ガールズちゃんねる

子連れがいない場所

263コメント2017/08/14(月) 21:35

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:08 

    ゆっくり食事をしたいとき
    不妊の話をしたいとき
    どんなところへ行きますか?
    毎回ホテルや高めのレストランに行けるわけでもなく、個室でも隣でギャン泣きされたりするので、子連れがいない場所を探しています。
    また、子連れのかたは「場違いだった」と思った場所を教えて欲しいです。

    +280

    -92

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:05 

    バーとかは?

    +482

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:16 

    自宅

    +454

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:29 

    カラオケ
    暇になったら歌えばいいし

    +448

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:58 

    カラオケとか?

    +176

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:59 

    10才か15才以下お断りのカフェがあった。
    静かで良かったよ

    +449

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:05 

    クラシックのコンサート。未就学児NGのホールで。

    +249

    -19

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:10 

    夜行けばいいよ。

    +320

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:11 

    家なら安心

    +188

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:20 

    もうそこまで気にするなら家でデリバリーでも頼んでゆっくりしたら?

    +476

    -54

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:29 

    夜雰囲気のいいバーに行けば?昼間なら子連れ歓迎って書いてないところの個室。ぐるなびとかで子連れOKって書いてあるところは避ける。

    +298

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:36 

    美術館のカフェ

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:38 

    デパートの外商サロン
    子連れがいない場所

    +145

    -41

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:47 

    カウンターしかないお店

    +211

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:51 

    漫画喫茶とか

    +15

    -22

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:17 

    スナック

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:35 

    カラオケパセラは綺麗だし女子会プランとかあって食べ物色々あるし便利だよ。

    +105

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:44 

    わー知りたい!

    +146

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:59 

    ファミレスには近寄らない個室がある焼肉屋和食屋洋食行ってる
    値段が少し高めのお店だと子連れあまりいないしおとなしい子供多いよ
    1度夜のすたみな太郎に友人達10人で興味本位で行ってみたら動物園みたいで逆に楽しめたよ!嫌味ではない

    +203

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:18 

    こじんまりした喫茶店とかは?

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:22 

    オフィス街の居酒屋
    まず子連れに会ったことはない笑

    +288

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:38 

    お子さまお断りのレストラン。
    結構あるよ。

    +206

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:38 

    子連れが行かなくて値段安めの「話す」目的が可能な店って難しくないですか?
    大人が集う店ってお喋りが迷惑になるし、そうゆったり出来ない所が多い気がします。

    もちろんお金に糸目をつけなければたくさんありますね。

    +180

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:52 

    オフィス街のレストランとかは?

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:01 

    女性専用カプセルホテル

    お値段は5,000円~
    食事も軽食やスナックはあったりするし。なにより、静かです。

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:24 

    薄暗い照明のお店

    隠れ家的なところだと子供いないよー

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:51 

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:35 

    喫茶店はチェーン店でもあんまりいないような気がする。マック、ガスト、サイゼリアが最悪だね。今の時期。

    +186

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:43 

    ラブホ

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:16 

    居酒屋

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:05 

    ファミレスやチェーン店以外にはいかないよ。子連れは。
    個人経営のレストランは、食器とかも落としていいようには作ってないところがほとんどだし。

    +6

    -41

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:10 

    喫煙席に行けば子供いないよ

    +34

    -38

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:44 

    ドトールとか

    +2

    -24

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:06 

    マイナス覚悟ですが、、

    子連れでも嫌な気持ちにならない場所を私も知りたい

    +27

    -100

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:24 

    そんなに子供が嫌なら自宅でいいじゃん

    +156

    -98

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:47 

    ファミレスとかショッピングモール内のお店じゃなければ騒がしい子連れに遭遇しないけどなぁ。

    主さんは騒いでいなくても子供がいたら気になっちゃうのかな。

    +33

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:53 

    雀荘は 居ませんね

    +97

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:38 

    >>33
    どういう意味?主さんが不妊なんだよね?

    +88

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:40 

    こうやって子連れを全て悪のように語りかけるの苦手だわ~…
    確かに最近居酒屋にもいるくらいだけどさ。
    子連れがいない雰囲気の店とか、年齢制限があるお店いくらでもあるよね。
    自分で調べればわかるはずなのに、子無しvs子持ちの構図に絶対なるトピ苦手……

    +53

    -208

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:40 

    >>35
    自分が子連れってこと?

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:33 

    パンチコ屋とかラブホテルとか、そういうところが近い飲食店。

    タバコ臭いオヤジがいる可能性が高いけど子連れはいない。

    +20

    -13

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:50 

    >>40
    あなただけだよ敵対みたいなコメントしてるの。
    トピずれ。

    +178

    -26

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:56 

    大人の空間のバーとか居酒屋で、不妊の話をされるのも嫌なんだけど…

    +155

    -26

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:43 

    スタバ、タリーズあたりはあまりうるさい子供はいないと思うよ。

    +35

    -42

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:51 

    郊外のカフェは、いなかったよー。
    食事が子供向きじゃないからかも?

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:21 

    お金は出せない、でもゆっくり話したいなら自宅しかないのでは?

    普通のお店ってダラダラゆっくりは話せないよね。

    +158

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:31 

    うーん、
    やっぱり高級レストラン行きます。

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:00 

    付き合っている男性と楽しく食事を楽しんでいる隣の席で、暗い顔しながら不妊の話をするのはやめてよ。
    デリケートな話は自宅でお願いします。

    +169

    -49

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:28 

    子連れがいない場所

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:48 

    激辛料理店

    子供いないよ〜

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:24 

    不妊の話とゆっくり食事をしたいというのが同列なのがよくわからない

    +103

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:53 

    主のご予算は?高くないがどの程度かわかると具体的におすすめしやすいかも。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 19:42:05 

    隣の個室でギャン泣きされる確率って少なくない??私が平和なだけ??

    +54

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 19:43:27 

    エスニック料理屋、インド人がやってるカレー屋、韓国料理屋だとか、幼児はスパイシーなものを食べられないからいないかもしれないよ。

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:19 

    >>54
    地域性あるのかもね

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:32 

    個室のある料亭

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:54 

    料亭のお座敷はゆっくりできて良かったですよ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 19:45:34 

    不妊同士が話すなら遠慮なく話せるけど相手が未婚や子持ちなら長く話しを聞くのは結構つらい
    悩むよりストレスをなくしたらできやすくなるかも

    +15

    -13

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 19:45:45 

    昼間もアルコールが提供されるカフェ

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 19:45:49 

    子連れは見たくない!
    静かがいい!
    ゆっくり食事したい!
    でも高い金は出したくない!
    デリケートな不妊の話がしたい!

    …なんと言っていいやら…
    チョットわがままと言うか。。自分ばっかと言うか。

    もう自宅が1番では?

    +71

    -76

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 19:45:57 

    そもそも隣の席の会話に聞き耳なんて立てないし、おいしく食べたい外食先で不妊トークなんて重すぎる。笑
    結局こどもがうるさいだけだよね、わかるよ。笑

    +99

    -10

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 19:46:34 

    食事と話しをセットにするから難しいんじゃないの?
    食事する場所に子供がいて話しにくかった時は
    食後にブラブラ歩いて子供いなさそうなカフェで話しをするとかどっかベンチで話すとか臨機応変にすればいい
    食事しに行った所に子供がいなければそこで話しをすればいい
    どうしても子連れの横で話したくなくてお金も節約するなら電話で話せばいいんじゃないの?
    最初から身構えて行けば行くほど、他人の子の存在が気になりそう

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 19:46:54 

    立ち飲み系は安くていいんじゃない?
    あとは、オイスターバーとか、子どもが食べないメニューの店とか。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:47 

    子供お断りのお店って結構見かけますよ。
    貼紙してある。

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 19:48:47 

    オフィスビルの地下のレストラン街

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 19:50:06 

    金額高め設定のファミレスのレッドロブスターの夜の時間とか、しゃぶしゃぶ木曽路の夜の時間とか、
    大人ばかりで子供っていない。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 19:50:51 

    デリケートな話をしたいときは自宅でするよ。
    昼ごはん用に簡単なお弁当とか買ってデザートはケーキ屋さんで奮発して。
    少しは考えたらどうかな?

    +33

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:09 

    >>61
    自宅でも同居とかしていたら、不妊の話とかは出来ないなぁ~。聞こえないかもしれないけど同じ家の中ではしたくない。
    だから静かな子供の居ない場所が知りたいじゃない?

    +19

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:15 

    個室

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:18 

    普通に会社帰りにご飯行こう!飲みに行こう!みたいな所に子連れなんていないよ。子連れを探す方が難しい。
    平日夜のオフィス街がいいんじゃないでしょうか。

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:35 

    アダルトショップ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:16 

    パチンコ屋さん

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:27 

    自宅

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:28 

    家に本気のカフェスペース作ったら外に行かなくなったよ
    テラスまで含めるれば広さもじゅうぶん
    誰も入ってこないし快適快適

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:57 

    いきなりステーキみたいな立ち食い系とか
    オフィス街の吉野家、はなまるうどん
    ゆっくり話は出来ないか

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 19:53:42 

    安いチェーン店でも早朝はあまり見ないです。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 19:53:45 

    喫煙席

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 19:54:04 

    主です
    首都圏で気持ちよくゆっくり食事できるところ、できれば昼5000円前後であればいいなと思いました。
    あと、不妊治療の話をするわけではないです。子どもがいる空間がいやだったり、選択子なしの友人の考えを聞きたいときに会う場所です。書き方が悪かったですねすみません。堂々と「私不妊でさー!」とは話しませんよ。

    +52

    -63

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 19:55:55 

    >また、子連れのかたは「場違いだった」と思った場所を教えて欲しいです。
    この1文がちょっと。
    トゲがない?
    質問の意図は分かるけど、子供欲しいのに子連れディスってるの?

    +30

    -47

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 19:55:56 

    なんで外で不妊の話をするの?
    子供がいるのは嫌だけど、話の内容を理解できる他の大人がいるのは平気なの?
    大人しかいない場所は、みんな周囲を気にして静まり返ってることが多いよね。
    海岸とか郊外の森林公園、車の中とかはどうかな。これなら他人に聞こえないかも。

    でも、不妊を口実に子連れをディスりたいっぽい気がするのは私だけ?

    +22

    -36

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 19:56:44 

    5000円ランチなら子供のいない静かな店いくらでもあるじゃない。
    1000円ランチの話かと思った。

    +103

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 19:56:51 

    >>79
    首都圏で昼5000円前後出せるならどこにでもあると思う。繁華街にはいるだろうけどオフィス街ならほぼいないと思う。

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:03 

    和食の店では子連れはあまりみないです。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:29 

    >>79
    首都圏なのかよ。5000円予算ならどこでもあるじゃんwがるちゃんできるって事は、店検索できるでしょ~。

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 19:58:42 

    >>79
    じゃあ何故、不妊の話と書いた?
    よく分からん。

    +58

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 19:59:11 

    ガル民に聞くより
    ホットペッパーだとかぐるなびで探した方が早くない?

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 19:59:54 

    >>79
    まず、選択子ナシの友人に考えを聞くって話題のチョイスがちょっとないなー。

    私がお友達の立場なら「普通、それを聞くかー?」って思うしおつきあいも考えてしまう。

    +68

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:10 

    >>54
    確かに
    小さな孫にデレデレのおばあちゃんとママが赤ちゃんの行動を全部実況して笑ってるのが聞こえてきたことは何度かあったw

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:26 

    >>79
    この文からでも自己中さがにじみ出てる

    +64

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:34 

    23区だけど ビックリするけど
    チェーン店のカフェには殆どいるよ
    しかもアイスコーヒーとかアイスオーレとかカプ〜〜とかノンビリ飲み子供ら自由
    ドトールにいたればあの狭い通路で
    かくれんぼ鬼ごっこ⁈
    …親は空のコップだからもう帰るか⁇早く去って〜〜とねがうも
    だるまさんがころんだがおっぱじまる始末
    本読み諦め二口三口口つけたけど店出たわ
    …最悪…

    +41

    -10

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:49 

    >>79

    あなた最初に
    毎回ホテルや高めのレストランに行けるわけでもなく、
    って言ってますよね?5000円あればホテルでも高めのレストランでもいけると思いますけど…

    +113

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 20:01:06 

    ちょっといい麻布のイタリアンでも行けるじゃない
    子供いないよ

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 20:01:50 

    >>79
    なんだぁ、お財布に全然余裕あるんじゃないですか。
    5000円前後払えるならたくさんありますよ。

    +79

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:35 

    丸ビル、新丸ビルとかのちょっといいお店は?
    オフィス街ど真ん中だからOLかランチ商談してるサラリーマンしかいないよ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:39 

    ランチで5000円ならどこでも行ける

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:00 

    シナリオはしっかりしないと主さん。

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:14  ID:WzogWJajj8 

    あーあ。
    矛盾がたくさん…。
    ただ、主が子連れをバカにして叩きたいだけのトピだと言う事が分かった。

    +67

    -23

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:27 

    ちょっとお高めの所なら子供がいてもギャーギャー騒ぐ雰囲気じゃないよね。
    お金持ちの方々が何かのお祝いで来てるとか…赤ちゃん泣いたら少し外に出たりできる人が行くところだよ、

    5000円ランチのお店で子供が騒ぐなんて想像出来ない。

    +57

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:43 

    茅場町、大手町、丸の内
    子供はたまにしか見かけない

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:48 

    離れのある料亭

    政治家が行くような高額な所じゃなくても1人7000円くらいだから月2、3回なら大したことないよ。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 20:04:56 

    >>1の「毎回ホテルや高めのレストランにいけない〜うんぬん」
    で、予算5000円。

    普段どんなリッチなランチしてるのかしら?

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 20:05:05 

    >>8今はDQNが多いから夜でも子供いるよー。22時の居酒屋にも子供いるし本当最悪。
    やっぱり子供の存在を感じたくないなら、自宅かバーかカラオケ屋位しか思いつかないなぁ。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 20:06:07 

    >>91
    日本語の文法が無茶苦茶なのは外国人さんだからですか?
    こういう書き方の人、初めて見たな。

    +9

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 20:06:30 

    金持ち自慢をしたかっただけか。

    +14

    -11

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 20:06:39 

    でもホテルのレストランやフレンチで不妊の話もできないよね
    静かだから周りにも聞こえてる気するし
    やっぱり夜に個室の居酒屋に行くのがベストだと思うよ

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 20:07:57 

    神楽坂とか白金はあまり子連れを見かけないよ。
    美味しいレストランが沢山ありますよ(^^)

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 20:07:56 

    >>104
    まーまー。男は禁制だけど外国人はダメって決まりはないんだからカリカリしないで。

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 20:08:21 

    >>95
    丸ビル、新丸ビルは11時からオープンするから、幼稚園のお迎え組のママ達が結構いるよ~。
    通路が広いからベビーカーもいるし。

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 20:09:02 

    個室で隣のギャン泣きにあう確率ってそんなに高くないでしょ

    +26

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 20:09:14 

    私も主みたいなおセレブランチしてみたいなー。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 20:09:17 

    不妊でとても辛くて子供の顔が見たくないので、子連れがいなくてゆっくりできる場所を教えてください

    ってトピかと思ったら…
    真剣に考えてみた私が馬鹿だったよ。
    主が不妊なわけじゃないの?お友達、選択子なしって平気で言ってるのかもしれないけど頑張って不妊治療してるのかもしれないよ。お友達のこと、大切にね…

    +52

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 20:09:37 

    もし不妊治療しているなら、体調管理が大切だから、夜更かしダメ、喫煙ダメ、飲酒控えめなんじゃないかな、、、。

    だから、自然があるところでゆっくりしたらどうでしょうか。平日に個室で食事と温泉がついているところとかどうですか?友だちともゆっくり話せますよ。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:17 

    >>108
    禁止にして欲しいわ。
    だって、日本人をディスったり対立を煽る書き込みに
    不自然な日本語が散見されるから〜。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:43 

    主です
    麻布や丸の内はあまり行ったことなかったので次回は調べてみようと思います!
    >>93 >>95 >>100 の方々ありがとうございました!

    +8

    -30

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:11 

    >>40書いたらマイナスいっぱいついたけど、主さんの>>79のレス見たら結局矛盾ばかりじゃん。
    毎回高めのレストランに行けないと言っていながら昼の予算5000円だし、都内ならググればお子様お断りの店なんていくらでもあるよ((((;゜Д゜)))
    不妊てワードを出せばデリケート感が出て、正当な感じが出ると思ったのかな。
    こどもがうるさくてどこに行ってもいらいらするって書いてくれればよかったのに。

    +43

    -11

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:07 

    >>101 料亭行ったことなかったのですが検討したいと思います!個室も広そうで楽しみです!

    >>107 白金は結構子連れさん多かったんですよね〜。神楽坂は確かにいいかも!ありがとうございます!

    +3

    -22

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:40 

    ベビーカーがはいれない
    狭い階段を上がったとこにある
    隠れ家イタリアンにはいなかったな。

    だいたいランチに子供連れがくるので
    夜のオフィス街の飲み屋にはいない。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:56 

    >>115
    主批判のコメントが多い中さすがですww
    ぜひ、色々調べてみてくださいね!

    +25

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:59 


    色々見てまわったけど、やっぱりある程度の金額は出さないと……と思います。
    以前なら、子連れを見かけることなかった居酒屋、割烹等、お酒を提供するお店や、静かな博物館等にも当たり前に居ますし。
    大人と子どもの境目が、ハッキリ線引きできていないからだと思います。
    けど、静かにできないいわゆるDQN親子は、大抵が低所得層なので、若干雰囲気の良いお店には行かない(行けない)
    お安くあげたい時は、防音バッチリのカラオケでしょうか(もちろん日没後〜深夜帯)




    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 20:14:45 

    >>79
    昼は厳しいかも。
    予算が5000円ならホテルの個室中華とか。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:01 

    主は本当に首都圏の人?
    何にも知らないんだね。

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:08 

    突如主が個別レス返し始め知恵袋化。笑

    +42

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:38 

    >>117
    神楽坂は日本人の子連れは少なめですが外人さんの子連れはわりといます。カフェとか。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:43 

    平日の、梅の花とか木曽路は?
    土日だと、3世帯勢揃いでギャーギャーうるさいから

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:44 

    駅からのアクセスが悪くて周辺に何もなくて駐車場が少なくて(もしくはナシ)
    入り口からは中が見えないお店。

    坂道の上や、段差が多い場所や
    二階にあり、階段が急で
    入り口が狭い店。

    かつ、コスパがあまり良くない、
    食べログに載ってない個人店。

    もしくは客層がおじさんな店。
    (ビジネス街など)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:52 

    不妊の話みたいなデリケートな話ならたとえ他人でも聞かれたくないから自宅にするかな。めっちゃデリケートな話の時にウェイターが来るのも気まずいし。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 20:16:23 

    >>125
    木曽路めっちゃ子連れランチいるよ。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:09 

    コースのフレンチレストラン。

    子連れでいったことないし、みたこともない。


    ビストロはたまにいる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:15 

    首都圏でとか言われたら
    もうアドバイスしようがないわ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:22 

    コーヒーチェーンのプロント。夜はアルコール提供するバータイプなるから そのイメージか昼間も子連れは少ない感じ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:36 

    >>100
    茅場町にあんまり用事ないけど、丸の内、大手町は平日でも結構いるよ。
    丸の内のディーン&デルーカなんてベビーカーだらけ。元丸の内OLが子連れ(赤ちゃん)で同僚と会ったりするのに都合がいいんじゃないかな。
    ランチは子連れNGはかなり少ないと思う。


    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:08 

    なんなの?
    ピンポイントで店を教えてくれってトピだったの?

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:22 

    >>128
    えーーー‼︎そうなんですか?
    わたしの情報が古いんだな(汗)
    了解です、もう行かなーい

    梅の花は、まだ侵されていないことを願う

    +4

    -15

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:34 

    >>48
    主は高級レストランは、毎回は無理って書いてるよ。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:45 

    平日がいいかもね。
    学校に行っている間ね。
    車があれば車でドライブしながら話せる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 20:20:59 

    >>134
    梅の花は法事で子供連れて行った。
    個室だけど。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 20:21:25 

    >>135

    「毎回」って。年数回だよね。
    毎月何回もそんな話するわけないよね。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 20:22:03 

    >>118 ベビーカーが通れないところ!そういう発想がなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます!!

    +7

    -11

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:22 

    >>135
    予算5000円だってよ?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:45 

    >>79
    ここなんてどうですか?
    平日の霞ヶ関は子連れはあまりいませんよ。
    37階なので、通りすがりに入って来るような場所でもありません。

    ランチも2,700円台からなので、夏休みの家族連れが来るには少し割高です。


    霞山会館 - レストラン
    霞山会館 - レストランwww.kazankk.org

    霞山会館 - レストラン霞山会館 KAZANKAIKAN TOP PAGE霞山会会議・宴会レストランラウンジアクセス霞山会館についてお問い合わせレストラントップページ > レストランレストランカフェ・レストラン & バー ピオニー会議室・宴会場をお探しの方ご利用料金お料理...

    子連れがいない場所

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:52 

    不妊は関係ないんじゃない?
    ただ不妊をディスるだけだったのか?

    静かに食事がしたいので予算5000円で子供が来ない首都圏のお店を紹介してください

    とか、質問の仕方あると思うが…って首都圏って広すぎるしパソコン、スマホあれば自分で調べられそうじゃない!

    +24

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 20:24:37 

    自宅にいれば?
    そんなに気にするなら外でなければ良い

    +20

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 20:24:38 

    >>125 梅の花、木曽路とかは意外と乳児のお子さんが多いんです。お座敷だからかな?和食でお食事的には嬉しいんですが、なかなかリラックスできなかったです。でも店舗を変えれば客層も違ったりしますよね!調べてみます!ありがとうございます!

    +10

    -7

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 20:25:02 

    ベビーカー通れない所って…
    子供は何歳からなら居てもOKなの?
    赤ちゃんだけダメなの?

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 20:25:03 

    127です。なぁんだ、ただの子供が嫌いだから子供がいない場所を知りたいだけなのね。選択コナシって全然不妊と関係ないじゃない。むしろ対極じゃない。

    +23

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 20:25:38 

    サクラテラスのテナントみてまわるのは如何ですか

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 20:25:39 

    梅の花って、普通のレストランだから、普通に子どもいたし、下品に笑うおばちゃん軍団もいるよ。

    子どもは、DQNが嫌なんですか?育ちの良さそうな坊ちゃんならOK?

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:05 

    ベビーカーだとか乳児だとか
    主は赤ちゃん見たくないだけなんだ
    なんだ
    じゃあそんな場所いっぱいあるんじゃない?

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:20 

    >>141 素敵な情報ありがとうございます!!パレスホテルが経営してるんですね!それならお料理も美味しそう〜!行ってみます!

    +5

    -12

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 20:29:23 

    デリケートな話なら、ビジネスホテルのデイユースにしたら?
    アパホテルなら一人三千円以下だよ。

    デパ地下でお弁当でも買って部屋でゆっくりおしゃべりしたら?

    https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/dayuse/151428?f_camp_id=21103&f_syu=&f_teikei=&f_flg=DAYUSE&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=&f_heya_su=1&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_kin2=&f_hak=&f_tel=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_search_type=&f_static=0&f_tel=&f_rm_equip=#sort_kin_min

    私は、姉の子供が小さい時によくデイユースプランで集まったよー。
    (子供が騒いでも周りに気兼ねなく話せるから)

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/13(日) 20:29:41 

    批判コメントの中、たびたび登場する主。
    いろんな意味でどんな人か顔を見たい。

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/13(日) 20:29:43 

    ベビーカー通れないような場所だと、こじんまりした店になるから、ゆっくり不妊話には向かなくない?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/13(日) 20:31:33 

    トピ主性格悪いw

    +35

    -7

  • 155. 匿名 2017/08/13(日) 20:32:00 

    ホテルのランチは意外と子連れ多いよね?
    トイレや授乳室も充実してるし。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/13(日) 20:32:24 

    ものすごい個人的なトピになってきたな

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/13(日) 20:33:01 

    性格悪そうだね。。。

    +26

    -8

  • 158. 匿名 2017/08/13(日) 20:33:28 

    >>150

    良かった!

    批判もあるけど、聞いた場所が悪かっただけだと思うよ。

    ランチ二千円で「セレブランチ!」と言う人も世の中にはいるくらいだし。

    +6

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/13(日) 20:33:44 

    分かった。
    フーターズ。
    エロサラリーマンしかいないわ。
    子供は、いない。

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/13(日) 20:34:18 

    >>145
    ギャン泣きが嫌という書き込みがあったよ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/13(日) 20:34:56 

    相談者が叶恭子さんかデビ夫人だと思えば違和感はないな。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/13(日) 20:35:24 

    >>156
    スレ私物化vs阻止派の対決が結構面白いw

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 20:35:53 

    霞ヶ関周辺

    小学校の社会科見学のコースに使われるから、レストランに入るまでは子どもの騒がしい集団に会う可能性があるよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/13(日) 20:36:27 

    >>158

    可処分所得の差が激しい場所だから
    低い方に合わせないと叩かれるんだよね…

    悪気がない側の気持ちも、カチンと来る側の気持ちも理解できるから
    なんとも言えないな。

    +4

    -9

  • 165. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:18 

    >>150 レストランでの子連れのトピが盛り上がってたので、子連れがいないお店を知ってる方も多いかなと思って気軽にトピ申請してしまいました。
    でも150さんのように素敵な情報をくれる方もいて感謝しています!近々行ってきます!

    +6

    -20

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:23 

    夏休みだし昼間ならだいたい子連れいるよ。値段じゃなくて場所と時間だと思う。でもそれなりのお値段のところなら行儀の良いこの確立は高いかもね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:32 

    >>141も2700円を「少し割高です」ってw

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:57 

    選択子なしの人の意見聞きたいならガルちゃんにトピあるから見てみたらいいよ
    なにも毎回、友達呼び出してお金使わせて話を聞き出さんでも
    毎回同じ話をしても仕方ないじゃん
    それで子供できるわけでもないし

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/13(日) 20:38:25 

    トピ主が悪いのは「不妊」の話を出したからだよ。
    まーったく関係ないじゃん。

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/13(日) 20:38:35 

    不妊の話をするのに、楽しみとかなんだろう…
    結局不妊は出汁に使われただけか?

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/13(日) 20:38:47 

    >>166

    うん、場所より時間帯だよね。
    夕方以降や深夜の飲み屋にすれば遭遇率は
    減る。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/13(日) 20:39:13 

    読み返してみた。

    平日のルノアールでいいんじゃないかと思うようになってきた。

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/13(日) 20:39:24 

    >>168
    相手だって本当は子供欲しいと思っているかもしれないのに、
    ちょっと失礼だよね。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:06 

    >>138
    主の毎回は、書いてないからわからないよね。
    月に何回か、色々なお友達と話したいのか。
    年に何回か、なのか。
    でも年に何回かなら、ホテルのレストランでいいのでは。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:07 

    >>161

    恭子さんなら予算もうちょっとあるでしょw

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:48 

    お金をかけるか自宅しかないと思う。
    子連れ禁止じゃない限りいるのは仕方ないもん。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/13(日) 20:41:07 

    >>134
    梅の花も子連れいるよw
    お宮参りとか七五三の時期とか。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/13(日) 20:41:14 

    性格もだけど頭もあんまり良くないね。

    +16

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/13(日) 20:41:34 

    >>164
    まあ、初めから価格帯書けば話早かったよね。
    そこで自分の金銭感覚に合わない人達を一気に精査できるのだし。
    不妊のくだりで叩かれたり、その言い訳に友人が選択戸無しだとか割と話が遠回りな人?とは思う。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/13(日) 20:41:44 

    >>172

    ルノアールのコーヒーが無駄に高いのは
    子連れや若者を排除しておじさんが
    ゆっくり仕事の話をするためだからねー。

    まあ、ヤクザがよく使うから子連れもわざわざ寄り付かないだろうけど…

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/13(日) 20:42:10 

    >>175
    悩みもしないw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 20:42:43 

    こういう人に自宅のリビングを時間貸しするサービスがしたいなw

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 20:45:11 

    お友達もわざわざ引っ張り出されて聞かれたくもないと思う選択子ナシの話をさせられて気の毒。

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/13(日) 20:45:32 

    都内 密談 で検索すると色々出て来るよ!
    東京都の接待に使えるお店 | 接待に使えるお店特集  ダイニングバー5ページ目 | ヒトサラ
    東京都の接待に使えるお店 | 接待に使えるお店特集 ダイニングバー5ページ目 | ヒトサラs.hitosara.com

    東京都の接待に最適なお店をご紹介します。大切なお客様との接待や会食におすすめのダイニングバー店が満載です!


    穴場としては、大学の学食かな?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/13(日) 20:46:19 

    >>180
    ヤクザが使うの!??
    初耳なんだけど。、

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/13(日) 20:46:25 

    何か、なんで良く分からない主の為に色々考えて探してるのか、バカらしくなってきたわ。
    山奥でもあるけば。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/13(日) 20:46:48 

    ホテルのレストランでも最近は海外からの旅行者が小さい赤ちゃん連れて平気で来る。そしてよく泣くうえになかなかあやさない。
    もう文化の違いなんだろうな〜

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 20:47:14 

    >>55
    ランチの時間帯は子連れ凄い多いよ
    大抵は子供向けに辛くないルーとかも作ってるし

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/13(日) 20:48:00 

    子連れバカにしてはいないけど騒がしくて嫌いなのはわかる。
    やかましくて気になってちょっと見たら、なんなのあの人こっち見てくるとか言いだすから、飽きれたりする。
    子供を静かにさせる気がない親とかいたらストレスだよね。
    柄の悪い人達がいる団地とかの近くを避けたら、たいがいはいても常識的な範囲な気がする。

    +19

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/13(日) 20:49:13 

    ホテルのレストラン5000円でもビュッフェなら子連れだらけだよ。現に今日私も子供と行ってきたし..中華やフレンチ、懐石料理ならあまりいないかもねー

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/13(日) 20:49:34 

    どうでもいいけど
    不妊である主が選択子なしの人の話を聞いて辛くならないの?
    そのお友達は主と違って子供作ろうと思えば作れるのよ?
    お友達の気が変わらないといいわね
    やっぱり子供作るってなった時に主が辛い目にあうだけよ

    +11

    -7

  • 192. 匿名 2017/08/13(日) 20:50:47 

    >>165
    子供が来ないレストラン知っている人ー!予算は5000円です。
    とか素直にトピをたてればよかったのに、変に余計なことをゴタゴタ書くからおかしなことになるんだよ。

    でも、首都圏って、、、。
    せめて都内とかにしたらよかったのに。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/13(日) 20:51:04 

    >>125
    すみません、子連れで木曽路も梅の花も結構使用するのでやめた方がいいかと…。平日でもファミリー多いですよ。
    木曽路は駐車場があるから車で子供数人連れてくのに最適なんです

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/13(日) 20:55:49 

    梅の花と木曽路が何故か大人気だけれど、子連れランチしない?じゃ、梅の花か木曽路あたりどう?ってならない?とうふ屋うかいとかさ。
    取り分けができるし、幼児が食べやすいものが多いから。ビュッフェも子連れ率高いよね。
    5000円ならコースで探せば、子連れなしのとこなんていくらでもあるでしょ。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/13(日) 20:57:35 

    都庁の付近は子連れはあんまり見かけないような

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/13(日) 20:57:41 

    >>191

    不妊だからこそ、「子供がいない人生」をプラスに考えてる人の話を聞きたいと思うのは自然じゃないかな?

    私は不妊治療をしたけどできなくて諦めた組だけど、
    周りに「子供がいない夫婦」のロールモデルがないのが一番辛かったよ。
    親も親戚も、上の世代の人はみんな二、三人いて当たり前だったから。

    +4

    -11

  • 197. 匿名 2017/08/13(日) 20:57:54 

    老舗の天ぷら屋や鉄板ステーキなども子連れはいないのでオススメですよ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/13(日) 20:59:13 

    >>109
    安いお店じゃなければいないでしょ。
    クアアイナとかランチ1500円とかのお店はいるだろうけど。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:33 

    >>194
    とうふやうかいは子連れもいますが部屋自体が結構個々に離れていて他の部屋の声は聞こえないので良い店だと思います。お店を出ると庭などではしゃぐお子さんもいますが。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:49 

    >>132
    安いお店にはいるかもしれないけど、予算5,000円のお店って言ってるし、お店選べばいないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:50 

    >>196
    表向き「選択子なし」って言って実際は不妊という人も多いですよ。

    +9

    -16

  • 202. 匿名 2017/08/13(日) 21:08:22 

    「子連れOKなレストラン」のまとめサイトはたくさんあるのに
    「子連れNGなレストラン」のまとめやリストは少ないよね。
    少なくとも、網羅しているようなものは見たことがない。

    喫煙と禁煙みたいに、店やエリア単位で棲み分けした方が
    結果的にお互いのためになると思うんだけどね。

    差別になると言うなら、「子連れOKデイ」「子連れNGデイ」を曜日ごとに
    もうけるとかでもいいからさ。

    +20

    -7

  • 203. 匿名 2017/08/13(日) 21:10:51 

    自分に都合のいい書き込みのみレスし、残りは完全無視の主。
    もちろんこの書き込みも無視ですよね。

    +21

    -8

  • 204. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:31 

    店が狭いと子連れだと入りづらい。でも、狭いお店だと会話聞かれるからいやかなぁ?

    あとは、ベビーカーだからだけど、お店の前に段差があると回避するけど。。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:42 

    >>201
    逆だよ
    選択子無しなのに不妊って言ってる方が多いよ

    +16

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:47 

    >>107
    白金は子連れ多いよー

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:29 

    >>205
    私は選択子ナシの人は聞いたことないな。私も半年ほど婦人科でタイミング&ホルモン注射で授かったけど、結婚してから5年くらいたってたから、結構周りからは不妊だと思われたっぽくて、さりげなく不妊治療の相談されたりした。

    +4

    -12

  • 208. 匿名 2017/08/13(日) 21:24:25 

    五千円出すなら個室でランチしたら?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/13(日) 21:24:25 

    平日の丸の内ランチは子連れ集団見かけるよー
    地下道で駅直結だから雨でも巨大ベビーカーでぞろぞろやって来る


    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:13 

    夜にバーとか明らかにお酒めあてでいくようなとこ行けばよくない?どこにでもうるさい子連れがいるみたいな書き方嫌味やわ〜それか家で話せば?

    +11

    -10

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 21:25:22 

    主のスルースキルに完敗w

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/13(日) 21:27:00 

    場所によると思う。
    東京だったら新橋とか新宿とかオフィス街にはマックにすらなかなか子連れはいない気がする。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/13(日) 21:27:43 

    誰が不妊なの?
    友人の選択子ナシが本当なら、不妊関係ないじゃん。不妊って欲しいのにできない人のことでしょ。

    最初に不妊とか書くのが間違ってる。

    +19

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/13(日) 21:28:38 

    ママスタにも同じトピたててるし…

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2017/08/13(日) 21:31:53 

    猫カフェは幼児お断りな所多いと思う

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/13(日) 21:32:31 

    自分でググるのが一番良くない?

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2017/08/13(日) 21:35:29 

    このトピに限らず、がるちゃんはみんなが
    「主にむかついたらそのトピは見ない(コメントしない」というルールを遵守すれば
    平和なのになーと思う。

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/13(日) 21:39:04 

    みんな教えてあげようと思っていたけど、情報不足だったかな。だんだん苛立つ方向になってしまった。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/13(日) 21:48:00 

    ホテル取って部屋で話せばいいじゃん。
    良い気分で飲んだり食べたりしてるのに不妊トークや妊活事情なんてなんて聞かされたくない。
    正直気持ち悪い。

    +23

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/13(日) 22:05:05 

    主さん、男の人も同じこと言ってたよ。
    最近はどこ行っても女が居やがるって。
    昔は男しか行かないような赤ちょうちんの居酒屋にも平気で女同士ずかずか入ってきて、何時間も長っ尻するし、タバコ吸ってたり女の話とかしてると露骨に嫌な顔するからやりにくいって。
    お店の人も女客は迷惑だって。
    雑誌やテレビで取り上げられるとイナゴみたいに押し寄せるから、古なじみの客は足が遠のくんだって。
    でも、女客は飽きっぽいからすぐ別の店に行っちゃって、結局新規の客も固定客もみんないなくなるから潰れちまうってさ。

    独身女性が子連れ客NGの店を探してるように、男客も女客NGの店を探してるんだって。
    それ聞いてどう思う?

    +27

    -10

  • 221. 匿名 2017/08/13(日) 22:20:09 

    平日夜の銀座とか

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/13(日) 22:37:18 

    デリケートな話しは外でしない。されても困る。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/13(日) 22:56:53 

    私はカラオケボックス行ってます。

    フリータイムで入ったらドリンクも飲み放題、うだうだ喋って、疲れたら寝転んだり。

    気心知れた友人とだから行けるのかもしれませんが。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/13(日) 23:02:09 

    いつも仕事でつかれきっているのに不妊の話って聞きたくもない。もっと明るくてたのしい話題がいい。正直言って「私不妊症なの」って言われたって「ヘぇ~、で?何?」としか思わないよ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 23:03:43 

    ルノアールはどうですか?
    子持ちですが、外出先で休憩したくて初めて入店したら、静かで居心地悪い(嫌な意味ではなく、子供が騒いだら迷惑になっちゃう!)と感じて急いで飲み物空にして退店した経験があります。
    オフィス街にある店舗だったので、他の店舗でも同様かはわかりませんが…

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/13(日) 23:06:46 

    喫茶ルノアール

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/13(日) 23:22:29 

    >>225です
    主さんのコメント出てたんですね!
    予算5,000円と仰っているのに、ルノアールなんて提案してしまって…貧乏くさくて申し訳ございませんでしたー(-_-)

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:19 

    でもどんな場所にも空気読めない子連れっているよね。

    +10

    -4

  • 229. 匿名 2017/08/13(日) 23:41:16 

    >>220 誰も行っちゃいけないお店なんてないし、各々居心地の良い店を探せばいいのにって思うよ。だから私も居心地の良いお店を教えてもらおうとしただけ。行きたいお店の(or店が来てほしい)客層が変わったから迷惑なんて自己中だと思う。そんなにお店のプライドが高くて常連客を守りたいなら一見さん御断りとかすればいいのに。

    +4

    -7

  • 230. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:50 

    >>227 ルノワールは何件かコメントで教えてくれた方がいたので気になってました!勝手なイメージで喫煙席が多そうだったので今まで入ったことがなくて。。今度入ってみます!ありがとうございます!

    +5

    -10

  • 231. 匿名 2017/08/13(日) 23:51:25 

    子連れ親子単体は全然いいけど、
    ママ軍団プラス子供がすごい人数で席占領してるのが無理。

    +12

    -4

  • 232. 匿名 2017/08/13(日) 23:53:27 

    最近の子連れはどこにでもいるよ。夜でも居酒屋、カフェ、レストランにいる。喫煙エリアにもいることがある。
    だから、「子供お断り」と掲げている所を探して行くしかないんじゃないかなぁ。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/14(月) 00:01:11 

    こんなにみんながアドバイスくれたというのに。
    お主は自己中っぽいな。
    もう自分で探しな

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/14(月) 00:23:48 

    私も子供が苦手なので
    都内の某ホテルは、12歳未満はいけませんよ。
    フランスみたいに差別化が増えてきてますよ。

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2017/08/14(月) 00:26:12 

    私もなるべく子供連れ、学生、底辺が集まる場所は避けてる。

    ホテルのビュッフェや、高めのご飯屋さんにいく。あと、土日にビジネス街。丸の内や神田。

    +6

    -4

  • 236. 匿名 2017/08/14(月) 00:55:43 

    主のヒト自己中すぎる!

    +8

    -6

  • 237. 匿名 2017/08/14(月) 00:58:57 

    夏休みの今そんな場所なんて少ないよね?
    少しは頭使って考えたらいーのに。

    +6

    -5

  • 238. 匿名 2017/08/14(月) 01:02:19 

    丸の内日本橋エリア勤務だけど子連れいるよ…
    昼時なのにベビーカー広げて席くっつけて集団でランチしてる。子供はうるさいし最低。
    お酒飲めて夜でもいいなら、銀座付近にワイン飲めない方お断りのレストランがあるから検索してみてー!

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/14(月) 01:03:37 

    かわいそうな人ですね。。
    視野が狭すぎて居場所まで無くすなんて。

    +7

    -5

  • 240. 匿名 2017/08/14(月) 02:09:34 

    大手町は子連れ少ないんじゃない?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/14(月) 02:34:48 

    クラブ(踊る方)もたまにはいいよね
    たまには遊びたいじゃん

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/14(月) 02:56:17 

    ジョーズシャンハイは夜は子供行けないはずだよー!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/14(月) 03:13:36 

    静かな所なら喫茶室っていうの?そこだとコーヒー飲みながら打ち合わせやお話する人が利用しますよね。
    不妊の話やプライベートすぎる話は外ではなく自宅のほうがいいのでは…?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/14(月) 03:38:43 

    実際すくないよねそういう場所。
    私は一人の時はイヤホンで音楽きいて
    回りの子どもの声が聴こえないようにしてる。
    ふとイヤホン外して子どもの叫び声が
    聴こえたら、「あー……これからもイヤホン
    愛用だわ。」ってなる(笑)

    +4

    -5

  • 245. 匿名 2017/08/14(月) 05:08:53 

    うるさい学生がいない場所も教えてください
    一人の時はモジモジしてめっちゃおとなしいくせに、集団になるとなんであんなにうるさくなるんだろう

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/14(月) 05:48:24 

    自宅でどうぞ。本人達は深刻な悩みなんだというのは良くわかるけど、完璧に区切られた個室でもない限り周りの席の会話は聞こえる。不妊の話(下ネタだよね結局は)聞こえてきたら気分害する人もいます。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/14(月) 05:54:23 

    タイムズスパ・レスタ
    18歳以上のみの利用。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/14(月) 05:55:48 

    タバコ嫌いじゃなければ日本橋本町のドトール
    全席喫煙だったせいかオッサンしかいなかった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/14(月) 06:12:23 

    デザートじゃなくて、自家焙煎のコーヒーと落ち着いた雰囲気を重要視していて、尚且つソファ席の無いカフェ
    だと思います。

    子連れのグループは、ソファ席や小上がり席や個室を好むし、パンケーキなどの目玉スイーツがあるとママ達を呼び寄せがちなので

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/14(月) 06:15:44 

    >>232
    ホテルのランチにもいるし、分煙されてるお店の喫煙席にも『禁煙席混んでたからこっちで良いよね〜』みたいなノリで座られるから、こちらが気を使って吸えなくなるよね

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/14(月) 09:47:11 

    贅沢すぎて頻繁に出来ないけどホテルとって友達と2人で語り明かしたことある
    辛い話は泣きながら、面白い話は笑い転げながらして充実した時間が過ごせたよ!
    ご飯はルームサービスで。それでも足りなくて外からデリバリー頼んだ。
    止まりになっちゃうから旦那さんに許可取らないといけないけどね

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/14(月) 10:08:15 

    >>55
    渋谷のタイ料理屋にベビーカーがうじゃうじゃいたよ
    ママがお喋りに興じて空腹の乳幼児放置だから普通のファミレスよりうるさいぐらい

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/14(月) 10:10:00 

    >>244
    イヤホンや耳栓って子供の甲高い声を遮断できなくない?
    耳栓のメーカー曰く「安全性を保つためにそうしてる」そうだけど実際は不可能なんだと思うわ

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/14(月) 11:38:30 

    トピ主さんの気持ちがよくわかる。
    今は5000円のランチの店でも赤ちゃんがギャン泣きだし、
    丸の内や神楽坂もベビーカーたくさんいるよ。
    ホントに嫌な世の中。
    子供お断りの店とか子供が比較的少ない店も少しはあるから、
    頑張って探すしかない。

    +14

    -4

  • 255. 匿名 2017/08/14(月) 11:48:31 

    「飲食店での子連れのマナーが悪い」というトピは、
    とんでもないバカ親のエピソードでコメント数が伸びているのに、
    ここではトピ主が身勝手とか言われる。
    子連れが迷惑なのは事実なのに、
    様々な論法を駆使してトピ主を叩く人がいる。
    おかしいよね。

    +13

    -8

  • 256. 匿名 2017/08/14(月) 13:46:46 

    高めの居酒屋、レストランの個室は?
    子供いたとしても大人しくしつけされてる子ばかりだよ。
    でも最近中国人が多いから、中国人の子供は例外だけどね。
    安い居酒屋の個室は子供いることもあるし、子供もしつけできてないし大人もしつけできない。
    安かろう悪かろうだよ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/14(月) 14:03:46 

    品川駅とかの平日夜のオフィス街は子供はほぼいないです。
    が、360度見回して酔っ払ったサラリーマンだらけですよ。
    たばこ吸いまくり、下品な笑い声、おっさんの真っ赤な顔。
    それなら子供の方が可愛いわ。
    つまり、高いお金出して静かなお店に行くのがベストだと思う。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/14(月) 14:20:44 

    子持ちだがbarには流石に連れていけないと思う。
    私も子どもがいない場所で1時間でいいからまったりしたい。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/14(月) 15:02:35 

    子連れがいないところでゆっくり食事がしたいなら子どもお断りのレストラン(ちょっとお高めのところが多いけどそれは仕方ないよね)、不妊の話は自宅かカラオケ、しかなくない?
    子連れいないところなんて静かだから話の内容も聞かれたりしちゃうかもしれないし、不妊の話は聞かれたくないんじゃない?
    食事にしても、いつも高いところには行けないけど子どもがいないところがいい、というのは難しいと思うけど。
    あと、場違いだったと後から思える親は最初から行かない人が多数だと思うよ。
    だいたい行く前にわかるもん。
    非常識な親は店側から子どもお断りって言われない限りどこでも連れてくから、自分が子どもお断りのお店を選ぶしかないと思う。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/14(月) 17:57:18 

    >>8
    今時期みたく連休だと夜遅くても子供いる。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/14(月) 18:26:11 

    銀座・北新地など高級店
    昼間も夜もいない。銀座は8年近く前だからもしかして今は外国人が代わりに多いかもしれないけど。ゆっくりしたい時に来ると繁華街だけどまだホっとする。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/14(月) 18:30:26 

    >>220
    別にそれで構わないんじゃない?

    そういう客層が嫌だから、そうじゃないところを探すって別によくないかな?

    主は子連れいるところが嫌だからそうじゃないとこを探したいんでしょ?

    いいじゃないの。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/14(月) 21:35:58 

    >>255
    そのスレ、このトピ主がリベンジで建てたんじゃないか?って思うぐらい酷い例ばかりが挙げられている。

    で、このスレ主に同情が集まらないのは、不妊の話題を口実にしたからだよ。
    誰にとってもいい気はしないから。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード