

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 00:29:16 

    雨降って来たよーー

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 00:32:29 

    南関東は7月6日で梅雨が明けて、気象庁が梅雨明け宣言した4日後には戻り梅雨の始まりだったよ。それから、戻って来た梅雨前線が秋雨前線って名前だけ変えて、明日から居座るんだよ。
    夏は7月の中旬だけだったんだよね。これから晴れたとしても残暑だよ。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 00:33:54 

    東北だが、皆もう七分袖か長袖着てる…
    夏がなくてこのまま秋になりそう…

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 00:35:47 

    >>69

    北海道はもうヒーターつけてるの?!?!!
    びっくり!!!

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 00:36:05 

    2020年の東京も冷夏でお願いします。

    +54

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 00:38:01 

    中国が秘密の最新技術で天気操作してそう昔中国で小型のロケットに何か入れて飛ばして数十分後に雨降らせてるの見た事がある。

    先日の台風の進路とか途中から動きがおかしかった必ず中国の方に向かうと進路が変わる。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 00:38:11 

    宮城、今年の夏、クーラー1回しか使ってない… 。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 00:45:16 

    冷夏は過ごしやすいけど、季節ごとの特徴で生計を立ててる人には厳しいよね

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 00:51:08 

    >>78
    あなたどこの国の人?
    頭大丈夫!!

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 00:53:20 

    天気予報が全くあてにならなくて毎日イライラしてる
    ゲリラ的なのも多いし、布団も干せない

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 00:55:39 

    太陽が照りまくって暑すぎるのも嫌だけど、雨ばっかり続いてどんよりするのも嫌だ

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 01:07:45 

    おばちゃんになると涼しい夏は嫌いじゃないよ
    むしろギラギラした夏の方が嫌いだね

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 01:07:52 

    今日から静岡方面へ二泊三日の海三昧の旅にでます……
    7月はあんなに暑かったのに……

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 01:11:44 

    天気予報当たらなすぎ 明日晴れマークだったのに 雨マークに変わってるし
    天気予報士も 「変わっちゃいましたね〜」ってヘラヘラしてるし。
    予定立てらんないから ちゃんとしてほしい。

    +73

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 01:21:28 

    週間天気予報見たらびっくりする
    東日本涼しすぎでしょ
    西日本雨でも35度こえてほんと蒸し暑い
    過ごしにくい日本の夏ってかんじ
    けど今の東日本くらいの涼しさだとオリンピック、蒸し暑さで倒れる人も少なくなりそう

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 01:34:08 

    6月から7月に夏本番で8月は既に秋って感じ(笑)

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 01:38:52 

    今まだ降ってるよ〜朝までには止んでくれ
    @世田谷区

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 01:47:13 

    もう秋の虫の鳴声がしたりしてるよー 蝉あんまり聞いてないのになぁ

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 02:02:15 

    来週から良くなるらしいよ。
    今は台風の影響で、太平洋高気圧が一時的に弱いらしく今週の天気は悪いみたいだけど、来週からまた強くなってひざしも出てくるんだって。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 02:03:29 

    幼稚園児の下の子のお天気シール。
    曇りがそろそろ足りなくなってきました…
    晴れが余りまくりです。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 02:21:33 

    四国は毎日猛暑だよ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 02:33:27 

    >>23
    甲子園(近畿)は
    猛烈に暑いですよ
    by甲子園付近住民

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 02:33:28 

    もう夏もの片して長袖だしていいですかね?
    天気予報の大嘘つき(#`皿´)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 02:36:20 

    関西は連日、命の危機を感じるほど暑いです。風すらほとんど吹かない。
    度を超えた暑さのせいか、日中セミの鳴き声が途絶えてます。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 02:38:34 

    彼も友達もいなくて一人の寂しい夏だから、この天気にちょっと救われる。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 02:56:19 

    正直、猛暑よりマシと思ってる
    関西は本当に厳しいよね

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 03:18:36 

    水不足になるよりは雨降る方が良いけどね。
    雨降ると外は静かだし、うるさい餓鬼の寄生とかも聞かないで済むわ

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 03:26:49 

    >>65
    今日も雨~ 頭痛するし 湿気でダルい気がする
    もう お盆だし このまま 秋になだれ込みかな~

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 03:30:19 

    なんか去年もそーだったし、いつも思うんだけど
    梅雨明けしてからの方が、雨、台風、風が強い日ばっかり。
    超、憂鬱だわ。暑ーい夏って短すぎるよ。

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 03:30:35 

    なんだろう 微妙にマイナスが…

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 06:24:07 

    えー羨ましい、冷夏何てとんでもない❗本当に狭いようで日本って広いね❗毎日暑いよー❗

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 07:15:36 

    取水制限されないからいいじゃん

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 07:39:16 

    梅雨時期が
    全然降らずにめちゃくちゃ暑かったから
    逆転しちゃったね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 07:40:27 

    関西方面に旅行行ったら、
    セミが鳴いてる
    太陽ギラギラ
    青空
    で、夏って感じだった

    こっち帰ってきたら、気温低めジメジメ曇りか雨で
    旅行行った洗濯物が乾かない

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 07:59:10 

    東京の週間天気予報見たけど、雨マークばっかりだよね…
    梅雨の方がよく晴れていたね。
    ジメジメしていて洗濯物が乾かないのが辛い。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 08:23:34 

    天気予報は雨が続きます、だけだよね。
    たまにオホーツク海高気圧の話が出るだけで。
    なんできちんと説明でしないのかな、気象予報士は無能だよ
    こう低温が続いたら稲への影響も出てくるだろうし

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 08:43:08 

    こちら九州です、毎日猛暑で本当にバテてます!!
    今年の暑さは異常、早く秋が来てほしいー。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 08:44:17 

    ここ数週間、東北も天気予報は雨がつづき毎日が寒いです。夏が来ないまま秋が来そうです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 08:54:23 

    今日もジメジメです
    蒸し暑い
    今にも降りそう

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 08:56:31 

    毎年引きこもりがちだけど今年は気温が低めなおかげで休日出かけられて嬉しい

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 09:08:28 

    8月入ってからスッキリ晴れない日が多いよねー。
    蒸し暑いし、梅雨みたいな感じで憂鬱だわ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 09:09:14 

    当初は猛暑予想。
    増産計画を立てていたエアコン業界やビール業界、大打撃だったね。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 09:10:51 

    太陽がほとんど出てないのでイライラしてきた。
    夏って感じが全然しない。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 09:11:59 

    福島市ですが、やはりずーっとどよんとした曇天続き
    そして時折雨って感じです
    盆地で例年なら連日35℃前後なのに、半袖一枚では寒くて羽織りものが必要
    8月に肌掛け布団を使ったなんて、記憶にない
    布団が干したいのに、当分お天道様が出現する見込みなし

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 09:24:48 

    年々厳しくなる夏を前に電気代が気になっていたけど、今年は電気代が浮いてくれて助かってる
    エアコンの冷えや外との寒暖差もないからそれも楽
    一時期関東でも取水制限とかニュースになっていたけど、それも解消されたようで安心

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 09:33:04 

    ほんと仙台もひどいもんだよ。昨日久しぶりにチラッと晴れ間あったけど、あとはずっと雨だもんね。
    先週末なんて家族みんな長袖長ズボン着てた。こんな夏休み初めてかも。
    シーツや布団を思いっきり干したいなあT^T

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 09:42:28 

    何年か前もこんな感じの夏があった様な…
    お盆中ずっと雨。
    でも涼しくて過ごしやすいけど、農作物が心配。
    稼ぎどきのプールや遊園地なんかもこれじゃダメだね(;´д`)
    あと、でっかい地震とか来そうな予感…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 09:50:45 

    今年家買って、太陽光もつけたのにがっかりです

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 09:52:09 

    秋になったら快晴続くといいな。秋晴れ好き。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 09:59:28 

    毎年この時期はベランダで洗濯物を干すだけで、汗が噴き出してたな。
    今年は外干ししても乾かないよね。

    ちなみに二択ならどちらが良いですか?
    基本、雨か曇り  プラス+
    連日の猛暑    マイナス-

    +30

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 09:59:55 

    梅雨の時期に水不足って感じだったから雨降って良かったとは思うけど、今度は農作物への影響が心配。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 10:11:33 

    この暑さがないのはうらやましいな。
    洗濯物を干せないのはつらいけど、毎日カンカン照りなのも辛い。洗濯物は乾くんだけど暑い。秋まだ?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 11:31:57 

    7月は制汗剤とか汗ふきシートとか毎日使ってたけど、8月はほとんど使ってない!夜にタオルケット使わないと逆に寒い。8月にこんなことなかった気がする。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 11:32:58 

    暑さにやられて心身ともに疲れきってたから一昨日、今日と涼しいお盆休みを過ごせてもらえてありがたいです

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 14:36:16 

    朝から晩まできっちり一日中晴れた日がない!
    仕事で昼過ぎまで家を空けるから布団干せない。
    洗濯物も部屋干し。
    あー、もうやだ!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 14:48:16 

    じっとしてれば涼しいけど歩いてると汗めっちゃかく…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 15:20:53 

    今年の東京はどうしたことかまだ梅雨の延長みたいですっきりしない雨の日が多い
    今週の天気予報も傘マークばかりで洗濯ものも溜まって困るわ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 15:23:12 

    だが暑い

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 15:25:51 

    温暖化は世界中から炭素税を没収する為の作り話だよ。
    地球温暖化は嘘だった!?そう言われる理由5つとは?
    地球温暖化は嘘だった!?そう言われる理由5つとは?tierin.net

    日本では地球温暖化で大変だ、と言われていますが、それは実はウソだったなんて。。。そう言われる理由5つとは?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 15:26:17 

    >>31
    そうだね。水不足は解消したのかな
    水が足りないと文句を言って、のろのろ台風で水害がー
    と文句を言う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 15:53:34 

    蒸し暑いですよ。戻り梅雨にしては長いですよね。確か今年の夏は猛暑になると言ってたような。関西限定なんですかね。
    案外9月になるとまた暑くなるかもしれないです。
    せみだけは元気に鳴いてるので変な感じです。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 16:47:56 

    個人的には夏苦手なので、過ごしやすくて嬉しい。
    関東なので、じめじめもあるけどそれでも35度超えるのよりはマシに思える。

    ただ怖いのが、9月が8月ばりに気温高くならないか・・・それが心配。
    夏嫌いからすれば、このまま30度以下で夏が過ぎてくれたらめっちゃ嬉しいです。笑

    夏が好きな人には物足りない感じなんだろうけど。。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 16:57:53 

    外の仕事だから丁度いい
    秋休み取ろうかな

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 17:01:48 

    >>128 
    おまけに汗が引かないよね。
    湿度が高いせいで。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 17:16:00 

    関西は例年通りすごーく暑いのに東日本は涼しいんだね!初めてしった…

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 18:21:30 

    かわいそうな夏休み(笑)

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 22:05:27 

    猛暑じゃなければ何でもいい!このまま涼しくなってほしい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:59 

    梅雨、ですかね。
    それで9月は本来の8月っぽく暑くなりそうな気がする。
    暑いの苦手だから嬉しいけど、来週旅行でプールと海に行けるか心配です。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:38 

    子供の夏休みの宿題にひとこと日記があって天気も記入するんだけど、晴れマークが今のところ5日しかないよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/15(火) 00:09:06 

    一日中カラッと晴れる日がないよね
    くっそ
    洗濯物どーすべ
    本当、梅雨みたいだわ 今日とか寒かったし

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/15(火) 04:40:50 

    秋雨前線が来てるんだってね
    いつも8月下旬頃来るのにね
    10月はカラッと晴れるでしょ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/15(火) 16:37:40 

    毎日雨で洗濯もできないし、薄暗くて気分も憂鬱...。
    肌寒さに家族でプールの計画が、温泉と岩盤浴に変わりました。温泉、すごく混んでたよ。
    あと、今年こそひんやり寝具を買おうと思っていたけど、この気候じゃ要らない。毎日掛け布団しっかりかけて寝てるもん。
    本当に変な天気。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:51 

    温暖化とか騒いでたのどうなったんだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード