ガールズちゃんねる

ベランダでお隣さんと会話しますか?

87コメント2017/08/14(月) 12:41

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:05 

    マンション住まいですがお隣さんとの壁に数センチ隙間があります。
    洗濯を干すタイミングが同じになると少し気まずいです。


    +99

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:29 

    したことないw

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:42 

    ありえません。

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:49 

    なぜ気まずいのかが分からない

    +9

    -25

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:56 

    嫌だわ
    その隙間ふさぎたいわ

    +105

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 21:00:56 

    ベランダでお隣さんと会話しますか?

    +168

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:07 

    したことないなー

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:14 

    話さねーよw
    ベランダでお隣さんと会話しますか?

    +32

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:15 

    普通に「こんにちは」で良くない?

    +53

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:21 

    しない
    そもそも隣は遥か遠い
    田舎クオリティ

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:33 

    挨拶程度はする。

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:45 

    うえー。話さないよ。嫌だ。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:52 

    お家にお邪魔したこともあるし、すごく感じのいいおばちゃんだけど、それは無理だな。
    一度それやると何かと面倒になりそう。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:55 

    一軒家ですが、目がバッチリ合わない限り気づかないフリします

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 21:02:19 

    タバコ吸うし無理

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 21:02:34 

    なんでベランダで話さなあかんねんw

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:08 

    ベランダ出る前にお隣さんがいるとわかったら出ないし、自分がベランダいる時に出てこられたら気配消したくなりますよね。

    +128

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:21 

    挨拶されるから返すけど正直めんどくさい

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:31 

    普段仲良くしてる訳じゃないなら、話しかけない方が良いんじゃない?
    気まずいとおもってるなら尚更。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:42 

    お隣さんが洗濯物干しながら熱唱してる時は咳払いして、いますよ~アピールする。
    そうするとピタッと歌が止まる。

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:46 

    超迷惑。
    話し掛けないで。

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:01 

    結婚できない男思い出した

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:01 

    そもそも、両隣の人見たことがない

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:10 

    小学生のとき隣に親友が住んでてよくベランダ越しに会話してたww

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:13 

    なんか青春っぽいね。隣の幼なじみと夜な夜なベランダで会話するみたいな

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:14 

    ない、そんな関係持ちたくない。

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:41 

    年配のおばちゃんは息子がベランダで遊んでたら絡んでくる。
    こっちは人前に出れるような格好ではないのに。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 21:05:10 

    お隣さんとしりとりしながら洗濯物干そう!

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 21:05:49 

    個人的には挨拶もされたくないから、こちらもしない

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 21:06:28 

    うちは猫を飼ってますが、お隣のおばさんは猫には話かけていて、猫も声かけられると返事してます。
    なので、ゴキブリ付き合いは猫に任せてます。

    +2

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:03 

    いたら挨拶する

    この前かわいい猫がいて
    お隣から来た子だった笑

    すごく謝られたけれど、
    可愛い子が見れて幸せ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:04 

    しないですー。

    挨拶されたら返すし、目が合えば会釈しますが。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:07 

    しないよ
    たまに、お隣の洗濯物が柔軟剤の匂いが臭くて 、文句言いたくなる時があるけどw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:16 

    しない。
    気持ち悪い。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:43 

    >>30
    ゴキブリ→×
    ご近所の間違いです

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 21:08:43 

    もし目があっても会釈するだけ
    でも6才ぐらいの娘さんだけは積極的に話しかけてくる、可愛いw

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 21:09:13 

    住宅街で周辺の家がかなり近いです、最近引っ越してきた新参者なので ベランダでも目が合ったら挨拶かなと思っています。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 21:09:25 

    とんでもない美女かイケメンだったら頑張って話すかもしれない(笑)

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 21:09:49 

    >>30
    どういう事?
    ネコって、G捕まえてくれるの?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 21:10:37 

    隣のベランダから犬が顔出してる時にお〜いとか言ったりはする。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 21:10:54 

    サザエさんの世界ならありそう

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:45 

    >>1
    この隙間、うちもある!
    ベランダでお隣さんと会話しますか?

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:11 

    住んでる環境にも寄る。実家が田舎だったし、昔からの付き合いもあったから、お隣さんのおばちゃんとウチのばあちゃんは話してたけど、私は今はマンションだし、話したこともない。隣、ベランダでプールしたり、虫飼ってるから色々ゴミやらコバエが入ってくるから迷惑極まりない。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:56 

    >>6
    これは話しかけずにはいられないww
    私たぶん手ふっちゃうwww

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:19 

    えーベランダで喋ったら近所迷惑だよ...

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:54 

    ベランダでは挨拶したり話したりはしないなぁ。お互い気配はわかってるけどスルーしてる感じ。家の外で会ったら挨拶はするけど。
    でも、向かいのマンションの子供に洗濯物を干してる最中ずっと話しかけられた時は子供を無視するわけにもいかないからしかたなく話した。
    子供のそばにいた母親はずっと話しかける子供を注意するわけでもなく私に謝るわけでも挨拶するわけでもなく無視&放置してきてムカついたたからそれからは聞こえないフリしてるけど。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 21:15:55 

    うちはお隣さんとベランダで会えば話すよー
    年も近いし楽しい人だから気楽に話してる。
    お互いすっぴんでも気にしない笑

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:37 

    こわいこわい 笑
    夜とか暗闇から話しかけられたら
    渡ってこられたら怖いわ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:31 

    マンションならわざわざ話す必要ないと思う。うちは戸建てでおとなりさんまで2mくらいなので会えば挨拶だけしますよ。マンションみたいにベランダに壁がないから無視はできない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:46 

    >>5私賃貸だけど、それふさいだ。横と下の隙間。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:29 

    隣が出てきたりするのは音とかでわかるけど、身を乗り出さないと姿は見えないし、まして挨拶や会話なんてしないです。

    でも上の階のおばちゃん同士は身を乗り出してお喋りしてるのを見かけます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:47 

    隣に誰か居たらスッーと窓閉める。誰も居なくなったら、洗濯物を干したり用事をする。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 21:20:59 

    勝手にしたらいいけど、ベランダって上下とか逆サイドにかなり声通るから小さく話して〜迷惑

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 21:21:14 

    田舎だからか?
    ベランダにいると誰かに話しかけられる
    近所のおばちゃんとか近所のママさんとか

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 21:21:25 

    >>49
    確かに戸建てて、お隣からすべて丸見えなベランダ配置なら挨拶するしかないですね。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:42 

    え!話し掛けるの?ありえないでしょ!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:33 

    となり普通のオッサンなのに、誰が好きで話しするんだろ笑⃝

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:56 

    戸建だけど、朝洗濯干してる時に一緒になれば、おはようございます〜くらいは言うかな。
    あとは、洗濯干してて雨とか降ってきたらお互いが雨降ってるよ〜って教え合ってる。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 21:27:15 

    やめなよ
    変に声かけたりすると
    いつも覗いているの?と思われそうだよ

    時間が同じでもスルーしておくほうが良さそう

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 21:32:54 

    隣の人、もしかしてこちらの様子を窺ってんじゃないかって思うくらい同じタイミングでベランダに出て来ることがある。同じTV見ててCMになったタイミングとかならわからなくもないけど、そういうのでもない・・・

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 21:39:13 

    >>60
    うちも!
    私がベランダに出るとお隣のおばさんも出てくる。そして話しかけてくる。
    旦那に聞いたら、旦那の時もそうみたい。
    今はいないなと思って出ても、出てくること多い。最近はベランダに住んでいるんだと思うことにしている。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 21:39:40 

    その隙間からさ隣の子供がじーっと見たりゴミやらおもちゃやらボールやら投げてくるんだよね
    あらゆる隙間を塞いだよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:43 

    私道を挟んでお向かいのおばちゃんが話しかけてくる。挨拶とか天気とかそんな話だけど、ご近所みんなこんな感じです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:45 

    虫こなーずのCM思い出したw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 21:46:59 

    隣りも一人暮らしのおじさんで時々覗いてくるから、挨拶なんかしたら大変なことになる。関わらないことに越したことはない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 21:47:37 

    ベランダでタバコ吸われてて本当に嫌だったから
    ベランダ越しに「タバコ吸わないでください!!!ベランダでタバコは規定違反ですよ!!!」って言った。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 21:47:45 

    一軒家だけど、引っ越したとたんに隣のおばさんにヒドイいやがらせされたので、大工さんに頼んで、隣に面するベランダの片側に壁作ってもらいました。
    でも気配すら嫌なので結局庭に干してる。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 21:49:26 

    お宅に興味無いですよ、位が丁度いいので。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 21:52:06 

    母がだけどベランダ越しにしてるわ。一軒家だから隣も裏の人ともお話ししてる。お裾分けとかいちいち裏の通りまでぐるっと回るのは面倒なので電話して裏のベランダで渡したり...。
    昔ながらって感じかな。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 21:55:20 

    隙間ってのが微妙で悩ましいね…我が家は隣と同時にベランダに出るとばっちり顔が見えるので
    内心早く一人になりたくてしょうがないけど自分が相手をノイジーに感じてるのを悟られるのもまた怖いのでいい顔で挨拶してる。
    >>1の状況だったら「相手を邪魔に感じてるの伝わってないかな?相手を気にしてない風にナチュラルに振舞えてるかな?」とか気にしてほぼ見えてないのに必要以上にご機嫌な一人芝居しながら毎日洗濯物干すと思うわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 21:57:16 

    お隣は道路族なので無視します
    日本人かも怪しいし○価の人なので無視

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 21:59:06 

    しない。絶対しない。
    うちの隣近所付き合い積極的にしたいおばはんが住んでるんだけど、私は関わりたくない。
    前に一度娘とベランダ出てる時ににゅって覗きこんできてすっごく嫌だった。
    すごくそっけない態度で目も合わさなかったらベランダ出てこなくなった。
    距離感わかるお隣さんだったらいいけどぐいぐい来るタイプとは話したくない。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 22:05:32 

    隣のベランダの隙間から、蟻がくる。
    何か甘いものでも置いてあるのか
    、すごい迷惑してる、

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:57 

    ベランダで話すの辞めてほしいわ‼︎声響く‼︎

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 22:34:15 

    >>59
    覗いてるとかじゃなくて音でしょ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 22:37:06 

    ベランダでお隣さんと会話しますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 23:07:33 

    ベランダ出るときは隣が出てないか気配を確認して出ます。
    先に自分がいるときに出てきたの気がついたら、しゃがむなり見えないようにして部屋に逃げる(^-^;
    悪いことしてないけど、外で偶然会うのとは気持ちが違うから避けたいな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 23:09:51 

    朝、洗濯物を干していたら、隣人から「おはようございます」と言われて見たらわずかな隙間から覗いていましたが、すごくラフな格好をしていたので見られたくないなと思いました

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 23:51:09 

    台風でベランダの境目の板が外れた事があったよ。

    直るまでの1週間、お隣さんとベランダ共有状態‥‥
    洗濯物とか見えるの嫌だなーと思いながら過ごしてた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 00:41:51 

    ゴキブリ付き合いワロタw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 01:27:23 

    以前住んでた所で上の階の奥様2人がそれやってた。
    片方が1時間くらい喋り続ける人だったからうるさくて迷惑してたよ…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 01:43:34 

    >>30
    お返事するにゃんこ可愛い
    猫は無邪気だなぁ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 04:16:32 

    前住んでた所のお隣さんがベランダで洗濯物干してるタイミングでいつも話しかけてきた。
    今度お宅にお邪魔してもいい?って言われたときはドン引きした。それ以来外で洗濯物干すの辞めた

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 06:16:27 

    ルーフバルコニーだから、間にゃコンクリの壁があってだな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 08:41:41 

    洗濯かぶらないようにしてる。
    挨拶した事ない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 10:20:36 

    しません!隣から臭う
    強烈な加齢臭と、そこに混じる
    ワキガ臭で泣きたくなる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 12:41:10 

    ベランダで話す声って、周りに聴こえてる。
    マンションの下で井戸端会議している声も、
    部屋の中まで結構聴こえるし、
    ベランダで話している声も、
    マンションの下まで聴こえてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード