ガールズちゃんねる

いつも上手く説明できないこと。

34コメント2017/08/14(月) 14:38

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:23 

    体験した人にしか分からなくて、うまく説明できないことを教えてください。

    私は、義母が息子のイヤイヤに対して毎回毎回「なに?!なんで?!どうしたの?!なんて言ってんの?!」って聞いてくるんだけど、「2歳、3歳はそういう時期なんだ」ってことをいまいち理解してもらえない。

    義母も子育て経験者のはずなんだけど・・・・・

    +15

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:02 

    忘れちゃったのね。お義母さん。

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:50 

    いつも上手く説明できないこと。

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:05 

    出産の痛みとか生理痛とか旦那はどんなに辛いかわかってくれない。
    まぁ当たり前だけど

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:07 

    疲れやすい体ということ
    サボりだと言う人がいて辛いです

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:48 

    Aさんが言ってたことをBさんから聞いて、それをCさんに伝える方法

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:00 

    女に吉岡里帆のどこがいいのかと聞かれても説明しづらい

    +4

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:01 

    ゴチになります!のルール。
    母に聞かれてもうまく説明できない〜

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:19 

    甲殻類アレルギー いや、好き嫌いとかでは無くてアレルギーなんです

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:29 

    流産後の地獄

    無神経な質問をしてくる人をどうにかしたいけど
    説明したくもないし、経験がない人にはどう言ってもわからないだろう

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:42 

    小さい子の言ってる事に対しての「何言ってるの?」ってのは、毎日一緒にいるお母さんだから分かるんだよ。

    たまにしか会わない義母には赤ちゃんと同じレベルで解読不可能だから。2歳なら中途半端に言葉が出るから余計に分からない。

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:52 

    いつも上手く説明できないこと。

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:06 

    機嫌が悪いわけではありません
    私は疲れてるんです

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:58 

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:00 

    サッカーのオフサイドは何回聞いても説明出来ない。
    その時は意味がわかってるのに。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:15 

    子育てのキツさ。
    家にいるのに疲れるとかありえないってさ。
    こっちは毎日寝不足な上に美味しいものも食べれないんだよ

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:16 

    熱が出た時や頭痛い時。
    めっちゃ頭痛くて割れそうなのにその痛さが自分以外誰もわかってくれない

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:23 

    どんでん返し系の映画のあらすじを聞かれた時

    詳しく聞くなネタバレするじゃん

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:36 

    子供に、あくまで の意味を聞かれて…。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:29 

    いつも上手く説明できないこと。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:09 

    なんで結婚しないの?っていう質問…
    世の中の女性全員が結婚願望ある訳では無い。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:55 

    男性のタイプは?って質問は未だに何て答えて良いか分からない。
    自分でもどんな人がタイプなのかハッキリ分からない。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 20:26:22 

    自分が得意な事を得意でない
    人に説明する事。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:01 

    もうすぐ熟睡できそうなウトウトしてるときに階段踏み外してガクッ!てなること

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:46 

    病院で症状を説明する時。
    どれ位酷いですか?と言われても人と比べようがないからわからない。
    大袈裟に痛がる人もいるし…

    いつも分かってもらえなくてモヤモヤ…

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 20:28:46 

    >>21
    同じく、なんで子供作らないの?という質問。
    欲しくない理由を説明しても、子供いた方が〜と説得にかかられる。

    できないと言ってしまえば納得するんだろうけど、それもなんだかね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 21:15:45 

    >>16
    プラス連打したい!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 21:57:12 

    >>25
    銀歯の高さとか寝ている時と起きてる時と顎の位置違うし
    痛みの場所教えても、どこってはっきりわからないから説明が難しいよね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 21:59:13 

    冷酒とひや酒の説明
    ひやは常温で・・・。
    でもメニューにひやって書いてあって?
    ですから・・・。
    (もう嫌・・・)

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 00:32:25 

    自分の性格

    自分でもよく分からないのに人に伝えられない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 06:57:09 

    >>24
    わかる(笑) 
    わかったので私には伝わってますが伝わんない人いるよね

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 09:45:06 

    母乳で育てたいんだってこと。
    「母乳に拘らなくていいんだよ」
    「無理しなくてもいいんだよ」
    「ミルクも母乳も変わらないよ」
    そうですね。でも私は母乳で育てたいんです。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 12:21:10 

    疲れて口数少なくなったのを
    怒ってるでしょと決めつける人って、何いっても通じないよね…。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 14:38:22 

    生理前にイライラすることを説明しても、自分でコントロールできないのが悪い、生理前イライラなんて言い訳だと旦那に言われること。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード