ガールズちゃんねる

ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

125コメント2017/08/21(月) 22:24

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 21:09:18 

    ロリコンとはどれぐらいの年齢差や、女の子の年齢などを対象とした事をいいますか?
    私の元彼ですが、当時30才の時に17才を妊娠させてしまい嫌々結婚したらしいです(その後離婚)。
    そして現在40才。職場のバイト(女子大生)とご飯に行ったり遊びに行ったりしているようです。
    ちなみに私は34才ですので若い子しか無理というわけではないようです。好きな芸能人も大人っぽい女性ばかりでした。
    例えば15才差でも50才と35才ではロリコンなどにはあてはまりませんよね?
    ロリコンの定義や基準など個人差あるかと思いますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします!
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +2

    -18

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 21:10:27 

    ロリコン=ロリータコンプレックス

    もはや意味が違ってる

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:00 

    小さい子に性的な関心がある人はみんなロリコンだと思います。

    30の男と17の女なら同意があれば大丈夫でしょう
    17は結婚も妊娠もできる女なので大丈夫。

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:15 

    >>1
    それラジコンやw

    +39

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:29 

    自分が10代じゃないのに10代が恋愛対象ならロリコン

    +18

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:33 

    ペドフィリア

    ペドフィリア(英: pedophilia)とは、幼児・小児(一般に12歳未満)を対象とした特殊な性愛・性的嗜好のこと。略して俗にペドと呼ばれる。類義語には小児性愛(しょうにせいあい)・小児愛(しょうにあい)・児童性愛(じどうせいあい)がある。思春期の子どもへの性的嗜好はエフェボフィリア(英: ephebophilia)という。ペドフィリアの性向を持つ人を、ペドファイルもしくはペドフィル(英: paedophile)という。

    医学的疾患(性嗜好障害)を指して使われるが、一般に障害とまでは言えない小児への性的嗜好全般を指す場合もある。(児童性虐待者についてはチャイルド・マレスターを参照)

    本記事では、一般的な概念としてのペドフィリア(小児性愛)を説明する。現在における精神医学上の障害としての小児性愛も、DSM 及び ICD における「記述」規準において触れている。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:35 

    私の中では恋愛対象が小中学生かな

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:41 

    中学生以下でしょう

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:12 

    「中年」男性が「少女」に恋愛感情を抱くことだから当てはまらない。

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:12 

    女性として成熟する前の、少女を性的な目で見ることを指すと思います。
    セクシーな下着ではなく、スポーツブラを付けてるような年代の女の子以下ではないかな?

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:21 

    40代の人が20代の女性と結婚したけど正直、ひいたよ。倫理的に良いけど嫌悪感なんだけどね。

    +19

    -18

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:31 

    10から18歳がストライクゾーン
    かつ
    自分より5歳以上下がストライクゾーン

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:56 

    高校生以下

    +20

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:31 

    男が若い娘ほど好きなのはもう本能だよ
    小学生じゃ興奮しないなあって言うとガキ扱いされて笑われるくらい

    +5

    -20

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:36 

    20代後半男が高校生を好きになったらロリコンかなぁと思う。
    何歳離れてるかで定義するのは難しいよね。

    +21

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:44 

    純粋に愛してるなら許せる

    不純な思いを抱いた時点でアウト

    +6

    -14

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:47 

    最近の中学生は大人っぽい子も多いから、ロリコンの対象にならない子も多そう。

    +15

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:53 

    1のラジコンといい
    内容といい
    信憑性に欠けるなぁ…

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:55 

    社会人と大学生

    これもロリコンだよ

    +12

    -29

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:57 

    クジラックスを所持してる

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:27 

    >>1
    主よ、そのトピ画は2以降からや!
    ボケさせろや!!

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:37 

    年齢関係なく低身長幼児体形が好きな人

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:40 

    とりあえずロリコンはマジでキモイ。

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:57 

    コミケって、ヤバくない?

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 21:15:04 

    なんとなくだけど、15歳以外だと引く。
    やっぱ16は結婚もできるしまぁありかな、と思う反面相手が40とかだとやっぱ引く。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:09 

    年の差はロリコンとは別の話だと思う。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:23 

    >>12
    わかりづらくてすみません。
    いじょうした、です。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:44 

    30男と19女とか、ただ年齢差があるだけならロリコンじゃなくて若い女の子が好きなだけじゃない?
    本当のロリコンは12歳以下しか対象にしない人。

    +49

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:47 

    親子でもおかしくない年齢なら、なんとなく気持ち悪いって思うなぁ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:15 

    >>26
    でも年の差あるとロリコンって言われる場合あるよね

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:37 

    JKリフレ、JK添い寝サービスに行く男は?

    ロリコン+
    ロリコンじゃない-

    +35

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:49 

    見た目大人っぽい女の子だとしても、中学生とかだったらアウトだよね。
    逆に中学生に見えるけど年齢はアラサーの女性を好きになったらロリコンになるのか??

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:00 

    女子小学生がメインで出てくるアニメを好んで観ている

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:04 

    初潮の始まる前の女の子をって何かで書いてあったよ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:05 

    その子が幼いから好き、っていう感情を持ったらロリコン。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:18 

    昔40くらいの知人で女性のタイプが芦田愛菜ちゃんだった奴がいた。(今の芦田愛菜じゃなくて幼児のころの)
    コイツヤベー本物じゃんと思って疎遠にした。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:19 

    少女、幼女が対象な場合でしょ。
    15歳以下の女の子が対象になったらロリコン。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:29 

    ガル男

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:07 

    >>31
    年齢による
    30過ぎたらさすがにロリコンになるけど

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:17 

    女子高生好きはロリコンとは別って感じがする
    女子高生は幼女じゃないし

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:30 

    「準ロリコン」というものがあると思う。
    例えば、「好きなタイプの女性芸能人は?」と聞かれて、「安達祐実・小倉優子・市川美織」と答えるような男性は、全員が成人済みとは言え、ロリコンっぽさを感じないだろうか?

    ①小柄な女性がタイプ
    ②童顔な女性がタイプ
    ③華奢・貧乳・幼児体型の女性がタイプ
    ④ぶりっ子して子供っぽく振る舞う女性がタイプ
    ⑤女性に少女性を強調するファッションをして欲しがる

    etcは、当てはまるほどにそのケが強そうな気がする。
    ただ、背の高い男性が生物的ないものねだりで小柄女性を好む場合はその限りではないと思う。

    +17

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:42 

    バンプの藤原は自分でロリコンだって言ってたけど、中学生にムラッっとするんだって(笑)
    成人した大人が中学生に興奮するとかは確実にロリコン。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:56 

    >>39
    いや、何歳でもロリコンだろ
    そもそもロリコン以前に違法行為だし

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 21:20:22 

    30歳が20歳に恋するのは普通、同じ歳の差でも、15歳が5歳に恋するのは異常。ペド。
    だから歳の差は問題じゃないのかも。
    歳の差に気持ち悪さを感じるのとはまた別問題。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 21:20:57 

    ブルマが好きな奴。
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 21:21:18 

    >>41
    何か怖いw
    犯罪者予備軍って感じがしちゃうww

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:28 

    制服姿のJKでち〇こ立ったらロリコン

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:34 

    よく身長トピで、低身長好き=ロリコンって流れになってるけど、それは違うと思う

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:38 

    >>18
    主です。申し訳ありません。
    話は真実ですがトピ画は少しユーモアがあった方が良いと思いラジコンにしてしまいました…(T ^ T)

    ロリコンと言えばやはり小中学生ぐらいに興奮するといったイメージですよね。
    17才と。と聞いた時嫌な気持ちになりましたが内面外見共に大好きになったので気にしないようにしていましたが、今度は40才になって大学生とと聞いてからまた昔の感情が戻ってきてしまいまして…。もう関係もないのですが、ロリコン気味だったのかな?と思いトピ立てさせて頂きました。
    皆様ご意見ありがとうございます!

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:58 

    俺が書いた名作「ロリータ」が、まさかロリコンになるとは・・・
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 21:23:20 

    見た目より実年齢が若い子
    13歳以下が好きな人です

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 21:24:02 

    年の差じゃなくて女の子の歳じゃないかな?
    40歳のおっさんが25歳の女性を好きになるのは普通に健康的だと思う。15歳離れてるけど生物的にも普通。
    25歳の男性が10歳の女の子好きになったら異常だからロリコン。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 21:24:32 

    これに執着するロリコン爺。
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:07 

    ちかよりたくない

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:24 

    付き合った時二階堂ふみは17歳だった…

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:36 

    中学生以下の女の子対象の男かなぁ。
    でも40男が高校生好きだったら気持ち悪いよね。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:55 

    >>3 でも二十歳以上が未成年連れてるだけで補導の対象だし。本人が同意しても親が警察いけば逮捕だよ。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:57 

    ハタチはもうおばさんとか言っちゃう男。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 21:27:20 

    高校生男子が小学生女子を好きになってもちょっと気持ち悪いよね。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 21:27:36 

    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 21:28:24 

    太田光が年の差婚に対して、男が20歳の時は、相手の女の子は6歳とか言ってたけど、
    何十歳も歳が離れていたら同じことでしょ
    岡田将生なんてロリコンとか言われるけど、10歳差だからね
    十歳差以上の年の差婚ってだから爽やかじゃない

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 21:29:04 

    >>40
    制服フェチとかも居るからね
    まあどっちもきもいし
    オエーー ! ! ! ___
        ___/   ヽ
       /   / /⌒ヽ|
      / (゚)/  / /
    .  /    ト、 /。⌒ヽ。
     彳    \\゚。∴。o
    ./     \\。゚。o
    /     /⌒\U∴)
          |   ゙U |
          |    | |
            U

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 21:29:15 

    >>57
    犯罪ではあるけどロリコンとは別だと思う。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 21:29:19 

    >>16
    中年のきもいおっさんが純粋に愛するなんて有り得ないから(笑)
    本当に愛してたらむしろ身を引くわ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 21:32:08 

    ロリコントピ定期的に立つけどなんで笑?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 21:33:10 

    オリコンの順位を調べて、AKBの歌詞が気になって疑問をいだくのは問題なし。ロリコンはAKBの年齢や体型を調べて、下半身が気になって妄想を抱くのは問題あり。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 21:34:32 

    おっちゃんはJKちゃんファンだから違う

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 21:35:01 

    ロリコンではありません!
    フェミニストです!

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 21:37:35 



    ロリコンとは少子化が戦後最低を記録している40代の年齢差別芸能人のこと
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 21:37:46 

    安達祐実の昔のカレーのCMをみて、カレーを食べたいと思うのは問題なし。安達祐実の“具が大きい”を聴いて、安達祐実を食べたいと思うのは問題あり

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 21:38:24 

    しっかりしていて自分を持っている女性や、リア充の女性、きつめの性格の女性におどおどする人。
    マザコンの人。
    自己中で他人の気持ちが理解できない人。

    上記に当てはまる様な男性がロリコンに多そう。
    自分を否定せず、ベタベタ甘えてくれる、自分がコントロールできる小さい子供にしかいけない。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 21:39:56 

    ロリコンて見た目重視じゃない
    若くても茶髪でメイクばっちりだと萎える男多そう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:19 

    高校生が性の対象は普通だと思う。中学生から下が好きだったらアウト。高校生と中学生には差を感じる。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:21 

    小出○介「18歳以上は女じゃない」

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:50 

    マイメロはどうかな?
    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 21:43:45 

    寺田心「おまえらだって、ジャニーズ見てきゃあきゃあ言っているくせに、男が年下のアイドル応援してたらロリコン扱いかよ」

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 21:45:05 

    苺、マイメロ、アルパカ系に執着する男はヤバいと思う。
    宮脇爺みたいなアイドルに執着する奴もヤバいけどね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 21:47:39 

    >>1
    主さんのその元彼、ロリコンじゃないとしても
    ちょっとキモいしいい加減な男。
    私ならそんな男と付き合ってた過去すら消し去りたいと思うわ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 21:54:18 

    法律で結婚できる年齢ならセーフ
    義務教育中の子ならアウトってイメージ(もちろん児童、生徒同士の恋愛は除く)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 21:57:37 

    15~17歳くらいのすごく大人っぽい娘なら対象にされても違和感はないね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 21:58:09 

    アラフィフだけど同年代のおじさんより爽やかな青年の方がいいに決まってる(相手にされるはずはないけど)
    法律違反でもないのに自分の年齢に合わせて好みの男の年齢を変えないといけないわけ?おばさんはおじさんを好きにならないとダメ?
    男も同じこと思ってると思う

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 22:12:46 

    ロリータ・コンプレックス (ロシア語: Лоликон - Lolikon, Lolicon) とは、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のこと。略してロリコンともいう。ロリコンと略す場合は、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指すことがある。

    元は「Lolita」(ロリータ)と「complex」(コンプレックス)から成る和製英語である。「Lolita」は、中年の男性が年の離れた少女を愛するウラジーミル・ナボコフの小説『ロリータ (Lolita)』、または、同小説の登場人物である少女の愛称・ロリータに由来する。

    だから女は少女の17まで男は中年の30からかな

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 22:14:55 

    「女子高生が好き」と言っている男は軽度のロリコン。
    「女子中学生や女子小学生の方が好きだから女子高生には興味がない」と言っている男は本物のロリコン。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 22:15:40 

    ロリコン男は精神年齢が幼いんだと思うよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 22:18:51 

    巨乳が嫌いな男はロリコン

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 22:21:39 

    女子高生が好きなのもロリコンになるのなら世の中の男の過半数はロリコンになると思う。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 22:22:14 

    成年男性の恋愛対象(性対象)として
    小・中学生の少女じゃない?
    未就学児だとペドフェリアだっけ?

    高校生(16歳)以上になると、若い女好きってイメージ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 22:22:36 

    内面が子供のまま
    だから自分と同じくらいの子供を好きになる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 22:23:55 

    ふと思ったけど女側が結婚できる年齢なのに男をロリコン呼ばわりって失礼じゃない?
    その女性を子供扱いしてる気がする

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 22:25:00 

    >>86
    むしろ女子高生に発情しない男なんて性機能不全かゲイだと思う

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 22:25:19 

    中学生以下に(中学生に見えるひとも含む)が性的に好きなひとかな。
    ただわかいねーちゃんかわいい!とヤリたいでは大きく違うと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 22:27:08 

    ここのサイトの人達は、ロリコンロリコン騒ぎすぎ
    前にビックリしたのは20歳の女性と30代や40代の男性カップルの事をロリコンって言っててドン引きした


    ロリータ・コンプレックスとは、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のこと。略してロリコンともいう。ロリコンと略す場合は、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指すことがある。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 22:27:32 

    極端な例だけど男が50歳女が20歳のカップルだと男はロリコンじゃなくて極度の若い子好きだよね

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 22:30:27 

    小出はあの事件のときロリコンと散々言われてたけど、ロリコンではなくただの若い女好き。
    17歳だし、そもそも相手に全くロリ要素無かった。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 22:33:51 

    >>94
    清純さや幼さのかけらもなかったもんね

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 22:38:08 

    大人の女性が怖い
    幼女を一人の女性として見てる
    精神年齢が低い

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 23:11:54 

    >>76
    寺田心くんを利用して言いたいことを言うな。
    男は性的な目で見るからロリコン、気持ち悪いと言われる。その上、実行する性犯罪者がいる。女はそんな目で見る人はほぼいない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:08 

    >>92
    それを解った上で皮肉で言う人が多いと思う。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 23:16:52 

    ロリコンの男はまじでひくわ笑

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 23:21:55 

    ロリコンが大人の女怖いとか謎理論やめろ
    全然怖くないんだが?
    ちなみにこれ>>45ブルマじゃなくてスク水な。適当なことを言うな

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 23:23:16 

    小中学生じゃなきゃ恋愛対象じゃないって思ってる人がロリコン
    貧乳好きもその気があると疑っちゃう‥から豊胸したい

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 23:48:52 

    んーロリコンとは違うかもだけど、30.40代男が女子高生や女子大生をそういう目で見てるのはキモいと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 02:06:00 

    女でも40代が20代の男とか、30前半とかに固執されたら

    男の立場でもおばはんキモいって思うだろうに年相応にしろって。

    まともな人は精神年齢の近い人同士

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 02:07:25 

    >>102
    明らかに自分の世代から外れた同世代じゃない異性をガチ恋みたいに意識するのはキモい

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 02:09:02 

    >>101ロリコンなら巨乳じゃない大人の女性のあなたに興味持てないだろうから大丈夫

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 02:13:59 

    >>85

    愚鈍じゃなくて知性や品のある洗練された男。



    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 02:16:40 

    際どいけど本物のロリコンと、肉肉しい脂肪のかたまりを好まない男性って似て非なり
    洗練されたスッキリした型が好きな人はたくさんいるので失礼、偏見


    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 02:38:18 

    >>101
    乳とか脂肪に目の色変わるようにそれがタイプの男性って汚さだらしなさ不潔感、品のなさ、頭の悪さ(机上の紙キレではなく)などがむき出し、ダダ漏れしてて気持ち悪いのよね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 03:22:05 

    30代以上の男が17歳以下と付き合ったらロリコン
    60歳以上の男が20代の女と結婚したら金目当て
    80歳以上の男が50代以上の女と結婚したら後妻業

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 04:20:00 


    脂肪や肉の塊に貪欲に無機質に欲情する人

    ロリコン(ロリコン気味)の定義とは

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 05:20:08 

    自分が精神的に優位に立ちたいから高校生と付き合いたいんだろうなって思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 06:55:47 

    >>101

    貧乳は関係ないのでは? 菜々緒が好きな人がロリコンか?といえばそんなことないと思うし。

    胸より、幼児性が強い骨格(肩幅が狭くて骨格のメリハリのない体型)や、発色のいいリップメイクを嫌う(ファンビンビンみたいな妖艶なメイク)

    ようはbeautyやgorgeousを嫌い、kawaiiが好きな人がロリコンのケがあると思う。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 11:14:58 

    付き合って2年の彼がいます。
    彼24歳、私41歳です。

    彼は今まで同級生としか付き合った事はなく変態ではないと思います。デートもごくごく普通です。

    私、ロリコンでしょうか?彼といると本当に楽しいです。

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 11:33:45 

    >>113
    あなたが20超えてる時点でロリコンでもなんでもない。ただわかい子が好きなだけ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 13:07:06 

    >>113
    ロリコンというかショタコンかどうかって聞きたいんだろうけど
    24歳は若いけど大人だからショタではない。ただ41歳は完全に中高年だから極端な若い男好きなおばさん、ということにはなる。中高年のおじさんで20代が良いって言ってる人と何も変わらない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 14:19:40 

    童顔で実年齢より3〜5歳は若く見られるのですが、婚活で42歳にアプローチされた
    高校教師でウチの高校の女の子は百合っぽくて可愛いだの、ウチの姪っ子が可愛いだのひたすら未成年の女の子の話ばかり
    ロリコンなんだろうなって察した

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 14:38:25 

    >>90
    お前みたいなロリコン性犯罪者は来るな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 16:44:41 

    自分の感覚だと
    ロリータコンプレックスは
    まぁ小5(10歳)~中1(12歳)ってカンジかな
    小4(9歳)と中1(13歳)は微妙
    8歳以下はペドフィリア

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 18:01:40 

    >>5
    それなら男のほとんどがロリコンだよ
    18。19が対象にならない人なんかレアよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 18:08:19 

    >>47
    それほとんどの男がそうだと思うわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 18:20:27 

    >>115
    いつものナンパされてますって言ってる
    妄想オバサンっぽいw

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 18:38:09 

    自分がキモいと思う男にロリコンってレッテル貼りするのが多すぎ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/15(火) 21:58:20 

    113です。

    115さん。116さん。
    真剣に答えていただきありがとうございました。
    嬉しいです。

    先は見えないお付き合いですが、
    彼と普通に付き合えている日々を
    大切にしていこうと思います。

    本当にありがとうございました。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 12:14:25 

    世界 13歳以下の女に性的嗜好、恋愛感情を抱く者

    日本 20歳以下の女、又は年齢差がある年下の女に性的嗜好、恋愛感情を抱く者

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:49 

    ロリコンの語源になったナボコフの「ロリータ」の主人公が気持ち悪すぎる。付き合ってる12歳の女の子の同級生にも欲情してた。
    個人的には「ロリだけどこの子が好き」はあり得るけど、「ロリだから好き」は問題だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード